Home > スポンサー広告 > CDジャケット

スポンサーサイト


Comments: -

happyxgirl URL 2006-07-30 Sun 15:13:33

本当にやさしげで素敵なかたですね。
お母さんみたいです!!
たくさんある中から、表と裏、たった2枚を選ばなくてはならないなんて・・・。残念。
飛び切りのお写真を選んでください!
体調、回復しましたか?
私は相変わらずです。現像屋さんでの写真展、いけるようであれば、旅行を兼ねて私も拝見したいです!

あや☆ URL 2006-07-31 Mon 02:10:26

まえっぴさん、こんばんは♪
4枚目が好きです。
って私が選ぶコーナーじゃないですね(笑
赤の裏表は、繋がりがあって
文句なしに素敵ですね~。
結論!選べません(笑
どれも本当に穏かで素敵な表情、
素敵な写真ですね(^-^)

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-07-31 Mon 03:11:15

久々のポートレートですね。
眠そう(表)で、目を閉じてしまう(裏)が割合好みかな~。
でもこれを選びなさいっていわれたら、多分その時の気持ちで変わってきそうな気がします。
そういえば、そろそろ眠くなってきた(笑)。
PM4000PXA3ノビで印刷した個展の準備がやっと終わりました。ブログでも同時開催で公開していこうと思っているので、お時間があったらよろしくお願いします。無理しないでね。
早く体調を戻る事を祈念しております。

ちえり URL 2006-07-31 Mon 07:44:47

おはようございます。
くーみんさん、今回も素敵ですね。こんな柔らかな笑顔をする女性、憧れちゃうなぁ。。
私は個人的に4枚目の写真が好きです。あ、でも目を閉じているのもいいですよね~;
赤いドレスもよく似合っているし・・・
どれか1枚だけなんて、本当に難しいですね。。
私なんて数日間は悩み続けそうです(笑)

ひなに URL 2006-07-31 Mon 13:16:47

腕に自信がないだなんて、怒りますよ~(笑)
すごい綺麗です。
女性って、扱い要注意だと思うんです。
私、こんな美しく撮れた事ないです。
正直、人を撮るのが怖くて、あまり撮ってないのですが、
まえっぴさんの写真見ると、また頑張ろうかなって思えましたp(^-^)q

後姿の写真、とくに色気を感じますね。
見る側の想像力も写真の力になってる感じがします。

まえっぴ URL 2006-08-01 Tue 11:48:34

>happy×girlさん
ありがとうございます~<(_ _)>
久しぶりのhappy×girlさんのコメント、とっても
嬉しいです(*^_^*)
happy×girlさんも、最近、お忙しそうみたいだったので
あまり、無理なさらないで下さいね(*^_^*)
僕の方は、随分と復活してきたんだけど、最近の
暑さに、早くも夏バテ気味です(笑)
最近は、蓮の花を追いかけているので、早起き
というか、寝ずに撮影みたいなことやってるのが
原因かも・・・(笑)
写真展は、もうちょっとしてから、やってみようと
思ってます。
普通のカメラ屋さんの小さなスペースなので、
そんなに大した展示じゃないですよ~(笑)
一応、決まったら、ブログでもお知らせいたしますね(*^_^*)
温かいお言葉を心から感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-01 Tue 11:58:09

>あや☆さん
ありがとうございます~<(_ _)>
いえいえ<(_ _)>選んでもらって嬉しいですよ~(*^_^*)
特に、女性の意見は参考になるし、撮られた方も
いろんなコメントを見て、嬉しいって思います(*^_^*)
是非、是非、いっぱい言って下さいね(*^_^*)
僕も、全部あげたいくらい悩んでます(笑)ので
とっても助かります(*^_^*)
人は花・・・って言うけど、女性って、本当に花なんだなって
思います。
とっても素敵な花・・・
僕にとっては、あや☆さんも最高のお花です(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-01 Tue 12:04:50

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~<(_ _)>
お忙しい中をほんとにありがとうございますね<(_ _)>
写真展、本当にお伺いしたいんだけど、8月いっぱい
くらいまで、手が離せないので、ちょっと無理そうです(>_<)
ブログでの紹介を楽しみにしてますね(*^_^*)
いつかまた、機会があってら是非、見に行きたいです。
その時は、よろしくお願いいたしますね(*^_^*)
僕も、今度の写真展は、PM-4000PXでプリント
しようと思ってます。
派手ではないけど、そのリアルな描写に感動しました。
大きくプリントするってほんとにいいもんですね(*^_^*)
温かいお言葉を心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-01 Tue 12:18:35

>ちえりさん
ありがとうございます~<(_ _)>
く~みんさんは本当に素敵な女性です。
最高に輝いてるお花・・・・。
すごく魅力的で、どんなふうに撮っても絵になる
女性です(*^_^*)
4枚目が人気ですね~(*^_^*)
とっても参考になります~(*^_^*)
僕も、ジャケットの写真・・・どれにしようかって
一週間以上も悩んでます(笑)
本当に女性って、お花だなぁ~って思います。
この、お仕事を始めて、その事をずっと感じてます。
世界に一つだけの素敵な花・・・・
最近のSMAPの歌も、そんな女性の歌ですよね(*^_^*)
お花も・・・人というお花も撮れるなんて、僕は本当に
幸せものです(笑)
ちえりさんの感想・・・大事に参考にさせて頂きますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-01 Tue 12:36:23

>ひなにさん
ありがとうございます~<(_ _)>
そんな~(笑)怒らないで下さいよ~(笑)
ほんとに自信ないんですよ~(笑)
だって、お花や、女性たち・・・・僕にとっては
まだまだ、こんなもんじゃないってくらいに魅力的
だって感じるんです。
その魅力の僅かしか表現出来てないなぁ~って。
いつも思うんです・・・
まだまだ、こんなもんじゃないって・・・・
お花たちの・・・・彼女たちの・・・・
魅力のすべてを表現出来るようになりたいって・・・
まだまだ未熟だなぁ~って。
もっともっとハートとテクニックを進化させたいって・・・
それが僕にとって・・・被写体に対する愛であり
想いであり・・・そして礼儀だなって・・・。
多分、死ぬまで変わらないと思います・・・。
だからこそ・・・写真を続けられるのかもしれません。
僕って飽きっぽいし、反逆児だし・・・・(笑)
だけど、そんな、いつまでも手に届かないような
魅力を、感じてるから・・・
写真を続けていられるって・・・
ひなにさんの写真は、僕にとって衝撃的でした。
こんなに素晴らしい人がいるって・・・
世の中って、何て広いんだ~って
だから、僕は、燃えるんです(笑)
こんな素晴らしい人たちや、素晴らしい被写体に
囲まれてるありがたさと・・・その素晴らしさに
恥じない自分でありたいって・・・。
そんな想いが・・・・僕の心に灯を燈すんです。
とっても幸せもので・・・
まだまだ未熟者の・・・・
僕なのです・・・・
そんな僕ですけど・・・
これからもよろしくお願いいたしますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

く~みん URL 2006-08-01 Tue 18:08:28

前っぴ、く~みんです。
今回も本当に素敵に撮ってくれて
ありがとう(^-^)♪
前っぴの写真にいつも元気頂いています。

また、皆様からのコメントも
お一人お一人とっても素敵で
嬉しく拝見させて頂きました。
皆様も素敵なカメラマンなんですね!
いつか是非撮って頂きたいです♡♡

私も4~6のショットが好きです。
柔らかな光のベールに包まれて
幸せそう…。
happy×girlさんの言うように
愛おしい子供(人)を
見つめるまなざしですよね♡
( ちなみに シングルですが…笑 )

私のブログに
PART 1 の写真集の表紙を掲載してます。
前回も、とっても素敵に作って下さったので
皆さま、良かったら見に来てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/aroma_ku_min/folder/1152179.html

前っぴ、
写真集は前っぴの体調が戻ってからで
モチロンOKです。
どうぞ、ムリなさらないでくださいね。

まえっぴ URL 2006-08-03 Thu 03:48:10

>く~みんさん
ありがとうございます~<(_ _)>
こうやって、色んな方々からのコメントって本当に
ありがたいなって感謝の気持ちでいっぱいです。
僕は、お花たちの魅力を残していきたいって想うのと
同じように、く~みんや、色んな人たちの魅力も
残していきたいなって思います。
く~みんの魅力は、まだまだいっぱいあります。
こうやって何度も撮影していると、それが良く分かるんです。
だから、僕も、もっともっと自分を磨いて、君の魅力を
もっともっと撮れるように、日々、精進していきたいと
想ってます。
すべては、君のお陰です。
本当にありがとうね<(_ _)>
また、前に撮った写真も、機会あるごとに掲載
していきますね(*^_^*)

happy×girlさんのコメントのように、く~みんの
眼差しが、愛しい子供を見る眼差しなら、僕は
子供・・・・(笑)
これからはお母さんって呼ばせてもらいます(笑)
本当にありがとう!お母さん!(笑)
本当に・・・ありがとうね・・・<(_ _)>

チェルシー URL 2006-08-12 Sat 12:16:27

ハローハロー!!(=^・^=)チェルシーです。
ブログでたくさんのことを学んでおります。
途中で訳わかんない状態で、ムヤミニ(涙・・・
なんてこともありましたが、乗り越えられたようです。ほ~ら 足元をみーてごらん・・・
キロロのうた♪だね。
さて、とっても参考になる写真を見せていただきました。ありがとうございました。まぁー、いろいろと研究してみますが、ちょっと難易度がかなり・・・かなり高いです。マジで!!
ではまたね。おじゃましました。ありがとう☆

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/82-3294c7ed
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > CDジャケット

Home > ポートレート > CDジャケット

CDジャケット

20060730051704.jpg

今日は、前にも紹介した、KUMIさん(く~みん)の写真です。

今、写真集の仕上げに入っていて、写真集のデーターを収めた
CD-ROMのジャケットの作成をしています。

CDジャケットに使う写真は、正方形のサイズです。
通常の写真のサイズは3対2の比率なので、ジャケットの
イメージに合うように、撮っておかないといけません。
予め、余裕のあるように撮っておいて、トリミングをしながら
ジャケットを作成します。

このジャケットに使う写真・・・

どれにしようかって悩みがつきません・・・(笑)

今日、掲載したのはハイキー調の写真です。
朝のイメージで撮影しました。

何点か作成したものをお見せいたしますね(*^_^*)


20060730051649.jpg

はにかんだ笑顔がとっても素敵です(*^_^*)


20060730051619.jpg

やっぱり、く~みんの笑顔は最高です(笑)
こんな笑顔で、おはよう!って言われたらドキッってしますね(*^_^*)


20060730051632.jpg

恥ずかしそうに照れてる、く~みんもとっても可愛い~(*^_^*)



20060730051552.jpg

こんなふうに見つめられたら言葉をなくしちゃいますね(笑)


20060730050945.jpg

↑の写真と同じカットなんだけど、少し眠くなってて
 少しだけ夢の中・・・。ちょっとした違いだけど、
 どっちも良くて、本当に悩んじゃいます(*^_^*)


こんなふうに、同じ場所でのカットでも、いいのがいっぱいあって
どの写真にしようかって本当に悩んでしまいます。

そして、今度は違ったイメージのジャケット写真・・・。
ドレスでの色っぽい感じのジャケット写真です。


20060730051722.jpg

これが表で・・・・


20060730051743.jpg

これが裏・・・・・

CDジャケットは表と裏があるので、イメージを合わせた写真で
一つの形を創ります。

もう一つ、違うパターンをお見せします。


20060730051759.jpg

表です・・・・


20060730051817.jpg

そして、裏・・・・

なかなかいい感じだと思いません?(笑)

こんなふうに、沢山、候補が出来上がります。
この中から、一組だけを選ばないといけません・・・。

毎回、悩みはつきません・・・(笑)

多分、本人が見ても、悩むと思います(笑)

だけど、とってもありがたい悩みです(*^_^*)
いいものが、いっぱいあるって本当にありがたいって思います。

僕は、あまり自分の写真の腕に自信がないんですけど、
いつも、撮らせてもらってる女性の持つ魅力に助けられてるなぁ~って
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にお陰なんだなぁ~って(*^_^*)

お花も・・・人も・・・

その魅力のお陰で、素敵な写真を撮ることが出来る・・・。
僕の未熟さを補って余りあるくらいに・・・。

そんな素敵な魅力を・・・
今の自分のすべてをかけて・・・精一杯・・・
写真という形に残していきたい・・・。

それが僕に出来ることの大切な一つ・・・

今までも・・・・

そして、これからも・・・





く~みんへ・・・
写真、遅くなっててごめんね<(_ _)>
少し、体調を崩してたので、予定より遅くなりそうです。
もう少しだけ待ってて下さいね<(_ _)>
未熟な僕だけど、これからもよろしくお願いいたします。
本当にありがとう・・・<(_ _)>


banner2.gif

↑く~みん素敵だね!って感じたら
 クリックして下さいね(*^_^*)

d_02.gif

↑く~みん可愛いね!って感じたら
 クリックして下さいね(*^_^*)

Comments: 13

happyxgirl URL 2006-07-30 Sun 15:13:33

本当にやさしげで素敵なかたですね。
お母さんみたいです!!
たくさんある中から、表と裏、たった2枚を選ばなくてはならないなんて・・・。残念。
飛び切りのお写真を選んでください!
体調、回復しましたか?
私は相変わらずです。現像屋さんでの写真展、いけるようであれば、旅行を兼ねて私も拝見したいです!

あや☆ URL 2006-07-31 Mon 02:10:26

まえっぴさん、こんばんは♪
4枚目が好きです。
って私が選ぶコーナーじゃないですね(笑
赤の裏表は、繋がりがあって
文句なしに素敵ですね~。
結論!選べません(笑
どれも本当に穏かで素敵な表情、
素敵な写真ですね(^-^)

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-07-31 Mon 03:11:15

久々のポートレートですね。
眠そう(表)で、目を閉じてしまう(裏)が割合好みかな~。
でもこれを選びなさいっていわれたら、多分その時の気持ちで変わってきそうな気がします。
そういえば、そろそろ眠くなってきた(笑)。
PM4000PXA3ノビで印刷した個展の準備がやっと終わりました。ブログでも同時開催で公開していこうと思っているので、お時間があったらよろしくお願いします。無理しないでね。
早く体調を戻る事を祈念しております。

ちえり URL 2006-07-31 Mon 07:44:47

おはようございます。
くーみんさん、今回も素敵ですね。こんな柔らかな笑顔をする女性、憧れちゃうなぁ。。
私は個人的に4枚目の写真が好きです。あ、でも目を閉じているのもいいですよね~;
赤いドレスもよく似合っているし・・・
どれか1枚だけなんて、本当に難しいですね。。
私なんて数日間は悩み続けそうです(笑)

ひなに URL 2006-07-31 Mon 13:16:47

腕に自信がないだなんて、怒りますよ~(笑)
すごい綺麗です。
女性って、扱い要注意だと思うんです。
私、こんな美しく撮れた事ないです。
正直、人を撮るのが怖くて、あまり撮ってないのですが、
まえっぴさんの写真見ると、また頑張ろうかなって思えましたp(^-^)q

後姿の写真、とくに色気を感じますね。
見る側の想像力も写真の力になってる感じがします。

まえっぴ URL 2006-08-01 Tue 11:48:34

>happy×girlさん
ありがとうございます~<(_ _)>
久しぶりのhappy×girlさんのコメント、とっても
嬉しいです(*^_^*)
happy×girlさんも、最近、お忙しそうみたいだったので
あまり、無理なさらないで下さいね(*^_^*)
僕の方は、随分と復活してきたんだけど、最近の
暑さに、早くも夏バテ気味です(笑)
最近は、蓮の花を追いかけているので、早起き
というか、寝ずに撮影みたいなことやってるのが
原因かも・・・(笑)
写真展は、もうちょっとしてから、やってみようと
思ってます。
普通のカメラ屋さんの小さなスペースなので、
そんなに大した展示じゃないですよ~(笑)
一応、決まったら、ブログでもお知らせいたしますね(*^_^*)
温かいお言葉を心から感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-01 Tue 11:58:09

>あや☆さん
ありがとうございます~<(_ _)>
いえいえ<(_ _)>選んでもらって嬉しいですよ~(*^_^*)
特に、女性の意見は参考になるし、撮られた方も
いろんなコメントを見て、嬉しいって思います(*^_^*)
是非、是非、いっぱい言って下さいね(*^_^*)
僕も、全部あげたいくらい悩んでます(笑)ので
とっても助かります(*^_^*)
人は花・・・って言うけど、女性って、本当に花なんだなって
思います。
とっても素敵な花・・・
僕にとっては、あや☆さんも最高のお花です(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-01 Tue 12:04:50

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~<(_ _)>
お忙しい中をほんとにありがとうございますね<(_ _)>
写真展、本当にお伺いしたいんだけど、8月いっぱい
くらいまで、手が離せないので、ちょっと無理そうです(>_<)
ブログでの紹介を楽しみにしてますね(*^_^*)
いつかまた、機会があってら是非、見に行きたいです。
その時は、よろしくお願いいたしますね(*^_^*)
僕も、今度の写真展は、PM-4000PXでプリント
しようと思ってます。
派手ではないけど、そのリアルな描写に感動しました。
大きくプリントするってほんとにいいもんですね(*^_^*)
温かいお言葉を心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-01 Tue 12:18:35

>ちえりさん
ありがとうございます~<(_ _)>
く~みんさんは本当に素敵な女性です。
最高に輝いてるお花・・・・。
すごく魅力的で、どんなふうに撮っても絵になる
女性です(*^_^*)
4枚目が人気ですね~(*^_^*)
とっても参考になります~(*^_^*)
僕も、ジャケットの写真・・・どれにしようかって
一週間以上も悩んでます(笑)
本当に女性って、お花だなぁ~って思います。
この、お仕事を始めて、その事をずっと感じてます。
世界に一つだけの素敵な花・・・・
最近のSMAPの歌も、そんな女性の歌ですよね(*^_^*)
お花も・・・人というお花も撮れるなんて、僕は本当に
幸せものです(笑)
ちえりさんの感想・・・大事に参考にさせて頂きますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-08-01 Tue 12:36:23

>ひなにさん
ありがとうございます~<(_ _)>
そんな~(笑)怒らないで下さいよ~(笑)
ほんとに自信ないんですよ~(笑)
だって、お花や、女性たち・・・・僕にとっては
まだまだ、こんなもんじゃないってくらいに魅力的
だって感じるんです。
その魅力の僅かしか表現出来てないなぁ~って。
いつも思うんです・・・
まだまだ、こんなもんじゃないって・・・・
お花たちの・・・・彼女たちの・・・・
魅力のすべてを表現出来るようになりたいって・・・
まだまだ未熟だなぁ~って。
もっともっとハートとテクニックを進化させたいって・・・
それが僕にとって・・・被写体に対する愛であり
想いであり・・・そして礼儀だなって・・・。
多分、死ぬまで変わらないと思います・・・。
だからこそ・・・写真を続けられるのかもしれません。
僕って飽きっぽいし、反逆児だし・・・・(笑)
だけど、そんな、いつまでも手に届かないような
魅力を、感じてるから・・・
写真を続けていられるって・・・
ひなにさんの写真は、僕にとって衝撃的でした。
こんなに素晴らしい人がいるって・・・
世の中って、何て広いんだ~って
だから、僕は、燃えるんです(笑)
こんな素晴らしい人たちや、素晴らしい被写体に
囲まれてるありがたさと・・・その素晴らしさに
恥じない自分でありたいって・・・。
そんな想いが・・・・僕の心に灯を燈すんです。
とっても幸せもので・・・
まだまだ未熟者の・・・・
僕なのです・・・・
そんな僕ですけど・・・
これからもよろしくお願いいたしますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

く~みん URL 2006-08-01 Tue 18:08:28

前っぴ、く~みんです。
今回も本当に素敵に撮ってくれて
ありがとう(^-^)♪
前っぴの写真にいつも元気頂いています。

また、皆様からのコメントも
お一人お一人とっても素敵で
嬉しく拝見させて頂きました。
皆様も素敵なカメラマンなんですね!
いつか是非撮って頂きたいです♡♡

私も4~6のショットが好きです。
柔らかな光のベールに包まれて
幸せそう…。
happy×girlさんの言うように
愛おしい子供(人)を
見つめるまなざしですよね♡
( ちなみに シングルですが…笑 )

私のブログに
PART 1 の写真集の表紙を掲載してます。
前回も、とっても素敵に作って下さったので
皆さま、良かったら見に来てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/aroma_ku_min/folder/1152179.html

前っぴ、
写真集は前っぴの体調が戻ってからで
モチロンOKです。
どうぞ、ムリなさらないでくださいね。

まえっぴ URL 2006-08-03 Thu 03:48:10

>く~みんさん
ありがとうございます~<(_ _)>
こうやって、色んな方々からのコメントって本当に
ありがたいなって感謝の気持ちでいっぱいです。
僕は、お花たちの魅力を残していきたいって想うのと
同じように、く~みんや、色んな人たちの魅力も
残していきたいなって思います。
く~みんの魅力は、まだまだいっぱいあります。
こうやって何度も撮影していると、それが良く分かるんです。
だから、僕も、もっともっと自分を磨いて、君の魅力を
もっともっと撮れるように、日々、精進していきたいと
想ってます。
すべては、君のお陰です。
本当にありがとうね<(_ _)>
また、前に撮った写真も、機会あるごとに掲載
していきますね(*^_^*)

happy×girlさんのコメントのように、く~みんの
眼差しが、愛しい子供を見る眼差しなら、僕は
子供・・・・(笑)
これからはお母さんって呼ばせてもらいます(笑)
本当にありがとう!お母さん!(笑)
本当に・・・ありがとうね・・・<(_ _)>

チェルシー URL 2006-08-12 Sat 12:16:27

ハローハロー!!(=^・^=)チェルシーです。
ブログでたくさんのことを学んでおります。
途中で訳わかんない状態で、ムヤミニ(涙・・・
なんてこともありましたが、乗り越えられたようです。ほ~ら 足元をみーてごらん・・・
キロロのうた♪だね。
さて、とっても参考になる写真を見せていただきました。ありがとうございました。まぁー、いろいろと研究してみますが、ちょっと難易度がかなり・・・かなり高いです。マジで!!
ではまたね。おじゃましました。ありがとう☆

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/82-3294c7ed
Listed below are links to weblogs that reference
CDジャケット from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > ポートレート > CDジャケット

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

