Home > スポンサー広告 > 認め合い・・・生かし合う・・・

スポンサーサイト


Comments: -

チェルシー URL 2006-09-12 Tue 15:34:37

過去の自分…今はあんまり思い出さないなぁ、
前しか見ていないっていうのが、現状です。
そして今をよりいい時間にすることで、つねに頭がいっぱい!!
どんな自分を演出してみようか?とか
ひとからこんなイメージもたれたら・・どんなかな?とか
まえっぴさん あんまり自分をいじめちゃイヤ!
ときには、チェルシー(=^・^=)ブログを覗いてね。Byebye!!
まっ、振り返らない!!

miu URL 2006-09-12 Tue 23:26:43

まえっぴさんのような方が増えれば、
悲しい戦いもぐぅ~んと減るのでしょうね。
相手のことを認め、許す。
たったこれだけのシンプルなことが、できないんですよね。

パステルって、優しい気持ちにさせてくれる色ですね。
まえっぴさんのお花見て、また元気をいただきました。
ありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-09-13 Wed 07:52:25

>チェルシーさん
ありがとうございます<(_ _)>
ほんと、そうですね~(^_^;)過去を振り返らない・・・。
今・・・これからを生きる・・・
耳が痛いです・・(笑)
9・11テロと、戦争の話を書いてしまって・・・
過去の愚行に胸を痛めていたら・・・
自分の過去にも、戻ってしまったみたいです・・・。
まだ、100%吹っ切っている訳じゃないけど・・・
振り返ることなく・・・
前向きに行こうと思ってます(*^_^*)
また、チェルシーさんのブログに元気を頂きに
お伺いしますね~(*^_^*)
温かいお言葉・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-13 Wed 08:00:07

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕みたいなっていうか・・・
ただたんに、戦争が大嫌いな自分がいるだけなのです。
人間としては・・・
まだまだ未熟な・・・自分です・・・。
だから・・・
そんな未熟な自分でも・・・
愛・・・共存、共栄・・・という意識を持って・・・
その灯火を心に持って・・・
少しづつでも拡げていくことが出来たらって・・・
そんな気持ちの人たちが・・・どんどん拡がって・・・
そうすれば、責め合うことも・・・殺しあうことも、
きっと、なくなっていくって・・・
そう信じてます(*^_^*)
人間って、バカなとこいっぱいあっても・・・
まだまだ、捨てたもんじゃないって・・・
そう信じてます・・・。
今日は、ちょっと重い話になってごめんなさいね<(_ _)>
そして、本当にありがとうございます<(_ _)>

happyxgirl URL 2006-09-13 Wed 23:13:15

ギャボン(T_T)
離婚経験者なんですね・・・。
大人です!想像以上に大人じゃないですか!
そこしか目に入りませんでした・・・私。
あ、コスモスちゃん、可愛いです。
戦争、よくありませぬ。でも、。。。
前向きな決断であったと思いますので。。。
いつも応援しています。
ポチ凸

まえっぴ URL 2006-09-14 Thu 03:21:25

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
ギャポン(T_T)・・・って・・・そんなに驚きました?(笑)
前にも、もう39歳って書いたけど・・・
そんな歳ですから、今、恋人いないって書いてる
くらいだから・・・
そんな経験もあるってことです(笑)
若くて・・・未熟だった頃の・・・罪の一つ・・・です。
だって、この歳まで、独り者というのも・・・ね(笑)
それなりに、恋愛も沢山してるし・・・(笑)
こんな事書くのもどうかなぁ~って思いはしたけど・・・
いいとこも・・・悪いとこも・・・
成功も・・・失敗も・・・・
全部含めて僕なので・・・
ありのままの自分を出していこうって・・・
だから・・・
聞き流してて下さいね(笑)
思ってた以上に大人って・・・・(笑)
僕・・・そんなにお子ちゃまですか?(笑)
ハイ・・・その通りです・・・(笑)
写真に関わっている時は・・・
お子ちゃまな僕であります(笑)
そんなバカちんの僕ですが・・・
長~目で見て下さいね(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/93-11ff451f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 認め合い・・・生かし合う・・・

Home > > 認め合い・・・生かし合う・・・

認め合い・・・生かし合う・・・

  • Posted by: maeppi
  • 2006-09-12 Tue 08:50:01
20060912063103.jpg

今日から、大好きなコスモスを掲載していきます(*^_^*)

秋になっても・・・パステルカラーですね(笑)

多分・・・

僕の心の色は・・・パステルカラーなのかも(笑)

能天気・・・・です(笑)

だけど・・・

どんな時も忘れたくないのです・・・

優しさと・・・温もりを・・・

愛・・・という名の・・・・

先日から、9・11テロのニュースが続いてます。
もう、あれから5年も経つんですね。

昨日は、2時間の特別番組もあってました。

何となく感じたのは・・・
少しづつだけど、平静を取り戻してきたという事・・・。

当時あった、怒りや復讐に満ちた感情が落ち着いてきて・・・
何かが間違ってるって・・・感じ始めてきたような・・・
そんな感じがしました・・・。

9・11を忘れない・・・

その肩書きを持って、テロリズムをなくすという名目の中
始まった、新たな戦争・・・

そう言えば、リメンバー・パールハーバーという名目で
始まった戦争もありましたね。

その戦争は、原爆という殺戮兵器によって、史上最悪の結果を生みました。

何故かというと・・・
死んだのは、罪もない民間人だったから・・・。

しかも、何万・・・何十万という犠牲者を出した・・・。

今回も、イラクの民間人にも犠牲者が出たでしょう・・・
ニュースでも言ってたけど、アメリカの兵士の戦死者が
9・11テロの犠牲者を上回ったとか・・・。

復讐に復讐の連鎖を重ねていったら・・・
無限の悲しみを生むだけ・・・

戦争の、もっとも愚かなことは・・・
罪もない・・・民間人が犠牲になるということ・・・

今回、テロの報復として・・・
イラクの民間人に多くの犠牲者が出た・・・
その犠牲者の家族が・・・
また、憎しみを持って、復讐を始める・・・
関係のない民間人が・・・
新たな戦争の火種となる・・・

戦争とは、救いようのない悲劇の連鎖でもあります・・・

この歴史は、ずっと繰り返されてきました・・・。

僕は思うのです・・・。

言いたいことがあったら、お互いの国の代表者が集まって
ケンカすればいい・・・ケンカするなら素手で・・・

武器を持って、軍隊を動かすから戦争になる・・・

戦争になったら、犠牲になるのは、軍人と民間人なのだから・・・。

権力を持った人間たちは、命令だけして、安全な後方に居る・・・

そんなに戦争がしたければ、本人が武器を持たずに
殴り合いでもやればいい・・・。

ケンカってそんなものでしょ?

お互いに、ナイフ持ったり、ピストル持ったり・・・
強そうな助っ人・・・連れてくるなんて卑怯でしょ?

こんな事のために、今までどれほどの犠牲者が出たことか・・・

しかも、今でも続いている・・・。

大義名分の名のもとに・・・。

戦争を始める時・・・
命より尊いものがある・・・と言い・・・

戦争を止める時・・・
命に勝るものはない・・・と言う・・・

いい加減に気づいて欲しい・・・

互いに生き合う・・・生かし合う事の大切さを・・・

共存・・・共栄することの大切さを・・・

だって、同じ地球人じゃない!・・・

宇宙人が攻めてこないと団結出来ないの?・・・

それじゃ・・・あまりにも悲し過ぎる・・・

いい加減、国とか、民族とかいったレベルで物事を考えるんじゃなくて
地球とか、宇宙というレベルで考える時期が来てるのだと思う・・・。

互いに、考えや文化の違う人たちが・・・
共に共存出来るような・・・

人間には、コミュニケーションという力があるのだから・・・。

互いに,本音を出し合って・・・ケンカになってもいいと思う・・・

だけど・・・

武器を持っては・・・元も子もない・・・

肉親・・・友人を殺されたから・・・
相手の肉親や友人を殺す?・・・・

それで幸せなの?・・・

お花を見てよ・・・
みんな共存、共栄してる・・・

互いの違いを認め合い・・・
尊重し合って生きている・・・・

僕には・・・そう感じます・・・。

コスモスちゃん、君の花びらは、とっても可愛いね~(*^_^*)
いやぁ~チューリップちゃんこそ、とっても凛々しくて素敵だよ~(*^_^*)(笑)

同じ時期に咲く花ではないけど・・・
きっと、二つのお花が出会ったら・・・
そんなふうに言うんじゃないかって・・・
僕は・・・そう感じます・・・(笑)

人も・・・きっと分かり合えるはず・・・

恋愛や結婚だってそうじゃない?

お互いの悪いとこ、責め合ってたら、即、離婚です(笑)

人間、完璧じゃないんだから・・・

失敗もあれば、未熟なとこ・・・バカなとこ・・・いっぱいある・・・
だけど、そんな中でも、いいとこも沢山あるし、互いに尊敬しあうとこも
いっぱいあると思う・・・。

認め合う・・・

これも大事なコミュニケーションじゃないかな?・・・(*^_^*)

離婚経験者です・・・一応・・・(笑)

僕も、過去の自分を責めて責めて責め続けていたけど・・・
そんなバカな自分でも、認めるって気持ちになった時・・・
本当の自分とのコミュニケーションが出来るようになったのかもしれません・・・

人とのコミュニケーションも・・・同じようなものかもしれないって(笑)

その時に大事になってくる・・・潤滑油のようなものが・・・

優しさや・・・愛なのかなって・・・(*^_^*)

僕は、バカなことをやらなきゃ気づかなかったバカちんだけど(笑)

戦争という大きなバカをやってきた歴史をもう一度振り返って・・・
大事なこと・・・気づいて欲しい・・・

責め合う・・・殺し合うことからは・・・

悲しみしか生まれないけど・・・

認め合い・・・生かし合うことからは・・・

喜びや・・・幸せが生まれるということを・・・

同じ生むなら・・・

どちらがいいですか?・・・

お花は・・・

毎年・・・素敵なものを・・・

生んでいます・・・

お花のように・・・

生きていきたい・・・(*^_^*)

そう思った・・・9・11という日でした・・・(*^_^*)


20060912063718.jpg

犠牲者の方に・・・

追悼の思いを込めて・・・

幸せの連鎖が拡がっていくことを願って・・・<(_ _)>




banner2.gif

↑コスモス綺麗~って感じたら
 クリックして下さいね~(*^_^*)

d_02.gif

↑幸せの連鎖・・・拡げていきたいねって
 思った方・・・クリックして下さいね<(_ _)>

Comments: 6

チェルシー URL 2006-09-12 Tue 15:34:37

過去の自分…今はあんまり思い出さないなぁ、
前しか見ていないっていうのが、現状です。
そして今をよりいい時間にすることで、つねに頭がいっぱい!!
どんな自分を演出してみようか?とか
ひとからこんなイメージもたれたら・・どんなかな?とか
まえっぴさん あんまり自分をいじめちゃイヤ!
ときには、チェルシー(=^・^=)ブログを覗いてね。Byebye!!
まっ、振り返らない!!

miu URL 2006-09-12 Tue 23:26:43

まえっぴさんのような方が増えれば、
悲しい戦いもぐぅ~んと減るのでしょうね。
相手のことを認め、許す。
たったこれだけのシンプルなことが、できないんですよね。

パステルって、優しい気持ちにさせてくれる色ですね。
まえっぴさんのお花見て、また元気をいただきました。
ありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-09-13 Wed 07:52:25

>チェルシーさん
ありがとうございます<(_ _)>
ほんと、そうですね~(^_^;)過去を振り返らない・・・。
今・・・これからを生きる・・・
耳が痛いです・・(笑)
9・11テロと、戦争の話を書いてしまって・・・
過去の愚行に胸を痛めていたら・・・
自分の過去にも、戻ってしまったみたいです・・・。
まだ、100%吹っ切っている訳じゃないけど・・・
振り返ることなく・・・
前向きに行こうと思ってます(*^_^*)
また、チェルシーさんのブログに元気を頂きに
お伺いしますね~(*^_^*)
温かいお言葉・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-13 Wed 08:00:07

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕みたいなっていうか・・・
ただたんに、戦争が大嫌いな自分がいるだけなのです。
人間としては・・・
まだまだ未熟な・・・自分です・・・。
だから・・・
そんな未熟な自分でも・・・
愛・・・共存、共栄・・・という意識を持って・・・
その灯火を心に持って・・・
少しづつでも拡げていくことが出来たらって・・・
そんな気持ちの人たちが・・・どんどん拡がって・・・
そうすれば、責め合うことも・・・殺しあうことも、
きっと、なくなっていくって・・・
そう信じてます(*^_^*)
人間って、バカなとこいっぱいあっても・・・
まだまだ、捨てたもんじゃないって・・・
そう信じてます・・・。
今日は、ちょっと重い話になってごめんなさいね<(_ _)>
そして、本当にありがとうございます<(_ _)>

happyxgirl URL 2006-09-13 Wed 23:13:15

ギャボン(T_T)
離婚経験者なんですね・・・。
大人です!想像以上に大人じゃないですか!
そこしか目に入りませんでした・・・私。
あ、コスモスちゃん、可愛いです。
戦争、よくありませぬ。でも、。。。
前向きな決断であったと思いますので。。。
いつも応援しています。
ポチ凸

まえっぴ URL 2006-09-14 Thu 03:21:25

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
ギャポン(T_T)・・・って・・・そんなに驚きました?(笑)
前にも、もう39歳って書いたけど・・・
そんな歳ですから、今、恋人いないって書いてる
くらいだから・・・
そんな経験もあるってことです(笑)
若くて・・・未熟だった頃の・・・罪の一つ・・・です。
だって、この歳まで、独り者というのも・・・ね(笑)
それなりに、恋愛も沢山してるし・・・(笑)
こんな事書くのもどうかなぁ~って思いはしたけど・・・
いいとこも・・・悪いとこも・・・
成功も・・・失敗も・・・・
全部含めて僕なので・・・
ありのままの自分を出していこうって・・・
だから・・・
聞き流してて下さいね(笑)
思ってた以上に大人って・・・・(笑)
僕・・・そんなにお子ちゃまですか?(笑)
ハイ・・・その通りです・・・(笑)
写真に関わっている時は・・・
お子ちゃまな僕であります(笑)
そんなバカちんの僕ですが・・・
長~目で見て下さいね(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/93-11ff451f
Listed below are links to weblogs that reference
認め合い・・・生かし合う・・・ from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 認め合い・・・生かし合う・・・

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

