Home > スポンサー広告 > 公園のワンダーランド

スポンサーサイト


Comments: -

ちえり URL 2006-05-12 Fri 06:46:29

朝から心を打たれてしまいました。

私も「私なんかに撮れるだろうか・・・」とか「ほんとうは才能なんてないんじゃ」なんてことを進行形で悩んだり、不安に思ったりしています。
でも、もっと上手くなりたい!と思うし、おばあちゃんになってもカメラ片手に散歩していたいなぁなんて風にも思えます。
写真を撮ることが好き。
それだけは自信を持って言えます。
周りの方々に色々なことを教わりながら、少しずつでも成長していけたらいいな。。
改めて、そんな風に思わせてくれたまえっぴさんに「ありがとう」です☆

ふみか URL 2006-05-12 Fri 06:54:53

素敵な出逢いですね(^^
わたしも 「ありがとう」 心がけています。
被写体に 「ありがとう」って気持ちもてるときって 自分の心が すごく充実していて 満足してる時かもしれません。
そして ありがとうって つぶやいたら 不思議に次ぎもまた いい被写体に出会える気がするんですよね(^^
わたしは カメラマンにはなれないけれど、でも
アマチュアとして 輝き続けられる写真撮りたいなぁ。
誰のためでもなくて 自分のために!
自分の心と向き合うために
自分の感性を磨くために
ってのは・・・ダメなのかな?

昔 写真をはじめた頃
「わたしは 被写体の向こうにいる人にむけて写真を撮っています。あなたのように 自分のために撮ってる人とは違います」っていわれたことがあって・・・それ以来 あまり こういう話はしなくなったのだけど ここでこっそり つぶやかせてね(^^

miu URL 2006-05-12 Fri 10:38:34

ステキなお話ですね。
出会いって、不思議ですね。
人生って無駄なことや偶然ってないんだなぁ~って
改めて感じました。
「ありがとう」miuも大好きな言葉です。
口にしているうちに、自然とこの言葉が出ようになるんですよね。
枯れてしまったお花や、壊れてしまったものを捨てるときにも「ありがとう」って言ってます♪
まえっぴさんと同じ怪しい人かもぉ~
なんだかこの出会いも必然だったようで、
とってもうれしくなってしまいました、
まえっぴさんとの出会いに感謝です。
どうもありがとうございますm(_ _)m
魚眼の世界、もぉ~最高ですぅ。
この空の色とキリンの肌の色がすっごく好きです。
このような色で撮れるようになりたいなぁ。

みず保 URL 2006-05-12 Fri 14:49:20

わお~!
まえっぴさん♪困っちゃうな~!またまた私を魚眼の世界に引き込もうとして~~♪^m^

それにしても、若い頃に本当にいい出会いがあっのは最高の喜びです。私のように、おばあさんになってから写真に目覚めても・・・モグモグ(なにかを言わんとするけど、自重^m^)。いや、私、人間として生きている限りは、遅きに失した趣味だけど、挑戦に挑戦を重ねてみます。あ~、もっと若いときに目覚めていたら、私もこの道のプロになれる可能性だってあったのに。あくまで、可能性ですけど。

tunaki_k URL 2006-05-12 Fri 18:17:18

 魚眼良いですね。上下左右から木がニョキッと生えてる絵はとても好きです。

 しかし、出会いというのはとても大切な物ですね。人に限らず何に対してもその時々の出会いは大切にしなきゃいけないとこのごろ痛感しています。
 基本的に切り捨てるか見えてないふりする方向で生きてきたので、今になって自分に何もないことに気づいたりして時々無性に落ち込んだりしてます。
 そのくせもっと早く写真に出会っていたらカメラマンを目指していたのにー、とか思ってしまうあたり、自分でも適当だなぁと思います。

まえっぴ URL 2006-05-12 Fri 19:08:21

>ちえりさん
ありがとうございます~。
僕も同じですよ~。
未だに、自分に撮れるだろうか?とか、才能ないなぁ~って
落ち込むことがあります。
でも、そんな落ち込んだ自分に・・・
もう一人の自分が、そっと囁くのです・・・
「写真好き?」って・・・。
僕は答えます・・・
「好き・・・・」
すると、彼は・・・
「写真撮りたい?」って言うから・・・
僕は・・・
「撮りたい!」って答えます・・・
そして彼が・・・
「撮ろうよ!・・・撮りに行こう!・・・」って・・・。
僕は・・・
「うん」
って言って・・・
重い腰を上げます・・・(笑)
そして彼は、少し意地悪に・・・
「写真好き?嫌い?嫌いなら、やめちゃえば?」
って言うんです(笑)
僕が、
「あー好きだよ!大好きさ!絶対やめない!」って言うと・・・
ニコッって笑って・・・
「一緒に行こう!・・・」って・・・・。
彼にいつも助けられてます(笑)
前の記事でも書いたけど・・・
もう一人の僕は・・・
いつも、ニコニコしながら・・・
軽快にダンスしてます・・・(笑)
本当の話です(笑)
どんな時も・・・
自分を信じて・・・
前に進んでいけるのは・・・
もう一人の自分が・・・
応援してくれるお陰です・・・(笑)
本当にありがとうございます

まえっぴ URL 2006-05-12 Fri 19:41:54

>ふみかさん
ありがとうございます~。
ありがとう!って言葉・・・
使えば使う程・・・
感謝と・・・
愛と・・・
優しさが満ちてくるような・・・
そんな気がします・・・。
アマチェアでも、プロでも・・・
写真に対する想いは同じだと思います。
僕の場合は、仕事にする事で、もっともっと多くの人と
関わって・・・・それがまた自分の写真のプラスになる・・・
今まで見えなかったものが見えてくる・・・
そんな修行を、神様が与えて下さったような気がします。
元々、人と関わるのが苦手だったので、
僕の好きな写真という形で、コミュニケーションを
取れるようにするのが、一番分かり易いだろうって・・・
神様の優しい配慮みたいです(笑)
人一倍、出来の悪い生徒なので・・・(笑)
だから、人を撮る事が、仕事になったのだと思います(笑)
だから、仕事であれ、趣味であれ、写真というものは、
同じ輝きを放っているってことに気付かせて頂きました。
僕は、思いっきり、自分のために撮ってますよ~(笑)
何と言っても、自分が楽しいし、幸せだし、
元気になれるから・・・(笑)
そんな気持ちで撮った写真が、自分以外の人、
楽しくさせたり、笑わせたり、幸せにさせたり出来たら、
幸せ200%になっちゃいます(笑)
自分の感情に素直に・・・
今の自分の気持ちをそのまま素直に・・・
思いっきり出しちゃって大丈夫ですよ~。
だって、好きでやってるんだからね~(笑)
被写体の向こうにいる人って・・・誰ですか~?(笑)
難しい事、考える人がいるんですね~(笑)
僕は、どちらかというと、被写体の内面・・・
その花、人が持っている、本来の魅力・・・
内側に隠されている、もっともっと素敵な魅力・・・
撮りたいって思っています。
まだまだ未熟ですが・・・(笑)
だから、基本は、自分のため100%です(笑)
それが、僕です!(笑)
それが、他の方を、癒したり、幸せにしたり・・
楽しんでもらったり、笑ってもらったりしたら・・・
幸せ200%になります!(笑)
ただ、それだけなんです(笑)
シンプルな性格なので(笑)
だから、気にしないで、好きな事、じゃんじゃん
やって下さいね。
自分を幸せにしなくて、誰を幸せに出来ますか!
って、その人に、心の中で言ってやって下さい(笑)
これからも、い~っぱい楽しみましょうね~。
ありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-12 Fri 19:54:29

>miuさん
ありがとうございます~。
同じ仲間がいてくれて嬉しいです(笑)
女性が、お花や、物に、話しかけても、そんなに
違和感はないんだけど、僕のような、おじさんが
話しかけてたら、早期痴呆症かなんかと思われるかも(笑)
僕も、こうやって、沢山の素敵な方々と知り合えた事、
きっと、必然なんだなぁ~って感じます。
嬉しいことも、苦しいことも、そして、いろんな出会いも、
すべて、自分にとっても、その人にとっても、
必要不可欠な、大事な必然だと思ってます。
だから、すべての事には意味があるし、
意味のない事なんて、一つもないと思います。
きっと、miuさんとの出会いも・・・
とっても大事な必然なんでしょうね。
僕の方こそ、感謝しています。
本当にありがとうございます。
素敵なハッピー、沢山頂いてます。
魚眼シリーズ、まだありますのでお楽しみに(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-12 Fri 20:24:06

>みず保さん
ありがとうございます~。
何で分かったんですか~(笑)
もちろん、魚眼の世界に引きずり込みますよ~(笑)
僕の場合ですが、写真上手くなりたいとか、
もっともっと、いろんな事したいって思う時は、
自分が楽しくなるような機材、レンズ、
思いっきり使ってみたら簡単だと思うんです。
だって、初めて魚眼レンズ見た時は・・・
わぁ~何これ~・・面白~い!だったので(笑)
無理に、どうしなくてはならないとか、
こう、しなきゃダメとか、そんなのよりも、
こうしたくて堪らない~とか、やってみたい~って
思って行動するほうが、ハッピーだし、
好きなだけに、上達も早いって、いいことずくめです(笑)
僕はそうやってきました(笑)
そうやって、想い、行動する事は、いろんな・・
素敵な可能性をいっぱい生み出すと思います。
命がある限り、遅い事なんて何もないです。
命があるというだけで・・・
無限の可能性を持っていると同じです。
僕が、初めに、カメラマンになりたいって言った時・・・
親しい友人も、知り合いも、そして親までも・・・
バカな事言ってるんじゃないよ!って
鼻で笑ってました(笑)
今は・・・
そんな事言う人はいませんよ(笑)
大切な想い・・・夢・・・
ダメで元々だからって、開き直って行動するだけです(笑)
大好きな事、本当にしたい事、その想いは
行動に変えた瞬間から・・・
小さな奇跡を起こします。
行動すればする程・・・
小さな奇跡が積み重なって・・・
大きな奇跡になります(笑)
僕は、自分自身を、その一つの見本にしていきたいって
思っています・・・。
才能があるから・・・とか、
言う人には、僕の10年前の写真をお見せします(笑)
それ程、変化してきたと思います(笑)
まだまだ未熟ですが・・・(笑)
運が良かっただけだよ・・・って言う人には、
僕の水面下の努力を感じてないだけです(笑)
努力してるなんて、汗っぽいことは言いたくないので、
表面は、軽やかに・・・優雅に・・・
水面下では、必死に・・・・
泳いでいるだけです(笑)
まるで、白鳥のようですね~(笑)
おちゃらけですけど(笑)
だから・・みず保さんの可能性は・・・
命あるがぎり、無限大です。
どんどん夢見て下さい。
どんどんやって見て下さい。
きっと、何かが始まります。
お互いに・・・
精一杯、人生楽しみましょね~。
ありがとうございます~。

まえっぴ URL 2006-05-12 Fri 20:44:58

>tunakiさん
ありがとうございます~。
僕は、今日の記事の中の女の子に会ってた頃、
同じ事、考えましたよ~(笑)
もっと、早くに出会ってたら・・気付いたら・・・って。
でも、今、気付いた事に大事な意味があるんだなぁ~って
思い知らされました(笑)
そして、諦め切れませんでした(笑)
夢や希望って、諦めた時が終わりだと思います。
人がなんと言おうとも・・・
どうしても諦めきれない事って・・・
宿命だと思います・・・。
自分が、本当に好きな事・・・
どうしてもやりたい事・・・
分からない時は、徹底的に探してみるくらい・・・
やってたら、何かが見えてくると思います。
諦めずに・・・
どんな事でも・・・少しずつでも・・・
やっていると、何かヒントが見つかるはずです。
僕の場合・・・
何で写真してるんだろう・・・
カメラが好きなだけかもしれない・・・
意味あるんだろうか・・・・
って思いながらも、写真を撮る事を止めなかった
自分がいたから・・・
彼女に出会えたんだと思います。
そして、彼女も・・・
カメラマンになりたいけど、どうしたらいいんだろう・・・
って、その想いを、何らかの形で諦めずに
行動したから、僕と出会えたのかもしれません。
お互いに、必要、必然の出会いだったと思います。
そして、お互いに、相手を想い、大事にしてきた
時間があるからこそ・・・
お互いが幸せな形で、進化して行けたのだと
思います。
出会いって、そんな素敵なものだと思います。
だからこそ・・・大事にしたい・・・
自分一人の力じゃないから・・・
いろんな人のお陰があるから・・・
今の自分があります・・・。
tunakiさんも、僕にとって、必要な・・・
とっても素敵で・・・大事な出会いです・・・。
本当にありがとうございます。

happyxgirl URL 2006-05-13 Sat 00:52:16

私はコンパクトカメラなので、レンズでこんなに楽しい写真が撮れることを目の当たりにして、得しちゃいました。
ありがとうございます!!
素敵な出会いも、偶然なんかじゃないですね。
必然です。
私は写真を撮るとき、何も考えず、ただいいな、と思ったものを適当に撮るようにしてます。
そうすると、なぜか花や動物が一番いいポーズをしてくれたりするんですよね~。
だから写真って面白いです☆

まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 02:03:50

>happy×girlさん
ありがとうございます~。
僕は昔、テクニックばかりに固執していた時が
あったので、その時の名残で、変わったレンズも
持ってます。
でも、写真だけでなく、写心というものを知ってから
楽しくて、楽しくて、昔から持ってたレンズが
思いっきり役に立つようになりました(笑)
僕も、すべての出会い・・・出来事・・・
必然だと思いますよ~。
自分に何かを気付かせてくれるための出来事や、出会いも、いっぱいあると思います。
すべて必然だから・・・その何かに気が付いた時、
一回り成長した、自分になれるのでしょうね。
出会いは・・・ミラクルで・・・ワンダーで・・・
ハッピーなんです(笑)
僕も、もっともっと素敵な出会い・・・いっぱい
見つけに活きたいと思ってます(笑)
ありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/34-288e9f28
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 公園のワンダーランド

Home > スナップ写真 > 公園のワンダーランド

公園のワンダーランド

20060512011918.jpg

20060512011945.jpg

20060512012016.jpg

20060512012042.jpg

今日は、公園の写真です。

動物園ではありません(笑)

ここは勝山公園といって、街中にある・・・
ちょっと面白い公園です。

今回の写真に写っている
キリンさん、シマウマさんは
公園にある、像です。

つまり、作り物です(笑)

子供たちに人気です(笑)

すべて、魚眼レンズで撮ってます。

魚眼レンズというのは、対角180度のレンズ
つまり、自分の前にある180度すべてが見える
とっても面白いレンズです。

このレンズを通して見た世界は・・・

不思議いっぱいのワンダーランドです(笑)

僕に、このワンダーランドを教えてくれたのは・・

まだ17歳の可愛い女の子でした。

写真を仕事にしたいって・・・

目をキラキラに輝かせた・・・

無邪気な・・・

そしてワンダーな(笑)

明るい子でした。

僕は、その頃、まだ冷めた性格でした(笑)

その頃、写真を撮る事に、楽しさを感じなくなってて、
コンテストとか、二科展とか、入賞するために、
どんな手段を使ってもみたいな周りの人に
疲れていた頃でした。

自分は、写真で何がしたいんだろう・・・

本当に撮りたいもの・・・好きなもの・・・

分からなくなってました・・・。

そんな時に、この子に出会いました・・・。

「写真を教えて下さい」

真っ直ぐで、一途な子に・・・

沢山の事を、教えたというより・・・

教わった日々でした・・・。

一緒に撮影に行く度に・・・

とっても賑やかな日々を過ごすうちに・・・

冷めた僕はどこかに行って・・・

無邪気な僕が出来上がりました(笑)

15歳も年が離れていたのに・・・

「お~ま~だってなぁ~!」
「マジ!ムカつく!」
「ちょ~ムカつく~!」

ってな具合に・・・(笑)

お陰で、こんなに無邪気になりました(笑)

彼女は、荒削りだけど、とっても感性のある
素敵な写真を撮っていました。

だんだん成長して、びっくりするくらいに
いい写真を撮るようになって・・・

嫉妬しました(笑)

そして、彼女は写真学校に入学し・・・

カメラマンへの階段を一歩一歩昇っていくのを

見ていくうちに・・・

僕の中で、眠っていた何かが目覚めたような気がします。

カメラマンになりたい!って・・・。

だって、こんなに写真撮る事が大好きだもん(笑)

でも、こんな年からじゃ、絶対無理だよなぁ~って。

でも、諦めきれませんでした(笑)

それから、苦悩と、無謀の夢物語が始まりました(笑)

それからの展開は、以前にも書いたとうりですが、

一応、カメラマンです(笑)

十分の一人前くらいですが・・・(笑)

人生って、面白いもんですね(笑)

彼女のお陰で・・・

今の自分があります・・・

僕は、写真を撮ることが大好きです・・・。

理由なんてありません・・・。

運命なんてもんじゃなくて・・・

宿命だと感じてます・・・。

なぜなら・・・

写真をしていたお陰で・・・

今、考えても不思議なくらいの出会いと・・・

不思議なくらいの出来事を・・・

いっぱいいっぱい頂いているからです・・・。

写真と出会ってなかったら・・・

今の自分はありません・・・。

趣味は、趣味にしといたほうがいいって・・・

友達にも言われたけど・・・

本当に好きな事・・・

本当に楽しい事・・・

本当にワクワクする事・・・

嬉しくて涙が出るくらいの事・・・

やった方が幸せです・・・。

被写体を愛してます(笑)

お花も人も、動物も、いろんなものいっぱい・・・

50年後の君も愛してる~!です(笑)

バカな人とお思いでしょうが・・・

ほんとにバカです(笑)

そんなバカな自分が大好きです(笑)

そして・・・

沢山の方の温かいお気持ちと・・・

大好きな写真が重なって・・・

今のハッピーな自分がいます。

すべて、お陰です・・・。

本当にありがとうございます。

このブログを始めて・・・

一日に何回ありがとうを言ってるんだろうって思うくらい・・・

数え切れません・・・(笑)

ARIGATOUGOZAIMASUをキーボードで打つことにかけては
名人級です(笑)

でも、不思議と、実生活においても、
ちょっとしたことでも、ありがとうって
言うようになりました。

自分のクルマから降りる時もありがとうって(笑)

何にでも言ってるような気がします(笑)

自分でも不思議です(笑)

周りの人も不思議に思ってるだろうけど・・・(笑)

怪しい人と思われてるかも(笑)

そんな楽しいハッピーをくれた

今は、東京でカメラマンをやってる彼女と

写真さんに・・・

ありがとう・・・(笑)







banner2.gif

↑公園のワンダーランド面白~いって思ったら
 クリックして下さいね~

d_02.gif

↑ほんとのキリンさん、シマウマさんみたい~って
 思ったら、クリックして下さいね~

Comments: 12

ちえり URL 2006-05-12 Fri 06:46:29

朝から心を打たれてしまいました。

私も「私なんかに撮れるだろうか・・・」とか「ほんとうは才能なんてないんじゃ」なんてことを進行形で悩んだり、不安に思ったりしています。
でも、もっと上手くなりたい!と思うし、おばあちゃんになってもカメラ片手に散歩していたいなぁなんて風にも思えます。
写真を撮ることが好き。
それだけは自信を持って言えます。
周りの方々に色々なことを教わりながら、少しずつでも成長していけたらいいな。。
改めて、そんな風に思わせてくれたまえっぴさんに「ありがとう」です☆

ふみか URL 2006-05-12 Fri 06:54:53

素敵な出逢いですね(^^
わたしも 「ありがとう」 心がけています。
被写体に 「ありがとう」って気持ちもてるときって 自分の心が すごく充実していて 満足してる時かもしれません。
そして ありがとうって つぶやいたら 不思議に次ぎもまた いい被写体に出会える気がするんですよね(^^
わたしは カメラマンにはなれないけれど、でも
アマチュアとして 輝き続けられる写真撮りたいなぁ。
誰のためでもなくて 自分のために!
自分の心と向き合うために
自分の感性を磨くために
ってのは・・・ダメなのかな?

昔 写真をはじめた頃
「わたしは 被写体の向こうにいる人にむけて写真を撮っています。あなたのように 自分のために撮ってる人とは違います」っていわれたことがあって・・・それ以来 あまり こういう話はしなくなったのだけど ここでこっそり つぶやかせてね(^^

miu URL 2006-05-12 Fri 10:38:34

ステキなお話ですね。
出会いって、不思議ですね。
人生って無駄なことや偶然ってないんだなぁ~って
改めて感じました。
「ありがとう」miuも大好きな言葉です。
口にしているうちに、自然とこの言葉が出ようになるんですよね。
枯れてしまったお花や、壊れてしまったものを捨てるときにも「ありがとう」って言ってます♪
まえっぴさんと同じ怪しい人かもぉ~
なんだかこの出会いも必然だったようで、
とってもうれしくなってしまいました、
まえっぴさんとの出会いに感謝です。
どうもありがとうございますm(_ _)m
魚眼の世界、もぉ~最高ですぅ。
この空の色とキリンの肌の色がすっごく好きです。
このような色で撮れるようになりたいなぁ。

みず保 URL 2006-05-12 Fri 14:49:20

わお~!
まえっぴさん♪困っちゃうな~!またまた私を魚眼の世界に引き込もうとして~~♪^m^

それにしても、若い頃に本当にいい出会いがあっのは最高の喜びです。私のように、おばあさんになってから写真に目覚めても・・・モグモグ(なにかを言わんとするけど、自重^m^)。いや、私、人間として生きている限りは、遅きに失した趣味だけど、挑戦に挑戦を重ねてみます。あ~、もっと若いときに目覚めていたら、私もこの道のプロになれる可能性だってあったのに。あくまで、可能性ですけど。

tunaki_k URL 2006-05-12 Fri 18:17:18

 魚眼良いですね。上下左右から木がニョキッと生えてる絵はとても好きです。

 しかし、出会いというのはとても大切な物ですね。人に限らず何に対してもその時々の出会いは大切にしなきゃいけないとこのごろ痛感しています。
 基本的に切り捨てるか見えてないふりする方向で生きてきたので、今になって自分に何もないことに気づいたりして時々無性に落ち込んだりしてます。
 そのくせもっと早く写真に出会っていたらカメラマンを目指していたのにー、とか思ってしまうあたり、自分でも適当だなぁと思います。

まえっぴ URL 2006-05-12 Fri 19:08:21

>ちえりさん
ありがとうございます~。
僕も同じですよ~。
未だに、自分に撮れるだろうか?とか、才能ないなぁ~って
落ち込むことがあります。
でも、そんな落ち込んだ自分に・・・
もう一人の自分が、そっと囁くのです・・・
「写真好き?」って・・・。
僕は答えます・・・
「好き・・・・」
すると、彼は・・・
「写真撮りたい?」って言うから・・・
僕は・・・
「撮りたい!」って答えます・・・
そして彼が・・・
「撮ろうよ!・・・撮りに行こう!・・・」って・・・。
僕は・・・
「うん」
って言って・・・
重い腰を上げます・・・(笑)
そして彼は、少し意地悪に・・・
「写真好き?嫌い?嫌いなら、やめちゃえば?」
って言うんです(笑)
僕が、
「あー好きだよ!大好きさ!絶対やめない!」って言うと・・・
ニコッって笑って・・・
「一緒に行こう!・・・」って・・・・。
彼にいつも助けられてます(笑)
前の記事でも書いたけど・・・
もう一人の僕は・・・
いつも、ニコニコしながら・・・
軽快にダンスしてます・・・(笑)
本当の話です(笑)
どんな時も・・・
自分を信じて・・・
前に進んでいけるのは・・・
もう一人の自分が・・・
応援してくれるお陰です・・・(笑)
本当にありがとうございます

まえっぴ URL 2006-05-12 Fri 19:41:54

>ふみかさん
ありがとうございます~。
ありがとう!って言葉・・・
使えば使う程・・・
感謝と・・・
愛と・・・
優しさが満ちてくるような・・・
そんな気がします・・・。
アマチェアでも、プロでも・・・
写真に対する想いは同じだと思います。
僕の場合は、仕事にする事で、もっともっと多くの人と
関わって・・・・それがまた自分の写真のプラスになる・・・
今まで見えなかったものが見えてくる・・・
そんな修行を、神様が与えて下さったような気がします。
元々、人と関わるのが苦手だったので、
僕の好きな写真という形で、コミュニケーションを
取れるようにするのが、一番分かり易いだろうって・・・
神様の優しい配慮みたいです(笑)
人一倍、出来の悪い生徒なので・・・(笑)
だから、人を撮る事が、仕事になったのだと思います(笑)
だから、仕事であれ、趣味であれ、写真というものは、
同じ輝きを放っているってことに気付かせて頂きました。
僕は、思いっきり、自分のために撮ってますよ~(笑)
何と言っても、自分が楽しいし、幸せだし、
元気になれるから・・・(笑)
そんな気持ちで撮った写真が、自分以外の人、
楽しくさせたり、笑わせたり、幸せにさせたり出来たら、
幸せ200%になっちゃいます(笑)
自分の感情に素直に・・・
今の自分の気持ちをそのまま素直に・・・
思いっきり出しちゃって大丈夫ですよ~。
だって、好きでやってるんだからね~(笑)
被写体の向こうにいる人って・・・誰ですか~?(笑)
難しい事、考える人がいるんですね~(笑)
僕は、どちらかというと、被写体の内面・・・
その花、人が持っている、本来の魅力・・・
内側に隠されている、もっともっと素敵な魅力・・・
撮りたいって思っています。
まだまだ未熟ですが・・・(笑)
だから、基本は、自分のため100%です(笑)
それが、僕です!(笑)
それが、他の方を、癒したり、幸せにしたり・・
楽しんでもらったり、笑ってもらったりしたら・・・
幸せ200%になります!(笑)
ただ、それだけなんです(笑)
シンプルな性格なので(笑)
だから、気にしないで、好きな事、じゃんじゃん
やって下さいね。
自分を幸せにしなくて、誰を幸せに出来ますか!
って、その人に、心の中で言ってやって下さい(笑)
これからも、い~っぱい楽しみましょうね~。
ありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-12 Fri 19:54:29

>miuさん
ありがとうございます~。
同じ仲間がいてくれて嬉しいです(笑)
女性が、お花や、物に、話しかけても、そんなに
違和感はないんだけど、僕のような、おじさんが
話しかけてたら、早期痴呆症かなんかと思われるかも(笑)
僕も、こうやって、沢山の素敵な方々と知り合えた事、
きっと、必然なんだなぁ~って感じます。
嬉しいことも、苦しいことも、そして、いろんな出会いも、
すべて、自分にとっても、その人にとっても、
必要不可欠な、大事な必然だと思ってます。
だから、すべての事には意味があるし、
意味のない事なんて、一つもないと思います。
きっと、miuさんとの出会いも・・・
とっても大事な必然なんでしょうね。
僕の方こそ、感謝しています。
本当にありがとうございます。
素敵なハッピー、沢山頂いてます。
魚眼シリーズ、まだありますのでお楽しみに(笑)
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-12 Fri 20:24:06

>みず保さん
ありがとうございます~。
何で分かったんですか~(笑)
もちろん、魚眼の世界に引きずり込みますよ~(笑)
僕の場合ですが、写真上手くなりたいとか、
もっともっと、いろんな事したいって思う時は、
自分が楽しくなるような機材、レンズ、
思いっきり使ってみたら簡単だと思うんです。
だって、初めて魚眼レンズ見た時は・・・
わぁ~何これ~・・面白~い!だったので(笑)
無理に、どうしなくてはならないとか、
こう、しなきゃダメとか、そんなのよりも、
こうしたくて堪らない~とか、やってみたい~って
思って行動するほうが、ハッピーだし、
好きなだけに、上達も早いって、いいことずくめです(笑)
僕はそうやってきました(笑)
そうやって、想い、行動する事は、いろんな・・
素敵な可能性をいっぱい生み出すと思います。
命がある限り、遅い事なんて何もないです。
命があるというだけで・・・
無限の可能性を持っていると同じです。
僕が、初めに、カメラマンになりたいって言った時・・・
親しい友人も、知り合いも、そして親までも・・・
バカな事言ってるんじゃないよ!って
鼻で笑ってました(笑)
今は・・・
そんな事言う人はいませんよ(笑)
大切な想い・・・夢・・・
ダメで元々だからって、開き直って行動するだけです(笑)
大好きな事、本当にしたい事、その想いは
行動に変えた瞬間から・・・
小さな奇跡を起こします。
行動すればする程・・・
小さな奇跡が積み重なって・・・
大きな奇跡になります(笑)
僕は、自分自身を、その一つの見本にしていきたいって
思っています・・・。
才能があるから・・・とか、
言う人には、僕の10年前の写真をお見せします(笑)
それ程、変化してきたと思います(笑)
まだまだ未熟ですが・・・(笑)
運が良かっただけだよ・・・って言う人には、
僕の水面下の努力を感じてないだけです(笑)
努力してるなんて、汗っぽいことは言いたくないので、
表面は、軽やかに・・・優雅に・・・
水面下では、必死に・・・・
泳いでいるだけです(笑)
まるで、白鳥のようですね~(笑)
おちゃらけですけど(笑)
だから・・みず保さんの可能性は・・・
命あるがぎり、無限大です。
どんどん夢見て下さい。
どんどんやって見て下さい。
きっと、何かが始まります。
お互いに・・・
精一杯、人生楽しみましょね~。
ありがとうございます~。

まえっぴ URL 2006-05-12 Fri 20:44:58

>tunakiさん
ありがとうございます~。
僕は、今日の記事の中の女の子に会ってた頃、
同じ事、考えましたよ~(笑)
もっと、早くに出会ってたら・・気付いたら・・・って。
でも、今、気付いた事に大事な意味があるんだなぁ~って
思い知らされました(笑)
そして、諦め切れませんでした(笑)
夢や希望って、諦めた時が終わりだと思います。
人がなんと言おうとも・・・
どうしても諦めきれない事って・・・
宿命だと思います・・・。
自分が、本当に好きな事・・・
どうしてもやりたい事・・・
分からない時は、徹底的に探してみるくらい・・・
やってたら、何かが見えてくると思います。
諦めずに・・・
どんな事でも・・・少しずつでも・・・
やっていると、何かヒントが見つかるはずです。
僕の場合・・・
何で写真してるんだろう・・・
カメラが好きなだけかもしれない・・・
意味あるんだろうか・・・・
って思いながらも、写真を撮る事を止めなかった
自分がいたから・・・
彼女に出会えたんだと思います。
そして、彼女も・・・
カメラマンになりたいけど、どうしたらいいんだろう・・・
って、その想いを、何らかの形で諦めずに
行動したから、僕と出会えたのかもしれません。
お互いに、必要、必然の出会いだったと思います。
そして、お互いに、相手を想い、大事にしてきた
時間があるからこそ・・・
お互いが幸せな形で、進化して行けたのだと
思います。
出会いって、そんな素敵なものだと思います。
だからこそ・・・大事にしたい・・・
自分一人の力じゃないから・・・
いろんな人のお陰があるから・・・
今の自分があります・・・。
tunakiさんも、僕にとって、必要な・・・
とっても素敵で・・・大事な出会いです・・・。
本当にありがとうございます。

happyxgirl URL 2006-05-13 Sat 00:52:16

私はコンパクトカメラなので、レンズでこんなに楽しい写真が撮れることを目の当たりにして、得しちゃいました。
ありがとうございます!!
素敵な出会いも、偶然なんかじゃないですね。
必然です。
私は写真を撮るとき、何も考えず、ただいいな、と思ったものを適当に撮るようにしてます。
そうすると、なぜか花や動物が一番いいポーズをしてくれたりするんですよね~。
だから写真って面白いです☆

まえっぴ URL 2006-05-13 Sat 02:03:50

>happy×girlさん
ありがとうございます~。
僕は昔、テクニックばかりに固執していた時が
あったので、その時の名残で、変わったレンズも
持ってます。
でも、写真だけでなく、写心というものを知ってから
楽しくて、楽しくて、昔から持ってたレンズが
思いっきり役に立つようになりました(笑)
僕も、すべての出会い・・・出来事・・・
必然だと思いますよ~。
自分に何かを気付かせてくれるための出来事や、出会いも、いっぱいあると思います。
すべて必然だから・・・その何かに気が付いた時、
一回り成長した、自分になれるのでしょうね。
出会いは・・・ミラクルで・・・ワンダーで・・・
ハッピーなんです(笑)
僕も、もっともっと素敵な出会い・・・いっぱい
見つけに活きたいと思ってます(笑)
ありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/34-288e9f28
Listed below are links to weblogs that reference
公園のワンダーランド from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スナップ写真 > 公園のワンダーランド

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

