Home > スポンサー広告 > 夏の空を見上げて(蓮の花)

スポンサーサイト


Comments: -

masaki URL 2006-08-03 Thu 07:19:38

わぁ、どれも素敵な写真ですね。しかも煽るような視線で見れるのが素晴らしいですv
予定していなかったけれど、里帰りしたくなった…。
場所知りたいです!!

ちえり URL 2006-08-03 Thu 08:50:08

まるで絵画のような写真たちですね!!
蓮の花をこんな角度から見ることはなかなかないので新鮮でした。
私は柔らかいピンク色の3枚目と、
空の青、蓮のピンク、緑の葉がそれぞれはっきりと、でもみごとに調和した4枚目が好きです^^
今日も素敵な写真をありがとうでした!

Kayo URL 2006-08-03 Thu 13:10:40

こんにちは^^
青空と合わせると和風の花が洋風に見えます。
空に向かってどんどん伸びていくようですね^^
綺麗なお花と素敵な人に出会えていい日でしたね♪
御身体に気を付けて、また素敵な写真を見せてください^^

ひなに URL 2006-08-03 Thu 13:55:05

すごい!
たしかに、ありえない構図ですよね(@_@)
きれいです☆

横田さん、素晴らしい方なんですね。
そんな方と触れ合える時間、すてきです。

でも寝る間も惜しんで撮りに行くまえっぴさん、
ほんっとスゴイですよ。
たまには寝てくださいね(笑)

まえっぴ URL 2006-08-03 Thu 19:41:51

>masakiさん
ありがとうございます~<(_ _)>
先程、そちらに住所をメールで送りましたので
見て下さいね(*^_^*)
よろしかったら、是非、一緒に撮影に行きましょう!
楽しみにしています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-03 Thu 19:49:21

>ちえりさん
ありがとうございます~<(_ _)>
僕、蓮の花を夏の青い空と白い雲をバックにして
撮ってみたいって、ずっと思ってました。
ついに念願が叶いました(*^_^*)
蓮の花・・・・大好きです(笑)
僕の写真は、明るくてパステル調なので、絵の
ような感じなのかもしれませんね。
実を言いますと、僕は、前々から、写真で絵を
描きたかったんです(笑)
変な言い回しだけど、絵のような写真が撮りたかった
っていうのかな・・・(笑)
だから、そんな感じになるのかもしれませんね(*^_^*)
とっても嬉しいコメントでした。
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-03 Thu 19:55:27

>Kayoさん
ありがとうございます~<(_ _)>
この蓮園をされてる横田さんは、とっても素敵な方でした。
蓮の花は、手入れや飼育が大変らしいのですが
そんな事を、微塵も見せずに、いつもニコニコと
笑顔の横田さんは素晴らしい方だなって思います。
そのお陰で、大好きな蓮の花・・・いっぱい撮る事が
出来ました(*^_^*)
蓮の花の時期・・・早起きは必須なので、気合で
カバーしています(笑)
温かいお言葉を本当にありがとうございますね<(_ _)>
なるべく、無理のないように楽しみます(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>
横田さん

まえっぴ URL 2006-08-03 Thu 20:06:50

>ひなにさん
ありがとうございます~<(_ _)>
ホント、なかなかこんなふうに撮影出来るとこは
めったにないと思います(笑)
撮影当日、とってもいい天気に恵まれて、夢中になって
空を仰いでました(笑)
魚眼レンズも活躍しましたよ~(笑)
また、随時、掲載していきますね(*^_^*)
本当に、横田さんあっての写真でした。
お花の縁も・・・人の縁も・・・
いろんなとこで繋がってるなぁ~って感じた・・・
最高の一日でした(*^_^*)
寝る間を惜しんでいる・・・というか・・・(笑)
蓮の花が待っているんですよね~(笑)
来て~って(笑)
きっと僕は、三度の飯より・・・
ひとときの睡眠より・・・
写真を撮ることが大好きみたいです(笑)
後、3ヶ月の命って言われたら・・・
すべて写真に捧げます(笑)
どうしようもないくらい・・・大好きです(笑)
なるべく、無理はしないように気を付けますね(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

ウナム URL 2006-08-03 Thu 20:57:57

空と蓮のくっきり感がすごいかつパステルですね。
気持ちがいいです。

しかし今日は暑すぎました。
スモッグ注意報が出るほどに。

それにしても存在感がすごい写真たちだ。

sakippe URL 2006-08-03 Thu 21:07:40

お久しぶりです!
空に咲く睡蓮。。すごい綺麗です!その発想もさすがです☆☆

写真を通しての人との出逢いってとても幸せな気分でしょうね♪なんだか私まで幸せな気持ちになりました!
まえっぴさんのパワーにも圧倒(^^)でも、写真がまえっぴさんをそこまで動かしているっていうのもあるんでしょうね☆写真からパワーをもらっている感じなんでしょうね♪・・・でも体は気をつけて・・・(^-^ა)

どれも可愛い睡蓮だけど、3枚目が個人的にはとても好きです・・・♪

まえっぴ URL 2006-08-04 Fri 01:43:13

>ウナムさん
ありがとうございます~<(_ _)>
僕が撮ると、お花たちは、みんなパステルになっちゃいますね~(笑)
本当に日本の夏・・・年々激しくなっているような気がします。
ウナムさんも、お体には十分、お気を付け下さいね(*^_^*)
蓮の花って、大きいものは、人間の顔くらいあるので
その存在感といったら迫力満点です(笑)
そんな蓮の花たちの存在感が、写真に写って
いるのかもしれませんね(*^_^*)
夏の空に負けない蓮の花たちです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-04 Fri 01:57:54

>sakippeさん
ありがとうございます~<(_ _)>
お久しぶりですね(*^_^*)お変わりありませんか?
今年の夏も暑い日が続いてますので、お体に無理のないように
気を付けて下さいね(*^_^*)
僕が言うと、説得力がないかな?(笑)
僕は、本当に写真からパワーを貰っていると思います。
そうじゃなかったら今頃、倒れてるかも(笑)
sakippeさんもそうだけど、僕は写真をやってる
お陰で、沢山の素敵な方々と知り合えて本当に
幸せ者です(*^_^*)
だから、ずっとずっと続けていたいし、もっともっと
色んなとこに出かけていきたいです。
新しい事、行った事のないとこ、やってないこと・・・
どんどん進んでいきたいです(*^_^*)
それが、新しい発見や出会いに繋がっていくと思うから。
つまり・・・
写真は僕にとって、人生そのものです(笑)
ただの写真バカなのかもしれませんが(笑)
出来るだけ、無理のないように気を付けようって
思ってる・・・かな?(笑)
大丈夫ですよ~(*^_^*)
3枚目は、思いっきりパステルですよね~(笑)
僕も大好きです(*^_^*)
また写真撮りに行きましょうね~。
お盆は、このブログに来てくれる、masakiさんが
帰省を兼ねて、撮影に行くかもしれないので、
よかったら、ご一緒しませんか?(*^_^*)
いつでも言って下さいね。
本当にありがとうございます<(_ _)>

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-08-04 Fri 02:08:20

撮影の視点が流石にまえっぴさんですね。
蓮の花のイメージがちがっていて面白いです。
前向きな蓮の花という感じで、
まえっぴさん、いいことがあったんじゃないですか(笑)。
横田さんとの出会いもその一つかも知れませんが。

happyxgirl URL 2006-08-04 Fri 04:19:30

素晴らしいお写真に、感謝と感激の気持ち・・^^
こんな時間になってしまったけど、こちらに遊びに来て本当に良かったです。
今日も一日疲れた~って思ったらいきなり癒されました!
次も楽しみにしてますね♪

まえっぴ URL 2006-08-06 Sun 04:53:18

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~<(_ _)>
蓮の花って暗~い感じで、威厳のあるイメージが多いですよね~(*^_^*)
僕は反逆児なので、ついつい崩したくなるんです(笑)
という訳ではないんですが(笑)僕にとって、お花は
みんな明るくて気持ちのいい存在なんです。
お花はみんな楽しい仲間たち・・・
そんなふうに感じてるから、写真も、そうなって
しまうのでしょうね(笑)
お花たちを見てると、とっても癒されて、とっても
優しい気持ちになって・・・そして前向きな気持ちに
なれるんです(*^_^*)
最近、いい事があったという訳ではないんですが、
色々とあった事が気にならなくなったというか、
やる気が出てきたというか・・・
心が元気になってきたんです(*^_^*)
忙しさは相変わらずだし、体も疲れてるんだけど、
不思議と心が元気になってきました(*^_^*)
そんな事が、写真に表れてきたのかもしれませんね(笑)
少し、休養が欲しいとは思いますが・・(笑)
ちょっぴり、ナチュラル・ハイです(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-06 Sun 05:09:32

>happy×girlさん
ありがとうございます~<(_ _)>
happy×girlさんも、お忙しそうですね(*^_^*)
僕も、こんな時間に返信してるので、同じような
ものですね・・・(笑)
僕、最近、忙しさは変わらずなんですが、心や
気持ちが、不思議と元気になってるんです(笑)
ちなみに、今日、このまま寝ずに、蓮の花、
撮影に行きます(笑)
自分でも、何でここまでやるんだろう?って
不思議に思うくらいです(笑)
きっと、自分でも気付かない心の奥に、決心してる
事があるのかもしれません。
一昨日から、皆さんの所にコメント書きに行こうって
思ってるんだけど、次から次へと用事や仕事が
増えちゃって、全然、時間が取れなくなっていました。
やっと、今日のこんな時間に返信出来るように
なったんだけど、これを書き終えて、ちょっとしたら
撮影に出かけます(笑)
帰ってきたらバタンキューだと思うので、復活次第、
happy×girlさんのとこに遊びに行きますね(*^_^*)
ブログも、そろそろ更新しないといけないし・・・
一日40時間くらいあったらなぁ~(笑)
happy×girlさんのコメントがあったら本当に
ハッピーな気持ちになります(*^_^*)
いつも本当にありがとうね(*^_^*)
本当に・・・ありがとう<(_ _)>

403 URL 2007-06-17 Sun 20:49:42

はじめまして。403と申します。
知人から小倉北区内に、蓮の華を個人で育てていて、みせてくれるところがあるよと聞き、検索していたら、こちらにたどりつきました。

去年、友人がつけていたとんぼ玉のネックレスを見たのをきっかけに、蓮にはまりました。

とてもすてきな写真ですね。
私もいろいろ検索して、たぶんここだろうと思われる方の住所を知り、現場にいってみました。

ちょっと坂の上で、しかも入り組んでいたので尋ねてみる勇気がなく、帰ってきてしまいました。

入り口が、~寺という、木の看板がかかったお宅でしょうか?
まえっぴさんは、どのようにアプローチして見せていただいたのでしょうか?

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:54:27

>403さん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
蓮の花ですが、今年も、この写真を撮った場所・・・
横田さん宅の、横田蓮園に行ってきました(*^_^*)
もう、いっぱい咲いていて、今年は去年までより
1ヶ月近く早く咲いてるということで、是非、急いで
行ってみて下さい<(_ _)>
そういう意味でも、返信が遅くなっちゃって本当に
ごめんなさいね<(_ _)>
この場所は、横田古代蓮園で検索しても見つかると
思います(*^_^*)
場所は、小倉南区の、足立山のふもとなんですが、
言葉で言うのって難しいです(笑
横田さんの自宅の庭に咲いているのですが、近く
まで行くと、横田古代蓮園→ という看板が曲がり角
の所に貼ってありますよ(*^_^*)
良かったら、このブログの右側にある、メールフォーム
から、僕にメールをして頂ければ、詳しくお教え
致しますので、気兼ねなくメールして下さいね(*^_^*)
僕が時間が取れれば、ご案内してあげたいです(*^_^*)
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/83-618c9ae7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 夏の空を見上げて(蓮の花)

Home > > 夏の空を見上げて(蓮の花)

夏の空を見上げて(蓮の花)

  • Posted by: maeppi
  • 2006-08-03 Thu 03:32:44
20060803015458.jpg

20060803015653.jpg

20060803015728.jpg

20060803015804.jpg

暑い日が続きますね~(^_^;)

やっと更新する時間が取れましたので・・・
今日は、夏の空に浮かぶ蓮の花を載せます(*^_^*)

先日、インターネットで蓮の花が咲いている場所と
開花状況を検索していました。
前回まで掲載していた蓮の花は、友人や知り合いから
聞いた情報で撮影に行った北九州市内の花公園にあった
少ない中の花だったんですが・・・

インターネットで「蓮の花 福岡」で検索していた時・・・
あるニュースに載っていた記事に目が釘づけになりました。

それは・・・

市内の町中に、横田さんという方がいらっしゃって
自宅の庭を蓮園として一般の方も自由に見学出来るように
してらっしゃるという話でした。
横田さんは、最初に蓮の鉢植えを一鉢頂いたことから、
蓮の花の魅力に惹かれ、やがて、各地に出て周り、
色んな種類の蓮の株を分けて頂きながら、今日に至ると
いうことでした。
そのお住まいも、僕の自宅から30分くらいで行けるくらいの
近くで、まさに灯台下暗し(笑)

と・・・言う訳で・・・・

もちろん行ってきました横田古代蓮園(*^_^*)

一睡もせずに・・・・(笑)

感想を一言で言うならば・・・

最高でした(*^_^*)

と・・言うのも、蓮が咲いている場所というのは
池やレンコンの畑が多いので、あまり近くに寄れなくて
望遠レンズで撮ることが多かったのですが・・・

目の前に咲いてます(笑)
蓮の花の身長は僕より高いです(笑)(ちなみに、僕の身長は174cm)
しかも、今まで見たこともないような蓮の花がいっぱい!
マクロレンズも使えるし、広角レンズも大丈夫!
しかも、魚眼レンズまで使える!(笑)

横田さんは、写真をされてる方なので、ちゃんと蓮の花を
上からも撮れるように、台まで用意してありました(笑)

朝だけど、色んなカメラマンの方や、一般の方まで多くの人が
訪れて、横田さんと楽しそうにお話しが盛り上がってました。
僕も、休憩してた時に、お茶でもいかがですか?って声を
かけられて、ひと時の楽しい会話に時間を忘れるようでした。

夢中になって撮った写真・・・約800枚(笑)
これからまた随時、掲載していきますね(*^_^*)

ちなみに、今週末、また行く予定です(笑)

今日の写真は、ずっとずっと撮りたかった、
夏の空を背景にした蓮の花です(*^_^*)

僕は、空を背景にしたお花が大好きです(*^_^*)
とっても気持ちいいから・・・(笑)
空も雲も大好きだから・・・(*^_^*)

ずっとずっと想ってきた気持が・・・叶いました。
最高に幸せなひとときでした・・・。

帰り間際、クルマに乗る所まで横田さんが見送ってくれました。

本当にありがたい・・・感謝の一日でした(*^_^*)

夏の日の・・・抜けるような青空と白い雲・・・
その空に顔を向け、天に昇っていくような蓮の花たち・・・
そんな暑い夏のある一日・・・
僕は、暑さを忘れて・・・
ただただ・・・夢中になってシャッターを切りました・・・
汗だくになった僕に・・・
一杯のお茶を下さった横田さん・・・
その温かいお茶を頂きながら・・・
夏っていいなぁ~って・・・
感じた一日でした・・・。

横田さん・・・色々とお世話になりました・・・<(_ _)>
また是非、お伺いさせてもらいますね(*^_^*)
本当に・・・本当に・・・ありがとうございます・・・<(_ _)>




横田さんの蓮園では、8月中旬くらいまで、まだまだ蓮の花が
咲くそうですので、北九州市内の方は、是非、行ってみて下さい。
詳しい場所が知りたい方は、コメントして頂いた時に住所を
お教えいたしますね(*^_^*)
僕も、今度の日曜日に行く予定です。
蓮の花は、夜明けから咲き始め、お昼前には閉じてしまうらしいので
ベストな時間は、朝7時くらいだそうです。
今度の日曜日は、MIWAさんのよさこいの撮影にも行く予定なので
またまたハードな一日になりそうな予感・・・(笑)
蓮の花に癒されて・・・MIWAさんのよさこいに元気を頂いて・・・
この暑い夏を乗り切ろうっと!(笑)

皆さんも暑い日が続きますので、お体にお気を付け下さいね(*^_^*)
また時間が取れ次第、皆さんのブログにも、少しづつですが
お伺いさせてもらいますね(*^_^*)
今日も、こんな時間・・・明日も忙しいので、もう寝ます(笑)
それではまた~(*^_^*)


banner2.gif

↑蓮の花、綺麗って感じたら
 クリックして下さいね~(*^_^*)

d_02.gif

↑夏の空に浮かぶ蓮の花もいいね~って
 感じたらクリックして下さいね~(*^_^*)

Comments: 18

masaki URL 2006-08-03 Thu 07:19:38

わぁ、どれも素敵な写真ですね。しかも煽るような視線で見れるのが素晴らしいですv
予定していなかったけれど、里帰りしたくなった…。
場所知りたいです!!

ちえり URL 2006-08-03 Thu 08:50:08

まるで絵画のような写真たちですね!!
蓮の花をこんな角度から見ることはなかなかないので新鮮でした。
私は柔らかいピンク色の3枚目と、
空の青、蓮のピンク、緑の葉がそれぞれはっきりと、でもみごとに調和した4枚目が好きです^^
今日も素敵な写真をありがとうでした!

Kayo URL 2006-08-03 Thu 13:10:40

こんにちは^^
青空と合わせると和風の花が洋風に見えます。
空に向かってどんどん伸びていくようですね^^
綺麗なお花と素敵な人に出会えていい日でしたね♪
御身体に気を付けて、また素敵な写真を見せてください^^

ひなに URL 2006-08-03 Thu 13:55:05

すごい!
たしかに、ありえない構図ですよね(@_@)
きれいです☆

横田さん、素晴らしい方なんですね。
そんな方と触れ合える時間、すてきです。

でも寝る間も惜しんで撮りに行くまえっぴさん、
ほんっとスゴイですよ。
たまには寝てくださいね(笑)

まえっぴ URL 2006-08-03 Thu 19:41:51

>masakiさん
ありがとうございます~<(_ _)>
先程、そちらに住所をメールで送りましたので
見て下さいね(*^_^*)
よろしかったら、是非、一緒に撮影に行きましょう!
楽しみにしています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-03 Thu 19:49:21

>ちえりさん
ありがとうございます~<(_ _)>
僕、蓮の花を夏の青い空と白い雲をバックにして
撮ってみたいって、ずっと思ってました。
ついに念願が叶いました(*^_^*)
蓮の花・・・・大好きです(笑)
僕の写真は、明るくてパステル調なので、絵の
ような感じなのかもしれませんね。
実を言いますと、僕は、前々から、写真で絵を
描きたかったんです(笑)
変な言い回しだけど、絵のような写真が撮りたかった
っていうのかな・・・(笑)
だから、そんな感じになるのかもしれませんね(*^_^*)
とっても嬉しいコメントでした。
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-03 Thu 19:55:27

>Kayoさん
ありがとうございます~<(_ _)>
この蓮園をされてる横田さんは、とっても素敵な方でした。
蓮の花は、手入れや飼育が大変らしいのですが
そんな事を、微塵も見せずに、いつもニコニコと
笑顔の横田さんは素晴らしい方だなって思います。
そのお陰で、大好きな蓮の花・・・いっぱい撮る事が
出来ました(*^_^*)
蓮の花の時期・・・早起きは必須なので、気合で
カバーしています(笑)
温かいお言葉を本当にありがとうございますね<(_ _)>
なるべく、無理のないように楽しみます(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>
横田さん

まえっぴ URL 2006-08-03 Thu 20:06:50

>ひなにさん
ありがとうございます~<(_ _)>
ホント、なかなかこんなふうに撮影出来るとこは
めったにないと思います(笑)
撮影当日、とってもいい天気に恵まれて、夢中になって
空を仰いでました(笑)
魚眼レンズも活躍しましたよ~(笑)
また、随時、掲載していきますね(*^_^*)
本当に、横田さんあっての写真でした。
お花の縁も・・・人の縁も・・・
いろんなとこで繋がってるなぁ~って感じた・・・
最高の一日でした(*^_^*)
寝る間を惜しんでいる・・・というか・・・(笑)
蓮の花が待っているんですよね~(笑)
来て~って(笑)
きっと僕は、三度の飯より・・・
ひとときの睡眠より・・・
写真を撮ることが大好きみたいです(笑)
後、3ヶ月の命って言われたら・・・
すべて写真に捧げます(笑)
どうしようもないくらい・・・大好きです(笑)
なるべく、無理はしないように気を付けますね(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

ウナム URL 2006-08-03 Thu 20:57:57

空と蓮のくっきり感がすごいかつパステルですね。
気持ちがいいです。

しかし今日は暑すぎました。
スモッグ注意報が出るほどに。

それにしても存在感がすごい写真たちだ。

sakippe URL 2006-08-03 Thu 21:07:40

お久しぶりです!
空に咲く睡蓮。。すごい綺麗です!その発想もさすがです☆☆

写真を通しての人との出逢いってとても幸せな気分でしょうね♪なんだか私まで幸せな気持ちになりました!
まえっぴさんのパワーにも圧倒(^^)でも、写真がまえっぴさんをそこまで動かしているっていうのもあるんでしょうね☆写真からパワーをもらっている感じなんでしょうね♪・・・でも体は気をつけて・・・(^-^ა)

どれも可愛い睡蓮だけど、3枚目が個人的にはとても好きです・・・♪

まえっぴ URL 2006-08-04 Fri 01:43:13

>ウナムさん
ありがとうございます~<(_ _)>
僕が撮ると、お花たちは、みんなパステルになっちゃいますね~(笑)
本当に日本の夏・・・年々激しくなっているような気がします。
ウナムさんも、お体には十分、お気を付け下さいね(*^_^*)
蓮の花って、大きいものは、人間の顔くらいあるので
その存在感といったら迫力満点です(笑)
そんな蓮の花たちの存在感が、写真に写って
いるのかもしれませんね(*^_^*)
夏の空に負けない蓮の花たちです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-04 Fri 01:57:54

>sakippeさん
ありがとうございます~<(_ _)>
お久しぶりですね(*^_^*)お変わりありませんか?
今年の夏も暑い日が続いてますので、お体に無理のないように
気を付けて下さいね(*^_^*)
僕が言うと、説得力がないかな?(笑)
僕は、本当に写真からパワーを貰っていると思います。
そうじゃなかったら今頃、倒れてるかも(笑)
sakippeさんもそうだけど、僕は写真をやってる
お陰で、沢山の素敵な方々と知り合えて本当に
幸せ者です(*^_^*)
だから、ずっとずっと続けていたいし、もっともっと
色んなとこに出かけていきたいです。
新しい事、行った事のないとこ、やってないこと・・・
どんどん進んでいきたいです(*^_^*)
それが、新しい発見や出会いに繋がっていくと思うから。
つまり・・・
写真は僕にとって、人生そのものです(笑)
ただの写真バカなのかもしれませんが(笑)
出来るだけ、無理のないように気を付けようって
思ってる・・・かな?(笑)
大丈夫ですよ~(*^_^*)
3枚目は、思いっきりパステルですよね~(笑)
僕も大好きです(*^_^*)
また写真撮りに行きましょうね~。
お盆は、このブログに来てくれる、masakiさんが
帰省を兼ねて、撮影に行くかもしれないので、
よかったら、ご一緒しませんか?(*^_^*)
いつでも言って下さいね。
本当にありがとうございます<(_ _)>

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-08-04 Fri 02:08:20

撮影の視点が流石にまえっぴさんですね。
蓮の花のイメージがちがっていて面白いです。
前向きな蓮の花という感じで、
まえっぴさん、いいことがあったんじゃないですか(笑)。
横田さんとの出会いもその一つかも知れませんが。

happyxgirl URL 2006-08-04 Fri 04:19:30

素晴らしいお写真に、感謝と感激の気持ち・・^^
こんな時間になってしまったけど、こちらに遊びに来て本当に良かったです。
今日も一日疲れた~って思ったらいきなり癒されました!
次も楽しみにしてますね♪

まえっぴ URL 2006-08-06 Sun 04:53:18

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~<(_ _)>
蓮の花って暗~い感じで、威厳のあるイメージが多いですよね~(*^_^*)
僕は反逆児なので、ついつい崩したくなるんです(笑)
という訳ではないんですが(笑)僕にとって、お花は
みんな明るくて気持ちのいい存在なんです。
お花はみんな楽しい仲間たち・・・
そんなふうに感じてるから、写真も、そうなって
しまうのでしょうね(笑)
お花たちを見てると、とっても癒されて、とっても
優しい気持ちになって・・・そして前向きな気持ちに
なれるんです(*^_^*)
最近、いい事があったという訳ではないんですが、
色々とあった事が気にならなくなったというか、
やる気が出てきたというか・・・
心が元気になってきたんです(*^_^*)
忙しさは相変わらずだし、体も疲れてるんだけど、
不思議と心が元気になってきました(*^_^*)
そんな事が、写真に表れてきたのかもしれませんね(笑)
少し、休養が欲しいとは思いますが・・(笑)
ちょっぴり、ナチュラル・ハイです(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-06 Sun 05:09:32

>happy×girlさん
ありがとうございます~<(_ _)>
happy×girlさんも、お忙しそうですね(*^_^*)
僕も、こんな時間に返信してるので、同じような
ものですね・・・(笑)
僕、最近、忙しさは変わらずなんですが、心や
気持ちが、不思議と元気になってるんです(笑)
ちなみに、今日、このまま寝ずに、蓮の花、
撮影に行きます(笑)
自分でも、何でここまでやるんだろう?って
不思議に思うくらいです(笑)
きっと、自分でも気付かない心の奥に、決心してる
事があるのかもしれません。
一昨日から、皆さんの所にコメント書きに行こうって
思ってるんだけど、次から次へと用事や仕事が
増えちゃって、全然、時間が取れなくなっていました。
やっと、今日のこんな時間に返信出来るように
なったんだけど、これを書き終えて、ちょっとしたら
撮影に出かけます(笑)
帰ってきたらバタンキューだと思うので、復活次第、
happy×girlさんのとこに遊びに行きますね(*^_^*)
ブログも、そろそろ更新しないといけないし・・・
一日40時間くらいあったらなぁ~(笑)
happy×girlさんのコメントがあったら本当に
ハッピーな気持ちになります(*^_^*)
いつも本当にありがとうね(*^_^*)
本当に・・・ありがとう<(_ _)>

403 URL 2007-06-17 Sun 20:49:42

はじめまして。403と申します。
知人から小倉北区内に、蓮の華を個人で育てていて、みせてくれるところがあるよと聞き、検索していたら、こちらにたどりつきました。

去年、友人がつけていたとんぼ玉のネックレスを見たのをきっかけに、蓮にはまりました。

とてもすてきな写真ですね。
私もいろいろ検索して、たぶんここだろうと思われる方の住所を知り、現場にいってみました。

ちょっと坂の上で、しかも入り組んでいたので尋ねてみる勇気がなく、帰ってきてしまいました。

入り口が、~寺という、木の看板がかかったお宅でしょうか?
まえっぴさんは、どのようにアプローチして見せていただいたのでしょうか?

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:54:27

>403さん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
蓮の花ですが、今年も、この写真を撮った場所・・・
横田さん宅の、横田蓮園に行ってきました(*^_^*)
もう、いっぱい咲いていて、今年は去年までより
1ヶ月近く早く咲いてるということで、是非、急いで
行ってみて下さい<(_ _)>
そういう意味でも、返信が遅くなっちゃって本当に
ごめんなさいね<(_ _)>
この場所は、横田古代蓮園で検索しても見つかると
思います(*^_^*)
場所は、小倉南区の、足立山のふもとなんですが、
言葉で言うのって難しいです(笑
横田さんの自宅の庭に咲いているのですが、近く
まで行くと、横田古代蓮園→ という看板が曲がり角
の所に貼ってありますよ(*^_^*)
良かったら、このブログの右側にある、メールフォーム
から、僕にメールをして頂ければ、詳しくお教え
致しますので、気兼ねなくメールして下さいね(*^_^*)
僕が時間が取れれば、ご案内してあげたいです(*^_^*)
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/83-618c9ae7
Listed below are links to weblogs that reference
夏の空を見上げて(蓮の花) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 夏の空を見上げて(蓮の花)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

