Home > スポンサー広告 > 赤いリボン・・・彼岸花(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

miu URL 2006-09-25 Mon 19:20:48

まえっぴさん、目大丈夫ですか?
ちょっと心配ですね。
何ともないといいですね。
彼岸花の花びら、miuもリボンみたいだって思いましたよ♪
かわいらしいお花ですよね。
彼岸花にコスモス、季節を感じるお花たちがいるって
幸せですねぇ。
目、お大事にしてください。
今日も、ふわっと優しい気持ちにしていただきました。
ありがとうございます。

ふみか URL 2006-09-25 Mon 23:46:49

こんばんは(^^)彼岸花 すてきですね。
彼岸花って撮るの難しいよ、ね。なかなか手ごわいお花だけど わたしは この手ごわさにひかれて 毎年とってます(^^
まえっぴさんのようには なかなか撮れないけれど!!!
今週末は ミゾソバの花に取り付かれてました!!
ピンクのちっさくてかわいらしくて コンペイトウみたいなお花です。
目大事にしてくださいね、わたしも視力とか眼弱いので 必ずマッサージするようにしてます。

ヒツジ草 URL 2006-09-26 Tue 01:09:32

まえっぴさん、彼岸花撮ってもパステルなんですね~♪
ほーんと、リボンみたいですよね~。
不思議な花ですよね~。
私も、丁度彼岸花アップしたところでした(^^)

そうそう、目ですが…
貧血とか疲れでも出ますが…
網膜はく離でも出る症状なので、、
早くお医者さんに行って何でもないって診断してもらってくださいっ。
ホントにいつも無理しすぎですから~。。

RX-78-2 URL 2006-09-26 Tue 01:14:33

目も大事にね
知っての通り私はメガネ掛けてますが
裸眼の方が羨ましいです
ファインダー大きく見やすい!
メガネ玉なんかコーティング剥げの傷傷です
彼岸花はまだデジで撮ってないので今度
週末はチャレンジしようかな

やぎ URL 2006-09-26 Tue 20:59:27

こんばんはー。
彼岸花、いいですねぇ。
こればっかりはなかなか撮れない花
なんですよー。
近くに咲いていないってのもあるんですが。
なので、このお写真で楽しませていただきました。

happyxgirl URL 2006-09-26 Tue 23:58:27

まえっぴさん、こんばんは~。
彼岸花、私も撮りましたがこんなに素敵には撮れませんでした。
勉強になります。
目の件、大丈夫ですか?
私もかつて同じ症状で病院に行ったことがあります。
私は両目でしたが、飛蚊なんとかっていう症状だと言われて、大して相手にされませんでした。
ストレスの一種のようです。
でも、片目ならば網膜はく離などの可能性もありますので病院へGo!ですよ。
その目で見えているものが写真にできたらいいですね♪
と、言っている場合じゃないです。
お大事になさってください。訪問とかコメントとか、気にしないでね^^

yukimi URL 2006-09-27 Wed 09:59:49

視点を変えた彼岸花
いろんな新しい発見がありました。
とても素敵なお写真です。
お話もぷっ♪ってちょっと笑ってしまいました。

まえっぴ URL 2006-09-28 Thu 05:00:03

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
先日、眼科に行ってきました(*^_^*)
結果は・・・・
まったく異常なし・・・でした(笑)
少し、濁っているくらいで、心配することもない・・・
という話です(*^_^*)
お心使い、本当にありがとうございます<(_ _)>
少し、のんびりと目を休ませて、また、そちらにも
遊びに行かせてもらいますね(*^_^*)
本当に・・・ありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-28 Thu 05:07:59

>ふみかさん
ありがとうございます<(_ _)>
彼岸花って、フィルムカメラで撮ってた時は、
そんなに難しいって思ったことないんだけど、
デジタルカメラになって「む・・・難しい・・」って
思うようになりました(笑)
僕の好きなパステルカラーにならないんですよね(笑)
真っ赤な色なので、ベッタリしちゃって・・・(笑)
まだまだ未熟です(笑)
さっき見たんだけど、ふみかさんの撮った
ミゾソバの花・・・素晴らしいです!(*^_^*)
感動しました(*^_^*)
今日も、こんな時間なので、コメント書く時間なかった
ので、書けませんでしたが、時間が取れ次第、
絶対書きに行きますので待ってて下さいね(笑)
温かいお言葉・・・心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-28 Thu 05:16:43

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
彼岸花・・・パステルになってますかね~(笑)
相変わらずの・・・僕です(笑)
ヒツジ草さんの彼岸花・・・見ました~(*^_^*)
大好きです~(*^_^*)
今日もこんな時間なので、コメント書けなかった
んだけど、時間が空き次第、行きますので待ってて
下さいね~(*^_^*)
先日、眼科に行ってきました。
異常なし・・・ということで一安心です(*^_^*)
これでまた頑張れるかな~(笑)
無理はしないように気を付けます<(_ _)>(笑)
温かいお言葉を心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます(*^_^*)

まえっぴ URL 2006-09-28 Thu 05:21:43

>RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>
いつもありがとうね~たろ~(笑)
今、彼岸花がいっぱい咲いているので、今度の
週末にでも、撮影に行こうね(*^_^*)
デジタルになって、赤の色がすぐ飽和しちゃうので
彼岸花・・・難しいです(笑)
だけど、諦めずに、挑戦あるのみ!(笑)
撮って撮って撮りまくろう!(笑)
コスモスが咲くまで、彼岸花にチャレンジ!(笑)
いつも本当にありがとうね(*^_^*)
また連絡します(*^_^*)

まえっぴ URL 2006-09-28 Thu 05:26:30

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
やぎさん!ポストカード写真集、販売おめでとうございます<(_ _)>
そちらでの買い方が分からなくて、お聞きしようと
思ってました。
絶対欲しいです!買います!サイン下さい!(笑)
ちょっと時間がなくて、書きこみ出来なかったけど
もうちょっとして、すぐに行きますので、買い方
教えて下さいね<(_ _)>
HPでどうやっていいか分からなかった未熟者です(笑)
近々、こちらのブログでも記事にさせて頂きますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-28 Thu 05:32:50

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
眼科・・・行ってきました~(笑)
少し、濁っているけど、全然心配しなくていいって
言われました(笑)
とりあえず一安心です(*^_^*)
もうちょっとだけのんびりして目を休めてあげようと
思っています(*^_^*)
ブログランキングでhappy×girlさんが1位に
なってるのを見て、コメントしたくてたまらない僕ですが
また改めてお伺いいたしますね(*^_^*)
本当におめでとうございます<(_ _)>
いつも温かいお言葉をありがとうございます<(_ _)>
happy×girlさんの言葉に・・・
いっぱい元気を頂いてます(*^_^*)
本当に・・・ありがとう・・・<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-28 Thu 05:39:57

>yukimiさん
ありがとうございます<(_ _)>
面白いもの、大好きな僕なので、普通の人とは・・・
ちょっと変わっていると思います(笑)
何せ、幼稚園児ですから(笑)
バカなこと・・・いっぱい書いてますし・・・(笑)
自他共に認める・・・
おバカさんです(笑)
楽しいこと大好き!お笑い大好き!(笑)
いい歳して・・・相変わらずの・・・僕であります(*^_^*)
こんな僕ですが・・・
宜しかったら、また遊びに来て下さいね(*^_^*)
今、目を休めているので、近いうちに、そちらに
お伺いいたしますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/99-3058f65c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 赤いリボン・・・彼岸花(*^_^*)

Home > > 赤いリボン・・・彼岸花(*^_^*)

赤いリボン・・・彼岸花(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2006-09-25 Mon 04:03:15
20060925005600.jpg

今日は、彼岸花です(*^_^*)

お彼岸も中日を過ぎましたね(*^_^*)

つまり、秋分の日を過ぎたということです(*^_^*)

すっかり、秋らしくなって、夕方になったら、
半袖じゃ寒いくらい・・・。

もう、すぐに10月です(*^_^*)

月日の経つのは、何と早いことか・・・。

彼岸・・・・と言えば・・・
もちろん、彼岸花ですね~(*^_^*)

先日、ふと気がつくと・・・
「そういえば、彼岸なんやね~・・・仏さんのお参りにお坊さんが
 やってくる日だ~」
・・・・って家族で話してた時・・・

「お彼岸・・・・・・・・・・・彼岸花~!!!!」
 って、気が付いて・・・・(笑)

行ってきました彼岸花(笑)

赤い彼岸花は、まだまだ咲き始めだけど・・・
白い彼岸花と、黄色い彼岸花はいっぱい咲いてました(*^_^*)

今日の写真は、前に撮った、近所の川辺に咲いていた彼岸花です。

この時、初めて彼岸花を撮ったんだけど・・・(笑)
僕の感じた彼岸花の第一印象・・・・

それは・・・

不思議な形の花だなぁ~っていうのと・・・
赤いリボンみたい・・・って・・・思いました(笑)

最初の写真は、僕の大好きな日の丸構図(笑)で夕日に照らされた
一輪だけを撮った写真ですが・・・

赤いリボンみた~い!って思って撮った写真は・・・これ↓です(笑)

20060925010534.jpg

20060925010612.jpg

20060925010624.jpg

赤いリボンみたいでしょ~(笑)

相変わらず、視点が変わってるというか(笑)・・・
子供っぽいというか・・・(笑)

こんな自分・・・・

大好きです(*^_^*)(爆)(笑)

相変わらず・・・感じたままに・・・素直に撮っています(笑)
心は、幼稚園児なのであります(笑)

だけど、幼稚園児モード(笑)で撮っている時のほうが、
心に残る写真になっちゃうのです(笑)

日の丸構図が多いのも・・・幼稚園児になってるからかもしれません(笑)

僕が名付けた・・・この幼稚園児モード・・・(笑)

とってもお奨めです(笑)

何故かというと・・・

写真を撮ることが楽しくてしょうがなくなります(笑)

例えて言うなら・・・

砂遊びをしていて、トンネルを開通する瞬間・・
・・・・と同じくらい・・・(笑)

相変わらず・・・おバカさんです(笑)

今、思ったんだけど、砂場を改造して、砂の変わりに
きな粉をいっぱい入れて、きな粉遊びをしてみたいな~(笑)
食べながら潜って、横に、お餅と、カルピスがあったら・・・

まさに天国です!!(爆)\(~o~)/(笑)

砂漠が・・・もし全部、きな粉だったら・・・

遭難してみたい!!!・・・(笑)

もちろん!水筒の中にはカルピス入れて(笑)

・・・(-_-;)何か、話が、どんどん脱線してますね(笑)
こんなこと書く予定ではなかったのですが・・・(笑)

彼岸花から・・・きな粉ですからね~(笑)
呆れるというか・・・ホント不思議な人です・・・^_^;(笑)

幼稚園児モードには、こういう副作用がありますので
お気をつけ下さいね(笑)


幼稚園児モードになると脱線しがちなので・・・
ノーマルモードに戻してと・・・(笑)

この週末は、疲れが溜まっていたので、休息を取っていました(*^_^*)

右目の調子がイマイチで、視界に、黒い点というか、一匹の虫が
飛んでいるように見えるのです・・・。
近日中に眼科に行ってこようかと思っています・・・。

カメラを覗く目は、左目なので、問題ないんだけど
一応・・・行っておこうかなって・・・(笑)

先日、のんびりとしていた時に、秋晴れの青く澄んだ空を
じっと眺めていると・・・

光の粒子というか・・・
空一面に・・・小さな光が舞っていました・・・(笑)

まるで・・・粉雪のように・・・(笑)

当然、現実には、何も降ってなんかいませんでしたが・・・

眼科に行こうって・・・・決意した瞬間でした(笑)

普段は、そんなふうに見えることないんだけど・・・

あれは、一体何だったんだろう・・・?(笑)

とってもキレイで、見とれていました(笑)

もしかしたら、病気?って思ったけど・・・
写真を撮るのに支障はないから大丈夫!って・・・

呑気な私でありました(笑)

そういう訳で、少し目を休めておこうと休息をとっていまして、
コメントの返事が遅れてごめんなさいね<(_ _)>

皆さんのブログにも、コメントしに行くつもりだったんだけど・・・
もうちょっとしてからお伺いいたしますね<(_ _)>

今、来月の半ばくらいから始める、写真の展示の展示の形の
アイディアを考えています(*^_^*)
彼岸花も咲き始めたし・・・コスモスも、もうすぐ・・・・
お花の写真集も創ってみようと思ってるし・・・

思い付きを想い付きで終わらせないように・・・
一歩一歩・・・行動に変えていこうと思っています(*^_^*)

大好きなこと・・・

自分に無理をせず・・・

楽しく・・・

明るく・・・

元気いっぱい・・・笑顔いっぱいで・・・(*^_^*)

まずは・・・その一歩から・・・すべてが始まる・・・

一足飛びではなく・・・

好き!から始まる・・・軽~くて気持ちのいい一歩から・・・

新しい世界が始まります・・・

それは・・・自分を幸せにする・・・

幸せの第一歩です(*^_^*)

そのための・・・
元気を充電するための・・・休息でした・・・(*^_^*)

のんびりとした時間を・・・

ありがとう・・・(*^_^*)


banner2.gif

↑彼岸花、いいね~って感じたら
 クリックして下さいね~(*^_^*)

d_02.gif

↑赤いリボンに見えました~って思った方
 クリックして下さいね~(笑)

Comments: 14

miu URL 2006-09-25 Mon 19:20:48

まえっぴさん、目大丈夫ですか?
ちょっと心配ですね。
何ともないといいですね。
彼岸花の花びら、miuもリボンみたいだって思いましたよ♪
かわいらしいお花ですよね。
彼岸花にコスモス、季節を感じるお花たちがいるって
幸せですねぇ。
目、お大事にしてください。
今日も、ふわっと優しい気持ちにしていただきました。
ありがとうございます。

ふみか URL 2006-09-25 Mon 23:46:49

こんばんは(^^)彼岸花 すてきですね。
彼岸花って撮るの難しいよ、ね。なかなか手ごわいお花だけど わたしは この手ごわさにひかれて 毎年とってます(^^
まえっぴさんのようには なかなか撮れないけれど!!!
今週末は ミゾソバの花に取り付かれてました!!
ピンクのちっさくてかわいらしくて コンペイトウみたいなお花です。
目大事にしてくださいね、わたしも視力とか眼弱いので 必ずマッサージするようにしてます。

ヒツジ草 URL 2006-09-26 Tue 01:09:32

まえっぴさん、彼岸花撮ってもパステルなんですね~♪
ほーんと、リボンみたいですよね~。
不思議な花ですよね~。
私も、丁度彼岸花アップしたところでした(^^)

そうそう、目ですが…
貧血とか疲れでも出ますが…
網膜はく離でも出る症状なので、、
早くお医者さんに行って何でもないって診断してもらってくださいっ。
ホントにいつも無理しすぎですから~。。

RX-78-2 URL 2006-09-26 Tue 01:14:33

目も大事にね
知っての通り私はメガネ掛けてますが
裸眼の方が羨ましいです
ファインダー大きく見やすい!
メガネ玉なんかコーティング剥げの傷傷です
彼岸花はまだデジで撮ってないので今度
週末はチャレンジしようかな

やぎ URL 2006-09-26 Tue 20:59:27

こんばんはー。
彼岸花、いいですねぇ。
こればっかりはなかなか撮れない花
なんですよー。
近くに咲いていないってのもあるんですが。
なので、このお写真で楽しませていただきました。

happyxgirl URL 2006-09-26 Tue 23:58:27

まえっぴさん、こんばんは~。
彼岸花、私も撮りましたがこんなに素敵には撮れませんでした。
勉強になります。
目の件、大丈夫ですか?
私もかつて同じ症状で病院に行ったことがあります。
私は両目でしたが、飛蚊なんとかっていう症状だと言われて、大して相手にされませんでした。
ストレスの一種のようです。
でも、片目ならば網膜はく離などの可能性もありますので病院へGo!ですよ。
その目で見えているものが写真にできたらいいですね♪
と、言っている場合じゃないです。
お大事になさってください。訪問とかコメントとか、気にしないでね^^

yukimi URL 2006-09-27 Wed 09:59:49

視点を変えた彼岸花
いろんな新しい発見がありました。
とても素敵なお写真です。
お話もぷっ♪ってちょっと笑ってしまいました。

まえっぴ URL 2006-09-28 Thu 05:00:03

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
先日、眼科に行ってきました(*^_^*)
結果は・・・・
まったく異常なし・・・でした(笑)
少し、濁っているくらいで、心配することもない・・・
という話です(*^_^*)
お心使い、本当にありがとうございます<(_ _)>
少し、のんびりと目を休ませて、また、そちらにも
遊びに行かせてもらいますね(*^_^*)
本当に・・・ありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-28 Thu 05:07:59

>ふみかさん
ありがとうございます<(_ _)>
彼岸花って、フィルムカメラで撮ってた時は、
そんなに難しいって思ったことないんだけど、
デジタルカメラになって「む・・・難しい・・」って
思うようになりました(笑)
僕の好きなパステルカラーにならないんですよね(笑)
真っ赤な色なので、ベッタリしちゃって・・・(笑)
まだまだ未熟です(笑)
さっき見たんだけど、ふみかさんの撮った
ミゾソバの花・・・素晴らしいです!(*^_^*)
感動しました(*^_^*)
今日も、こんな時間なので、コメント書く時間なかった
ので、書けませんでしたが、時間が取れ次第、
絶対書きに行きますので待ってて下さいね(笑)
温かいお言葉・・・心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-28 Thu 05:16:43

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
彼岸花・・・パステルになってますかね~(笑)
相変わらずの・・・僕です(笑)
ヒツジ草さんの彼岸花・・・見ました~(*^_^*)
大好きです~(*^_^*)
今日もこんな時間なので、コメント書けなかった
んだけど、時間が空き次第、行きますので待ってて
下さいね~(*^_^*)
先日、眼科に行ってきました。
異常なし・・・ということで一安心です(*^_^*)
これでまた頑張れるかな~(笑)
無理はしないように気を付けます<(_ _)>(笑)
温かいお言葉を心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます(*^_^*)

まえっぴ URL 2006-09-28 Thu 05:21:43

>RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>
いつもありがとうね~たろ~(笑)
今、彼岸花がいっぱい咲いているので、今度の
週末にでも、撮影に行こうね(*^_^*)
デジタルになって、赤の色がすぐ飽和しちゃうので
彼岸花・・・難しいです(笑)
だけど、諦めずに、挑戦あるのみ!(笑)
撮って撮って撮りまくろう!(笑)
コスモスが咲くまで、彼岸花にチャレンジ!(笑)
いつも本当にありがとうね(*^_^*)
また連絡します(*^_^*)

まえっぴ URL 2006-09-28 Thu 05:26:30

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
やぎさん!ポストカード写真集、販売おめでとうございます<(_ _)>
そちらでの買い方が分からなくて、お聞きしようと
思ってました。
絶対欲しいです!買います!サイン下さい!(笑)
ちょっと時間がなくて、書きこみ出来なかったけど
もうちょっとして、すぐに行きますので、買い方
教えて下さいね<(_ _)>
HPでどうやっていいか分からなかった未熟者です(笑)
近々、こちらのブログでも記事にさせて頂きますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-28 Thu 05:32:50

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
眼科・・・行ってきました~(笑)
少し、濁っているけど、全然心配しなくていいって
言われました(笑)
とりあえず一安心です(*^_^*)
もうちょっとだけのんびりして目を休めてあげようと
思っています(*^_^*)
ブログランキングでhappy×girlさんが1位に
なってるのを見て、コメントしたくてたまらない僕ですが
また改めてお伺いいたしますね(*^_^*)
本当におめでとうございます<(_ _)>
いつも温かいお言葉をありがとうございます<(_ _)>
happy×girlさんの言葉に・・・
いっぱい元気を頂いてます(*^_^*)
本当に・・・ありがとう・・・<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-28 Thu 05:39:57

>yukimiさん
ありがとうございます<(_ _)>
面白いもの、大好きな僕なので、普通の人とは・・・
ちょっと変わっていると思います(笑)
何せ、幼稚園児ですから(笑)
バカなこと・・・いっぱい書いてますし・・・(笑)
自他共に認める・・・
おバカさんです(笑)
楽しいこと大好き!お笑い大好き!(笑)
いい歳して・・・相変わらずの・・・僕であります(*^_^*)
こんな僕ですが・・・
宜しかったら、また遊びに来て下さいね(*^_^*)
今、目を休めているので、近いうちに、そちらに
お伺いいたしますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/99-3058f65c
Listed below are links to weblogs that reference
赤いリボン・・・彼岸花(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 赤いリボン・・・彼岸花(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

