Home > スポンサー広告 > 貴方はどんな花ですか



Comments: -

yasuyo.k URL 2006-04-11 Tue 03:46:05

きましたよ!
なんともきれいな写真をみせてもらっていますが、花のように可憐で優雅で凛としていたいものですね!では!ごあいさつまで!

まよなか URL 2006-04-11 Tue 22:09:00

こんばんわ。はじめまして、まよなかと申します。
MIWAさんの写真、とてもステキです。
目線の無いポートレート写真って、なかなか撮れそうで撮れないんですよね。
すごくいい雰囲気だと思います。
これからもステキな写真たくさん撮ってくださいね。

まえっぴ URL 2006-04-11 Tue 22:52:36

yasuyoちゃん来てくれてありがとう~!
まだ始めたばかりだけど、自分の今・・を
少しずつ発信していこうと思います。
情報発信基地TAKATAKAにも時々お邪魔して
います。なぜかコメントが書けないんだけど、
いつも、大事な物を頂いている気持ちで見さ
せてもらってます。
これからもよろしくね。
本当にありがとう。

まえっぴ URL 2006-04-11 Tue 23:04:07

まよなかさん!コメントありがとうございます。
MIWAさん素敵でしょ~。
目線を外した写真は僕も大好きです。
というか、カメラ慣れしてない方が多いので、
テレや、恥ずかしさから、目線を合わせづらい
のだと思います(笑)
でも、そんなしぐさや、表情がまた凄くいい
んですよね~。
そんな僕もテレ屋さんです(笑)
お互いにテレ合いながら撮影してます(笑)
また遊びに来て下さいね~。
ありがとう~。

かずみ URL 2006-04-12 Wed 19:59:36

まちねーだぁ☆きれいだねぇ☆

まえっぴ URL 2006-04-12 Wed 21:01:23

かずみさん いらっしゃいませ!
MIWAさんのこと、まちねーって呼んでるんですね。
まちねー素敵でしょ~。
また違う写真も掲載していきますので、よろしくね。
また遊びに来て下さ~い。

かずみ URL 2006-04-13 Thu 22:21:07

うん☆あたしにとってまちねーはおねえさんだから、まちねって呼んでいます☆

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/5-aefc4151
Listed below are links to weblogs that reference
from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 貴方はどんな花ですか

Home > ポートレート > 貴方はどんな花ですか

貴方はどんな花ですか

20060410223948.jpg

20060410224017.jpg

20060410224035.jpg

花=人 ポートレートという題名どうり、
掲載許可を頂いた方の写真から、少しずつ掲載していきます。

今回から数回に分けて、掲載する女性はMIWAさんです。
モデルさんではありません。一般の女性です。

というのも、数年前から、一般の女性を対象とした
個人の写真集の撮影、作成を仕事として始めました。
そして、写真集だけでなく、プロフィール用や、
書籍、web上での個人のポートレートの依頼もあって
色んな方のポートレートを撮影しながら、趣味のお花の
撮影を平行して撮影しているうちに、花=人・・・
人は花なんだぁって感じるようになったのです。

人見知りで、慣れない方と話すことが苦手だったので、
初めは緊張して、ドキドキしてました。
今でもドキドキするけれど、ワクワクに近いというか、
楽しくてしょうがない体質?になってしまいました(笑)

みなさん、プロのモデルさんではないので、
ポーズを決めるのが完璧な訳ではないんだけど、
自然な中に時折見せるしぐさ、表情にいつも
ドキドキさせられます。

昔、モデル撮影会なんていうのにも参加してたことが
ありました。
確かにプロだなぁって確信出来る程に
表情の見せ方、ポーズのつけ方が旨いのですが、
何か不自然というか、違和感を感じていました。
それは、一人のモデルさんを
何十人ものカメラマンが囲んで、殆ど無言で、
「目線下さい~」とか言ってるくらいで、
造られた写真というか・・・
綺麗に撮れているんだけど、飽きてくるというか・・・。
多分、自分の性に合わなかったのだと思います。

だけど、個人の方を撮影していく中で・・・
カメラマンは自分一人で・・
相手の緊張を解すように(自分の緊張も(笑))
いろんな会話をしながらの撮影は凄く楽しくて、
出来上がった写真を見ても、この時、あんな話し
してたよなぁって事が思い出されて・・・
いつになっても、いくら時間が経った後でも
その時の楽しさが蘇ってくるんです。
自分でも不思議なくらいに楽しくて・・・。

こうやって何かの縁で・・・
写真という形で関わって・・・
何かのお役に立てれば・・・幸せです。
貴方という花を・・・
貴方という花自身を・・・
もっともっといっぱい好きになって・・・
沢山、沢山、愛という養分を与えてあげて下さい・・・。
そんな貴方の・・・
お役に立てれば幸いです・・・。

MIWAさん本当にありがとう・・・。


banner2.gif

↑MIWAさんが素敵~って
思ったらクリックして下さいね~

Comments: 7

yasuyo.k URL 2006-04-11 Tue 03:46:05

きましたよ!
なんともきれいな写真をみせてもらっていますが、花のように可憐で優雅で凛としていたいものですね!では!ごあいさつまで!

まよなか URL 2006-04-11 Tue 22:09:00

こんばんわ。はじめまして、まよなかと申します。
MIWAさんの写真、とてもステキです。
目線の無いポートレート写真って、なかなか撮れそうで撮れないんですよね。
すごくいい雰囲気だと思います。
これからもステキな写真たくさん撮ってくださいね。

まえっぴ URL 2006-04-11 Tue 22:52:36

yasuyoちゃん来てくれてありがとう~!
まだ始めたばかりだけど、自分の今・・を
少しずつ発信していこうと思います。
情報発信基地TAKATAKAにも時々お邪魔して
います。なぜかコメントが書けないんだけど、
いつも、大事な物を頂いている気持ちで見さ
せてもらってます。
これからもよろしくね。
本当にありがとう。

まえっぴ URL 2006-04-11 Tue 23:04:07

まよなかさん!コメントありがとうございます。
MIWAさん素敵でしょ~。
目線を外した写真は僕も大好きです。
というか、カメラ慣れしてない方が多いので、
テレや、恥ずかしさから、目線を合わせづらい
のだと思います(笑)
でも、そんなしぐさや、表情がまた凄くいい
んですよね~。
そんな僕もテレ屋さんです(笑)
お互いにテレ合いながら撮影してます(笑)
また遊びに来て下さいね~。
ありがとう~。

かずみ URL 2006-04-12 Wed 19:59:36

まちねーだぁ☆きれいだねぇ☆

まえっぴ URL 2006-04-12 Wed 21:01:23

かずみさん いらっしゃいませ!
MIWAさんのこと、まちねーって呼んでるんですね。
まちねー素敵でしょ~。
また違う写真も掲載していきますので、よろしくね。
また遊びに来て下さ~い。

かずみ URL 2006-04-13 Thu 22:21:07

うん☆あたしにとってまちねーはおねえさんだから、まちねって呼んでいます☆

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/5-aefc4151
Listed below are links to weblogs that reference
貴方はどんな花ですか from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > ポートレート > 貴方はどんな花ですか

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

