Home > スポンサー広告 > また会える日まで

スポンサーサイト


Comments: -

tunaki_k URL 2006-04-12 Wed 02:41:38

はじめまして。
タイトルの花という文字に反応してブログランキングから来ました。
とても綺麗に花を撮るんですね。こういうのはとても好きなのです。

まえっぴ URL 2006-04-12 Wed 05:31:33

tunakiさん初めまして~!
コメントありがとうございます。
綺麗なのはお花自身が素敵だからなのだと
思います。
僕はそんな素敵なお花のお手伝いをしてるの
だと思っています。
まだまだ、その魅力を十分表現出来てないけど
もっともっと表現出来る自分になれるよう、
腕も、心も磨いていきたいです。
コメント感謝です(^^)v

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/6-934157e5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > また会える日まで

Home > > また会える日まで

また会える日まで

  • Posted by: maeppi
  • 2006-04-12 Wed 00:43:37
20060411233125.jpg

20060411233144.jpg

20060411233202.jpg

九州では、ここ数日の雨と風で桜が散り、
華やかな春のセレモニーのエンディングを迎えています。

花の散った桜の木々達は、どんどん葉を増やし、太陽の光を
吸収し、成長し、役目を終えた葉を落とし、厳しい冬を耐え、
やがてまた来る盛大なセレモニーへと、毎日、毎月、毎年、
精一杯生きています。

やがて命尽きるその日まで・・・。

こうやって、改めて文章に書いていると、
やっぱり、人間も同じなんだなぁって思います。

よく、春を少年期、夏を青年期、秋を中年期、冬を老年期
みたいに例える事がありますが、最近、ちょっと違うかなぁ
と感じてきました。

それは、人間の人生も、四季の繰り返しがあるんじゃないかなって。

「人生いい事もあれば悪い事もある」
「いい事も悪い事も同じ量あるんだよ」
みたいな言葉のように、人生の四季を何度も巡って
人も成長していくのだと・・・。

よく、辛い事があった時に、
「何でこんなに辛い事ばかりなんだろう・・・」
「もう死にたい」
なんて言ってる身内がいるのですが(僕も思った事があります(笑))
昔の事、今までの沢山の色んな事をよ~く思い出してみると、
結構、いい事、楽しかった事、嬉しかった事、幸せだった事、
い~ぱい経験してるのです。

も~っと小さい事からいうと、歩いている時に可愛い花を見つけた
とか、今日食べたご飯美味しかったとか、今日飲んだジュースが
意外とウマかったとか、コケそうになったけど、何とかコケずに
立ち上がったとか(笑)・・・

つまり、大きい事も、小さい事も含めて、毎日、毎月、毎年、
いろんな四季を巡っているという事・・・。

だから、辛い事があった時、くじけずに、その冬を耐えて、
やがて来る春に備える・・・今が冬なら、次に来るのは春
なんだぁ~ラッキー!もうちょっと我慢しよう!みたいに
考えると、自分が楽になると思います。

前記の「いい事も悪い事も同じ量あるんだよ」からいくと、
「今回の出来事はかなり辛くて、耐えれるかどうか分からない~」
って事だったら、次に来る事は
「幸せすぎて耐えれないかも~」
なんて考えるとハッピーになりますよね(笑)
これを書きながら、すでにハッピーになってる自分です(笑)

大事な事は、冬の時期に
負けない自分・・・
投げ出さない自分・・・
諦めない自分・・・
耐える強さを持つ自分・・・

そうやって、心と魂を磨く事で・・・
成長して、春を迎える事が出来るのだと思います。

桜という木は、そういう四季をとっても分かり易く
教えてくれる・・・そんな木なんだって・・・。

桜さんありがとう・・・
僕も精一杯生きます・・・。
本当にありがとう・・・。





banner2.gif

↑桜のお花が大好きという方
 クリックして下さいね~

Comments: 2

tunaki_k URL 2006-04-12 Wed 02:41:38

はじめまして。
タイトルの花という文字に反応してブログランキングから来ました。
とても綺麗に花を撮るんですね。こういうのはとても好きなのです。

まえっぴ URL 2006-04-12 Wed 05:31:33

tunakiさん初めまして~!
コメントありがとうございます。
綺麗なのはお花自身が素敵だからなのだと
思います。
僕はそんな素敵なお花のお手伝いをしてるの
だと思っています。
まだまだ、その魅力を十分表現出来てないけど
もっともっと表現出来る自分になれるよう、
腕も、心も磨いていきたいです。
コメント感謝です(^^)v

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/6-934157e5
Listed below are links to weblogs that reference
また会える日まで from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > また会える日まで

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

