Home > スポンサー広告 > 台風13号直撃(>_<)

スポンサーサイト


Comments: -

sakippe URL 2006-09-17 Sun 20:12:06

すごい風邪を感じる写真ですね♪
鮮やかなコスモスのピンクがとてもきれい☆
やっぱりまえっぴさんと私の性格って似ているところ多いですね(笑)
私はきっとシンプルなことを望んでいるんだけど、色々なことを考えて行き詰って最後はグチャグチャに・・・(笑)みたいな感じになりがちですが(~▽~;)そんな私を救ってくれるのは色んな人達です☆親だったり、友達だったり・・・
きっと悪友さん(笑)とまえっぴさんの気が合うのって、お互い自分にないものをもっているから、なんだか引かれる。。って感じなんじゃないでしょうか?!
私の勝手な見解ですが・・(笑)色々と新しい発見、成長があって、やっぱり人との出会いって大切ですね☆

RX-78-2 URL 2006-09-17 Sun 23:41:28

この写真は去年の自分が側溝に落ちた時ですか?あれは痛かった…笑
先週はカメラの話で盛り上がりましたね
自分は悪友サンではないですが、
いやほんとまじめ過ぎですよ!
なんとなく原因は分かるような気がしますが
肩の力を抜いて行きましょう
やっと台風通過したようで、マンションで
ちょっとしたトラブルがあり台風の威力を
体験しました(近くの看板も変形危なかった)
明日午後時間取れるかな?台風一過の夕焼け
でも行きますか?

やぎ URL 2006-09-18 Mon 19:59:08

こんばんは。
台風、九州地方の被害は大きかったようですが
まえっぴさんのところはだいじょうぶでしたか?
これから冬まで心配な季節ですね。

あや☆ URL 2006-09-18 Mon 21:12:27

まえっぴさん、こんばんは♪
何だか大変そうですが
記事を拝見していると
とっても楽しいから不思議です(*≧艸≦)ぷぷっ!!
そんな私ももちろんB型です(*≧艸≦)ぷぷっ!!
今日のコスモス、2枚とも凄く素敵です^^
特に2枚目、大好きです♪

ちえり URL 2006-09-18 Mon 22:24:05

何ですか!!??この夢のようなコスモス畑!!風に揺られた写真もキレイですёё

お花はどんな強風に吹かれても、茎がしっかりしていれば倒れても折れずにまた陽に向かって咲き続けますよね。
それと同じで自分の中に強い信念があればきっと大丈夫!まえっぴさんの「好き」という気持ち、「ありがとう」の優しさ、いつまでも大事にしてくださいね^^

Kayo URL 2006-09-19 Tue 10:17:43

わぁ~♪
ステキとしか言いようがないです!^^
秋の花なのに春の花畑のようですね♪
とっても癒されました^^ありがとうございます!

心の中全てを言い合えるお友達がいるって幸せですね^^


ひなに URL 2006-09-19 Tue 14:18:44

今日もステキな写真とお話、ありがとうございます。

前から、いつも礼儀正しい方だなあってすごく感じてたのですが、
今回作品展を行って、とっても楽しくて
すべての方に、お礼をいいたくなりました。
あ~、まえっぴさんみたいになってる~って思いました(笑)
プラスのエネルギーを感じると、こんなに
みんなにお礼をいいたくなるんですね!
まえっぴさん、いつも元気の出るコメント、
ありがとうございます(^○^)
まえっぴさんが落ち込んで復活するたびに、
私もパワーもらってますp(^-^)q

sugar URL 2006-09-19 Tue 23:36:24

まえっぴさんカラーのコスモスやっぱり素敵です。一枚目の写真もすごく風を感じる写真ですね。2枚目の写真もまえっぴさんの心をあらわしているようです。親友?悪友?とっても大切ですよね。
ところで、台風は大丈夫でしたか?

happyxgirl URL 2006-09-20 Wed 18:32:31

こんばんは。
更新が途絶えてる(>_<)
大丈夫ですか?復旧できないのでしょうか?
お忙しいのだと思うことにしますね~^^
まえっぴさんの真面目さ、一筋さ、どんなに面白おかしくしていても、ブログを通して伝わってきています。
だから、隠したりしないで、ありのままでいてください。
とっても素敵なことです!
いつまでも忘れず、ありのままの素晴らしさを見せてくださいね♡

ウナム URL 2006-09-20 Wed 20:41:30

一枚目は風が見えます。僕にも風がみえました!!
そしてそれはまえっぴさんの心の嵐でもあったのですね。
そして最期の写真。まさに平穏。
自分をしっかり見つめたあとに開けた世界を予感させます。
きっともう大丈夫。

まえっぴ URL 2006-09-21 Thu 02:52:11

>sakippeさん
ありがとうございます<(_ _)>
そうなんですよ~(*^_^*)sakippeさんを
見ていると、似てるな~って思ってました(笑)
僕の方が、歳が上な分、見ていて、分かり易い
というか、悩んでいるのが分かる感じがするんですよね(笑)
だから・・・ついつい、おせっかいをやいてしまいたく
なっちゃうのです(笑)
似てるから、sakippeさんの魅力も感じるし、
僕が、もっと身近に居たら、色々とサポート出来る
のになぁ~って思ったこともあります(*^_^*)
写真に関しては・・・得に・・・(笑)
だけど、似ているからって、役に立つかは判りません。
今回の僕のように、正反対の友人だからこそ、
理解出来た・・・ということもあるから・・・。
だけど・・・sakippeさんのこと・・・不思議と
応援したくなっちゃうんですよね~(笑)
前世で、家族だったりして・・・(笑)
こうやって、お会いしたこと事態、奇跡のような
ものですもんね(笑)
縁とは不思議なものです(*^_^*)
お役に立てることがありましたら、いつでも言って
下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-21 Thu 03:01:20

>RX-78-2さん
あら、いつの間にか、2になってますね(笑)
ガンダムも新型になったようで・・・(笑)
そういえば、この時、側溝に落ちたんですよね~(笑)
あの時は、助けようがありませんでした(笑)
役に立たない友人です(笑)
先日は、TELで語り合った事・・・
心に沁みました・・・。
弱音を吐いたり、本音を話せる、数少ない友人
で居てくれることを深く感謝しています。
本当にありがとうね<(_ _)>
確かに、自分でも思うけど、クソ真面目で、気を
使うクセがあるので、なかなか、溜まったもの
吐き出せない人間であります(笑)
B型なのにね(笑)
これからも仲良く行きましょう!
またコスモス撮りに行こうね(*^_^*)
今度は側溝に落ちないように・・・(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-21 Thu 03:07:37

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
台風・・・・凄かったです(笑)
何度も停電して、大変でした(>_<)
何で九州って、こんなに台風が多いんでしょう?(笑)
出来ることなら、コスモスが咲く時期には来ないで
欲しいものです(笑)
今月に入って、週末はずっと雨続きで、トドメに
台風・・・です(笑)
仕事が忙しいのもあって、何週間も、写真撮って
ないので、禁断症状の真ッ最中です(笑)
今度の週末は晴れるといいな!(*^_^*)
お心使い・・・心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-21 Thu 03:18:22

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
あや☆さ~ん!やっぱりB型だったんですね(笑)
同士ですね~(爆)(笑)
何となく、そうじゃないかと感じてました(笑)
きっと、二人で漫才が出来るような気がします(笑)
是非!、今度お会いした時にでも・・・(^◇^)
あや☆さんに魅力を感じるのも、アザラシちゃんの
素敵な写真だけでなく、その人柄も含めて・・・
です(笑)
やっぱり・・・同士・・・ですね~(笑)
これからも、仲良くいたしましょうね~(笑)
B型同士・・・打ち解けるのに、時間はいりませんよね~(笑)
座右の銘は・・・
暗い時には、より明るく・・・
苦しい時には・・・なお楽しく・・・
泣きたい時には・・・思いっきり笑っちゃえ~(笑)
です(笑)
今度、お会いする時が楽しみです(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-21 Thu 03:32:49

>ちえりさん
ありがとうございます<(_ _)>
このコスモス畑は、秋の収穫まで、田んぼとして
使っていた場所に、コスモスを咲かせている所なんです(*^_^*)
だから、栄養がいいのか、花も大きく、色も綺麗で
今まで見た、どこの場所よりも、とっても綺麗で
一日居ても、飽きないくらいの最高の場所なのです(*^_^*)
だから、アップで撮っても、引いて撮っても、自由に
撮れる、数少ないお気に入りの場所なんです(*^_^*)
この日は、曇り空で、風も強かったので、思いっきり
遊んで、ブラして撮ったり、明るくハイキーに撮ったりと
楽しく遊んでました(笑)
僕は、強い信念があるほどの立派な人間では
ありませんが、きっと、まだまだ未熟で子供なので
好きなこと・・・夢中になったら、一直線なバカちんです(笑)
ご飯よ~って何度言われても、砂遊びに夢中に
なって、真っ暗になるまで遊んでる・・・
そんな子供と一緒かもしれません(笑)
きっと・・・ありのままの自分って・・・
そんな感じだろうなって・・・(笑)
だけど・・・だからこそ・・・
折れ曲がらずに・・・何とかやって来れたのかもしれません(笑)
そんな自分を・・・優しく見つめてあげたいと思います(笑)
温かいお言葉・・・心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-21 Thu 03:47:24

>Kayoさん
ありがとうございます<(_ _)>
そうなんです~僕にとって、秋は、もう一つの春・・・
みたいです(笑)
春はチューリップ・・・
秋はコスモス・・・
僕の大好きな・・・この二つの花の共通点・・・
明るくて・・・色がキレイで・・・
カラフルだからです・・・(笑)
この二つの花が大好きということは・・・
秋も・・・春と同じくらい大好きということですね(笑)
季節も同じような感じだし・・・(笑)
心の中は・・・いつも春なのかもしれません(笑)
能天気な僕です(笑)
悪友ですが・・・(笑)
お互い、あまりに違うとこが多いので、互いに
ケンカすることも多いけど・・・
認め合っているとこ・・・
尊敬し合っていることも同じくらいあるのかもしれません。
不思議な関係ですけど・・・
本当にいい友人です(*^_^*)
僕は、勝手に悪友と言ってますが・・・(笑)
ほんと、縁って不思議ですよね(*^_^*)
でも・・・有難いものです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-21 Thu 04:06:18

>ひなにさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も、ひなにさんにいっぱい元気を頂いてますよ~(*^_^*)
僕は、昔は、写真の技術ばかりを追いかけていて、
認められたいって思っていた時がありました。
だけど、そんな自分に疲れてしまって・・・
ある日から、自由に好きなこと・・・やりたいだけ
やろう!って決めてから・・・
自分の未熟さや、ヘタさ・・・いっぱい分かって
落ち込んで・・・
未熟でも、心を込めて撮ろうって気持ちに変わって・・・
個人的に作品の展示や、イベントに参加するようになって・・・
その時から、見に来てくれた、会ったこともない
方々から頂いた言葉が、本当に嬉しくて、とっても
幸せだなぁ~って気持ちを初めて体験しました(*^_^*)
それからは・・・いつも感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
だから、このブログの名前も・・・ありがとうって
言葉に決めました(*^_^*)
本当の僕は、礼儀正しくなんかなくて、おちゃらけで
能天気なおバカさんですが、こんなバカちんの
未熟さ、弱さ・・・いっぱいさらけ出して・・・
未熟でも・・・精一杯・・・
きっと大丈夫って、自分を励ましてる・・・
そんな一人の僕として、見てもらった方々が
何かを感じて頂けたらって・・・
そう、思っています(*^_^*)
そして、こうやって、ひなにさんや、皆さんのお陰で
元気を頂いてる・・・そんな幸せな自分であります(笑)
今度、また写真展をする時は、教えて下さいね(*^_^*)
いっぱいコメント書きに行きますので(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-21 Thu 04:15:48

>sugarさん
ありがとうございます<(_ _)>
彼のことを悪友と呼んでますが・・・(笑)
きっと、最高の親友なのかもしれませんね(*^_^*)
お互い、隠すことがなにもないくらい・・・
すべてを知ってます(笑)
弱味も・・・(笑)
言ったら、オレもバラすけんね!って言い合ってます(笑)
こういう友人がいるというのも・・・
とっても幸せなことかもしれませんね(*^_^*)
台風ですが・・・
当日は、停電やら何やらで・・・
大変でした・・・(笑)
幸い、被害はなかったのでホっとしてますが・・・
台風・・・あんなに見事に直撃しなくても・・・
って、思うくらい、激しい風でした(笑)
お心使い、心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-21 Thu 04:32:07

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
台風ですが・・・
こんなに見事にど真ん中を来ないでも・・・っていうくらい
激しく吹き荒れました(笑)
停電も繰り返し起こって、大変でした(笑)
その後も、後処理で、家業に追われていまして
写真の仕事も、停電で出来なかった分、バタバタ
してて、更新が出来ませんでした(笑)
大した被害がなかったのは幸いでした(*^_^*)
僕は、思い立ったら一直線!(笑)なので、
自分でも、不器用過ぎて情けないくらいだけど、
そんなバカな自分・・・弱い自分もありのままに
ブログの中でも出していこうと思ってます(*^_^*)
だって、こんなバカちんでも頑張ってるんだから
自分も頑張れるかも!って感じて、お役に立てるかもって・・・
そんなふうに・・・身をもって・・・一つの形として・・・
表現出来ればいいかなって(*^_^*)
元々、三枚目なので(笑)カッコつけても、無理があるのです(笑)
二枚目に生まれていたら・・・もっとカッコよく
生きていたのかもしれませんが・・・(笑)
不器用で・・・能天気で・・・お子ちゃまな・・・
三枚目の僕です(笑)
だけど、そんな自分・・・結構、好きだったりします(*^_^*)
ありのままでありたいし・・・
未熟だからこそ・・・もっともっと成長出来るって
信じてます(*^_^*)
どうか・・・温かい目で見守って下さいね(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-21 Thu 04:42:51

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
ウナムさんの言葉・・・・
本当にピッタリの言葉です<(_ _)>
この記事を書く時に、使う写真・・・・
一発で見つかりました(笑)
そう考えると・・・写真って、自分の生き方・・・
想い・・・考え方・・・感じ方・・・行動・・・・
そんなすべてに繋がっているのかもしれませんね(*^_^*)
九州地方に台風が来たときには・・・
僕の中の台風は、すでに過ぎ去っていたので(笑)
全然慌てずに、冷静に居る事が出来ました(笑)
台風が来るのって嬉しいもんじゃないけど・・・
こうやって考えると・・・
嵐というのも・・・必要なもの・・・
必然な現象なのかもしれませんね(笑)
被害を受ける方は大変だけど・・・
過ぎ去った後には、清清しい空が拡がる・・・
そんな必要な浄化なのかもしれません(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/97-545eadb6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 台風13号直撃(>_<)

Home > > 台風13号直撃(>_<)

台風13号直撃(>_<)

  • Posted by: maeppi
  • 2006-09-17 Sun 18:28:08
20060917170647.jpg

今日の写真は、風が強い日に・・・
マクロレンズで撮ってても、風でお花が流されて、撮れなかったので・・
そういうことなら・・・風を撮ろう・・・って思って・・・
撮った一枚の写真です(*^_^*)


今日は台風です(笑)

13号が、九州を直撃しています(笑)

笑ってる場合じゃありませんが・・・(笑)

後、数時間で・・・真上を・・・通ります(^_^;)

ということで・・・コスモスも風に靡いてます(-_-;)

そういう訳で・・・停電などの心配もありますので
今日は、早めにブログを書いてます(*^_^*)
連休というのに、家に閉じ込められている私でありました(笑)

僕の部屋は、2階なので・・・部屋・・・揺れてます(笑)
目の前の・・・パソコンのモニターも・・・揺れてます(笑)
部屋の窓が・・・割れそうです・・・(笑)


昨日、親しい友人と久しぶりに会って、少し遊んでいて・・・
帰り間際に、友人宅の玄関前で・・・
僕が少し元気がないのを察した友人・・・

「どうかしたん?」  

その一言から始まって、最初は、何気なく話してたんだけど・・・

話してるうちに・・・話の勢いが強くなってきて・・・

「あんた・・・もう一回家に入り・・・ここじゃ何やけ・・・」

という事で、勢いがさらに高まり・・・暴風雨・・・(笑)
だけど、話しているうちに・・・
次第に、その勢いは収まり・・・空には晴れ間が・・・・(笑)

お互いに、笑い合い・・・朝を向かえ・・・
気持ち良く・・・友人の家を後にしました・・・(笑)

話たことで、自分の中にある・・・本当の自分・・・
見たくなかった弱い自分・・・
分かっていたけど、目を逸らしていた事・・・
自分の本当にしたいこと・・・
本来の自分・・・
一番、楽な自分の在り方・・・

そんなものに改めて気が付いたというか・・・

とってもすっきりした気分でした・・・。

その友人とは、性格も考え方も正反対というか、全然違うんだけど・・
不思議と仲がいいというか・・・歳も少し違うのに・・・
まるで兄弟みたいに、ケンカし合い・・・
笑い合い・・・
怒り合い・・・
グチり合い・・・(笑)

お互いの良いとこも・・・悪いとこも全部見せ合って・・・(笑)
だけど・・・認め合って・・・

未だにつき合っている不思議な関係です・・・(笑)

昨日も、「何で、俺ら、こんなに違うのに仲がいいんかね~」って
お互いに・・・苦笑い・・・(笑)

ちなみに・・・

前にも話した悪友です(笑)

サファリの話しや、メイド喫茶の話のとこに出てきた人ですね(笑)

まあ、この話は置いといて・・・(笑)

今、台風の直撃を受けながら、この記事を書いてるんだけど・・・

昨日は、僕自身に、台風が吹き荒れてました(笑)
そして、今は、清清しい青空・・・(笑)

僕は、自分自身でも分かってるんだけど・・・
いろんな事・・・貯め易い性格なのです・・・
真面目に、物事を考えすぎだし・・・
一つのことに囚われると・・・引きずってしまう・・・
気持ちの切り替えもヘタだし・・・
そんな自分を出しちゃいけないって、気を使ってしまう・・・

だけど、反対に、一つのこと・・・
真剣になると他が見えなくなるくらい熱中してしまう・・・
大好きなこと・・・とことん、やってる自分が一番自分らしいし・・・
最高に楽しい・・・
そんな自分が大好き・・・
バカと言われようと、どんなに貶されようと・・・
そんな想いにシンプルに一直線!・・・(笑)

そういう自分が・・・一番楽で・・・一番自分らしいなって・・・(笑)

その友人が一言・・・

「あんた・・・本当に不器用やね・・・」(笑)

ハイ!不器用です(笑)
もちろん!B型です(笑)

だけど・・・友人は、こうも言いました・・・

「あんたが羨ましいよ・・・そんなに一つのことに熱中出来る
 ものがあるなんて・・・オレなんか、八方美人で・・・
 浅く・・・広く・・・やもんね・・・そんなに本気で・・
 何かをやろう!って思ったことないもん・・・
 あんたは凄いよ・・・尊敬する・・・」って・・・・

僕は、こんな自分を未熟だなぁ~って思ってるし、
不器用で・・・
好きなことはとことん・・・それ以外は・・・全然ダメ・・・(笑)
人間的には、欠けたとこがいっぱいあるって・・・
正直、情けなく思ってました・・・

だけど、友人は、そんな僕を凄い!って・・尊敬するって言います(笑)

自分では・・・????だけど・・・(笑)

ただ・・・そんな自分に素直になった方が・・・楽だし・・・
幸せだなって・・・思っているだけです・・・(笑)
だけど・・・そんな事に気が付いたことで・・・
凄~く楽になった・・・・
そんなバカさ加減が一番・・・自分らしいなって・・・(笑)

心の中に起きた台風が吹き荒れたお陰で・・・

心の中に晴れ間が見えてきた・・・

そんな昨日の出来事でした・・・(笑)

自分の心の中にある・・・本当のこと・・・
貯めてばかりいると・・・
巨大な台風になっちゃいます(笑)
吹き荒れて・・・甚大な被害を与えて・・・
やがて、収まり、晴れ間が広がるけど・・・
被害の責任を背負ってしまう・・・(笑)

だから・・・貯めないように・・・
嵐になる前に・・・キチンと出して・・・
健やかに生きていれば・・・
同じ風でも・・・心地よい風になる・・・
気持ちのいい・・・風になる・・・

そんなふうに・・・生きていきたいなって・・・
感じた一日でした・・・(笑)

20060917181225.jpg

心地よい風は・・・

幸せを運びます・・・

人にも・・・
そして・・・自分にも・・・

貯めずに・・・(笑)
あるがままに・・・

すべてのものに・・・
幸せと・・・喜びを届ける・・・

心地よい・・・自分という生き方・・・

また改めて気付かせて貰った・・・

友人に・・・・ありがとう・・・(笑)



banner2.gif

↑気が付けば・・・20000アクセス過ぎてました(笑)
 皆さんの応援・・・心より感謝いたします<(_ _)>

d_02.gif

↑今年の4月に始めていらい、いろんなことがありました・・・
 こうやって、皆さんと知り合えたこと・・・・
 本当に・・・ありがとう・・・<(_ _)>

Comments: 20

sakippe URL 2006-09-17 Sun 20:12:06

すごい風邪を感じる写真ですね♪
鮮やかなコスモスのピンクがとてもきれい☆
やっぱりまえっぴさんと私の性格って似ているところ多いですね(笑)
私はきっとシンプルなことを望んでいるんだけど、色々なことを考えて行き詰って最後はグチャグチャに・・・(笑)みたいな感じになりがちですが(~▽~;)そんな私を救ってくれるのは色んな人達です☆親だったり、友達だったり・・・
きっと悪友さん(笑)とまえっぴさんの気が合うのって、お互い自分にないものをもっているから、なんだか引かれる。。って感じなんじゃないでしょうか?!
私の勝手な見解ですが・・(笑)色々と新しい発見、成長があって、やっぱり人との出会いって大切ですね☆

RX-78-2 URL 2006-09-17 Sun 23:41:28

この写真は去年の自分が側溝に落ちた時ですか?あれは痛かった…笑
先週はカメラの話で盛り上がりましたね
自分は悪友サンではないですが、
いやほんとまじめ過ぎですよ!
なんとなく原因は分かるような気がしますが
肩の力を抜いて行きましょう
やっと台風通過したようで、マンションで
ちょっとしたトラブルがあり台風の威力を
体験しました(近くの看板も変形危なかった)
明日午後時間取れるかな?台風一過の夕焼け
でも行きますか?

やぎ URL 2006-09-18 Mon 19:59:08

こんばんは。
台風、九州地方の被害は大きかったようですが
まえっぴさんのところはだいじょうぶでしたか?
これから冬まで心配な季節ですね。

あや☆ URL 2006-09-18 Mon 21:12:27

まえっぴさん、こんばんは♪
何だか大変そうですが
記事を拝見していると
とっても楽しいから不思議です(*≧艸≦)ぷぷっ!!
そんな私ももちろんB型です(*≧艸≦)ぷぷっ!!
今日のコスモス、2枚とも凄く素敵です^^
特に2枚目、大好きです♪

ちえり URL 2006-09-18 Mon 22:24:05

何ですか!!??この夢のようなコスモス畑!!風に揺られた写真もキレイですёё

お花はどんな強風に吹かれても、茎がしっかりしていれば倒れても折れずにまた陽に向かって咲き続けますよね。
それと同じで自分の中に強い信念があればきっと大丈夫!まえっぴさんの「好き」という気持ち、「ありがとう」の優しさ、いつまでも大事にしてくださいね^^

Kayo URL 2006-09-19 Tue 10:17:43

わぁ~♪
ステキとしか言いようがないです!^^
秋の花なのに春の花畑のようですね♪
とっても癒されました^^ありがとうございます!

心の中全てを言い合えるお友達がいるって幸せですね^^


ひなに URL 2006-09-19 Tue 14:18:44

今日もステキな写真とお話、ありがとうございます。

前から、いつも礼儀正しい方だなあってすごく感じてたのですが、
今回作品展を行って、とっても楽しくて
すべての方に、お礼をいいたくなりました。
あ~、まえっぴさんみたいになってる~って思いました(笑)
プラスのエネルギーを感じると、こんなに
みんなにお礼をいいたくなるんですね!
まえっぴさん、いつも元気の出るコメント、
ありがとうございます(^○^)
まえっぴさんが落ち込んで復活するたびに、
私もパワーもらってますp(^-^)q

sugar URL 2006-09-19 Tue 23:36:24

まえっぴさんカラーのコスモスやっぱり素敵です。一枚目の写真もすごく風を感じる写真ですね。2枚目の写真もまえっぴさんの心をあらわしているようです。親友?悪友?とっても大切ですよね。
ところで、台風は大丈夫でしたか?

happyxgirl URL 2006-09-20 Wed 18:32:31

こんばんは。
更新が途絶えてる(>_<)
大丈夫ですか?復旧できないのでしょうか?
お忙しいのだと思うことにしますね~^^
まえっぴさんの真面目さ、一筋さ、どんなに面白おかしくしていても、ブログを通して伝わってきています。
だから、隠したりしないで、ありのままでいてください。
とっても素敵なことです!
いつまでも忘れず、ありのままの素晴らしさを見せてくださいね♡

ウナム URL 2006-09-20 Wed 20:41:30

一枚目は風が見えます。僕にも風がみえました!!
そしてそれはまえっぴさんの心の嵐でもあったのですね。
そして最期の写真。まさに平穏。
自分をしっかり見つめたあとに開けた世界を予感させます。
きっともう大丈夫。

まえっぴ URL 2006-09-21 Thu 02:52:11

>sakippeさん
ありがとうございます<(_ _)>
そうなんですよ~(*^_^*)sakippeさんを
見ていると、似てるな~って思ってました(笑)
僕の方が、歳が上な分、見ていて、分かり易い
というか、悩んでいるのが分かる感じがするんですよね(笑)
だから・・・ついつい、おせっかいをやいてしまいたく
なっちゃうのです(笑)
似てるから、sakippeさんの魅力も感じるし、
僕が、もっと身近に居たら、色々とサポート出来る
のになぁ~って思ったこともあります(*^_^*)
写真に関しては・・・得に・・・(笑)
だけど、似ているからって、役に立つかは判りません。
今回の僕のように、正反対の友人だからこそ、
理解出来た・・・ということもあるから・・・。
だけど・・・sakippeさんのこと・・・不思議と
応援したくなっちゃうんですよね~(笑)
前世で、家族だったりして・・・(笑)
こうやって、お会いしたこと事態、奇跡のような
ものですもんね(笑)
縁とは不思議なものです(*^_^*)
お役に立てることがありましたら、いつでも言って
下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-21 Thu 03:01:20

>RX-78-2さん
あら、いつの間にか、2になってますね(笑)
ガンダムも新型になったようで・・・(笑)
そういえば、この時、側溝に落ちたんですよね~(笑)
あの時は、助けようがありませんでした(笑)
役に立たない友人です(笑)
先日は、TELで語り合った事・・・
心に沁みました・・・。
弱音を吐いたり、本音を話せる、数少ない友人
で居てくれることを深く感謝しています。
本当にありがとうね<(_ _)>
確かに、自分でも思うけど、クソ真面目で、気を
使うクセがあるので、なかなか、溜まったもの
吐き出せない人間であります(笑)
B型なのにね(笑)
これからも仲良く行きましょう!
またコスモス撮りに行こうね(*^_^*)
今度は側溝に落ちないように・・・(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-21 Thu 03:07:37

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
台風・・・・凄かったです(笑)
何度も停電して、大変でした(>_<)
何で九州って、こんなに台風が多いんでしょう?(笑)
出来ることなら、コスモスが咲く時期には来ないで
欲しいものです(笑)
今月に入って、週末はずっと雨続きで、トドメに
台風・・・です(笑)
仕事が忙しいのもあって、何週間も、写真撮って
ないので、禁断症状の真ッ最中です(笑)
今度の週末は晴れるといいな!(*^_^*)
お心使い・・・心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-21 Thu 03:18:22

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
あや☆さ~ん!やっぱりB型だったんですね(笑)
同士ですね~(爆)(笑)
何となく、そうじゃないかと感じてました(笑)
きっと、二人で漫才が出来るような気がします(笑)
是非!、今度お会いした時にでも・・・(^◇^)
あや☆さんに魅力を感じるのも、アザラシちゃんの
素敵な写真だけでなく、その人柄も含めて・・・
です(笑)
やっぱり・・・同士・・・ですね~(笑)
これからも、仲良くいたしましょうね~(笑)
B型同士・・・打ち解けるのに、時間はいりませんよね~(笑)
座右の銘は・・・
暗い時には、より明るく・・・
苦しい時には・・・なお楽しく・・・
泣きたい時には・・・思いっきり笑っちゃえ~(笑)
です(笑)
今度、お会いする時が楽しみです(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-21 Thu 03:32:49

>ちえりさん
ありがとうございます<(_ _)>
このコスモス畑は、秋の収穫まで、田んぼとして
使っていた場所に、コスモスを咲かせている所なんです(*^_^*)
だから、栄養がいいのか、花も大きく、色も綺麗で
今まで見た、どこの場所よりも、とっても綺麗で
一日居ても、飽きないくらいの最高の場所なのです(*^_^*)
だから、アップで撮っても、引いて撮っても、自由に
撮れる、数少ないお気に入りの場所なんです(*^_^*)
この日は、曇り空で、風も強かったので、思いっきり
遊んで、ブラして撮ったり、明るくハイキーに撮ったりと
楽しく遊んでました(笑)
僕は、強い信念があるほどの立派な人間では
ありませんが、きっと、まだまだ未熟で子供なので
好きなこと・・・夢中になったら、一直線なバカちんです(笑)
ご飯よ~って何度言われても、砂遊びに夢中に
なって、真っ暗になるまで遊んでる・・・
そんな子供と一緒かもしれません(笑)
きっと・・・ありのままの自分って・・・
そんな感じだろうなって・・・(笑)
だけど・・・だからこそ・・・
折れ曲がらずに・・・何とかやって来れたのかもしれません(笑)
そんな自分を・・・優しく見つめてあげたいと思います(笑)
温かいお言葉・・・心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-21 Thu 03:47:24

>Kayoさん
ありがとうございます<(_ _)>
そうなんです~僕にとって、秋は、もう一つの春・・・
みたいです(笑)
春はチューリップ・・・
秋はコスモス・・・
僕の大好きな・・・この二つの花の共通点・・・
明るくて・・・色がキレイで・・・
カラフルだからです・・・(笑)
この二つの花が大好きということは・・・
秋も・・・春と同じくらい大好きということですね(笑)
季節も同じような感じだし・・・(笑)
心の中は・・・いつも春なのかもしれません(笑)
能天気な僕です(笑)
悪友ですが・・・(笑)
お互い、あまりに違うとこが多いので、互いに
ケンカすることも多いけど・・・
認め合っているとこ・・・
尊敬し合っていることも同じくらいあるのかもしれません。
不思議な関係ですけど・・・
本当にいい友人です(*^_^*)
僕は、勝手に悪友と言ってますが・・・(笑)
ほんと、縁って不思議ですよね(*^_^*)
でも・・・有難いものです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-21 Thu 04:06:18

>ひなにさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も、ひなにさんにいっぱい元気を頂いてますよ~(*^_^*)
僕は、昔は、写真の技術ばかりを追いかけていて、
認められたいって思っていた時がありました。
だけど、そんな自分に疲れてしまって・・・
ある日から、自由に好きなこと・・・やりたいだけ
やろう!って決めてから・・・
自分の未熟さや、ヘタさ・・・いっぱい分かって
落ち込んで・・・
未熟でも、心を込めて撮ろうって気持ちに変わって・・・
個人的に作品の展示や、イベントに参加するようになって・・・
その時から、見に来てくれた、会ったこともない
方々から頂いた言葉が、本当に嬉しくて、とっても
幸せだなぁ~って気持ちを初めて体験しました(*^_^*)
それからは・・・いつも感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
だから、このブログの名前も・・・ありがとうって
言葉に決めました(*^_^*)
本当の僕は、礼儀正しくなんかなくて、おちゃらけで
能天気なおバカさんですが、こんなバカちんの
未熟さ、弱さ・・・いっぱいさらけ出して・・・
未熟でも・・・精一杯・・・
きっと大丈夫って、自分を励ましてる・・・
そんな一人の僕として、見てもらった方々が
何かを感じて頂けたらって・・・
そう、思っています(*^_^*)
そして、こうやって、ひなにさんや、皆さんのお陰で
元気を頂いてる・・・そんな幸せな自分であります(笑)
今度、また写真展をする時は、教えて下さいね(*^_^*)
いっぱいコメント書きに行きますので(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-21 Thu 04:15:48

>sugarさん
ありがとうございます<(_ _)>
彼のことを悪友と呼んでますが・・・(笑)
きっと、最高の親友なのかもしれませんね(*^_^*)
お互い、隠すことがなにもないくらい・・・
すべてを知ってます(笑)
弱味も・・・(笑)
言ったら、オレもバラすけんね!って言い合ってます(笑)
こういう友人がいるというのも・・・
とっても幸せなことかもしれませんね(*^_^*)
台風ですが・・・
当日は、停電やら何やらで・・・
大変でした・・・(笑)
幸い、被害はなかったのでホっとしてますが・・・
台風・・・あんなに見事に直撃しなくても・・・
って、思うくらい、激しい風でした(笑)
お心使い、心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-21 Thu 04:32:07

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
台風ですが・・・
こんなに見事にど真ん中を来ないでも・・・っていうくらい
激しく吹き荒れました(笑)
停電も繰り返し起こって、大変でした(笑)
その後も、後処理で、家業に追われていまして
写真の仕事も、停電で出来なかった分、バタバタ
してて、更新が出来ませんでした(笑)
大した被害がなかったのは幸いでした(*^_^*)
僕は、思い立ったら一直線!(笑)なので、
自分でも、不器用過ぎて情けないくらいだけど、
そんなバカな自分・・・弱い自分もありのままに
ブログの中でも出していこうと思ってます(*^_^*)
だって、こんなバカちんでも頑張ってるんだから
自分も頑張れるかも!って感じて、お役に立てるかもって・・・
そんなふうに・・・身をもって・・・一つの形として・・・
表現出来ればいいかなって(*^_^*)
元々、三枚目なので(笑)カッコつけても、無理があるのです(笑)
二枚目に生まれていたら・・・もっとカッコよく
生きていたのかもしれませんが・・・(笑)
不器用で・・・能天気で・・・お子ちゃまな・・・
三枚目の僕です(笑)
だけど、そんな自分・・・結構、好きだったりします(*^_^*)
ありのままでありたいし・・・
未熟だからこそ・・・もっともっと成長出来るって
信じてます(*^_^*)
どうか・・・温かい目で見守って下さいね(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-21 Thu 04:42:51

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
ウナムさんの言葉・・・・
本当にピッタリの言葉です<(_ _)>
この記事を書く時に、使う写真・・・・
一発で見つかりました(笑)
そう考えると・・・写真って、自分の生き方・・・
想い・・・考え方・・・感じ方・・・行動・・・・
そんなすべてに繋がっているのかもしれませんね(*^_^*)
九州地方に台風が来たときには・・・
僕の中の台風は、すでに過ぎ去っていたので(笑)
全然慌てずに、冷静に居る事が出来ました(笑)
台風が来るのって嬉しいもんじゃないけど・・・
こうやって考えると・・・
嵐というのも・・・必要なもの・・・
必然な現象なのかもしれませんね(笑)
被害を受ける方は大変だけど・・・
過ぎ去った後には、清清しい空が拡がる・・・
そんな必要な浄化なのかもしれません(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/97-545eadb6
Listed below are links to weblogs that reference
台風13号直撃(>_<) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 台風13号直撃(>_<)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

