Home > スポンサー広告 > 水族館6 スナップ編2 ブルーの癒し

スポンサーサイト


Comments: -

ほこ URL 2006-06-25 Sun 08:14:22

おはようございます。
なんだか最近もバタバタ忙しくてなかなか落ち着いて訪問できなくて寂しい日々が相変わらず続いています。

今日の写真、ページを開いた瞬間に青が目に飛び込んでいてすごく、すごく心が落ち着きました。
今、私には癒しが必要なんだなぁって思いました。
今日もステキで癒される写真、ありがとうございました。

photo-t URL 2006-06-25 Sun 18:10:30

今日は、一日雨でした。水族館にでも・・・と考えたけどやめました。「笑」
傘さしてやっぱりお花と遊んでましたよ。
やりたいことがたくさんあるって 最高ですね。
自分に逆らわないことも・・・

ひなに URL 2006-06-26 Mon 00:35:22

この人だあ~って思ったのは、私ですよ(@_@)
ほんとに、驚いたんです。
あ、私が撮りたい写真がここにある。
え、なんで???みたいな感じで(笑)
私が思ってるように思っていただいてるって
こんな嬉しいこと、ないです(>_<)
ほんとに、ありがとうございます

sakippeさんにも、この場で、お礼を。
ありがとうございます。
すごく、すごく嬉しいです。

今日の文章も、とてもとても共感してます。
私もカメラを持つと、子供になってると思います(#^.^#)
とても楽しいです。

この水の色も素敵ですが、前回の床の写真たちも
すごく好きな撮り方です。
あ、撮りたかった写真がまたここに!みたいな感じで(笑)

私も、今、自分で驚くほど幸せです(*^^)v

sugar URL 2006-06-26 Mon 11:14:57

ブルーにとても癒されました。そして今日も頑張るぞ~って気持ちになれました。
 
なかなか忙しくてまだ水族館に行ってないですが早く行きたい~!!と思う今日このごろです。
しばらくはまえっぴさんの写真で行った気分に
なります。
前回の写真もいいですね♪いつも素敵な写真ありがとうごさいます。

まえっぴ URL 2006-06-26 Mon 19:47:48

>ほこさん
ありがとうございます。
僕も、いろいろとバタバタしてて、ほこさんの所で
コメントを書く時間が出来ない日が続いています。
本当にごめんなさいね<(_ _)>
ほこさんも、お忙しいのですから、コメント、無理しないで
下さいね。
もし、僕の写真が、何かのお役に立てるなら、
見て頂けるだけで、本当に幸せです(*^_^*)
僕も、ほこさんの所で、コメント書けない日も、
ほこさんの写真と言葉で、癒されています(*^_^*)
お互いに、無理のないよう、楽しくやって行きましょうね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-06-26 Mon 19:54:34

>photo-tさん
ありがとうございます。
僕も、昨日、雨の紫陽花・・・撮ってきましたよ~(*^_^*)
忙しいクセに、写真を撮る時間だけは、無理やり
作ってます(笑)
やりたい事・・・しなければならない事・・・
いっぱいあるけど、何もないより、ずっと幸せ・・・
体調を壊さない程度に、楽しみます(笑)
photo-tさんのとこに行くのも、最高の楽しみです。
コメント書けない日でも、ニッコリ笑顔になって、
癒されてポチッ!です(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-06-26 Mon 20:04:45

>ひなにさん
ありがとうございます。
それこそ、僕の言葉ですよ~(笑)
僕、思うんです。
ひなにさんと一緒に写真撮りに行ったら、
楽しいだろうなぁ~って(笑)
写真のことで、話したい事も、いっぱいあります(笑)
いつか、こんな仲間で一緒に写真展なんか
出来たら楽しいだろうなぁ~(*^_^*)
日本全国から、集まって、東京でやるとか(笑)
きっと、素晴らしい写真展になると思います(*^_^*)
そんな日のために・・・
写真、いっぱい撮って、大切に温めておきます。
共感出来る、仲間が集まった写真展なら、
テーマなんか決めなくても、きっと同じ想いが
集まると想うから・・・
この夢・・・・大切に温めておきます(*^_^*)
これからも、よろしくお願いしますね(^_^)v
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-06-26 Mon 20:12:36

>sugarさん
ありがとうございます。
そして、こちらこそ、本当に感謝しています<(_ _)>
皆さんの温かいコメントに、いつも元気を貰っています。
水族館、是非行ってみて下さい・・・。
最近の雨の多い梅雨時期には、もってこいの場所です(笑)
僕は、今回、初めてだったんですが、いろんな
可能性があって、とっても癒される素敵な場所でした。
今度、また違う水族館に、行ってみようって考えています(*^_^*)
海や、水のブルーって、本当に心が和みます(*^_^*)
大好きな場所が・・・・また増えました(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/70-cd2e655e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 水族館6 スナップ編2 ブルーの癒し

Home > 水族館で > 水族館6 スナップ編2 ブルーの癒し

水族館6 スナップ編2 ブルーの癒し

20060625040033.jpg

20060625040055.jpg

20060625040143.jpg

20060625040209.jpg

20060625040244.jpg

20060625040311.jpg

今日は、ブルーの癒しです(笑)

水族館の、水槽や、イルカのプールでの、水(海)の色・・・

光と、波が織りなす、模様と、ブルーの色彩・・・

同じブルーでも、場所と光が変わると、
様々な表情を見せてくれます・・・。

今日は、休日なので、心の癒しにして下さいね(*^_^*)

僕は、いいな・・・とか、面白いな・・・綺麗だな・・・って
心に感じた時、すぐにシャッターを切ってます・・・。

それが、いい写真になるかどうかなんて、考えてません(笑)

今日の写真も、上手い写真なんかじゃないと思います・・・。

僕が感じたもの・・・そのままの写真です・・・。

昨日、書いた、SeeとLook・・・
そして、心の目で見る・・・・という事・・・

とってもシンプルです・・・(笑)

写真を構図・・・つまり、形から捉えていくと、
とっても複雑になります・・・。

とっても、上手な写真なのに、なぜか心に響かない・・・
そんな写真を数多く見てきました・・・。
写真としての完成度は、極めて高いのに、
なぜか、何も感じない、無機質な感じ・・・

だけど、心が響いた瞬間・・・
面白いな・・・とか、綺麗だな・・・とか、可愛いなって
感じた瞬間を撮った写真は・・・
未完成でも、未熟でも、なぜか、心に残る・・・
そんな不思議な魅力を感じます・・・。

シンプルって、とっても強いのです・・・(笑)

単純な僕の、得意分野です(笑)

生きる事も同じですね(笑)

物事を、難しく考えて、悩んでいても、何も始まらない・・・

単純に、好きか、嫌いか・・・
やりたいか、やりたくないか・・・
やるか、やらないか・・・

そんなシンプルな中に・・・ヒントが隠されていると思います。

僕は、写真が上手いねって褒められるよりも、
好き!・・とか、面白いね・・・とか、綺麗だね・・・って
言われる方が、ずっと嬉しいです(笑)

僕が、数年前に、北九州市で夏に行われる、
わっしょい百万夏祭りというイベントで、
アートフェスティバルというものに参加した時のこと・・・

イラストや、竹細工、織物など、いろんなアートなものを
展示していて、写真は僕一人だったんだけど、見に来る人は、
お祭りのイベントの一つとして、老若男女、子供も沢山居て、
その時に、自分の写真の展示ブースに、感想ノートを置いていました。
その感想ノートに書かれた子供たちの言葉・・・

「大好き~!!」

「綺麗~!」

「欲しい~!!」

一番、笑えたのは、この言葉・・・

「あんた、カッコイイ!!」

何がカッコイイのかなぁ~って可笑しかったけど、
とっても嬉しかった、子供たちの言葉の数々でした・・・(笑)

芸術なんて見方じゃなくて、とってもシンプルに・・・

子供たちの目は、単純なようで、大事なものを
しっかり見据えてる・・・
シンプルだから、核心をついている・・・
そんな子供たちの言葉が・・・
何よりも嬉しかった・・・
そんな思い出でした・・・。

きっと、僕は、写真を撮る時、子供になっているのだと思います(笑)

お花を撮る時なんて、まさにそうです!・・・(笑)

写真を撮るっていう事・・・

人それぞれ色んな形があると思います・・・

僕は、こんな感じです(笑)

今日の写真も、単純に、色が綺麗~!とか、
模様が面白い~!って感じて、シャッターを切った・・・

単純な写真です(笑)

単純だからこそ、いっぱい発見があります(笑)

子供の頃・・・空を見上げては、沢山の雲を見て、
あれは、ゾウさんだぁ~・・・
あの雲は、怪獣~!なんて、やってましたよね~(笑)

僕は、未だに同じ事・・・写真でやってます(笑)

前にやった、チューリーちゃんや、サタデーナイトフィーバー
を見たら分かりますね・・・(笑)

バカなのです・・・(笑)

だけど、とっても素敵なバカだと思ってます(笑)

そんな自分が大好きです(笑)

無邪気な自分になった時・・・

心の目が開いてきます・・・。

第三眼です・・・。

三つ目の眼・・・・。

ちょうど、眉間の所にあるらしいです(笑)

この眼は、とっても役に立ちますよ~(笑)

僕の眼は、まだ開き始めたばかり・・・

もっともっと、進化していきます・・・。

もっともっと、バカになっていくとも言いますが・・・(笑)

写真って、本当に面白いですね(笑)

僕にとって写真は・・・

人生そのもので・・・幸せそのもの・・・

僕自身なのです・・・。

写真を撮ってる時が、一番幸せ・・・

だから・・・

僕は、今、とっても幸せなのです(*^_^*)




banner2.gif

d_02.gif

↑何かを感じて頂ければ幸いです(*^_^*)
 よろしかったら、クリックして下さいね<(_ _)>

Comments: 8

ほこ URL 2006-06-25 Sun 08:14:22

おはようございます。
なんだか最近もバタバタ忙しくてなかなか落ち着いて訪問できなくて寂しい日々が相変わらず続いています。

今日の写真、ページを開いた瞬間に青が目に飛び込んでいてすごく、すごく心が落ち着きました。
今、私には癒しが必要なんだなぁって思いました。
今日もステキで癒される写真、ありがとうございました。

photo-t URL 2006-06-25 Sun 18:10:30

今日は、一日雨でした。水族館にでも・・・と考えたけどやめました。「笑」
傘さしてやっぱりお花と遊んでましたよ。
やりたいことがたくさんあるって 最高ですね。
自分に逆らわないことも・・・

ひなに URL 2006-06-26 Mon 00:35:22

この人だあ~って思ったのは、私ですよ(@_@)
ほんとに、驚いたんです。
あ、私が撮りたい写真がここにある。
え、なんで???みたいな感じで(笑)
私が思ってるように思っていただいてるって
こんな嬉しいこと、ないです(>_<)
ほんとに、ありがとうございます

sakippeさんにも、この場で、お礼を。
ありがとうございます。
すごく、すごく嬉しいです。

今日の文章も、とてもとても共感してます。
私もカメラを持つと、子供になってると思います(#^.^#)
とても楽しいです。

この水の色も素敵ですが、前回の床の写真たちも
すごく好きな撮り方です。
あ、撮りたかった写真がまたここに!みたいな感じで(笑)

私も、今、自分で驚くほど幸せです(*^^)v

sugar URL 2006-06-26 Mon 11:14:57

ブルーにとても癒されました。そして今日も頑張るぞ~って気持ちになれました。
 
なかなか忙しくてまだ水族館に行ってないですが早く行きたい~!!と思う今日このごろです。
しばらくはまえっぴさんの写真で行った気分に
なります。
前回の写真もいいですね♪いつも素敵な写真ありがとうごさいます。

まえっぴ URL 2006-06-26 Mon 19:47:48

>ほこさん
ありがとうございます。
僕も、いろいろとバタバタしてて、ほこさんの所で
コメントを書く時間が出来ない日が続いています。
本当にごめんなさいね<(_ _)>
ほこさんも、お忙しいのですから、コメント、無理しないで
下さいね。
もし、僕の写真が、何かのお役に立てるなら、
見て頂けるだけで、本当に幸せです(*^_^*)
僕も、ほこさんの所で、コメント書けない日も、
ほこさんの写真と言葉で、癒されています(*^_^*)
お互いに、無理のないよう、楽しくやって行きましょうね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-06-26 Mon 19:54:34

>photo-tさん
ありがとうございます。
僕も、昨日、雨の紫陽花・・・撮ってきましたよ~(*^_^*)
忙しいクセに、写真を撮る時間だけは、無理やり
作ってます(笑)
やりたい事・・・しなければならない事・・・
いっぱいあるけど、何もないより、ずっと幸せ・・・
体調を壊さない程度に、楽しみます(笑)
photo-tさんのとこに行くのも、最高の楽しみです。
コメント書けない日でも、ニッコリ笑顔になって、
癒されてポチッ!です(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-06-26 Mon 20:04:45

>ひなにさん
ありがとうございます。
それこそ、僕の言葉ですよ~(笑)
僕、思うんです。
ひなにさんと一緒に写真撮りに行ったら、
楽しいだろうなぁ~って(笑)
写真のことで、話したい事も、いっぱいあります(笑)
いつか、こんな仲間で一緒に写真展なんか
出来たら楽しいだろうなぁ~(*^_^*)
日本全国から、集まって、東京でやるとか(笑)
きっと、素晴らしい写真展になると思います(*^_^*)
そんな日のために・・・
写真、いっぱい撮って、大切に温めておきます。
共感出来る、仲間が集まった写真展なら、
テーマなんか決めなくても、きっと同じ想いが
集まると想うから・・・
この夢・・・・大切に温めておきます(*^_^*)
これからも、よろしくお願いしますね(^_^)v
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-06-26 Mon 20:12:36

>sugarさん
ありがとうございます。
そして、こちらこそ、本当に感謝しています<(_ _)>
皆さんの温かいコメントに、いつも元気を貰っています。
水族館、是非行ってみて下さい・・・。
最近の雨の多い梅雨時期には、もってこいの場所です(笑)
僕は、今回、初めてだったんですが、いろんな
可能性があって、とっても癒される素敵な場所でした。
今度、また違う水族館に、行ってみようって考えています(*^_^*)
海や、水のブルーって、本当に心が和みます(*^_^*)
大好きな場所が・・・・また増えました(笑)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/70-cd2e655e
Listed below are links to weblogs that reference
水族館6 スナップ編2 ブルーの癒し from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > 水族館で > 水族館6 スナップ編2 ブルーの癒し

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

