Home > スポンサー広告 > 公園のワンダーランド2

スポンサーサイト


Comments: -

hal9000 URL 2006-05-13 Sat 01:57:50

魚眼いいですよね。欲しいです。
笑顔、自分は出せてるかな?笑顔でいると優しい自分になれますよね。そんな優しい生き方したいです。

まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 02:17:50

>hal9000さん
ありがとうございます~。
魚眼、楽しいですよ~(笑)
マクロレンズもカメラも僕と同じ(新旧あるけど)
だから、ついでに魚眼もいってみましょう~(笑)
僕は、メーカーの回し者ではないので、
このへんにして・・・(笑)
笑顔って、無理にやり過ぎると変な顔に
なっちゃいますよね~(笑)
鏡、見ると・・・うそ!・・みたいな・・・(笑)
だから、決して無理しないで・・・
今の自分を認めて・・・
肩の力と・・・
心の力を・・・
ふっ・・・って抜いた時に・・・
いい笑顔になるんだと思います・・・。
笑顔で活きようって・・・
思います・・・。
ありがとうございます。

suzan cocotto URL 2006-05-13 Sat 03:17:20

はじめまして。
どの写真もほんわかとした愛を感じます。

わたしまだデジイチも持ってないんですが、魚眼はぜひ欲しいレンズです。どんな風に見えるのか、どんな風に撮れるのか楽しみなんです。

今はカメラを決めるため、デジイチのカタログをあれこれ見ているんですが決まりません。
来月北海道旅行があるのでちょっと焦り気味です(笑)

また遊びにきます。


まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 03:43:05

>suzanさん
ありがとうございます~。
デジイチ、デビュー間近ですね~(笑)
今は、どのメーカーも安くていい物、沢山ありますから
自分の好みの物、選んだらいいと思いますよ。
魚眼レンズですが、デジイチでは注意しないと
いけないことがあります。
20D,30D,KISS-DN,D50,など、一般的な
デジイチは、レンズの焦点距離が、1.6倍に
なりますので、魚眼レンズが、ただの、24ミリくらいの
歪んだレンズになっちゃいます。
だから、デジイチ専用の魚眼レンズを買わないと、
本当の魚眼レンズになりませんよ~。
気を付けて下さいね~。
ちなみに、デジイチ用の魚眼レンズの種類は、
ニコンの10ミリ魚眼・・・
ペンタックスの10~17魚眼ズーム
の二種類しかありません。
つまり、魚眼レンズを使いたかったら、
ニコンか、ペンタックスしか、選択余地がないのです。
ただし、トキナーから、10~17魚眼ズームが
発表されましたので、今年中には、キャノンでも
魚眼が使えるようになります。
発売は、夏以降か、秋くらいだったと思います。
注意して下さいね~。
詳しくは、カメラ屋さんで、聞いて下さいね~。
僕に分かることでしたら、いつでもお答えいたします。
また遊びに来て下さいね~。
ありがとうございます。

ちえり URL 2006-05-13 Sat 07:38:09

普通の公園に見えないですね!!
本当に「ワンダーランド」のよう。。

魚眼レンズを使うとその人のセンスが表れるって先輩に聞いて以来、どうも使うのを躊躇してしまいます;
でも本当はたくさん使って、こんな使い方もありなんだって発見出来たらそれが一番なんですよね。

ふみか URL 2006-05-13 Sat 09:33:21

すごいなぁ。まえっぴさん♪
とても自然な感じですね。
わたしは、広角系のレンズを一本も持ってないので・・・広角系欲しいなぁって思っています。

わたし 前にね、
「自然が ふと 息抜きしてるときをつかまえるのがうまい」って言われたことあるんだよ(^^
これって 褒め言葉かどうか知らないけれど、
うれしかった一言です。

肩に力はいってたら いいもの撮れないし
歩いてても疲れちゃうよね(^^

いつも 個人メールみたいなコメントでごめんなさい、です

まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 13:50:58

>ちえりさん
ありがとうございます~。
ワンダーランド面白いでしょ~(笑)
魚眼レンズって、個性があまりに強いので、
振り回され易いんですが、魚眼を、魚眼っぽく
ないように撮ってみると、一見、普通に見えるけど、
とっても不思議な世界観が、見えてくるんです。
個性の強い人は、あまり多くを語らなくても、
雰囲気で分かるみたいな感じですね(笑)
写真って、見た時に、すべてを説明するように
撮る必要なんてなくて、見る人に、その人なりの
想像を抱かせるような写真のほうが、面白いし、
楽しいって思うんです。
人それぞれの写真があって・・・
人それぞれの感じ方がある・・・
だから、こんなに楽しいんだと思います(笑)
100人中、100人に好かれる写真なんて、
逆に、変だと思いますよ(笑)
一人でも、好きって言ってくれる写真の方が、
とっても魅力的だと思います(笑)
僕の魚眼の使い方は、僕なりの感覚なので、
撮る人が変わったら、また、新しい、面白い
使い方があると思います。
今は、デジカメなので、どれだけ撮っても、お金が
かからないので、楽しんで、いっぱい撮ってると
その人にしかない、オンリーワンが見つかると
思います。
どんな事も、いっぱい楽しくチャレンジしてみて下さい。
ENJOY PHOTOです!(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 14:00:04

>ふみかさん
ありがとうございます~。
自然が、ふと、息抜きしてるのをつかまえるのが上手い・・・
まさに、その通りだと思います。
ふみかさんの写真って、すご~く気持ち良くて、
リラックス出来るような、素敵な瞬間を感じます。
だから、とっても癒されるんです。
毎日、癒されに行ってますよ~(笑)
個人メールみたいなコメント・・・
いっぱいして下さい(笑)
僕も、楽しく、お気楽にやってますので、大歓迎です。
みんなで、肩の力を抜いて、和気あいあいと
楽しみましょうね(笑)
これからも、よろしくです(笑)
本当にありがとうございます。

photo-t URL 2006-05-13 Sat 15:09:45

眼で見たもの以上の世界に入り込めるのが魚眼レンズの世界ですよね。きっとこの頃の「まえっぴ」さんは、ハッピーランドを目差して捜し求めていたのでは?ピンクのトンネルの2枚にそんな感じをお見受けしました。心が自然体になってくるとレンズも標準に近づきますよね。でも、このピンクの2枚目好きです。・・・ポチッ!

suzan cocotto URL 2006-05-13 Sat 16:37:11

ありがとうございます。とても勉強になりました!
そして「カメラ決定」にも一歩近づきました!
わたし、「デジイチ専用レンズ」とか知りませんでした・・・。単にカメラに取り付けられる、られないの違いだと・・・。見え方も違うんですね。
あれから、キャノンサイト、カタログを見直して、「焦点距離1.6倍」ってそういうことなんだ!と理解できました。
暗号ような文字が、1つ分かってうれしいです!
買ったときを想像すると鼓動が速まります(笑)
ほんとに、どうもありがとう。

やぎ URL 2006-05-13 Sat 18:19:13

ほんとにワンダーランドですね。
空の青とピンクのコントラストが
素敵です。
魚眼、もってるけどほとんどつかわないなー。
今度、持ち出してみますね♪

まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 19:05:38

>photo-tさん
ありがとうございます~。
そうなんですよ~。
僕は、きっとこの頃、新しい世界を探していたんでしょうね(笑)
そして、必然的に、昨日書いた女の子に出会って・・・
新しい扉が開けたんだと思います。
僕にとっての魚眼レンズは、不思議な世界・・・
新しい世界への覗き穴だったみたいです(笑)
それから、どんどん、標準レンズが好きになって、
最初は35mm・・・・そして、今一番のお気に入りは
50mmの標準レンズです。
とっても奥が深いですよ~(笑)
写真の中に、写心と・・・
技術が伴わないと、いい形になりません(笑)
まだまだ未熟です(笑)
いつも、本当にありがとうございます。
心より、感謝いたします。

まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 19:18:50

>suzanさん
ありがとうございます~。
お役に立てて幸いです。
今すぐでなければ、トキナーから、安価な魚眼ズームが
出ますので、そういう選択肢もあると思って下さい。
僕は、キャノンを使っているのですが、その最大の理由・・・
高感度で、ノイズが少ないからなんです。
何でかというと・・・
僕は三脚を使うのが面倒くさいんです(笑)
それに重いし・・・(笑)
だから、いつも手持ちで、感度をISO400とか、
ISO800とかに上げて、対処しています。
そういう時、キャノンは、便利です(笑)
僕のブログの写真・・・・
ほとんど、手持ちです・・・(笑)
マクロも全部です(笑)
個人差があるので、一つの例として聞いて下さいね。
最近は、ニコンのD50も、ノイズが少なくなったみたいだし、
ペンタックスも、(あまり詳しくないけど・・・)
いいかもしれません(笑)
僕は、キャノン以外は、フィルムカメラの時に、
ミノルタを使っていたぐらいなので、あまり、
大そうな事は言えませんが・・・(笑)
各メーカー、一長一短があるので、お店の方に
良く、聞いてみて下さいね~。
また何かあったら、いつでも、質問して下さいね~。
ありがとうございます~。

まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 19:27:20

>やぎさん
ありがとうございます~。
僕も、デジカメになって、魚眼レンズ・・・
そんなに使ってません(笑)
フルサイズのカメラでないと、本当の魅力、
出ませんよね~(笑)
だから、たまに、取っておいた、銀塩のKISS
使ってます(笑)
ファインダーの大きい事大きい事(笑)
当時、EOS-1N持ってて、比べたら貧弱
だなぁ~って感じてたんですけどね~(笑)
早く、お金を貯めて、EOS-1DS欲しいです(笑)
でも、20Dも、KISS-DNも、とってもいいカメラです。
愛用してます。愛着があります(笑)
カメラがあるだけで、幸せです(笑)
これからも、大事に使っていきたいです。
本当にありがとうございました。

happyxgirl URL 2006-05-13 Sat 20:44:18

今の自分にぴったりのメッセージです。
そうですね。スマイルを忘れずに、活きていきたいです。

まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 21:19:05

happy×girlさん
ありがとうございます。
お役に立てれば嬉しいです。
僕の記事に書いている文章は、何となく浮かんだ、
頭の中に降りてくる、言葉を、そのまま記録した
文です。
すべてを書き終えて、読み返して見ると、
とっても恥ずかしいこと、バカなこと・・・
いっぱい書いていて、自分自身、赤面したり、
笑ったりしています。
毎日、よく、こんな長い文章書いてるなぁ~って、
感心してるけど、きっと、その言葉は、自分自身と、
それを見て下さる方々とに、繋がっていること
なのかもしれませんね。
happy×girlさんが元気のない時、僕も
落ち込んでいましたので・・・(笑)
何にせよ、自分自身と、必要な方々に、ハッピーと
スマイル・・・届ける事が出来たら幸せです。
本当にありがとうございます。

tunaki_k URL 2006-05-13 Sat 21:43:24

 確かにワンダーな感じしますね。赤と青がとても鮮やかです。
 魚眼は良いですよね。
 唯一持ってるHOLGAの魚眼はファインダーが使えないので勘で撮るしかないんですが、よくレンズだけ外してのぞき込んでます。
 あの空間の広がりは見ているだけでも楽しいです。

まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 22:31:19

>tunakiさん
ありがとうございます~。
tunakiさんのブログも魚眼出してましたね。
最近、ここに来て下さる方に、魚眼病・・・
伝染中です(笑)
僕も、昔、魚眼病でして(笑)魚眼ばかりで撮影
していた時期があります。
ポートレートまで、魚眼化してました(笑)
HOLGAの魚眼も、とっても面白いですね。
ファインダーが使えないなんて、本当なんですか?
勘だけで撮るなんて、凄すぎます(笑)
デジカメになって、魚眼の本来の使い方が
出来ないので、近いうちに発売される、
トキナーの魚眼ズームを買いたいです(笑)
また、魚眼病が、悪化するかも(笑)
本当にありがとうございます。

ゆっち URL 2006-05-13 Sat 23:21:45

まえっぴさん,こんばんは!
見てるとワクワクしてくる写真ですね!!
ふと,子どもの頃に見ていた世界ってこんな風だったかも…なんて気がしたりして。
ここに来ると写真からも言葉からもたくさん刺激を受けます。ありがとうございます~!(^o^)

まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 23:54:01

>ゆっちさん
ありがとうございます~。
僕も、ゆっちさんのブログには、いつも、
とってもいい癒しと・・・
とってもいい刺激、頂いてますよ~。
特に、アオサギくんの、撮ったど~には
最高の刺激を頂きました(笑)
写真って、ほんとうにいろんな表現があって、
人の数だけ、数え切れない表現がある・・・
とっても、素敵な刺激です。
僕は、今、幼稚園児レベルなので(笑)これからも、
いっぱい、楽しい写真、面白い写真、どんどん
撮っていこうと思います。
本当にありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/35-b95a5959
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 公園のワンダーランド2

Home > スナップ写真 > 公園のワンダーランド2

公園のワンダーランド2

20060513000852.jpg

20060513000948.jpg

20060513001012.jpg

今日は、ワンダーランド2です(笑)

昨日と同じ公園です。

3枚とも、魚眼レンズです(笑)

この写真は、魚眼レンズで、魚眼レンズっぽくないように
撮った写真です。

20㎜くらいの超広角レンズで撮ったみたいでしょ~(笑)

魚眼レンズは、真っ直ぐに構えると、結構、普通に見えます。

周辺は、ちょっと歪むけど、周辺に直線のあるものを
持ってこなければ、魚眼っぽくない感じで、
かつ、不思議な遠近感を創る事が出来ます。

この写真、1~2枚目は、この場所を知ってる人が見ても、
こんなに感じだったけ~?って感じると思いますよ(笑)

昔の僕は、スナップを撮る時、その殆どを占めていたのは・・・

20㎜と魚眼レンズでした(笑)

人間の目の感覚とは、まったく違った・・・

強烈な遠近感による、不思議な世界観と・・・

気付かれない超近距離スナップが可能だからです。

一枚目の写真と二枚目の写真・・・

女の子との距離は、1mないです(笑)

しかも、カメラの向きは、被写体から見ると
空を撮ってるようにしか見えないんです(笑)

だから、警戒されずに、自然な姿をスナップ出来ます。

この写真、もう4年以上前のものなんですが・・・

何でこんな撮影をしていたかというと・・・

コミュニケーションが苦手だったからです(笑)

人や・・・子供に声をかけることが出来ませんでした(笑)

だから、被写体との距離が近くても・・・

心の距離が遠かったと思います・・・。

4年経って・・・・

今、こうして見ると・・・

そう感じます・・・。

最近は、随分距離が近くなりました(笑)

今だったら、35mmか、50mmを使って、

写真撮らせて~って声かけて、可愛い笑顔、撮りたくなります(笑)

変われば変わるもんですね(笑)

最近、感じるのですが、笑顔って、とってもいいエネルギーというか、

ハッピーのオーラのようなものを発散している感じがします。

本人も元気にするし・・・

見ている人も元気になる・・・

だから、今は、どんなテクニックを駆使した見事な写真よりも・・・

くったくなく素直に笑ってる・・・

素敵な笑顔の写真に・・・

より魅力を感じます・・・。

何か、今日の写真を貶しているみたいですね(笑)

でも、この写真も・・・

とっても大事な写真なんです・・・。

過去の自分と・・・今の自分の変化を教えてくれたから・・・。

人は、生きていくなかで・・・

どんどん進化します・・・。

生きる・・・

息る(息してるだけ)・・・

活きる(活き活きしてる)・・・

貴方はどれですか?(笑)

僕も、自信を持って、活きるです!なんて言える程の
活き方をしてるかどうかは分からないけど・・・(笑)

活きる・・・で生きて行こうって・・・

真剣に思ってます。

どんな時でも・・・

どんな事があっても・・・

笑顔を忘れない・・・

そんな自分でいたいと思います・・・。

笑う角には福来る・・・ですからね(笑)

暗くてジメジメしてたら・・・・

暗くてジメジメしたものが寄ってきますよ~(笑)

明るく元気に・・・いつも笑顔だったら・・・

ハッピーなものがい~っぱい寄ってきますよ~(笑)

貴方はどちらがいいですか?(笑)

僕は、ハッピー、い~っぱい欲しいから・・・

明るく元気に、笑って活きます(笑)

落ち込むことがあっても・・・

忘れないでいたい・・・

とっても大切で・・・

とっても素敵な・・・

活きかたを・・・

今日も元気に明るく楽しもう~っと(笑)

笑顔さん、ありがとう(笑)


banner2.gif

↑ワンダーランド面白~い!って感じたら
 クリックして下さいね~

d_02.gif

↑笑顔で活きよう!って感じたら
 クリックして下さいね~

Comments: 20

hal9000 URL 2006-05-13 Sat 01:57:50

魚眼いいですよね。欲しいです。
笑顔、自分は出せてるかな?笑顔でいると優しい自分になれますよね。そんな優しい生き方したいです。

まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 02:17:50

>hal9000さん
ありがとうございます~。
魚眼、楽しいですよ~(笑)
マクロレンズもカメラも僕と同じ(新旧あるけど)
だから、ついでに魚眼もいってみましょう~(笑)
僕は、メーカーの回し者ではないので、
このへんにして・・・(笑)
笑顔って、無理にやり過ぎると変な顔に
なっちゃいますよね~(笑)
鏡、見ると・・・うそ!・・みたいな・・・(笑)
だから、決して無理しないで・・・
今の自分を認めて・・・
肩の力と・・・
心の力を・・・
ふっ・・・って抜いた時に・・・
いい笑顔になるんだと思います・・・。
笑顔で活きようって・・・
思います・・・。
ありがとうございます。

suzan cocotto URL 2006-05-13 Sat 03:17:20

はじめまして。
どの写真もほんわかとした愛を感じます。

わたしまだデジイチも持ってないんですが、魚眼はぜひ欲しいレンズです。どんな風に見えるのか、どんな風に撮れるのか楽しみなんです。

今はカメラを決めるため、デジイチのカタログをあれこれ見ているんですが決まりません。
来月北海道旅行があるのでちょっと焦り気味です(笑)

また遊びにきます。


まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 03:43:05

>suzanさん
ありがとうございます~。
デジイチ、デビュー間近ですね~(笑)
今は、どのメーカーも安くていい物、沢山ありますから
自分の好みの物、選んだらいいと思いますよ。
魚眼レンズですが、デジイチでは注意しないと
いけないことがあります。
20D,30D,KISS-DN,D50,など、一般的な
デジイチは、レンズの焦点距離が、1.6倍に
なりますので、魚眼レンズが、ただの、24ミリくらいの
歪んだレンズになっちゃいます。
だから、デジイチ専用の魚眼レンズを買わないと、
本当の魚眼レンズになりませんよ~。
気を付けて下さいね~。
ちなみに、デジイチ用の魚眼レンズの種類は、
ニコンの10ミリ魚眼・・・
ペンタックスの10~17魚眼ズーム
の二種類しかありません。
つまり、魚眼レンズを使いたかったら、
ニコンか、ペンタックスしか、選択余地がないのです。
ただし、トキナーから、10~17魚眼ズームが
発表されましたので、今年中には、キャノンでも
魚眼が使えるようになります。
発売は、夏以降か、秋くらいだったと思います。
注意して下さいね~。
詳しくは、カメラ屋さんで、聞いて下さいね~。
僕に分かることでしたら、いつでもお答えいたします。
また遊びに来て下さいね~。
ありがとうございます。

ちえり URL 2006-05-13 Sat 07:38:09

普通の公園に見えないですね!!
本当に「ワンダーランド」のよう。。

魚眼レンズを使うとその人のセンスが表れるって先輩に聞いて以来、どうも使うのを躊躇してしまいます;
でも本当はたくさん使って、こんな使い方もありなんだって発見出来たらそれが一番なんですよね。

ふみか URL 2006-05-13 Sat 09:33:21

すごいなぁ。まえっぴさん♪
とても自然な感じですね。
わたしは、広角系のレンズを一本も持ってないので・・・広角系欲しいなぁって思っています。

わたし 前にね、
「自然が ふと 息抜きしてるときをつかまえるのがうまい」って言われたことあるんだよ(^^
これって 褒め言葉かどうか知らないけれど、
うれしかった一言です。

肩に力はいってたら いいもの撮れないし
歩いてても疲れちゃうよね(^^

いつも 個人メールみたいなコメントでごめんなさい、です

まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 13:50:58

>ちえりさん
ありがとうございます~。
ワンダーランド面白いでしょ~(笑)
魚眼レンズって、個性があまりに強いので、
振り回され易いんですが、魚眼を、魚眼っぽく
ないように撮ってみると、一見、普通に見えるけど、
とっても不思議な世界観が、見えてくるんです。
個性の強い人は、あまり多くを語らなくても、
雰囲気で分かるみたいな感じですね(笑)
写真って、見た時に、すべてを説明するように
撮る必要なんてなくて、見る人に、その人なりの
想像を抱かせるような写真のほうが、面白いし、
楽しいって思うんです。
人それぞれの写真があって・・・
人それぞれの感じ方がある・・・
だから、こんなに楽しいんだと思います(笑)
100人中、100人に好かれる写真なんて、
逆に、変だと思いますよ(笑)
一人でも、好きって言ってくれる写真の方が、
とっても魅力的だと思います(笑)
僕の魚眼の使い方は、僕なりの感覚なので、
撮る人が変わったら、また、新しい、面白い
使い方があると思います。
今は、デジカメなので、どれだけ撮っても、お金が
かからないので、楽しんで、いっぱい撮ってると
その人にしかない、オンリーワンが見つかると
思います。
どんな事も、いっぱい楽しくチャレンジしてみて下さい。
ENJOY PHOTOです!(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 14:00:04

>ふみかさん
ありがとうございます~。
自然が、ふと、息抜きしてるのをつかまえるのが上手い・・・
まさに、その通りだと思います。
ふみかさんの写真って、すご~く気持ち良くて、
リラックス出来るような、素敵な瞬間を感じます。
だから、とっても癒されるんです。
毎日、癒されに行ってますよ~(笑)
個人メールみたいなコメント・・・
いっぱいして下さい(笑)
僕も、楽しく、お気楽にやってますので、大歓迎です。
みんなで、肩の力を抜いて、和気あいあいと
楽しみましょうね(笑)
これからも、よろしくです(笑)
本当にありがとうございます。

photo-t URL 2006-05-13 Sat 15:09:45

眼で見たもの以上の世界に入り込めるのが魚眼レンズの世界ですよね。きっとこの頃の「まえっぴ」さんは、ハッピーランドを目差して捜し求めていたのでは?ピンクのトンネルの2枚にそんな感じをお見受けしました。心が自然体になってくるとレンズも標準に近づきますよね。でも、このピンクの2枚目好きです。・・・ポチッ!

suzan cocotto URL 2006-05-13 Sat 16:37:11

ありがとうございます。とても勉強になりました!
そして「カメラ決定」にも一歩近づきました!
わたし、「デジイチ専用レンズ」とか知りませんでした・・・。単にカメラに取り付けられる、られないの違いだと・・・。見え方も違うんですね。
あれから、キャノンサイト、カタログを見直して、「焦点距離1.6倍」ってそういうことなんだ!と理解できました。
暗号ような文字が、1つ分かってうれしいです!
買ったときを想像すると鼓動が速まります(笑)
ほんとに、どうもありがとう。

やぎ URL 2006-05-13 Sat 18:19:13

ほんとにワンダーランドですね。
空の青とピンクのコントラストが
素敵です。
魚眼、もってるけどほとんどつかわないなー。
今度、持ち出してみますね♪

まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 19:05:38

>photo-tさん
ありがとうございます~。
そうなんですよ~。
僕は、きっとこの頃、新しい世界を探していたんでしょうね(笑)
そして、必然的に、昨日書いた女の子に出会って・・・
新しい扉が開けたんだと思います。
僕にとっての魚眼レンズは、不思議な世界・・・
新しい世界への覗き穴だったみたいです(笑)
それから、どんどん、標準レンズが好きになって、
最初は35mm・・・・そして、今一番のお気に入りは
50mmの標準レンズです。
とっても奥が深いですよ~(笑)
写真の中に、写心と・・・
技術が伴わないと、いい形になりません(笑)
まだまだ未熟です(笑)
いつも、本当にありがとうございます。
心より、感謝いたします。

まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 19:18:50

>suzanさん
ありがとうございます~。
お役に立てて幸いです。
今すぐでなければ、トキナーから、安価な魚眼ズームが
出ますので、そういう選択肢もあると思って下さい。
僕は、キャノンを使っているのですが、その最大の理由・・・
高感度で、ノイズが少ないからなんです。
何でかというと・・・
僕は三脚を使うのが面倒くさいんです(笑)
それに重いし・・・(笑)
だから、いつも手持ちで、感度をISO400とか、
ISO800とかに上げて、対処しています。
そういう時、キャノンは、便利です(笑)
僕のブログの写真・・・・
ほとんど、手持ちです・・・(笑)
マクロも全部です(笑)
個人差があるので、一つの例として聞いて下さいね。
最近は、ニコンのD50も、ノイズが少なくなったみたいだし、
ペンタックスも、(あまり詳しくないけど・・・)
いいかもしれません(笑)
僕は、キャノン以外は、フィルムカメラの時に、
ミノルタを使っていたぐらいなので、あまり、
大そうな事は言えませんが・・・(笑)
各メーカー、一長一短があるので、お店の方に
良く、聞いてみて下さいね~。
また何かあったら、いつでも、質問して下さいね~。
ありがとうございます~。

まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 19:27:20

>やぎさん
ありがとうございます~。
僕も、デジカメになって、魚眼レンズ・・・
そんなに使ってません(笑)
フルサイズのカメラでないと、本当の魅力、
出ませんよね~(笑)
だから、たまに、取っておいた、銀塩のKISS
使ってます(笑)
ファインダーの大きい事大きい事(笑)
当時、EOS-1N持ってて、比べたら貧弱
だなぁ~って感じてたんですけどね~(笑)
早く、お金を貯めて、EOS-1DS欲しいです(笑)
でも、20Dも、KISS-DNも、とってもいいカメラです。
愛用してます。愛着があります(笑)
カメラがあるだけで、幸せです(笑)
これからも、大事に使っていきたいです。
本当にありがとうございました。

happyxgirl URL 2006-05-13 Sat 20:44:18

今の自分にぴったりのメッセージです。
そうですね。スマイルを忘れずに、活きていきたいです。

まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 21:19:05

happy×girlさん
ありがとうございます。
お役に立てれば嬉しいです。
僕の記事に書いている文章は、何となく浮かんだ、
頭の中に降りてくる、言葉を、そのまま記録した
文です。
すべてを書き終えて、読み返して見ると、
とっても恥ずかしいこと、バカなこと・・・
いっぱい書いていて、自分自身、赤面したり、
笑ったりしています。
毎日、よく、こんな長い文章書いてるなぁ~って、
感心してるけど、きっと、その言葉は、自分自身と、
それを見て下さる方々とに、繋がっていること
なのかもしれませんね。
happy×girlさんが元気のない時、僕も
落ち込んでいましたので・・・(笑)
何にせよ、自分自身と、必要な方々に、ハッピーと
スマイル・・・届ける事が出来たら幸せです。
本当にありがとうございます。

tunaki_k URL 2006-05-13 Sat 21:43:24

 確かにワンダーな感じしますね。赤と青がとても鮮やかです。
 魚眼は良いですよね。
 唯一持ってるHOLGAの魚眼はファインダーが使えないので勘で撮るしかないんですが、よくレンズだけ外してのぞき込んでます。
 あの空間の広がりは見ているだけでも楽しいです。

まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 22:31:19

>tunakiさん
ありがとうございます~。
tunakiさんのブログも魚眼出してましたね。
最近、ここに来て下さる方に、魚眼病・・・
伝染中です(笑)
僕も、昔、魚眼病でして(笑)魚眼ばかりで撮影
していた時期があります。
ポートレートまで、魚眼化してました(笑)
HOLGAの魚眼も、とっても面白いですね。
ファインダーが使えないなんて、本当なんですか?
勘だけで撮るなんて、凄すぎます(笑)
デジカメになって、魚眼の本来の使い方が
出来ないので、近いうちに発売される、
トキナーの魚眼ズームを買いたいです(笑)
また、魚眼病が、悪化するかも(笑)
本当にありがとうございます。

ゆっち URL 2006-05-13 Sat 23:21:45

まえっぴさん,こんばんは!
見てるとワクワクしてくる写真ですね!!
ふと,子どもの頃に見ていた世界ってこんな風だったかも…なんて気がしたりして。
ここに来ると写真からも言葉からもたくさん刺激を受けます。ありがとうございます~!(^o^)

まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 23:54:01

>ゆっちさん
ありがとうございます~。
僕も、ゆっちさんのブログには、いつも、
とってもいい癒しと・・・
とってもいい刺激、頂いてますよ~。
特に、アオサギくんの、撮ったど~には
最高の刺激を頂きました(笑)
写真って、ほんとうにいろんな表現があって、
人の数だけ、数え切れない表現がある・・・
とっても、素敵な刺激です。
僕は、今、幼稚園児レベルなので(笑)これからも、
いっぱい、楽しい写真、面白い写真、どんどん
撮っていこうと思います。
本当にありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/35-b95a5959
Listed below are links to weblogs that reference
公園のワンダーランド2 from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スナップ写真 > 公園のワンダーランド2

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

