Home > スポンサー広告 > パステルカラー4

スポンサーサイト


Comments: -

miu URL 2006-05-29 Mon 20:51:28

まえっぴさん、お友達っていいですね。
自分のことをよくわかってくれるお友達って
そう何人もいないですものね。
そんなお友達に出会えて、幸せですね、まえっぴさん♪
自分一人だとどんどん、ずぶずぶ沼に沈んで言っちゃうんですよね。
まえっぴさんのパステルなあじさい。
大好きなピンクのアジサイを見て、元気をいただきました。
頭痛がしていて、今日はそれを引きずり思い気分でしたので。
どうもありがとうございます。

ちえり URL 2006-05-29 Mon 21:04:17

紫陽花だ!!素敵な色ですね~
もうそろそろ紫陽花も色がつき始めましたね^^
青から紫へのグラデーションとかまえっぴさんの写真のようなピンク、それに清楚な白。
今年はたくさんの紫陽花を撮るぞ!と私も今から意気込んでおります☆

まえっぴ URL 2006-05-29 Mon 23:44:05

>miuさん
ありがとうございます~。
彼(悪友)(笑)は、僕にとって、実の兄弟(弟)
のような存在です。
お互いに、笑いあい・・・
泣きあい・・・
怒りあい・・・
ケンカし合った・・・
お互いにすべてを、さらけ出すことの出来る、
不思議な関係(笑)です。
不思議な縁・・・なんでしょうね(笑)
彼には、随分と助けられました・・・。
彼からも、同じ事言われましたが・・・(笑)
彼は、今、ある程度、成功している人物です。
僕は、まだまだ、貧乏人ですが、彼に言わせると
生涯のライバルだそうです(笑)
不思議ですよね(笑)
何にしても、自分は幸せものだと思います。
沢山の大好きな方々の、お陰で、自分があります。
本当に有難くて・・・そして、感謝しています。
幸せです(^_^)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-29 Mon 23:54:05

>ちえりさん
ありがとうございます~。
本当に、もう紫陽花の季節ですね~。
僕は、がく紫陽花が、大好きなんです(^_^)
大体は、紫陽花は、薄い色のものが多いのですが、
今日の紫陽花は、とってもビビッドな色でした(笑)
デジタルカメラで撮ると、色飽和を起こしてしまう
くらいに、濃い色なんです(笑)
初めて出会いました(笑)
普通に撮っても、パステルカラーです(笑)
もう、今は、その場所に、紫陽花は無くなって
いるので、とっても悲しいです・・・。
本当に、一期一会だなぁ~って。
この写真が撮れて、本当に良かったです。
まだ、紫陽花シリーズ、ありますので、掲載
いたしますね~。お楽しみに~(^_^)
本当にありがとうございます。

attsun URL 2006-05-30 Tue 00:08:49

こんばんは。
キレイですねー。あいかわらず・・。
フェラーリの話は固まりますよ(笑)。
車庫とお金に困らなかったらディアブロなんかもいいなぁ。

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 00:35:35

>attsunさん
ありがとうございます~。
フェラーリ・・・凄いですよね(笑)
値段も凄いけど、あのクルマ・・・ヨーロッパの
広い田舎道なら、まだしも、日本の狭い道で
走らせるには、不完全燃焼しそうです(笑)
中古で、3万キロ走ってるので、一応、
クラッチや、タイミングベルトの交換をした方が
いいですね~って、店員さんが言ってたけど、
それだけで、軽く100万超えるそうです(笑)
ディアブロ、僕も大好きですよ~。
ディアブロのちっちゃいやつね(笑)
確か、ガヤルドだったかな?
個人的には、ヨーロッパのコンパクトハッチが
大好きです。
昨日、見た中で、いいなぁ~って思ったのは、
シトロエンのC4クーペと、アルファロメオの
147です。
写真のブログなのに、クルマ談義になっちゃいました(笑)
実は、クルマも大好きなんです(笑)
一番は写真ですけど・・・(笑)
本当にありがとうございます。

happyxgirl URL 2006-05-30 Tue 01:39:06

まえっぴさんがメイド喫茶・・・
それなりにショックでした^^
でも、アジサイの花からまえっぴさんが元気になったことを感じ取ることができたので良いことと思ってスマイル♪
そうだ、そうだ、夢はかなえるものだから、私は将来メイドを自宅に雇って、お帰りなさいませって言ってもらう!!

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 02:53:48

>happy×girlさん
ありがとうございます~。
って、誤解しないで下さいね!!!
僕は、悪友に連れて行かれただけなんです~(笑)
ショックなんて受けないで下さい(悲)
僕は、自宅にメイドさんを雇って、
お帰りなさいませ ご主人様・・なんて
言ってもらわなくても大丈夫です(笑)
どちらかというと、年輩の男性の執事に
言ってもらったほうがいいです(笑)
でも、一番いいのは、大好きな奥様に
お帰り!って言ってもらうのが一番かな(^_^)
だから、メイド喫茶の話、書くの止めとけば
よかったな~(笑)
一応、お笑いネタと思って、勇気を出して
書いたんだけど・・・(笑)
本当に、そんな趣味はありませんので・・・(笑)
考えたら、近所の知り合いも見てるから、
変な誤解してるかも・・・(ーー;)
どうしよう~(笑)
何か、心配になってきちゃった・・・(笑)
早く、ショックから立ち直って下さいね(笑)
夢ですよ、夢・・・(笑)
すぐに忘れますから!(笑)
忘れて下さい!お願いですから!!(笑)
本当にありがとうございます(笑)

ととよとおよ URL 2006-05-30 Tue 02:56:38

こんばんは~^^
すごいきれいな色してますね~!
しかもこのピント具合がすばらしいです。
う~ん、俺もこんなの撮ってみたいです~

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-05-30 Tue 03:16:41

悪友っていいですよね。
私も悪友は多くいますが、丁度私の年代は、会社でそれなりの忙しさで働いている仲間も多く、最近、なかなか会う機会もなく寂しい思いをしています。
まえっぴさんの今日の話を読んでいて久々に悪友達に連絡をとってみようかなと思いました。
こんな気持ちをおこさせていただき、
ブログのタイトル ありがとう  です。
ありがとうに、ポチ

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 03:36:12

>ととよとおよさん
ありがとうございます~。
僕の写真は、殆どまぐれのようなものですよ~(笑)
マクロ撮影も、すべて手持ちで、体を前後させながら、
ピントが合った瞬間に、連射と連写と恋写です(笑)
三脚をキチンと立てて、レリーズを使っている
方と、出会う事も多いのですが、彼らから見たら、
この兄ちゃん、素人だな!って思われているはずです(笑)
だから、殆どまぐれのようなものです(笑)
お花を撮る時も、ポートレートを撮る時と一緒です(笑)
この撮影が、一番性に合ってるみたいです。
毎回、遊んでいるようなもんですよ(笑)
だから、きっと、誰でも撮れる写真だと思います(笑)
未熟者なのです(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 03:46:41

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~。
僕も、悪友も、お互いに忙しい身なので、
たまにしか、遊べてませんよ(笑)
お互いに、どちらともなく、連絡し合う仲です(笑)
後、二人でよくやるのは、サッカーゲームです。
いい年して、マジで、ケンカしてます(笑)
お互いに、飾ることなく、バカ出来るのも、
幸せな証拠なのでしょうね(笑)
ちなみに、彼は妻子持ちなんですけどね~(笑)
奥さんとも仲いいので、フリーパスです(笑)
悪友っていいもんですね(笑)
是非、悪友・・・誘って遊んで下さい(笑)
ガキの頃に戻れますよ(笑)
男は基本的にバカなのです(笑)
本当にありがとうございます。

ふみか URL 2006-05-30 Tue 07:14:58

おはよう、まえっぴさん♪
楽しい時間を過ごせてよかったですね(^^
まえっぴさんは 写真を撮るのもお仕事だから大変かもしれないね・・・。
でも、わたしは、写真をとるの大好きだから、写真も大切な遊びのひとつです!
なので いつも おもっいきり夢中になってしまいますよ(^^
わたしは、好きなことを仕事に選ばなかったので
こんなお気楽なこといってられるのかもしれないけど、ね。でも、好きなこと仕事に選べた 選んだのだから まえっぴさん 頑張って(^^!
影から こっそり応援してます!

surprise URL 2006-05-30 Tue 09:58:59

・・・なんてかわいらしい色なんでしょう・・・
ほんわかする桃色ですね。
紫陽花の微妙なグラデーションて素敵ですよね。
もう梅雨なんですね~。

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 11:47:19

>ふみかさん
ありがとうございます~。
僕は、写真撮る事・・・大好きです(^_^)
そして、その想いのまま、写真の仕事もしています。
まだまだ未熟者だし、足りないとこ、いっぱいあります。
大変な事、辛い事、いっぱいあるけど、写真を
撮るっていう事だけで、納得できるんですよね~(笑)
僕の場合、写真意外の事の苦しみや悩みが
殆どなのです(笑)
そこを解決しようと、日夜頑張っております(笑)
それと、基本的に、お花の写真を撮るのは、
お仕事ではないので、思いっきり楽しんでますよ~(笑)
好きなものを、好きなだけ撮ることが出来る・・・
その部分は、キチンと持っているから、
どんな時でも、リセット出来る自分があるのだと思います。
あっ!・・そうそう!動物シリーズもだ!(笑)
やっぱり、仕事=人が、一番大変かもしれないけど、
もしかしたら、一番楽しいのかも・・・
って思ってる、今日この頃です(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 11:54:06

>surpriseさん
ありがとうございます~。
紫陽花の色って、基本的に、優しい色ですよね。
今日の写真の紫陽花は、珍しくビビッドな色ですけど(笑)
僕は、ピンクのお花・・・大好きなんです。
一応、男性ですけど(笑)
きっと、原色より、パステルカラーが大好きなんでしょうね(笑)
何か、優しくて、ほんわかした感じがするからかな(笑)
パステルな自分なので・・・(笑)
温かい目で見てやって下さい(笑)
本当にありがとうございます。

eri URL 2006-05-30 Tue 14:20:47

はじめまして!eriと申します♪
やぎさんのブログでランキングをクリックしまして、虹色のきれいな写真に惹かれてやって来ました。
どの写真もとても美しいですね~♪
私も花を撮影しておりますが、気付くとパステル調のものが多いです^^
遊び写真も風景も大変勉強になりました。
またちょこちょこお邪魔させていただきます♪
ありがとうございました!!

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 17:41:42

>eriさん
ありがとうございます~。
今、eriさんのHPに遊びに行ってみました~。
凄いですね~(^_^)
お花の写真、どれもみんな素敵です~。
僕の大好きな写真がいっぱいありました~。
是非、お友達になって下さい~(^_^)
また、大好きな写真の輪が拡がりました。
とっても嬉しいです。
良かったら、是非、リンクさせて下さい。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
また、いつでも遊びに来て下さいね~。
本当にありがとうございます。

美奈 URL 2006-05-30 Tue 19:47:21

こんばんは。
良いお友達がいて良いですね。真剣な事もバカな事も出来る、そんな友達って社会に出るとなかなか持てないものだから。良い時も悪い時もずっと側に居てくれる居てあげる、そんな関係って素敵ですよね。
メイド喫茶。。私は一度行ってみたいな。。好奇心といろんな体験は貴重ですよ~(笑)

ひなに URL 2006-05-30 Tue 20:49:26

いやいやいやいやいや~、今日も素敵(>_<)
こんな写真撮られるまえっぴさんに褒めてもらえる私は、超しあわせものだと
あらためて感動しています!!!
とても楽しい一日を過ごされたみたいで
こちらまで愉快な気分になりました(*^^)v
私もフェラーリ、のってみたいです~。
メイド喫茶も、とっても行ってみたいんですが
勇気がありません(^^ゞ
私は女なので、おじょうさま、と言われるんでしょうか。。。それは、キツイ。。。
でも行ってみたい。。。

遊び上手は仕事上手、、、ほんと、良い言葉ですね。
私も”上手な人”になるべく精進したいと思います(^・^)

やぎ URL 2006-05-30 Tue 21:46:10

こんばんはー。
まえっぴさんにかかれば
紫陽花もパステルになっちゃうんですねぇ。
スゴスギル。。。
紫陽花と言えばブルーが多いですが
今年はピンク、探してみます!

alowan URL 2006-05-30 Tue 22:30:23

はじめまして!
(・・・もしかしたら以前お邪魔しているかもしれません。)タクマさんのブログからお邪魔しました。
どのお写真も素晴らしいカラーがvividで元気が出ます。
またお邪魔させてください♪^^

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 22:57:02

>美奈さん
ありがとうございます~。
本当に、僕にとって、大切な悪友です(笑)
こんなことを言いながら、それでも悪友と
言い続けるのは・・・
悪い遊びに、僕を引っ張り込むからです(笑)
メイド喫茶も、その一つですね(笑)
「絶対面白いから、お願いやけ、行ってみようや~」
「絶対、気に入ってもらえるはずだから~」
「一人で行くの恥ずかしいから付いてきて」
等など、こんな具合に、上手い言い方で、
僕を、悪い道に、引っ張り込もうとします(笑)
何度、引っかかったことやら・・・(笑)
ここで、書けないこと、いっぱいあります(笑)
だから、最高に大事だけど、悪友なのです(笑)
メイド喫茶・・・一度体験してみて下さい(笑)
僕たちが行った時も、女の子の4人グループが
来てました(笑)
何にせよ、人生の幅が拡がったのは事実です(笑)
本当にありがとうございます(笑)

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 23:04:18

>ひなにさん
ありがとうございます~。
何をおしゃられますか~\(~o~)/ひなにさんの
薔薇の水滴の写真は、素晴らしいですよ~。
僕は、薔薇の水滴の写真なんて、まだ一枚も
撮れた事ないんですから~(笑)
いつか、僕がフェラーリ買った時には、乗せますね~(笑)
いつの日かは、分からないですけど(笑)
メイド喫茶・・・女性のお客さんは・・・
「お帰りなさいませ、お嬢様!」みたいです(笑)
何だか、よく分かりませんね~(笑)
世界は、とっても広いです(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 23:10:05

>やぎさん
ありがとうございます~。
いえいえ、この紫陽花が、とってもビビッドな色
だったんです~(笑)
僕も、こんなに濃い色の紫陽花を見たのは
初めてでした(笑)
普通、薄いブルーが多いんですけどね~。
紫陽花の色は、咲いてる場所の、土が、
酸性か、アルカリ性かによって、色が変わるんだそうです。
リトマス試験紙と同じみたいですよ(笑)
確か、そんなふうに、聞いた覚えがあります。
是非、酸性の土・・・探して下さい(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 23:13:50

>alowanさん
こちらこそ、はじめまして~!
コメントありがとうございます~。
宅間さんのブログから来て下さったなんて
本当に光栄です。
まだまだ、未熟な自分ですが、これからも
どうぞよろしくお願いしますね~。
また、いつでも遊びに来て下さい。
本当にありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/47-838535d2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > パステルカラー4

Home > > パステルカラー4

パステルカラー4

  • Posted by: maeppi
  • 2006-05-29 Mon 19:38:20
20060529174106.jpg

20060529174402.jpg

20060529175236.jpg

20060529175248.jpg

先日は、沢山の温かいお言葉をありがとうございました。
心より感謝致します。
本当に本当にありがとう<(_ _)>

昨日は、久しぶりに、思いっきり遊んできました(笑)
帰ったの、午前2時過ぎてました(笑)

一週間ほど前から、いろいろあった上に、写真の仕事の
作業の進行などもあって、自宅から出ないで、お花の
写真も撮ってない状態でした。

だから、昨日は、すべて忘れて思いっきり遊ぼう!って(笑)

朝から、沢山の薔薇の花たちと会って・・・
いっぱい写真撮って・・・
大好きな人とも会えたし・・・
その後、昔から、兄弟のように接して来た
親友というか、悪友(笑){先日のサファリパークの彼です}と
一緒に、福岡に遊びに行ってきました。

その悪友(笑)も、僕が落ち込んでるのを知っていたので、
今日は、オゴるから、心配しなさんな!って、
僕を癒しの旅へと連れていってくれました(笑)

お互いに、クルマが大好きなので、外車のお店周りからです。

アルファロメオ、シトロエン、ランチャ、・・・
極めつけは、フェラーリです(笑)

一言断わっておきますが、僕はそんな高いクルマは、
まだ、買える身分ではありませんよ(笑)
まだ・・・というとこがミソですね(笑)
将来、買います(笑)
買えるようになるつもり・・・というのが正解かも(笑)
夢は果てしなく大きく・・・です(笑)
人に迷惑をかける訳ではないし、何と言っても
夢は叶えるもの・・・ですからね(笑)

初めてフェラーリに乗りました。
乗ったといっても、中のシートに座った・・・だけです(笑)
普通、中まで乗せてくれることは、めったにないので、
貴重な体験が出来ました。
悪友は、近いうちに買うそうですが(笑)

あのクルマ・・・半端じゃありません(笑)
中古で1000万円です(笑)
F355というクルマですが・・・(笑)
新しいF430というのは、新車で2500万円するそうです(笑)
あ・・は・・・は・・・(笑)
ちょっと固まってしまいましたので、話を変えて・・・(笑)
女性には、理解し難い世界だと思います(笑)

そんなこんなで、楽しいクルマ拝見を終えて(笑)
美味しい串揚げのお店で、お腹いっぱいご飯を食べた後、
悪友が向かった先は・・・・

メイド喫茶です(笑)

悪友と言われる所以ですね(笑)

僕はそういう趣味はありませんので・・・(笑)

本当ですよ!!!(笑)

実は、悪友に連れられて行ったの・・・今回で二度目です(笑)

もう一度、言っておきますね。

僕はそういう趣味はありません(笑)

しかし、何度行っても(二回目です)(笑)あの言葉・・・

「お帰りなさいませ!ご主人様!」(笑)には慣れませんね(笑)

一瞬、????って思います(笑)

帰りなんか、「いってらっしゃいませ!ご主人様!」です(笑)

あ・・は・・・は・・・(笑)

世の中には、いろんなものあるんだなぁ~って勉強になります(笑)

メイド喫茶は、このへんにして(笑)

その後、ヤフードーム(ソフトバンクホークス、旧ダイエーホークス)
の本拠地の球場の横にある、ホークスタウンの3階に、
バリ島をイメージした、温泉、プナ・オーラという所で、
のんびりと温泉三昧です。

ここは、少し値段が高いんだけど、バリ島をイメージしてるだけあって
とっても癒される、素敵な温泉でした。
男湯と女湯の中間に、専用の部屋着で入れる、男女兼用の
くつろぎ施設があって、岩盤浴や、カクテルも飲める部屋で
ゆっくりと寝てもいいし、その外のデッキに、デッキチェアーがあって、
ヤフードームや、福岡タワー、ホテルシーホークの夜景を見ながら、
デッキチェアーに寝そべって、気持ちのいい夜風で体を涼めながら、
のんびりと過ごすことが出来ました。

お陰で、心身共に、とってもいい休養が出来ました。

悪友に感謝です(笑)

僕は、写真バカというか、好きな事に一直線な性格なので、
他の遊びというか、美味しいご飯のお店、楽しめる場所
娯楽施設などに、疎いのです。

だから、デートなんていうと、エスコート下手な自分に
情けなくなっちゃうくらいです(笑)

だから、悪友が、いつも、とってもいい情報を運んで
くれています。
悪友の言った名言・・・
遊び上手は、仕事上手
真面目なだけじゃなくて、遊ぶ時は、とことん遊んで
仕事する時は、とことん仕事する・・・。

彼は実戦してます(笑)

だから、フェラーリを買えるくらいになるのでしょうね(笑)

僕は、遊びも写真にしちゃうので(笑)もっと違う事も、
フレキシブルに出来る、柔軟性を持たないといけないなぁ~って
彼と会う度に、実感しています(笑)

こんな事だから、彼女もいないのかもしれませんね(笑)

メイド喫茶も、楽しめるくらいの柔軟さがいるのかも(笑)
何だかんだといっても、楽しんでは来ましたが(笑)
そういう趣味はないだけですよ~(笑)

何にしても、とっても充実して、とっても癒された日でした。

帰ってきて、パソコンを開いて見たら、沢山の方々からの
温かいコメントを頂いていて・・・

本当に、感謝、感謝の一日でした。

薔薇のお花・・・

大好きな人・・・

悪友の彼(笑)・・・

メイド喫茶の女の子たち(笑)・・・

素敵な温泉プナ・オーラ・・・

そして、コメントを下さった大好きな方々・・・

本当にありがとうございます。

素敵な一日でした(^_^)


今日の写真はパステルカラー4です。
最近、パステルカラーがご無沙汰でしたので、
紫陽花のパステルカラー・・・お楽しみ下さいね。
本文は、随分とかけ離れてしまいましたが・・・(笑)
とっても楽しくて、とっても面白くて、とっても癒されて・・・
そして、とっても幸せな一日でした。

本当にありがとう・・・。



banner2.gif

↑パステルカラー綺麗~って思ったら
 クリックして下さいね~

d_02.gif

↑紫陽花が綺麗~って思ったら
 クリックして下さいね~

Comments: 26

miu URL 2006-05-29 Mon 20:51:28

まえっぴさん、お友達っていいですね。
自分のことをよくわかってくれるお友達って
そう何人もいないですものね。
そんなお友達に出会えて、幸せですね、まえっぴさん♪
自分一人だとどんどん、ずぶずぶ沼に沈んで言っちゃうんですよね。
まえっぴさんのパステルなあじさい。
大好きなピンクのアジサイを見て、元気をいただきました。
頭痛がしていて、今日はそれを引きずり思い気分でしたので。
どうもありがとうございます。

ちえり URL 2006-05-29 Mon 21:04:17

紫陽花だ!!素敵な色ですね~
もうそろそろ紫陽花も色がつき始めましたね^^
青から紫へのグラデーションとかまえっぴさんの写真のようなピンク、それに清楚な白。
今年はたくさんの紫陽花を撮るぞ!と私も今から意気込んでおります☆

まえっぴ URL 2006-05-29 Mon 23:44:05

>miuさん
ありがとうございます~。
彼(悪友)(笑)は、僕にとって、実の兄弟(弟)
のような存在です。
お互いに、笑いあい・・・
泣きあい・・・
怒りあい・・・
ケンカし合った・・・
お互いにすべてを、さらけ出すことの出来る、
不思議な関係(笑)です。
不思議な縁・・・なんでしょうね(笑)
彼には、随分と助けられました・・・。
彼からも、同じ事言われましたが・・・(笑)
彼は、今、ある程度、成功している人物です。
僕は、まだまだ、貧乏人ですが、彼に言わせると
生涯のライバルだそうです(笑)
不思議ですよね(笑)
何にしても、自分は幸せものだと思います。
沢山の大好きな方々の、お陰で、自分があります。
本当に有難くて・・・そして、感謝しています。
幸せです(^_^)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-29 Mon 23:54:05

>ちえりさん
ありがとうございます~。
本当に、もう紫陽花の季節ですね~。
僕は、がく紫陽花が、大好きなんです(^_^)
大体は、紫陽花は、薄い色のものが多いのですが、
今日の紫陽花は、とってもビビッドな色でした(笑)
デジタルカメラで撮ると、色飽和を起こしてしまう
くらいに、濃い色なんです(笑)
初めて出会いました(笑)
普通に撮っても、パステルカラーです(笑)
もう、今は、その場所に、紫陽花は無くなって
いるので、とっても悲しいです・・・。
本当に、一期一会だなぁ~って。
この写真が撮れて、本当に良かったです。
まだ、紫陽花シリーズ、ありますので、掲載
いたしますね~。お楽しみに~(^_^)
本当にありがとうございます。

attsun URL 2006-05-30 Tue 00:08:49

こんばんは。
キレイですねー。あいかわらず・・。
フェラーリの話は固まりますよ(笑)。
車庫とお金に困らなかったらディアブロなんかもいいなぁ。

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 00:35:35

>attsunさん
ありがとうございます~。
フェラーリ・・・凄いですよね(笑)
値段も凄いけど、あのクルマ・・・ヨーロッパの
広い田舎道なら、まだしも、日本の狭い道で
走らせるには、不完全燃焼しそうです(笑)
中古で、3万キロ走ってるので、一応、
クラッチや、タイミングベルトの交換をした方が
いいですね~って、店員さんが言ってたけど、
それだけで、軽く100万超えるそうです(笑)
ディアブロ、僕も大好きですよ~。
ディアブロのちっちゃいやつね(笑)
確か、ガヤルドだったかな?
個人的には、ヨーロッパのコンパクトハッチが
大好きです。
昨日、見た中で、いいなぁ~って思ったのは、
シトロエンのC4クーペと、アルファロメオの
147です。
写真のブログなのに、クルマ談義になっちゃいました(笑)
実は、クルマも大好きなんです(笑)
一番は写真ですけど・・・(笑)
本当にありがとうございます。

happyxgirl URL 2006-05-30 Tue 01:39:06

まえっぴさんがメイド喫茶・・・
それなりにショックでした^^
でも、アジサイの花からまえっぴさんが元気になったことを感じ取ることができたので良いことと思ってスマイル♪
そうだ、そうだ、夢はかなえるものだから、私は将来メイドを自宅に雇って、お帰りなさいませって言ってもらう!!

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 02:53:48

>happy×girlさん
ありがとうございます~。
って、誤解しないで下さいね!!!
僕は、悪友に連れて行かれただけなんです~(笑)
ショックなんて受けないで下さい(悲)
僕は、自宅にメイドさんを雇って、
お帰りなさいませ ご主人様・・なんて
言ってもらわなくても大丈夫です(笑)
どちらかというと、年輩の男性の執事に
言ってもらったほうがいいです(笑)
でも、一番いいのは、大好きな奥様に
お帰り!って言ってもらうのが一番かな(^_^)
だから、メイド喫茶の話、書くの止めとけば
よかったな~(笑)
一応、お笑いネタと思って、勇気を出して
書いたんだけど・・・(笑)
本当に、そんな趣味はありませんので・・・(笑)
考えたら、近所の知り合いも見てるから、
変な誤解してるかも・・・(ーー;)
どうしよう~(笑)
何か、心配になってきちゃった・・・(笑)
早く、ショックから立ち直って下さいね(笑)
夢ですよ、夢・・・(笑)
すぐに忘れますから!(笑)
忘れて下さい!お願いですから!!(笑)
本当にありがとうございます(笑)

ととよとおよ URL 2006-05-30 Tue 02:56:38

こんばんは~^^
すごいきれいな色してますね~!
しかもこのピント具合がすばらしいです。
う~ん、俺もこんなの撮ってみたいです~

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-05-30 Tue 03:16:41

悪友っていいですよね。
私も悪友は多くいますが、丁度私の年代は、会社でそれなりの忙しさで働いている仲間も多く、最近、なかなか会う機会もなく寂しい思いをしています。
まえっぴさんの今日の話を読んでいて久々に悪友達に連絡をとってみようかなと思いました。
こんな気持ちをおこさせていただき、
ブログのタイトル ありがとう  です。
ありがとうに、ポチ

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 03:36:12

>ととよとおよさん
ありがとうございます~。
僕の写真は、殆どまぐれのようなものですよ~(笑)
マクロ撮影も、すべて手持ちで、体を前後させながら、
ピントが合った瞬間に、連射と連写と恋写です(笑)
三脚をキチンと立てて、レリーズを使っている
方と、出会う事も多いのですが、彼らから見たら、
この兄ちゃん、素人だな!って思われているはずです(笑)
だから、殆どまぐれのようなものです(笑)
お花を撮る時も、ポートレートを撮る時と一緒です(笑)
この撮影が、一番性に合ってるみたいです。
毎回、遊んでいるようなもんですよ(笑)
だから、きっと、誰でも撮れる写真だと思います(笑)
未熟者なのです(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 03:46:41

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます~。
僕も、悪友も、お互いに忙しい身なので、
たまにしか、遊べてませんよ(笑)
お互いに、どちらともなく、連絡し合う仲です(笑)
後、二人でよくやるのは、サッカーゲームです。
いい年して、マジで、ケンカしてます(笑)
お互いに、飾ることなく、バカ出来るのも、
幸せな証拠なのでしょうね(笑)
ちなみに、彼は妻子持ちなんですけどね~(笑)
奥さんとも仲いいので、フリーパスです(笑)
悪友っていいもんですね(笑)
是非、悪友・・・誘って遊んで下さい(笑)
ガキの頃に戻れますよ(笑)
男は基本的にバカなのです(笑)
本当にありがとうございます。

ふみか URL 2006-05-30 Tue 07:14:58

おはよう、まえっぴさん♪
楽しい時間を過ごせてよかったですね(^^
まえっぴさんは 写真を撮るのもお仕事だから大変かもしれないね・・・。
でも、わたしは、写真をとるの大好きだから、写真も大切な遊びのひとつです!
なので いつも おもっいきり夢中になってしまいますよ(^^
わたしは、好きなことを仕事に選ばなかったので
こんなお気楽なこといってられるのかもしれないけど、ね。でも、好きなこと仕事に選べた 選んだのだから まえっぴさん 頑張って(^^!
影から こっそり応援してます!

surprise URL 2006-05-30 Tue 09:58:59

・・・なんてかわいらしい色なんでしょう・・・
ほんわかする桃色ですね。
紫陽花の微妙なグラデーションて素敵ですよね。
もう梅雨なんですね~。

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 11:47:19

>ふみかさん
ありがとうございます~。
僕は、写真撮る事・・・大好きです(^_^)
そして、その想いのまま、写真の仕事もしています。
まだまだ未熟者だし、足りないとこ、いっぱいあります。
大変な事、辛い事、いっぱいあるけど、写真を
撮るっていう事だけで、納得できるんですよね~(笑)
僕の場合、写真意外の事の苦しみや悩みが
殆どなのです(笑)
そこを解決しようと、日夜頑張っております(笑)
それと、基本的に、お花の写真を撮るのは、
お仕事ではないので、思いっきり楽しんでますよ~(笑)
好きなものを、好きなだけ撮ることが出来る・・・
その部分は、キチンと持っているから、
どんな時でも、リセット出来る自分があるのだと思います。
あっ!・・そうそう!動物シリーズもだ!(笑)
やっぱり、仕事=人が、一番大変かもしれないけど、
もしかしたら、一番楽しいのかも・・・
って思ってる、今日この頃です(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 11:54:06

>surpriseさん
ありがとうございます~。
紫陽花の色って、基本的に、優しい色ですよね。
今日の写真の紫陽花は、珍しくビビッドな色ですけど(笑)
僕は、ピンクのお花・・・大好きなんです。
一応、男性ですけど(笑)
きっと、原色より、パステルカラーが大好きなんでしょうね(笑)
何か、優しくて、ほんわかした感じがするからかな(笑)
パステルな自分なので・・・(笑)
温かい目で見てやって下さい(笑)
本当にありがとうございます。

eri URL 2006-05-30 Tue 14:20:47

はじめまして!eriと申します♪
やぎさんのブログでランキングをクリックしまして、虹色のきれいな写真に惹かれてやって来ました。
どの写真もとても美しいですね~♪
私も花を撮影しておりますが、気付くとパステル調のものが多いです^^
遊び写真も風景も大変勉強になりました。
またちょこちょこお邪魔させていただきます♪
ありがとうございました!!

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 17:41:42

>eriさん
ありがとうございます~。
今、eriさんのHPに遊びに行ってみました~。
凄いですね~(^_^)
お花の写真、どれもみんな素敵です~。
僕の大好きな写真がいっぱいありました~。
是非、お友達になって下さい~(^_^)
また、大好きな写真の輪が拡がりました。
とっても嬉しいです。
良かったら、是非、リンクさせて下さい。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
また、いつでも遊びに来て下さいね~。
本当にありがとうございます。

美奈 URL 2006-05-30 Tue 19:47:21

こんばんは。
良いお友達がいて良いですね。真剣な事もバカな事も出来る、そんな友達って社会に出るとなかなか持てないものだから。良い時も悪い時もずっと側に居てくれる居てあげる、そんな関係って素敵ですよね。
メイド喫茶。。私は一度行ってみたいな。。好奇心といろんな体験は貴重ですよ~(笑)

ひなに URL 2006-05-30 Tue 20:49:26

いやいやいやいやいや~、今日も素敵(>_<)
こんな写真撮られるまえっぴさんに褒めてもらえる私は、超しあわせものだと
あらためて感動しています!!!
とても楽しい一日を過ごされたみたいで
こちらまで愉快な気分になりました(*^^)v
私もフェラーリ、のってみたいです~。
メイド喫茶も、とっても行ってみたいんですが
勇気がありません(^^ゞ
私は女なので、おじょうさま、と言われるんでしょうか。。。それは、キツイ。。。
でも行ってみたい。。。

遊び上手は仕事上手、、、ほんと、良い言葉ですね。
私も”上手な人”になるべく精進したいと思います(^・^)

やぎ URL 2006-05-30 Tue 21:46:10

こんばんはー。
まえっぴさんにかかれば
紫陽花もパステルになっちゃうんですねぇ。
スゴスギル。。。
紫陽花と言えばブルーが多いですが
今年はピンク、探してみます!

alowan URL 2006-05-30 Tue 22:30:23

はじめまして!
(・・・もしかしたら以前お邪魔しているかもしれません。)タクマさんのブログからお邪魔しました。
どのお写真も素晴らしいカラーがvividで元気が出ます。
またお邪魔させてください♪^^

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 22:57:02

>美奈さん
ありがとうございます~。
本当に、僕にとって、大切な悪友です(笑)
こんなことを言いながら、それでも悪友と
言い続けるのは・・・
悪い遊びに、僕を引っ張り込むからです(笑)
メイド喫茶も、その一つですね(笑)
「絶対面白いから、お願いやけ、行ってみようや~」
「絶対、気に入ってもらえるはずだから~」
「一人で行くの恥ずかしいから付いてきて」
等など、こんな具合に、上手い言い方で、
僕を、悪い道に、引っ張り込もうとします(笑)
何度、引っかかったことやら・・・(笑)
ここで、書けないこと、いっぱいあります(笑)
だから、最高に大事だけど、悪友なのです(笑)
メイド喫茶・・・一度体験してみて下さい(笑)
僕たちが行った時も、女の子の4人グループが
来てました(笑)
何にせよ、人生の幅が拡がったのは事実です(笑)
本当にありがとうございます(笑)

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 23:04:18

>ひなにさん
ありがとうございます~。
何をおしゃられますか~\(~o~)/ひなにさんの
薔薇の水滴の写真は、素晴らしいですよ~。
僕は、薔薇の水滴の写真なんて、まだ一枚も
撮れた事ないんですから~(笑)
いつか、僕がフェラーリ買った時には、乗せますね~(笑)
いつの日かは、分からないですけど(笑)
メイド喫茶・・・女性のお客さんは・・・
「お帰りなさいませ、お嬢様!」みたいです(笑)
何だか、よく分かりませんね~(笑)
世界は、とっても広いです(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 23:10:05

>やぎさん
ありがとうございます~。
いえいえ、この紫陽花が、とってもビビッドな色
だったんです~(笑)
僕も、こんなに濃い色の紫陽花を見たのは
初めてでした(笑)
普通、薄いブルーが多いんですけどね~。
紫陽花の色は、咲いてる場所の、土が、
酸性か、アルカリ性かによって、色が変わるんだそうです。
リトマス試験紙と同じみたいですよ(笑)
確か、そんなふうに、聞いた覚えがあります。
是非、酸性の土・・・探して下さい(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-30 Tue 23:13:50

>alowanさん
こちらこそ、はじめまして~!
コメントありがとうございます~。
宅間さんのブログから来て下さったなんて
本当に光栄です。
まだまだ、未熟な自分ですが、これからも
どうぞよろしくお願いしますね~。
また、いつでも遊びに来て下さい。
本当にありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/47-838535d2
Listed below are links to weblogs that reference
パステルカラー4 from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > パステルカラー4

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

