Home > スポンサー広告 > 手のひらを太陽に

スポンサーサイト


Comments: -

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-07-05 Wed 02:02:04

自分へのプレゼント、ご褒美は忘れずにきちんとしたほうが、いいですよ。
人間、がんばったら、有森さんではありませんが、自分で自分を誉めてあげるっていうのは必要だと思います。
ちなみに私は、訳もなくご褒美に例のEOS5Dを買ってしまいました。
いつjも、綺麗で楽しい写真をありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-07-05 Wed 02:22:33

>なんちゃってフォトグラファーさん
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
最近、皆さんの所にコメントしに行けない状態が
続いている中で、なんちゃってフォトグラファーさんの
コメントに、深く感謝しています。
いつも、本当にありがとうございます<(_ _)>
僕の誕生日ですが、きっとカルピスで終わりそうです(笑)
EOS-5D・・・高くて買えません~(笑)
でも、いつか・・・EOS-1Dsを御褒美に買って
やれるようになりたいと思ってます(*^_^*)
それまで・・・もう少し・・・辛抱です(笑)
レンズも欲しいもの・・・いっぱいあるし・・・(笑)
気が遠くなりそうですね~(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

mToTm URL 2006-07-05 Wed 02:53:17

はじめまして。ブログランキングから参りました。

アメンボ、元気そうですね。
これから、虫たちが元気に動き回る季節ですね。
私も無視の写真を撮ってみたくなりました。

また、お邪魔します。

ヒツジ草 URL 2006-07-05 Wed 07:22:16

生き生きとした虫達の姿に、今日も元気をいただきました♪
ありがとうございます!
明日、お誕生日なんですね♪
素適なお誕生日になりますように。
お忙しいようですけど、ホント、倒れないで下さいネ。

みず保 URL 2006-07-05 Wed 10:38:01

birthdayが私と数日しか違わないのですね(*^_^*)。
歌をはじめ、いろんな周囲の出来事を自分に引き寄せ、
それを反芻して自分の生きる力としていこうとする姿勢が
とてもいいですね。でも、健康な体あってのまえっぴさん。
どうか体をご自愛のほどを。

どの写真もいいけど、私の好きなサンジャクバーベナに蝶、に一票。

miu URL 2006-07-05 Wed 13:52:12

命の輝き、感じさせていただきました。
明日、お誕生日なのですね。
1日早いですが、おめでとうございます。
miuも7月生まれです♪数日後!なんだかうれしくなっちゃいました。
「生きちょるだけで、まるもうけ」
ステキな言葉をおしえていただき、ありがとうございます。
命の大切さ、つい当たり前のことで忘れてしまいます。

やぎ URL 2006-07-05 Wed 15:53:02

こんにちはー。
自分への一番のご褒美。
時間をゆっくり過ごすことかな。。。
すごく贅沢(笑)
おたがい、がんばりましょー!

sakippe URL 2006-07-05 Wed 19:45:44

お久しぶりです!!
まえっぴさんの昆虫写真は初めてなような・・・
ども写真にも命を感じます☆
今は田んぼにおたまじゃくしがいますよっ♪
小さくてかわいくてついつい田んぼを覗いてします私です(笑)

命を燃やすのは大切なことですね!
私も力いっぱい生きたいです!!・・・でもまえっぴさん、、体だけは気をつけて~(><)
明日の誕生日!良い日になりますように・・・♪

eri URL 2006-07-06 Thu 14:17:03

お誕生日おめでとうございます!!
今日はカルピスにきな粉を混ぜてお祝いですね(笑)

トンボの写真いいですねー!
小さな昆虫も花も命に限りあるもの。
北朝鮮の人にまえっぴさんの写真見せてあげたいです。

忙しい日が続いているようですが、今日ぐらいはゆっくりされてくださいね♪

2006-07-06 Thu 18:41:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなに URL 2006-07-06 Thu 18:57:37

お誕生日、おめでとうございます(●^o^●)
カルピスか、キナコ、って。。。???
すごいご褒美ですね。
私はたいていケーキワンホールです(笑)
誕生日だけは大きいの買って、心行くまで食べます(^^ゞ

まえっぴさん、とても忙しそうですが
それでも撮影にいかれるんですから、やっぱり
好きなんですね~。
まえっぴさんの写真は色が明るくて
真似したいと頑張ってるんですがなかなかですう~(>_<)
でも、撮影してると元気になってくのは、同じかもしれません(^^)

まえっぴ URL 2006-07-07 Fri 00:23:15

>mToTmさん
こちらこそ、はじめまして~!
そして、ありがとうございます~<(_ _)>
ブログランキング・・・最近、随分、落ちてるみたい
ですけど、全然、気にせずやってま~す(笑)
お花を撮るのが大好きなんですけど、お花を
撮ってると、いろんな虫ちゃんたちに出会います。
今回、そんな出会った虫ちゃんたちに出演して
もらいました(笑)
前は、虫たちの写真は撮ったことなかったんですけど、
お花を撮るようになって、小さな虫たちの可愛さに
気付くことが出来たような気がします・・・。
これからも、少しづつ撮りためて行こうと思ってます。
また、是非、遊びにいらして下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-07 Fri 00:32:00

>ヒツジ草さん
ありがとうございます~<(_ _)>
ほんと、いろいろ忙しくて、更新も遅れぎみで、
ヒツジ草さんのとこでもコメント出来なくてごめんなさいね<(_ _)>
怒涛の日々を送りながらも、疲れはあるけど、
なかなか倒れない自分です(笑)
多分、僕が倒れる時は、即、入院の時くらいかな(笑)
多分、僕には、大きな役目があるのだと思います。
だから、その役目を果たすまでは、休ませて
くれないような気がします(笑)
勝手に、そう思ってます(笑)
そんな中での、誕生日・・・
今まで、無事に生きてこれたことに感謝です(笑)
お祝いの言葉・・・そいて温かいお言葉を本当に
感謝いたします<(_ _)>
そして、本当に・・・ありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-07 Fri 00:45:39

>みず保さん
ありがとうございます~<(_ _)>
みず保さんも、7月生まれなんですね(*^_^*)
しかも、数日しか変わらないなんて・・・。
まさに、同士・・・ですね(笑)
僕も、ここ数年、ハードな日々を送ってきましたけど、
誕生日が来るたびに、よく、今まで倒れなかったな~って
その無事に、感謝しています(笑)
やる事がいっぱいあるのに、やりたい事がさらに
増えていってるので、全然、追いつかない日々が
続いてます(笑)
mixiも、そのままにしてるし・・・(笑)
でも、写真を撮ることが最優先なので、写真の時間
だけは、なんとかして作っています(笑)
僕の、思い描いている夢の一つに、ポカポカした
縁側で、ゆっくり昼寝したい・・・っていうのがあります(笑)
まあ、人一倍未熟な僕なので、人一倍頑張らないと
って思っています(笑)
蝶がとまっている花は、サンジャクバーベナって
言うんですね(*^_^*)
何て言う花なのかな~って思っていたので、
また一つ、勉強になりました<(_ _)>
最近、みず保さんに、教えてもらってばかりですね(笑)
これからも、よろしくお願いいたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-07 Fri 00:57:12

>miuさん
ありがとうございます~<(_ _)>
えぇ~(@_@)miuさんも、7月生まれなんですか~!
みんな同士ですね~(笑)
僕は、7月7日に生まれたかったんですよね~(笑)
そしたら、覚えてもらい易いかな~って(笑)
家のお袋に、もう一日ガマンしてくれたら良かったのに~って
よく、言ってました(笑)
生きちょるだけで、まるもうけ・・・
この言葉を聞いた時、胸がジ~ンって熱くなりました。僕は、不思議と、何気なく見ていた、
TVのドラマや、マンガなんかに、胸を打つ言葉が
多いんです(笑)
きっと、神様が、自分に届けてくれた言葉なんだな~って
いつも感謝して、自分の中に刻み込んでます。
そんな、いろんなお陰で・・・
無事に今日の誕生日を迎えられた自分がいます・・・。
来年の誕生日は、どんな日になってるのかな~(笑)
いつも、温かいお言葉。。。本当に・・・
本当にありがとうございます・・・<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-07 Fri 01:01:48

>やぎさん
本当にありがとうございます~<(_ _)>
そうですね~(*^_^*)僕も、たまに、時間が空いて
ゆっくりした時なんかは、とっても贅沢な気持ちに
なります。
僕の夢の一つ・・・
ポカポカした縁側で、ゆっくりと昼寝したい・・・(笑)
いつの日になることやら・・・(笑)
お互いに、気楽に頑張りましょうね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-07 Fri 01:08:53

>sakippeさん
ありがとうございます~<(_ _)>
そういえば、この写真、見せてなかったですね~。
写真、いっぱいあり過ぎて、全部見せるなんて
いつのことになるやら・・・(笑)
少しづつ、まとめていかないと・・・って思っているんですが、
なかなか、時間が取れません(笑)
整理する前に、新しい写真が、どんどん増えていくので、
頭悩めてます(笑)
とっても、ありがたい悩みなんですけどね~(笑)
田んぼにおたまじゃくし・・・・
今度、探してみようっと!
お祝いの言葉・・・本当にありがとうね(*^_^*)
倒れるかも~って思いながら、一度も倒れたことの
ない自分なんです(笑)
想像以上に、頑丈です(笑)
温かい言葉・・・本当に・・・
本当にありがとう・・・<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-07 Fri 01:22:35

>eriさん
ありがとうございます~<(_ _)>
実は、カルピスと、きな粉を混ぜたことないんです~(笑)
カルピスときな粉は、僕にとって、二大巨頭なので、
合体することは、なかったんですよね~(笑)
でも、そのアイディア頂きです(笑)
今度、やってみようっと(笑)
北朝鮮の方に見せてやりたい・・・
ほんと、写真や、絵・・・そんないろいろなものが・・・
世界の平和の架け橋になれれば最高ですね。
でも思うのです・・・
芸術というものは、生活の余裕と、自由な社会
あってのものだと・・・。
食べることに困ってたり、第二次大戦中の日本のような
自由のない社会では、どんなものも、役に立たないって・・・
やっぱり、自由で豊かな国・・・社会・・・
それがあってこその、写真だな~って・・・
そんな、あたりまえの事が、あたりまえじゃない
国・・・大変だろうなぁ~って思います・・・。
いつか、すべての世界が自由と豊かさを持てる・・・
そんな日が・・・来て欲しいと思います・・・。
珍しく、難しい話、しちゃいました(笑)
お祝いのお言葉・・・本当に
本当にありがとうございます<(_ _)>
少しだけ・・・今日は、のんびりいたします(笑)

まえっぴ URL 2006-07-07 Fri 01:36:07

>ひなにさん
ありがとうございます~<(_ _)>
カルピスときな粉・・・・
それは、僕にとって・・・
写真の次に欠かせない・・・
大切なものなのです・・・・(笑)
だって、大好きなんだも~ん!(笑)
いい年した、おじさんが言うセリフじゃないですよね(笑)
だけど、本当なんです(笑)
カルピスと、きな粉の話になったら・・・
長いですよ~(笑)
論文かけます(笑)
今、とっても忙しい最中ですが、写真を撮る時間
だけは、絶対作ります(笑)
写真は、僕にとって、何にも変えがたいくらいの
一番なのです(笑)
僕の写真は、真似するの簡単ですよ~。
露出・・・明るく
コントラスト・・・弱く
彩度・・・・高く
これで完成です(笑)
撮影の時に、気をつけるのは、なるべく柔らかい
光で、撮影することです。
強い光で撮影すると、明るくした時に飛んでしまうので、
晴天の時は、日陰か、そうでなければ、自分で、
太陽を背にして、影を作って、写真を撮る・・・
それだけで、簡単に出来ますよ~(笑)
これが、僕のパステルカラーです(笑)
元々、明るい、綺麗、が大好きなんです(笑)
良かったら、参考にしてみて下さい(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-07-07 Fri 02:10:08

私もいつかは、EOS-1Ds  を自分のカメラとして使ってみたいですね。
でも、正直EOS5Dでかなり満足しています(笑)

まえっぴ URL 2006-07-07 Fri 05:05:32

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~<(_ _)>
僕も、EOS-5Dで十分だと思います(笑)
だけど、僕、昔・・・というか、デジカメになる前の
銀塩カメラの時に、EOS-1NHSを使ってまして、
視野率100%のキレのいいファインダーと
シャッターのキレ・・・レスポンス・・・
それが、自分の撮影スタイルに合ってたんです。
あの大きさも、重さも・・・
だから、やっぱりEOS-1が欲しいんですよね(笑)
写真という意味では、今のEOS-KISS-DNで
十分撮れますけど・・・(笑)
EOS-1は、一番長く・・・そして使い慣れたカメラ
だったので、そんな想いが強いのかもしれません。
僕の撮り方は、レスポンス重視なので、マニュアルカメラ
は、全然向いてないみたいです(笑)
自分の感じた瞬間に操作、シャッターが切れる・・・
そんなのが好きなのです・・・。
単純に、好みなだけですが・・・(笑)
元々、スナップカメラマンなので・・・(笑)
瞬間を逃したくないっていう思いもあるのかもしれません。
だけど、どんなカメラでも、写真が撮れるだけで
幸せです(笑)
出来れば・・・っていうくらいです(笑)
頑張って、お金・・・・貯めます・・・(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/75-5089f605
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 手のひらを太陽に

Home > > 手のひらを太陽に

手のひらを太陽に

  • Posted by: maeppi
  • 2006-07-05 Wed 01:54:01
20060705001718.jpg

20060705002023.jpg

20060705002142.jpg

20060705002221.jpg

20060705002446.jpg

先日・・・

初めてアメンボを撮りました(笑)

何で、アメンボに目が行ったんだろうって・・・
考えてみたら・・・

少し前に聞いた・・・あの曲が心に残っていたんだって・・・
気が付いたんです・・・。

あの曲というのは・・・

「手のひらを太陽に」

という曲でした・・・。

 ぼくらは みんな 生きている
 生きているから 歌うんだ
 ぼくらは みんな 生きている
 生きているから 悲しいんだ
 手のひらを太陽に 透かして見れば
 真っ赤に流れる ぼくの血潮
 みみずだって おけらだって あめんぼだって
 みんなみんな 生きているんだ
 友達なんだ

 ぼくらは みんな 生きている
  生きているから 笑うんだ
  ぼくらは みんな 生きている
  生きているから 嬉しいんだ
  手のひらを太陽に 透かして見れば
  真っ赤に流れる ぼくの血潮
  とんぼだって かえるだって みつばちだって
  みんなみんな 生きているんだ
  友達なんだ

この曲を聞いたのは・・・

ある、アニメの中で、意思・・・心を持ったロボットたちが、
仲間である、人間たちを救うため・・・
自らの命を犠牲にして・・・
自分たちの人工知能(AI)が搭載された人工衛星を、
発射された核ミサイルにぶつける・・・というものです・・・。
その時に、ロボットたちが、命の尽きる、その瞬間まで・・・
歌っていた・・・その歌が・・・
この、「手のひらを太陽に」・・・という歌でした・・・。

その歌を聴いた時・・・
胸に熱いものが込み上げてきました・・・。

子供の頃に聴いた時は、何てことなかったのに・・・

それは、死に直面しているのに・・・
明るく、楽しく・・・命の尊さを歌にして・・・
恐れることなく・・・生き抜いた・・・
そんな生き様が・・・
この歌に・・・
そのまま現れていたからかもしれません・・・。

命の尊さ・・・
命あるもの・・・そのすべてにあるもの・・・
そして、すべての命あるものに平等に備わる・・・
やがて来る・・・死というもの・・・。

命に限りがあるからこそ・・・
その命は・・・輝きを増す・・・

どんな小さな生き物だって・・・
命がある・・・・
命があることの喜び・・・幸せ・・・
命という・・・無限の可能性・・・

生きてるからこそ、感じる・・・痛み・・・苦しみ・・・
どんなに辛い事・・・苦しい事があっても・・・
それは・・
生きているっていうこと・・・そのものなんだって・・・

痛みや苦しみも・・・
考えてみたら、暑さ、寒さの延長のようなもの・・・

自分の心の中に・・・
暑さを抑える涼しさを持ち・・・
寒さを抑える暖かさを持つ・・・
そのための勉強・・・経験なのかもしれない・・・。

そう感じた時・・・

命があるだけで・・・幸せだなぁ~って思いました・・・。

生きているんだなぁ~って・・・。

そして・・・

小さな生き物たちまで・・・

とっても愛しくなりました・・・。

アメンボを撮ったなんて初めてです・・・

きっと・・・

心のどこかに・・・

この歌が流れていたのかもしれません・・・。

少し前に、NHKの連続ドラマで、主人公の、おばあちゃんが
いつも言ってた言葉・・・

「生きちょるだけで、まるもうけ」

この言葉を聞くたびに・・・

元気を貰ってる・・・

そんな自分がいました・・・。

そして・・・手のひらを太陽に・・・
この歌を聴くたびに・・・
頑張って生き抜いていこうって・・・
元気になる自分がいます・・・。

アメンボだって・・・

みんなみんな・・・生きているんだ友達なんだ・・・。

そんな事を・・・

改めて教えてもらったような・・・

そんな素敵な歌でした・・・(*^_^*)





先週末から、徹夜明けに仕事を続けて、っていうのを繰り返し
してました・・・。
徹夜明けに限って、不思議と忙しくなるもんです(笑)
そんな中の、貴重な休みの日を、寝ないまま、約束してた
写真撮影に出かけて行きました(笑)
友人を下ろした帰り・・・危うく寝そうになるのを押さえ・・・
家に着いたとたんにバタンキュー(笑)
その後も、仕事に明け暮れていました(笑)
明日は誕生日・・・・
少しは自分に優しくならないと・・・って思う今日この頃です(笑)
明日は、自分に、何かプレゼントをしよう・・・(笑)
やっぱり、プレゼントはカルピスか、きな粉かな(笑)
ほんと、安上がりな人間です(笑)
考えたら、僕の誕生日の次の日は、七夕でした。
時が経つのは、早いものです・・・。
限りある命の火を・・・
燃やし続けていきたい・・・
だけど、早く、燃え尽きてしまわないように気を付けようっと(笑)
そんなこんなで、コメントの返事が遅れてごめんなさい<(_ _)>
また時間が出来たら、皆さんの所にも遊びに行きますね(*^_^*)
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>








banner2.gif

↑小さな虫たち・・・何か感じるものがありましたら・・・
 クリックして下さいね(*^_^*)


d_02.gif

↑ここもよかったらクリックして下さいね(*^_^*)

Comments: 21

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-07-05 Wed 02:02:04

自分へのプレゼント、ご褒美は忘れずにきちんとしたほうが、いいですよ。
人間、がんばったら、有森さんではありませんが、自分で自分を誉めてあげるっていうのは必要だと思います。
ちなみに私は、訳もなくご褒美に例のEOS5Dを買ってしまいました。
いつjも、綺麗で楽しい写真をありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-07-05 Wed 02:22:33

>なんちゃってフォトグラファーさん
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
最近、皆さんの所にコメントしに行けない状態が
続いている中で、なんちゃってフォトグラファーさんの
コメントに、深く感謝しています。
いつも、本当にありがとうございます<(_ _)>
僕の誕生日ですが、きっとカルピスで終わりそうです(笑)
EOS-5D・・・高くて買えません~(笑)
でも、いつか・・・EOS-1Dsを御褒美に買って
やれるようになりたいと思ってます(*^_^*)
それまで・・・もう少し・・・辛抱です(笑)
レンズも欲しいもの・・・いっぱいあるし・・・(笑)
気が遠くなりそうですね~(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

mToTm URL 2006-07-05 Wed 02:53:17

はじめまして。ブログランキングから参りました。

アメンボ、元気そうですね。
これから、虫たちが元気に動き回る季節ですね。
私も無視の写真を撮ってみたくなりました。

また、お邪魔します。

ヒツジ草 URL 2006-07-05 Wed 07:22:16

生き生きとした虫達の姿に、今日も元気をいただきました♪
ありがとうございます!
明日、お誕生日なんですね♪
素適なお誕生日になりますように。
お忙しいようですけど、ホント、倒れないで下さいネ。

みず保 URL 2006-07-05 Wed 10:38:01

birthdayが私と数日しか違わないのですね(*^_^*)。
歌をはじめ、いろんな周囲の出来事を自分に引き寄せ、
それを反芻して自分の生きる力としていこうとする姿勢が
とてもいいですね。でも、健康な体あってのまえっぴさん。
どうか体をご自愛のほどを。

どの写真もいいけど、私の好きなサンジャクバーベナに蝶、に一票。

miu URL 2006-07-05 Wed 13:52:12

命の輝き、感じさせていただきました。
明日、お誕生日なのですね。
1日早いですが、おめでとうございます。
miuも7月生まれです♪数日後!なんだかうれしくなっちゃいました。
「生きちょるだけで、まるもうけ」
ステキな言葉をおしえていただき、ありがとうございます。
命の大切さ、つい当たり前のことで忘れてしまいます。

やぎ URL 2006-07-05 Wed 15:53:02

こんにちはー。
自分への一番のご褒美。
時間をゆっくり過ごすことかな。。。
すごく贅沢(笑)
おたがい、がんばりましょー!

sakippe URL 2006-07-05 Wed 19:45:44

お久しぶりです!!
まえっぴさんの昆虫写真は初めてなような・・・
ども写真にも命を感じます☆
今は田んぼにおたまじゃくしがいますよっ♪
小さくてかわいくてついつい田んぼを覗いてします私です(笑)

命を燃やすのは大切なことですね!
私も力いっぱい生きたいです!!・・・でもまえっぴさん、、体だけは気をつけて~(><)
明日の誕生日!良い日になりますように・・・♪

eri URL 2006-07-06 Thu 14:17:03

お誕生日おめでとうございます!!
今日はカルピスにきな粉を混ぜてお祝いですね(笑)

トンボの写真いいですねー!
小さな昆虫も花も命に限りあるもの。
北朝鮮の人にまえっぴさんの写真見せてあげたいです。

忙しい日が続いているようですが、今日ぐらいはゆっくりされてくださいね♪

2006-07-06 Thu 18:41:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなに URL 2006-07-06 Thu 18:57:37

お誕生日、おめでとうございます(●^o^●)
カルピスか、キナコ、って。。。???
すごいご褒美ですね。
私はたいていケーキワンホールです(笑)
誕生日だけは大きいの買って、心行くまで食べます(^^ゞ

まえっぴさん、とても忙しそうですが
それでも撮影にいかれるんですから、やっぱり
好きなんですね~。
まえっぴさんの写真は色が明るくて
真似したいと頑張ってるんですがなかなかですう~(>_<)
でも、撮影してると元気になってくのは、同じかもしれません(^^)

まえっぴ URL 2006-07-07 Fri 00:23:15

>mToTmさん
こちらこそ、はじめまして~!
そして、ありがとうございます~<(_ _)>
ブログランキング・・・最近、随分、落ちてるみたい
ですけど、全然、気にせずやってま~す(笑)
お花を撮るのが大好きなんですけど、お花を
撮ってると、いろんな虫ちゃんたちに出会います。
今回、そんな出会った虫ちゃんたちに出演して
もらいました(笑)
前は、虫たちの写真は撮ったことなかったんですけど、
お花を撮るようになって、小さな虫たちの可愛さに
気付くことが出来たような気がします・・・。
これからも、少しづつ撮りためて行こうと思ってます。
また、是非、遊びにいらして下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-07 Fri 00:32:00

>ヒツジ草さん
ありがとうございます~<(_ _)>
ほんと、いろいろ忙しくて、更新も遅れぎみで、
ヒツジ草さんのとこでもコメント出来なくてごめんなさいね<(_ _)>
怒涛の日々を送りながらも、疲れはあるけど、
なかなか倒れない自分です(笑)
多分、僕が倒れる時は、即、入院の時くらいかな(笑)
多分、僕には、大きな役目があるのだと思います。
だから、その役目を果たすまでは、休ませて
くれないような気がします(笑)
勝手に、そう思ってます(笑)
そんな中での、誕生日・・・
今まで、無事に生きてこれたことに感謝です(笑)
お祝いの言葉・・・そいて温かいお言葉を本当に
感謝いたします<(_ _)>
そして、本当に・・・ありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-07 Fri 00:45:39

>みず保さん
ありがとうございます~<(_ _)>
みず保さんも、7月生まれなんですね(*^_^*)
しかも、数日しか変わらないなんて・・・。
まさに、同士・・・ですね(笑)
僕も、ここ数年、ハードな日々を送ってきましたけど、
誕生日が来るたびに、よく、今まで倒れなかったな~って
その無事に、感謝しています(笑)
やる事がいっぱいあるのに、やりたい事がさらに
増えていってるので、全然、追いつかない日々が
続いてます(笑)
mixiも、そのままにしてるし・・・(笑)
でも、写真を撮ることが最優先なので、写真の時間
だけは、なんとかして作っています(笑)
僕の、思い描いている夢の一つに、ポカポカした
縁側で、ゆっくり昼寝したい・・・っていうのがあります(笑)
まあ、人一倍未熟な僕なので、人一倍頑張らないと
って思っています(笑)
蝶がとまっている花は、サンジャクバーベナって
言うんですね(*^_^*)
何て言う花なのかな~って思っていたので、
また一つ、勉強になりました<(_ _)>
最近、みず保さんに、教えてもらってばかりですね(笑)
これからも、よろしくお願いいたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-07 Fri 00:57:12

>miuさん
ありがとうございます~<(_ _)>
えぇ~(@_@)miuさんも、7月生まれなんですか~!
みんな同士ですね~(笑)
僕は、7月7日に生まれたかったんですよね~(笑)
そしたら、覚えてもらい易いかな~って(笑)
家のお袋に、もう一日ガマンしてくれたら良かったのに~って
よく、言ってました(笑)
生きちょるだけで、まるもうけ・・・
この言葉を聞いた時、胸がジ~ンって熱くなりました。僕は、不思議と、何気なく見ていた、
TVのドラマや、マンガなんかに、胸を打つ言葉が
多いんです(笑)
きっと、神様が、自分に届けてくれた言葉なんだな~って
いつも感謝して、自分の中に刻み込んでます。
そんな、いろんなお陰で・・・
無事に今日の誕生日を迎えられた自分がいます・・・。
来年の誕生日は、どんな日になってるのかな~(笑)
いつも、温かいお言葉。。。本当に・・・
本当にありがとうございます・・・<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-07 Fri 01:01:48

>やぎさん
本当にありがとうございます~<(_ _)>
そうですね~(*^_^*)僕も、たまに、時間が空いて
ゆっくりした時なんかは、とっても贅沢な気持ちに
なります。
僕の夢の一つ・・・
ポカポカした縁側で、ゆっくりと昼寝したい・・・(笑)
いつの日になることやら・・・(笑)
お互いに、気楽に頑張りましょうね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-07 Fri 01:08:53

>sakippeさん
ありがとうございます~<(_ _)>
そういえば、この写真、見せてなかったですね~。
写真、いっぱいあり過ぎて、全部見せるなんて
いつのことになるやら・・・(笑)
少しづつ、まとめていかないと・・・って思っているんですが、
なかなか、時間が取れません(笑)
整理する前に、新しい写真が、どんどん増えていくので、
頭悩めてます(笑)
とっても、ありがたい悩みなんですけどね~(笑)
田んぼにおたまじゃくし・・・・
今度、探してみようっと!
お祝いの言葉・・・本当にありがとうね(*^_^*)
倒れるかも~って思いながら、一度も倒れたことの
ない自分なんです(笑)
想像以上に、頑丈です(笑)
温かい言葉・・・本当に・・・
本当にありがとう・・・<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-07 Fri 01:22:35

>eriさん
ありがとうございます~<(_ _)>
実は、カルピスと、きな粉を混ぜたことないんです~(笑)
カルピスときな粉は、僕にとって、二大巨頭なので、
合体することは、なかったんですよね~(笑)
でも、そのアイディア頂きです(笑)
今度、やってみようっと(笑)
北朝鮮の方に見せてやりたい・・・
ほんと、写真や、絵・・・そんないろいろなものが・・・
世界の平和の架け橋になれれば最高ですね。
でも思うのです・・・
芸術というものは、生活の余裕と、自由な社会
あってのものだと・・・。
食べることに困ってたり、第二次大戦中の日本のような
自由のない社会では、どんなものも、役に立たないって・・・
やっぱり、自由で豊かな国・・・社会・・・
それがあってこその、写真だな~って・・・
そんな、あたりまえの事が、あたりまえじゃない
国・・・大変だろうなぁ~って思います・・・。
いつか、すべての世界が自由と豊かさを持てる・・・
そんな日が・・・来て欲しいと思います・・・。
珍しく、難しい話、しちゃいました(笑)
お祝いのお言葉・・・本当に
本当にありがとうございます<(_ _)>
少しだけ・・・今日は、のんびりいたします(笑)

まえっぴ URL 2006-07-07 Fri 01:36:07

>ひなにさん
ありがとうございます~<(_ _)>
カルピスときな粉・・・・
それは、僕にとって・・・
写真の次に欠かせない・・・
大切なものなのです・・・・(笑)
だって、大好きなんだも~ん!(笑)
いい年した、おじさんが言うセリフじゃないですよね(笑)
だけど、本当なんです(笑)
カルピスと、きな粉の話になったら・・・
長いですよ~(笑)
論文かけます(笑)
今、とっても忙しい最中ですが、写真を撮る時間
だけは、絶対作ります(笑)
写真は、僕にとって、何にも変えがたいくらいの
一番なのです(笑)
僕の写真は、真似するの簡単ですよ~。
露出・・・明るく
コントラスト・・・弱く
彩度・・・・高く
これで完成です(笑)
撮影の時に、気をつけるのは、なるべく柔らかい
光で、撮影することです。
強い光で撮影すると、明るくした時に飛んでしまうので、
晴天の時は、日陰か、そうでなければ、自分で、
太陽を背にして、影を作って、写真を撮る・・・
それだけで、簡単に出来ますよ~(笑)
これが、僕のパステルカラーです(笑)
元々、明るい、綺麗、が大好きなんです(笑)
良かったら、参考にしてみて下さい(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-07-07 Fri 02:10:08

私もいつかは、EOS-1Ds  を自分のカメラとして使ってみたいですね。
でも、正直EOS5Dでかなり満足しています(笑)

まえっぴ URL 2006-07-07 Fri 05:05:32

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~<(_ _)>
僕も、EOS-5Dで十分だと思います(笑)
だけど、僕、昔・・・というか、デジカメになる前の
銀塩カメラの時に、EOS-1NHSを使ってまして、
視野率100%のキレのいいファインダーと
シャッターのキレ・・・レスポンス・・・
それが、自分の撮影スタイルに合ってたんです。
あの大きさも、重さも・・・
だから、やっぱりEOS-1が欲しいんですよね(笑)
写真という意味では、今のEOS-KISS-DNで
十分撮れますけど・・・(笑)
EOS-1は、一番長く・・・そして使い慣れたカメラ
だったので、そんな想いが強いのかもしれません。
僕の撮り方は、レスポンス重視なので、マニュアルカメラ
は、全然向いてないみたいです(笑)
自分の感じた瞬間に操作、シャッターが切れる・・・
そんなのが好きなのです・・・。
単純に、好みなだけですが・・・(笑)
元々、スナップカメラマンなので・・・(笑)
瞬間を逃したくないっていう思いもあるのかもしれません。
だけど、どんなカメラでも、写真が撮れるだけで
幸せです(笑)
出来れば・・・っていうくらいです(笑)
頑張って、お金・・・・貯めます・・・(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/75-5089f605
Listed below are links to weblogs that reference
手のひらを太陽に from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 手のひらを太陽に

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

