Home > スポンサー広告 > 蓮の花4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments: -

ヒツジ草 URL 2006-09-04 Mon 21:11:35

まえっぴさん、相変わらずお忙しそうですネ~。
素適なハスのお花達、堪能させていただきました♪
黄色い芯がお菓子みたいで美味しそう♪
ピンク色の花びらの重なりを見ているだけで、
なんだか元気になってきました!ありがとうございます(^^)
何故、写真を撮るか?
私は、自分自身の記憶を残すためだと思ってます。
写真に写っている物は、自分自身だと思っているんです。
この世に存在した痕跡を残す。。
ちょっと大げさだけど、実はそんな気持がどこかにあります。。

sakippe URL 2006-09-04 Mon 21:54:33

こんばんは☆
久々のお花ですね~♪
花びら1枚1枚が太陽に透けてる感じがとても良いですね(*´∇`*)
最近、結構なテンションの低さだった私ですが、これじゃあダメだ!と何だか今日、はっ!と思いました(笑)
まさしく、まえっぴさんが今日のblogで書かれていることを考えて・・・「いかん!」って・・・(笑)
今、生きている時間をもっと大切にしなきゃなって改めて思いました☆

P.S 絶望的と思ってたPC直りました☆(直してもらいました 笑)
この出来事も何か意味があるのかな!?

happyxgirl URL 2006-09-04 Mon 23:01:31

久しぶりのお花、ヤッパリまえっぴさんのお花の写真は素晴らしいです!!
萌え萌えです(鼻息荒げそう・・・^^)。
今日も幸せな気持ちになりました♡
ありがとうございます。
こんなに忙しい方から、癒しをいただくとは・・・。
私も頑張ります!

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-09-05 Tue 01:52:09

久々に「まえっぴカラー」を堪能させていただきました。
仰るように時間を数値で計算すると、一生って短いように感じますね。
私も気がついたら、オジサンどころでなく、爺さんに近づいている自分にビックリです。
後は好きなことをやって暮らせるまで後何年働かないといけないのかな~。
お仕事も大事ですが、体が資本です。
健康にお気をつけて!

まえっぴ URL 2006-09-05 Tue 03:12:09

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
最近、やっと時間が取れるようになりました(*^_^*)
メールの返事、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
今日は、久しぶりのお花の写真です。
不思議なことに、お花の写真を載せる時は、
言葉がいっぱい浮かんでくるんです。
だから、今日も長文(笑)
相変わらず、文章ヘタな僕です(笑)
ヒツジ草さんの写真を撮る意味は、記憶・・・なんですね(*^_^*)
僕も、いろいろ考えたんだけど・・・
やっぱり好きっていうのが一番かな(笑)
カメラを持って、大好きなものを撮ってる時って・・・
とっても幸せな気持ちになれるから・・・(笑)
幼稚園児が大好きなものの絵を書いてるのと同じ・・・です(笑)
B型なので・・・(笑)
単純です(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-05 Tue 03:25:31

>sakippeさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も、最近、多忙さもあって落ち込んでたりしてましたが、
何となく、sakippeさんの事も感じてました。
ちょっと落ち込んでいるような感じかなって。
超能力なんてありませんよ(笑)
何となくです(笑)
僕も、今日の記事には、仕事について書くつもりでした。
それが、不思議と全然違う方向になっていって・・・
自分でも何でだろうって(笑)
sakippeさんのためだったりして(笑)
冗談はさておき・・・PCが直ったのも・・・
スタートを切る・・・始めるという事のような気がします。
だから、とにかく、いいとこも悪いとこも全部出し切るつもりで・・・
ありのままのsakippeさん・・・表現してみて下さい。
sakippeさんは、とっても魅力と可能性に溢れる女性だと思います。
だから、いっぱいいっぱい表現してみて下さい。
きっと素敵な事・・・始まると思います(*^_^*)
何となく、そう感じるだけですので、気にしないで
気楽に頭の片隅に止めておいてくれれば幸いです。
だけど、いつも前を向いて・・・
笑顔で元気な自分でいたいなって思う・・・
一人のおじさんであります(笑)
いつも本当にありがとうね(*^_^*)

まえっぴ URL 2006-09-05 Tue 03:33:58

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
萌えましたか~(笑)
ならば、happy×girlさんのために、もっともっと
萌え萌えになるような、お花の写真・・・
いっぱい用意しておきますね~(笑)
覚悟してて下さ~い(笑)
僕は、確かに忙しい事多くて、多忙ではあるけど・・・
そんな疲れや辛さ・・・一瞬で吹き飛ばす方法を
知っているのです。
それは・・・
メイド喫茶にい・・・じゃなくて(笑)お花の写真を
撮る事です(笑)
お花の写真を撮ってると、最高に幸せです(*^_^*)
メイド喫茶は、その次・・・かな(嘘)(笑)
突っ込みどころ満載の返信でした~(笑)
こんな時間でも、乗ってる自分が怖い・・・(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-05 Tue 03:45:12

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
ほんと、考えたら、もう、人生の折り返し地点を
回っているのかもしれませんね(笑)
だけど、100歳まで生きたら・・・
折り返し地点・・・・まだ先かも・・・(笑)
だけど、子供に子供が出来たら・・・
正真正銘、おじいちゃんです(笑)
僕の場合、後、10年以上は考えなくていいけど(笑)
月日が経つのはほんとに早いです。
後、10年したら、デジカメはどこまで進化してるんだろう?
お互いに、体に気を付けて、長生きしましょうね(笑)
何か、お年寄りの挨拶みたい・・・(笑)
まだまだ、若い(心が)から頑張りますよ~(笑)
何せ、まだ39歳の若造ですから・・・(笑)
写真を撮ることで、どんどん若返っている・・・
精神が幼稚園児並みの私です(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

やぎ URL 2006-09-05 Tue 17:37:08

こんにちはー。
ハスは沢山あるところだと
長く楽しめますよね。
自分を写真を撮る者として見たとき、
ふもとどころか。家から出てない気すらして
あせりますね~。
生きてるうちに頂上とは言わないけど
登山経験はしてみたいものです(笑)

ウナム URL 2006-09-05 Tue 20:57:56

生きている時間は刻々と減っていく。
布団の中で急に心臓の音が意識されたときとか
すごく怖くなるときがあります。
でも、時間はへっていくという考えすると
うまくいけばいいですけど、下手するとあせりばかりが募ってしまうと重います。
だから常に全力でと思うのですが、
これがなかなか、なまけてしまう。
なまけも含めて人生?!なんてね。

Kayo URL 2006-09-06 Wed 08:22:10

ぁあ、やっぱりまえっぴさんの写真、素敵!!って、来るたびに思います。
写真で癒され、文章で心が洗われる。。。いつもそうなんです。ありがとうって自然と心の中でつぶやいています。
精神的になんだか余裕がなくなってコメントの受付を中止してしまいました。
まえっぴさんに比べたら何倍も自由な時間があるのだけれど、なんだか何にもできてないような気がして。。。
今までもかなりのんびり過ごしてきたけど、もっと余裕のある日々を過ごせたらと思っています。
写真は大好きなのでずっと続けていくつもりです。
まえっぴさんのように優しい写真が撮れるようになりたいな^^
人としても私の目標にさせてください!^^

ひなに URL 2006-09-06 Wed 21:44:25

今日もステキな花の写真たち、うれしいです~p(^-^)q
忙しい中、コメント入れてくださって感激です。
こちらでのコメントの返事だけでも充分嬉しいので、無理はしないでくださいね(^・^)

時間、心に突き刺さりました。
とってもとっても。

写真をなぜ撮るか、これもココロに突き刺さりました。

今日は他にも、私の人生の上でプラスになる話を聞くことができました。
そして、またまえっぴさんのブログで、とってもとってもたくさんのことを思いました。
すてきな話、ありがとうございます。
今日一日で、驚くほどステップアップした気がします(^○^)
抽象的な話ばかりで、ごめんなさい。
とにかくお礼がいいたくて(^^ゞ

miu URL 2006-09-06 Wed 22:19:22

まえっぴさんのお花を見ると、優しい気持ちになれます♪
蓮のお花のピンクが眩しくって。くすぐったい感じがします。
後自分にどれだけの時間が残っているのか?
考えると怖いです。
これから先を輝くものにするために、今をちゃんと生きないといけないなぁ~
って、思いました。
なかなか時間について考えることってなく、
だらだら過ごしがちだったので、
時間について考えるとてもいい機会をいただきました。
なぜ写真を撮っているのか?も、
ゆっくりと答えを見つけたいと思います。

まえっぴ URL 2006-09-07 Thu 05:35:36

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も、まだまだ玄関の中かもしれません(笑)
もしかしたら、途中から下ってきてたり・・・(笑)
そういえば、幼稚園の頃、よく逃げ出して、帰って
きてたりしてたし・・・(笑)
何にせよ、まだまだ未熟者であるのは間違いないです(笑)
だけど、不思議と写真を撮ってたら、少しづつ
前進出来る自分があるんですよね(*^_^*)
ほんと不思議です(*^_^*)
いろんな方のお陰で、何とか前進していける・・・
その事を、日々、実感している今日この頃です。
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-07 Thu 05:44:49

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕は、典型的なナマケモノです(笑)
失敗、ヘタっぴ・・・・数えたらキリがないくらい・・・(笑)
でも、そんな未熟さ・・・・
すべて含めて・・・
人生だと思います(*^_^*)
だけど、精一杯・・・前を向いていたい・・・
そうありたいって・・・・思っています・・・。
そして、時間も・・・
減るというよりも・・・
まだ、残ってるって・・・思ってます(*^_^*)
コップの水みたいに・・・。
これだけしかない・・・のではなく、まだこれだけあるって・・。
こんな想いも・・・
写真を好きになって・・・
初めて芽生えた・・・・気持ちです・・・。
お互い、心は楽に・・・精一杯生きましょうね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-07 Thu 05:58:59

>Kayoさん
ありがとうございます<(_ _)>
あんまりおだてないで下さいね(笑)
すぐ、調子にのりますので(笑)
先日、Kayoさんのブログにコメントしに行ったんですけど
コメントが出来なくてどうしようって思いました。
あんな機能があるんですね(笑)
コメントのこと・・・あまり気にしないで下さいね(*^_^*)
僕は思うんです・・・。
自分に無理しちゃいけないって・・・。
本当に楽しくて、嬉しいことじゃないと・・・
長続きしないから・・・。
僕も、辛い時期があったから思うんです・・・。
だけど、僕は、そんな時期に、コメントをいつも
下さったKayoさんのお陰で・・・
沢山のハッピー・・・頂きました(*^_^*)
こんな自分でも、言葉をかけてくれる方がいるって。
僕の写真が好きって言ってくれる人がいるって・・・。
そんな言葉のお陰で・・・
踏ん張れる自分がいるんだなぁ~って・・・。
ありがたいなぁ~って・・・(*^_^*)
だから、また元気になれる自分がいます・・・。
だから、キツイ時は無理をせず・・・
休んで・・・・
また元気になったら始めればいいと思います。
その時は、またコメントさせてもらいますね(*^_^*)
言葉がなくても・・・
心の中で・・・ずっと応援しています・・・。
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-07 Thu 06:07:39

>ひなにさん
ありがとうございます<(_ _)>
お礼を言うのは僕の方ですよ~<(_ _)>
ひなにさんが居てくれたお陰で・・・・
僕は、沢山の元気とハッピーを頂いてます(*^_^*)
初めて、ひなにさんの写真を見た時・・・
心に衝撃が走ったというか・・・
とっても響いたのを思い出します・・・。
僕は、沢山の方に・・・
とっても素敵な刺激と・・・喜びを頂いています・・・
そんな方たちが居てくれたからこそ・・・
今の自分があります・・・。
そうやって、みんなで喜びを分かち合えるのって・・・
とっても幸せだなぁ~って・・・(*^_^*)
だから・・・
お互い様ですね(笑)
これからも・・・是非・・・・
よろしくお願いいたしますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-07 Thu 06:21:28

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も・・・・まだまだ未熟で、答えというのも・・・
本当に理解しているのかどうか・・・
分からないと思います・・・。
時間って・・・・本当にあっという間だと思います。
お花を撮っていたら・・・
余計にそう感じます・・・。
また今度・・・・って思ってたら・・・・
もう枯れちゃってて、次の花が咲いてたり・・・
その時を逃すと・・・・
もう二度と会えない花があるから・・・
人の人生も・・・
同じようなものかもしれないなぁ~って・・・
僕は、別れって苦手なんです(笑)
だけど、人は・・・死がある以上、肉親でも兄弟でも
恋人でも夫婦でも・・・子供でも・・・
別れは必然です・・・。
だから・・・
だからこそ・・・
一緒にいる時間を多くしたいし・・・
その機会を作る努力も大事だなぁ~って・・・。
お花を撮ることも・・・
何かを為すことも・・・
同じだなぁ~って・・・
悔いの無いようにしたいって・・・。
ただ・・・それだけ・・・です・・・。
ちょっと変な話になりましたね(笑)
ごめんなさいね<(_ _)>
実は、結構、悔いだらけの自分だったりするので・・・(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/88-8141c24b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 蓮の花4

Home > > 蓮の花4

蓮の花4

  • Posted by: maeppi
  • 2006-09-04 Mon 20:49:44
20060904175159.jpg

20060904175413.jpg

20060904175430.jpg

20060904175454.jpg

20060904175720.jpg

久しぶりのお花の写真です(*^_^*)

蓮の花の写真がいっぱいあって、掲載しようと思ってたら
多忙が重なって、載せれないままだったので、もう少しだけ
掲載していきますね(*^_^*)

もちろん、横田さんの蓮園です(*^_^*)

最近、気温も随分下がって、過しやすい日々になりました。
もう、秋は目の前なんですね~(*^_^*)

あっという間に月日は流れていきます・・・。

前に、何かの本で見た記憶があるんだけど、
人々が暮らす、この現世で、唯一、平等である事は、
時間の流れる速さと、死、だそうです・・・。

唯一じゃありませんね(笑)
二つあります(笑)

時間の流れ・・・速さは皆同じ・・・
人はいつか死ぬ・・・

しかし、時間というもの程、あいまいなものはありませんよね~(*^_^*)

幸せな時間は、あっという間に過ぎていくし、
辛い時、苦しい時は、とっても長く感じる・・・

初めて大好きな人と手を繋いだ時・・・
30分くらいの時間が、あっという間に感じた気がする・・・

学生の頃・・・
朝礼で、校長先生の話がとっても長く感じたこと・・・
ありますよね(笑)

子供の頃は、早く時間が経って、大人になりたいって思ってたけど、
気が付いたら、??歳(笑)
すでに、おじちゃん・・・って呼ばれる歳になってたりします(笑)

一日24時間・・・
仮に、80歳まで生きるとして・・・
24×365×80・・・
=・・・・
ちょっと持って下さいね・・・え~と・・・
700800時間ですね~(笑)

このタイムリミットはどんどん過ぎていってます・・・。

そう考えたら、時間というのは、ダイヤの原石にも勝る・・・
貴重なものなのかもしれません・・・。

皆さん、大事にしてますか~?(笑)

人の事言える自分ではありませんが・・・(笑)

1日24時間・・・ほんとにあっという間に過ぎていきます・・・。

僕の友達が言ってたんだけど・・・
「1日24時間なんて少なすぎる・・・40時間くらい欲しいよね」
「寝る時間がもったいない」・・・・って(笑)

確かに、寝てる時間は、死んでるのとあまり変わらないような気もします(笑)

あっ!・・・そうそう、寝る時間を引くのを忘れてた(笑)

1日8時間寝るとして・・・
8×365×80=233600
700800ー233600=467200時間(笑)

また減りましたね(笑)

仮に、80歳まで生きるとしての数値だから、保障されている訳ではありません(笑)

明日、死ぬかもしれないし・・・(笑)

そう考えたら、のんびりなんてしてられないような・・・(笑)

だけど、人間、休む事や、寝る事なくして生きていけない・・・
ストレスや、疲れを取ることも大事だし・・・

生きるって大変ですね(笑)

生きるという事を、真剣に・・・
真っ向から対峙し、逃げずに、精一杯やろうとすればするほど・・・
苦しさや辛さは増します・・・。

何か、登山に似てるような・・・(笑)

より、高き山に望もうとする程、大変さは増しますよね(*^_^*)

ボタ山に登るのと、エベレストに登るのは雲泥の差です。
どちらがいいとか悪いとかじゃなくて、その人が決めて
生まれてきてる高さがあるのだと思います・・・。

辛い事や、苦しい事が多い人は、より高きを目指す人かもしれません・・・。

一概には言えませんが・・・(笑)

例えば、よぉ~いドン!で、登り始めたけど、休みが多かったり
ペースが遅い人は、その分、後でキツクなるのかもしれないし・・・(笑)

だけど、人それぞれの生き方・・・ペースがあるから、
どんな形でもいいと思います・・・。
最終的に、目指す高さに到着すればいいと思う・・・。
早い、遅いは関係ないと思う・・・。

今度は、マラソンみたいですね(笑)

何か、支離滅裂になってるような気がする・・・(笑)

ほんとは、今日、仕事の事について書こうと思ってたんだけど、
全然、違う話になってるし・・・(笑)

自分でも不思議です(笑)

人は生まれてくる時に、いろんな事、決めて生まれてくるらしいです。

こういう事を学ぶため・・・
この事をクリアーするため・・・
前世で出来なかった・・・この事をやり遂げる・・・
この国の・・・この町で・・・
この親で・・・・この家族に・・・

そして、その事を、すべて忘れて生まれてくるらしい・・・

答えが分かってたら、勉強にならないから・・・

そう考えたら、生きるという事は・・・
その答えを見つける事と、やり遂げる事なのかもしれない・・・

生きていく中で起こる・・・いろんな事は・・・
その答えを見つけるための・・・ヒントなのかもしれない・・・。

花の一生は短いというけれど・・・

人の一生も、宇宙の時間からすれば、瞬く一瞬でしかないのかもしれませんね(*^_^*)

最近、何でこんなに写真というものに惹かれるんだろうって思います・・・
そんな瞬く一瞬の中では、大した意味もないのかもしれないけど・・・

自分の生きた証?・・・
そんな高尚なものなのかなぁ~(笑)

ただ・・・・
花に惹かれ・・・・
自然に惹かれ・・・
人に惹かれ・・・・
動物に惹かれ・・・
・・・・・・・・
いろんなものに心惹かれて・・・

ただ・・・撮りたいと思っただけなのかもしれない・・・

写真を撮る・・・という事にどんな意味があるのかないのか・・・
そんな事なんて深く追求しようなんて思わないけど・・・

撮りたいものがある・・・・だから撮る・・・
どうしようもなく好きで・・・
写真という形で残したいって思うくらいの気持ちがあるから・・・

一言でいうなら・・・好きだから・・・。

案外、単純なものなのかもしれない・・・

1秒・・・1秒・・・
刻まれていく時間の中で・・・

二度と戻らない時間の中で・・・

どれくらい残されているかは分からないけど・・・

ずっと変わらないもの・・・

カメラという道具を使い・・・被写体をファインダーに捉え・・・
シャッターを切る・・・

心・・・魂はずっと進化していくから・・・

見るもの・・・感じること・・・・
変わっていくかもしれない・・・・

確かなのは・・・

今・・・生きているということ・・・。

まだまだ未熟だし・・・分からないことも多いけど・・・

前を向いて歩いて行こう・・・

振り返っても戻ることのない時間よりも・・・

これから始まる・・・新たなる時間に向けて・・・。

20060904202905.jpg

気持ちはいつも・・・・花盛り・・・(*^_^*)



20060904203153.jpg

枯れても楽しき笑顔かな・・・(笑)

何とか、上手くまとまった・・・・かな?(笑)

ありがとうございました~(笑)



banner2.gif

↑蓮の花、いいね~!って感じたら
 応援よろしくお願いしま~す(*^_^*)


d_02.gif

↑こちらも応援よろしくお願いしま~す(*^_^*)

Comments: 18

ヒツジ草 URL 2006-09-04 Mon 21:11:35

まえっぴさん、相変わらずお忙しそうですネ~。
素適なハスのお花達、堪能させていただきました♪
黄色い芯がお菓子みたいで美味しそう♪
ピンク色の花びらの重なりを見ているだけで、
なんだか元気になってきました!ありがとうございます(^^)
何故、写真を撮るか?
私は、自分自身の記憶を残すためだと思ってます。
写真に写っている物は、自分自身だと思っているんです。
この世に存在した痕跡を残す。。
ちょっと大げさだけど、実はそんな気持がどこかにあります。。

sakippe URL 2006-09-04 Mon 21:54:33

こんばんは☆
久々のお花ですね~♪
花びら1枚1枚が太陽に透けてる感じがとても良いですね(*´∇`*)
最近、結構なテンションの低さだった私ですが、これじゃあダメだ!と何だか今日、はっ!と思いました(笑)
まさしく、まえっぴさんが今日のblogで書かれていることを考えて・・・「いかん!」って・・・(笑)
今、生きている時間をもっと大切にしなきゃなって改めて思いました☆

P.S 絶望的と思ってたPC直りました☆(直してもらいました 笑)
この出来事も何か意味があるのかな!?

happyxgirl URL 2006-09-04 Mon 23:01:31

久しぶりのお花、ヤッパリまえっぴさんのお花の写真は素晴らしいです!!
萌え萌えです(鼻息荒げそう・・・^^)。
今日も幸せな気持ちになりました♡
ありがとうございます。
こんなに忙しい方から、癒しをいただくとは・・・。
私も頑張ります!

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-09-05 Tue 01:52:09

久々に「まえっぴカラー」を堪能させていただきました。
仰るように時間を数値で計算すると、一生って短いように感じますね。
私も気がついたら、オジサンどころでなく、爺さんに近づいている自分にビックリです。
後は好きなことをやって暮らせるまで後何年働かないといけないのかな~。
お仕事も大事ですが、体が資本です。
健康にお気をつけて!

まえっぴ URL 2006-09-05 Tue 03:12:09

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
最近、やっと時間が取れるようになりました(*^_^*)
メールの返事、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
今日は、久しぶりのお花の写真です。
不思議なことに、お花の写真を載せる時は、
言葉がいっぱい浮かんでくるんです。
だから、今日も長文(笑)
相変わらず、文章ヘタな僕です(笑)
ヒツジ草さんの写真を撮る意味は、記憶・・・なんですね(*^_^*)
僕も、いろいろ考えたんだけど・・・
やっぱり好きっていうのが一番かな(笑)
カメラを持って、大好きなものを撮ってる時って・・・
とっても幸せな気持ちになれるから・・・(笑)
幼稚園児が大好きなものの絵を書いてるのと同じ・・・です(笑)
B型なので・・・(笑)
単純です(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-05 Tue 03:25:31

>sakippeさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も、最近、多忙さもあって落ち込んでたりしてましたが、
何となく、sakippeさんの事も感じてました。
ちょっと落ち込んでいるような感じかなって。
超能力なんてありませんよ(笑)
何となくです(笑)
僕も、今日の記事には、仕事について書くつもりでした。
それが、不思議と全然違う方向になっていって・・・
自分でも何でだろうって(笑)
sakippeさんのためだったりして(笑)
冗談はさておき・・・PCが直ったのも・・・
スタートを切る・・・始めるという事のような気がします。
だから、とにかく、いいとこも悪いとこも全部出し切るつもりで・・・
ありのままのsakippeさん・・・表現してみて下さい。
sakippeさんは、とっても魅力と可能性に溢れる女性だと思います。
だから、いっぱいいっぱい表現してみて下さい。
きっと素敵な事・・・始まると思います(*^_^*)
何となく、そう感じるだけですので、気にしないで
気楽に頭の片隅に止めておいてくれれば幸いです。
だけど、いつも前を向いて・・・
笑顔で元気な自分でいたいなって思う・・・
一人のおじさんであります(笑)
いつも本当にありがとうね(*^_^*)

まえっぴ URL 2006-09-05 Tue 03:33:58

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
萌えましたか~(笑)
ならば、happy×girlさんのために、もっともっと
萌え萌えになるような、お花の写真・・・
いっぱい用意しておきますね~(笑)
覚悟してて下さ~い(笑)
僕は、確かに忙しい事多くて、多忙ではあるけど・・・
そんな疲れや辛さ・・・一瞬で吹き飛ばす方法を
知っているのです。
それは・・・
メイド喫茶にい・・・じゃなくて(笑)お花の写真を
撮る事です(笑)
お花の写真を撮ってると、最高に幸せです(*^_^*)
メイド喫茶は、その次・・・かな(嘘)(笑)
突っ込みどころ満載の返信でした~(笑)
こんな時間でも、乗ってる自分が怖い・・・(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-05 Tue 03:45:12

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
ほんと、考えたら、もう、人生の折り返し地点を
回っているのかもしれませんね(笑)
だけど、100歳まで生きたら・・・
折り返し地点・・・・まだ先かも・・・(笑)
だけど、子供に子供が出来たら・・・
正真正銘、おじいちゃんです(笑)
僕の場合、後、10年以上は考えなくていいけど(笑)
月日が経つのはほんとに早いです。
後、10年したら、デジカメはどこまで進化してるんだろう?
お互いに、体に気を付けて、長生きしましょうね(笑)
何か、お年寄りの挨拶みたい・・・(笑)
まだまだ、若い(心が)から頑張りますよ~(笑)
何せ、まだ39歳の若造ですから・・・(笑)
写真を撮ることで、どんどん若返っている・・・
精神が幼稚園児並みの私です(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

やぎ URL 2006-09-05 Tue 17:37:08

こんにちはー。
ハスは沢山あるところだと
長く楽しめますよね。
自分を写真を撮る者として見たとき、
ふもとどころか。家から出てない気すらして
あせりますね~。
生きてるうちに頂上とは言わないけど
登山経験はしてみたいものです(笑)

ウナム URL 2006-09-05 Tue 20:57:56

生きている時間は刻々と減っていく。
布団の中で急に心臓の音が意識されたときとか
すごく怖くなるときがあります。
でも、時間はへっていくという考えすると
うまくいけばいいですけど、下手するとあせりばかりが募ってしまうと重います。
だから常に全力でと思うのですが、
これがなかなか、なまけてしまう。
なまけも含めて人生?!なんてね。

Kayo URL 2006-09-06 Wed 08:22:10

ぁあ、やっぱりまえっぴさんの写真、素敵!!って、来るたびに思います。
写真で癒され、文章で心が洗われる。。。いつもそうなんです。ありがとうって自然と心の中でつぶやいています。
精神的になんだか余裕がなくなってコメントの受付を中止してしまいました。
まえっぴさんに比べたら何倍も自由な時間があるのだけれど、なんだか何にもできてないような気がして。。。
今までもかなりのんびり過ごしてきたけど、もっと余裕のある日々を過ごせたらと思っています。
写真は大好きなのでずっと続けていくつもりです。
まえっぴさんのように優しい写真が撮れるようになりたいな^^
人としても私の目標にさせてください!^^

ひなに URL 2006-09-06 Wed 21:44:25

今日もステキな花の写真たち、うれしいです~p(^-^)q
忙しい中、コメント入れてくださって感激です。
こちらでのコメントの返事だけでも充分嬉しいので、無理はしないでくださいね(^・^)

時間、心に突き刺さりました。
とってもとっても。

写真をなぜ撮るか、これもココロに突き刺さりました。

今日は他にも、私の人生の上でプラスになる話を聞くことができました。
そして、またまえっぴさんのブログで、とってもとってもたくさんのことを思いました。
すてきな話、ありがとうございます。
今日一日で、驚くほどステップアップした気がします(^○^)
抽象的な話ばかりで、ごめんなさい。
とにかくお礼がいいたくて(^^ゞ

miu URL 2006-09-06 Wed 22:19:22

まえっぴさんのお花を見ると、優しい気持ちになれます♪
蓮のお花のピンクが眩しくって。くすぐったい感じがします。
後自分にどれだけの時間が残っているのか?
考えると怖いです。
これから先を輝くものにするために、今をちゃんと生きないといけないなぁ~
って、思いました。
なかなか時間について考えることってなく、
だらだら過ごしがちだったので、
時間について考えるとてもいい機会をいただきました。
なぜ写真を撮っているのか?も、
ゆっくりと答えを見つけたいと思います。

まえっぴ URL 2006-09-07 Thu 05:35:36

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も、まだまだ玄関の中かもしれません(笑)
もしかしたら、途中から下ってきてたり・・・(笑)
そういえば、幼稚園の頃、よく逃げ出して、帰って
きてたりしてたし・・・(笑)
何にせよ、まだまだ未熟者であるのは間違いないです(笑)
だけど、不思議と写真を撮ってたら、少しづつ
前進出来る自分があるんですよね(*^_^*)
ほんと不思議です(*^_^*)
いろんな方のお陰で、何とか前進していける・・・
その事を、日々、実感している今日この頃です。
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-07 Thu 05:44:49

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕は、典型的なナマケモノです(笑)
失敗、ヘタっぴ・・・・数えたらキリがないくらい・・・(笑)
でも、そんな未熟さ・・・・
すべて含めて・・・
人生だと思います(*^_^*)
だけど、精一杯・・・前を向いていたい・・・
そうありたいって・・・・思っています・・・。
そして、時間も・・・
減るというよりも・・・
まだ、残ってるって・・・思ってます(*^_^*)
コップの水みたいに・・・。
これだけしかない・・・のではなく、まだこれだけあるって・・。
こんな想いも・・・
写真を好きになって・・・
初めて芽生えた・・・・気持ちです・・・。
お互い、心は楽に・・・精一杯生きましょうね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-07 Thu 05:58:59

>Kayoさん
ありがとうございます<(_ _)>
あんまりおだてないで下さいね(笑)
すぐ、調子にのりますので(笑)
先日、Kayoさんのブログにコメントしに行ったんですけど
コメントが出来なくてどうしようって思いました。
あんな機能があるんですね(笑)
コメントのこと・・・あまり気にしないで下さいね(*^_^*)
僕は思うんです・・・。
自分に無理しちゃいけないって・・・。
本当に楽しくて、嬉しいことじゃないと・・・
長続きしないから・・・。
僕も、辛い時期があったから思うんです・・・。
だけど、僕は、そんな時期に、コメントをいつも
下さったKayoさんのお陰で・・・
沢山のハッピー・・・頂きました(*^_^*)
こんな自分でも、言葉をかけてくれる方がいるって。
僕の写真が好きって言ってくれる人がいるって・・・。
そんな言葉のお陰で・・・
踏ん張れる自分がいるんだなぁ~って・・・。
ありがたいなぁ~って・・・(*^_^*)
だから、また元気になれる自分がいます・・・。
だから、キツイ時は無理をせず・・・
休んで・・・・
また元気になったら始めればいいと思います。
その時は、またコメントさせてもらいますね(*^_^*)
言葉がなくても・・・
心の中で・・・ずっと応援しています・・・。
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-07 Thu 06:07:39

>ひなにさん
ありがとうございます<(_ _)>
お礼を言うのは僕の方ですよ~<(_ _)>
ひなにさんが居てくれたお陰で・・・・
僕は、沢山の元気とハッピーを頂いてます(*^_^*)
初めて、ひなにさんの写真を見た時・・・
心に衝撃が走ったというか・・・
とっても響いたのを思い出します・・・。
僕は、沢山の方に・・・
とっても素敵な刺激と・・・喜びを頂いています・・・
そんな方たちが居てくれたからこそ・・・
今の自分があります・・・。
そうやって、みんなで喜びを分かち合えるのって・・・
とっても幸せだなぁ~って・・・(*^_^*)
だから・・・
お互い様ですね(笑)
これからも・・・是非・・・・
よろしくお願いいたしますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-09-07 Thu 06:21:28

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕も・・・・まだまだ未熟で、答えというのも・・・
本当に理解しているのかどうか・・・
分からないと思います・・・。
時間って・・・・本当にあっという間だと思います。
お花を撮っていたら・・・
余計にそう感じます・・・。
また今度・・・・って思ってたら・・・・
もう枯れちゃってて、次の花が咲いてたり・・・
その時を逃すと・・・・
もう二度と会えない花があるから・・・
人の人生も・・・
同じようなものかもしれないなぁ~って・・・
僕は、別れって苦手なんです(笑)
だけど、人は・・・死がある以上、肉親でも兄弟でも
恋人でも夫婦でも・・・子供でも・・・
別れは必然です・・・。
だから・・・
だからこそ・・・
一緒にいる時間を多くしたいし・・・
その機会を作る努力も大事だなぁ~って・・・。
お花を撮ることも・・・
何かを為すことも・・・
同じだなぁ~って・・・
悔いの無いようにしたいって・・・。
ただ・・・それだけ・・・です・・・。
ちょっと変な話になりましたね(笑)
ごめんなさいね<(_ _)>
実は、結構、悔いだらけの自分だったりするので・・・(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/88-8141c24b
Listed below are links to weblogs that reference
蓮の花4 from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 蓮の花4

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。