Home > スポンサー広告 > 紫陽花の色

スポンサーサイト


Comments: -

ふみか URL 2006-06-05 Mon 07:01:27

おはようございます。
わたしも 昨日 アジサイに萌えしてました(笑
といっても まだ ほとんど咲いてないんですけれど。
それでも 気の早い 咲き誇ったアジサイを捉えてきましたよ。
一年ぶりの被写体なので 撮り方忘れちゃったけれど(笑

みず保 URL 2006-06-05 Mon 12:13:28

こちらのアジサイはまだ咲き初めで、撮るところまでいきません^m^。今度撮るときはホワイトバランスを太陽光にして撮ってみます。

まえっぷさんの色合いが、あまりにもやさしいので、また真似をしたくなりました(^^♪

eri URL 2006-06-05 Mon 14:30:55

こちらでもアジサイが色づき始めました。
咲き始めの優しい色合いは写真心をくすぐりますよね♪
先日のビビッドなピンクも素敵でしたが、定番のブルーもパステル調でとっても爽やかです!
ケチャップでレトロ文字のオムレツですが、確か旧門司三井倶楽部1階のレストランだったと思います。
今度機会がありましたら是非!ちょっと笑えます♪
あ、そうそう。私のHPにもBBSございます。
よろしかったら気楽に遊びにいらしてくださいね(^-^)/

エクサ URL 2006-06-05 Mon 15:16:41

ちえりさんのブログから来ました、エクサです。
紫陽花の季節ですよね。
私は男ですが、男だって、花に癒されます。
母は華道の師匠だったので、小さいときから
身近に花はありました。
でも、これだけ綺麗に撮れる写真の技術が
私にはありません。
また、ちえりさんのページとともに、お
じゃまさせてもらいます。

まえっぴ URL 2006-06-05 Mon 18:34:49

>ふみかさん
ありがとうございます~。
ふみかさんも萌え・・・・たんですね(笑)
お花に萌えるっていいですよね~(笑)
こちらの紫陽花も、まだまだ、咲き始めなんです。
まだまだチャンスがいっぱいあるので、とっても
ウキウキしています(*^_^*)
僕は、去年、紫陽花の写真を殆ど撮ってないので、
今年は、とっても新鮮な気持ちで、初心に帰った
思いで、夢中になって撮影してしまいました(*^_^*)
とっても楽しくて・・・
とっても萌えた・・・(笑)
素敵な一日でした・・・。
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-05 Mon 18:43:12

>みず保さん
ありがとうございます~。
日陰で、ホワイトバランスを太陽光に設定すると、
ブルーの色調が強くなります。
カラーバランスをブルーに振ったものよりも、
透明感のある、綺麗なブルーになりますよ(^_^)
ただし、お花の色が、ブルー系の場合は、それが、
強調されて、綺麗な色になりますが、ピンクや赤系の色の
お花の場合は、へんな濁った色調になりますので、
気を付けて下さいね(^_^)
コツは、偏った色にならないように気を付けて、
透明感のある色調にする事です。
是非、試して下さいね(^_^)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-05 Mon 18:58:49

>eriさん
ありがとうございます~。
僕が撮った、淡いブルーの紫陽花・・・
やっぱり、パステル調みたいですね(笑)
パステルカラーが大好きな僕なので、やっぱり
パステル調になってしまうんですよね~(*^_^*)
レトロ文字のオムレツ・・・場所分かりましたので、
次回、是非行ってみます(笑)
今から、とっても楽しみです(笑)
eriさんのHPにBBSあったんですね~
是非、遊びに行ってみます~(^_^)
いつも、コメントを頂いてばかりで、申し訳ないなぁ~
って思ってましたので、良かったです~(^_^)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-05 Mon 19:07:53

>エクサさん
はじめまして~!<(_ _)>
そして、ありがとうございます~。
ちえりさんのとこには、僕も、いつもお邪魔させて
もらってます(^_^)
男だって、お花に癒されますよね~(*^_^*)
僕なんか、癒されてるうえに、萌えさせて貰ってます(笑)
お母様が、華道をされているなんて、とっても
羨ましいです(^_^)
お花が、小さい頃から、いつも傍にいるって
とっても素敵な事だと思います。
僕なんか、お花の素晴らしさに気づいたのは、
ほんの2~3年前からです(*^_^*)
だから、まだまだ初心者マークです(笑)
まだまだ未熟な僕ですけど、これからも、
よろしくお願いいたしますね~<(_ _)>
また、いつでも遊びに来て下さい~(*^_^*)
本当にありがとうございます。

あや☆ URL 2006-06-05 Mon 20:27:54

まえっぴさん、こんばんは♪
とっても素敵な紫陽花ですね~。
どんなお花も、まえっぴカラーですね。
優しいトーンでとても素敵です。
いつもピンクもとても素敵ですが
ブルーは自分が好きな色という事もあり
今日はとっても癒されました♪
ありがとうございます(^-^)

sakippe URL 2006-06-05 Mon 20:58:06

こんばんわ~!!
紫陽花萌えますね(笑)
優しい色合いがとっても素敵でこっちまでなんだか優しい気持ちになって癒されます♪
下関の水族館是非お願いします!水族館大好きです!2回行った事があるんですが、イルカの所で固まってまった私。。イルカが可愛すぎて(笑)
楽しく写真で遊びたいです(^^)宜しくお願いします★

ひなに URL 2006-06-05 Mon 21:53:38

なんて爽やかで綺麗な紫陽花でしょうか。
うちのあたりは、まだ咲いてません。
紫陽花の撮影は少し先になりそうです。
それまで目の保養させてもらいます(*^_^*)
じつは、前回、撮影に行ったバラの写真はほぼ全滅でした(T_T)
まえっぴさんのように撮りたかったのですが、まだまだです~(>_<)
紫陽花もとても勉強になります。

ちえり URL 2006-06-05 Mon 22:38:40

同じ(ような)紫陽花を撮っているのに、なぜこんなに違った写真になるんでしょうね;
きっと性格が出てしまうからかなTT
まえっぴさんは心をとても優しく穏やかに写しますね。。
私のはまだ強がってます;だからちょっとキツイ感じがするんだろうなと分析してみたり。
もっと素直になれればいいのですけれどね~;

1枚目の「産まれたて」のような初々しい紫陽花がとても好きです。
面白いレンズで撮った写真、楽しみにしていますね☆

miu URL 2006-06-05 Mon 23:33:50

かわいいぃ~
水色の紫陽花ですね。
初々しぃ~、みずみずしいぃ~♪
3枚目、宇宙から見た地球のようですね。
とてもきれいです。
黄緑色と水色がとてもきれいだなぁ~
紫陽花が輝いていますね。
今日も暑い一日だったので、
水色の紫陽花に、」クールダウンしてもらえたみたいです。
ありがとうございます。

surprise URL 2006-06-06 Tue 00:44:38

わ~やさしいですね~♪
ふんわりブルーも素敵ですね~♪
見た瞬間に感動しました!
まえっぴさんに撮られたお花は幸せだと思います。

まえっぴ URL 2006-06-06 Tue 00:45:36

>あや☆さん
ありがとうございます~。
あや☆さん、ブルーがお好きなんですね(*^_^*)
僕も、あや☆さんのイメージは、ブルーだと思います。
透き通った海の色のような・・・。
きっと、アザラシちゃんの居る、海の色なのかなぁ~(*^_^*)
あや☆さんといえば・・・ブルー・・・そんな感じがします(*^_^*)
僕は、前までピンクが大好きだったんですが、
最近、淡いブルー・・・大好きになりましたヽ(^。^)ノ
淡いブルーに・・・・萌え・・・てます(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-06 Tue 00:51:21

>sakippeさん
ありがとうございます~。
sakippeさんも、萌え・・・ましたか~(笑)
良かったです~仲間が増えて~(笑)
今度の水族館、僕も楽しみにしています(*^_^*)
詳細は、またメールで送りますね~(*^_^*)
下関の水族館は、初めてなので、とってもワクワク
していますヽ(^。^)ノ
一緒に、思いっきり遊びましょうね~(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-06 Tue 01:01:28

>ひなにさん
ありがとうございます~。
紫陽花、九州でも、やっと咲き始めたくらいなので、
これから、どんどん咲いていくんでしょうね(*^_^*)
新しい紫陽花ちゃん達と出会える喜びでいっぱいですヽ(^。^)ノ
バラ・・・全滅だったんですね~(T_T)
僕なんか、デジタルカメラで、一回の撮影で
2000枚近く撮るんですが、当たりのカット、
わずか、30~50枚くらいです(笑)
ヒット率、0.2割5分くらいですね~(笑)
デジカメで良かったなぁ~って、いつも思います(笑)
ひなにさんの紫陽花・・・楽しみにしています(*^_^*)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-06 Tue 01:15:19

>ちえりさん
ありがとうございます~。
僕、ちえりさんの撮る紫陽花・・・
とっても大好きですよ~(*^_^*)
ちえりさんの写真には、女性的な優しさと
温かさが溢れています(*^_^*)
キツイ感じなんて、全然思った事ないですよ(笑)
僕の写真は、撮影者の能天気なアホっぷり・・・
のほほ~んとしたバカっぷりが出てると思います(笑)
後、お花に、萌え~・・・てる気持ちとか(笑)
自分のバカさ加減・・・素直に認めてます(笑)
そんな自分が大好きです(笑)
僕は、ちえりさんの写真、とっても大好きです。
また遊びに行きますね~(*^_^*)
本当にありがとうございます。

ken1 URL 2006-06-06 Tue 01:21:08

ちいさな花びらが寄り集まって、お花畑みたいで素敵ですね!
じめっとした梅雨の季節もみずみずしい青で爽やかに癒されます。
私も先日紫陽花の撮影ににチャレンジしたのですが、心にグッとくるような写真は撮れませんでした。
今度行く予定の水族館で、おもしろい写真とれるといいですね。

happyxgirl URL 2006-06-06 Tue 01:22:09

こんばんは。
これからが楽しみな季節ですね。アジサイのことです。
私も今から萌え萌えです^^;
まえっぴさんって関西より西に住んでいらっしゃるんですね。
今更知りまして、ビックリしました。
直ぐそばにいるような、そんな感じがしたけれど。。。

萌えすぎて鼻息荒げないでくださいね~。

まえっぴ URL 2006-06-06 Tue 01:24:03

>miuさん
ありがとうございます~。
3枚目の写真・・・・言われてみればそんな感じですね~(*^_^*)
いつか、宇宙に出かけていって、地球の写真が
照れるようになる日が来るかもしれません(笑)
そんな日が来たら・・・・
パステルカラーの地球・・・撮ってきます(笑)
ワクワクするなぁ~(笑)
夢見がちで、単純な僕です(笑)
ブルーっていう色は・・・
心をとっても穏やかにしてくれる・・・
そんな涼しげで、気持ちいい色ですね(^_^)
梅雨のジメジメさを祓ってくれる・・・
そんな素敵な色だと思います・・・(^_^)
今、ブルーに萌え・・・・てます(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-06 Tue 01:30:45

>surpriseさん
ありがとうございます~。
きっと、お花よりも、僕の方が幸せになっていると
思いますよ~(*^_^*)
お花のお陰で、とっても癒されて・・・
とっても幸せで・・・
とっても優しい気持ちになれている自分があります。
そんな自分にさせてくれるお花たちを・・・
写真という形で残していきたい・・・
素敵に撮ってあげたい・・・
いつも、そう思ってます・・・。
ありがとう!っていう気持ちを・・・
写真に出来れば幸せです(*^_^*)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-06 Tue 01:37:22

>ken1さん
ありがとうございます~。
淡いブルーの紫陽花・・・
本当に素敵ですよね(*^_^*)
撮っている本人が、一番癒されているような
気がします(*^_^*)
今度の水族館の撮影は、写真好きの仲間が
僕を含めて3人集まります。
きっと、ワイワイと楽しい撮影になると思います。
また写真が撮れたら掲載いたしますね(*^_^*)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-06 Tue 02:04:19

>happy×girlさん
ありがとうございます~。
いらっしゃいませ~(笑)
待ってましたよ~(笑)
最近、萌え・・・に開き直ってま~す(笑)
あっ!happy×girlさんにも、萌え・・・が
伝染してる~(笑)
みんなで、萌え・・・ブームですね~(笑)
お花に・・・萌え~(*^_^*)ですね~(笑)
僕の住んでいるとこは、九州の北端の
北九州という場所です。
一応・・・・100万人の政令指定都市です(笑)
住んでいるとこは、離れていても、気持ちは
一瞬で飛んでいけますもんね(*^_^*)
ぼくも、happy×girlさんのブログに行った時は、
happy×girlさんの、お家にお邪魔してるような
感じがして、馴染みのご近所さんのような気がしてます(笑)
最近、萌え・・・で突っ込んでくれる、ご近所の
素敵な女の子・・・って感じです(*^_^*)
僕は、萌え・・・過ぎて、鼻息なんて荒げませんよ~(笑)
萌え~・・・ってお花の前で、にやけてるだけで~す(笑)
って、もっと危ないかも・・・(笑)
気を付けようっと(笑)
にやけるのは、心の中だけです(笑)
本当にありがとうございます(*^_^*)

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-06-06 Tue 03:22:07

ブルーの紫陽花が、ほんわかとして、紫陽花ごとまえっぴさんの人柄がでているような気がします。
優しいブルーですね。ブルーからは、強さや、清々しさを想像してしまいますが、この優しいまえっぴカラーもありですね。

まえっぴ URL 2006-06-06 Tue 03:40:05

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~。
淡いブルー・・・初挑戦でした(笑)
僕のカラーになっているんですかね~?(*^_^*)
あまり、自分のカラーって意識したことないんですが、
ついつい、そんな方向に持っていってしまう
自分がいるのかもしれませんね(*^_^*)
明るい色が大好きなので、パステルカラーに
なってしまうのかもしれません(*^_^*)
ほんわかしているのは、自分の性格に、大いに
関係があると思います(笑)
自分で、自分が優しいかどうかは、分からないんですが、
きっと、お花から感じるイメージが癒しや温もり・・・
優しさなので、そんなふうに写るのかもしれませんね(*^_^*)
いつも本当にありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/53-20078d80
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 紫陽花の色

Home > > 紫陽花の色

紫陽花の色

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-05 Mon 03:30:04
20060605022807.jpg

20060605022843.jpg

20060605022905.jpg

20060605022923.jpg

昨日は、紫陽花を撮りにいってきました(*^_^*)

実は、昨日、MIWAさんのよさこいを撮りに行く
つもりだったんですが、少し遅れてしまって
間に合いませんでした(笑)
その夜、ケイタイにMIWAさんから送られてきた
よさこいの写真に、着物のような衣装を着た
MIWAさんの姿が・・・
可愛いかったです・・・(笑)
大きな魚を釣り逃がした・・・(笑)そんな気持ちでした(笑)

昨日、行った、夜宮公園という場所で、菖蒲祭りというのが
あってまして、そのお祭りの中で、MIWAさんが、指導している
よさこいのチームの踊りがあって、それに混じって、MIWAさんが
踊ると聞いていたので、張り切っていたのですが・・・(笑)

本当の予定では、MIWAさんのよさこいを撮影して、
同じ公園の中に咲いている、菖蒲と紫陽花を撮影する
予定でした・・・。

MIWAさんを撮れなかった分・・・
紫陽花に萌え・・・じゃなかった(笑)燃えました(笑)
もしかしたら、萌えてたかもしれません(笑)
紫陽花に萌えても変じゃないですよね~(*^_^*)
happy×girlさん・・・待ってます(笑)
ヒツジ草さん・・・・待ってます(笑)

お花に対しては・・・・
萌えてますよ~(笑)

話が脱線してますが・・・(笑)

この夜宮公園の菖蒲の花は、池の中にあって、
そんなに近寄る事が出来ないので、どうしても
望遠レンズでの撮影になってしまいます。
菖蒲の花の撮り方に、イメージが湧かなかったので、
紫陽花の撮影に萌えてました(笑)

どんどん自分を落としてますね・・・(笑)

ある方から聞いたのですが、関西から西の人は、
笑いをとる時に、自分を落とすギャグを言うそうです。
反対に、関西より東の人は、ギャグの時に、他人を
落とすギャグを言うそうです(笑)
お笑い芸人さんを見たら分かり易いそうなんですが、
簡単に言えば、関西のギャグと関東のギャグの違い
というお話しです。

関西より西に住んでいる僕は・・・
当然、自分を落としてますね(笑)

そういう事にしといて下さい(笑)

本題から、どんどん外れているようなので、
話を戻して・・・(笑)

ここ最近、僕のブログにリンクしてある
大好きな方々のブログで、咲き始めの紫陽花の写真が
多く掲載されています。
淡い色の、とっても素敵な紫陽花です。
皆さん、是非、見に行って下さいね<(_ _)>
僕も、そんな淡い色の、咲き始めの紫陽花を見ていて・・・
撮りたくなりました(笑)
という訳で、撮ってきました(笑)
MIWAさんが撮れなかった想いを込めて・・・(笑)
紫陽花に萌えた一日(笑)でした。

前回までは、ピンクの紫陽花だったんですが、
今回、淡いブルーの紫陽花・・・発見しました(*^_^*)
とっても優しい色でした・・・。
咲き始めだから、色が付き始めたばかりの・・・
と~っても可愛い子たちでした。

天気も曇ってたし、日陰に咲いているので、
ホワイトバランスを太陽光にすると、淡いブルーが
強調されて、幻想的なイメージになりました。

今回の写真は、ほんの一部ですので、まだまだ
沢山あります(*^_^*)
昨日は、親しい友人と一緒に撮影に行ったので、
面白いレンズを貸してもらう事が出来ました。
そのレポートと、実写報告を、また後日、
掲載いたしますので、楽しみにして下さい。

来週の日曜日は、福岡で元気会という講演会があります。
元気会については、また後日、お話しますが、この日・・・
MIWAさんのよさこいなんです・・・(>_<)
つまり、よさこい・・・行けないです(T_T)/~~~

そして、再来週の日曜日は、下関にある水族館に
撮影に行く予定ですヽ(^。^)ノ
sakippeさん、一緒に行きませんか?(笑)
当日は、友達も一緒に行きますので、
楽しく、写真で遊びましょう!(笑)
初めて行くので、どんな写真が撮れるか楽しみです(*^_^*)

昨日も、お花の写真が撮れて、とっても幸せでした。
素敵な写真を撮らせて貰えるうえに、心まで癒してくれる・・・
お花って、とっても素敵なヒーラーさんですね。
まさに、フラワーヒーリングです(*^_^*)

お花のような自分になりたい・・・
いつも、そう想ってます・・・(^_^)

とっても癒された一日でした・・・(*^_^*)

淡いブルーの・・・

咲き始めたばかりのとっても可愛い紫陽花ちゃん・・・

素敵な時間をありがとう・・・。


banner2.gif


d_02.gif

↑薄いブルーの紫陽花ちゃん、綺麗~!って
 想ったら、クリックして下さいね~
 よろしくお願いしま~す<(_ _)>

Comments: 26

ふみか URL 2006-06-05 Mon 07:01:27

おはようございます。
わたしも 昨日 アジサイに萌えしてました(笑
といっても まだ ほとんど咲いてないんですけれど。
それでも 気の早い 咲き誇ったアジサイを捉えてきましたよ。
一年ぶりの被写体なので 撮り方忘れちゃったけれど(笑

みず保 URL 2006-06-05 Mon 12:13:28

こちらのアジサイはまだ咲き初めで、撮るところまでいきません^m^。今度撮るときはホワイトバランスを太陽光にして撮ってみます。

まえっぷさんの色合いが、あまりにもやさしいので、また真似をしたくなりました(^^♪

eri URL 2006-06-05 Mon 14:30:55

こちらでもアジサイが色づき始めました。
咲き始めの優しい色合いは写真心をくすぐりますよね♪
先日のビビッドなピンクも素敵でしたが、定番のブルーもパステル調でとっても爽やかです!
ケチャップでレトロ文字のオムレツですが、確か旧門司三井倶楽部1階のレストランだったと思います。
今度機会がありましたら是非!ちょっと笑えます♪
あ、そうそう。私のHPにもBBSございます。
よろしかったら気楽に遊びにいらしてくださいね(^-^)/

エクサ URL 2006-06-05 Mon 15:16:41

ちえりさんのブログから来ました、エクサです。
紫陽花の季節ですよね。
私は男ですが、男だって、花に癒されます。
母は華道の師匠だったので、小さいときから
身近に花はありました。
でも、これだけ綺麗に撮れる写真の技術が
私にはありません。
また、ちえりさんのページとともに、お
じゃまさせてもらいます。

まえっぴ URL 2006-06-05 Mon 18:34:49

>ふみかさん
ありがとうございます~。
ふみかさんも萌え・・・・たんですね(笑)
お花に萌えるっていいですよね~(笑)
こちらの紫陽花も、まだまだ、咲き始めなんです。
まだまだチャンスがいっぱいあるので、とっても
ウキウキしています(*^_^*)
僕は、去年、紫陽花の写真を殆ど撮ってないので、
今年は、とっても新鮮な気持ちで、初心に帰った
思いで、夢中になって撮影してしまいました(*^_^*)
とっても楽しくて・・・
とっても萌えた・・・(笑)
素敵な一日でした・・・。
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-05 Mon 18:43:12

>みず保さん
ありがとうございます~。
日陰で、ホワイトバランスを太陽光に設定すると、
ブルーの色調が強くなります。
カラーバランスをブルーに振ったものよりも、
透明感のある、綺麗なブルーになりますよ(^_^)
ただし、お花の色が、ブルー系の場合は、それが、
強調されて、綺麗な色になりますが、ピンクや赤系の色の
お花の場合は、へんな濁った色調になりますので、
気を付けて下さいね(^_^)
コツは、偏った色にならないように気を付けて、
透明感のある色調にする事です。
是非、試して下さいね(^_^)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-05 Mon 18:58:49

>eriさん
ありがとうございます~。
僕が撮った、淡いブルーの紫陽花・・・
やっぱり、パステル調みたいですね(笑)
パステルカラーが大好きな僕なので、やっぱり
パステル調になってしまうんですよね~(*^_^*)
レトロ文字のオムレツ・・・場所分かりましたので、
次回、是非行ってみます(笑)
今から、とっても楽しみです(笑)
eriさんのHPにBBSあったんですね~
是非、遊びに行ってみます~(^_^)
いつも、コメントを頂いてばかりで、申し訳ないなぁ~
って思ってましたので、良かったです~(^_^)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-05 Mon 19:07:53

>エクサさん
はじめまして~!<(_ _)>
そして、ありがとうございます~。
ちえりさんのとこには、僕も、いつもお邪魔させて
もらってます(^_^)
男だって、お花に癒されますよね~(*^_^*)
僕なんか、癒されてるうえに、萌えさせて貰ってます(笑)
お母様が、華道をされているなんて、とっても
羨ましいです(^_^)
お花が、小さい頃から、いつも傍にいるって
とっても素敵な事だと思います。
僕なんか、お花の素晴らしさに気づいたのは、
ほんの2~3年前からです(*^_^*)
だから、まだまだ初心者マークです(笑)
まだまだ未熟な僕ですけど、これからも、
よろしくお願いいたしますね~<(_ _)>
また、いつでも遊びに来て下さい~(*^_^*)
本当にありがとうございます。

あや☆ URL 2006-06-05 Mon 20:27:54

まえっぴさん、こんばんは♪
とっても素敵な紫陽花ですね~。
どんなお花も、まえっぴカラーですね。
優しいトーンでとても素敵です。
いつもピンクもとても素敵ですが
ブルーは自分が好きな色という事もあり
今日はとっても癒されました♪
ありがとうございます(^-^)

sakippe URL 2006-06-05 Mon 20:58:06

こんばんわ~!!
紫陽花萌えますね(笑)
優しい色合いがとっても素敵でこっちまでなんだか優しい気持ちになって癒されます♪
下関の水族館是非お願いします!水族館大好きです!2回行った事があるんですが、イルカの所で固まってまった私。。イルカが可愛すぎて(笑)
楽しく写真で遊びたいです(^^)宜しくお願いします★

ひなに URL 2006-06-05 Mon 21:53:38

なんて爽やかで綺麗な紫陽花でしょうか。
うちのあたりは、まだ咲いてません。
紫陽花の撮影は少し先になりそうです。
それまで目の保養させてもらいます(*^_^*)
じつは、前回、撮影に行ったバラの写真はほぼ全滅でした(T_T)
まえっぴさんのように撮りたかったのですが、まだまだです~(>_<)
紫陽花もとても勉強になります。

ちえり URL 2006-06-05 Mon 22:38:40

同じ(ような)紫陽花を撮っているのに、なぜこんなに違った写真になるんでしょうね;
きっと性格が出てしまうからかなTT
まえっぴさんは心をとても優しく穏やかに写しますね。。
私のはまだ強がってます;だからちょっとキツイ感じがするんだろうなと分析してみたり。
もっと素直になれればいいのですけれどね~;

1枚目の「産まれたて」のような初々しい紫陽花がとても好きです。
面白いレンズで撮った写真、楽しみにしていますね☆

miu URL 2006-06-05 Mon 23:33:50

かわいいぃ~
水色の紫陽花ですね。
初々しぃ~、みずみずしいぃ~♪
3枚目、宇宙から見た地球のようですね。
とてもきれいです。
黄緑色と水色がとてもきれいだなぁ~
紫陽花が輝いていますね。
今日も暑い一日だったので、
水色の紫陽花に、」クールダウンしてもらえたみたいです。
ありがとうございます。

surprise URL 2006-06-06 Tue 00:44:38

わ~やさしいですね~♪
ふんわりブルーも素敵ですね~♪
見た瞬間に感動しました!
まえっぴさんに撮られたお花は幸せだと思います。

まえっぴ URL 2006-06-06 Tue 00:45:36

>あや☆さん
ありがとうございます~。
あや☆さん、ブルーがお好きなんですね(*^_^*)
僕も、あや☆さんのイメージは、ブルーだと思います。
透き通った海の色のような・・・。
きっと、アザラシちゃんの居る、海の色なのかなぁ~(*^_^*)
あや☆さんといえば・・・ブルー・・・そんな感じがします(*^_^*)
僕は、前までピンクが大好きだったんですが、
最近、淡いブルー・・・大好きになりましたヽ(^。^)ノ
淡いブルーに・・・・萌え・・・てます(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-06 Tue 00:51:21

>sakippeさん
ありがとうございます~。
sakippeさんも、萌え・・・ましたか~(笑)
良かったです~仲間が増えて~(笑)
今度の水族館、僕も楽しみにしています(*^_^*)
詳細は、またメールで送りますね~(*^_^*)
下関の水族館は、初めてなので、とってもワクワク
していますヽ(^。^)ノ
一緒に、思いっきり遊びましょうね~(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-06 Tue 01:01:28

>ひなにさん
ありがとうございます~。
紫陽花、九州でも、やっと咲き始めたくらいなので、
これから、どんどん咲いていくんでしょうね(*^_^*)
新しい紫陽花ちゃん達と出会える喜びでいっぱいですヽ(^。^)ノ
バラ・・・全滅だったんですね~(T_T)
僕なんか、デジタルカメラで、一回の撮影で
2000枚近く撮るんですが、当たりのカット、
わずか、30~50枚くらいです(笑)
ヒット率、0.2割5分くらいですね~(笑)
デジカメで良かったなぁ~って、いつも思います(笑)
ひなにさんの紫陽花・・・楽しみにしています(*^_^*)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-06 Tue 01:15:19

>ちえりさん
ありがとうございます~。
僕、ちえりさんの撮る紫陽花・・・
とっても大好きですよ~(*^_^*)
ちえりさんの写真には、女性的な優しさと
温かさが溢れています(*^_^*)
キツイ感じなんて、全然思った事ないですよ(笑)
僕の写真は、撮影者の能天気なアホっぷり・・・
のほほ~んとしたバカっぷりが出てると思います(笑)
後、お花に、萌え~・・・てる気持ちとか(笑)
自分のバカさ加減・・・素直に認めてます(笑)
そんな自分が大好きです(笑)
僕は、ちえりさんの写真、とっても大好きです。
また遊びに行きますね~(*^_^*)
本当にありがとうございます。

ken1 URL 2006-06-06 Tue 01:21:08

ちいさな花びらが寄り集まって、お花畑みたいで素敵ですね!
じめっとした梅雨の季節もみずみずしい青で爽やかに癒されます。
私も先日紫陽花の撮影ににチャレンジしたのですが、心にグッとくるような写真は撮れませんでした。
今度行く予定の水族館で、おもしろい写真とれるといいですね。

happyxgirl URL 2006-06-06 Tue 01:22:09

こんばんは。
これからが楽しみな季節ですね。アジサイのことです。
私も今から萌え萌えです^^;
まえっぴさんって関西より西に住んでいらっしゃるんですね。
今更知りまして、ビックリしました。
直ぐそばにいるような、そんな感じがしたけれど。。。

萌えすぎて鼻息荒げないでくださいね~。

まえっぴ URL 2006-06-06 Tue 01:24:03

>miuさん
ありがとうございます~。
3枚目の写真・・・・言われてみればそんな感じですね~(*^_^*)
いつか、宇宙に出かけていって、地球の写真が
照れるようになる日が来るかもしれません(笑)
そんな日が来たら・・・・
パステルカラーの地球・・・撮ってきます(笑)
ワクワクするなぁ~(笑)
夢見がちで、単純な僕です(笑)
ブルーっていう色は・・・
心をとっても穏やかにしてくれる・・・
そんな涼しげで、気持ちいい色ですね(^_^)
梅雨のジメジメさを祓ってくれる・・・
そんな素敵な色だと思います・・・(^_^)
今、ブルーに萌え・・・・てます(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-06 Tue 01:30:45

>surpriseさん
ありがとうございます~。
きっと、お花よりも、僕の方が幸せになっていると
思いますよ~(*^_^*)
お花のお陰で、とっても癒されて・・・
とっても幸せで・・・
とっても優しい気持ちになれている自分があります。
そんな自分にさせてくれるお花たちを・・・
写真という形で残していきたい・・・
素敵に撮ってあげたい・・・
いつも、そう思ってます・・・。
ありがとう!っていう気持ちを・・・
写真に出来れば幸せです(*^_^*)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-06 Tue 01:37:22

>ken1さん
ありがとうございます~。
淡いブルーの紫陽花・・・
本当に素敵ですよね(*^_^*)
撮っている本人が、一番癒されているような
気がします(*^_^*)
今度の水族館の撮影は、写真好きの仲間が
僕を含めて3人集まります。
きっと、ワイワイと楽しい撮影になると思います。
また写真が撮れたら掲載いたしますね(*^_^*)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-06 Tue 02:04:19

>happy×girlさん
ありがとうございます~。
いらっしゃいませ~(笑)
待ってましたよ~(笑)
最近、萌え・・・に開き直ってま~す(笑)
あっ!happy×girlさんにも、萌え・・・が
伝染してる~(笑)
みんなで、萌え・・・ブームですね~(笑)
お花に・・・萌え~(*^_^*)ですね~(笑)
僕の住んでいるとこは、九州の北端の
北九州という場所です。
一応・・・・100万人の政令指定都市です(笑)
住んでいるとこは、離れていても、気持ちは
一瞬で飛んでいけますもんね(*^_^*)
ぼくも、happy×girlさんのブログに行った時は、
happy×girlさんの、お家にお邪魔してるような
感じがして、馴染みのご近所さんのような気がしてます(笑)
最近、萌え・・・で突っ込んでくれる、ご近所の
素敵な女の子・・・って感じです(*^_^*)
僕は、萌え・・・過ぎて、鼻息なんて荒げませんよ~(笑)
萌え~・・・ってお花の前で、にやけてるだけで~す(笑)
って、もっと危ないかも・・・(笑)
気を付けようっと(笑)
にやけるのは、心の中だけです(笑)
本当にありがとうございます(*^_^*)

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-06-06 Tue 03:22:07

ブルーの紫陽花が、ほんわかとして、紫陽花ごとまえっぴさんの人柄がでているような気がします。
優しいブルーですね。ブルーからは、強さや、清々しさを想像してしまいますが、この優しいまえっぴカラーもありですね。

まえっぴ URL 2006-06-06 Tue 03:40:05

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~。
淡いブルー・・・初挑戦でした(笑)
僕のカラーになっているんですかね~?(*^_^*)
あまり、自分のカラーって意識したことないんですが、
ついつい、そんな方向に持っていってしまう
自分がいるのかもしれませんね(*^_^*)
明るい色が大好きなので、パステルカラーに
なってしまうのかもしれません(*^_^*)
ほんわかしているのは、自分の性格に、大いに
関係があると思います(笑)
自分で、自分が優しいかどうかは、分からないんですが、
きっと、お花から感じるイメージが癒しや温もり・・・
優しさなので、そんなふうに写るのかもしれませんね(*^_^*)
いつも本当にありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/53-20078d80
Listed below are links to weblogs that reference
紫陽花の色 from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 紫陽花の色

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

