Home > スポンサー広告 > 夏・・・海・・・スナップ

スポンサーサイト


Comments: -

ヒツジ草 URL 2006-08-12 Sat 07:38:59

まえっぴさんお忙しいんですね~。
しかも、PCトラブルも。。おつかれさまでした ~(>_<)
今日のお写真も素適です♪
1枚目の素っ裸の子、インパクトありますね。
(笑かしてもらいました~!)
3枚目の爽やかな白い日傘の雰囲気、素適です♪

あと1日でお盆休みですか~。
今日も暑くなりそうですが、頑張ってくださいね!

チェルシー URL 2006-08-12 Sat 11:56:15

こんにちわ!!
とっても楽しい歌を聴いているような文章で、なんだか嬉しくなってきました。
だって、いつも笑ってる!!
蓮の花以外の写真が載ると思ってなかったので驚いてます。ホントきれいなブログ!!
また、見させて下さいな!!
凛と背すじを伸ばして、胸を張って生きて生きたい・・・私もそんな風に思います。
もうすこし、遊んで帰りますね。ありがとうございました。
チェルシー(=^・^=)

ひなに URL 2006-08-12 Sat 12:08:13

うわあ、相変わらずステキ(>_<)
どれも美しすぎます。
昭和の海って感じで、懐かしさも感じたりしますが。
一枚目の子供の髪型にバカウケです。って、失礼ですね(笑)

休憩できそうで良かったですp(^-^)q
とかいいながら、また写真に夢中になってしまいそうな気もしますが
ほどほどにしてくださいね~(#^.^#)

sakippe URL 2006-08-13 Sun 19:58:58

わぁ~!!私の好きな青い海です♪
前の海と男の子のスナップも良かったですが、今回の写真も本当に素敵ですね☆
キラキラ感といい、とても優しい雰囲気を感じます。。・・・にしても1枚目の子供の髪型ナイスです(笑)良い味だしてますね(笑)

photo-t URL 2006-08-14 Mon 08:12:42

白いパラソルと青い海。
とっても素敵です。
出掛けたいなー と思っているんですが、
写真撮るのは海ではこの時期、
人も多いし暑いし大変ですよね。

masaki URL 2006-08-14 Mon 19:12:17

び、びっくりしたわ。
一瞬、まえっぴさんの幼少時代のナイスヌード写真かと(笑)
素敵な色合いと雰囲気ですね。どれも大好きです。
こんな素敵な青い海はどこなんだろう?

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-08-15 Tue 00:07:14

どの写真も素晴らしく過去の思い出のような
感じがしますが、特に最後の一枚は、
日傘を差して子供達と海にはいっていく女性、そしてその姿を後ろで見守る日傘の女性、
関係も微妙で、面白いです。

unam URL 2006-08-16 Wed 21:36:59

裸の子供 かわいい!!
っと思ったし
日傘の女性 素敵!
と思ったので

ポチっとさせていただきやしたv-14

ふみか URL 2006-08-17 Thu 09:55:38

残暑お見舞い申し上げます。
つかの間の夏休みをエンジョイ中でしょうか?
とても素敵な写真ですね。
ソフトレンズって こんなに素敵な描写するんですね。ビックリしました!
まえっぴさんの柔らかくて優しい雰囲気に ぴったりと合ってます。
流石だなぁ・・・
時々立ち寄らせていただきますが。無理なさらず マイペースでまえっぴさんらしいお写真とり続けてくださいね
たのしみにしています。
まぇっぴさんの写真のファンだから わたし!

Kayo URL 2006-08-17 Thu 10:57:11

ワンピース、日傘、麦藁帽子、そして子供の髪型^^、なんだか懐かしい感じがする写真ですね!ほっとできるっていうんでしょうか。優しいです♪
ずっと見ていたくなりました。ほんと素敵です!!

蒸し暑い日が続いていますね。
体調崩さぬよう、お気をつけください。
私も毎日カルピス飲んでますよ~♪

まえっぴ URL 2006-08-18 Fri 22:35:30

>ヒツジ草さん
ありがとうございます~<(_ _)>
今回も返信遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
お盆休みがなくなってしまって、多忙な日々を送ってました(>_<)
お盆は、ゆっくりと撮影に出かけようと思ってたけど、
さらに忙しくなって、目が回るほどでした(笑)
PCのトラブルといい・・・
機械も人間もバテてます(笑)
一日でいいから、ゆっくりと休んで写真を撮りたいです~(>_<)
そういえば、今年の夏は、海に一度も行ってないような・・・(笑)
遅くなって、ほんとにごめんなさいね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-18 Fri 22:43:14

>チェルシーさん
ありがとうございます~<(_ _)>
そして、返信遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
休み返上で、仕事に追われてました(笑)
沢山の書き込みを本当にありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しい言葉ばかりで、沢山のハッピーを
頂きました(*^_^*)
僕は、根がおちゃらけなので、(笑)マークが沢山
出てきます(*^_^*)
写真が何よりも好きで、楽しく、明るく、綺麗で、
ハッピーで笑いがあって・・・
そんなブログでありたいなって・・・
まだまだ未熟な僕ですけど、これからもよろしく
お願いいたしますね(*^_^*)
先月から、多忙を極めていて、更新が遅れがち
ですが、
また、是非、遊びに来て下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-18 Fri 22:52:15

>ひなにさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
休み・・・・なくなりました(笑)
さらに忙しかったです(笑)
のんびりしたいよ~(笑)写真撮りに行きたいよ~(笑)
すいません<(_ _)>グチってしまいました(笑)
今回の写真、昭和の海って言葉・・・
なるほどなぁ~って思いました。
実は、この写真、10年くらい前のものなんです。
と・・・いうことは・・・
写真に写っている子供たちは、もう、中学生か高校生に
なっているということですね~(笑)
一応、平成になって撮ったと思うんだけど、確かに
昭和の香りがしますね~(笑)
何にしても、頑張って休みを取って、ゆっくりしたいって
思います。
今は、それが一番の望み・・・(笑)
その時は、ひなにさんのとこにも遊びに行きますね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-18 Fri 22:58:14

>sakippeさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね~<(_ _)>
休み返上で、多忙の日々を送ってました(>_<)
一枚目の写真の子供の髪型・・・・
皆さんに言われて、確かに面白いって気付きました(笑)
今まで、裸が可愛いなって思ってただけなので、
なるほど、言われて見れば面白いなって(笑)
この写真は、10年くらい前に、フィルムカメラで
撮った写真です。
ソフトレンズが大好きだった頃。
近年は、海にスナップに行ってないなぁ~。
また今度、撮影に行きましょうね(*^_^*)
楽しみにしてます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-18 Fri 23:07:01

>photo-tさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
仕事に追われる多忙な日々を過してました(>_<)
この写真は、10年くらい前に撮った写真なんですが、
夏の海・・・砂浜での撮影・・・・確かに大変でした(笑)
暑いのは当然の事ながら、変なカメラマンと間違われないように
堂々と、にこやかに、撮影に挑みました(笑)
レンズは2本・・・20ミリと135ミリです。
こんな時は、思いっきり近づいて、堂々と撮影するのが
得策です(笑)
と・・・いっても、子供ばかり追いかけてましたが・・・(笑)
夏の海・・・また行きたいです(*^_^*)
出来れば、泳ぎにも・・・(笑)
その前に・・・・休みが欲しいです(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-18 Fri 23:15:16

>masakiさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
僕の幼少時のヌード・・・・違いますよ~(笑)
だって、この写真、撮ったの僕ですもの(笑)
この海は、僕の地元から、30分くらいで行ける
芦屋の海水浴場です。
8月の終わりに、砂で作った像を並べるお祭りというか、
祭典がありまして、その時にスナップしたものです。
砂の像を撮影に来ているカメラマンがいっぱいいるので、
こっそり、いろんなものスナップしていた僕でした(笑)
10年くらい前の写真なので、フィルムですが、
フジクロームベルビアというフィルムを使っているので
海の色が、現実より綺麗になっていると思います。
思いっきり・・・地元ですよ(笑)
いつか機会がありましたらご一緒しましょうね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-18 Fri 23:22:35

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
過去の思い出・・・・大正解です(笑)
実は、10年くらい前に撮った写真なんです(笑)
フィルムカメラで・・・・。
しかも、ソフトレンズを使っているので、さらに
過去の雰囲気になっているような気がします(笑)
昔は、この135ミリソフトレンズと20ミリ広角レンズ
が大好きで、この2本だけで撮影していました。
そんな中の写真です。
ここ数年、海にスナップしに行ってないのですが、
また機会があったら行ってみたいと思っています。
今年も行こうと思ってたんですが、休み・・・・
なくなってしまいました・・・・(笑)
いつかまた、そんな日がくるのを夢みて・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-18 Fri 23:28:32

>unamさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
お盆休みもなくなってしまって、仕事に追われる毎日でした(>_<)
夏はいつも忙しくて、今回の写真のように、海に
スナップを撮りに行く事が出来る年はめったに
ありません。
今回の写真も、10年くらい前に撮影したものです。
この写真を撮って以来・・・海のスナップに行けてません(笑)
いつかまた・・・・行きたいなぁ~(笑)
多忙な日々が続いていて、そちらに行けない状態が
続いてます。本当にごめんなさいね<(_ _)>
そして・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-18 Fri 23:38:00

>ふみかさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
お盆休み・・・・なくなりました・・・(笑)
さらに多忙な日々になってました(笑)
まさに、仕事にエンジョイしてます(笑)
ソフトレンズですが、この写真は10年くらい前に
撮った写真で、まだフィルムカメラを使用していた
時なんです。
フィルムはフジクロームベルビアです。
ソフトレンズは、デジタルカメラとは相性があまり
良くないって感じました。
フィルム・・・ベルビアとの相性は最高で、元々
コントラストが強く、原色が派手に出るベルビアとは
ベストマッチで、とっても綺麗な写真に仕上がります。
だから、良かったのかもしれません。
僕も、ここの所、皆さんのブログに行けない日々が
続いてます。
とにかく、休みが出来るように頑張って、また
ふみかさんのとこにも遊びに行きますね(*^_^*)
僕も、ふみかさんの大ファンです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-18 Fri 23:48:44

>Kayoさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
この写真・・・実は10年くらい前に撮影したものなんです。
だから、懐かしい感じがするのかな(笑)
その頃は、まだ、フィルムカメラでした。
ソフトレンズで撮ったから、夏の暑い日差しも、
柔らかな雰囲気になっているのかもしれません。
暑い日々・・・続いてますね~(笑)
お盆休みもなくなって、多忙な日々を送っている
せいか、半分、夏バテ状態です(笑)
半分・・・で済んでいるのは・・・きっと・・・
カルピスのお陰です(笑)
カルピス・・・・大好きです(笑)
Kayoさんもお好きなんですね~(*^_^*)
同士と呼ばせて下さい(笑)
今度、カルピス&きな粉ファンクラブを作りたいと
思ってます(笑)
僕・・・会員第一号です(笑)
今も、カルピス飲みながらこのコメントを書いてます(笑)
ほんと美味しいですよね~(*^_^*)
カルピスの話になったら、長くなりそうなので
この辺で・・・・(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

happyxgirl URL 2006-08-21 Mon 00:38:41

最後の写真がとっても素敵♡
まさか、3、4枚目あたりで萌えってしてませんでしたか?
お忙しいようで心配です。
体調も優れないみたいだし。。。
どうか、お身体だけは大切に。。。

まえっぴ URL 2006-08-21 Mon 05:36:47

>happy×girlさん
ありがとうございます~<(_ _)>
コメント頂いて、とっても嬉しいです~(*^_^*)
だけど、萌え~って何ですか?萌え~って(笑)
久しぶりに、萌え~って変換しちゃいましたよ~(笑)
また、何かの時に、燃えを萌え~って間違いそう(笑)
何か、この、やりとりって、僕の元気の源になりそうです(笑)
見た瞬間、笑いが込み上げてきましたので(笑)
この夏は、仕事に追われて、色んな事が重なって
本当にバテてました。だけど、バテていられないくらい、
追われる日々でした。
何もなくて、ヒマなよりはマシだけど、結構、キツかったです。
何とか乗り越えてきた自分をホメてあげたいくらい・・・
そんな中で、happy×girlさんとのやりとりは、
僕にとって、辛い事を忘れさせてくれる、ひとときの
清涼剤のような気がします。
本当にありがとうね(*^_^*)
お陰で、元気を頂きました(*^_^*)
本当に・・・本当にありがとう<(_ _)>
そちらにも遊びに行けなくてごめんなさいね<(_ _)>
もう少しして、落ち着いたら、必ず遊びに行きます。
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/85-e70d51bd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 夏・・・海・・・スナップ

Home > スナップ写真 > 夏・・・海・・・スナップ

夏・・・海・・・スナップ

20060812013341.jpg

20060812013418.jpg

更新、遅くなりました<(_ _)>

実は、前回、更新した翌日に、パソコンを立ち上げた所、
急にインターネットに繋がらなくなってしまい、色々と
やっているうちに・・・・
完全におかしくなってしまいました・・・(笑)

パソコンに詳しくないので、試行錯誤してたのですが・・・
完全に・・・お手上げになって諦めました(笑)

翌日は忙しくて時間がなかったので、そのまた翌日に
プロバイダーのお客様相談にTELして聞いたら・・・

丁度、その時間に障害が発生していて繋がらなかったという事でした(笑)

そんな事って分かっていたなら、触らずに置いていたのに~(笑)

お陰で(笑)元に戻るまで大変でした(ーー;)

しかも、お盆までに片付けないといけない仕事が満載で・・・
さらに追加の仕事が増えて・・・・

やっと・・・何とか今日に辿り着きました(笑)

コメントの返事が遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>
メールの返信も出来ずに、迷惑をお掛けいたしました<(_ _)>

お盆休みまで・・・後一日・・・
今日を乗り切れば、ほんの少し、休憩出来そうです(*^_^*)

毎日、35度以上の暑さが続いて、夏バテしてます(笑)

そんな時はやっぱり・・・

カルピスに限ります(笑)

この話になると長くなるので、また次回ということで・・・(笑)

この記事を書いてる今、すでに眠気が襲ってきてますので、
短めに書き終えようと思います。
お盆休みには、更新を増やしたいと思ってますので、もう少し
お持ち下さいね<(_ _)>

今日の写真は、暑い日が続くので、少しでも涼しくなるように
海でのスナップ写真です。


20060812013520.jpg


20060812013548.jpg

昔は、海辺でのスナップに135ミリのソフトフォーカスレンズを
好んで使ってました。
何故かと言うと、水面に反射した光のキラキラがとっても綺麗に写るから・・・(笑)

今は、もう売ってしまってないんだけど・・・

フィルムの時は、とっても綺麗なトーンが出てたんだけど、
デジタルになると、あまり相性が良くありませんでした。

何か、文章が、支離滅裂になってるような気がします(笑)

今日は、この辺にしておきます(笑)

先日、MIWAさんとTOMOYOさんのよさこいを撮りに行ってきたんだけど、
まだ、手を付けれてない状態です。
後日、また掲載いたしますね(*^_^*)

さぁ!後一日!頑張るぞ~!(笑)

それでは・・・おやすみなさ~い<(_ _)>(笑)



banner2.gif

↑裸の子供、可愛い~!って感じたら
 クリックして下さいね~(*^_^*)


d_02.gif

↑海辺の親子、いいね~って感じたら
 クリックして下さいね~(*^_^*)

Comments: 22

ヒツジ草 URL 2006-08-12 Sat 07:38:59

まえっぴさんお忙しいんですね~。
しかも、PCトラブルも。。おつかれさまでした ~(>_<)
今日のお写真も素適です♪
1枚目の素っ裸の子、インパクトありますね。
(笑かしてもらいました~!)
3枚目の爽やかな白い日傘の雰囲気、素適です♪

あと1日でお盆休みですか~。
今日も暑くなりそうですが、頑張ってくださいね!

チェルシー URL 2006-08-12 Sat 11:56:15

こんにちわ!!
とっても楽しい歌を聴いているような文章で、なんだか嬉しくなってきました。
だって、いつも笑ってる!!
蓮の花以外の写真が載ると思ってなかったので驚いてます。ホントきれいなブログ!!
また、見させて下さいな!!
凛と背すじを伸ばして、胸を張って生きて生きたい・・・私もそんな風に思います。
もうすこし、遊んで帰りますね。ありがとうございました。
チェルシー(=^・^=)

ひなに URL 2006-08-12 Sat 12:08:13

うわあ、相変わらずステキ(>_<)
どれも美しすぎます。
昭和の海って感じで、懐かしさも感じたりしますが。
一枚目の子供の髪型にバカウケです。って、失礼ですね(笑)

休憩できそうで良かったですp(^-^)q
とかいいながら、また写真に夢中になってしまいそうな気もしますが
ほどほどにしてくださいね~(#^.^#)

sakippe URL 2006-08-13 Sun 19:58:58

わぁ~!!私の好きな青い海です♪
前の海と男の子のスナップも良かったですが、今回の写真も本当に素敵ですね☆
キラキラ感といい、とても優しい雰囲気を感じます。。・・・にしても1枚目の子供の髪型ナイスです(笑)良い味だしてますね(笑)

photo-t URL 2006-08-14 Mon 08:12:42

白いパラソルと青い海。
とっても素敵です。
出掛けたいなー と思っているんですが、
写真撮るのは海ではこの時期、
人も多いし暑いし大変ですよね。

masaki URL 2006-08-14 Mon 19:12:17

び、びっくりしたわ。
一瞬、まえっぴさんの幼少時代のナイスヌード写真かと(笑)
素敵な色合いと雰囲気ですね。どれも大好きです。
こんな素敵な青い海はどこなんだろう?

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-08-15 Tue 00:07:14

どの写真も素晴らしく過去の思い出のような
感じがしますが、特に最後の一枚は、
日傘を差して子供達と海にはいっていく女性、そしてその姿を後ろで見守る日傘の女性、
関係も微妙で、面白いです。

unam URL 2006-08-16 Wed 21:36:59

裸の子供 かわいい!!
っと思ったし
日傘の女性 素敵!
と思ったので

ポチっとさせていただきやしたv-14

ふみか URL 2006-08-17 Thu 09:55:38

残暑お見舞い申し上げます。
つかの間の夏休みをエンジョイ中でしょうか?
とても素敵な写真ですね。
ソフトレンズって こんなに素敵な描写するんですね。ビックリしました!
まえっぴさんの柔らかくて優しい雰囲気に ぴったりと合ってます。
流石だなぁ・・・
時々立ち寄らせていただきますが。無理なさらず マイペースでまえっぴさんらしいお写真とり続けてくださいね
たのしみにしています。
まぇっぴさんの写真のファンだから わたし!

Kayo URL 2006-08-17 Thu 10:57:11

ワンピース、日傘、麦藁帽子、そして子供の髪型^^、なんだか懐かしい感じがする写真ですね!ほっとできるっていうんでしょうか。優しいです♪
ずっと見ていたくなりました。ほんと素敵です!!

蒸し暑い日が続いていますね。
体調崩さぬよう、お気をつけください。
私も毎日カルピス飲んでますよ~♪

まえっぴ URL 2006-08-18 Fri 22:35:30

>ヒツジ草さん
ありがとうございます~<(_ _)>
今回も返信遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
お盆休みがなくなってしまって、多忙な日々を送ってました(>_<)
お盆は、ゆっくりと撮影に出かけようと思ってたけど、
さらに忙しくなって、目が回るほどでした(笑)
PCのトラブルといい・・・
機械も人間もバテてます(笑)
一日でいいから、ゆっくりと休んで写真を撮りたいです~(>_<)
そういえば、今年の夏は、海に一度も行ってないような・・・(笑)
遅くなって、ほんとにごめんなさいね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-18 Fri 22:43:14

>チェルシーさん
ありがとうございます~<(_ _)>
そして、返信遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
休み返上で、仕事に追われてました(笑)
沢山の書き込みを本当にありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しい言葉ばかりで、沢山のハッピーを
頂きました(*^_^*)
僕は、根がおちゃらけなので、(笑)マークが沢山
出てきます(*^_^*)
写真が何よりも好きで、楽しく、明るく、綺麗で、
ハッピーで笑いがあって・・・
そんなブログでありたいなって・・・
まだまだ未熟な僕ですけど、これからもよろしく
お願いいたしますね(*^_^*)
先月から、多忙を極めていて、更新が遅れがち
ですが、
また、是非、遊びに来て下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-18 Fri 22:52:15

>ひなにさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
休み・・・・なくなりました(笑)
さらに忙しかったです(笑)
のんびりしたいよ~(笑)写真撮りに行きたいよ~(笑)
すいません<(_ _)>グチってしまいました(笑)
今回の写真、昭和の海って言葉・・・
なるほどなぁ~って思いました。
実は、この写真、10年くらい前のものなんです。
と・・・いうことは・・・
写真に写っている子供たちは、もう、中学生か高校生に
なっているということですね~(笑)
一応、平成になって撮ったと思うんだけど、確かに
昭和の香りがしますね~(笑)
何にしても、頑張って休みを取って、ゆっくりしたいって
思います。
今は、それが一番の望み・・・(笑)
その時は、ひなにさんのとこにも遊びに行きますね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-18 Fri 22:58:14

>sakippeさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね~<(_ _)>
休み返上で、多忙の日々を送ってました(>_<)
一枚目の写真の子供の髪型・・・・
皆さんに言われて、確かに面白いって気付きました(笑)
今まで、裸が可愛いなって思ってただけなので、
なるほど、言われて見れば面白いなって(笑)
この写真は、10年くらい前に、フィルムカメラで
撮った写真です。
ソフトレンズが大好きだった頃。
近年は、海にスナップに行ってないなぁ~。
また今度、撮影に行きましょうね(*^_^*)
楽しみにしてます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-18 Fri 23:07:01

>photo-tさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
仕事に追われる多忙な日々を過してました(>_<)
この写真は、10年くらい前に撮った写真なんですが、
夏の海・・・砂浜での撮影・・・・確かに大変でした(笑)
暑いのは当然の事ながら、変なカメラマンと間違われないように
堂々と、にこやかに、撮影に挑みました(笑)
レンズは2本・・・20ミリと135ミリです。
こんな時は、思いっきり近づいて、堂々と撮影するのが
得策です(笑)
と・・・いっても、子供ばかり追いかけてましたが・・・(笑)
夏の海・・・また行きたいです(*^_^*)
出来れば、泳ぎにも・・・(笑)
その前に・・・・休みが欲しいです(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-18 Fri 23:15:16

>masakiさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
僕の幼少時のヌード・・・・違いますよ~(笑)
だって、この写真、撮ったの僕ですもの(笑)
この海は、僕の地元から、30分くらいで行ける
芦屋の海水浴場です。
8月の終わりに、砂で作った像を並べるお祭りというか、
祭典がありまして、その時にスナップしたものです。
砂の像を撮影に来ているカメラマンがいっぱいいるので、
こっそり、いろんなものスナップしていた僕でした(笑)
10年くらい前の写真なので、フィルムですが、
フジクロームベルビアというフィルムを使っているので
海の色が、現実より綺麗になっていると思います。
思いっきり・・・地元ですよ(笑)
いつか機会がありましたらご一緒しましょうね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-18 Fri 23:22:35

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
過去の思い出・・・・大正解です(笑)
実は、10年くらい前に撮った写真なんです(笑)
フィルムカメラで・・・・。
しかも、ソフトレンズを使っているので、さらに
過去の雰囲気になっているような気がします(笑)
昔は、この135ミリソフトレンズと20ミリ広角レンズ
が大好きで、この2本だけで撮影していました。
そんな中の写真です。
ここ数年、海にスナップしに行ってないのですが、
また機会があったら行ってみたいと思っています。
今年も行こうと思ってたんですが、休み・・・・
なくなってしまいました・・・・(笑)
いつかまた、そんな日がくるのを夢みて・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-18 Fri 23:28:32

>unamさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
お盆休みもなくなってしまって、仕事に追われる毎日でした(>_<)
夏はいつも忙しくて、今回の写真のように、海に
スナップを撮りに行く事が出来る年はめったに
ありません。
今回の写真も、10年くらい前に撮影したものです。
この写真を撮って以来・・・海のスナップに行けてません(笑)
いつかまた・・・・行きたいなぁ~(笑)
多忙な日々が続いていて、そちらに行けない状態が
続いてます。本当にごめんなさいね<(_ _)>
そして・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-18 Fri 23:38:00

>ふみかさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
お盆休み・・・・なくなりました・・・(笑)
さらに多忙な日々になってました(笑)
まさに、仕事にエンジョイしてます(笑)
ソフトレンズですが、この写真は10年くらい前に
撮った写真で、まだフィルムカメラを使用していた
時なんです。
フィルムはフジクロームベルビアです。
ソフトレンズは、デジタルカメラとは相性があまり
良くないって感じました。
フィルム・・・ベルビアとの相性は最高で、元々
コントラストが強く、原色が派手に出るベルビアとは
ベストマッチで、とっても綺麗な写真に仕上がります。
だから、良かったのかもしれません。
僕も、ここの所、皆さんのブログに行けない日々が
続いてます。
とにかく、休みが出来るように頑張って、また
ふみかさんのとこにも遊びに行きますね(*^_^*)
僕も、ふみかさんの大ファンです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-18 Fri 23:48:44

>Kayoさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
この写真・・・実は10年くらい前に撮影したものなんです。
だから、懐かしい感じがするのかな(笑)
その頃は、まだ、フィルムカメラでした。
ソフトレンズで撮ったから、夏の暑い日差しも、
柔らかな雰囲気になっているのかもしれません。
暑い日々・・・続いてますね~(笑)
お盆休みもなくなって、多忙な日々を送っている
せいか、半分、夏バテ状態です(笑)
半分・・・で済んでいるのは・・・きっと・・・
カルピスのお陰です(笑)
カルピス・・・・大好きです(笑)
Kayoさんもお好きなんですね~(*^_^*)
同士と呼ばせて下さい(笑)
今度、カルピス&きな粉ファンクラブを作りたいと
思ってます(笑)
僕・・・会員第一号です(笑)
今も、カルピス飲みながらこのコメントを書いてます(笑)
ほんと美味しいですよね~(*^_^*)
カルピスの話になったら、長くなりそうなので
この辺で・・・・(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

happyxgirl URL 2006-08-21 Mon 00:38:41

最後の写真がとっても素敵♡
まさか、3、4枚目あたりで萌えってしてませんでしたか?
お忙しいようで心配です。
体調も優れないみたいだし。。。
どうか、お身体だけは大切に。。。

まえっぴ URL 2006-08-21 Mon 05:36:47

>happy×girlさん
ありがとうございます~<(_ _)>
コメント頂いて、とっても嬉しいです~(*^_^*)
だけど、萌え~って何ですか?萌え~って(笑)
久しぶりに、萌え~って変換しちゃいましたよ~(笑)
また、何かの時に、燃えを萌え~って間違いそう(笑)
何か、この、やりとりって、僕の元気の源になりそうです(笑)
見た瞬間、笑いが込み上げてきましたので(笑)
この夏は、仕事に追われて、色んな事が重なって
本当にバテてました。だけど、バテていられないくらい、
追われる日々でした。
何もなくて、ヒマなよりはマシだけど、結構、キツかったです。
何とか乗り越えてきた自分をホメてあげたいくらい・・・
そんな中で、happy×girlさんとのやりとりは、
僕にとって、辛い事を忘れさせてくれる、ひとときの
清涼剤のような気がします。
本当にありがとうね(*^_^*)
お陰で、元気を頂きました(*^_^*)
本当に・・・本当にありがとう<(_ _)>
そちらにも遊びに行けなくてごめんなさいね<(_ _)>
もう少しして、落ち着いたら、必ず遊びに行きます。
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/85-e70d51bd
Listed below are links to weblogs that reference
夏・・・海・・・スナップ from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スナップ写真 > 夏・・・海・・・スナップ

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

