Home > スポンサー広告 > いつか花咲くときに・・・

スポンサーサイト


Comments: -

surprise URL 2006-06-30 Fri 10:29:45

紫陽花って3枚目ぐらいの時が一番好きです♪
色付き始めたグラデーションに心ワクワクです。
ドリップコーヒーいつから売り出すんですか?^^
飲んでみたいです~!

miu URL 2006-06-30 Fri 14:23:33

ステキな花を咲かせるため、
毎日お水をあげ、栄養をあげ、愛情をそそぐ。
シンプルなんですよね。
でも、これができないんですよねぇ~
すぐに咲いて欲しいから(^^;)
miuも、じっくり待つことのできる人になりたいと思いました。
ゆっくり、じっくり育てて、
ステキな花を咲かせたいです。
すてきなお話ありがとうございます。

Ellen URL 2006-06-30 Fri 15:39:29

こんにちは!とても素敵なブログに何回も前から来ていましたけれど・・・なかなかコメントを
残す勇気がなくて・・・でも今回の紫陽花のお花に感動しました。是非、私のブログにリンクさせていただきたくて・・・よろしいでしょうか~☆
宜しくおねがいいたします。

ちえり URL 2006-06-30 Fri 18:36:41

まえっぴさんがつぼみだなんて、、そんなこと言ったら私はまだ芽が出始めたばかりの双葉みたいなものなんだろうなぁ;

そうそう、以前教えていただいた「コントラスト強め・弱め」ですが、今までそこの設定はいじったことがなかったので今日試してきましたv
いつもと少し違った感じで撮れている気がして、撮っていてとても楽しくなりました。
これから研究して、自分のいろにあった使い分けができるようにしていきたいです!
ありがとうございましたm(__)m

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-07-01 Sat 03:49:19

色々とチャレンジしていいものだけが残っていくのでしょうか。
欲張って全部自分の引き出しにしまっておいていいんではないでしょうか。
そして必要なときに取り出して使う。
そのほうがよいと思います。
まえっぴ色、絶好調ですね。
それは、そうと、EOS5D購入しました。
なかなか、素晴らしい!

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-07-01 Sat 03:52:36

すみません。
EOS5Dの最初の写真がたまたま、紫陽花でした。
なので、TBさせてくださいね。

まえっぴ URL 2006-07-01 Sat 15:39:32

>surpriseさん
ありがとうございます~。
紫陽花って、満開の時よりも、咲き始めた時の
色彩のグラデーションが、とっても綺麗ですよね~。
年を経る毎に、今まで気付かなかったお花の魅力に
気付く度に、やっぱり自分も、日ごと年ごとに
成長してるのかもしれないなぁ~って感じます。
ドリップコーヒーは、こちらでは、販売してると
思うのですが、商品展開に関しては、直接、
聞いてないので、よく分からないんです。
中間業者を通じて、お話を耳にしたので、
直接、会社の方と、お話しした事ないんです(笑)
だけど、写真だけならまだしも、僕が、簡単に
デザインしたものが、そのまま採用になった
のには驚きました。
会社も、成長途中で、まだ全国的に知られている
訳ではないのですが、今、急成長してるみたいで、
そのうち、目にすることがあるかもです。
最初、デザインしたのは、お花をバックにした
パッケージでした(笑)
赤いバラのお花です(笑)
会社の社長も、気に入ってたみたいなんだけど、
無難に、ノーマルのパッケージになったみたいです。
なかなか、面白い経験をさせてもらいました(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-07-01 Sat 15:50:58

>miuさん
ありがとうございます~。
僕も、すぐに咲いて欲しいって思う方なんだけど、
ちょっと前に、あるスピリチャルの方に聞いた言葉なんですが、
本物というのは、ゆっくりと時間をかけて、
愛情を込めて、磨いて磨いて、そして、ある日、
素敵な花を咲かせるのだそうです。
そうすることで、強くて、長持ちするお花が咲くそうです(笑)
急に伸びていくものは・・・急速に縮んでいく・・・
だから、慌てずに、じっくりと熟成させて、色んな
苦しさや、試行錯誤を乗り越えていったものが、
本物・・・・になっていくんだそうです。
為るほどなぁ~って思いました(笑)
今、まさに、その途中って感じです(笑)
自分で、勝手に、そう思っているだけですが・・・(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-07-01 Sat 16:02:33

>Ellenさん
ありがとうございます~。
リンクの件、全然OKですよ~。
ご自由にリンクして下さいね~。
僕の方でも、リンクさせて頂きますね~。
だけど、URLをクリックしてもページが見つかりません
っていう表示になってしまうので、Ellenさんの
記載したURLが少し違うみたいです。
もう一度、確認されてみて下さいね。
分かりましたら、こちらでもリンクさせて頂きますね。
それと、僕のブログは、気楽に楽しく面白くっていう
のほほ~んとした未熟な僕のブログなので、
いつでも気楽にコメントして下さいね。
その方が、僕も嬉しいです。
見てくれるだけでも、とっても嬉しいです・・・
コメント頂くと、もっと嬉しいですよ~(笑)
だから、気楽に・・・・ね(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-07-01 Sat 16:14:09

>ちえりさん
ありがとうございます~。
何言ってるんですか~(笑)
ちえりさんの写真は、とっても魅力的ですよ~。
僕の方こそ、まだまだ未熟です(笑)
だけど、そう考えたら、これから、もっともっと
進化していくっていう事だから、何かワクワク
しちゃいますよね~(笑)
いつも、プラス思考です(笑)
コントラストのお話しですが、僕の写真は、何で
そんなに綺麗なパステル調なんですか?って
質問を受けるのですが、単純に、明るく、コントラスト弱く、彩度高め・・・これだけの事なんですよね~(笑)
反対のことしたら、インパクトのある写真になる・・・。
同じ写真でも、まったく違うものになってしまうって、
何か面白いですよね(笑)
自分の好み=自分のカラーだと思います。
色々やってみて、自分が一番好きな設定・・・
それがその人の一番だと思います。
沢山、実験してみて下さい。
きっと、何か・・・見つかると思います。
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-07-01 Sat 16:28:44

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~。
そうなんですよね~。そうやって、自分の引きだしに
しまっておければいいんですが、僕は、元々、
単純で、不器用な人間なので、自分の引き出しから
全部出しちゃうんです(笑)
すると、整理されて、コンパクトになる・・・。
そんな生き方が楽というか・・・自分の性に
あってるんだと思います(笑)
そしたら、不思議と、新しい何か・・・
見つかっていくんですよね~。
その方が、僕はとっても楽しいんです(笑)
常に、新しい何か・・・もっと面白い何か・・・
探していく事が、楽しくてしょうがない自分なのです(笑)
写真は、僕にとって、その最たるものです(笑)
守りよりも、攻めの方が性にあってる・・・。
サッカーで言えば、南米系・・・ですね(笑)
EOS-5D購入されたんですね~。
いいなぁ~(笑)
僕も、前に持ってた事あるんだけど、AFの精度
高感度のノイズの少なさ・・・本当に最高のカメラでした。
また欲しいです(笑)
5Dの写真、いっぱい見せて下さいね~。
楽しみにしています。
TBは、自由にされて下さいね。
僕、未だにやり方が分からないので、凄く助かります(笑)
本当にありがとうございます。

photo-t URL 2006-07-01 Sat 18:17:16

写真をつづけているまえっぴさん、いつも素敵です。
悩み続けているまえっぴさん、魅力的です。
そんな思いをみんな抱いてこのブログを訪ねてくるのだと思います。
何カメラマンだろう?なんて考えなくてもいいと思います。5Dで撮る写真もKISSで撮る写真も
”そこに感動が写っているかどうか”だと思います。
以前知り合った方で普段カメラは持たないんですが、あるものやある場面に感動した時に撮らずにいられなくなって近くのコンビニでフィルム付きカメラを買い求めそれで撮影というスタイルの方の写真を拝見しました。"感動”が写っていました。あの森山大道氏もお褒めになったとか・・・
機材ではなく、生きざまのスタイルをどうするかだと・・・近頃考えています。
もちろん、製品撮影などでは性能的な優劣は出るでしょうけど(笑)

ふみか URL 2006-07-02 Sun 09:27:40

こんにちは、まえっぴーさん♪
紫陽花って 撮る人によって ホントに さまざまな表情を見せてくれますね(^^! 
まえっぴーさんでも 悩んだりしちゃうんですね、ちょっと 安心した(笑
わたし、自分の普段撮るフィールドからでた写真を撮ると いつも これでいいんかなぁって悩んで UP出来ずに埋もれて行きます・・・
まだまだ 写真に対しても自信がなくて(^^;
でも、撮ることが好きだから いろんな被写体に挑戦したりして・・・ 自分の心に響いたものにカメラ向けているのに この葛藤は不思議です
そろそろ紫陽花も終わりですね、今年もたくさんの紫陽花を堪能しましたよ、わたし(^^!

ウナム URL 2006-07-02 Sun 10:05:17

あ~、一枚目の写真、飴みたいに見えます。
なめたくなるほどきれいですね。
花たちはつぼみから咲くという行為を
それが運命のようにくりかえします。
一本の木のひとつひとつの花は
僕らの生活の出来事ひとつひとつかもしれません。
ひとつひとつの花の全力でさかせ
そして全体として成長していくのでしょう。

いろいろ考えてしまいました。

ヒツジ草 URL 2006-07-02 Sun 11:04:15

何カメラマンなんだろうと思うということは、
それだけ色んな引き出しをお持ちなんですね♪
蕾が花開いてまた新しい面を見せていただけるのかな(^^)
ワクワクしちゃいます♪

来年の春に個展を開く予定なんです。
でも、これは私の中では夢じゃなく目標…。
私の夢って何なのかな~って最近考えるんですよ。
いつも迷いの中です。

ほこ URL 2006-07-02 Sun 19:25:09

こんにちわ。
またまたご無沙汰しております。
上手い言葉が見つからないですが、まえっぴさんのココロが本当にステキな方なんだろうなぁって思いました。
元気をもらえます。勇気ももらえます。
今、ものすごく凹んでいるんですけど、今日も元気になりました。
ありがとうございます。

あや☆ URL 2006-07-03 Mon 20:47:45

まえっぴさん、こんばんは♪
今日の紫陽花もとても素敵ですね☆
雨なのに、ココロが晴れやかになるような
そんな温かく優しい写真です(^-^)

まえっぴ URL 2006-07-04 Tue 12:11:03

>photo-tさん
ありがとうございます~<(_ _)>
photo-tさんの、お言葉・・・心に沁みました。
僕は、写真が大好きな想いが強い分、色んな事、
悩んだり、苦しんだりしてきました。
写真って、写心だから、心が弱ってたり、濁ってたり
したら、写真に出てしまうんです・・・。
だから、いつも、自分の心・・・ピカピカにして、
大事にしてないと、シャッターが切れない自分
がいます・・・。まだまだ未熟ですね(笑)
だけど、そんな繊細な部分が、きっと、写真に
役立っているように感じます。
諸刃の剣だけど・・・いつもピカピカに研ぎ澄ましていたい・・・
昔は、技術や機材を重視していた時もあったけど、
今では、すっかり、写心オンリー・・・(笑)
幼稚園児なみの精神を大事にして、今日も
明るく、おはようございま~すって感じです(笑)
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
心より・・・感謝しています(*^_^*)

まえっぴ URL 2006-07-04 Tue 12:42:06

>ふみかさん
ありがとうございます~<(_ _)>
僕は、いつも悩みまくってますよ~(笑)
なるべく、他の方に見せないようにしているつもりです(笑)
自分自身の事だから、自分自身で、解決しないと・・・って(笑)
それに、写真という形で表現する時は・・・
明るく・・・楽しく・・・やっていきたいと思うから・・・。
やっぱり、写真はプラス思考でありたいと思っています。
そして、自分のフィールドとは別の写真・・・
ついつい、追いかけちゃう自分がいるんです(笑)
変化が好きというか・・・お花の写真がパターン化
した時なんか、全然違う何か・・・撮ってみたりすると、
新しい風が吹くというか・・・いろんなインスピレーションが
湧いてきたりするんです。
だって、僕は元々、スナップカメラマンだったんですよ~(笑)
それが、今は、お花の写真がメインで、ポートレートの
写真も多く撮ってる・・・・。
動物や、水族館なんかも撮るようになったし、
いったい、何のカメラマンか分からなくなってしまいました(笑)
だけど、気が付いたのは、そのすべてが、とっても
役立ってるということです。
色んな事に挑戦することで、新しい感覚・・・
視点が見えるようになるんです。
とっても不思議なんだけど、楽しくて、面白い感覚なんです(笑)
だから、失敗写真でも、出来るだけアップして
いこうって思ってます。
きっと、何かヒントがあるかも・・・って(笑)
僕も、自分の写真に自信はないけど・・・
写真を撮ることが好きな気持ちと・・・
被写体の魅力・・・
その二つには、大いなる自信があります(笑)
だから、いつも、その二つに助けられてる・・・
そんな感じがします・・・。
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-04 Tue 12:47:06

>ウナムさん
ありがとうございます~<(_ _)>
ほんとにそうですね~(*^_^*)
人間って、お花や自然のすべて・・・生きるもの・・・
みんな同じなんだと思います・・・。
人が、お花に惹かれる理由・・・・
生まれ・・・・育ち・・・・やがて花が咲く・・・・
そして、枯れ・・・・終わりを迎える・・・
そんな生き様なのかもしれません・・・。
出来るなら・・・最高に素敵な花を・・・
咲かせてから終わりにしたいものです・・・(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-04 Tue 12:54:24

>ヒツジ草さん
ありがとうございます~<(_ _)>
僕の引き出しは、とっても少ないですよ~(笑)
もしかしたら、一つの大きな引き出しに、・・・
同じ色だけど、いろんな種類・・・ごちゃごちゃに
入ってるのかもしれません・・(笑)
僕も、いつも迷ってばかりです。
でも、その迷いは・・・・本当の自分を見つけるための
大事な勉強だと思っています・・・。
とっても大事な・・・・。
写真展、決まったら、是非、教えて下さい。
見に行きたいです(*^_^*)
ヒツジ草さんなら、きっと最高の写真展になりますよ~ヽ(^。^)ノ
僕の大好きなヒツジ草さんの写真がいっぱい
見られるなんて、最高に幸せです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-04 Tue 12:59:42

>ほこさん
ありがとうございます~<(_ _)>
ほこさん、元気だして下さいね~(*^_^*)
僕も、今、いっぱい悩んでいることや、苦しいこと
あるんですけど、写真を撮ってたら、すべて
忘れちゃいます(*^_^*)
忘れたりしたら、いけないのかもしれないけど、
思い悩んだりしてても何も変わらないので、
思いっきり忘れて・・・写真撮って、明るく・・・
前向きに進んでいきたいって思います(*^_^*)
僕の写真が・・・そんなお役に立てたら幸せです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-04 Tue 13:05:48

>あや☆さん
ありがとうございます~<(_ _)>
最近、色々あって、あや☆さんのとこで、コメント
出来なくてごめんなさいね<(_ _)>
あや☆さんも、凹んでたみたいですね。
コメントで、応援したかったけど、僕もいろいろあって
凹んでました(笑)
後、徹夜が続いて・・・疲労も・・・・(笑)
だけど、あや☆さんの写真、見てたら、とっても
幸せな気持ちになれました・・・。
あや☆さんは、僕にとって、とっても大事で・・・
そして、必要な方です(笑)
また、時間取れましたら、遊びに行きますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/74-9e53adf8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆
Trackback from なんちゃってフォトグラファーのチャレンジフォトコン! 2006-07-01 Sat 03:54:22

EOS5D入荷!

念願のEOS5D入荷しました!最新号の玄光社「デジタルフォトテクニック」009(優香さんの表紙)の読者体験でEOS5Dを使わせて頂いて、私の手にしっかり馴染むのと、シャッター音と画質、どれも気に入っていました。ついに自分の手に入れることができました。まだ (more…)

Home > スポンサー広告 > いつか花咲くときに・・・

Home > > いつか花咲くときに・・・

いつか花咲くときに・・・

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-30 Fri 05:08:53
20060630020348.jpg

20060630020409.jpg

20060630020434.jpg

今日、また新しい方から、写真を見せて欲しいって言われました・・・。

どの写真を見せようかと考えてる自分がいます・・・。

お花の写真?
ポートレート?
スナップ?
動物?
お魚?
・・・・・(笑)

お仕事も含めると、いろんな写真・・・撮ってる自分がいます・・・。

ウエディング・・・建築写真・・・七五三・・・
最近、五月人形も撮影したし・・・

依頼されて、ドリップコーヒーのパッケージの写真も撮ったし・・・
そのパッケージをデザインしたのも、そのまま採用されて、
そのコーヒーは、全国のコンビニに置かれる予定なんて話もあるみたい・・・

僕は、何カメラマンなんだろう・・・(笑)

まだまだ、プロと呼べるほどものではない、未熟者だけど・・・
何となく・・・
自分は、まだまだ、つぼみなんだなぁ~って感じています・・・。

少しずつ・・・何かが消え・・・何かが始まる・・・
最後に残るのは何なのだろう・・・。

やがて花咲く・・・その時に・・・
自分は、何を見つけているのだろう・・・。

僕は、きっと、遅咲きの花だと思います・・・。

だけど、お花は、必ず咲く・・・

夢も同じだと思うんです・・・。

つぼみでも・・・
花が生まれた時から・・・
太陽と・・・地球との恵み・・・
大事に与えて、枯らさないように・・・
大事に育てていけば・・・
必ず、素敵な花・・・
咲かせます・・・。

夢も同じ・・・・

まだまだ、苦しい事・・・沢山あるけど・・・
絶対逃げずに・・・
大事に・・・
そして精一杯・・・
花を咲かせたい・・・

どんな花になるかは分からないけど・・・
自分だけの花・・・
咲かせていきたいと思ってます・・・。

いつか花咲くときに・・・
今の自分を忘れないようにしていたい・・・

いつか花咲くときに・・・
自分という花で、沢山の人・・・笑顔にしたい・・・

お花も人も・・・
必ず咲くときが来る・・・

素敵なお花を咲かせるような・・・
そんな自分になりたい・・・

今日の紫陽花のように・・・




banner2.gif

d_02.gif

↑ブログランキング、
クリックよろしくお願いしま~す!

Comments: 23

surprise URL 2006-06-30 Fri 10:29:45

紫陽花って3枚目ぐらいの時が一番好きです♪
色付き始めたグラデーションに心ワクワクです。
ドリップコーヒーいつから売り出すんですか?^^
飲んでみたいです~!

miu URL 2006-06-30 Fri 14:23:33

ステキな花を咲かせるため、
毎日お水をあげ、栄養をあげ、愛情をそそぐ。
シンプルなんですよね。
でも、これができないんですよねぇ~
すぐに咲いて欲しいから(^^;)
miuも、じっくり待つことのできる人になりたいと思いました。
ゆっくり、じっくり育てて、
ステキな花を咲かせたいです。
すてきなお話ありがとうございます。

Ellen URL 2006-06-30 Fri 15:39:29

こんにちは!とても素敵なブログに何回も前から来ていましたけれど・・・なかなかコメントを
残す勇気がなくて・・・でも今回の紫陽花のお花に感動しました。是非、私のブログにリンクさせていただきたくて・・・よろしいでしょうか~☆
宜しくおねがいいたします。

ちえり URL 2006-06-30 Fri 18:36:41

まえっぴさんがつぼみだなんて、、そんなこと言ったら私はまだ芽が出始めたばかりの双葉みたいなものなんだろうなぁ;

そうそう、以前教えていただいた「コントラスト強め・弱め」ですが、今までそこの設定はいじったことがなかったので今日試してきましたv
いつもと少し違った感じで撮れている気がして、撮っていてとても楽しくなりました。
これから研究して、自分のいろにあった使い分けができるようにしていきたいです!
ありがとうございましたm(__)m

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-07-01 Sat 03:49:19

色々とチャレンジしていいものだけが残っていくのでしょうか。
欲張って全部自分の引き出しにしまっておいていいんではないでしょうか。
そして必要なときに取り出して使う。
そのほうがよいと思います。
まえっぴ色、絶好調ですね。
それは、そうと、EOS5D購入しました。
なかなか、素晴らしい!

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-07-01 Sat 03:52:36

すみません。
EOS5Dの最初の写真がたまたま、紫陽花でした。
なので、TBさせてくださいね。

まえっぴ URL 2006-07-01 Sat 15:39:32

>surpriseさん
ありがとうございます~。
紫陽花って、満開の時よりも、咲き始めた時の
色彩のグラデーションが、とっても綺麗ですよね~。
年を経る毎に、今まで気付かなかったお花の魅力に
気付く度に、やっぱり自分も、日ごと年ごとに
成長してるのかもしれないなぁ~って感じます。
ドリップコーヒーは、こちらでは、販売してると
思うのですが、商品展開に関しては、直接、
聞いてないので、よく分からないんです。
中間業者を通じて、お話を耳にしたので、
直接、会社の方と、お話しした事ないんです(笑)
だけど、写真だけならまだしも、僕が、簡単に
デザインしたものが、そのまま採用になった
のには驚きました。
会社も、成長途中で、まだ全国的に知られている
訳ではないのですが、今、急成長してるみたいで、
そのうち、目にすることがあるかもです。
最初、デザインしたのは、お花をバックにした
パッケージでした(笑)
赤いバラのお花です(笑)
会社の社長も、気に入ってたみたいなんだけど、
無難に、ノーマルのパッケージになったみたいです。
なかなか、面白い経験をさせてもらいました(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-07-01 Sat 15:50:58

>miuさん
ありがとうございます~。
僕も、すぐに咲いて欲しいって思う方なんだけど、
ちょっと前に、あるスピリチャルの方に聞いた言葉なんですが、
本物というのは、ゆっくりと時間をかけて、
愛情を込めて、磨いて磨いて、そして、ある日、
素敵な花を咲かせるのだそうです。
そうすることで、強くて、長持ちするお花が咲くそうです(笑)
急に伸びていくものは・・・急速に縮んでいく・・・
だから、慌てずに、じっくりと熟成させて、色んな
苦しさや、試行錯誤を乗り越えていったものが、
本物・・・・になっていくんだそうです。
為るほどなぁ~って思いました(笑)
今、まさに、その途中って感じです(笑)
自分で、勝手に、そう思っているだけですが・・・(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-07-01 Sat 16:02:33

>Ellenさん
ありがとうございます~。
リンクの件、全然OKですよ~。
ご自由にリンクして下さいね~。
僕の方でも、リンクさせて頂きますね~。
だけど、URLをクリックしてもページが見つかりません
っていう表示になってしまうので、Ellenさんの
記載したURLが少し違うみたいです。
もう一度、確認されてみて下さいね。
分かりましたら、こちらでもリンクさせて頂きますね。
それと、僕のブログは、気楽に楽しく面白くっていう
のほほ~んとした未熟な僕のブログなので、
いつでも気楽にコメントして下さいね。
その方が、僕も嬉しいです。
見てくれるだけでも、とっても嬉しいです・・・
コメント頂くと、もっと嬉しいですよ~(笑)
だから、気楽に・・・・ね(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-07-01 Sat 16:14:09

>ちえりさん
ありがとうございます~。
何言ってるんですか~(笑)
ちえりさんの写真は、とっても魅力的ですよ~。
僕の方こそ、まだまだ未熟です(笑)
だけど、そう考えたら、これから、もっともっと
進化していくっていう事だから、何かワクワク
しちゃいますよね~(笑)
いつも、プラス思考です(笑)
コントラストのお話しですが、僕の写真は、何で
そんなに綺麗なパステル調なんですか?って
質問を受けるのですが、単純に、明るく、コントラスト弱く、彩度高め・・・これだけの事なんですよね~(笑)
反対のことしたら、インパクトのある写真になる・・・。
同じ写真でも、まったく違うものになってしまうって、
何か面白いですよね(笑)
自分の好み=自分のカラーだと思います。
色々やってみて、自分が一番好きな設定・・・
それがその人の一番だと思います。
沢山、実験してみて下さい。
きっと、何か・・・見つかると思います。
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-07-01 Sat 16:28:44

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~。
そうなんですよね~。そうやって、自分の引きだしに
しまっておければいいんですが、僕は、元々、
単純で、不器用な人間なので、自分の引き出しから
全部出しちゃうんです(笑)
すると、整理されて、コンパクトになる・・・。
そんな生き方が楽というか・・・自分の性に
あってるんだと思います(笑)
そしたら、不思議と、新しい何か・・・
見つかっていくんですよね~。
その方が、僕はとっても楽しいんです(笑)
常に、新しい何か・・・もっと面白い何か・・・
探していく事が、楽しくてしょうがない自分なのです(笑)
写真は、僕にとって、その最たるものです(笑)
守りよりも、攻めの方が性にあってる・・・。
サッカーで言えば、南米系・・・ですね(笑)
EOS-5D購入されたんですね~。
いいなぁ~(笑)
僕も、前に持ってた事あるんだけど、AFの精度
高感度のノイズの少なさ・・・本当に最高のカメラでした。
また欲しいです(笑)
5Dの写真、いっぱい見せて下さいね~。
楽しみにしています。
TBは、自由にされて下さいね。
僕、未だにやり方が分からないので、凄く助かります(笑)
本当にありがとうございます。

photo-t URL 2006-07-01 Sat 18:17:16

写真をつづけているまえっぴさん、いつも素敵です。
悩み続けているまえっぴさん、魅力的です。
そんな思いをみんな抱いてこのブログを訪ねてくるのだと思います。
何カメラマンだろう?なんて考えなくてもいいと思います。5Dで撮る写真もKISSで撮る写真も
”そこに感動が写っているかどうか”だと思います。
以前知り合った方で普段カメラは持たないんですが、あるものやある場面に感動した時に撮らずにいられなくなって近くのコンビニでフィルム付きカメラを買い求めそれで撮影というスタイルの方の写真を拝見しました。"感動”が写っていました。あの森山大道氏もお褒めになったとか・・・
機材ではなく、生きざまのスタイルをどうするかだと・・・近頃考えています。
もちろん、製品撮影などでは性能的な優劣は出るでしょうけど(笑)

ふみか URL 2006-07-02 Sun 09:27:40

こんにちは、まえっぴーさん♪
紫陽花って 撮る人によって ホントに さまざまな表情を見せてくれますね(^^! 
まえっぴーさんでも 悩んだりしちゃうんですね、ちょっと 安心した(笑
わたし、自分の普段撮るフィールドからでた写真を撮ると いつも これでいいんかなぁって悩んで UP出来ずに埋もれて行きます・・・
まだまだ 写真に対しても自信がなくて(^^;
でも、撮ることが好きだから いろんな被写体に挑戦したりして・・・ 自分の心に響いたものにカメラ向けているのに この葛藤は不思議です
そろそろ紫陽花も終わりですね、今年もたくさんの紫陽花を堪能しましたよ、わたし(^^!

ウナム URL 2006-07-02 Sun 10:05:17

あ~、一枚目の写真、飴みたいに見えます。
なめたくなるほどきれいですね。
花たちはつぼみから咲くという行為を
それが運命のようにくりかえします。
一本の木のひとつひとつの花は
僕らの生活の出来事ひとつひとつかもしれません。
ひとつひとつの花の全力でさかせ
そして全体として成長していくのでしょう。

いろいろ考えてしまいました。

ヒツジ草 URL 2006-07-02 Sun 11:04:15

何カメラマンなんだろうと思うということは、
それだけ色んな引き出しをお持ちなんですね♪
蕾が花開いてまた新しい面を見せていただけるのかな(^^)
ワクワクしちゃいます♪

来年の春に個展を開く予定なんです。
でも、これは私の中では夢じゃなく目標…。
私の夢って何なのかな~って最近考えるんですよ。
いつも迷いの中です。

ほこ URL 2006-07-02 Sun 19:25:09

こんにちわ。
またまたご無沙汰しております。
上手い言葉が見つからないですが、まえっぴさんのココロが本当にステキな方なんだろうなぁって思いました。
元気をもらえます。勇気ももらえます。
今、ものすごく凹んでいるんですけど、今日も元気になりました。
ありがとうございます。

あや☆ URL 2006-07-03 Mon 20:47:45

まえっぴさん、こんばんは♪
今日の紫陽花もとても素敵ですね☆
雨なのに、ココロが晴れやかになるような
そんな温かく優しい写真です(^-^)

まえっぴ URL 2006-07-04 Tue 12:11:03

>photo-tさん
ありがとうございます~<(_ _)>
photo-tさんの、お言葉・・・心に沁みました。
僕は、写真が大好きな想いが強い分、色んな事、
悩んだり、苦しんだりしてきました。
写真って、写心だから、心が弱ってたり、濁ってたり
したら、写真に出てしまうんです・・・。
だから、いつも、自分の心・・・ピカピカにして、
大事にしてないと、シャッターが切れない自分
がいます・・・。まだまだ未熟ですね(笑)
だけど、そんな繊細な部分が、きっと、写真に
役立っているように感じます。
諸刃の剣だけど・・・いつもピカピカに研ぎ澄ましていたい・・・
昔は、技術や機材を重視していた時もあったけど、
今では、すっかり、写心オンリー・・・(笑)
幼稚園児なみの精神を大事にして、今日も
明るく、おはようございま~すって感じです(笑)
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
心より・・・感謝しています(*^_^*)

まえっぴ URL 2006-07-04 Tue 12:42:06

>ふみかさん
ありがとうございます~<(_ _)>
僕は、いつも悩みまくってますよ~(笑)
なるべく、他の方に見せないようにしているつもりです(笑)
自分自身の事だから、自分自身で、解決しないと・・・って(笑)
それに、写真という形で表現する時は・・・
明るく・・・楽しく・・・やっていきたいと思うから・・・。
やっぱり、写真はプラス思考でありたいと思っています。
そして、自分のフィールドとは別の写真・・・
ついつい、追いかけちゃう自分がいるんです(笑)
変化が好きというか・・・お花の写真がパターン化
した時なんか、全然違う何か・・・撮ってみたりすると、
新しい風が吹くというか・・・いろんなインスピレーションが
湧いてきたりするんです。
だって、僕は元々、スナップカメラマンだったんですよ~(笑)
それが、今は、お花の写真がメインで、ポートレートの
写真も多く撮ってる・・・・。
動物や、水族館なんかも撮るようになったし、
いったい、何のカメラマンか分からなくなってしまいました(笑)
だけど、気が付いたのは、そのすべてが、とっても
役立ってるということです。
色んな事に挑戦することで、新しい感覚・・・
視点が見えるようになるんです。
とっても不思議なんだけど、楽しくて、面白い感覚なんです(笑)
だから、失敗写真でも、出来るだけアップして
いこうって思ってます。
きっと、何かヒントがあるかも・・・って(笑)
僕も、自分の写真に自信はないけど・・・
写真を撮ることが好きな気持ちと・・・
被写体の魅力・・・
その二つには、大いなる自信があります(笑)
だから、いつも、その二つに助けられてる・・・
そんな感じがします・・・。
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-04 Tue 12:47:06

>ウナムさん
ありがとうございます~<(_ _)>
ほんとにそうですね~(*^_^*)
人間って、お花や自然のすべて・・・生きるもの・・・
みんな同じなんだと思います・・・。
人が、お花に惹かれる理由・・・・
生まれ・・・・育ち・・・・やがて花が咲く・・・・
そして、枯れ・・・・終わりを迎える・・・
そんな生き様なのかもしれません・・・。
出来るなら・・・最高に素敵な花を・・・
咲かせてから終わりにしたいものです・・・(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-04 Tue 12:54:24

>ヒツジ草さん
ありがとうございます~<(_ _)>
僕の引き出しは、とっても少ないですよ~(笑)
もしかしたら、一つの大きな引き出しに、・・・
同じ色だけど、いろんな種類・・・ごちゃごちゃに
入ってるのかもしれません・・(笑)
僕も、いつも迷ってばかりです。
でも、その迷いは・・・・本当の自分を見つけるための
大事な勉強だと思っています・・・。
とっても大事な・・・・。
写真展、決まったら、是非、教えて下さい。
見に行きたいです(*^_^*)
ヒツジ草さんなら、きっと最高の写真展になりますよ~ヽ(^。^)ノ
僕の大好きなヒツジ草さんの写真がいっぱい
見られるなんて、最高に幸せです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-04 Tue 12:59:42

>ほこさん
ありがとうございます~<(_ _)>
ほこさん、元気だして下さいね~(*^_^*)
僕も、今、いっぱい悩んでいることや、苦しいこと
あるんですけど、写真を撮ってたら、すべて
忘れちゃいます(*^_^*)
忘れたりしたら、いけないのかもしれないけど、
思い悩んだりしてても何も変わらないので、
思いっきり忘れて・・・写真撮って、明るく・・・
前向きに進んでいきたいって思います(*^_^*)
僕の写真が・・・そんなお役に立てたら幸せです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-07-04 Tue 13:05:48

>あや☆さん
ありがとうございます~<(_ _)>
最近、色々あって、あや☆さんのとこで、コメント
出来なくてごめんなさいね<(_ _)>
あや☆さんも、凹んでたみたいですね。
コメントで、応援したかったけど、僕もいろいろあって
凹んでました(笑)
後、徹夜が続いて・・・疲労も・・・・(笑)
だけど、あや☆さんの写真、見てたら、とっても
幸せな気持ちになれました・・・。
あや☆さんは、僕にとって、とっても大事で・・・
そして、必要な方です(笑)
また、時間取れましたら、遊びに行きますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/74-9e53adf8
Listed below are links to weblogs that reference
いつか花咲くときに・・・ from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆
Trackback from なんちゃってフォトグラファーのチャレンジフォトコン! 2006-07-01 Sat 03:54:22

EOS5D入荷!

念願のEOS5D入荷しました!最新号の玄光社「デジタルフォトテクニック」009(優香さんの表紙)の読者体験でEOS5Dを使わせて頂いて、私の手にしっかり馴染むのと、シャッター音と画質、どれも気に入っていました。ついに自分の手に入れることができました。まだ (more…)

Home > > いつか花咲くときに・・・

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

