Home > スポンサー広告 > ポートレート撮影のレンズ効果の違いについて

スポンサーサイト


Comments: -

happyxgirl URL 2006-06-01 Thu 00:46:26

私は5枚目nMIWAさんが素敵だと感じました♡
私は写真うつりが悪いので、きれいで羨ましいです。
自分の幸せは自分でつかむ!そんなふうにたくましい気持ちになっちゃいました^^;

まえっぴ URL 2006-06-01 Thu 01:03:25

>happy×girlさん
ありがとうございます~。
僕も、5枚目の写真が一番好きです(笑)
僕は、今まで、一般の女性の方の写真集を
9冊撮影してきましたが、皆さん、自分の
写真写りに自身がある方なんて、殆ど
いませんでしたよ~(笑)
みんな、何らかのコンプレックスを持っていて
それを、覆す事が、僕の役目です(笑)
だから、きっと、happy×girlさんも素敵な
写真が撮れると思いますよ~(^_^)
貴方にしかない・・・素敵な魅力・・・
きっとあると思います(^_^)
写真写りが悪いなんて言ってる方を見たら・・・
燃えます(笑)
メイド喫茶の話題が出なくて良かった~(笑)
忘れてくれたみたいですね~(笑)
良かった良かった(#^.^#)
本当にありがとうございます(笑)

hal9000 URL 2006-06-01 Thu 02:46:44

ポートレート最近撮ってないですね。って、被写体がいないので...
高校生のころ、かわいい女の子を捉まえては、ポートレート撮ってました。
あのころかわいかった女の子も今はすっかりおばさんになって...
それでも魅力的な女性になっていることでしょう。(微笑)

まえっぴ URL 2006-06-01 Thu 03:41:39

>hal9000さん
ありがとうございます~。
僕は、高校生の頃、ポートレートなんて一度も
撮ったことなくて、ここ2~3年の間のポートレート
撮影の枚数は、何万枚か分からないほどです(笑)
正反対ですね(笑)
思えば、高校生の頃に、ポートレートやってたら、
よりどりみどりですね(笑)
・・・・・って、僕の高校は、男子校でした・・・(笑)
他校の女子生徒に、声かける勇気なんて・・
ありませんでした(笑)
おばさんといえば、僕も、立派なおじさんの部類に
入ると思うんですが、僕より年上の女性でも、
とっても綺麗で、輝いている方、沢山います(笑)
最近、女性の年齢・・・分からなくなってきました(笑)
女性は、心の在り方で、年齢に関係なく、
美しさが増していきます。
最近、そういう女性ばかり、撮影するので、
実際の年齢・・・・信じれません・・・(笑)
女性・・・侮り難し・・・・です(笑)
活き活きしてる女性は・・・
素晴らしいです・・・<(_ _)>(笑)
本当にありがとうございます。

恵花@北九州 URL 2006-06-01 Thu 13:22:29

ポチのお返しに来ました(笑)
私は6枚目の目を伏せた感じのMIWAさんが好きだなぁ~

miu URL 2006-06-01 Thu 13:43:32

どれもみぃ~んなステキなMIWAさんですが、
一番上から6枚目のMIWAさんがかわいいです。
ポートレート、一度も挑戦したことがないです。
写真にも、はやりがあるんですね。
バックや、レンズももちろん表現方法において、大切でしょうが、
モデルさんとの信頼関係によってひきだされる、
ステキな表情が大切なんですね。
ほんと、MIWAさん、いい顔していますものね。

eri URL 2006-06-01 Thu 14:57:44

早速リンクしてくださいまして本当にありがとうございますm(_ _)m
今日はポートレート講座なんですね。MIWAさんがとても美しいです♪
完成写真はバックの色も道の入り方もすごくいいですね!私は上から5番目のはにかんだMIWAさんが素敵だと思いました。広角はバックの雰囲気が入れられるので好きです。
まえっぴさんのお仕事は人物撮影専門ですか?花も風景もポートレートもどの写真もとてもクォリティーが高く感じられます。

ちえり URL 2006-06-01 Thu 21:15:42

いつ見てもMIWAさんてば麗しいёё
1番はじめのおすましした感じもいいけれど、はにかみ笑顔がいいですね~!!
柔らかなグリーンのバックが、MIWAさんにぴったりで、今の季節らしい爽やかな風を感じました^^

まえっぴ URL 2006-06-02 Fri 00:25:04

>恵花@北九州さん
ありがとうございます~。
僕は、どのMIWAさんも、みんな大好きです(笑)
どれか、一枚だけ選んで!って言われたら、
5枚目を選びます(笑)
笑顔に弱い、僕なんです(笑)
いつも、本当にありがとうございます。
僕も、毎日、恵花さんの応援してます(^_^)
いつか、オフ会に参加出来るよう、未熟な
ブログですが、頑張って続けて行こうと思ってます。
本当にありがとうございました。

まえっぴ URL 2006-06-02 Fri 00:50:16

>miuさん
ありがとうございます~。
ポートレート写真の流行ってあるみたいです。
例えば、古本屋さんに行って、昔のアイドル
なんかの写真集を見て、今、本屋で売っている
最新の写真集とを見管べたら、一目瞭然だと思います。
同じカメラマンの写真集なら、もっと分かり易いです(笑)
人物のポートレートは、、ファッションや流行に
影響を受け易いので、日に日に、変化しているようです。
考えたら、お花の写真には、流行なんてないですよね(笑)
時代の流れには、敏感でいたいと思っていますが、
流行に流されたくはないなぁ~って思います。
単純に、流行に疎いだけなのかもしれませんが(笑)
素敵な笑顔に勝るものは無いです(笑)
笑顔を見ている、こちらまで、幸せな気持ちに
なりますもんね(笑)
笑顔・・・大好きです(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-02 Fri 01:03:33

>eriさん
ありがとうございます~。
MIWAさんの写真、5枚目と6枚目に人気が集中
しているみたいですね(笑)
僕は、広角、標準、望遠、みんな好きです(笑)
それぞれに特徴があって、その時その時に応じて
使い分ければいいかなぁ~って。
でも、今は、やっぱり、広角から、標準が多いですね(笑)
だけど、その分、背景と光の選び方がシビアに
なっているのも事実です。
捕り手の感性が、はっきり出る・・・
それが、また醍醐味でもあります(笑)
僕の写真のお仕事は・・・
メインが、一般の方を対象としたポートレートで、
後、依頼があったら、何でもやってます(笑)
建築写真、ブツ撮り、そういえば、こないだ、結婚式の
撮影も、しましたね~(笑)
お花の写真は、ポストカードとして、北海道の友人が
販売してくれてます。
まだまだ、未熟なので、1/4人前くらいです(笑)
あっ!そうそう!eriさんと、名字、同じです(笑)
奇遇だなぁ~って思いました(笑)
これからも、よろしくお願いいたしますね。
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-02 Fri 01:09:16

>ちえりさん
ありがとうございます~。
MIWAさんいいですよね~(笑)
何と言っても、うちの看板娘ですから~(笑)
この写真を撮影した場所は、バラ園の横の、
新緑のトンネルなんです。
とっても綺麗な場所で、光の感じも、とってもいい
気持ちのいい場所でした。
MIWAさんも楽しそうでした(笑)
気持ちのいい場所で、楽しく写真を撮る・・・
そこに、MIWAさんの笑顔・・・
とっても充実した一日でした(笑)
本当にありがとうございます。

hiro URL 2006-06-02 Fri 11:18:04

こんにちは、ポートレイト、画角で全然印象がかわりますね。
こんなに綺麗に撮ってもらえるなんてMIWAさん幸せですね。(カメラマンの腕はもちろんですが、モデルがいいことは大前提ですけど)、

自分は明日素人ながら友人の結婚式のカメラマンをすることになりました。今日の記事参考に花嫁が、一枚でもいいから一番綺麗に見える画を、切り取れればと思ってます。

まえっぴ URL 2006-06-02 Fri 13:33:53

>hiroさん
ありがとうございます~。
ポートレートって、レンズで雰囲気が違うでしょ~(^_^)
MIWAさん、幸せなのかなぁ~?(笑)
そうだったらとっても嬉しいです(^_^)
多分、撮らせてもらってる僕の方が、もっと幸せ
なのかもです(笑)
こうやって、実験に付き合ってもらえる人がいる僕は、
幸せものです(^_^)
結婚式の撮影があるんですね。
僕も、お仕事としては、一回だけ撮影した事がありますけど、
友人の結婚式に、アマチュアとして、写真を撮った
ことは、何度もありますよ(笑)
結婚式の撮影は、撮り直しがきかないので、
プレッシャーが大きいけど、素敵な写真を撮って
あげたい・・・っていう気持ちがあれば、きっと、
素敵な写真・・・撮れると思います。
頑張って楽しんで下さいね。
応援しています(^_^)
本当にありがとうございます。
また遊びに来て下さいね(^_^)

photo-t URL 2006-06-10 Sat 10:08:10

久しぶりのMIWAさん・・・素敵ですポチッ!

まえっぴ URL 2006-06-10 Sat 12:16:03

>photo-tさん
ありがとうございます~(*^_^*)
MIWAさん、待ってましたよ~(笑)
MIWAさんも、photo-tさんのコメント・・・
嬉しいって言ってました(*^_^*)
まだまだ掲載しますので、ウチの看板娘を
よろしくお願いいたします<(_ _)>(笑)
本当にありがとうございます~(*^_^*)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/49-ccb8b7a1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆
Trackback from なんちゃってフォトグラファーのチャレンジフォトコン! 2006-06-02 Fri 01:58:28

人物撮影等の際にレフ版の代わりになるもの

女性の長くなびいた髪の毛を逆光で撮影すると、輝いてとても綺麗です。晴れていて、風がそこそこ吹いていて、且つ顔が暗くならないようにする。逆光で顔が暗くならないためには、日中シンクロかレフ版の利用が必要ですが、私の趣味ですがあまりストロボ撮影が好きではないの (more…)

Home > スポンサー広告 > ポートレート撮影のレンズ効果の違いについて

Home > ポートレート > ポートレート撮影のレンズ効果の違いについて

ポートレート撮影のレンズ効果の違いについて

20060531222027.jpg

今日は、久しぶりにポートレートの写真です。

モデルになってくれるのは、ウチの看板娘・・・MIWAさんです(笑)

ここで、もう一度、説明しておきますが、
MIWAさんも、そして、今までも、これからも、
僕のブログに登場するのは、一般の女性です。

決して、プロのモデルさんではないので、
お間違えのないようにお願いいたします(笑)
余談ですが、プロのモデルさんですか~?って
勘違いして頂けると、本人たちに、幸せの風を
届けることになりますので、どうぞ、ご自由に
間違えて頂ければ・・・と思っておりますです(笑)

今日は、ポートレート撮影のレンズ効果について
お話しします。
僕にでも出来る、簡単なポートレート撮影講座の始まりで~す(笑)

最初の写真は、200mmの望遠レンズで撮影しました。

最初の写真をよく見てもらったら、
次の写真を見て下さい。
MIWAさんの座っている場所は同じです。

20060531222057.jpg

この写真は、28mmの広角レンズで撮影しました。
EOS-KISSDNですから、換算、約44.8㎜ですね。
同じ場所でも、背景が全然変わることが分かると思います。
よく見ると、広角レンズで近づき過ぎているので、
手前の腕が、ちょっと、大きく見えすぎています。
そこで、次の写真・・・。
20060531222120.jpg

少しだけ後ろに下がって撮影すると、
腕の大きさが目立たなくなり、
全体的にバランスが良くなったのが、分かると思います。

同じ状態で、もう少し下がって、レンズを35mmに換えてみます・・・。
EOS-KISSDNでは、換算56㎜ですね。
20060531222245.jpg

これで完成です(^_^)
背景の感じと、全体のバランスが
いい感じになってきました。
そこで、後は、MIWAさんの表情に
焦点を当てて、連射、連写、恋写です(笑)

20060531222352.jpg

20060531222424.jpg

20060531222619.jpg

みなさんは、どのMIWAさんがお好きですか?(笑)

少し表情が変わるだけで、こんなにも雰囲気が
変わってくる事が分かると思います。

一枚目は、何気なく見つめる瞳・・・
二枚目は、はにかんだ笑顔・・・
三枚目は、少し照れくさそうにしてて・・・
四枚目は、ちょっと見上げた顔に涼しげな風が吹いている・・・

どれも捨てがたいと思いませんか?(笑)

写真集を作る時は、こうやって、どれかを
選ばなくてはならないんです(笑)
一番、難しい作業なんです(笑)

話は戻りますが、レンズの焦点距離、そして、
撮る人と、モデルさんのちょっとした距離の違いによって
出来上がる絵は、全然変わってくる事が理解して頂けたと思います。

なぜ、こんな事を書いたかというと、
一昔前は、ポートレート撮影の基本は、
望遠レンズで、背景をぼかして、モデルさんを
浮かび上がらせるというものでした・・・。
今日の写真で言えば、最初の写真ですね。

そして、今の流行・・・というか、
今の基本は・・・
標準(35~50mm)のレンズや、
広角(20~24㎜)のレンズで
背景をキチンと見せながら、その中に
佇むモデルさんを情景として生かす・・・。
今日の写真で言えば、下の写真ですね。

貴方は、どちらがいいと思いますか?

僕は、どちらも好きです(笑)

今、ポートレートの世界では、望遠レンズで
背景をぼかしただけの写真は古いっていう
風潮があるみたいです。

それはそれでいいと思うし、
ファッションと同じで、流行、廃りがあると思います。
だからといって、無理に合わせる必要なんてないし、
自分がいいと思った形が、一番いいと思います。
そして、何よりも、写っている人・・・女性(男性)の
魅力・・・素晴らしさ・・・優しさ・・・可愛さ・・カッコよさ・・
が表現出来れば、それが一番最高なんだなぁ~って
僕は思ってます(笑)

最初に被写体ありきです(笑)

これは、僕の考える想いというか、
スタンスなので、絶対なんかじゃありません(笑)
そんなふうに、撮影する人によって、写真というのは
様々に変化していく・・・
そこがまた面白いところで、醍醐味なのです。

最初に被写体ありき・・・

これは、お花を撮影していて学んだ事です。

それまでは、自分の望む写真に、
モデルさんを、どうやって持っていくか・・・
っていう発想でした・・・。

だけど、お花を撮るようになって・・・

世界で一つしかない貴重な花=人・・・
貴方にある素敵な魅力・・・
貴方が貴方を幸せにする・・・
ただ、そこに居るだけでいい・・・
貴方が貴方であれば・・・

そんなふうに想うようになりました・・・。

だから、流行よりも・・・

その人の本来持つ魅力・・・
その人の幸せ・・・

写していけたら最高だなぁ~って・・・。

今回のレンズ効果・・・
一つの例だと思って下さい・・・。

僕は、魚眼レンズでのポートレートも大好きです(笑)
そして、自然な雰囲気の広角、標準レンズ・・・
望遠レンズ・・・
みんな好きです・・・(笑)

そして、どんなに綺麗に撮っただけの写真より・・・

貴方の素敵な笑顔の写真が大好きです・・・。

笑顔には、貴方の幸せが宿ります・・・。

素敵な笑顔のある人生にして下さい・・・。

貴方が貴方を幸せにします・・・。

写真がそう語ってる・・・

そんな気がします・・・。

実験に付き合ってくれたMIWAさん

ありがとう・・・。


banner2.gif

↑MIWAさん、素敵~って思ったら
 クリックして下さいね~

d_02.gif

↑ポートレートって面白いなぁ~って
 思ったらクリックして下さいね~(笑)

Comments: 16

happyxgirl URL 2006-06-01 Thu 00:46:26

私は5枚目nMIWAさんが素敵だと感じました♡
私は写真うつりが悪いので、きれいで羨ましいです。
自分の幸せは自分でつかむ!そんなふうにたくましい気持ちになっちゃいました^^;

まえっぴ URL 2006-06-01 Thu 01:03:25

>happy×girlさん
ありがとうございます~。
僕も、5枚目の写真が一番好きです(笑)
僕は、今まで、一般の女性の方の写真集を
9冊撮影してきましたが、皆さん、自分の
写真写りに自身がある方なんて、殆ど
いませんでしたよ~(笑)
みんな、何らかのコンプレックスを持っていて
それを、覆す事が、僕の役目です(笑)
だから、きっと、happy×girlさんも素敵な
写真が撮れると思いますよ~(^_^)
貴方にしかない・・・素敵な魅力・・・
きっとあると思います(^_^)
写真写りが悪いなんて言ってる方を見たら・・・
燃えます(笑)
メイド喫茶の話題が出なくて良かった~(笑)
忘れてくれたみたいですね~(笑)
良かった良かった(#^.^#)
本当にありがとうございます(笑)

hal9000 URL 2006-06-01 Thu 02:46:44

ポートレート最近撮ってないですね。って、被写体がいないので...
高校生のころ、かわいい女の子を捉まえては、ポートレート撮ってました。
あのころかわいかった女の子も今はすっかりおばさんになって...
それでも魅力的な女性になっていることでしょう。(微笑)

まえっぴ URL 2006-06-01 Thu 03:41:39

>hal9000さん
ありがとうございます~。
僕は、高校生の頃、ポートレートなんて一度も
撮ったことなくて、ここ2~3年の間のポートレート
撮影の枚数は、何万枚か分からないほどです(笑)
正反対ですね(笑)
思えば、高校生の頃に、ポートレートやってたら、
よりどりみどりですね(笑)
・・・・・って、僕の高校は、男子校でした・・・(笑)
他校の女子生徒に、声かける勇気なんて・・
ありませんでした(笑)
おばさんといえば、僕も、立派なおじさんの部類に
入ると思うんですが、僕より年上の女性でも、
とっても綺麗で、輝いている方、沢山います(笑)
最近、女性の年齢・・・分からなくなってきました(笑)
女性は、心の在り方で、年齢に関係なく、
美しさが増していきます。
最近、そういう女性ばかり、撮影するので、
実際の年齢・・・・信じれません・・・(笑)
女性・・・侮り難し・・・・です(笑)
活き活きしてる女性は・・・
素晴らしいです・・・<(_ _)>(笑)
本当にありがとうございます。

恵花@北九州 URL 2006-06-01 Thu 13:22:29

ポチのお返しに来ました(笑)
私は6枚目の目を伏せた感じのMIWAさんが好きだなぁ~

miu URL 2006-06-01 Thu 13:43:32

どれもみぃ~んなステキなMIWAさんですが、
一番上から6枚目のMIWAさんがかわいいです。
ポートレート、一度も挑戦したことがないです。
写真にも、はやりがあるんですね。
バックや、レンズももちろん表現方法において、大切でしょうが、
モデルさんとの信頼関係によってひきだされる、
ステキな表情が大切なんですね。
ほんと、MIWAさん、いい顔していますものね。

eri URL 2006-06-01 Thu 14:57:44

早速リンクしてくださいまして本当にありがとうございますm(_ _)m
今日はポートレート講座なんですね。MIWAさんがとても美しいです♪
完成写真はバックの色も道の入り方もすごくいいですね!私は上から5番目のはにかんだMIWAさんが素敵だと思いました。広角はバックの雰囲気が入れられるので好きです。
まえっぴさんのお仕事は人物撮影専門ですか?花も風景もポートレートもどの写真もとてもクォリティーが高く感じられます。

ちえり URL 2006-06-01 Thu 21:15:42

いつ見てもMIWAさんてば麗しいёё
1番はじめのおすましした感じもいいけれど、はにかみ笑顔がいいですね~!!
柔らかなグリーンのバックが、MIWAさんにぴったりで、今の季節らしい爽やかな風を感じました^^

まえっぴ URL 2006-06-02 Fri 00:25:04

>恵花@北九州さん
ありがとうございます~。
僕は、どのMIWAさんも、みんな大好きです(笑)
どれか、一枚だけ選んで!って言われたら、
5枚目を選びます(笑)
笑顔に弱い、僕なんです(笑)
いつも、本当にありがとうございます。
僕も、毎日、恵花さんの応援してます(^_^)
いつか、オフ会に参加出来るよう、未熟な
ブログですが、頑張って続けて行こうと思ってます。
本当にありがとうございました。

まえっぴ URL 2006-06-02 Fri 00:50:16

>miuさん
ありがとうございます~。
ポートレート写真の流行ってあるみたいです。
例えば、古本屋さんに行って、昔のアイドル
なんかの写真集を見て、今、本屋で売っている
最新の写真集とを見管べたら、一目瞭然だと思います。
同じカメラマンの写真集なら、もっと分かり易いです(笑)
人物のポートレートは、、ファッションや流行に
影響を受け易いので、日に日に、変化しているようです。
考えたら、お花の写真には、流行なんてないですよね(笑)
時代の流れには、敏感でいたいと思っていますが、
流行に流されたくはないなぁ~って思います。
単純に、流行に疎いだけなのかもしれませんが(笑)
素敵な笑顔に勝るものは無いです(笑)
笑顔を見ている、こちらまで、幸せな気持ちに
なりますもんね(笑)
笑顔・・・大好きです(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-02 Fri 01:03:33

>eriさん
ありがとうございます~。
MIWAさんの写真、5枚目と6枚目に人気が集中
しているみたいですね(笑)
僕は、広角、標準、望遠、みんな好きです(笑)
それぞれに特徴があって、その時その時に応じて
使い分ければいいかなぁ~って。
でも、今は、やっぱり、広角から、標準が多いですね(笑)
だけど、その分、背景と光の選び方がシビアに
なっているのも事実です。
捕り手の感性が、はっきり出る・・・
それが、また醍醐味でもあります(笑)
僕の写真のお仕事は・・・
メインが、一般の方を対象としたポートレートで、
後、依頼があったら、何でもやってます(笑)
建築写真、ブツ撮り、そういえば、こないだ、結婚式の
撮影も、しましたね~(笑)
お花の写真は、ポストカードとして、北海道の友人が
販売してくれてます。
まだまだ、未熟なので、1/4人前くらいです(笑)
あっ!そうそう!eriさんと、名字、同じです(笑)
奇遇だなぁ~って思いました(笑)
これからも、よろしくお願いいたしますね。
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-02 Fri 01:09:16

>ちえりさん
ありがとうございます~。
MIWAさんいいですよね~(笑)
何と言っても、うちの看板娘ですから~(笑)
この写真を撮影した場所は、バラ園の横の、
新緑のトンネルなんです。
とっても綺麗な場所で、光の感じも、とってもいい
気持ちのいい場所でした。
MIWAさんも楽しそうでした(笑)
気持ちのいい場所で、楽しく写真を撮る・・・
そこに、MIWAさんの笑顔・・・
とっても充実した一日でした(笑)
本当にありがとうございます。

hiro URL 2006-06-02 Fri 11:18:04

こんにちは、ポートレイト、画角で全然印象がかわりますね。
こんなに綺麗に撮ってもらえるなんてMIWAさん幸せですね。(カメラマンの腕はもちろんですが、モデルがいいことは大前提ですけど)、

自分は明日素人ながら友人の結婚式のカメラマンをすることになりました。今日の記事参考に花嫁が、一枚でもいいから一番綺麗に見える画を、切り取れればと思ってます。

まえっぴ URL 2006-06-02 Fri 13:33:53

>hiroさん
ありがとうございます~。
ポートレートって、レンズで雰囲気が違うでしょ~(^_^)
MIWAさん、幸せなのかなぁ~?(笑)
そうだったらとっても嬉しいです(^_^)
多分、撮らせてもらってる僕の方が、もっと幸せ
なのかもです(笑)
こうやって、実験に付き合ってもらえる人がいる僕は、
幸せものです(^_^)
結婚式の撮影があるんですね。
僕も、お仕事としては、一回だけ撮影した事がありますけど、
友人の結婚式に、アマチュアとして、写真を撮った
ことは、何度もありますよ(笑)
結婚式の撮影は、撮り直しがきかないので、
プレッシャーが大きいけど、素敵な写真を撮って
あげたい・・・っていう気持ちがあれば、きっと、
素敵な写真・・・撮れると思います。
頑張って楽しんで下さいね。
応援しています(^_^)
本当にありがとうございます。
また遊びに来て下さいね(^_^)

photo-t URL 2006-06-10 Sat 10:08:10

久しぶりのMIWAさん・・・素敵ですポチッ!

まえっぴ URL 2006-06-10 Sat 12:16:03

>photo-tさん
ありがとうございます~(*^_^*)
MIWAさん、待ってましたよ~(笑)
MIWAさんも、photo-tさんのコメント・・・
嬉しいって言ってました(*^_^*)
まだまだ掲載しますので、ウチの看板娘を
よろしくお願いいたします<(_ _)>(笑)
本当にありがとうございます~(*^_^*)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/49-ccb8b7a1
Listed below are links to weblogs that reference
ポートレート撮影のレンズ効果の違いについて from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆
Trackback from なんちゃってフォトグラファーのチャレンジフォトコン! 2006-06-02 Fri 01:58:28

人物撮影等の際にレフ版の代わりになるもの

女性の長くなびいた髪の毛を逆光で撮影すると、輝いてとても綺麗です。晴れていて、風がそこそこ吹いていて、且つ顔が暗くならないようにする。逆光で顔が暗くならないためには、日中シンクロかレフ版の利用が必要ですが、私の趣味ですがあまりストロボ撮影が好きではないの (more…)

Home > ポートレート > ポートレート撮影のレンズ効果の違いについて

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

