Home > スポンサー広告 > 空を見上げて・・・

スポンサーサイト


Comments: -

photo-t URL 2006-05-17 Wed 08:21:45

そうですね、空を見上げるとお口も上を向きます。新鮮な空気が身体に入って頭も心も"リフレッシュ”・・・疲れたら(上を向いて歩こう)
魚眼って結構難しいのをいつもうまく使いこなしてみえますよね。画面の四隅の確認とかに緊張してシャッター押さないと後で”あれー”って感じになりますからね。
魚眼の利点がもうひとつ、被写体MIWASAN)に思いっきり近づける・・・(笑)

happyxgirl URL 2006-05-17 Wed 12:15:07

わ~い、Ranking遂に1位になってますよ!
凄く嬉しいです^0^
こうやって皆に色々教えてくれてるからですよ!
これからもポチッと忘れずに応援しています。
ありがとうございます!!

ほこ URL 2006-05-17 Wed 12:43:03

魚眼レンズ、やっぱり遊んでみたいです。
昔高くて手が出なくて・・・いまもですが(^^;
空の写真を沢山撮るのですが、今度は魚眼で撮ってみたいと思いました。

ランキング1位おめでとうございます!!!
一生懸命ぽちっとした甲斐があります♪

やぎ URL 2006-05-17 Wed 15:29:11

こんにちはー。
こちらこそ、扱っていただいて
ありがとうございます。
ランキング、1位ですね!
おめでとうございます♪
おいていかれないようにしなくちゃ(汗)

まえっぴ URL 2006-05-17 Wed 17:39:34

>photo-tさん
ありがとうございます~。
ほんとそうですよね~。お空を見上げたら
自然に口が開きますね~(笑)
とってもいい事聞きました。
新鮮な空気・・・いっぱい吸います(笑)
魚眼レンズの歪み・・・あまり出してしまうと
脚や、顔が大きくなって・・・
MIWAさんに怒られます(笑)
怒られないようにって気持ちが・・・
勉強に繋がりますね(笑)
冗談です・・・(笑)
MIWAさん、優しいですよ~(笑)
魚眼レンズのメリットですが、こんな事がありました。
MIWAさんに少しずつ近づきながら、撮影して
いたら、
「凄いアップやね」
って言われたので、
「えっ?」
って、カメラを外して見ると・・・
目と鼻の先に、MIWAさんがいました(笑)
ちょっとドキドキしました(笑)
確かに、とっても素敵なメリットですね(笑)
本当にありがとうございます(笑)

まえっぴ URL 2006-05-17 Wed 17:52:59

>happy×girlさん
ありがとうございます~。
FC2のその他で、昨日見た時は2位だったけど
1位になってるんですね~!(^^)!
実を言うと、昨日、このブログを更新してから、
みなさんのブログの応援をポチッって押して
いたら、最後の所で、急にFC2のランキングが
見れなくなったんです。
未だに理由が分からず・・・です(笑)
だから、ランキングの順位・・・分かりません(笑)
何にしても、本当に嬉しいです・・・。
皆さんと知り合えただけでも、とっても幸せなのに
皆さんのお陰で、今の自分があります。
happy×girlさん、本当にありがとうございます。
<(_ _)>!(^^)!<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-05-17 Wed 18:07:20

>ほこさん
ありがとうございます~。
魚眼レンズ・・・面白いですよ~(笑)
僕は、いつもの自分の撮り方が、パターン化した時に
カンフル剤として使ってます(笑)
遊び専用レンズです(笑)
いい気晴らしになりますよ~(笑)
ランキング・・・本当にありがとうございます。
本当に皆さんのお陰です。
僕も、皆さんのランキング・・・毎日、欠かさず
応援してますよ~(笑)
コメントする時間がない時も、ランキングだけは
ポチッ!ってしに行ってます~(笑)
自分のランキングが上がるよりも、
皆さんのランキングが上がった時のほうが
嬉しいです(笑)
変わり者です(笑)
ほこさんのランキングが、どんどん上がっていった時は、
やったぁ~!って、一人ではしゃいでました(笑)
本当に心より感謝いたします。
そして・・・
本当にありがとう・・・。

まえっぴ URL 2006-05-17 Wed 18:12:43

>やぎさん
ありがとうございます~。
やぎさんの言葉、勝手に拝借して
本当に申し訳ありません<(_ _)>
あまりに心に響いた素敵な言葉だったので・・・。
いつも、やぎさんには、お世話になってます。
僕にとって、本当に大事で・・・
本当に癒させてもらってる・・・
欠かせない存在です・・・。
本当に皆さんのお陰です・・・。
本当に本当にありがとうございます。

ちえり URL 2006-05-17 Wed 18:25:46

青い空と素敵な笑顔のMIWAさん☆
爽やかで優しい写真たちですね^^
シルエットになった3枚目も綺麗ですね~!!

魚眼を使って撮る時、うんと離れて人物を小さくしか撮ったこと無かったけれど、
こんな風な撮り方も出来るんですね!
足元は切るのがポイントですか??
最後になってしまいましたが、
ランキング1位おめでとうございます☆☆☆
これからも頑張って下さいね^^

まえっぴ URL 2006-05-17 Wed 18:52:07

>ちえりさん
ありがとうございます~。
僕にとって、魚眼レンズで撮影する事は、
とっても楽しい遊びであり・・・
とっても楽しい実験なんです(笑)
いっぱい失敗もしましたよ(笑)
魚眼レンズは、上に向けたり、下に向けたり
すると、うわ~んって世界が湾曲します(笑)
それはそれで面白いけど、まっすぐに水平に
構えると、真ん中は普通で、画面の端っこ
だけに歪みが残るんです。
だから、人物を入れる時は、なるべく端っこに
入れないようにして、カメラをまっすぐ構えて
人物の腰のあたりの高さから撮影したら
歪みが少なくなります。
どうしても、端っこにいれる時は、端っこが
歪んで、脚なら、普通より、ずっと大きくなるので
途中で切るか、それでもダメなら、トリミングする
感覚で、撮影すれば大丈夫ですよ(笑)
絶対、忘れてはならないのは、顔だけは
画面の真ん中に近い所に持ってくることです。
そうしないと・・・
顔が歪んで、風船のように膨らんでしまいます(笑)
女の子を撮る時は、基本中の基本です(笑)
そうしないと・・・
怒られます(笑)
歪んでいいって言ってくれる子なら・・・
思いっきり楽しんで下さい(笑)
最近有名な顔デカのワンちゃんみたいになります。
僕の動物園シリーズのキリンさんみたいです(笑)
ランキングの件、本当に感謝しています。
皆さんの温かい心のお陰です。
本当に本当にありがとうございます。

く~みん URL 2006-05-17 Wed 20:24:22

まえっぴ、ランキング1位おめでとうございます!
「癒しのカメラマン」まえっぴの素敵な世界は、
いつか絶対1位になると思い、
掲載して頂いた5/1からズ~ット
毎日密かにボチッ応援していました。
初カキコは1位の記念に…と思っていました(^-^)

PS…いつも、すてきに撮ってくれて本当にありがとう。
まえっぴに撮影して頂く度に、新たな自分に出会えます。
これからも、まえっぴの素敵な世界が、
多くの皆様の心に「優しさ」という癒しを灯し続けますように…

miu URL 2006-05-17 Wed 20:44:49

悲しいときに空をみるけれど、
その理由について考えたことってなかったです。
でもなぜか空を見上げています。
「空はいつも見守ってくれている」っていう感じが
自然とそうさせていたのでしょうね。
やぎさんの言葉にも惹かれました。
ステキな言葉ですね。
ステキな言葉のに出会えてうれしいです。
ありがとうございます。
ますます魚眼も欲しくなってきちゃいました!
3枚目のシルエット写真がお気に入りです。

ランキング1位おめでとうございます。
これからもステキなお写真&お話を聞かせてください。

まえっぴ URL 2006-05-17 Wed 23:35:36

>く~みんありがとう!
君と出会えた事を、神様に感謝いたします。
このブログを立ち上げて、わずか一ヶ月ちょっとで
こんな展開になるなんて思ってもみませんでした。
僕は、写真という表現に出会えた事で、
沢山の素敵な出会い・・・
楽しさ・・・
ハッピー・・・
本当に、感謝してもしきれない程の
喜びを頂いています。
すべてのお陰で・・・
今の自分があります・・・。
その感謝の想いを込めて・・・
このブログを始めようと思いました・・・。
僕の拙い写真・・・
僕の拙い言葉・・・
こんな自分でも、出来る事があるかも・・・
何かのお役に立てれば、こんなに嬉しいことはない・・・。
そんな想いで・・・
やってきました・・・。
そして、これからも・・・
この想い・・・
写真・・・
言葉・・・
ブログ・・・
いろんな形にして・・・
伝えていきたいです。
そして・・・
ブログで知り合えた方々・・・
元気グループのみんな・・・
沢山の素敵な方々と・・・
明るく・・・楽しく・・・笑顔で・・・
活き活きと・・・和気藹々と・・・
精一杯やっていきたいです。
本当にありがとうね<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-05-17 Wed 23:42:31

>miuさん
ありがとうございます~。
僕も、やぎさんのブログで、あの言葉を見た時、
心にとっても響くものを感じました。
本当にそうだよなぁ~って・・・。
人が生きていく上で、とってもいい事・・・
とってもショックな事・・・
平凡じゃない、いろんな出来事は・・・
この事を学ぶためにあるんだろうなぁ~って。
人が、成長するための・・・
とっても大事なこと・・・
やぎさんに教わりました・・・。
ここで知り合えた・・・
とっても素敵な皆さんのお陰で・・・
成長させてもらっています・・・。
本当に・・・
本当にありがとうございます・・・。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/39-36524295
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 空を見上げて・・・

Home > ポートレート > 空を見上げて・・・

空を見上げて・・・

20060517015528.jpg

20060517015554.jpg

20060517015623.jpg

またまたMIWAさんです(笑)

実験2の撮影分です。

まだまだいっぱいあります(笑)

楽しいMIWAさん・・・

笑えるMIWAさん・・・

在庫が入荷しましたので、お楽しみに(笑)

今日も魚眼レンズです(笑)

最近、魚眼レンズの評判がいいので、調子にのってます(笑)

実に単純な性格ですね(笑)


今日、ポートレートなんだけど、
空の写真なのには、理由があります・・・。

僕のリンクの中にある、やぎさんのブログ
image colors noteに載ってる『足元』という記事の
言葉を見て・・・

本当にそうだなぁ~って感じました。

トラックバックが分からないので、
そのまま抜粋しますね(笑)


『気分が良くないときは、上を見ると
なんとなくすっきりした気持ちになります。

気分が良いときは、足元を見て
今のシアワセを大切にしなきゃ、と思います』


という言葉です・・・。

写真もとっても素敵なので、是非、見に行って下さいね。

やぎさん、勝手に拝借してごめんなさいです(笑)

この言葉が・・・

心に凄く響きました・・・。

素敵な言葉をありがとうございます・・・。

考えてみると・・・

辛い事や、苦しい事があったら・・・

空にカメラを向けていたような気がします・・・。

上を向いて歩こう!みたいな・・・。

辛い時、苦しい時に、下ばっかり向いて、

何でこうなんだろうとか・・・

どうして自分ばっかり・・・とか・・・

苦しくて耐えれない・・・とか・・・

考えても考えても・・・

何も解決しませんよね・・・(笑)

だけど・・・

上を向いて・・・

何かいい方法はないだろうか・・・

どんな時も、空は気持ちいいよなぁ~・・・とか・・・

こんな広い世界の中で、自分が悩んでいることなんて
ちっぽけな事なんだろうなぁ~・・・

って、少しだけでも前向きになれるんだと思います・・・。

どんな時でも、諦めない・・・

自分という・・・

世界に・・・

宇宙に一つしかない・・・

とっても素敵で・・・

とっても大事な存在・・・

命という無限の可能性・・・

信じて下さい・・・。

泣きたい時は、いっぱい泣いていいから・・・

最後は、ちゃんと顔を上げてね・・・。

こんなに綺麗な空が・・・

君を見守っててくれるから・・・。

辛いこと・・・苦しいことは・・・

今の貴方に必要な勉強だから・・・

その勉強をやり終えた後には・・・

気持ちのいい青空が広がっています・・・。

想像して下さい・・・

その時の貴方の顔を・・・

きっと・・・

素敵な笑顔だから・・・。

きっと・・・

大丈夫です・・・・。

空が温かく見守ってるから・・・。


お空さん・・・

本当にありがとう・・・。







banner2.gif

↑空を見上げたポートレート綺麗~って思ったら
 クリックして下さいね~

d_02.gif

↑空を見上げてみようって思ったら
 クリックして下さいね~

Comments: 14

photo-t URL 2006-05-17 Wed 08:21:45

そうですね、空を見上げるとお口も上を向きます。新鮮な空気が身体に入って頭も心も"リフレッシュ”・・・疲れたら(上を向いて歩こう)
魚眼って結構難しいのをいつもうまく使いこなしてみえますよね。画面の四隅の確認とかに緊張してシャッター押さないと後で”あれー”って感じになりますからね。
魚眼の利点がもうひとつ、被写体MIWASAN)に思いっきり近づける・・・(笑)

happyxgirl URL 2006-05-17 Wed 12:15:07

わ~い、Ranking遂に1位になってますよ!
凄く嬉しいです^0^
こうやって皆に色々教えてくれてるからですよ!
これからもポチッと忘れずに応援しています。
ありがとうございます!!

ほこ URL 2006-05-17 Wed 12:43:03

魚眼レンズ、やっぱり遊んでみたいです。
昔高くて手が出なくて・・・いまもですが(^^;
空の写真を沢山撮るのですが、今度は魚眼で撮ってみたいと思いました。

ランキング1位おめでとうございます!!!
一生懸命ぽちっとした甲斐があります♪

やぎ URL 2006-05-17 Wed 15:29:11

こんにちはー。
こちらこそ、扱っていただいて
ありがとうございます。
ランキング、1位ですね!
おめでとうございます♪
おいていかれないようにしなくちゃ(汗)

まえっぴ URL 2006-05-17 Wed 17:39:34

>photo-tさん
ありがとうございます~。
ほんとそうですよね~。お空を見上げたら
自然に口が開きますね~(笑)
とってもいい事聞きました。
新鮮な空気・・・いっぱい吸います(笑)
魚眼レンズの歪み・・・あまり出してしまうと
脚や、顔が大きくなって・・・
MIWAさんに怒られます(笑)
怒られないようにって気持ちが・・・
勉強に繋がりますね(笑)
冗談です・・・(笑)
MIWAさん、優しいですよ~(笑)
魚眼レンズのメリットですが、こんな事がありました。
MIWAさんに少しずつ近づきながら、撮影して
いたら、
「凄いアップやね」
って言われたので、
「えっ?」
って、カメラを外して見ると・・・
目と鼻の先に、MIWAさんがいました(笑)
ちょっとドキドキしました(笑)
確かに、とっても素敵なメリットですね(笑)
本当にありがとうございます(笑)

まえっぴ URL 2006-05-17 Wed 17:52:59

>happy×girlさん
ありがとうございます~。
FC2のその他で、昨日見た時は2位だったけど
1位になってるんですね~!(^^)!
実を言うと、昨日、このブログを更新してから、
みなさんのブログの応援をポチッって押して
いたら、最後の所で、急にFC2のランキングが
見れなくなったんです。
未だに理由が分からず・・・です(笑)
だから、ランキングの順位・・・分かりません(笑)
何にしても、本当に嬉しいです・・・。
皆さんと知り合えただけでも、とっても幸せなのに
皆さんのお陰で、今の自分があります。
happy×girlさん、本当にありがとうございます。
<(_ _)>!(^^)!<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-05-17 Wed 18:07:20

>ほこさん
ありがとうございます~。
魚眼レンズ・・・面白いですよ~(笑)
僕は、いつもの自分の撮り方が、パターン化した時に
カンフル剤として使ってます(笑)
遊び専用レンズです(笑)
いい気晴らしになりますよ~(笑)
ランキング・・・本当にありがとうございます。
本当に皆さんのお陰です。
僕も、皆さんのランキング・・・毎日、欠かさず
応援してますよ~(笑)
コメントする時間がない時も、ランキングだけは
ポチッ!ってしに行ってます~(笑)
自分のランキングが上がるよりも、
皆さんのランキングが上がった時のほうが
嬉しいです(笑)
変わり者です(笑)
ほこさんのランキングが、どんどん上がっていった時は、
やったぁ~!って、一人ではしゃいでました(笑)
本当に心より感謝いたします。
そして・・・
本当にありがとう・・・。

まえっぴ URL 2006-05-17 Wed 18:12:43

>やぎさん
ありがとうございます~。
やぎさんの言葉、勝手に拝借して
本当に申し訳ありません<(_ _)>
あまりに心に響いた素敵な言葉だったので・・・。
いつも、やぎさんには、お世話になってます。
僕にとって、本当に大事で・・・
本当に癒させてもらってる・・・
欠かせない存在です・・・。
本当に皆さんのお陰です・・・。
本当に本当にありがとうございます。

ちえり URL 2006-05-17 Wed 18:25:46

青い空と素敵な笑顔のMIWAさん☆
爽やかで優しい写真たちですね^^
シルエットになった3枚目も綺麗ですね~!!

魚眼を使って撮る時、うんと離れて人物を小さくしか撮ったこと無かったけれど、
こんな風な撮り方も出来るんですね!
足元は切るのがポイントですか??
最後になってしまいましたが、
ランキング1位おめでとうございます☆☆☆
これからも頑張って下さいね^^

まえっぴ URL 2006-05-17 Wed 18:52:07

>ちえりさん
ありがとうございます~。
僕にとって、魚眼レンズで撮影する事は、
とっても楽しい遊びであり・・・
とっても楽しい実験なんです(笑)
いっぱい失敗もしましたよ(笑)
魚眼レンズは、上に向けたり、下に向けたり
すると、うわ~んって世界が湾曲します(笑)
それはそれで面白いけど、まっすぐに水平に
構えると、真ん中は普通で、画面の端っこ
だけに歪みが残るんです。
だから、人物を入れる時は、なるべく端っこに
入れないようにして、カメラをまっすぐ構えて
人物の腰のあたりの高さから撮影したら
歪みが少なくなります。
どうしても、端っこにいれる時は、端っこが
歪んで、脚なら、普通より、ずっと大きくなるので
途中で切るか、それでもダメなら、トリミングする
感覚で、撮影すれば大丈夫ですよ(笑)
絶対、忘れてはならないのは、顔だけは
画面の真ん中に近い所に持ってくることです。
そうしないと・・・
顔が歪んで、風船のように膨らんでしまいます(笑)
女の子を撮る時は、基本中の基本です(笑)
そうしないと・・・
怒られます(笑)
歪んでいいって言ってくれる子なら・・・
思いっきり楽しんで下さい(笑)
最近有名な顔デカのワンちゃんみたいになります。
僕の動物園シリーズのキリンさんみたいです(笑)
ランキングの件、本当に感謝しています。
皆さんの温かい心のお陰です。
本当に本当にありがとうございます。

く~みん URL 2006-05-17 Wed 20:24:22

まえっぴ、ランキング1位おめでとうございます!
「癒しのカメラマン」まえっぴの素敵な世界は、
いつか絶対1位になると思い、
掲載して頂いた5/1からズ~ット
毎日密かにボチッ応援していました。
初カキコは1位の記念に…と思っていました(^-^)

PS…いつも、すてきに撮ってくれて本当にありがとう。
まえっぴに撮影して頂く度に、新たな自分に出会えます。
これからも、まえっぴの素敵な世界が、
多くの皆様の心に「優しさ」という癒しを灯し続けますように…

miu URL 2006-05-17 Wed 20:44:49

悲しいときに空をみるけれど、
その理由について考えたことってなかったです。
でもなぜか空を見上げています。
「空はいつも見守ってくれている」っていう感じが
自然とそうさせていたのでしょうね。
やぎさんの言葉にも惹かれました。
ステキな言葉ですね。
ステキな言葉のに出会えてうれしいです。
ありがとうございます。
ますます魚眼も欲しくなってきちゃいました!
3枚目のシルエット写真がお気に入りです。

ランキング1位おめでとうございます。
これからもステキなお写真&お話を聞かせてください。

まえっぴ URL 2006-05-17 Wed 23:35:36

>く~みんありがとう!
君と出会えた事を、神様に感謝いたします。
このブログを立ち上げて、わずか一ヶ月ちょっとで
こんな展開になるなんて思ってもみませんでした。
僕は、写真という表現に出会えた事で、
沢山の素敵な出会い・・・
楽しさ・・・
ハッピー・・・
本当に、感謝してもしきれない程の
喜びを頂いています。
すべてのお陰で・・・
今の自分があります・・・。
その感謝の想いを込めて・・・
このブログを始めようと思いました・・・。
僕の拙い写真・・・
僕の拙い言葉・・・
こんな自分でも、出来る事があるかも・・・
何かのお役に立てれば、こんなに嬉しいことはない・・・。
そんな想いで・・・
やってきました・・・。
そして、これからも・・・
この想い・・・
写真・・・
言葉・・・
ブログ・・・
いろんな形にして・・・
伝えていきたいです。
そして・・・
ブログで知り合えた方々・・・
元気グループのみんな・・・
沢山の素敵な方々と・・・
明るく・・・楽しく・・・笑顔で・・・
活き活きと・・・和気藹々と・・・
精一杯やっていきたいです。
本当にありがとうね<(_ _)>

まえっぴ URL 2006-05-17 Wed 23:42:31

>miuさん
ありがとうございます~。
僕も、やぎさんのブログで、あの言葉を見た時、
心にとっても響くものを感じました。
本当にそうだよなぁ~って・・・。
人が生きていく上で、とってもいい事・・・
とってもショックな事・・・
平凡じゃない、いろんな出来事は・・・
この事を学ぶためにあるんだろうなぁ~って。
人が、成長するための・・・
とっても大事なこと・・・
やぎさんに教わりました・・・。
ここで知り合えた・・・
とっても素敵な皆さんのお陰で・・・
成長させてもらっています・・・。
本当に・・・
本当にありがとうございます・・・。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/39-36524295
Listed below are links to weblogs that reference
空を見上げて・・・ from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > ポートレート > 空を見上げて・・・

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

