Home > スポンサー広告 > 遊び4 水滴

スポンサーサイト


Comments: -

surprise URL 2006-05-24 Wed 10:35:17

わ~!楽しいですね~!
発想や色使いに感心してしまいます。
いつも心が躍る作品ですね。
また見せてください。

みず保 URL 2006-05-24 Wed 11:40:30

わははは!これは、おもしろ~~い♪きれい~♪

写真も人生に対する思いも、まえっぴさんに同感。私も若いときから反逆児^m^。六十路を歩んでいても、まだ反逆児。わはは!人の真似をしても、決して同じにはならないことを体得しているから、真似をしながら学びます。それでもうまくならないのは、生まれつきの不器用さや美的感覚が邪魔をするからだと思うのですが…。それでも飽くなき闘いに挑んで、楽しんでいます。

やり方を教えていただいてありがとう。この春には、やぎさんから前ボケの方法を教えてもらい何度も挑戦して、ある程度コツが解りました。今度はまえっぴさんに教わったことを体験してみて、いつか必ずアップしますからね。本当にありがとうございました。

まえっぴ URL 2006-05-24 Wed 12:16:01

>surpriseさん
ありがとうございます~。
僕は、写真での遊びが大好きなので、
いろんな事して遊んでます(笑)
失敗も、いっぱいしてますが・・・(笑)
まだまだ、いろんな遊び・・・してみたいです。
実験も・・・(笑)
好奇心旺盛です(笑)
どうか、長~い目で見てやって下さいね(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-24 Wed 12:23:40

>みず保さん
お役に立てたでしょうか?(笑)
僕にも出来るくらいなので、みず保さんなら
もっと、面白いものが出来ると思いますよ。
みず保さんも、反逆児なんですね(笑)
僕は、元々、真面目な人間?なので(笑)
反逆児なんかではないつもりなんですが、
周りが、あまりにも、同じ事ばっかりやっていたので、
いつの間にか、反逆児になってました(笑)
最近出会う方々は、皆さん、とっても魅力的で、
個性のある写真を撮ってらっしゃるので、
とってもいい刺激になってます。
写真って、やっぱり面白いですね~(笑)
これだから、辞められません(笑)
本当にありがとうございます。

ひなに URL 2006-05-24 Wed 13:41:10

リンク、ありがとうございます(^^♪
早速リンクさせていただきました。
感激です~。
じつはお願いしたかったんですが様子見てから。。。なんて思ってました(^^ゞ根性なしです。
今日の写真も素敵ですね。
簡単だとおっしゃってますが、それを思いつくのがスゴイことだと思います。
私も、そんなアイデアが思い浮かぶよう
いろんなものを見て、探して、楽しく撮っていきたいです☆
ほんとに、ありがとうございます!
これからも、よろしくおねがいします(^^)

まえっぴ URL 2006-05-24 Wed 13:50:03

>ひなにさん
ありがとうございます~。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね~。
見た瞬間に・・・好き!って思いました(笑)
また、大好きな方が、リンクに増えたので、
とっても嬉しいです。
お子ちゃまな僕ですが、どうか温かい目で
見守って下さいね(笑)
末永いお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございます。

ほこ URL 2006-05-24 Wed 20:08:19

キレイですねぇ。。。
私も結構遊ぶタイプです。うふふ。
でも、こういうのは初めてかも♪
今度試してみようかな~と思いました。
ちょっと凹んでいたのでふと明るいキモチになりました。
ありがとうございます。

ちえり URL 2006-05-24 Wed 21:46:23

素敵!!
とても良いことを教わりましたm(__)mありがとうございます。
今度小物を撮る時の参考にさせていただきますね☆

ふみか URL 2006-05-24 Wed 22:27:41

まえっぴさんはいろんなアイディアの小箱をお持ちなんですね(^^
すごい素敵です(^^ わたしも今度、まねっこしてみようかな!

まえっぴ URL 2006-05-24 Wed 23:04:55

>ほこさん
ありがとうございます~。
遊びって、楽しいですよね~(笑)
明るい気持ちになってくれたなんて凄く嬉しいです。
僕も、いっぱい凹んできたけど、写真のお陰で、
いつも、元気を頂いてます(笑)
写真さん、ありがとう!です(笑)
僕は、元々、優等生ではないので、勉強は苦手だけど、
遊びと、実験は、大好きで~す(笑)
これからも、いっぱい遊んでいきたいで~す(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-24 Wed 23:10:33

>ちえりさん
ありがとうございます~。
是非、是非、遊んでみて下さい(笑)
ちえりさんなら、僕より、もっと面白い事、出来ると
思いますよ~。
楽しみにしてますね~。
みんなで、遊びと実験の輪を拡げましょう(笑)
僕も、い~っぱい遊びま~す(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-24 Wed 23:18:09

>ふみかさん
ありがとうございます~。
そんな~(笑)アイディアの小箱というほどの
レベルではないですよ~(笑)
いつも、楽しい遊び何かないかなぁ~って
ウキウキしてる、お子ちゃまな自分がいるだけです~(笑)
こんなふうに見えて、実は生真面目な僕なので(笑)、
考え過ぎてる時には、思いっきり遊びモードに
切り替えて、写心のリフレッシュを図ってます(笑)
楽しい事、面白い事・・・
何よりも大好きです(笑)
そんな自分が大好きです(笑)
本当にありがとうございます。

ゆっち URL 2006-05-24 Wed 23:49:02

なるほど~。面白いっすね~♪
いつも楽しいことないかな~って考えてるからこそ出てくるアイデアなんでしょうね。
最近忙しくてストレス溜まっちゃってたけど,この写真見てhappyな気持ちになれました^^
まえっぴさん,ありがとう~♪

まえっぴ URL 2006-05-25 Thu 00:33:03

>ゆっちさん
ありがとうございます~。
僕も、最近いろいろあって、ストレス溜まってました(笑)
そんな時こそ、遊びで~す(笑)
現実逃避してる訳ではありませんが・・・(笑)
遊び心って、いろんな可能性や、面白さ・・・
発見できると思うんです。
だから、もっともっと面白い事、見つかると思います。
面白い事発見隊です(笑)
これからも、どんどん遊びますよ~(笑)
本当にありがとうございます。

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-05-25 Thu 03:16:15

面白い!!。もうポチ、ポチもんです。
今度休みの日に利用させていただこうかと、思います。
ありがとうございました。
楽しいアイディア沢山ありますね。

MIHO URL 2006-05-25 Thu 12:29:53

まえっぴさん、ご無沙汰しております。
やっと、遊びにこれました。リンクのご依頼、もちろんOKです。
お返事が遅くなってすみません。
これからも時々ブログに、そして北九州にも
うかがいたいとおもいますのでよろしくお願いします。

やぎ URL 2006-05-25 Thu 19:56:12

こんばんはー。
タネあかし、ありがとうございます。
クローバーのお写真を見たとき
どうやって撮ったのかな?って気になってたんです。
ホント、写真はいろいろ撮り方ありますね。
アソビゴコロを大切に、ですね。

miu URL 2006-05-27 Sat 22:23:37

サイケデリックな感じですね。
グルグル虹色かわいいなぁ(^。^)
まずはなんでも楽しむこと。楽しめること。
ですね。
自分が楽しんでいないと、きっと味気ないものになっちゃうんでしょうね。
最近、ちょっときれいなモノを求めてばかりいたなぁ~って思いました。
楽しいもの探し、してみます。
ありがとうございます♪

まえっぴ URL 2006-05-28 Sun 06:00:09

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます。
返信遅れて、本当にごめんなさい。
水滴の写真は、また、別バージョンがありますので、
また、掲載していきますね。
なんちゃってフォトグラファーさんの撮る、水滴
楽しみにしてますね~。
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-28 Sun 06:09:28

>MIHOさん
ありがとうございます~。
こちらこそ、本当にいつもお世話になってます。
リンクの件、本当にありがとうございます。
早速、リンクさせて頂きますね。
返信が遅れまして、本当にごめんなさい。
今、転換期の波・・・もろにくらってます(笑)
どんな時でも、元気な自分を忘れない・・・
強い自分になりたいです。
自分で自分を癒せるようになって、
初めて、人を癒せる・・・この言葉、心に沁みます。
まだまだ、未熟な自分です。
元気グループのみなさんのお陰で、今の自分があります。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
北九州に来られる日を楽しみにしていますね。
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-28 Sun 06:14:34

>やぎさん
ありがとうございます。
撮影法、これからも、どんどん明かしていきますので
楽しみ、いっぱい増やして下さいね。
明かすというほど、高度なものではありませんが(笑)
何にせよ、お役に立てれば幸いです(笑)
返信、遅れてしまって、本当にごめんなさい。
気持ちを新たにして、また、一から出直そうと
思っています。
これからも、よろしくお願いいたしますね。
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-28 Sun 06:25:23

>miuさん
ありがとうございます。
返信、遅くなりまして本当にごめんなさい。
心が疲れている時に記事を書くと、せっかくの
写真に、申し訳ないような気がしてました。
楽しむことの出来る気持ちがあってこそ、
写真が、生きてくる・・・そんな感じがします。
心で撮ってる自分だからこそ、
心が弱っている時は、写真が撮れなくなっちゃうのです。
まだまだ未熟者なのです。
でも、辛い時に、写真を撮る事で、元気になってくる
自分もいます。
辛い時に撮った写真・・・
自分だけの、大事なとこに直しておきます。
日の目を見ることがないかもしれないけど・・・。
それも、大事な写真なのです(笑)
何にしても、明るく綺麗な写真が大好きな僕は、
明るくて、元気でありたいと思うのです(笑)
明るく元気に・・・頑張ります(笑)
本当にありがとうございます。

みぃこ URL 2006-06-07 Wed 21:22:36

はじめまして。
やぎさんの所でお名前を拝見していましたが、
みず保さんの虹色の水滴でこちらにお邪魔させて頂きました。
夢の中の色ですね、虹色の水滴にすっかり魅せられてしまいました。
私は見たまましか写せなくていつも単純な写真になっていますので、こんな美しい水滴にうっとり見とれています。
私も挑戦してみます、とてもこんなに素敵には写せないと思いますが、、なんだか、ワクワクして来ました。

まえっぴ URL 2006-06-08 Thu 02:24:59

>みぃこさん
こちらこそ、はじめまして~!
そして、ありがとうございます~(*^_^*)
みず保さん、ついに成功したみたいですね~。
さっき、見に行ったんだけど、とっても綺麗な
水滴で、とっても感動しました(*^_^*)
さすが、みず保さんです(^_^)v
こんな、遊び心のある写真も楽しくて大好き
だけど、見たままを、ありのままに写す・・・
それもまた、最高だと思いますよ(*^_^*)
真面目な時もあれば、遊ぶ時もある・・・
だから、楽しくて面白いと思います。
どちらも最高に素敵な事だから、その時その時の
想い・・・感じた事・・・やってみたい事・・・
素直に行動するのが一番です(^_^)v
ワクワク・・ドキドキ・・・
写真の最高の醍醐味ですね(*^_^*)
また遊びに来て下さいね~
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/45-a59be2a7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 遊び4 水滴

Home > テーブルフォト > 遊び4 水滴

遊び4 水滴

20060524034221.jpg

今日は、遊び4です(笑)

先日の四葉のクローバーでのコメントの中に、
虹は、どうやっているんですか?という質問が
あったので、撮影法を交えて解説していきますね。

今日の水滴の写真は、先日の四葉のクローバーを
撮影していた時に、ひらめいた写真です。

分かる方が見たら、そんなの簡単だよって
思われるはずです(笑)

まだまだ未熟な僕ですが、僕の写真で、分からない事、
撮影の仕方など、質問があったら、どんどんして下さいね。

そんなに特殊な撮影なんて、していませんので、
誰にでも、出来る事だと思いますし、そこからまた
新たな発想が生まれるのだと思います。

僕は、基本的には、こういう撮影は遊び感覚なので、
撮影法など、どんどん公開していきますので、
何らかの参考になれば嬉しいです。

こういう事書いてると、自分の撮影法を公開なんて
普通はしないよって言う方も居られると思いますが、
僕は、写真のお陰で、沢山の幸せを頂いて来ました。
だから、その幸せを自分の物だけにするんじゃなくて、
少しでも、お役に立つのであれば、写真の面白さ、
楽しさ、喜び、幸せ・・・必要な方に、還元していければ
嬉しいなって思っています。
だから、僕の分かる範囲であれば、いくらでも質問に
お答えしますので、遠慮なく言って下さい。
貴方にも簡単に出来る・・・・そんな写真です(笑)

先日の四葉のクローバーの写真ですが、
ある日、雑貨屋さんで、レジの横にあった、小ちゃなビンに
入った、四葉のクローバーを見つけたんです。
あまりの可愛さに、思わず人目惚れして、買っちゃいました(笑)

家に帰って、眺めていて、先日の写真のイメージが
浮かんだんです。

それから、ホームセンターに、ステンレスの1㎜厚の板と、
霧吹き、クルマのフロントガラスに付ける、水を弾くスプレー、

これで、材料は、揃いました(笑)

まず、ステンレスの板に、水を弾くスプレーを付けて、
綺麗にふき取ります。
その板に、霧吹きで水をシュッ!って好きなように
吹き付けて・・・
その板を、パソコンのモニターの前に置きます。

そして、パソコンのモニターに、予め、フォトショップなどで
好きな色の模様を作っておいたものを、モニターのサイズに
合わせた、壁紙にして表示させます。
先日の、四葉のクローバーの時は、虹の模様です。
グラデーションのスペクトルを、直線にしました。

水滴を吹きかけたステンレスの板の上に、
四葉のクローバーの入った小さなビンを置いて、
モニターに表示された、虹が、ステンレスの板に
反射しているのを見ながら、ちょうどいい位置に
くるように板をずらして、マクロレンズで撮影する・・・

これだけの手順です(笑)

今日の写真は、グラデーションを円形状にしたものを
表示して、水滴だけを撮影しました。

マクロレンズで、ほとんど等倍に近いアップです。

そして、少し、引いて撮影してみると・・・




20060524034241.jpg

こんな感じです(笑)

わざと、絞りを開けて、ピントを浅くすると、
不思議な世界が表現出来ると思います(笑)

まるで、小宇宙ですね(笑)

実を言うと、この時は、ちょうど、お花の咲いてない
冬の時期だったんです(笑)

写真撮りたいけど、お花咲いてないしなぁ~って(笑)
外は寒いし、何かないかなぁ~って退屈していた時に、
雑貨屋さんで、四葉のクローバーに出会いました。

四葉のクローバーさんのお陰です(笑)

雑貨屋さんにも、素敵なヒントがありました(笑)

ヒマな時も、何かないかなぁ~って写真の事考えてるなんて、
僕も、根っからの写真好きですね(笑)

後、もう一つ発見したんですけど、他の雑貨屋さんの
前にパチンコ屋さんがあって、雨の日の夜に、
雑貨屋さんの駐車場の水溜りに、パチンコ屋さんの
ネオンが反射して、とっても綺麗でした。
その時は、カメラを持ってなかったので、撮影出来なかった
のですが、今度、チャレンジしてみようと思ってます(笑)

確か、聖書であったと思うんだけど、
求めよ・・・されば与えられん・・・だったっけ?(笑)
詳しい人、間違いがあったら指摘してね(笑)
常に、探求というか、捜し求める思いって、必ず何かの
ヒントが見つかると思うんです。
僕の場合は、堅苦しく考えずに、遊び感覚なんだけど、
いつも、何かないかなぁ~って考えています。
今までにないものとか、新しい発想とか・・・。
好奇心旺盛なのです(笑)

昔、写真クラブに入っていた時期があって、
ほとんどが、定年退職している方ばかりで、
指導してくれる先生が、ここを、こうしなさいとか
全員で、梅林に撮影に行った時なんか、みんなで
同じところに三脚立てて、同じレンズ付けて、
先生が、あそこをこうフレーミングして、
人物を、こう配置して、って、近くの子供さんに
協力してもらって、みんなで同じ写真を撮ってて、
後日、先生から、貴方は、ここのコンテストに
出しなさい、貴方は・・・・って、そういうのを
見ていて、退屈だなぁ~って思ってました。

同じ場所でも、同じ機材でも、人によって発想は
違うと思うし、その違いが、お互いの刺激になって
より面白い、写真の世界のコミュニケーションに
なるって思ってた僕は、みんなと180度反対の事
やってて、一人で楽しんでいました。
反逆児なんです(笑)

だから、「あんたの写真は、一目で分かる」って
言われてました(笑)

技術的な事は、お陰で随分と学ばせて頂いたけど、
写真は好きで撮ってるし、感じ方も、想いも、
人それぞれだと思っているので、クラブも辞めて、
一人で好きに撮影するようになってからは、
本当に自由に、のびのびと撮影していました。

だから、いいなぁ~って感じる写真はいっぱい
真似しています(笑)

真似しても、同じになんてならないから・・(笑)

いいなぁ~って感じるのは、自分にも、同じ感性が
あるからだと思います。
ただ、そっくり真似ようとしてもいいから、少しだけ、
自分だけの遊び・・・入れてみたら面白いですよ(笑)

遊びって考えたら、制約や、規則なんて考えずに、
自由に、楽しく発想出来ますもんね(笑)

ヘタでもいいんです(笑)

僕もヘタですから(笑)

もっと上手な人から見たら、僕なんて、まだまだ未熟者です(笑)

上には上がいます(笑)

だからこそ、ワクワクするし、楽しいです。

写真の世界の奥の深いこと深いこと・・・(笑)

だから、あまり難く考えずに、楽しく遊びましょう(笑)

遊ぶことで、見つかるヒント・・・

いっぱいありますよ~(笑)

そんなヒントをくれた四葉のクローバーさん

ありがとうね(笑)


banner2.gif

↑水滴の写真、面白い~!って思ったら
 クリックして下さいね~

d_02.gif

↑撮影法が役に立ちました~って思ったら
 クリックして下さいね~(笑)

Comments: 24

surprise URL 2006-05-24 Wed 10:35:17

わ~!楽しいですね~!
発想や色使いに感心してしまいます。
いつも心が躍る作品ですね。
また見せてください。

みず保 URL 2006-05-24 Wed 11:40:30

わははは!これは、おもしろ~~い♪きれい~♪

写真も人生に対する思いも、まえっぴさんに同感。私も若いときから反逆児^m^。六十路を歩んでいても、まだ反逆児。わはは!人の真似をしても、決して同じにはならないことを体得しているから、真似をしながら学びます。それでもうまくならないのは、生まれつきの不器用さや美的感覚が邪魔をするからだと思うのですが…。それでも飽くなき闘いに挑んで、楽しんでいます。

やり方を教えていただいてありがとう。この春には、やぎさんから前ボケの方法を教えてもらい何度も挑戦して、ある程度コツが解りました。今度はまえっぴさんに教わったことを体験してみて、いつか必ずアップしますからね。本当にありがとうございました。

まえっぴ URL 2006-05-24 Wed 12:16:01

>surpriseさん
ありがとうございます~。
僕は、写真での遊びが大好きなので、
いろんな事して遊んでます(笑)
失敗も、いっぱいしてますが・・・(笑)
まだまだ、いろんな遊び・・・してみたいです。
実験も・・・(笑)
好奇心旺盛です(笑)
どうか、長~い目で見てやって下さいね(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-24 Wed 12:23:40

>みず保さん
お役に立てたでしょうか?(笑)
僕にも出来るくらいなので、みず保さんなら
もっと、面白いものが出来ると思いますよ。
みず保さんも、反逆児なんですね(笑)
僕は、元々、真面目な人間?なので(笑)
反逆児なんかではないつもりなんですが、
周りが、あまりにも、同じ事ばっかりやっていたので、
いつの間にか、反逆児になってました(笑)
最近出会う方々は、皆さん、とっても魅力的で、
個性のある写真を撮ってらっしゃるので、
とってもいい刺激になってます。
写真って、やっぱり面白いですね~(笑)
これだから、辞められません(笑)
本当にありがとうございます。

ひなに URL 2006-05-24 Wed 13:41:10

リンク、ありがとうございます(^^♪
早速リンクさせていただきました。
感激です~。
じつはお願いしたかったんですが様子見てから。。。なんて思ってました(^^ゞ根性なしです。
今日の写真も素敵ですね。
簡単だとおっしゃってますが、それを思いつくのがスゴイことだと思います。
私も、そんなアイデアが思い浮かぶよう
いろんなものを見て、探して、楽しく撮っていきたいです☆
ほんとに、ありがとうございます!
これからも、よろしくおねがいします(^^)

まえっぴ URL 2006-05-24 Wed 13:50:03

>ひなにさん
ありがとうございます~。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね~。
見た瞬間に・・・好き!って思いました(笑)
また、大好きな方が、リンクに増えたので、
とっても嬉しいです。
お子ちゃまな僕ですが、どうか温かい目で
見守って下さいね(笑)
末永いお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございます。

ほこ URL 2006-05-24 Wed 20:08:19

キレイですねぇ。。。
私も結構遊ぶタイプです。うふふ。
でも、こういうのは初めてかも♪
今度試してみようかな~と思いました。
ちょっと凹んでいたのでふと明るいキモチになりました。
ありがとうございます。

ちえり URL 2006-05-24 Wed 21:46:23

素敵!!
とても良いことを教わりましたm(__)mありがとうございます。
今度小物を撮る時の参考にさせていただきますね☆

ふみか URL 2006-05-24 Wed 22:27:41

まえっぴさんはいろんなアイディアの小箱をお持ちなんですね(^^
すごい素敵です(^^ わたしも今度、まねっこしてみようかな!

まえっぴ URL 2006-05-24 Wed 23:04:55

>ほこさん
ありがとうございます~。
遊びって、楽しいですよね~(笑)
明るい気持ちになってくれたなんて凄く嬉しいです。
僕も、いっぱい凹んできたけど、写真のお陰で、
いつも、元気を頂いてます(笑)
写真さん、ありがとう!です(笑)
僕は、元々、優等生ではないので、勉強は苦手だけど、
遊びと、実験は、大好きで~す(笑)
これからも、いっぱい遊んでいきたいで~す(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-24 Wed 23:10:33

>ちえりさん
ありがとうございます~。
是非、是非、遊んでみて下さい(笑)
ちえりさんなら、僕より、もっと面白い事、出来ると
思いますよ~。
楽しみにしてますね~。
みんなで、遊びと実験の輪を拡げましょう(笑)
僕も、い~っぱい遊びま~す(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-24 Wed 23:18:09

>ふみかさん
ありがとうございます~。
そんな~(笑)アイディアの小箱というほどの
レベルではないですよ~(笑)
いつも、楽しい遊び何かないかなぁ~って
ウキウキしてる、お子ちゃまな自分がいるだけです~(笑)
こんなふうに見えて、実は生真面目な僕なので(笑)、
考え過ぎてる時には、思いっきり遊びモードに
切り替えて、写心のリフレッシュを図ってます(笑)
楽しい事、面白い事・・・
何よりも大好きです(笑)
そんな自分が大好きです(笑)
本当にありがとうございます。

ゆっち URL 2006-05-24 Wed 23:49:02

なるほど~。面白いっすね~♪
いつも楽しいことないかな~って考えてるからこそ出てくるアイデアなんでしょうね。
最近忙しくてストレス溜まっちゃってたけど,この写真見てhappyな気持ちになれました^^
まえっぴさん,ありがとう~♪

まえっぴ URL 2006-05-25 Thu 00:33:03

>ゆっちさん
ありがとうございます~。
僕も、最近いろいろあって、ストレス溜まってました(笑)
そんな時こそ、遊びで~す(笑)
現実逃避してる訳ではありませんが・・・(笑)
遊び心って、いろんな可能性や、面白さ・・・
発見できると思うんです。
だから、もっともっと面白い事、見つかると思います。
面白い事発見隊です(笑)
これからも、どんどん遊びますよ~(笑)
本当にありがとうございます。

なんちゃってフォトグラファー URL 2006-05-25 Thu 03:16:15

面白い!!。もうポチ、ポチもんです。
今度休みの日に利用させていただこうかと、思います。
ありがとうございました。
楽しいアイディア沢山ありますね。

MIHO URL 2006-05-25 Thu 12:29:53

まえっぴさん、ご無沙汰しております。
やっと、遊びにこれました。リンクのご依頼、もちろんOKです。
お返事が遅くなってすみません。
これからも時々ブログに、そして北九州にも
うかがいたいとおもいますのでよろしくお願いします。

やぎ URL 2006-05-25 Thu 19:56:12

こんばんはー。
タネあかし、ありがとうございます。
クローバーのお写真を見たとき
どうやって撮ったのかな?って気になってたんです。
ホント、写真はいろいろ撮り方ありますね。
アソビゴコロを大切に、ですね。

miu URL 2006-05-27 Sat 22:23:37

サイケデリックな感じですね。
グルグル虹色かわいいなぁ(^。^)
まずはなんでも楽しむこと。楽しめること。
ですね。
自分が楽しんでいないと、きっと味気ないものになっちゃうんでしょうね。
最近、ちょっときれいなモノを求めてばかりいたなぁ~って思いました。
楽しいもの探し、してみます。
ありがとうございます♪

まえっぴ URL 2006-05-28 Sun 06:00:09

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます。
返信遅れて、本当にごめんなさい。
水滴の写真は、また、別バージョンがありますので、
また、掲載していきますね。
なんちゃってフォトグラファーさんの撮る、水滴
楽しみにしてますね~。
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-28 Sun 06:09:28

>MIHOさん
ありがとうございます~。
こちらこそ、本当にいつもお世話になってます。
リンクの件、本当にありがとうございます。
早速、リンクさせて頂きますね。
返信が遅れまして、本当にごめんなさい。
今、転換期の波・・・もろにくらってます(笑)
どんな時でも、元気な自分を忘れない・・・
強い自分になりたいです。
自分で自分を癒せるようになって、
初めて、人を癒せる・・・この言葉、心に沁みます。
まだまだ、未熟な自分です。
元気グループのみなさんのお陰で、今の自分があります。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
北九州に来られる日を楽しみにしていますね。
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-28 Sun 06:14:34

>やぎさん
ありがとうございます。
撮影法、これからも、どんどん明かしていきますので
楽しみ、いっぱい増やして下さいね。
明かすというほど、高度なものではありませんが(笑)
何にせよ、お役に立てれば幸いです(笑)
返信、遅れてしまって、本当にごめんなさい。
気持ちを新たにして、また、一から出直そうと
思っています。
これからも、よろしくお願いいたしますね。
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-28 Sun 06:25:23

>miuさん
ありがとうございます。
返信、遅くなりまして本当にごめんなさい。
心が疲れている時に記事を書くと、せっかくの
写真に、申し訳ないような気がしてました。
楽しむことの出来る気持ちがあってこそ、
写真が、生きてくる・・・そんな感じがします。
心で撮ってる自分だからこそ、
心が弱っている時は、写真が撮れなくなっちゃうのです。
まだまだ未熟者なのです。
でも、辛い時に、写真を撮る事で、元気になってくる
自分もいます。
辛い時に撮った写真・・・
自分だけの、大事なとこに直しておきます。
日の目を見ることがないかもしれないけど・・・。
それも、大事な写真なのです(笑)
何にしても、明るく綺麗な写真が大好きな僕は、
明るくて、元気でありたいと思うのです(笑)
明るく元気に・・・頑張ります(笑)
本当にありがとうございます。

みぃこ URL 2006-06-07 Wed 21:22:36

はじめまして。
やぎさんの所でお名前を拝見していましたが、
みず保さんの虹色の水滴でこちらにお邪魔させて頂きました。
夢の中の色ですね、虹色の水滴にすっかり魅せられてしまいました。
私は見たまましか写せなくていつも単純な写真になっていますので、こんな美しい水滴にうっとり見とれています。
私も挑戦してみます、とてもこんなに素敵には写せないと思いますが、、なんだか、ワクワクして来ました。

まえっぴ URL 2006-06-08 Thu 02:24:59

>みぃこさん
こちらこそ、はじめまして~!
そして、ありがとうございます~(*^_^*)
みず保さん、ついに成功したみたいですね~。
さっき、見に行ったんだけど、とっても綺麗な
水滴で、とっても感動しました(*^_^*)
さすが、みず保さんです(^_^)v
こんな、遊び心のある写真も楽しくて大好き
だけど、見たままを、ありのままに写す・・・
それもまた、最高だと思いますよ(*^_^*)
真面目な時もあれば、遊ぶ時もある・・・
だから、楽しくて面白いと思います。
どちらも最高に素敵な事だから、その時その時の
想い・・・感じた事・・・やってみたい事・・・
素直に行動するのが一番です(^_^)v
ワクワク・・ドキドキ・・・
写真の最高の醍醐味ですね(*^_^*)
また遊びに来て下さいね~
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/45-a59be2a7
Listed below are links to weblogs that reference
遊び4 水滴 from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > テーブルフォト > 遊び4 水滴

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

