Home > スポンサー広告 > モノクロポートレート

スポンサーサイト


Comments: -

ちえり URL 2006-06-03 Sat 21:39:47

私も完全なモノクロよりもセピア調のほうが好きです。
人が写っているときは特にセピア色していたほうが温もりを感じられますよね。

先日お教えいただいた超広角レンズでの撮り方はこんな感じなんですね!!横位置の写真があまり見たことない感じで面白いなと思いました。
まだまだ他にもたくさんあるとのこと。
楽しみにしていますね~♪

まえっぴ URL 2006-06-03 Sat 22:17:50

>ちえりさん
ありがとうございます~。
丁度いい見本になりましたね(*^_^*)
結婚式の場合は、ここまで広角でないほうが
自然な雰囲気になると思いますよ。
通常の28mm(EOS-KISSなら、18㎜くらい)で、
全身を、少し下から煽って撮影すると、とっても
綺麗な写真になると思います。
是非、参考にしてみて下さい<(_ _)>
それと、四角いフレームに対して、対角線に
人物を入れる(斜めにする)ことによって、
空間の拡がりや、動きが出せるので、なかなかいいですよ(*^_^*)
結婚式は、セピア調の写真も喜ばれるみたいです。
ちえりさんの写真はとっても素敵だから、きっと
上手くいくと思います(*^_^*)
言葉だけには、気を付けましょうね(笑)
失敗は成功の基です(^_^)
お互い頑張りましょうね(*^_^*)
本当にありがとうございます。

みず保 URL 2006-06-03 Sat 23:11:50

セピアはやさしい感じになりますね。でも、これ
はカラーか白黒で撮ってから画像ソフトでセピア
に変えるのですか。あ、そんなこと聞いちゃいけ
ないのかな?
ぽっちんしてrankingみたら、やぎさんんと並んでいました(^^♪

やぎ URL 2006-06-03 Sat 23:27:36

こんばんはー。
やっぱりモノクロにすると、雰囲気でますね!
色が少ない分、ほかの情報を伝えられるのかな。。。
私はモノクロ撮れません。
なので、あこがれます!

masaki URL 2006-06-03 Sat 23:29:05

こんばんわ。
素敵な場所ですね~。
私も門司港は大好きな場所です。里帰りしたときには必ず立ち寄る場所なんですよ。
今年の夏も帰省する予定なので、足を運んでみようかな?

まえっぴ URL 2006-06-04 Sun 00:08:23

>みず保さん
ありがとうございます~。
僕は、デジタル99%で撮影しています。
だから、撮影時は、すべてRAWで撮影して、
現像時に、モノクロ変換しています。
キャノンのDPPという付属のソフトでは、
カラーフィルター効果(グリーン、イエロー、レッド)と、
調色効果(セピア、青、紫、etc)などの多彩な
モノクロが簡単に出来ますよ。
一度、試して下さい。
最新のDPPをダウンロードすれば、KISSも
対応しています。
色が無い事で、浮き上がってくるもの・・・
あると思います・・・(^_^)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-04 Sun 00:13:12

>やぎさん
ありがとうございます~。
僕も、モノクロ・・・殆ど撮った事がありません(笑)
デジタルになって、簡単にモノクロ変換出来るように
なったので、ポートレート撮影に、たまに使ってる
くらいです。
やっぱり、色・・・大好きなので(^_^)
今回の写真は、場所と雰囲気が合ってたので
モノクロの方が、より、そのイメージを表現する
ことが出来るなぁ~って思いました。
まだまだ、勉強中です(*^_^*)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-04 Sun 00:22:09

>masakiさん
ありがとうございます~。
そして、お帰りなさい(*^_^*)
masakiさんは、こちらが、地元なんですね。
門司港、僕も大好きです(^_^)
こうやって交流している方が、案外、近くに
住んでたり、繋がりがあったりするんですね。
もしかしたら、門司港ですれ違ったりしてるかも・・・(笑)
ブログを作って、最近思うんだけど、
毎日、200人近くの方々が訪問して下さってる
現状なので、僕のブログを見ている方と、
すれ違ったり、近くに居たりする可能性も大かなぁ~って(笑)
そう考えたら、面白いですよね(笑)
何はともあれ、masakiさんの復活!
とっても嬉しいです(^_^)
本当にありがとうございます。

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-06-04 Sun 01:52:38

素晴らしいポートレートですね。
セピアが良く似合うロケ地にモデルさんも良い表情をしていますね。
まえっぴさんは凄く優しそうで、モデルさんもきっと気持ちよ~く撮影に入っていけるんでしょうね。
撮影シーンを見てみたいですね。
一枚目のスカートピラは、偶然!?ですか。
とても良い感じのピラですね。
写真がピラによって生きてきますね。

happyxgirl URL 2006-06-04 Sun 03:10:32

本当に綺麗ですね。
特に7枚目が好きです、萌えます^^;
先日も書きましたがポートレートが苦手です。
撮られるのが本当に苦手。
でも、こんなふうに撮ってもらえたらいいですね、きっと。

まえっぴ URL 2006-06-04 Sun 04:29:57

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~。
今回の撮影場所・・・とってもフォトジェニックな場所でした。
撮影する時から、セピアだなって(笑)
撮影シーン・・・見たら笑いますよ(笑)
今回は、結構、真面目だったと自分で思って
いるんですが、お仕事とは思えないくらい
バカば~っかりやってます(笑)
おちゃらけカメラマンなのです(笑)
スカートのピラ・・・は、偶然です(笑)
風がたまに吹いていて、たなびくスカートが
いい雰囲気だなぁ~って。
動きのないシックな雰囲気の撮影だったので、
スカートのたなびいているのが、動きになって
絵を盛り上げてくれていると思います。
基本的に、演出はしないので、自然な中での
偶然が、必然になると思っています(*^_^*)
ナチュラルな感じが好きなのです。
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-04 Sun 04:41:36

>happy×girlさん
ありがとうございます~。
萌えましたか~(笑)
最近、もえが、萌えに変換する事ばかりです(笑)
僕も写真に撮られるの・・・苦手です(笑)
魂を抜かれそうになります(笑)
だから、気持ち・・・良く分かるんです。
一般の女性を多く撮ってきましたので、
あんまり、グラビアっぽい写真は苦手で、
何気ない瞬間・・・自然な瞬間が大好きなのです。
自分で見ても、嫌じゃない写真・・・
自分で自分が好きになるような写真・・・
そんな写真を撮っていければ・・・と思ってます。
萌え~な瞬間は苦手ですよ(笑)
今度、本当に撮ってこようかなぁ~(笑)
撮れる自信はあるんだけどなぁ~(笑)
そんな事したら、僕の大好きな方々がいなくなって、
違う種類の人が増えそうだけど・・・(笑)
そんな事しませ~ん(*^_^*)(笑)
本当にありがとうございます(笑)

ひなに URL 2006-06-04 Sun 11:25:46

私もポートレートやってみたいんですが、なかなかです(^^ゞ
以前の写真も見せてもらってますが、
どれも魅力的にうつっていて、美しくて、女性なら誰でも撮って貰いたくなるんではないでしょうか。
私も、人を魅力的に撮れるように勉強させてもらいます!
まえっぴさんは、私の写真をとんでもなく褒めてくれますが
私からしたら まえっぴさんの写真のほうが新鮮で素晴らしく、いつも驚かされます。
こちらこそ、ありがとうございます(^^♪

eri URL 2006-06-04 Sun 14:34:02

一枚目のスカートの動きが素敵ですね!
門司港は一度行ったことがありますが、どこを切り取っても絵になる街だなぁと印象深かったです。
セピア調がレトロな雰囲気にとても似合ってますね♪
そういえばランチの時、オムレツにケチャップで「レトロ」って書いてあってかなり笑いました^^

sugar URL 2006-06-04 Sun 19:23:39

すごく素敵なポートレートですね♪特に一枚目が好きです。
この場j所に行ったことが無いので一度行って写真撮ってみたいな~と思いました。
人を撮るのは難しいですね。私もまえっぴさんのように雰囲気のある写真を撮れるように
目指したいです。

surprise URL 2006-06-05 Mon 03:12:06

セピア色とレンガがとてもマッチしてますね。
白黒だと冷たい感じになりすぎる時、
ワタシも2カラーのグラデーションにします。^^
また別の味わいが出ますね。

まえっぴ URL 2006-06-05 Mon 03:49:07

>ひなにさん
ありがとうございます~。
何言ってるんですか~(笑)僕の方こそ、
ひなにさんの写真にいつも驚かされてます(*^_^*)
バラの写真も、とっても大好きですよ~(*^_^*)
僕は、思った事を、素直に書いているだけです。
とんでもなく褒めているように感じられるなら、
それは、本当にとんでもなく素敵だからですヽ(^。^)ノ
僕は、とんでもなく大好きです!(笑)
見た瞬間、惚れましたから(笑)
いつも本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-05 Mon 03:56:18

>eriさん
いつもありがとうございます~。
eriさんの所に、掲示板があったら、コメント書きに
行くんですけどね~(*^_^*)
eriさんの結婚式のポートレート・・・
とっても素敵です~(*^_^*)
勉強させて頂いてます<(_ _)>
eriさん、門司港、行かれたことあるんですね~。
レトロのオムレツ・・・知りませんでした(笑)
何処にあるんですか?
行ってみたいです(笑)
今度、教えて下さい(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-05 Mon 04:05:08

>sugarさん
ありがとうございます~。
一枚目の写真・・・人気がありますね~。
動きのあまりないイメージショットだったので、
風になびくスカートが、ドラマを盛り上げてくれた
ように思います。
この場所、行ったことがないっていうことは・・・
もしかして地元の方ですか?
地元の方なら、僕の大好きな撮影場所・・・
いっぱいあるので、お教えしますよ~(*^_^*)
いつでも言って下さいね<(_ _)>
お褒めのお言葉をありがとうございますね。
僕は、まだまだ未熟な、勉強中の駆け出しです。
またいつでも遊びに来て下さいね~ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-05 Mon 04:11:05

>surpriseさん
ありがとうございます~。
そうなんですよ~!レンガの壁のレトロな町並み
だったので、セピア調・・・良く合うんです(笑)
そのまま、レンガの色ですもんね(笑)
セピア調は、人物の肌にも、温かい印象を
与えるので、ポートレートには最適だと思います。
初モノクロだったので、どうなのかな~って
心配してましたけど、皆さんに温かいコメントを
頂いて、安心と同時に、とっても嬉しいです(*^_^*)
本当にありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/52-c98f6603
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > モノクロポートレート

Home > ポートレート > モノクロポートレート

モノクロポートレート

20060603162406.jpg

20060603162556.jpg

20060603162829.jpg

20060603162809.jpg

20060603162851.jpg

20060603163208.jpg

20060603163328.jpg

20060603163346.jpg

今日は、モノクロポートレートです。

初、モノクロですね(笑)
モノクロといっても、本当のモノクロではなくて、
セピア調です(^_^)
なぜ、セピア調かというと、撮影した場所が、
門司港レトロという、昭和初期のレトロな建物を
残した、観光地なんです。
北九州の一番人気の観光地であります。
レトロな町並みには、やっぱりセピア調が似合います。
そして、シックな雰囲気・・・。

モデルさんは、TOMOYOさんです(^_^)
先日の写真集の撮影でのカットの最初の一部です。

今回の撮影地・・・
レトロな雰囲気・・・
そんな雰囲気に合うように・・・
モノクロで、物思いに耽る感じのカットを
掲載しました・・・。

残りの写真は、まだ出来てませんが、
明るい笑顔のTOMOYOさんも、いっぱいありますので
今回は、シックなものだけを掲載します。

TOMOYOさん、安心して下さいね(笑)
明るいカットも、いっぱいありますので・・・(笑)

最初のカットは14㎜の超広角レンズを使用しています。
EOS-KISS-DN換算22.4㎜です。
ストロボを日中シンクロさせて、レトロな町並みで、
非現実的な、雰囲気を出してます。
一応、写真集なので、あまり非現実的に撮ると、
いけないと思いまして、普通っぽく仕上げてます。

列車の中の撮影は、同じ門司港の、JR記念館という
昔の列車が展示してあって、見学出来る場所での撮影です。

説明は、このへんにしておいて・・・

今回は、ポートレートというよりも、イメージカットに
近い写真ですので、写真集に華を添える感じになります。

TOMOYOさん・・・どうでしょうか?(笑)
気に入って頂ければ幸いです。
嫌なら、削除しますので、言って下さいね<(_ _)>

僕のブログで、色のない写真、初めてですね(笑)
昔から、モノクロにはあまり興味がなくて、
カラフルな色が大好きだった自分ですけど、
最近、ポートレートが多くなってきて、
モノクロの良さが、再認識出来ました。
モノクロと言っても、セピアですが・・・(笑)
やっぱり、色を付けたくなる僕なのです(笑)

思えば、最初のカットの場所・・・
昔、ヌード撮影をした場所だったんです(笑)
写真クラブに入っていた、その当時、
この場所で、ヌード撮影会がありまして、
平日のお昼に、当時、廃墟だった、この場所で
100人以上のカメラマンが集まって、
異様な雰囲気の中で、撮影があったのを思い出します(笑)

みんな、コンテスト目的と、違う目的?(笑)の
カメラマンが集まって、外人さん一人と、日本人の二人の
モデルさんを、大人数で囲んでの撮影でした(笑)

一枚目のカットに、裸の外人さんが立ってると言ったら
理解してもらえるでしょうか?(笑)

カメラマンの殆どは、定年退職したおじさん達です。

異様な雰囲気でした(笑)

当時、写真を勉強したくて、いろんな事にチャレンジしましたが、
本当に、いろんなもの、見てきました(笑)

そういえば、クラブからの依頼で、撮影会の手伝いを
して欲しいと言われて、補助員をした事もありました。
その時のモデルさんのメインは、細川ふみえちゃんでした。
テレビで見るよりも、とっても小ちゃくて、細かったです(笑)
テレビで見たら、ぽっちゃりに見えるって本当だったんだなぁ~って
理解出来ました(笑)

僕の役目は、カメラマンが、必要以上に、ふみえちゃんに
近づかないように、ロープを張って、持ってる係りだったんだけど、
大人数のカメラマン達の、異様な雰囲気と、一部のカメラマンの
マナーの悪いこと悪いこと・・・(笑)

あんな人達がいるから、カメラマンが悪く言われるんだろうなぁ~
って思いました・・・。

お花の撮影でも、邪魔だからって、周りの草や木、枝などを
好き勝手に、取ったり、切ったり・・・
コンテストのためなら、何でもするような人もいました・・・。

そんな一部の人を結構見てきたから、コンテストに興味が
なくなってきたんだと思います。
とっても、紳士的で、優しいカメラマンも沢山いたのですが・・・。
まあ、何処の世界でも、似たようなものだとは思いますが・・・(笑)

随分前から、一人で好きなように撮影する事を決めてから、
そんな思いをする事は、なくなりましたが、
そういえば、そんな事あったなぁ~って
この場所を見て、思い出しました(笑)

僕は、ポートレートを多く撮っています・・・。
お花と同じくらい・・・
僕の想うポートレートというのは・・・
その人が幸せになれる・・・
その本人が、喜んでくれる・・・
その人のための・・・
大事な記録だと思っています。

その時、その一瞬の自分・・・
生きてきた証・・・
確かに存在した自分・・・

僕は、初めて写真集を作った時に・・・
その子が流した涙を見て・・・
お互いが喜び合える幸せ・・・
その子が、もっともっと自分を好きになって・・・
自分を自慢したくなるくらい誇りに思って・・・
いっぱい元気に・・・
そして、いっぱい幸せになって欲しい・・・
そんな手伝いがしたいって・・・
心から、想いました・・・。
そのためのポートレートなんだと・・・。
単なる自己満足ではない・・・
本人の喜び・・・
役に立てる喜び・・・
そんなポートレートです・・・。

一応、仕事という形であるけど・・・
お金に変えられない想いの詰まった・・・
未熟な僕に出来る、精一杯の・・・
大切なポートレートです・・・。

いつも、写真を渡して、喜んでくれている姿を見て・・・
ホっとします・・・(笑)
お役に立てたかなぁ~って・・・(笑)

まだまだ未熟なとこ多いから・・・
もっともっと勉強しなくては・・・(#^.^#)

こんな僕でも・・・

お役に立てれば・・・

幸いです・・・。

TOMOYOさん・・・

ありがとう・・・。





今日は、笑顔の写真がなかったから、
一枚だけ・・・追加しておきます。

20060603163229.jpg

まだまだ、ワンちゃんとの写真や、海での写真・・・
いっぱいありますので、お楽しみに・・・(笑)

今、TOMOYOさんと、先日撮った、く~みんの写真集の
仕上げが重なっていますので、もう少しお待ち下さいね。
どうか、温か~い目で、見てやって下さい(笑)

以上、モノクロポートレートでした~<(_ _)>

TOMOYOさん、ありがとうね~ヽ(^。^)ノ


banner2.gif

↑TOMOYOさん、素敵~って思ったら
 クリックして下さいね~

d_02.gif

↑モノクロポートレートいいね~って
 感じたらクリックして下さいね~

Comments: 20

ちえり URL 2006-06-03 Sat 21:39:47

私も完全なモノクロよりもセピア調のほうが好きです。
人が写っているときは特にセピア色していたほうが温もりを感じられますよね。

先日お教えいただいた超広角レンズでの撮り方はこんな感じなんですね!!横位置の写真があまり見たことない感じで面白いなと思いました。
まだまだ他にもたくさんあるとのこと。
楽しみにしていますね~♪

まえっぴ URL 2006-06-03 Sat 22:17:50

>ちえりさん
ありがとうございます~。
丁度いい見本になりましたね(*^_^*)
結婚式の場合は、ここまで広角でないほうが
自然な雰囲気になると思いますよ。
通常の28mm(EOS-KISSなら、18㎜くらい)で、
全身を、少し下から煽って撮影すると、とっても
綺麗な写真になると思います。
是非、参考にしてみて下さい<(_ _)>
それと、四角いフレームに対して、対角線に
人物を入れる(斜めにする)ことによって、
空間の拡がりや、動きが出せるので、なかなかいいですよ(*^_^*)
結婚式は、セピア調の写真も喜ばれるみたいです。
ちえりさんの写真はとっても素敵だから、きっと
上手くいくと思います(*^_^*)
言葉だけには、気を付けましょうね(笑)
失敗は成功の基です(^_^)
お互い頑張りましょうね(*^_^*)
本当にありがとうございます。

みず保 URL 2006-06-03 Sat 23:11:50

セピアはやさしい感じになりますね。でも、これ
はカラーか白黒で撮ってから画像ソフトでセピア
に変えるのですか。あ、そんなこと聞いちゃいけ
ないのかな?
ぽっちんしてrankingみたら、やぎさんんと並んでいました(^^♪

やぎ URL 2006-06-03 Sat 23:27:36

こんばんはー。
やっぱりモノクロにすると、雰囲気でますね!
色が少ない分、ほかの情報を伝えられるのかな。。。
私はモノクロ撮れません。
なので、あこがれます!

masaki URL 2006-06-03 Sat 23:29:05

こんばんわ。
素敵な場所ですね~。
私も門司港は大好きな場所です。里帰りしたときには必ず立ち寄る場所なんですよ。
今年の夏も帰省する予定なので、足を運んでみようかな?

まえっぴ URL 2006-06-04 Sun 00:08:23

>みず保さん
ありがとうございます~。
僕は、デジタル99%で撮影しています。
だから、撮影時は、すべてRAWで撮影して、
現像時に、モノクロ変換しています。
キャノンのDPPという付属のソフトでは、
カラーフィルター効果(グリーン、イエロー、レッド)と、
調色効果(セピア、青、紫、etc)などの多彩な
モノクロが簡単に出来ますよ。
一度、試して下さい。
最新のDPPをダウンロードすれば、KISSも
対応しています。
色が無い事で、浮き上がってくるもの・・・
あると思います・・・(^_^)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-04 Sun 00:13:12

>やぎさん
ありがとうございます~。
僕も、モノクロ・・・殆ど撮った事がありません(笑)
デジタルになって、簡単にモノクロ変換出来るように
なったので、ポートレート撮影に、たまに使ってる
くらいです。
やっぱり、色・・・大好きなので(^_^)
今回の写真は、場所と雰囲気が合ってたので
モノクロの方が、より、そのイメージを表現する
ことが出来るなぁ~って思いました。
まだまだ、勉強中です(*^_^*)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-04 Sun 00:22:09

>masakiさん
ありがとうございます~。
そして、お帰りなさい(*^_^*)
masakiさんは、こちらが、地元なんですね。
門司港、僕も大好きです(^_^)
こうやって交流している方が、案外、近くに
住んでたり、繋がりがあったりするんですね。
もしかしたら、門司港ですれ違ったりしてるかも・・・(笑)
ブログを作って、最近思うんだけど、
毎日、200人近くの方々が訪問して下さってる
現状なので、僕のブログを見ている方と、
すれ違ったり、近くに居たりする可能性も大かなぁ~って(笑)
そう考えたら、面白いですよね(笑)
何はともあれ、masakiさんの復活!
とっても嬉しいです(^_^)
本当にありがとうございます。

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-06-04 Sun 01:52:38

素晴らしいポートレートですね。
セピアが良く似合うロケ地にモデルさんも良い表情をしていますね。
まえっぴさんは凄く優しそうで、モデルさんもきっと気持ちよ~く撮影に入っていけるんでしょうね。
撮影シーンを見てみたいですね。
一枚目のスカートピラは、偶然!?ですか。
とても良い感じのピラですね。
写真がピラによって生きてきますね。

happyxgirl URL 2006-06-04 Sun 03:10:32

本当に綺麗ですね。
特に7枚目が好きです、萌えます^^;
先日も書きましたがポートレートが苦手です。
撮られるのが本当に苦手。
でも、こんなふうに撮ってもらえたらいいですね、きっと。

まえっぴ URL 2006-06-04 Sun 04:29:57

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~。
今回の撮影場所・・・とってもフォトジェニックな場所でした。
撮影する時から、セピアだなって(笑)
撮影シーン・・・見たら笑いますよ(笑)
今回は、結構、真面目だったと自分で思って
いるんですが、お仕事とは思えないくらい
バカば~っかりやってます(笑)
おちゃらけカメラマンなのです(笑)
スカートのピラ・・・は、偶然です(笑)
風がたまに吹いていて、たなびくスカートが
いい雰囲気だなぁ~って。
動きのないシックな雰囲気の撮影だったので、
スカートのたなびいているのが、動きになって
絵を盛り上げてくれていると思います。
基本的に、演出はしないので、自然な中での
偶然が、必然になると思っています(*^_^*)
ナチュラルな感じが好きなのです。
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-04 Sun 04:41:36

>happy×girlさん
ありがとうございます~。
萌えましたか~(笑)
最近、もえが、萌えに変換する事ばかりです(笑)
僕も写真に撮られるの・・・苦手です(笑)
魂を抜かれそうになります(笑)
だから、気持ち・・・良く分かるんです。
一般の女性を多く撮ってきましたので、
あんまり、グラビアっぽい写真は苦手で、
何気ない瞬間・・・自然な瞬間が大好きなのです。
自分で見ても、嫌じゃない写真・・・
自分で自分が好きになるような写真・・・
そんな写真を撮っていければ・・・と思ってます。
萌え~な瞬間は苦手ですよ(笑)
今度、本当に撮ってこようかなぁ~(笑)
撮れる自信はあるんだけどなぁ~(笑)
そんな事したら、僕の大好きな方々がいなくなって、
違う種類の人が増えそうだけど・・・(笑)
そんな事しませ~ん(*^_^*)(笑)
本当にありがとうございます(笑)

ひなに URL 2006-06-04 Sun 11:25:46

私もポートレートやってみたいんですが、なかなかです(^^ゞ
以前の写真も見せてもらってますが、
どれも魅力的にうつっていて、美しくて、女性なら誰でも撮って貰いたくなるんではないでしょうか。
私も、人を魅力的に撮れるように勉強させてもらいます!
まえっぴさんは、私の写真をとんでもなく褒めてくれますが
私からしたら まえっぴさんの写真のほうが新鮮で素晴らしく、いつも驚かされます。
こちらこそ、ありがとうございます(^^♪

eri URL 2006-06-04 Sun 14:34:02

一枚目のスカートの動きが素敵ですね!
門司港は一度行ったことがありますが、どこを切り取っても絵になる街だなぁと印象深かったです。
セピア調がレトロな雰囲気にとても似合ってますね♪
そういえばランチの時、オムレツにケチャップで「レトロ」って書いてあってかなり笑いました^^

sugar URL 2006-06-04 Sun 19:23:39

すごく素敵なポートレートですね♪特に一枚目が好きです。
この場j所に行ったことが無いので一度行って写真撮ってみたいな~と思いました。
人を撮るのは難しいですね。私もまえっぴさんのように雰囲気のある写真を撮れるように
目指したいです。

surprise URL 2006-06-05 Mon 03:12:06

セピア色とレンガがとてもマッチしてますね。
白黒だと冷たい感じになりすぎる時、
ワタシも2カラーのグラデーションにします。^^
また別の味わいが出ますね。

まえっぴ URL 2006-06-05 Mon 03:49:07

>ひなにさん
ありがとうございます~。
何言ってるんですか~(笑)僕の方こそ、
ひなにさんの写真にいつも驚かされてます(*^_^*)
バラの写真も、とっても大好きですよ~(*^_^*)
僕は、思った事を、素直に書いているだけです。
とんでもなく褒めているように感じられるなら、
それは、本当にとんでもなく素敵だからですヽ(^。^)ノ
僕は、とんでもなく大好きです!(笑)
見た瞬間、惚れましたから(笑)
いつも本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-05 Mon 03:56:18

>eriさん
いつもありがとうございます~。
eriさんの所に、掲示板があったら、コメント書きに
行くんですけどね~(*^_^*)
eriさんの結婚式のポートレート・・・
とっても素敵です~(*^_^*)
勉強させて頂いてます<(_ _)>
eriさん、門司港、行かれたことあるんですね~。
レトロのオムレツ・・・知りませんでした(笑)
何処にあるんですか?
行ってみたいです(笑)
今度、教えて下さい(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-05 Mon 04:05:08

>sugarさん
ありがとうございます~。
一枚目の写真・・・人気がありますね~。
動きのあまりないイメージショットだったので、
風になびくスカートが、ドラマを盛り上げてくれた
ように思います。
この場所、行ったことがないっていうことは・・・
もしかして地元の方ですか?
地元の方なら、僕の大好きな撮影場所・・・
いっぱいあるので、お教えしますよ~(*^_^*)
いつでも言って下さいね<(_ _)>
お褒めのお言葉をありがとうございますね。
僕は、まだまだ未熟な、勉強中の駆け出しです。
またいつでも遊びに来て下さいね~ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-05 Mon 04:11:05

>surpriseさん
ありがとうございます~。
そうなんですよ~!レンガの壁のレトロな町並み
だったので、セピア調・・・良く合うんです(笑)
そのまま、レンガの色ですもんね(笑)
セピア調は、人物の肌にも、温かい印象を
与えるので、ポートレートには最適だと思います。
初モノクロだったので、どうなのかな~って
心配してましたけど、皆さんに温かいコメントを
頂いて、安心と同時に、とっても嬉しいです(*^_^*)
本当にありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/52-c98f6603
Listed below are links to weblogs that reference
モノクロポートレート from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > ポートレート > モノクロポートレート

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

