Home > スポンサー広告 > 男性性、女性性の続き



Comments: -

かずみ URL 2006-04-15 Sat 06:54:08

まちねー子供だなぁ(笑)
かわいらしい☆
人生につまずく事ってたくさんあるし、
わけがわからんくなって、
もう嫌だって思う時もたくさんある。
そんな気持ちになったら空を見る。
星を見る、夕日を見る。景色を見る。
そうしたら、ちょっと心が落ち着いてくる。
辛いのはあたしだけじゃない。
世の中にはもっと辛い人がいるんだよって、
自分に言い聞かす。

photo-t URL 2006-04-15 Sat 08:23:27

セーラームーンで育った年代?(笑)その上の写真の笑顔、この子がいちばん”出てる”って感じです。こんなところに惹かれているのかな?

まえっぴ URL 2006-04-15 Sat 11:21:24

かずみさん!こんにちは!
きっと、この時のまちねーは、小学生くらいに
戻ってたと思います(笑)
この後、まちねーからメールが来て、
「ついにアレを載せてしまったのね!」と
言われました(笑)
ちょっとだけ、コワかったで~す(笑)
本文にも書いたように、今でも、もう一人の
自分がいつも傍に居てくれます。
どんなに落ち込んだ時でも、いつも笑顔で、
そっと傍らで、支えてくれます。
お花を撮る時も、人を撮る時も・・・。
いつも傍で、優しく見守ってくれてます。
元気な自分でいれるのも、彼?のお陰なのです。
変な話と思われるかもしれないけど、
僕は幸せものなんです(笑)
いつもありがとうね!

まえっぴ URL 2006-04-15 Sat 11:27:43

僕も、この笑顔の写真、大好きです。
どんなに綺麗に撮れた写真より、心に響きます。
本人は「私、笑いすぎー!」なんて言ってましたけど(笑)
僕は、こんな素の笑顔が大好きなんです。
そして、そんなMIWAさんが、とっても大好き
です(笑)

かずみ URL 2006-04-15 Sat 20:17:29

まちねーはいつでも気持ちは小学生だと思います(笑)まちねーはお仕事しながらたくさんの事に挑戦しててすごいと思います☆

まえっぴ URL 2006-04-15 Sat 21:09:51

かずみさん<
本当にMIWAさんって無邪気ですよねー(笑)
そんなところがまた魅力的なのです。
MIWAさんのバイタリティーは凄いですよね。
朝の散歩とダンス(笑)
よさこいの写真も撮りましたよ~。
いつもありがとうね!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/9-555c8e64
Listed below are links to weblogs that reference
from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 男性性、女性性の続き

Home > ポートレート > 男性性、女性性の続き

男性性、女性性の続き

20060414211308.jpg

20060414211338.jpg

20060414211420.jpg

MIWAさん第3弾です。

昨日の男性性、女性性のついての続きです。

僕はよく、自分を責めることがありました。

例えば、何でこんな事をしたの?最低だよ!とか、
他の人と比較した時に、自分は何てダメなんだろうとか・・・。

写真が大好きだから、色んな人のHPなどに、写真を見に
言った時に、凄い素敵な写真だ~。それに比べると自分は
なんて、ヘタクソなんだろう・・・って思ったり・・・。

失敗も沢山したし、酷く人を傷つけた事も、いっぱいありました。
その時、「お前なんか生きてる資格もない・・
死んでしまえ~」って、自分を責めた事もありました。

本当に、一時期、自暴自棄になって、何もかもがイヤになってた
時期・・・数年前の時でした・・・。

そんなある時・・・
パソコンをしながら、音楽を聴いていた時か・・・

TVをボーっと見ていた時か・・・

クルマをボーっと運転していた時か・・・

はっきりとは思い出せないんだけど、

自分の中に、もう一人の自分が出てきたのです。

そして、もう一人の自分が言った言葉・・・。

「僕は、どんなに君が失敗したとしても、
 どんなに悪いことをしたとしても、
 欠点だらけで、ダメな人間だったとしても、
 絶対に見捨てない!
 誰もが君を愛してくれなくても、
 僕はこれからもずっと君を愛してる!」

って言うと・・・
後ろから、ギュっと抱きしめてくれたのです。

自分でも、何が何だか分からなかったんだけど、
気がつくと、涙が次から次へと溢れ出していました。

訳も分からずに・・・。

少しして、落ち着いた頃、何なんだろうと思いながらも、

不思議と心が落ち着いて・・・

不思議と心が安らいで・・・

不思議と満ち足りた気分の中にいました。

それ以来、自分を責める事もだんだん少なくなって、
逆に、もう一人の自分が応援し続けてくれるように
なりました。

「大丈夫!君ならやれるよ!」
「安心して!僕がついてる!」
「愛してるよ!」
「大好きだよ!」
「もっともっと楽しもうね!」
「いっぱい幸せになろうね!」

って、言いながら踊ってるんです(笑)

信じてくれないかもしれませんが本当の話なんです(笑)

それからというもの、
「随分、明るくなったね!」とか
「笑顔がいいね~」とか
「優しい感じだね~」なんて
言ってくれる人が増えました。

そして今・・・その事を振り返って思った時に、
自分の中の女性の部分(母性)が自分を優しく抱きしめて
くれたんだなぁって・・・。

男性の部分は、厳しさ(父親みたいな感じ)かなって・・。
「そんな事ではまだまだだー!」とか、
「もっと、しっかりせんか~!」みたいな・・・。
それは、自分の成長を促してくれる大事な部分・・・。

女性の部分は、温もり(母親みたいな感じ)かなって・・・。
疲れた心を癒してくれる・・・
悲しい心を慰めてくれる・・・
少しだけ休ませてくれる・・・
「大丈夫よ」とか
「ゆっくりしていきなさい」みたいな・・・
それは、自分の愛、癒しを育んでくれる大事な部分・・・。

男性性、女性性という二つの部分がバランスよく存在
することによって、人は、すくすくと成長し・・・
本当に素敵な自分自身になっていけるのだと思います。

この文章を書いていて・・・
自分の父親と母親の事をしみじみと思い出しました。

思えば、お父さん、お母さんのお陰で・・・
今の自分があります・・・

そして、おじいちゃん・・・おばあちゃん・・・

僕を生んでくれてありがとう・・・
僕を育ててくれてありがとう・・・
僕を愛してくれてありがとう・・・

そして僕も・・・
貴方たちの事を心から愛しています・・・。

ありがとう・・・。

banner2.gif

↑MIWAさん素敵~って思ったら
 クリックして下さいね~
d_02.gif

↑お父さん、お母さんありがとう~って
 思ったらクリックして下さ~い
20060414222254.jpg

20060414222326.jpg

20060414222341.jpg

20060414222405.jpg

MIWAさんの素のキャラです(笑)
本人は、セーラームーンの何かのポーズと言ってたような・・(笑)

こういう瞬間は逃しません(笑)
本人はやめてぇ~って言ってたけど、やっぱり載せます(笑)

でも、この写真見て、MIWAさんの事、もっと好きに
なりますよね~(笑)

おばあちゃんになった時に、またやってもらおうっと・・(笑)

Comments: 6

かずみ URL 2006-04-15 Sat 06:54:08

まちねー子供だなぁ(笑)
かわいらしい☆
人生につまずく事ってたくさんあるし、
わけがわからんくなって、
もう嫌だって思う時もたくさんある。
そんな気持ちになったら空を見る。
星を見る、夕日を見る。景色を見る。
そうしたら、ちょっと心が落ち着いてくる。
辛いのはあたしだけじゃない。
世の中にはもっと辛い人がいるんだよって、
自分に言い聞かす。

photo-t URL 2006-04-15 Sat 08:23:27

セーラームーンで育った年代?(笑)その上の写真の笑顔、この子がいちばん”出てる”って感じです。こんなところに惹かれているのかな?

まえっぴ URL 2006-04-15 Sat 11:21:24

かずみさん!こんにちは!
きっと、この時のまちねーは、小学生くらいに
戻ってたと思います(笑)
この後、まちねーからメールが来て、
「ついにアレを載せてしまったのね!」と
言われました(笑)
ちょっとだけ、コワかったで~す(笑)
本文にも書いたように、今でも、もう一人の
自分がいつも傍に居てくれます。
どんなに落ち込んだ時でも、いつも笑顔で、
そっと傍らで、支えてくれます。
お花を撮る時も、人を撮る時も・・・。
いつも傍で、優しく見守ってくれてます。
元気な自分でいれるのも、彼?のお陰なのです。
変な話と思われるかもしれないけど、
僕は幸せものなんです(笑)
いつもありがとうね!

まえっぴ URL 2006-04-15 Sat 11:27:43

僕も、この笑顔の写真、大好きです。
どんなに綺麗に撮れた写真より、心に響きます。
本人は「私、笑いすぎー!」なんて言ってましたけど(笑)
僕は、こんな素の笑顔が大好きなんです。
そして、そんなMIWAさんが、とっても大好き
です(笑)

かずみ URL 2006-04-15 Sat 20:17:29

まちねーはいつでも気持ちは小学生だと思います(笑)まちねーはお仕事しながらたくさんの事に挑戦しててすごいと思います☆

まえっぴ URL 2006-04-15 Sat 21:09:51

かずみさん<
本当にMIWAさんって無邪気ですよねー(笑)
そんなところがまた魅力的なのです。
MIWAさんのバイタリティーは凄いですよね。
朝の散歩とダンス(笑)
よさこいの写真も撮りましたよ~。
いつもありがとうね!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/9-555c8e64
Listed below are links to weblogs that reference
男性性、女性性の続き from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > ポートレート > 男性性、女性性の続き

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

