Home > スポンサー広告 > 雨の日の紫陽花

スポンサーサイト


Comments: -

あや☆ URL 2006-05-31 Wed 00:14:26

まえっぴさん、こんばんは♪
今日の紫陽花、本当に素敵です!
やっぱり写真はココロが写りますね(^-^)
どんなことも一期一会、私も大切にしたいです☆
今日もありがとうございます(^-^)

ariesblue URL 2006-05-31 Wed 00:24:38

はじめまして!

紫陽花の葉のしずくが命の輝きに感じました。
見ていて、なんかじーんと優しさと温かさが伝わってくるようで、涙がでました。

素敵な写真、ありがとうございます。
また、寄らせてくださいね。

まえっぴ URL 2006-05-31 Wed 01:42:30

>あや☆さん
ありがとうございます~。
命あるものの出会い・・・
本当に一期一会ですよね(^_^)
だから、その一瞬一瞬を大事にしたい・・・
心から、そう思います・・・。
あや☆さんとアザラシちゃんを見ていても、
そう感じます・・・。
その一瞬一瞬を写真に残していくこと・・・
大事にしている想い・・・
みんな同じなんですね(^_^)
だからこそ、その一瞬が輝く・・・
あや☆さんのアザラシちゃん・・・
みんな、とっても輝いています(^_^)
大好きな方々と、この想いを共有できる喜び・・・
それも、写真というものの持つ・・・
素晴らしさなのかもしれません・・・
いつも本当にありがとうございます(^_^)

happyxgirl URL 2006-05-31 Wed 01:44:50

こんばんは。
メイド喫茶のお返事、真剣に弁明していただいて、何だかカワイイと思いました♪
それにしても、1枚目の写真は手をソット差し出して滴るしずくを受け止めたくなりました。
一期一会。しずくも、二度と同じ形には滴らないし、お花はどれも似たようだけど、同じものは一つとしてないし、毎日感動ですね。
ポチポチ凸

まえっぴ URL 2006-05-31 Wed 01:54:40

>ariesblueさん
こちらこそ、はじめまして~!
そして、ありがとうございます~。
僕にとっての写真・・・
それは、やっぱり記録なのです・・・。
自分の想い・・・気持ち・・・
いつまでたっても、その写真を見る度に・・・
蘇ってきます・・・。
いつまでも、新鮮なままで・・・
ずっと生きています・・・。
とっても大切なもの・・・
いつまでも大事にしていきたいもの・・・
永遠の命を宿すことの出来る写真・・・
この命あるかぎり・・・
この想いあるかぎり・・・
いつまでも続けていきたい・・・
とっても大事な・・・
宝物です・・・。
これからも、よろしくお願いいたしますね(^_^)
未熟な僕ですが、精一杯やっていこうと思います。
本当にありがとうございます(^_^)

まえっぴ URL 2006-05-31 Wed 02:07:33

>happy×girlさん
ありがとうございます~。
もう~!からかわないで下さいよ~(#^.^#)
本当に恥ずかしかったんですから~(笑)
僕は、こんなふうに、生真面目で、バカ正直だから
上手く、かわす事なんて出来ませんので~(>_<)
あんまり、イジメないでね(笑)
メイド喫茶の事なんて、早く忘れて、お花の写真
だけ見て下さいね(笑)
何か、どんどん墓穴を掘ってるよな気がするなぁ~・・・(>_<)(笑)
と・に・か・く・そういうことで~(笑)
本当にありがとうございます(笑)

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-05-31 Wed 03:04:53

まえっぴさんの写真は、本当に優しさがあふれている写真ですね。特に一枚目の写真なんか、家出のドリッピーの冒険のような、雫を優しく受け止めてあげるよ、みたいな感じがします。
写真にも人格がでると常づね思っていますが、優しい方なんでしょうね。
私、写真気をつけて掲載しないと(笑)
優しい気持ちにポチ

ふみか URL 2006-05-31 Wed 06:53:31

おはよう。
雫の紫陽花 すてきですね、
わたしも 雨の日の撮影はわりと好きなんです
ちよっと カメラが心配だけど・・・
わたしの場合 気付いたら傘なんてさしてません(笑 
はやくわたしも 紫陽花撮りたいな

hal9000 URL 2006-05-31 Wed 12:26:40

千利休のこの言葉「一期一会」ほんとすばらしい言葉ですね。
私はサービス業に従事する者なので、特にこの言葉は大切です。

雨の中での撮影方法参考にします。

eri URL 2006-05-31 Wed 15:22:54

こんにちは♪
HPにお越し下さいましてありがとうございます!
リンクしてくださるんですか?とっても嬉しいです♪是非、よろしくお願い致します(^-^)

私も花の撮影は一期一会だと思っております。お話のおばあちゃんと同じような事を何度も経験してきました。昨年と同じ所に同じ花が待っていてくれることはない、と今の出会いを大切にシャッターを切っています。

こちらこそ、お知り合いになれて光栄です♪今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日のアジサイも雫がとても魅力的です♪

ひなに URL 2006-05-31 Wed 19:17:08

おばあさんの話、なんだかグっときますね。
ほんとに同じ場所に行っても違う風景があります。
写真をはじめてからは、とても敏感になりました。
おかげで、前よりも一日が大切に思えるようになったかも。
私も、今年は紫陽花の写真を撮りに行きたいと思います。
こんなに可愛くは撮れないかもしれませんが
私なりの紫陽花、みつけてきます☆

まえっぴ URL 2006-05-31 Wed 20:13:19

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~。
お褒めのお言葉を頂き、本当にありがとうございます。
少し、照れくさいです(#^.^#)
優しい写真なんですかね~?(笑)
自分では、大好きな想いがあるだけですので、
あまり、自覚してないみたいです(笑)
ただ、今までいろんな方から頂いた言葉の多くは、
色が綺麗
優しい
温かい
明るい
癒される
元気がでる
笑える
楽しい
面白い
etc・・・
でした(笑)
これは、僕が、自分がこうありたい・・・っていう
想いと共通しているみたいです。
そんな想いを形に出来るもの・・・
それが写真であり、写心なのかもしれませんね(^_^)
実際の僕は、まだまだ未熟者なんですが・・・(笑)
いつも、本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-31 Wed 20:25:34

>ふみかさん
ありがとうございます~。
実は、今日、紫陽花の咲く所に、下見に行ったんですが、
まだ、つぼみでした(笑)
もう少ししたら、僕も、本格的に紫陽花撮影、
始めようと思います。
今日の下見の時は、天気が凄く良くて、光も
強かったんですが、紫陽花は、やっぱり、
曇りの日か、雨の日のような、柔らかい光の時
の方が、絵になるなぁ~って思いました。
元気~っていうよりも、しっとりと落ち着いた感じが
似合うお花なんでしょうね(^_^)
反対に、向日葵は、強い光の晴天の空に、
元気いっぱいって感じが似合うお花ですね。
そう考えたら、お花たちは、みんな自分に合った
季節に咲くのかもしれません・・・。
梅雨の時期に咲く、紫陽花・・・
そして、雨の日・・・
大好きです(^_^)
また雨が降るといいな!(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-31 Wed 20:33:03

>hal9000さん
ありがとうございます~。
一期一会って、千利休の言葉だったんですね(笑)
知りませんでした・・・(笑)<(_ _)>
僕は、文学や歴史に疎いので、知らないことが
多い、未熟者(笑)なんですが、この一期一会
っていう言葉は、写真を撮っていて、いつも頭に
浮かんでくる言葉なんです。
お花との出会いも、人との出会いも・・・
一期一会・・・
過ぎた時間は二度と帰ってこないから・・・
残しておきたい・・・
大切な一瞬を・・・
by まえっぴ(笑)
相変わらず、文章ヘタです(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-31 Wed 20:39:04

>eriさん
ありがとうございます~。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね<(_ _)>
eriさんのお花の写真を見た時、自分がこんなふうに
撮りたいっていうものが、そのまま形になってる
ような、とっても素晴らしくて、とっても大好きな
写真でした。
お花の写真で、お仕事をなさってるんですね。
尊敬いたします。
僕も、そんなふうになれたらいいなぁ~って
心から思いました。
末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-31 Wed 20:47:07

>ひなにさん
ありがとうございます~。
ひなにさんの紫陽花、楽しみにしてま~す(^_^)
本当に、お花との出会いは、一期一会だけど、
出会いがあれば、別れがあるように、
一つの別れがあれば、別の新しい出会いがあります。
もう、会えないお花でも、写真という形で生きてるし、
これから、どんな素敵な出会いがあるんだろうって
ワクワクしている自分もいます(^_^)
そんな出会いと別れを経験しながら、
人は成長していくのかもしれませんね(^_^)
昨日より今日、今日より明日・・・
後悔のないように、精一杯生きながら、
明日に向かって、前向きに活きて行きたいです(^_^)
本当にありがとうございます。

ヒツジ草 URL 2006-05-31 Wed 22:12:51

本当に一期一会ですね。

私も写真への思いは一緒です。
その時の自分自身の思いの記録だと思っています。
だから、私にとってとても大切なものなのです。
共感してもらえればなお嬉しい♪

今日も、まえっぴさんの可愛らしい色の紫陽花に元気をいただきました。
ありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきました♪

ちえり URL 2006-05-31 Wed 23:36:35

今にも滴り落ちそうな雫に紫陽花が写りこんでいて素敵ですёё
たとえ毎年同じ場所にお花が咲いてくれていても「今日」そこにあるお花とはまったく別の表情をしているんでしょうね。
写真は今を永遠に伝え残していくことのできる、本当にすばらしいものだと思います。
写真を撮ることの喜びに出会えて良かったと、そう感じています。。

まえっぴ URL 2006-06-01 Thu 00:13:35

>ヒツジ草さん
ありがとうございます~。
大好きな方々とのリンク・・・
幸せのまぁ~るい輪ですね(笑)
とっても嬉しいです(^_^)
これからもよろしくお願いいたしますね<(_ _)>
一期一会・・・
月日が経つごとに心に響きます。
ただ、いい写真を撮りたいっていうだけじゃなくて、
被写体への想い・・・
素敵な出会いへの感謝の気持ちが・・・
写真という形になっていくんですよね。
写真をやっていて本当に良かった・・・
そう思える瞬間です・・・。
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-01 Thu 00:25:44

>ちえりさん
ありがとうございます~。
僕は、お気に入りの撮影場所がいっぱいあります。
もうすぐ、チューリップちゃん・・・
もうすぐ、薔薇ちゃん・・・
もうすぐ、紫陽花ちゃんに会える・・・(笑)
っていつも思っています。
一年ぶりに出会うお花たちは、去年とは、
また全然違った・・・新しい出会いなのです・・・。
だから、いっぱい思い出残しておきたい・・・
それが、僕の写真の原点です・・・(笑)
今までも・・・
そしてこれからも・・・
写真を続けていく理由・・・
想い・・・
二度とない今・・・
残しておきたい大事なもの・・・
そんな記録なのです・・・。
写真が大好きです・・・。
いっぱい思い出作れるから!(笑)
大切な思い出です・・・。
おじいちゃんになっても・・・(笑)
この体、動くうちは・・・(笑)
撮り続けていきたい・・・
大切な思い出を・・・。
本当にありがとうございます。

miu URL 2006-06-01 Thu 13:37:46

1枚目の、雫が落ちる瞬間のアジサイも、
2枚目の、ふわっとしたアジサイ&バックの草も、
どちらもメルヘンチックゥ~♪
2枚目のバックに写っている草、名前はわからないのですが、
好きです。
ふわふわな蕾から、小さなかわいらしいお花がsくんですよね。
どの草花も昨日、今日、明日の表情が違うんですよね。
一期一会ですね。
出会いを大切にしたいと思いました。
ありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-02 Fri 00:06:28

>miuさん
ありがとうございます~。
出会いって、本当に一期一会ですよね(^_^)
雨の日に撮影に行って、こんなふうに、雫が落ちる
瞬間に出会えたのも、きっと、素敵な一期一会
なのかもしれません・・・。
実を言うと、僕・・・メルヘンチック大好きです(笑)
一応・・・男性です(笑)
メルヘンチックなイラストなんか見たら・・・
きゃ~!って喜んでます(笑)
口には出さずに、心の中でです(笑)
一応・・・男性なので・・・(笑)
温かい目で、見てやって下さい(笑)
本当にありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/48-062b5b0e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 雨の日の紫陽花

Home > > 雨の日の紫陽花

雨の日の紫陽花

  • Posted by: maeppi
  • 2006-05-30 Tue 22:42:03
20060530213959.jpg

20060530214016.jpg

今日は、雨の日の紫陽花です。

先日の写真も、今日の写真も、前に撮影した紫陽花です。
この日は、朝から、雨が降っていて、やった~!って
喜んで、撮影に出かけました(笑)

だって、雨の日の紫陽花、撮った事なかったんです(笑)

紫陽花と言えば梅雨・・・
梅雨と言えば雨ですよね~(笑)

待ちに待った日でした\(~o~)/

結構、降っていましたが、先日もお話した例の作戦・・・
透明のコンビニ傘の登場です(笑)
これなら、光を通すので、お花が暗くならないし、
傘を抱きかかえるようにして撮影すれば、両手が使えます(笑)
何といっても、値段も安いです(笑)
少々の雨でも、なんのそのです(笑)
ぬかるんだ地面で、転ばないようにだけ気を付けましょうね(笑)

前回、今回と二度に亘って掲載した、紫陽花ちゃんですが、
前のものと言ったのは・・・
実は、もう無いんです・・・。

というのも、ある方の家の前の水辺に咲いていた紫陽花
なんですが、ここの家の、おばあちゃんが、お花が好きで
大事に育てていたらしくて、この写真を撮った次の年に
楽しみにして、撮影に行ったら、何も無くなっていました・・・。

近所の方にお話しを聞いたところ、おばあちゃんが亡くなって
その息子さん夫婦は、お花に興味がないみたいで、畑を
整地してしまったそうです・・・。

僕のお花の撮影の多くは、クルマで走っていて偶然見つけた、
空き地や、田んぼ、道路脇の草むらなどに咲いている、
お花たちなのです・・・。

こんなとこに、お花が~!ってクルマを止めて、カメラを
取り出しての、ドキュメンタリーな撮影なのです(笑)

だから、次の年に、同じ場所で、同じようなお花に出会う
ことは、ほとんどありません・・・。

一期一会なのです・・・。

でも、この紫陽花ちゃんたちのように、いつも、大事に
管理する人が居る所は、次の年に行っても、前の年と同じように
綺麗なお花が咲いているので、とっても楽しみだったんですが・・・

おばあちゃんが、亡くなったのを聞いた時・・・

身内でもないのに、とっても大事な人がいなくなってしまった・・・
そんな悲しみで、胸が熱くなりました・・・。

空き地に咲いていたコスモスが、とっても綺麗で、
とっても素敵な写真が撮れたから、来年も・・・って
翌年行ってみると、空き地に、家が建ってたり、
駐車場になってたり・・・。

今まで、何度となく、こんな経験をしてきました・・・。

だから、お花を撮る時に、いつも思う事・・・

一期一会・・・なのです・・・。

だから、今の自分の持てるすべてを出し切って・・・

心の中にある想い・・・そのすべてを込めて・・・

写真を撮っています・・・。

この想いは、人を撮る時も同じです・・・。

その時の貴方は、二度とないって・・・。

いつも、全身全霊で撮影しています・・・。

まだまだ未熟な分、精一杯の想いと技術を込めて・・・。

僕にとっての写真は・・・

自分というフィルターを通して見える世界・・・
感じる感覚・・・想い・・・
その記録なんです・・・。
大切な一瞬・・・素敵な瞬間・・・
そんな記録なのです・・・。

写真が大好きです・・・。
最高に大好き・・・。

なぜなら、そんな最高の瞬間を止める事が出来るから・・・。

昨日の紫陽花・・・
今日の紫陽花・・・

今はもう、会うことも出来ないけど・・・

今でも、写真としてなら、会う事が出来る・・・。

今でも生きているんです・・・。

心の中と・・・

そして写真の中に・・・。

君たちと会えて、本当に幸せです・・・。

そして・・・こんなに素敵な紫陽花を・・・

大事に育ててくれたおばあちゃん・・・

本当にありがとう・・・。


banner2.gif

↑雨の日の紫陽花、綺麗~って思ったら
 クリックして下さいね~

d_02.gif

↑ここも良かったらクリック
 して下さいね~

Comments: 22

あや☆ URL 2006-05-31 Wed 00:14:26

まえっぴさん、こんばんは♪
今日の紫陽花、本当に素敵です!
やっぱり写真はココロが写りますね(^-^)
どんなことも一期一会、私も大切にしたいです☆
今日もありがとうございます(^-^)

ariesblue URL 2006-05-31 Wed 00:24:38

はじめまして!

紫陽花の葉のしずくが命の輝きに感じました。
見ていて、なんかじーんと優しさと温かさが伝わってくるようで、涙がでました。

素敵な写真、ありがとうございます。
また、寄らせてくださいね。

まえっぴ URL 2006-05-31 Wed 01:42:30

>あや☆さん
ありがとうございます~。
命あるものの出会い・・・
本当に一期一会ですよね(^_^)
だから、その一瞬一瞬を大事にしたい・・・
心から、そう思います・・・。
あや☆さんとアザラシちゃんを見ていても、
そう感じます・・・。
その一瞬一瞬を写真に残していくこと・・・
大事にしている想い・・・
みんな同じなんですね(^_^)
だからこそ、その一瞬が輝く・・・
あや☆さんのアザラシちゃん・・・
みんな、とっても輝いています(^_^)
大好きな方々と、この想いを共有できる喜び・・・
それも、写真というものの持つ・・・
素晴らしさなのかもしれません・・・
いつも本当にありがとうございます(^_^)

happyxgirl URL 2006-05-31 Wed 01:44:50

こんばんは。
メイド喫茶のお返事、真剣に弁明していただいて、何だかカワイイと思いました♪
それにしても、1枚目の写真は手をソット差し出して滴るしずくを受け止めたくなりました。
一期一会。しずくも、二度と同じ形には滴らないし、お花はどれも似たようだけど、同じものは一つとしてないし、毎日感動ですね。
ポチポチ凸

まえっぴ URL 2006-05-31 Wed 01:54:40

>ariesblueさん
こちらこそ、はじめまして~!
そして、ありがとうございます~。
僕にとっての写真・・・
それは、やっぱり記録なのです・・・。
自分の想い・・・気持ち・・・
いつまでたっても、その写真を見る度に・・・
蘇ってきます・・・。
いつまでも、新鮮なままで・・・
ずっと生きています・・・。
とっても大切なもの・・・
いつまでも大事にしていきたいもの・・・
永遠の命を宿すことの出来る写真・・・
この命あるかぎり・・・
この想いあるかぎり・・・
いつまでも続けていきたい・・・
とっても大事な・・・
宝物です・・・。
これからも、よろしくお願いいたしますね(^_^)
未熟な僕ですが、精一杯やっていこうと思います。
本当にありがとうございます(^_^)

まえっぴ URL 2006-05-31 Wed 02:07:33

>happy×girlさん
ありがとうございます~。
もう~!からかわないで下さいよ~(#^.^#)
本当に恥ずかしかったんですから~(笑)
僕は、こんなふうに、生真面目で、バカ正直だから
上手く、かわす事なんて出来ませんので~(>_<)
あんまり、イジメないでね(笑)
メイド喫茶の事なんて、早く忘れて、お花の写真
だけ見て下さいね(笑)
何か、どんどん墓穴を掘ってるよな気がするなぁ~・・・(>_<)(笑)
と・に・か・く・そういうことで~(笑)
本当にありがとうございます(笑)

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-05-31 Wed 03:04:53

まえっぴさんの写真は、本当に優しさがあふれている写真ですね。特に一枚目の写真なんか、家出のドリッピーの冒険のような、雫を優しく受け止めてあげるよ、みたいな感じがします。
写真にも人格がでると常づね思っていますが、優しい方なんでしょうね。
私、写真気をつけて掲載しないと(笑)
優しい気持ちにポチ

ふみか URL 2006-05-31 Wed 06:53:31

おはよう。
雫の紫陽花 すてきですね、
わたしも 雨の日の撮影はわりと好きなんです
ちよっと カメラが心配だけど・・・
わたしの場合 気付いたら傘なんてさしてません(笑 
はやくわたしも 紫陽花撮りたいな

hal9000 URL 2006-05-31 Wed 12:26:40

千利休のこの言葉「一期一会」ほんとすばらしい言葉ですね。
私はサービス業に従事する者なので、特にこの言葉は大切です。

雨の中での撮影方法参考にします。

eri URL 2006-05-31 Wed 15:22:54

こんにちは♪
HPにお越し下さいましてありがとうございます!
リンクしてくださるんですか?とっても嬉しいです♪是非、よろしくお願い致します(^-^)

私も花の撮影は一期一会だと思っております。お話のおばあちゃんと同じような事を何度も経験してきました。昨年と同じ所に同じ花が待っていてくれることはない、と今の出会いを大切にシャッターを切っています。

こちらこそ、お知り合いになれて光栄です♪今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日のアジサイも雫がとても魅力的です♪

ひなに URL 2006-05-31 Wed 19:17:08

おばあさんの話、なんだかグっときますね。
ほんとに同じ場所に行っても違う風景があります。
写真をはじめてからは、とても敏感になりました。
おかげで、前よりも一日が大切に思えるようになったかも。
私も、今年は紫陽花の写真を撮りに行きたいと思います。
こんなに可愛くは撮れないかもしれませんが
私なりの紫陽花、みつけてきます☆

まえっぴ URL 2006-05-31 Wed 20:13:19

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~。
お褒めのお言葉を頂き、本当にありがとうございます。
少し、照れくさいです(#^.^#)
優しい写真なんですかね~?(笑)
自分では、大好きな想いがあるだけですので、
あまり、自覚してないみたいです(笑)
ただ、今までいろんな方から頂いた言葉の多くは、
色が綺麗
優しい
温かい
明るい
癒される
元気がでる
笑える
楽しい
面白い
etc・・・
でした(笑)
これは、僕が、自分がこうありたい・・・っていう
想いと共通しているみたいです。
そんな想いを形に出来るもの・・・
それが写真であり、写心なのかもしれませんね(^_^)
実際の僕は、まだまだ未熟者なんですが・・・(笑)
いつも、本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-31 Wed 20:25:34

>ふみかさん
ありがとうございます~。
実は、今日、紫陽花の咲く所に、下見に行ったんですが、
まだ、つぼみでした(笑)
もう少ししたら、僕も、本格的に紫陽花撮影、
始めようと思います。
今日の下見の時は、天気が凄く良くて、光も
強かったんですが、紫陽花は、やっぱり、
曇りの日か、雨の日のような、柔らかい光の時
の方が、絵になるなぁ~って思いました。
元気~っていうよりも、しっとりと落ち着いた感じが
似合うお花なんでしょうね(^_^)
反対に、向日葵は、強い光の晴天の空に、
元気いっぱいって感じが似合うお花ですね。
そう考えたら、お花たちは、みんな自分に合った
季節に咲くのかもしれません・・・。
梅雨の時期に咲く、紫陽花・・・
そして、雨の日・・・
大好きです(^_^)
また雨が降るといいな!(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-31 Wed 20:33:03

>hal9000さん
ありがとうございます~。
一期一会って、千利休の言葉だったんですね(笑)
知りませんでした・・・(笑)<(_ _)>
僕は、文学や歴史に疎いので、知らないことが
多い、未熟者(笑)なんですが、この一期一会
っていう言葉は、写真を撮っていて、いつも頭に
浮かんでくる言葉なんです。
お花との出会いも、人との出会いも・・・
一期一会・・・
過ぎた時間は二度と帰ってこないから・・・
残しておきたい・・・
大切な一瞬を・・・
by まえっぴ(笑)
相変わらず、文章ヘタです(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-31 Wed 20:39:04

>eriさん
ありがとうございます~。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね<(_ _)>
eriさんのお花の写真を見た時、自分がこんなふうに
撮りたいっていうものが、そのまま形になってる
ような、とっても素晴らしくて、とっても大好きな
写真でした。
お花の写真で、お仕事をなさってるんですね。
尊敬いたします。
僕も、そんなふうになれたらいいなぁ~って
心から思いました。
末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-31 Wed 20:47:07

>ひなにさん
ありがとうございます~。
ひなにさんの紫陽花、楽しみにしてま~す(^_^)
本当に、お花との出会いは、一期一会だけど、
出会いがあれば、別れがあるように、
一つの別れがあれば、別の新しい出会いがあります。
もう、会えないお花でも、写真という形で生きてるし、
これから、どんな素敵な出会いがあるんだろうって
ワクワクしている自分もいます(^_^)
そんな出会いと別れを経験しながら、
人は成長していくのかもしれませんね(^_^)
昨日より今日、今日より明日・・・
後悔のないように、精一杯生きながら、
明日に向かって、前向きに活きて行きたいです(^_^)
本当にありがとうございます。

ヒツジ草 URL 2006-05-31 Wed 22:12:51

本当に一期一会ですね。

私も写真への思いは一緒です。
その時の自分自身の思いの記録だと思っています。
だから、私にとってとても大切なものなのです。
共感してもらえればなお嬉しい♪

今日も、まえっぴさんの可愛らしい色の紫陽花に元気をいただきました。
ありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきました♪

ちえり URL 2006-05-31 Wed 23:36:35

今にも滴り落ちそうな雫に紫陽花が写りこんでいて素敵ですёё
たとえ毎年同じ場所にお花が咲いてくれていても「今日」そこにあるお花とはまったく別の表情をしているんでしょうね。
写真は今を永遠に伝え残していくことのできる、本当にすばらしいものだと思います。
写真を撮ることの喜びに出会えて良かったと、そう感じています。。

まえっぴ URL 2006-06-01 Thu 00:13:35

>ヒツジ草さん
ありがとうございます~。
大好きな方々とのリンク・・・
幸せのまぁ~るい輪ですね(笑)
とっても嬉しいです(^_^)
これからもよろしくお願いいたしますね<(_ _)>
一期一会・・・
月日が経つごとに心に響きます。
ただ、いい写真を撮りたいっていうだけじゃなくて、
被写体への想い・・・
素敵な出会いへの感謝の気持ちが・・・
写真という形になっていくんですよね。
写真をやっていて本当に良かった・・・
そう思える瞬間です・・・。
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-01 Thu 00:25:44

>ちえりさん
ありがとうございます~。
僕は、お気に入りの撮影場所がいっぱいあります。
もうすぐ、チューリップちゃん・・・
もうすぐ、薔薇ちゃん・・・
もうすぐ、紫陽花ちゃんに会える・・・(笑)
っていつも思っています。
一年ぶりに出会うお花たちは、去年とは、
また全然違った・・・新しい出会いなのです・・・。
だから、いっぱい思い出残しておきたい・・・
それが、僕の写真の原点です・・・(笑)
今までも・・・
そしてこれからも・・・
写真を続けていく理由・・・
想い・・・
二度とない今・・・
残しておきたい大事なもの・・・
そんな記録なのです・・・。
写真が大好きです・・・。
いっぱい思い出作れるから!(笑)
大切な思い出です・・・。
おじいちゃんになっても・・・(笑)
この体、動くうちは・・・(笑)
撮り続けていきたい・・・
大切な思い出を・・・。
本当にありがとうございます。

miu URL 2006-06-01 Thu 13:37:46

1枚目の、雫が落ちる瞬間のアジサイも、
2枚目の、ふわっとしたアジサイ&バックの草も、
どちらもメルヘンチックゥ~♪
2枚目のバックに写っている草、名前はわからないのですが、
好きです。
ふわふわな蕾から、小さなかわいらしいお花がsくんですよね。
どの草花も昨日、今日、明日の表情が違うんですよね。
一期一会ですね。
出会いを大切にしたいと思いました。
ありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-06-02 Fri 00:06:28

>miuさん
ありがとうございます~。
出会いって、本当に一期一会ですよね(^_^)
雨の日に撮影に行って、こんなふうに、雫が落ちる
瞬間に出会えたのも、きっと、素敵な一期一会
なのかもしれません・・・。
実を言うと、僕・・・メルヘンチック大好きです(笑)
一応・・・男性です(笑)
メルヘンチックなイラストなんか見たら・・・
きゃ~!って喜んでます(笑)
口には出さずに、心の中でです(笑)
一応・・・男性なので・・・(笑)
温かい目で、見てやって下さい(笑)
本当にありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/48-062b5b0e
Listed below are links to weblogs that reference
雨の日の紫陽花 from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 雨の日の紫陽花

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

