Home > スポンサー広告 > 遊び5 バラ遊び

スポンサーサイト


Comments: -

やぎ URL 2006-06-02 Fri 16:01:55

こんにちはー。
私もよくわざとぼかして撮ります。
このやりかた、簡単かと思いきや
奥が深く、かつ楽しいんですよね♪
飽きることのない遊びだなぁって思いました。
やはりバラを撮ってもまえっぴさんカラーに
あふれていますね!

まえっぴ URL 2006-06-02 Fri 16:09:03

>やぎさん
ありがとうございます~。
先日、やぎさんのブログで、楽しい笑いを頂き
ましたので、僕も、楽しく遊ぼうかなぁ~って
思いました(笑)
ピンぼけの写真、奥が深いですよね~。
宅間さんのような素敵な写真が撮れるのは
いつになることやら・・・(笑)
まあ、とにかく楽しんで遊びたいと思ってます。
本当にありがとうございます。

ちえり URL 2006-06-02 Fri 17:41:46

わ~@@!
色が混ざり合ってる!!
まるで絵を描く時のパレットみたいですね^^
私もバラを撮っていてどれも同じように思えてきてしまっていましたが、いろいろ考えなくちゃダメですね;
・・・この撮り方で紫陽花も撮ったらたぶん凄くきれいな写真になりそう。。。

これからも遊びシリーズ楽しみにしています♪

miu URL 2006-06-02 Fri 23:14:32

遊び心って、大切ですね。
あぁ~バラ。美しいぃ~。
野の草花もきれいなのですが、
バラの美しさって、優雅でいいですよねぇ。
結果が出ないと、すぐあきらめちゃうことがあります。
後もう少しで、変われたかもしれないのに、
そのもう少しが、できない。
なんでも、続けることでなにか形になっていくものんですよね。
一歩一歩、焦らずこつこつ続けてみます。

happyxgirl URL 2006-06-03 Sat 12:09:09

燃えるを萌えるってよく書くから、変換したときに最初に出てくるのですよ!!ヤッパリ萌え~(=´∇`=)ってしてるんですね(怪
ピンボケ写真は色遊びですよね~。
そしてこんな風に遊べるのは上級者だと思うのです。
勿論、年配の方に怪しまれながら撮った苦労の賜物ではありますが、怪しいのは萌えだからだと思います^^
勉強になる、と言いたいところですが、勉強するほどの腕ではないので、ここで十分に堪能しました!
そしてお気に入りのページに自分の名前が出てくると凄くhappyです♪ありがとうございます☆

まえっぴ URL 2006-06-03 Sat 18:18:44

>ちえりさん
ありがとうございます~。
ピンボケ写真、ヘタっぴな僕ですが、また次回、
チャレンジしたいと思います(笑)
チャレンジ精神だけは、旺盛なのです(笑)
実力が伴っていませんが・・・(笑)
紫陽花も、きっと、面白いと思いますよ~(^_^)
ちえりさんの言葉を見て、今度、紫陽花で
試してみようって思った僕でした(笑)
また出来たら、お見せしますね~(^_^)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-03 Sat 18:26:25

>miuさん
ありがとうございます~。
バラって、本当に優雅ですよね~(^_^)
女王様っていう感じがしますけど、それでも僕は、
チューリップとコスモスが一番好きです(笑)
バラの写真は、去年くらいから、熱心に撮影
するようになりました。
少しづつ増えていってますので、また掲載いたしますね(^_^)
あきらめというと・・・僕はあきらめが悪いのが
心情です(笑)
恋愛の時は、困りものですが・・・(笑)
往生際が悪いとも言います(笑)
変わった事が大好きな変わり者です(笑)
いつの間にか、降り積もって、こんなになりました(笑)
温かい目で、見てやって下さいね(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-03 Sat 18:38:05

>happy×girlさん
ありがとうございます~。
来ましたね~(笑)待ってました~(笑)
最初に、言い訳・・・いたしますね(笑)
先日のコメントの返事を書くときに、
萌え~ってなんですか萌え~って・・・
の所で使って以来、燃えの返還をしてなかったんです!!!(>_<)
僕は、燃えてはいますが萌えてはいません!!!(笑)
それと、バラの花を撮ってた時も・・・
萌え~・・・・ってませんてばっ!(笑)
バラの花撮りながら、萌え~ってる人が
どこにいるんですか!!!(笑)
そういえば、先日のメイド喫茶で、スタンプカードを
貰いました・・・。
スタンプが20個になったら、メイドさんの撮影が
出来るそうです・・・(笑)
頑張って・・・・・じゃな~い!!
僕は撮りませんよ(笑)
楽しい、お遊びに付き合って頂き、ありがとうね(笑)
結構、いいストレス解消になってます(^_^)
本当にありがとうございます(笑)

happyxgirl URL 2006-06-04 Sun 03:05:47

メイドさんのポートレートもいいのではないでしょうか?
楽しみにしてます^^

まえっぴ URL 2006-06-04 Sun 04:20:08

>happy×girlさん
ありがとうございます~。
って・・・撮りませんってば!(笑)
実は、前に、写真を教えて欲しいっていう方と
知り合いまして、どんな写真ですか~って
聞くと、ポートレートですって言うから、
見せてもらったら、何と、コスプレだったんですね~(笑)
それで、イベントがあるからって言うので、
興味本位で、ついていったんですが、
その光景の凄いこと凄いこと・・・(笑)
友人に、こんな凄いのがあるよ~って、
興味本位で、写真を撮ろうと思ったんですが・・・
撮れませんでした(笑)
固まってしまって、シャッター・・・
切れませんでした(笑)
だから、僕には、撮れません!!です(笑)
お役に立てなくてごめんなさい!(笑)
萌え・・・の話・・・
結構、尽きませんね(笑)
調子にのって、新たな話題を書いてる僕も僕ですが・・・(笑)
happy×girlさんのコメント見るたび、
思いっきり、吹き出してます(笑)
本当にありがとうございます(笑)

ヒツジ草 URL 2006-06-04 Sun 12:22:49

薔薇の花びらのベットに寝てるみたいな、
シアワセ~な気分になりました(^^)
花の色遊び、楽しいですね~♪
ひっそりTBしました~。

メイドさんのポートレート、いいと思うけどな~(^^)v
ポートレート関連の記事も、いろいろ勉強させていただいてます!
ありがとうございます。

ほこ URL 2006-06-04 Sun 14:02:56

こんにちは。
だいぶご無沙汰してしまいましたのに、
いつも暖かいコメントを残してくださって本当にありがとうございます。
おかげさまで、無事に今回の仕事を納めることができました~!!
(というか、今日上司が納めに行くので無事に納まっていればいいな…ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル )

ところで、ぼかしの写真、イイですね。好きです。
私は色に惹かれて写真を撮ることが多いので、
ピントをそんなに重要視していないんですが、ボケも含め、ぼかしって奥が深いですよね~。
なんだかほんわかして癒されました。
明日からまた仕事ですね・・・。束の間の休息に癒しを頂きましてありがとうございました!

まえっぴ URL 2006-06-05 Mon 03:38:05

>ヒツジ草さん
ありがとうございます~。
色遊び・・・・まだまだ未熟ですけど、
何度もチャレンジして、必ず完成させたいです(*^_^*)
頑張りま~すヽ(^。^)ノ
メイドさんのポートレート・・・・・(笑)
仕事が来たら、頑張ってみます!(笑)
何事もチャレンジですから・・・(笑)
個人的に・・・・
そういう趣味はないですよ(笑)
お花には萌えますけど・・・(笑)
本当にありがとうございます(*^_^*)

まえっぴ URL 2006-06-05 Mon 03:41:55

>ほこさん
ありがとうございます~。
お仕事大変ですね<(_ _)>
コメントは無理しないでいいですので、
大事なお仕事、頑張って下さい<(_ _)>
僕は、ほこさんの写真を見られるだけで幸せです(*^_^*)
お互いに、無理しないように、楽しみましょうね。
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/51-4078b433
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 遊び5 バラ遊び

Home > > 遊び5 バラ遊び

遊び5 バラ遊び

  • Posted by: maeppi
  • 2006-06-02 Fri 15:47:33
20060602143939.jpg

20060602144014.jpg

20060602144037.jpg

今日は、遊び5です。

ついに遊びも、5回目になりましたね(笑)
遊び好きな僕なのです(笑)

今日の夜には更新出来そうにないので、
今日は、早めに更新しておきます。
これを書いたら、すぐに用事で出かけなくては
ならないので、コメントの返事と、皆さんのブログへの
訪問は、明日になります。
どうか、ご了承下さいね<(_ _)>

さて、今日の遊びは、バラ遊びです(笑)
何でも遊びにしてしまう遊び人の僕なのです(笑)
遊び人なんていうと、遠山の金さんを思い出すのは
僕だけでしょうか?(笑)
年齢がバレてしまいますね(笑)
ちょ~と金さぁ~ん名調子~・・・です(笑)

下らない話は置いといて・・・(笑)

僕は、バラの写真を撮っていて、最近思う事がありました。

何かというと・・・

撮り方が、パターン化してる・・・って事なんです。

バラのお花は、複雑に重なった花びらがとっても美しい花
なので、アップにして、花びらの重なりを表現する事が
定番中の定番だったと思うし、やっぱり、その撮り方が
バラの花を一番美しく見せる、撮り方だというのも事実だと
思います。

だから、僕も、そうやって撮る事が多いし、
パターン化をなくすために、同じバラでも、
色んな形のバラを撮影する事で、多様性を
出してきたように思います。
花の個性に助けられている・・・そんな感じです。

それは、今も変わらないんですが、今回撮影してて、
ちょっと、退屈になったので、こんな時は・・・

もちろん、遊びです・・・(笑)

最近、この遊びシリーズ・・・ちょっと真面目に
なってきたので、どう崩していこうかと思案中です(笑)

結構、自分を落とすギャグ・・・大好きです(笑)
先日の、メイド喫茶もそうですね(笑)
いかんいかん!、こんな事書いてたら、
また、happy×girlさんに遊ばれてしまう!(笑)
この話は、置いといて・・・(笑)

バラの遊びです(笑)

先日、撮影していて、バラの花の形の面白さと同時に、
色の面白さ、色んな色があるんだなぁ~って事に、
気づかされました。

当日は、風の強い日だったので、ピントを合わせるのに
一苦労でした・・・。

その時、気が付いたんです。

ピントが合ってない時の、色のトーンが面白いって(笑)

それからは、ピンボケ撮影まっしぐらです(笑)

すでに、幼稚園児モードですね(笑)

わぁ~!この色綺麗~!
面白~い!って、ピントの事なんて忘れて、
体を前後に動かして、綺麗~って思った所で
シャッター切りまくってました(笑)
真面目に三脚立てて、撮影している年輩の方が
この人、何やってんだろう?って不思議そうに
見てました(笑)

↑の写真は、花びらの重なり具合が綺麗な所の
写真なんですが、これからが本番です(笑)
次の写真をどうぞ!(笑)
20060602144101.jpg

20060602144153.jpg

20060602144216.jpg

20060602144256.jpg

20060602144327.jpg

20060602144435.jpg

全部、ピンぼけです(笑)

何か、不思議な感じがしませんか?(笑)

何か炎が燃えてるような感じですね(笑)
今、間違えて、燃えるを萌えるにしそうになっちゃいました(笑)
萌えるじゃないですよ(笑)
燃えるです(笑)
こうやって、自ら、突っ込みどころ満載にしてる自分が・・・
大好きです(笑)
happy×girlさん・・・よろしくお願いしますね(笑)
突っ込み、軽~くでいいですから・・軽~くで(笑)

まだまだ、試行錯誤の状態なので、完成とは
程遠いのですが、結構面白い可能性を秘めて
いると思います。

定番とか、当たり前とか、常識とかいう言葉を聞くと、
とたんに、違う事したくなる僕なのです(笑)
反逆児であります(笑)

自分の可能性を拡げる意味でも、
今までの自分と、違った事をやってみる・・・
まったく新しい事をやってみる・・・
そんな事で、何か発見出来る事があるかもしれませんよ(笑)

その時に、自分がやってみたい!って気持ちが
芽生えた時、その時がチャンスです(笑)
ダメで元々です(笑)
失敗しても、諦めない限り、成功へと繋がるはずだと思います。

どんな小さな事でも、諦めずに続ければ・・・
必ず、何かの形になってくるはずです。

小さな粉雪も、降り続ければ、大雪です(笑)
途中で、諦めたら、溶けてしまいます。

どんなにバカと思われても、続ければ
すでに、遊び5です(笑)

遊び100までは行かせたいですね(笑)

これから、どんな遊びが出てくるやら・・・(笑)

どうか、温かい目で見てやって下さいね(笑)

バラの遊びでした~<(_ _)>

お付き合いありがとうございます(#^.^#)



それと、ここで、書いておきたい事がありますので、
ちょっと場所を作らせて下さい。

先日、コメントをくれた、sakippeさん、
メールアドレスが分からないのと、どうやって
管理者のみ閲覧のコメントを返していいのか
分からないので(笑)良かったら、僕のメールアドレスに
直接、メールを送って下さい。
キチンと、返事を書こうと思っていたんだけど、
どうやっていいか、分からなかったので・・・
未熟者ですいません<(_ _)>
僕へのメールは、コメントの返事のとこの
まえっぴ の所を押して貰ったら、アドレスが
載っていると思います。
ここで、書けない事、感想、なんでも送って下さい。
出来る限りの、返事を、キチンと書かせてもらいますので(^_^)
よろしくお願いいたします。

それでは、次回もまた頑張りますので、
皆さん、素敵な一日をお送り下さい。
楽しくて・・・幸せな一日でありますように・・・

本当にありがとうございます<(_ _)>

banner2.gif

↑バラの花、綺麗~って思ったら
 クリックして下さいね~!
d_02.gif

↑バラの花遊び、面白~いって思ったら
 クリックして下さいね~(笑)

Comments: 14

やぎ URL 2006-06-02 Fri 16:01:55

こんにちはー。
私もよくわざとぼかして撮ります。
このやりかた、簡単かと思いきや
奥が深く、かつ楽しいんですよね♪
飽きることのない遊びだなぁって思いました。
やはりバラを撮ってもまえっぴさんカラーに
あふれていますね!

まえっぴ URL 2006-06-02 Fri 16:09:03

>やぎさん
ありがとうございます~。
先日、やぎさんのブログで、楽しい笑いを頂き
ましたので、僕も、楽しく遊ぼうかなぁ~って
思いました(笑)
ピンぼけの写真、奥が深いですよね~。
宅間さんのような素敵な写真が撮れるのは
いつになることやら・・・(笑)
まあ、とにかく楽しんで遊びたいと思ってます。
本当にありがとうございます。

ちえり URL 2006-06-02 Fri 17:41:46

わ~@@!
色が混ざり合ってる!!
まるで絵を描く時のパレットみたいですね^^
私もバラを撮っていてどれも同じように思えてきてしまっていましたが、いろいろ考えなくちゃダメですね;
・・・この撮り方で紫陽花も撮ったらたぶん凄くきれいな写真になりそう。。。

これからも遊びシリーズ楽しみにしています♪

miu URL 2006-06-02 Fri 23:14:32

遊び心って、大切ですね。
あぁ~バラ。美しいぃ~。
野の草花もきれいなのですが、
バラの美しさって、優雅でいいですよねぇ。
結果が出ないと、すぐあきらめちゃうことがあります。
後もう少しで、変われたかもしれないのに、
そのもう少しが、できない。
なんでも、続けることでなにか形になっていくものんですよね。
一歩一歩、焦らずこつこつ続けてみます。

happyxgirl URL 2006-06-03 Sat 12:09:09

燃えるを萌えるってよく書くから、変換したときに最初に出てくるのですよ!!ヤッパリ萌え~(=´∇`=)ってしてるんですね(怪
ピンボケ写真は色遊びですよね~。
そしてこんな風に遊べるのは上級者だと思うのです。
勿論、年配の方に怪しまれながら撮った苦労の賜物ではありますが、怪しいのは萌えだからだと思います^^
勉強になる、と言いたいところですが、勉強するほどの腕ではないので、ここで十分に堪能しました!
そしてお気に入りのページに自分の名前が出てくると凄くhappyです♪ありがとうございます☆

まえっぴ URL 2006-06-03 Sat 18:18:44

>ちえりさん
ありがとうございます~。
ピンボケ写真、ヘタっぴな僕ですが、また次回、
チャレンジしたいと思います(笑)
チャレンジ精神だけは、旺盛なのです(笑)
実力が伴っていませんが・・・(笑)
紫陽花も、きっと、面白いと思いますよ~(^_^)
ちえりさんの言葉を見て、今度、紫陽花で
試してみようって思った僕でした(笑)
また出来たら、お見せしますね~(^_^)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-03 Sat 18:26:25

>miuさん
ありがとうございます~。
バラって、本当に優雅ですよね~(^_^)
女王様っていう感じがしますけど、それでも僕は、
チューリップとコスモスが一番好きです(笑)
バラの写真は、去年くらいから、熱心に撮影
するようになりました。
少しづつ増えていってますので、また掲載いたしますね(^_^)
あきらめというと・・・僕はあきらめが悪いのが
心情です(笑)
恋愛の時は、困りものですが・・・(笑)
往生際が悪いとも言います(笑)
変わった事が大好きな変わり者です(笑)
いつの間にか、降り積もって、こんなになりました(笑)
温かい目で、見てやって下さいね(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-03 Sat 18:38:05

>happy×girlさん
ありがとうございます~。
来ましたね~(笑)待ってました~(笑)
最初に、言い訳・・・いたしますね(笑)
先日のコメントの返事を書くときに、
萌え~ってなんですか萌え~って・・・
の所で使って以来、燃えの返還をしてなかったんです!!!(>_<)
僕は、燃えてはいますが萌えてはいません!!!(笑)
それと、バラの花を撮ってた時も・・・
萌え~・・・・ってませんてばっ!(笑)
バラの花撮りながら、萌え~ってる人が
どこにいるんですか!!!(笑)
そういえば、先日のメイド喫茶で、スタンプカードを
貰いました・・・。
スタンプが20個になったら、メイドさんの撮影が
出来るそうです・・・(笑)
頑張って・・・・・じゃな~い!!
僕は撮りませんよ(笑)
楽しい、お遊びに付き合って頂き、ありがとうね(笑)
結構、いいストレス解消になってます(^_^)
本当にありがとうございます(笑)

happyxgirl URL 2006-06-04 Sun 03:05:47

メイドさんのポートレートもいいのではないでしょうか?
楽しみにしてます^^

まえっぴ URL 2006-06-04 Sun 04:20:08

>happy×girlさん
ありがとうございます~。
って・・・撮りませんってば!(笑)
実は、前に、写真を教えて欲しいっていう方と
知り合いまして、どんな写真ですか~って
聞くと、ポートレートですって言うから、
見せてもらったら、何と、コスプレだったんですね~(笑)
それで、イベントがあるからって言うので、
興味本位で、ついていったんですが、
その光景の凄いこと凄いこと・・・(笑)
友人に、こんな凄いのがあるよ~って、
興味本位で、写真を撮ろうと思ったんですが・・・
撮れませんでした(笑)
固まってしまって、シャッター・・・
切れませんでした(笑)
だから、僕には、撮れません!!です(笑)
お役に立てなくてごめんなさい!(笑)
萌え・・・の話・・・
結構、尽きませんね(笑)
調子にのって、新たな話題を書いてる僕も僕ですが・・・(笑)
happy×girlさんのコメント見るたび、
思いっきり、吹き出してます(笑)
本当にありがとうございます(笑)

ヒツジ草 URL 2006-06-04 Sun 12:22:49

薔薇の花びらのベットに寝てるみたいな、
シアワセ~な気分になりました(^^)
花の色遊び、楽しいですね~♪
ひっそりTBしました~。

メイドさんのポートレート、いいと思うけどな~(^^)v
ポートレート関連の記事も、いろいろ勉強させていただいてます!
ありがとうございます。

ほこ URL 2006-06-04 Sun 14:02:56

こんにちは。
だいぶご無沙汰してしまいましたのに、
いつも暖かいコメントを残してくださって本当にありがとうございます。
おかげさまで、無事に今回の仕事を納めることができました~!!
(というか、今日上司が納めに行くので無事に納まっていればいいな…ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル )

ところで、ぼかしの写真、イイですね。好きです。
私は色に惹かれて写真を撮ることが多いので、
ピントをそんなに重要視していないんですが、ボケも含め、ぼかしって奥が深いですよね~。
なんだかほんわかして癒されました。
明日からまた仕事ですね・・・。束の間の休息に癒しを頂きましてありがとうございました!

まえっぴ URL 2006-06-05 Mon 03:38:05

>ヒツジ草さん
ありがとうございます~。
色遊び・・・・まだまだ未熟ですけど、
何度もチャレンジして、必ず完成させたいです(*^_^*)
頑張りま~すヽ(^。^)ノ
メイドさんのポートレート・・・・・(笑)
仕事が来たら、頑張ってみます!(笑)
何事もチャレンジですから・・・(笑)
個人的に・・・・
そういう趣味はないですよ(笑)
お花には萌えますけど・・・(笑)
本当にありがとうございます(*^_^*)

まえっぴ URL 2006-06-05 Mon 03:41:55

>ほこさん
ありがとうございます~。
お仕事大変ですね<(_ _)>
コメントは無理しないでいいですので、
大事なお仕事、頑張って下さい<(_ _)>
僕は、ほこさんの写真を見られるだけで幸せです(*^_^*)
お互いに、無理しないように、楽しみましょうね。
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/51-4078b433
Listed below are links to weblogs that reference
遊び5 バラ遊び from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 遊び5 バラ遊び

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

