Home > スポンサー広告 > 7月6日に生まれて・・・

スポンサーサイト


Comments: -

photo-t URL 2006-07-07 Fri 08:05:12

a Happy Day!
これから人生本番ですね。
今までは、序章かな(笑)・・・
楽しくがんばってください。

miu URL 2006-07-07 Fri 10:06:53

おはようございます、まえっぴさん。
また、新しい自分のスタートですねぇ(^。^)
年齢を気にしていたら、何もできないですね。
以前の仕事場は周りが大学生ばかりで、
ちょっと若作り(^^;)していた自分がいました。
年を重ねるにふさわしい、内面を磨いていきたい物ですね。
このパステルなお写真のようにどんどん、輝いていってくださいね、まえっぴさん。

みず保 URL 2006-07-07 Fri 13:17:17

わお~!わお~!華やかなトケイソウ♪

そうですか。39歳というと、我が娘(長女)と同
年です。で、私はまえっぴさんのお父さんと同
年(^^)v。だから、まさにまえっぴさんとは親子の差。

で、私は歳とともに若くなっています。そのうちに
母親の胎内に戻りそうな気が(^◇^)。そのために
母親を追っかけてあの世にいくことになるのです。
そう思うと、あの世行きも楽しくなってきそうです。

どうか、四十路に向けて前進を♪

Kayo URL 2006-07-07 Fri 20:57:30

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!!
私もまえっぴさんと同じで、ここ数年、気持ちがどんどん若返ってる気がしてます^^
いいことですよね!
年齢なんて関係ないってほんとに思います。
人生を楽しんでいる人はいきいきしてますもんね♪

トケイソウ、実物は見たことがないんですが、いろんな方のお写真を拝見した感想はなんだかちょっと恐いというか不気味なお花だなって^^;でもまえっぴさんの下2枚のお写真は独特のパステルカラーでふんわり、やわらかく表現してあって、初めてトケイソウをステキ!って思わせてくれました。ありがとうございました!!

sakippe URL 2006-07-07 Fri 21:22:50

改めまして誕生日おめでとうございます!
私も歳を重ねるごとに若く、そしてしっかりと中身のある素敵な女性になることが目標です!
自分にとっての幸せの源を知っていて、実行できている人はとっても輝いてますもんね♪そういう人は何歳であってもピカピカと輝いてます☆
トケイソウ・・・私の大好きな花なんですよ!形といい、色合いといい最高に綺麗な花です(*´ェ`*)ポッ  癒されました~。。

ウナム URL 2006-07-08 Sat 02:33:00

ひとつ年をとる。

僕も年をとるってことは老いていくこと
なんだか可能性が減るような気がして苦しい気がしたけど

そんなときは
「今が一番若い」
と考えて乗り切ってます。

そう、この瞬間が一番若いんだ

恵花@北九州 URL 2006-07-08 Sat 09:38:57

39歳のお誕生日おめでとう!!
私のほうが4歳年上だわ(笑)
30代ってなんか中途半端だけど
40代はとても居心地が良い年代ですよ

これからますます自分に磨きをかけて
人生を楽しんでくださいね
人生!楽しんだモン勝ちですっ!

そのうち小倉の街でパ~ッと飲みましょうね~

Happy birthday to you !!

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-07-09 Sun 01:32:44

おめでとうございます!
私の方が10歳年上ですね!
私も最近気持ち的には元気です。
写真とブログのお陰かなと。
そして、睡眠時間もぐっと減っているのも
似てますね(笑)。
でも流石に最近、もう少し睡眠時間をとらないとまずいなという感じになってきました。
この数ヶ月、ぐっと睡眠時間が減りました。
お互い健康に注意して写真を楽しみましょうね。

hal9000 URL 2006-07-09 Sun 10:23:24

Tanti Auguri a te!イタリア語で誕生日おめでとうです。
同い年なんですね。丙午ですね。
私は、若い人に年のことでバカにされたら、「なんだお前まだそんな年なんだ。オレなんかもうとっくにその年経験しちゃったぞ。お前時代遅れだな(笑)」って笑って強がってます。
20代も楽しかったし330代も楽しい。きっと40代はもっと楽しんだろうと思って早く40になりたいですね。

ふみか URL 2006-07-09 Sun 20:28:48

お誕生日 おめでとうございます。
素敵な時を刻んでこられたのですね(^^
そして これからも ますます 素敵な時をきざんでいかれるのだと思います。
わたしも、いい大人なのに 子供みたいなことばかりしてます(笑 でも、そんな自分も最近は好きです。他の人から見ると もっとしっかりせんかいって見えるのだろうけれど(^^
うん、まだまだ 大丈夫(^^)/
わたし・・・まえっぴさんより ほんのちょっとだけ
若いかなぁ。でも、年齢て関係ないですね、あまり。最近 自分より年上でも ホントに 素敵に
生きてらっしゃる方を沢山見かけますもん。みんな きらきらしていらっしゃって 心がきれいで若い!って ホント そう思います(^^

sugar URL 2006-07-09 Sun 21:23:58

誕生日おめでとうございます♪

私も30代でだんだん気持ちだけ若返ってます。やりたいこともたくさんでてきました。ただ身体がついていかないですね(笑)でもそこは気合でカバーしていきます!

写真は写心だから・・・、とてもいい言葉ですね。なんだかじ~んときました。

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 01:29:15

>photo-tさん
ありがとうございます~<(_ _)>
序章ですか~(笑)
そうすると、さらに大きな展開が待っているんでしょうね~(笑)
耐えれるかなぁ~?(笑)
まずは、まだまだ未熟な自分を、もっともっと
磨かないと・・・(笑)
何にしても、これからも、出来る限りのこと・・
精一杯やっていくしかないと思ってます。
最近、怒涛の日々が続いてて、コメント遅くなって
本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>
そして・・・
いつも温かいコメント・・・
本当に感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 01:39:22

>miuさん
本当にありがとうございます~<(_ _)>
コメントの返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
僕は、反対に、仕事関係の方は、年輩の方ばかり
だったので、いつも、自分が一番下っ端で、
まだまだ未熟だなぁ~って感じてばかりでした。
そんな感じだから、年下の子たちに混じっても、
あまり感覚が変わらないというか・・・
同化出来るような感覚でした(笑)
それだけ、僕がまだ、お子ちゃまってことですね(笑)
最近になって、やっと、先輩っぽい感じが出てきた
ような気持ちです(笑)
これからも、反逆児であり、挑戦する気持ちを
もっともっと増やしていきたいです。
体の限界を超えない程度に・・・・(笑)
いつも、温かいお言葉を心より感謝いたします。
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 01:51:44

>みず保さん
ありがとうございます~<(_ _)>
コメントの返事、遅れてごめんなさいね<(_ _)>
みず保さん、ウチの親父と同じ歳だったんですね~
いつも、みず保さんの言葉や写真から、明るく
元気のパワーを頂いているばかりです。
そんなみず保さんから、教わることがいっぱいです。
これからも、未熟な僕を、よろしくお願いいたしますね<(_ _)>
僕も、最後には、きっと赤ちゃんのように無邪気に
母の胎内・・・あの世に帰るのだと思います。
もう、すでに、お子ちゃま化が、かなり進行しているので、
気を付けないと・・・・(笑)
その日が、いつになるかは分からないけど、
その日まで、反逆児で、挑戦し続けていきたいです(笑)
まだまだ、これからです!(笑)
いつも、温かいお言葉、心より感謝いたします。
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 02:06:45

>kayoさん
ありがとうございます~<(_ _)>
コメントの返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
僕も、歳を重ねて、ほんとに思うんだけど、歳って
いくつになっても、心や気持ちが元気だったら
実年齢に比例しないですよね~。
本当に大切なのは、心の年齢なのかも(笑)
写真って、自分の心を写してくれるので、今の
自分の心の歳が、まる分かりです(笑)
写真を撮れば撮るほど、どんどん無邪気になって
童心に帰ってる自分がいます(笑)
だから、楽しくて楽しくてしかたがないです(笑)
写真って、本当にいいもんですね(*^_^*)
時計草・・・
僕も最初に見た時・・・変わった花だなぁ~って
感じたんですけど、最近、何て面白いお花なんだろうって
好きになりました(笑)
きっと、そんなふうに、お花に対しての気持ちというか、
想いが変わってきたことが、写真に出ているのかも
しれませんね(*^_^*)
僕の中で、お花は、みんなパステルになってます(笑)
綺麗で、可愛くて、面白くて・・・愛らしい・・・。
そんな想いの・・・・パステルです・・・。
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 02:29:24

>sakippeさん
ありがとうございます~<(_ _)>
コメントの返事が遅れてごめんね<(_ _)>
先日は、お祝いのメール、本当にありがとうね<(_ _)>
いくつになっても、おめでとうって言われると
とっても嬉しくて・・・幸せな気持ちになります。
そして、本当にありがたいなぁ~って(*^_^*)
僕は、幸せの源を知ってて、実行してるというほどの
立派なものではないですよ~(笑)
ただ、写真を撮ることが、どうしようもなく大好きで、
写真をやってる時が、一番幸せっていうだけです(笑)
とってもシンプルなんです(笑)
まさに、B型ですね(笑)
前に、このブログで書いた、悪友に言われたことが
ありました・・・・
「あんたは、凄いと思うよ・・・よくそこまで好きなことに
熱中出来て、とことんやって、最後に形を作って
しまう・・・一つの事に集中して、やり遂げようとする・・・
自分には、そこまで熱中するだけのものもないし、
そこまで熱中しようとも思ったことがない・・・
あんたには感心するのを通り越して、尊敬するよ」
って(笑)
これが、本当にいいのかどうかは分からないけど、
きっと、これが僕なんだなって思います(笑)
好きな事やってる自分は、とっても幸せで、
自然に輝いていくのだと思います。
そんな自分を自分が見て、もっと自分を好きになる・・・
幸せの連鎖の法則ですね(笑)
そんな不器用な僕です(笑)
死ぬまで・・・多分、死んでも変わらないと思います(笑)
時計草、sakippeさんも好きなんですね(*^_^*)
なかなか出会うことがないので、写真は少ないですが、
喜んで頂けたなんて、とっても嬉しいです。
時計草さんも、喜んでいると思いますよ(笑)
いつも、本当にありがとうね(*^_^*)
心より感謝いたします<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 02:42:30

>ウナムさん
ありがとうございます~<(_ _)>
コメントの返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
最近、朝から、夜まで、仕事に追われてて、
ウナムさんのとこに遊びに行けなくて、
本当にごめんなさい<(_ _)>
僕は、歳をとるっていうことが、あんまり実感がない
っていうか、気持ちは、どんどん若返っていくようで
歳を感じるのは、体を使う事が多い時くらいです(笑)
写真をやってる時・・・お花に夢中になってる時・・・
どんどん無邪気になってく自分を感じます。
僕にとって、心の若さの秘訣は・・・
写真です(笑)
写真のお陰で、今の自分があるっていうくらい・・・
このまま、若返っていくと、そのうち赤ちゃんみたいに
なっちゃうかも・・・です(笑)
写真をやってて本当に良かったなぁ~って・・・
そう感じる、今日この頃です(*^_^*)
コメント本当にありがとうございます<(_ _)>
心より・・・感謝いたします<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 02:53:38

>恵花@北九州さん
ありがとうございます~<(_ _)>
コメントの返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして、お祝いのお言葉・・・本当にありがとうございます<(_ _)>
恵花さん、お姉さんだったんですね~。
人生楽しんだもん勝ち・・・ほんとそうですね~(*^_^*)
これからも、明るく、楽しく・・・やっていきますよ~(笑)
最近、忙しくて、そちらにも、なかなか行けなくて
ごめんなさいね<(_ _)>
もうしばらくしたら、落ち着くと思いますので、
是非、小倉に呑みにお付き合いさせて下さい。
先日、お話した、TAKATAKAに、ご一緒させて下さい<(_ _)>
と~っても楽しみにしてま~す(*^_^*)
お祝いのお言葉・・・とっても嬉しかったです(*^_^*)
心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>」

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 03:05:13

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~<(_ _)>
コメントの返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
なんちゃってフォトグラファーさん、10歳も上なんですね~(*^_^*)
僕、同じ歳くらいかなって思ってました。
僕も、最近、睡眠時間の少なさに、疲れが蓄積
してきました(笑)
ブログを始める前でも、少ないくらいだったので、
ブログを始める時に、出来るかなぁ~って随分
悩みました。
最近、仕事が忙しくて、ブログの更新や、コメントの返事、
訪問が、出来てない日が続いています・・・。
そちらにも、なかなかコメントを残すことが出来なくて
本当にごめんなさいね<(_ _)>
すべてをこなしてたら、毎日、徹夜にやりそうなので、
さすがに、体が持ちません(笑)
心がいくら若くても、体は正直ですね(笑)
お互いに、無理のないように、頑張りましょう!(笑)
また、時間が取れましたら、コメントしに、行きますね~。
いつも、本当にありがとうございます<(_ _)>
心より感謝いたします<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 03:21:42

>hal9000さん
ありがとうございます~<(_ _)>
コメントの返事が遅れてごめんなさいね<(_ _)>
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます<(_ _)>
Tanti Auguri a te!・・・
イタリア語でなんて、凄くお洒落な感じですね~。
とっても嬉しいです~(*^_^*)
しかも、同じ歳なんですね~。
僕は、年下の子にバカにされたら、言い返せないですよ~(笑)
と、いうより、若い子に、
「まえっぴさん、まだまだ若いですよ~」って
フォローされることが多いです(笑)
フォローされるっていうのも、微妙な感じですよ(笑)
僕は、写真をやってて、若い時よりも、どんどん
楽しくなってる自分がいます・・・。
きっと、70~80代には、バカみたいにルンルン
してる自分がいるような気がします(笑)
ほんと、写真のお陰で幸せ・・・頂いてます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>
心より感謝いたします<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 03:38:19

>ふみかさん
ありがとうございます~<(_ _)>
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます<(_ _)>
素敵な年を刻んできた・・・・のかなぁ?(笑)
僕は、まだまだ、ほんと未熟で、自分でも情けないくらい・・・
だけど、写真をやっていたお陰で、大事なこと・・・
学んで来れたのかもしれません・・・
未熟な分、写真という大切なギフト・・・
神様に頂いたような気がします。
未熟な分、精一杯、今の自分に出来る事・・・
やっていって、時を刻んでいきたいって思います。
僕、39歳っていう歳の実感がないんです(笑)
若い頃より、ずっとチャレンジ精神が多いし、
やりたい事・・・あり過ぎて困っちゃうくらい・・・(笑)
青春まっさかりです(笑)
まだまだ、これからですよ~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>
心より感謝いたします<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 03:52:16

>sugarさん
ありがとうございます~<(_ _)>
そして、お祝いのお言葉を、心より感謝いたします<(_ _)>
気持ちが若返っても体がついてこない・・・
僕も、そうですよ~(笑)
だけど、若い時よりも、ハードな生活してるような
気がします(笑)
体はキツイけど、心が後押ししてくれる・・・
そんな感じです(笑)
というより、単純に写真を撮ることが大好きなので、
そんな大好きな想いに助けられてるような感じかな(笑)
夢中になったら、ご飯食べるのも忘れるくらいの
僕なので、気が付かないうちに、体に負担をかけて
いるのかも(笑)
僕は、単純なので、写真に想いが出ちゃうんです(笑)
写真は写心・・・・
単純な僕には、写真は、まさに心の鏡です(笑)
つまり・・・
僕の心・・・想いはパステルカラー・・・なんです(笑)
能天気な僕です(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

チェルシー URL 2006-08-12 Sat 12:41:12

お誕生日おめでとう!!ありがとう!!
いつまでも素直な気持ちで、そんな風にお誕生日を祝えるひとでいたいな!!誰にも言えなかったことがあります・・・朝目覚めると、前の日よりもすこしかわいいこころになってるの・・・自分でもあれれれれr・・・・と感じるほどにね。
心が若返ってくることがあるんだね。いつまでも若い心でいたい!!って、願ってるんじゃなくて、若返ってくるんです。20年前の自分より今のほうが、しなやかな心の自分を感じています。不思議だなぁー・・・
ここで、同じように思っているかたと出会えてうれしいな!!このまま赤ちゃんになっちゃうのかな??????
このサイトのおしゃべりは楽しいね・・・ながい時間おじゃましていました。ありがとうございました。また、おしゃべりさせていただきに来ますね。
バイバイ!!

まえっぴ URL 2006-08-19 Sat 02:21:21

>チェルシーさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
年を取るって、昔はイヤだなぁ~って思ってたけど、
最近、全然、気にならないどころか・・・
とっても幸せな気持ちになってます(*^_^*)
どんどん若返っていく・・・
まさに、そんな感じです(笑)
きっと死ぬ時には、赤ん坊になってるかも(笑)
こんなふうに若返っていけるのも、
写真のお陰だと思っています(*^_^*)
写真は、心のリフレッシュ(*^_^*)どんどん
気持ちが子供に還っていく・・・
そんな最高の遊びであり、僕にとって、まさに
人生そのものです(*^_^*)
そうやって・・・ますます幸せに年を取っていく
僕でした・・・(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/76-9d721f75
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 7月6日に生まれて・・・

Home > > 7月6日に生まれて・・・

7月6日に生まれて・・・

  • Posted by: maeppi
  • 2006-07-07 Fri 04:49:06
20060707024237.jpg

20060707024328.jpg

20060707024358.jpg

昨日・・・無事に誕生日を終えました(笑)

沢山の方々からの、お祝いの言葉・・・
とっても嬉しかったです・・・
本当に・・・本当にありがとうございました<(_ _)>

きな粉とカルピス・・・・
堪能しました(笑)
今日は、最高に幸せ~!って言ったら・・・
あんたは、ほんと安上がりね~って、母親に言われちゃった(笑)

年齢の事を書く必要もないかなって思って、今まで書かなかったけど・・・
別に隠すことでもないので、言いますが・・・・

今年で39回目の誕生日です・・・(笑)

サンキュー(ありがとう)ですね(笑)

いい歳して、こんなこと言ってる自分がいます(笑)
いい歳なんて言ってるけど・・・
まだ、39歳の若造です(笑)
地球や、宇宙の年齢から言ったら、赤ちゃん以下ですね(笑)

木で、樹齢39年なんて言ったら若い木です(笑)
まわりの木から、まだまだ青いねって言われますね(笑)

実は、自分で言うのもなんですが・・・

誕生日を迎えるたびに・・・
どんどん若返ってる自分がいます(笑)

心が・・・・ですよ(笑)

肉体は、人並みに老化してますが・・・(笑)

ほんと、そうなんです(*^_^*)

10年前よりも20年前よりも・・・
ずっと、若い活き活きした自分がいます・・・。

挑戦したい事も、やりたい事も・・・
楽しい事も、嬉しい事も・・・
ずっとずっと増えました(笑)

減ったのは、睡眠時間くらい・・・(笑)

それくらい・・・やる事と、やりたい事が増えてきました(笑)

ある時、18歳の子が、「私、もう歳だもんね~」って言ってたので、
「何で?」って聞いてみたら・・・
「だって、中学生の子たち見たら、全然若いんだも~ん」って・・・(笑)

そしたら、今度、22歳くらいの女の子が同じ事言ってたので、
またまた聞いてみると・・・
「だって、高校生くらいの子を見てたら、私もう、おばさんだな~って
感じたの~」
って言ってました・・・(笑)

28歳の子も、34歳の子も、40歳の子?も・・・

み~んな同じ事言ってる・・・・(笑)

最近、面白い事がありました・・・。
僕の親父が、仕事先の家庭で、
「わしも、もう歳だからね~」って言うと、
そこのご主人が、
「あんたいくつになりなさるとね?」
って言うから、家の親父が
「もう、65歳になりますよ~」
って言うと、そこのご主人が・・・
「あんた、まだまだ若いば~い。わしなんか、もう、78歳に
なりますとよ」
って言われて、苦笑している親父が居ました(笑)

引退を考えてる親父に、そのご主人が言った言葉・・・

「わしが、あんたの歳だったら、まだまだ、いろんな事出来るばい。
まだまだ、若い盛りじゃな~  ハッハッハ」

歳って、案外、そんなもんです(笑)

自分より若い人と比較して、若くないなんて言って
自分の可能性を減らすなんて、もったいないと思います・・・。

自分が、もう少し若かったら、こんな事もあんな事も出来たのに・・・
なんて言ってたら、すぐに歳とって、また、同じ事言ってると思う・・・。

肉体は衰えるから、限界は下がるかもしれないけど・・・

心の限界は、心の成長とともに拡がっていくと思うから・・・

今の自分に出来ること・・・

精一杯やっていけばいいと思います・・・。

命のある幸せ・・・その無限の可能性・・・
衰えた肉体の分だけ・・・
培ってきた知恵でカバーすればいい・・・

心の拡がりと・・・
素に還っていく・・・無邪気さ・・・

社会的に・・・家庭的に、どんな事情があっても・・・
自分の心を縛ることなんて出来ない・・・
自分の心を縛っているのは、自分自身だから・・・

心は・・・
自由で、無限の拡がりを持っている・・・

そんな心の中に・・・
意志という大きくて強い風を吹き込んだ時・・・
新しい何かが生まれる・・・

その新しいものは・・・
純粋で・・・無垢で・・・
大事に育てていけば・・・
きっと・・・素敵なお花が咲くはずです・・・。

年齢なんて関係ない・・・

心の中を春にするか、冬にするかは自分次第です・・・。

僕の心は・・・

幼稚園児から、25歳くらいを行ったり来たりです(笑)

写真を撮ってたら、よく分かります(笑)

今日の時計草の写真・・・
1枚目は、10年前に撮ったものです・・・。
2、3枚目は、最近、撮ったもの・・・

すっかり、パステルになってます(笑)

どっちがいいなんてことはないけど・・・
こんなに変わってきてる自分がいます・・・(笑)

昔は、ピントとか、構図とかを優先してた自分がいたけど・・・
今は、綺麗~とか、面白~いっていうのを優先してる自分がいる・・・

時間の流れは不思議です・・・
昔の自分より、今の自分の方が、ずっとフレッシュな感性を持ってる・・・

ほんと不思議です(笑)

写真は、写心だから・・・

写真を撮るということ・・・
昔よりも、今の方がずっとずっと楽しいです・・・

だから、これから先・・・
もっともっと楽しくなって、たまんなくなるくらいの・・・
そんな自分になっていくような気がします・・・

時計草・・・・

そんな10年という月日を・・・
見せてくれた・・・・
そんな気がします・・・。

誕生日が来るたびに・・・
今まで無事に生きてこれたことへの感謝と・・・

また一つ・・・
心が若く・・・無邪気に・・・
拡がってきたことへの喜びに・・・

そして、いつかは終わりを告げる・・・この命・・・

少しでも・・・後悔を減らせるように・・・
精一杯・・・生きて・・・活きて・・・
笑顔で終わりを迎えたい・・・

そのための今・・・

写真を撮れることの喜び・・・

少し前に・・・
85歳でバレーを踊っているっていう人がTVに出てました・・・。
今も現役で・・・。

まだ、踊れるっていうことが幸せだって言ってた・・・

肉体は衰えても・・・
心は、さらに輝きを増しているって感じました・・・
そして・・・
何故だか、とっても美しい人だって・・・
心が洗われるような気持ちになりました・・・。

踊れるだけで幸せ・・・

僕も・・・
どんな状況になろうとも・・・
写真を撮ることが出来る・・・それだけで・・・
十分幸せだな~って・・・。

生きちょるだけで、まるもうけ・・・

その上に、写真まで撮れる・・・

僕は・・・
本当に幸せものです・・・

7月6日に生まれて・・・

そんなことを感じた・・・
39回目の誕生日でした・・・。

僕を生んでくれたお母さん・・・
本当にありがとう・・・・

僕は・・・
今、とっても・・・
幸せです・・・

本当に・・・・ありがとう・・・。





banner2.gif

↑良かったら、応援よろしくお願いいたします<(_ _)>

d_02.gif

↑ここも良かったらクリックして下さいね~(*^_^*)

Comments: 24

photo-t URL 2006-07-07 Fri 08:05:12

a Happy Day!
これから人生本番ですね。
今までは、序章かな(笑)・・・
楽しくがんばってください。

miu URL 2006-07-07 Fri 10:06:53

おはようございます、まえっぴさん。
また、新しい自分のスタートですねぇ(^。^)
年齢を気にしていたら、何もできないですね。
以前の仕事場は周りが大学生ばかりで、
ちょっと若作り(^^;)していた自分がいました。
年を重ねるにふさわしい、内面を磨いていきたい物ですね。
このパステルなお写真のようにどんどん、輝いていってくださいね、まえっぴさん。

みず保 URL 2006-07-07 Fri 13:17:17

わお~!わお~!華やかなトケイソウ♪

そうですか。39歳というと、我が娘(長女)と同
年です。で、私はまえっぴさんのお父さんと同
年(^^)v。だから、まさにまえっぴさんとは親子の差。

で、私は歳とともに若くなっています。そのうちに
母親の胎内に戻りそうな気が(^◇^)。そのために
母親を追っかけてあの世にいくことになるのです。
そう思うと、あの世行きも楽しくなってきそうです。

どうか、四十路に向けて前進を♪

Kayo URL 2006-07-07 Fri 20:57:30

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!!
私もまえっぴさんと同じで、ここ数年、気持ちがどんどん若返ってる気がしてます^^
いいことですよね!
年齢なんて関係ないってほんとに思います。
人生を楽しんでいる人はいきいきしてますもんね♪

トケイソウ、実物は見たことがないんですが、いろんな方のお写真を拝見した感想はなんだかちょっと恐いというか不気味なお花だなって^^;でもまえっぴさんの下2枚のお写真は独特のパステルカラーでふんわり、やわらかく表現してあって、初めてトケイソウをステキ!って思わせてくれました。ありがとうございました!!

sakippe URL 2006-07-07 Fri 21:22:50

改めまして誕生日おめでとうございます!
私も歳を重ねるごとに若く、そしてしっかりと中身のある素敵な女性になることが目標です!
自分にとっての幸せの源を知っていて、実行できている人はとっても輝いてますもんね♪そういう人は何歳であってもピカピカと輝いてます☆
トケイソウ・・・私の大好きな花なんですよ!形といい、色合いといい最高に綺麗な花です(*´ェ`*)ポッ  癒されました~。。

ウナム URL 2006-07-08 Sat 02:33:00

ひとつ年をとる。

僕も年をとるってことは老いていくこと
なんだか可能性が減るような気がして苦しい気がしたけど

そんなときは
「今が一番若い」
と考えて乗り切ってます。

そう、この瞬間が一番若いんだ

恵花@北九州 URL 2006-07-08 Sat 09:38:57

39歳のお誕生日おめでとう!!
私のほうが4歳年上だわ(笑)
30代ってなんか中途半端だけど
40代はとても居心地が良い年代ですよ

これからますます自分に磨きをかけて
人生を楽しんでくださいね
人生!楽しんだモン勝ちですっ!

そのうち小倉の街でパ~ッと飲みましょうね~

Happy birthday to you !!

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-07-09 Sun 01:32:44

おめでとうございます!
私の方が10歳年上ですね!
私も最近気持ち的には元気です。
写真とブログのお陰かなと。
そして、睡眠時間もぐっと減っているのも
似てますね(笑)。
でも流石に最近、もう少し睡眠時間をとらないとまずいなという感じになってきました。
この数ヶ月、ぐっと睡眠時間が減りました。
お互い健康に注意して写真を楽しみましょうね。

hal9000 URL 2006-07-09 Sun 10:23:24

Tanti Auguri a te!イタリア語で誕生日おめでとうです。
同い年なんですね。丙午ですね。
私は、若い人に年のことでバカにされたら、「なんだお前まだそんな年なんだ。オレなんかもうとっくにその年経験しちゃったぞ。お前時代遅れだな(笑)」って笑って強がってます。
20代も楽しかったし330代も楽しい。きっと40代はもっと楽しんだろうと思って早く40になりたいですね。

ふみか URL 2006-07-09 Sun 20:28:48

お誕生日 おめでとうございます。
素敵な時を刻んでこられたのですね(^^
そして これからも ますます 素敵な時をきざんでいかれるのだと思います。
わたしも、いい大人なのに 子供みたいなことばかりしてます(笑 でも、そんな自分も最近は好きです。他の人から見ると もっとしっかりせんかいって見えるのだろうけれど(^^
うん、まだまだ 大丈夫(^^)/
わたし・・・まえっぴさんより ほんのちょっとだけ
若いかなぁ。でも、年齢て関係ないですね、あまり。最近 自分より年上でも ホントに 素敵に
生きてらっしゃる方を沢山見かけますもん。みんな きらきらしていらっしゃって 心がきれいで若い!って ホント そう思います(^^

sugar URL 2006-07-09 Sun 21:23:58

誕生日おめでとうございます♪

私も30代でだんだん気持ちだけ若返ってます。やりたいこともたくさんでてきました。ただ身体がついていかないですね(笑)でもそこは気合でカバーしていきます!

写真は写心だから・・・、とてもいい言葉ですね。なんだかじ~んときました。

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 01:29:15

>photo-tさん
ありがとうございます~<(_ _)>
序章ですか~(笑)
そうすると、さらに大きな展開が待っているんでしょうね~(笑)
耐えれるかなぁ~?(笑)
まずは、まだまだ未熟な自分を、もっともっと
磨かないと・・・(笑)
何にしても、これからも、出来る限りのこと・・
精一杯やっていくしかないと思ってます。
最近、怒涛の日々が続いてて、コメント遅くなって
本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>
そして・・・
いつも温かいコメント・・・
本当に感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 01:39:22

>miuさん
本当にありがとうございます~<(_ _)>
コメントの返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
僕は、反対に、仕事関係の方は、年輩の方ばかり
だったので、いつも、自分が一番下っ端で、
まだまだ未熟だなぁ~って感じてばかりでした。
そんな感じだから、年下の子たちに混じっても、
あまり感覚が変わらないというか・・・
同化出来るような感覚でした(笑)
それだけ、僕がまだ、お子ちゃまってことですね(笑)
最近になって、やっと、先輩っぽい感じが出てきた
ような気持ちです(笑)
これからも、反逆児であり、挑戦する気持ちを
もっともっと増やしていきたいです。
体の限界を超えない程度に・・・・(笑)
いつも、温かいお言葉を心より感謝いたします。
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 01:51:44

>みず保さん
ありがとうございます~<(_ _)>
コメントの返事、遅れてごめんなさいね<(_ _)>
みず保さん、ウチの親父と同じ歳だったんですね~
いつも、みず保さんの言葉や写真から、明るく
元気のパワーを頂いているばかりです。
そんなみず保さんから、教わることがいっぱいです。
これからも、未熟な僕を、よろしくお願いいたしますね<(_ _)>
僕も、最後には、きっと赤ちゃんのように無邪気に
母の胎内・・・あの世に帰るのだと思います。
もう、すでに、お子ちゃま化が、かなり進行しているので、
気を付けないと・・・・(笑)
その日が、いつになるかは分からないけど、
その日まで、反逆児で、挑戦し続けていきたいです(笑)
まだまだ、これからです!(笑)
いつも、温かいお言葉、心より感謝いたします。
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 02:06:45

>kayoさん
ありがとうございます~<(_ _)>
コメントの返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
僕も、歳を重ねて、ほんとに思うんだけど、歳って
いくつになっても、心や気持ちが元気だったら
実年齢に比例しないですよね~。
本当に大切なのは、心の年齢なのかも(笑)
写真って、自分の心を写してくれるので、今の
自分の心の歳が、まる分かりです(笑)
写真を撮れば撮るほど、どんどん無邪気になって
童心に帰ってる自分がいます(笑)
だから、楽しくて楽しくてしかたがないです(笑)
写真って、本当にいいもんですね(*^_^*)
時計草・・・
僕も最初に見た時・・・変わった花だなぁ~って
感じたんですけど、最近、何て面白いお花なんだろうって
好きになりました(笑)
きっと、そんなふうに、お花に対しての気持ちというか、
想いが変わってきたことが、写真に出ているのかも
しれませんね(*^_^*)
僕の中で、お花は、みんなパステルになってます(笑)
綺麗で、可愛くて、面白くて・・・愛らしい・・・。
そんな想いの・・・・パステルです・・・。
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 02:29:24

>sakippeさん
ありがとうございます~<(_ _)>
コメントの返事が遅れてごめんね<(_ _)>
先日は、お祝いのメール、本当にありがとうね<(_ _)>
いくつになっても、おめでとうって言われると
とっても嬉しくて・・・幸せな気持ちになります。
そして、本当にありがたいなぁ~って(*^_^*)
僕は、幸せの源を知ってて、実行してるというほどの
立派なものではないですよ~(笑)
ただ、写真を撮ることが、どうしようもなく大好きで、
写真をやってる時が、一番幸せっていうだけです(笑)
とってもシンプルなんです(笑)
まさに、B型ですね(笑)
前に、このブログで書いた、悪友に言われたことが
ありました・・・・
「あんたは、凄いと思うよ・・・よくそこまで好きなことに
熱中出来て、とことんやって、最後に形を作って
しまう・・・一つの事に集中して、やり遂げようとする・・・
自分には、そこまで熱中するだけのものもないし、
そこまで熱中しようとも思ったことがない・・・
あんたには感心するのを通り越して、尊敬するよ」
って(笑)
これが、本当にいいのかどうかは分からないけど、
きっと、これが僕なんだなって思います(笑)
好きな事やってる自分は、とっても幸せで、
自然に輝いていくのだと思います。
そんな自分を自分が見て、もっと自分を好きになる・・・
幸せの連鎖の法則ですね(笑)
そんな不器用な僕です(笑)
死ぬまで・・・多分、死んでも変わらないと思います(笑)
時計草、sakippeさんも好きなんですね(*^_^*)
なかなか出会うことがないので、写真は少ないですが、
喜んで頂けたなんて、とっても嬉しいです。
時計草さんも、喜んでいると思いますよ(笑)
いつも、本当にありがとうね(*^_^*)
心より感謝いたします<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 02:42:30

>ウナムさん
ありがとうございます~<(_ _)>
コメントの返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
最近、朝から、夜まで、仕事に追われてて、
ウナムさんのとこに遊びに行けなくて、
本当にごめんなさい<(_ _)>
僕は、歳をとるっていうことが、あんまり実感がない
っていうか、気持ちは、どんどん若返っていくようで
歳を感じるのは、体を使う事が多い時くらいです(笑)
写真をやってる時・・・お花に夢中になってる時・・・
どんどん無邪気になってく自分を感じます。
僕にとって、心の若さの秘訣は・・・
写真です(笑)
写真のお陰で、今の自分があるっていうくらい・・・
このまま、若返っていくと、そのうち赤ちゃんみたいに
なっちゃうかも・・・です(笑)
写真をやってて本当に良かったなぁ~って・・・
そう感じる、今日この頃です(*^_^*)
コメント本当にありがとうございます<(_ _)>
心より・・・感謝いたします<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 02:53:38

>恵花@北九州さん
ありがとうございます~<(_ _)>
コメントの返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして、お祝いのお言葉・・・本当にありがとうございます<(_ _)>
恵花さん、お姉さんだったんですね~。
人生楽しんだもん勝ち・・・ほんとそうですね~(*^_^*)
これからも、明るく、楽しく・・・やっていきますよ~(笑)
最近、忙しくて、そちらにも、なかなか行けなくて
ごめんなさいね<(_ _)>
もうしばらくしたら、落ち着くと思いますので、
是非、小倉に呑みにお付き合いさせて下さい。
先日、お話した、TAKATAKAに、ご一緒させて下さい<(_ _)>
と~っても楽しみにしてま~す(*^_^*)
お祝いのお言葉・・・とっても嬉しかったです(*^_^*)
心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>」

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 03:05:13

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~<(_ _)>
コメントの返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
なんちゃってフォトグラファーさん、10歳も上なんですね~(*^_^*)
僕、同じ歳くらいかなって思ってました。
僕も、最近、睡眠時間の少なさに、疲れが蓄積
してきました(笑)
ブログを始める前でも、少ないくらいだったので、
ブログを始める時に、出来るかなぁ~って随分
悩みました。
最近、仕事が忙しくて、ブログの更新や、コメントの返事、
訪問が、出来てない日が続いています・・・。
そちらにも、なかなかコメントを残すことが出来なくて
本当にごめんなさいね<(_ _)>
すべてをこなしてたら、毎日、徹夜にやりそうなので、
さすがに、体が持ちません(笑)
心がいくら若くても、体は正直ですね(笑)
お互いに、無理のないように、頑張りましょう!(笑)
また、時間が取れましたら、コメントしに、行きますね~。
いつも、本当にありがとうございます<(_ _)>
心より感謝いたします<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 03:21:42

>hal9000さん
ありがとうございます~<(_ _)>
コメントの返事が遅れてごめんなさいね<(_ _)>
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます<(_ _)>
Tanti Auguri a te!・・・
イタリア語でなんて、凄くお洒落な感じですね~。
とっても嬉しいです~(*^_^*)
しかも、同じ歳なんですね~。
僕は、年下の子にバカにされたら、言い返せないですよ~(笑)
と、いうより、若い子に、
「まえっぴさん、まだまだ若いですよ~」って
フォローされることが多いです(笑)
フォローされるっていうのも、微妙な感じですよ(笑)
僕は、写真をやってて、若い時よりも、どんどん
楽しくなってる自分がいます・・・。
きっと、70~80代には、バカみたいにルンルン
してる自分がいるような気がします(笑)
ほんと、写真のお陰で幸せ・・・頂いてます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>
心より感謝いたします<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 03:38:19

>ふみかさん
ありがとうございます~<(_ _)>
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます<(_ _)>
素敵な年を刻んできた・・・・のかなぁ?(笑)
僕は、まだまだ、ほんと未熟で、自分でも情けないくらい・・・
だけど、写真をやっていたお陰で、大事なこと・・・
学んで来れたのかもしれません・・・
未熟な分、写真という大切なギフト・・・
神様に頂いたような気がします。
未熟な分、精一杯、今の自分に出来る事・・・
やっていって、時を刻んでいきたいって思います。
僕、39歳っていう歳の実感がないんです(笑)
若い頃より、ずっとチャレンジ精神が多いし、
やりたい事・・・あり過ぎて困っちゃうくらい・・・(笑)
青春まっさかりです(笑)
まだまだ、これからですよ~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>
心より感謝いたします<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-10 Mon 03:52:16

>sugarさん
ありがとうございます~<(_ _)>
そして、お祝いのお言葉を、心より感謝いたします<(_ _)>
気持ちが若返っても体がついてこない・・・
僕も、そうですよ~(笑)
だけど、若い時よりも、ハードな生活してるような
気がします(笑)
体はキツイけど、心が後押ししてくれる・・・
そんな感じです(笑)
というより、単純に写真を撮ることが大好きなので、
そんな大好きな想いに助けられてるような感じかな(笑)
夢中になったら、ご飯食べるのも忘れるくらいの
僕なので、気が付かないうちに、体に負担をかけて
いるのかも(笑)
僕は、単純なので、写真に想いが出ちゃうんです(笑)
写真は写心・・・・
単純な僕には、写真は、まさに心の鏡です(笑)
つまり・・・
僕の心・・・想いはパステルカラー・・・なんです(笑)
能天気な僕です(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

チェルシー URL 2006-08-12 Sat 12:41:12

お誕生日おめでとう!!ありがとう!!
いつまでも素直な気持ちで、そんな風にお誕生日を祝えるひとでいたいな!!誰にも言えなかったことがあります・・・朝目覚めると、前の日よりもすこしかわいいこころになってるの・・・自分でもあれれれれr・・・・と感じるほどにね。
心が若返ってくることがあるんだね。いつまでも若い心でいたい!!って、願ってるんじゃなくて、若返ってくるんです。20年前の自分より今のほうが、しなやかな心の自分を感じています。不思議だなぁー・・・
ここで、同じように思っているかたと出会えてうれしいな!!このまま赤ちゃんになっちゃうのかな??????
このサイトのおしゃべりは楽しいね・・・ながい時間おじゃましていました。ありがとうございました。また、おしゃべりさせていただきに来ますね。
バイバイ!!

まえっぴ URL 2006-08-19 Sat 02:21:21

>チェルシーさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
年を取るって、昔はイヤだなぁ~って思ってたけど、
最近、全然、気にならないどころか・・・
とっても幸せな気持ちになってます(*^_^*)
どんどん若返っていく・・・
まさに、そんな感じです(笑)
きっと死ぬ時には、赤ん坊になってるかも(笑)
こんなふうに若返っていけるのも、
写真のお陰だと思っています(*^_^*)
写真は、心のリフレッシュ(*^_^*)どんどん
気持ちが子供に還っていく・・・
そんな最高の遊びであり、僕にとって、まさに
人生そのものです(*^_^*)
そうやって・・・ますます幸せに年を取っていく
僕でした・・・(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/76-9d721f75
Listed below are links to weblogs that reference
7月6日に生まれて・・・ from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 7月6日に生まれて・・・

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

