Home > スポンサー広告 > 蓮の花

スポンサーサイト


Comments: -

やぎ URL 2006-07-15 Sat 09:50:42

おはようございます~。
ご無理なさらないように気をつけてくださいね。
忙しい時間でも、撮影したくなる気持ち、わかります。
花には不思議なパワーがありますよね。
私も今日は早起き撮影してきました。

ヒツジ草 URL 2006-07-15 Sat 12:08:43

蓮の花、素適ですね♪
念願かなって撮影できてよかった~(^^)
まえっぴさんのお写真見て、
私も蓮の花に会いに行きたくなりました♪
素適なお写真ありがとうございます!
相変わらずお忙しいようですが、
どうかお体に気をつけてくださいね。

miu URL 2006-07-15 Sat 23:00:14

わぁ~!
こんな明るい蓮の花の写真、はじめてみました。
とってもかわいいですね。
去年miuも初めて実物の蓮の花を見て、
虜になっちゃいました。
今年はまだ見ていないので、このまえっぴさんの蓮を見て、
ますます見たくなっちゃいました。
お仕事、とってぇ~もお忙しそうですね。
体には十分お気をつけ下さいね。
ステキな蓮のお写真、楽しませていただきました。
ありがとうございます。

みず保 URL 2006-07-15 Sat 23:55:33

とっても素敵に撮れていますね。

なんか・・・半ば昼夜逆転の生活のようですが、
お体を大切にしてくださいね。更新は、気の向い
たときに。忙しいときに、あれもこれもと思っては
体にさわります。

sakippe URL 2006-07-16 Sun 00:31:24

蓮の花・・・♪まえっぴさん、撮りたい!って言っておられましたもんね☆
花びら1枚1枚がとっても綺麗ですね☆思わず見とれてしまいます(*´∇`*)
相変わらずお仕事忙しそうですが、体には気をつけて、blogも自分のペースでゆっくりupしてくださいね(^^)

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-07-16 Sun 01:59:13

あまり無理しない方がいいですよ。
私もここ2ヶ月まえっぴさんと同じくらいの
睡眠時間だと思いますが、後でまとめて
ドドーンときますよ。
若いうちだからこそ健康に注意していたほうが
いいと思います。
ただ写真面白いんで、私もついつい午前様で帰宅しても更新だけは、とがんばっていたりしたんですが。。。
なので本当に気をつけたほうが良いと思います。
そんな中でこんな綺麗な写真をありがとうございます。

surprise URL 2006-07-17 Mon 03:26:14

お忙しいんですね~!
暑い日が続きますしお体壊しませんように。
やさしい蓮の花ですね~♪
色もとっても素敵です。^^

masaki URL 2006-07-17 Mon 06:54:06

お疲れ様でーす。
私も蓮の花が大好きで、何度もトライしようとしたのですが一番はやっぱり時間帯ですねぇ。
二番にロケーション。活動時間中にピックアップしておいて次の年のために、とメモしておくのですがその土地が埋められてしまっていたり(涙)
最近では今住んでいる身近で桃色の蓮にはほとんど出会えません。
まえっぴさんはこの花たちと何処で知り合ったのだろう?とても興味があります。

sugar URL 2006-07-18 Tue 00:39:16

まえっぴさんこんばんわ♪
やっぱり蓮の花もまえっぴさんカラーですね。2枚目のつぼみがひょっこり出でいるのがとても可愛らしいです。
でも本当に写真を撮ってるときは幸せになりますよね~。疲れも吹っ飛びます。

お身体気をつけて下さいね。

Kayo URL 2006-07-18 Tue 12:25:14

こんにちは^^

蓮って神秘的な美しさですね。
まえっぴさんが撮るとかわいさがプラスされていい感じです♪
2枚目のバックの黄緑色がきれいですね^^
蕾をやさしく包み込んでます♪
蓮の花、近くに咲いている所がないんです;;
なので、まえっぴさんのすてきな蓮の花に出会えてうれしいです!ありがとうございました^^

写真を撮ってると癒されるのはすごくわかりますが、睡眠できるだけとるように、くれぐれも身体第一で!ね^^

ウナム URL 2006-07-19 Wed 20:52:25

蓮の花綺麗ですね。
まえっぴさんが撮るとどれでもパステルになるので不思議です。
過酷な生活されているのですね。
それでも撮影する気力。
感動的です。
よ~し、僕も早起きするぞ~~~~

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 05:46:33

>やぎさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ちょっと、体調を崩してました(^_^;)
蓮の花って、早起きは必須なので、のんびり撮影
という訳にいかないのですが、お花・・・特にこの
蓮の花は、あの世とこの世の架け橋みたいな
神秘的な雰囲気に溢れてて、撮っていると、
不思議な力を感じます・・・。
元気な体あっての写真なので、無理しないように
しようって、最近、つくずく実感いたしました(笑)
温かいお言葉、心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 05:53:38

>ヒツジ草さん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
念願、叶って蓮の花・・・撮れました(*^_^*)
先月から、無理が続いたせいか、体調を崩して
ました(笑)
少し、調子が良くなってきたので、また蓮の花・・
撮影に行こうと思います(*^_^*)
無理しないように、少しペースを落として、のんびり
やっていこうと思います。
温かいお言葉を心より感謝いたします。
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 06:04:39

>miuさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
僕の撮る蓮の花も、明るいですかね~?(笑)
蓮の花って、神秘的な感じがするので、少しアンダーな
感じのほうがいいかな~って思ってたけど、
やっぱり明るく・・・パステルになってしまうのが
僕のカラーみたいです(笑)
これでも、少し暗めかなぁ~って思ってたんだけど・・・(笑)
最近、ちょっと体調を崩してて、この撮影以来、
お花を撮ってないので、今度の日曜日には
何とか撮影に行きたいと思ってます。
やっぱり、無理しないようにしないと、体が持ちませ~ん(笑)
気をつけます(笑)
温かいお言葉を心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 06:15:06

>みず保さん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
実は、最近、体調崩して寝込んでました(笑)
体の限界というより、心の限界を超えていたみたいです(笑)
やっぱり、ほどほどにしないといけないですね~(笑)
心の余裕がなくなってしまったら、仕事も写真も、
いいもの出来なくなってしまいますもんね(^_^;)
いろんな意味でペースを落としていこうと思ってます。
来月中には、大体片付くと思うので、それまで
出来るだけ無理しないように気を付けます(^_^;)
蓮の花も、もう少しで終わりなので、また時間と余裕が
出来たら、撮影に行こうと思ってます。
温かいお言葉を心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 06:23:56

>sakippeさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
最近、疲れが溜まって、寝込んでました(笑)
蓮の花・・・撮ってきましたよ~(*^_^*)
結構、近くに咲いている事が分かって、無事に
第一回目の撮影が出来ました(*^_^*)
蓮の花も、来月の上旬くらいまでみたいなので、
出来れば、後2回くらいは撮影に行きたいと思ってます(*^_^*)
そういえば、情報では、下関の長府庭園にも
咲いているらしいですよ(*^_^*)
近いうちに行ってみようと思っています。
時間が合いましたら、またご一緒いたしましょうね(*^_^*)
温かいお言葉を心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 06:30:22

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
実は、最近、ドド~ンと来ました(笑)
寝込んでました(笑)
やっぱり無理はいけませんね~(笑)
少し、ペースを落としていこうと思ってます。
体というよりも、精神的に限界が来たみたいで
何にせよ、ペースを落としていくつもりです。
年も少しは関係あるのかな~(笑)
温かいお言葉を心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 06:35:55

>surpriseさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
本当に、最近のこの暑さのせいか、ついに、最近
寝込んでしまってました(笑)
無理はいけませんね~(笑)
人間、ほどほどが一番だと痛感いたしました(笑)
蓮の花も、この撮影以来、行ってないので、
今度の週末にでも、休養を兼ねてもう一度
チャレンジしてこようと思っています(*^_^*)
温かいお言葉を心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 06:52:14

>masakiさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
僕は、去年くらいから、無性に蓮の花が撮りたくなって
去年は、時間が取れなくて、情報も見つからなかったせいか
撮影出来なかったんだけど、今年になって
絶対撮りに行く!って決めてからは、いろんな情報を
ネットで調べたり、友人や、知り合いの方などに
聞いてまわったところ、以外にも、近くに咲いているという
お話しを聞いて、早く咲いているという場所から
撮影に出かけました。
蓮の花は、朝開いて、お昼前には閉じてしまうという
話だったけど、大体、午前中までなら、花が開いて
いるということが分かりました。
だから、近くであれば、思ったよりも、のんびりと
撮影出来ますよ(*^_^*)
情報って面白いもので、写真仲間だけでなく、
近所の方や、仕事関係で会った方とか、とにかく、
手当たり次第に聞いてみると、思ってもいなかった
方から、色んな情報が入ってくるんです(笑)
何でも聞いてみるもんですね(笑)
そんなこんなで、蓮の花・・・撮影出来ました(*^_^*)
絶対撮りた~い!っていう強い想いが、いろんな
人たちからの言葉を頂いて、無事に実現出来たのだと
思います。
人脈って、本当に大切だなって思えた瞬間でした(*^_^*)
僕の場合は、こんな感じでした(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 07:02:14

>sugarさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
今回の蓮の花も、やっぱり僕のカラーになってる
みたいですね~(笑)
蓮の花って、暗めのほうが、蓮らしいような感じが
してたんだけど、それはきっと、今までに見た
蓮の花の写真のイメージのせいかもしれません。
蓮の花って、バラと同じように、定番な撮り方が
一番合ってるような気がします。
だけど、反逆児の僕なので、何か違った撮り方が
出来ないかなぁ~って試行錯誤したんだけど、
やっぱり普通が一番いいみたいですね(笑)
だけど、やっぱり明るくパステルになってしまう
ところが、僕らしいのかもしれませんね(笑)
僕も2枚目の小さなツボミの写真が大好きです。
多分、この写真が、一番、僕らしい撮り方かも
しれません(笑)
思いっきりパステルだし・・・(笑)
温かいお言葉を心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 07:10:38

>Kayoさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
今回の写真、僕も2枚目が一番好きなんです。
きっと、一番、自分らしい写真だったような気がします(*^_^*)
一番、パステルだし・・・(笑)
お花は、咲いてる時だけでなく、ツボミの時も
とっても可愛いですよね(*^_^*)
蓮の花・・・僕も近くにあるはずがないって思って
たんだけど、いろんな人に聞いてまわったら、
案外、近くに咲いていました。
何でも聞いて見たら、思ってもなかった情報が
見つかるかもしれませんよ(*^_^*)
温かいお言葉を心より感謝いたします<(_ _)>
実は、最近、疲れが溜まって寝込んでました(笑)
睡眠って本当に大事ですね~(笑)
少し、ペースを落として、無理しないように気を
付けようって実感いたしました(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 07:20:16

>ウナムさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ほんと、最近、過酷な生活してました(笑)
ついに、最近、寝込んでしまってました(笑)
ちょうど、ウナムさんと知り合った頃くらいから
忙しくなってしまって、一度お伺いして以来、
ずっと、そちらに行けない状態が続いてて
本当にごめんなさいね<(_ _)>
来月中には、大体片付くと思いますので、
時間が出来たら、また遊びに行かせてもらいますね(*^_^*)
僕が撮るお花の写真は、みんなパステルカラーに
なってしまうみたいです。
きっと、僕が、明るくて綺麗なものが大好きだから
すべてのお花が、パステルに見えているのかもしれません(笑)
最近、疲れが溜まっていて、気力が落ちている
みたいなので、少し休みを取って、また新たに
撮影に挑戦しようと思っています。
本当にありがとうございます<(_ _)>

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-07-23 Sun 03:04:14

もう、こんなに丁寧にコメントを返していたら休めないし、ペースも落とせませんよ~。
わたしは、コメントも嬉しいけど、まえっぴさんの写真が楽しみですよ。
なんていったらペースおとせませんね(笑)。
うそですよ。マイペースで!

まえっぴ URL 2006-07-24 Mon 09:15:46

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~<(_ _)>
自分でも分かっているんですけど、やっぱり
コメント頂いた方には、出来る限りの気持ちで
答えたい自分がいるんです(*^_^*)
出来るだけ、無理しないようにいたしますね(*^_^*)
もうすぐ、ゆっくりになったら、こんな事を考える
こともなくなると思います。
温かいお言葉を感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/78-0f4edee1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 蓮の花

Home > > 蓮の花

蓮の花

  • Posted by: maeppi
  • 2006-07-15 Sat 03:58:49
20060715023601.jpg

20060715023738.jpg

20060715023935.jpg

20060715024555.jpg

20060715024430.jpg

蓮の花が咲き始めました。

いよいよ、本格的な夏が始まります。

蓮の花は、10数年前に、一度しか撮影した事がありませんでした。
今年は、何故か、蓮の花が撮りたくてたまらなかったので、
いろんな情報を集めたところ・・・
思ってもいなかったような場所にあるっていう話を沢山、頂いて、
念願の、蓮の花を撮影することが出来ました(*^_^*)

それも、思った以上に近所にあって、忙しい最中にも
撮影出来たことが、とっても嬉しかったです(*^_^*)

ただ、問題点が一つ・・・・

蓮の花は、朝6時くらいから咲き始め、午前10時過ぎには
閉じてしまうらしいのです・・・。

と・・・いうことは・・・

寝る時間がさらに減ってしまう・・・という事です(笑)

最近、午前3時より前に寝る事なんてないし、午前4時なんて当たり前
っていう生活をしていたので、日曜日が休みの時は、お昼くらいまで
睡眠をとって、少しでも、疲れをとっておこうと思っていたのですが、
ここ2ヶ月くらいは、日曜日もゆっくり寝た記憶がないような・・・
気がします・・・(笑)

だけど・・・行ってきました蓮の花・・・(笑)

ずっとずっと撮りたかった蓮の花ちゃん(笑)

最高に素敵なお花でした・・・
夢中になって撮りました・・・

撮影を終えて、お家に帰ったら、バタンキューでした(笑)

忙しい最中に、写真を撮りに行くなんて・・・
と思われるかもしれないけど・・・

お花の写真を撮ってると、と~っても癒されて
と~っても幸せな自分がいるのです・・・。

僕にとって、その時間は、安らぎであり、休息であり、
元気を充電する時間なのです・・・。

この前、行った場所は、花や木々、草、水・・・そして
心地よい風が吹く公園でした・・・。
ベンチに座って、休憩していたら、何ていうか・・・
言葉に出来ないくらいに気持ちよくて・・・
何て贅沢な時間なんだろう・・・
最高に幸せな心地よさ・・・
本当に幸せだなぁ~って・・・
心からそう思いました・・・。

あと、ここで昼寝したら最高だなぁ~って(笑)

そんな安らぎの時間のお陰で、仕事も頑張ろうって気持ちになります。

最近、ブログの更新を無理しないようにしようって思ってます。
少し、時間が取れた時に、休憩を兼ねて、更新しようって・・・。

多分、この状態は、来月いっぱいまで続きそうです・・・。

ここに来て下さって、コメントを書いて下さる方々・・・
そして、見に来てくれる方々・・
本当にありがとうございます<(_ _)>

もうしばらく、こんな状態が続きそうですが・・・

僕が、お花を撮る時に感じた・・・
安らぎ・・・休息・・・癒し・・・
楽しさ・・・喜び・・・幸せ・・・

そんな色んな事が・・・
写真として伝わっていけたら・・・
とっても幸せです・・・。

僕の撮る写真は、上手じゃないけれど・・・
そんな想いをいっぱい詰めていきたい・・・

そんな僕の・・・
想いの写真日記です(*^_^*)

ひとときの安らぎになれば・・・幸いです(*^_^*)

また、時間が取れたら、更新しますね(^_-)-☆

本当にありがとうございます・・・<(_ _)>




banner2.gif

↑蓮の花、綺麗~!って感じたら
 クリックして下さいね(*^_^*)


d_02.gif

↑ここも、よかったら
 クリックして下さいね~(*^_^*)

Comments: 24

やぎ URL 2006-07-15 Sat 09:50:42

おはようございます~。
ご無理なさらないように気をつけてくださいね。
忙しい時間でも、撮影したくなる気持ち、わかります。
花には不思議なパワーがありますよね。
私も今日は早起き撮影してきました。

ヒツジ草 URL 2006-07-15 Sat 12:08:43

蓮の花、素適ですね♪
念願かなって撮影できてよかった~(^^)
まえっぴさんのお写真見て、
私も蓮の花に会いに行きたくなりました♪
素適なお写真ありがとうございます!
相変わらずお忙しいようですが、
どうかお体に気をつけてくださいね。

miu URL 2006-07-15 Sat 23:00:14

わぁ~!
こんな明るい蓮の花の写真、はじめてみました。
とってもかわいいですね。
去年miuも初めて実物の蓮の花を見て、
虜になっちゃいました。
今年はまだ見ていないので、このまえっぴさんの蓮を見て、
ますます見たくなっちゃいました。
お仕事、とってぇ~もお忙しそうですね。
体には十分お気をつけ下さいね。
ステキな蓮のお写真、楽しませていただきました。
ありがとうございます。

みず保 URL 2006-07-15 Sat 23:55:33

とっても素敵に撮れていますね。

なんか・・・半ば昼夜逆転の生活のようですが、
お体を大切にしてくださいね。更新は、気の向い
たときに。忙しいときに、あれもこれもと思っては
体にさわります。

sakippe URL 2006-07-16 Sun 00:31:24

蓮の花・・・♪まえっぴさん、撮りたい!って言っておられましたもんね☆
花びら1枚1枚がとっても綺麗ですね☆思わず見とれてしまいます(*´∇`*)
相変わらずお仕事忙しそうですが、体には気をつけて、blogも自分のペースでゆっくりupしてくださいね(^^)

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-07-16 Sun 01:59:13

あまり無理しない方がいいですよ。
私もここ2ヶ月まえっぴさんと同じくらいの
睡眠時間だと思いますが、後でまとめて
ドドーンときますよ。
若いうちだからこそ健康に注意していたほうが
いいと思います。
ただ写真面白いんで、私もついつい午前様で帰宅しても更新だけは、とがんばっていたりしたんですが。。。
なので本当に気をつけたほうが良いと思います。
そんな中でこんな綺麗な写真をありがとうございます。

surprise URL 2006-07-17 Mon 03:26:14

お忙しいんですね~!
暑い日が続きますしお体壊しませんように。
やさしい蓮の花ですね~♪
色もとっても素敵です。^^

masaki URL 2006-07-17 Mon 06:54:06

お疲れ様でーす。
私も蓮の花が大好きで、何度もトライしようとしたのですが一番はやっぱり時間帯ですねぇ。
二番にロケーション。活動時間中にピックアップしておいて次の年のために、とメモしておくのですがその土地が埋められてしまっていたり(涙)
最近では今住んでいる身近で桃色の蓮にはほとんど出会えません。
まえっぴさんはこの花たちと何処で知り合ったのだろう?とても興味があります。

sugar URL 2006-07-18 Tue 00:39:16

まえっぴさんこんばんわ♪
やっぱり蓮の花もまえっぴさんカラーですね。2枚目のつぼみがひょっこり出でいるのがとても可愛らしいです。
でも本当に写真を撮ってるときは幸せになりますよね~。疲れも吹っ飛びます。

お身体気をつけて下さいね。

Kayo URL 2006-07-18 Tue 12:25:14

こんにちは^^

蓮って神秘的な美しさですね。
まえっぴさんが撮るとかわいさがプラスされていい感じです♪
2枚目のバックの黄緑色がきれいですね^^
蕾をやさしく包み込んでます♪
蓮の花、近くに咲いている所がないんです;;
なので、まえっぴさんのすてきな蓮の花に出会えてうれしいです!ありがとうございました^^

写真を撮ってると癒されるのはすごくわかりますが、睡眠できるだけとるように、くれぐれも身体第一で!ね^^

ウナム URL 2006-07-19 Wed 20:52:25

蓮の花綺麗ですね。
まえっぴさんが撮るとどれでもパステルになるので不思議です。
過酷な生活されているのですね。
それでも撮影する気力。
感動的です。
よ~し、僕も早起きするぞ~~~~

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 05:46:33

>やぎさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ちょっと、体調を崩してました(^_^;)
蓮の花って、早起きは必須なので、のんびり撮影
という訳にいかないのですが、お花・・・特にこの
蓮の花は、あの世とこの世の架け橋みたいな
神秘的な雰囲気に溢れてて、撮っていると、
不思議な力を感じます・・・。
元気な体あっての写真なので、無理しないように
しようって、最近、つくずく実感いたしました(笑)
温かいお言葉、心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 05:53:38

>ヒツジ草さん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
念願、叶って蓮の花・・・撮れました(*^_^*)
先月から、無理が続いたせいか、体調を崩して
ました(笑)
少し、調子が良くなってきたので、また蓮の花・・
撮影に行こうと思います(*^_^*)
無理しないように、少しペースを落として、のんびり
やっていこうと思います。
温かいお言葉を心より感謝いたします。
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 06:04:39

>miuさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
僕の撮る蓮の花も、明るいですかね~?(笑)
蓮の花って、神秘的な感じがするので、少しアンダーな
感じのほうがいいかな~って思ってたけど、
やっぱり明るく・・・パステルになってしまうのが
僕のカラーみたいです(笑)
これでも、少し暗めかなぁ~って思ってたんだけど・・・(笑)
最近、ちょっと体調を崩してて、この撮影以来、
お花を撮ってないので、今度の日曜日には
何とか撮影に行きたいと思ってます。
やっぱり、無理しないようにしないと、体が持ちませ~ん(笑)
気をつけます(笑)
温かいお言葉を心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 06:15:06

>みず保さん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
実は、最近、体調崩して寝込んでました(笑)
体の限界というより、心の限界を超えていたみたいです(笑)
やっぱり、ほどほどにしないといけないですね~(笑)
心の余裕がなくなってしまったら、仕事も写真も、
いいもの出来なくなってしまいますもんね(^_^;)
いろんな意味でペースを落としていこうと思ってます。
来月中には、大体片付くと思うので、それまで
出来るだけ無理しないように気を付けます(^_^;)
蓮の花も、もう少しで終わりなので、また時間と余裕が
出来たら、撮影に行こうと思ってます。
温かいお言葉を心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 06:23:56

>sakippeさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
最近、疲れが溜まって、寝込んでました(笑)
蓮の花・・・撮ってきましたよ~(*^_^*)
結構、近くに咲いている事が分かって、無事に
第一回目の撮影が出来ました(*^_^*)
蓮の花も、来月の上旬くらいまでみたいなので、
出来れば、後2回くらいは撮影に行きたいと思ってます(*^_^*)
そういえば、情報では、下関の長府庭園にも
咲いているらしいですよ(*^_^*)
近いうちに行ってみようと思っています。
時間が合いましたら、またご一緒いたしましょうね(*^_^*)
温かいお言葉を心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 06:30:22

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
実は、最近、ドド~ンと来ました(笑)
寝込んでました(笑)
やっぱり無理はいけませんね~(笑)
少し、ペースを落としていこうと思ってます。
体というよりも、精神的に限界が来たみたいで
何にせよ、ペースを落としていくつもりです。
年も少しは関係あるのかな~(笑)
温かいお言葉を心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 06:35:55

>surpriseさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
本当に、最近のこの暑さのせいか、ついに、最近
寝込んでしまってました(笑)
無理はいけませんね~(笑)
人間、ほどほどが一番だと痛感いたしました(笑)
蓮の花も、この撮影以来、行ってないので、
今度の週末にでも、休養を兼ねてもう一度
チャレンジしてこようと思っています(*^_^*)
温かいお言葉を心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 06:52:14

>masakiさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
僕は、去年くらいから、無性に蓮の花が撮りたくなって
去年は、時間が取れなくて、情報も見つからなかったせいか
撮影出来なかったんだけど、今年になって
絶対撮りに行く!って決めてからは、いろんな情報を
ネットで調べたり、友人や、知り合いの方などに
聞いてまわったところ、以外にも、近くに咲いているという
お話しを聞いて、早く咲いているという場所から
撮影に出かけました。
蓮の花は、朝開いて、お昼前には閉じてしまうという
話だったけど、大体、午前中までなら、花が開いて
いるということが分かりました。
だから、近くであれば、思ったよりも、のんびりと
撮影出来ますよ(*^_^*)
情報って面白いもので、写真仲間だけでなく、
近所の方や、仕事関係で会った方とか、とにかく、
手当たり次第に聞いてみると、思ってもいなかった
方から、色んな情報が入ってくるんです(笑)
何でも聞いてみるもんですね(笑)
そんなこんなで、蓮の花・・・撮影出来ました(*^_^*)
絶対撮りた~い!っていう強い想いが、いろんな
人たちからの言葉を頂いて、無事に実現出来たのだと
思います。
人脈って、本当に大切だなって思えた瞬間でした(*^_^*)
僕の場合は、こんな感じでした(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 07:02:14

>sugarさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
今回の蓮の花も、やっぱり僕のカラーになってる
みたいですね~(笑)
蓮の花って、暗めのほうが、蓮らしいような感じが
してたんだけど、それはきっと、今までに見た
蓮の花の写真のイメージのせいかもしれません。
蓮の花って、バラと同じように、定番な撮り方が
一番合ってるような気がします。
だけど、反逆児の僕なので、何か違った撮り方が
出来ないかなぁ~って試行錯誤したんだけど、
やっぱり普通が一番いいみたいですね(笑)
だけど、やっぱり明るくパステルになってしまう
ところが、僕らしいのかもしれませんね(笑)
僕も2枚目の小さなツボミの写真が大好きです。
多分、この写真が、一番、僕らしい撮り方かも
しれません(笑)
思いっきりパステルだし・・・(笑)
温かいお言葉を心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 07:10:38

>Kayoさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
今回の写真、僕も2枚目が一番好きなんです。
きっと、一番、自分らしい写真だったような気がします(*^_^*)
一番、パステルだし・・・(笑)
お花は、咲いてる時だけでなく、ツボミの時も
とっても可愛いですよね(*^_^*)
蓮の花・・・僕も近くにあるはずがないって思って
たんだけど、いろんな人に聞いてまわったら、
案外、近くに咲いていました。
何でも聞いて見たら、思ってもなかった情報が
見つかるかもしれませんよ(*^_^*)
温かいお言葉を心より感謝いたします<(_ _)>
実は、最近、疲れが溜まって寝込んでました(笑)
睡眠って本当に大事ですね~(笑)
少し、ペースを落として、無理しないように気を
付けようって実感いたしました(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-21 Fri 07:20:16

>ウナムさん
ありがとうございます~<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ほんと、最近、過酷な生活してました(笑)
ついに、最近、寝込んでしまってました(笑)
ちょうど、ウナムさんと知り合った頃くらいから
忙しくなってしまって、一度お伺いして以来、
ずっと、そちらに行けない状態が続いてて
本当にごめんなさいね<(_ _)>
来月中には、大体片付くと思いますので、
時間が出来たら、また遊びに行かせてもらいますね(*^_^*)
僕が撮るお花の写真は、みんなパステルカラーに
なってしまうみたいです。
きっと、僕が、明るくて綺麗なものが大好きだから
すべてのお花が、パステルに見えているのかもしれません(笑)
最近、疲れが溜まっていて、気力が落ちている
みたいなので、少し休みを取って、また新たに
撮影に挑戦しようと思っています。
本当にありがとうございます<(_ _)>

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-07-23 Sun 03:04:14

もう、こんなに丁寧にコメントを返していたら休めないし、ペースも落とせませんよ~。
わたしは、コメントも嬉しいけど、まえっぴさんの写真が楽しみですよ。
なんていったらペースおとせませんね(笑)。
うそですよ。マイペースで!

まえっぴ URL 2006-07-24 Mon 09:15:46

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~<(_ _)>
自分でも分かっているんですけど、やっぱり
コメント頂いた方には、出来る限りの気持ちで
答えたい自分がいるんです(*^_^*)
出来るだけ、無理しないようにいたしますね(*^_^*)
もうすぐ、ゆっくりになったら、こんな事を考える
こともなくなると思います。
温かいお言葉を感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/78-0f4edee1
Listed below are links to weblogs that reference
蓮の花 from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 蓮の花

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

