Home > スポンサー広告 > 撮影中の出会い

スポンサーサイト


Comments: -

ちえり URL 2006-05-08 Mon 06:36:21

まえっぴさんは本当に優しい方ですね。
優しさが、喜びや感謝を素直に感じ取れる純粋な心を守っていてくれているのでしょうか。。

動物が寄ってくるのは、きっとまえっぴさんの傍が心地よかったからなんだろうな☆

やぎ URL 2006-05-08 Mon 11:34:09

こんにちはー。
動物も撮られるんですねー。
いいな~!すごいですよ。
どっちのお写真もドラマティックですね!

みず保 URL 2006-05-08 Mon 13:25:21

まえっぴさんは、どういうカメラをご使用ですか。
写真を眺めていると、デジタル的なシャープさで
はなくて、銀塩のシャープさを感じるのですが・・・。
使用機につて、どこかに書いてあったかしら。

まえっぴ URL 2006-05-08 Mon 17:28:10

>ちえりさん
ありがとうございます~。
僕は、そんなに褒められる程のものじゃないですよ(笑)
本当の優しさは・・・
本当の強さ・・・勇気の中に生まれると思ってます。
優しいというだけでは、甘さにも繋がってしまう
と思うんです・・・。
もっともっと強い自分自身になりたい・・・。
そうやって、自分に負けない自分作りをやっている
からこそ・・・愛に繋がる・・・
本当の優しさが生まれるって・・・。
まだまだ修行中です・・・(笑)
僕は、一人で撮影に行くことが多くて、
撮影の合間に休憩している時に、
たまに寂しいなぁ~って思うことがあります。
この子たちは、そんな僕を癒してくれた・・・
そんな気がします・・・。
君は一人なんかじゃないよ・・・って・・・。
いろんな不思議な事・・・
すべて、自分に何かを気付かせてくれる・・・
必然の出会いだったと思います。
ここに来て下さる皆さんとの出会いも・・・
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-08 Mon 17:40:28

>やぎさん
ありがとうございます~。
僕は、いろんな方に、「何撮ってるの?」って
言われたら、返答に困ってしまいます(笑)
○○カメラマンって感覚が全然ないんです(笑)
その時、その時の出会いの中で、感じた瞬間を
撮ってる、記録カメラマンかもしれません。
不器用で、人と関わるのが苦手だなぁ~って
思ってたら、人を撮る事が仕事になったり(笑)
多分、自分が大好きな写真という形を通じて・・
自分が成長するための、いろんな勉強・・・
させて頂いているのだと思います。
自分は、もともと、スナップカメラマンだと
思ってはいるのですが・・・(笑)
動物を撮るのは大好きです。
動物園にも行ったりしますよ(笑)
いろんな写真があるので、また掲載いたしますね~。
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-08 Mon 18:04:12

>みず保さん
ありがとうございます~。
みず保さん!鋭いです!
この子たちの写真は、銀塩カメラで撮ったものです。
フジのベルビアという色が濃くて、コントラストの
強いフィルムです。
それを、フィルムスキャナーで取り込みました。
デジタルでは、なかなか出せない味ですよね。
でも、お花の写真と、人物の写真は、すべて
デジタルカメラで撮影しています。
試用機材は、キャノンのEOS-10D,20D、
5D,KISS-DNです。
現在は、EOS-KISS-DNしか持ってないので
KISS-DNでお仕事もしています(笑)
プロの方から見たら、不届きなカメラマンだと
思います。
気持ちだけでなく、機材まで初心に帰ってます(笑)
下の、よさこいシリーズ、笑顔の素敵な君、
パステルカラーの一部は、KISS-DNで
撮影していますよ~。
KISSーDNでも絶対撮れる!って信じてます(笑)
逆境に燃えるタイプなのです(笑)
たまにピントが合わなくて苦労してますが(笑)
KISS-DNは基本的に、20D,30Dと
画質は変わらないので、うまく使いこなせば、
何ら変わらない写真を撮ることが出来ますよ~。
信頼性の不安はありますが・・・(笑)
後は、レンズをいい物を使っていれば、
とっても綺麗に撮れます。
今は、シグマとかタムロンとか、安くて、
純正よりもいいところがあるようなレンズが
たくさんあるので、自分に合った、好みの物を
使っていけばいいと思います。
そして、やっぱり、一番大事なのは・・・
写心・・・・だと思います。
だから、僕はいつも自分磨き・・・大事にしています。
ハートがピカピカの自分になりたいって・・・
写真に必ず表れると思うから・・・。
お互いに、楽しんで磨いて行きましょうな。
本当にありがとうございます。

photo-t URL 2006-05-08 Mon 20:00:53

そう、機材じゃなく(写心)ですよー。後はお気に入りのレンズを一本見つければいいんです。

まえっぴ URL 2006-05-08 Mon 21:33:40

>photo-tさん
ありがとうございます~。
僕のお気に入りレンズはタムロン90ミリマクロです。
どれか一本だけと言われたら、迷わずこれにします。
暖色系の発色と、とろけるような柔らかいボケが
大のお気に入りです。
その前は、魚眼レンズでした(笑)
その時、その時に好みのレンズを心ゆくまで
使い倒しています(笑)
まるで、オモチャをもらった子供のように・・・。
とっても楽しいです(笑)
ありがとうございます。

happyxgirl URL 2006-05-08 Mon 22:12:31

わ~素敵な写真です。
ぬくもりを感じます。
猫サマ、さわりたいほどフワフワ。
本物?ぬいぐるみ?って、これは本物ですね。
私のウサギも本物ですよ~。ミウミウっていう名前の女の子です☆

まえっぴ URL 2006-05-08 Mon 22:21:39

>happy×girlさん
ありがとうございます~。
happy×girlさんのとこのウサギちゃんは
本物だったんですんね~(笑)
ごめんなさい(笑)
女の子なんですね~。
ミウミウちゃんって名前、とっても可愛いです。
今から行って、お詫びのコメント書いてきます(笑)
本当にごめんなさいね~。

みず保 URL 2006-05-09 Tue 20:42:20

あはは!やっぱり銀塩でしたか。私はまだkiss digitalなのですが・・・実は、5年ほど前からデジカメをはじめ、デジ一眼にしてから、2年にもなりません。ところが私の友達が銀塩で撮っていて、その線のやわらかさが気に入り、、EOS kiss Ⅲを買ってしまったといういきさつがあるのです。大体の人が、銀塩からdigitalなのに、私はその逆^m^。ときどきリバーサルで撮ったりしていますが、まだうまくなりません。フィルムスキャナーも買ったんですよ!(^^)!。

でも…今はkiss DNに変えたくて仕方がないのですが、kiss Dを十分使ってあげてないので(わはは!)2年経ったら買い替えをしようかと思案中です。

まえっぴ URL 2006-05-09 Tue 21:07:09

>みず保さん
ありがとうございます。
僕も、最近、お家で眠っていたKISSⅢを出してきて
フィルム入れて使ってます。
デジタルにはデジタルの良さ・・・
銀塩には銀塩の良さがありますからね~。
実を言うと、僕は銀塩の歴史の方がデジタルより
遥かに長いのです。
一時期、月に、ベルビア100本以上使ってました。
アマチェアの時代にですよ(笑)
当時、技術的な事、機材的な事、徹底的に
勉強してました。
3年前くらいから、感性が優先されてきて、
今では、感性100%になり過ぎて、しょちゅう
手ブレやピンぼけなどの失敗ばかりしてます。
昔は、そんな事なかったんですけどね~(笑)
まるで、子供が、大好きなオモチャもらって
喜んで遊んでるみたいな感じです(笑)
でも、その中で、上手く写った写真があったり
するのは、長い間、技術と機材をやり込んで来た
恩恵なのかもしれません。
KISS-Dも、まだまだ十分いけるので、
大事に可愛いがってやって下さいね。
本当にありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/30-935ae541
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 撮影中の出会い

Home > 動物 > 撮影中の出会い

撮影中の出会い

  • Posted by: maeppi
  • 2006-05-08 Mon 05:26:02
  • 動物
20060507050717.jpg



20060507050817.jpg

この子たちは・・・

撮影中に出会った・・・

世間一般でいう・・・

野良猫・・・野良犬です・・・。

だから・・・名前も知りません・・・

でも・・・

とっても可愛い・・・子たちでした・・・。


僕は、いろんな所に撮影に行きます。

有名な撮影地にも行くけど・・・

街角の空き地や・・・

原っぱ・・・

公園・・・

夕日の沈む海辺・・・

素敵な花・・・人・・・風景・・・

そして、たまに・・・

この子たちのような・・・

野良ちゃんたちに出会います・・・。

僕がカメラを持って、座っていると・・・

寄り添うように・・・

横にちょこんと座って、くっついてきます・・・。

僕が、立ち上がって、歩き始めると・・・

寄り添うように・・・

横について、歩いてきます・・・。

まるで、一緒に散歩をしてるかのように・・・。

何か食べ物をくれると思っているのかな~って
感じたんだけど・・・

僕が、何も持ってないのが分かっても・・・

しばらくの間・・・ずっと一緒にいます・・・。

何か・・・とっても不思議です・・・。

そして・・・

しばらくの間・・・

通じないだろうけど・・・

一緒にいてお話をします・・・(笑)

そして最後に・・・

もう行かなくちゃならないから・・・って・・・

お別れします・・・。

後ろ髪引かれる想いで・・・。

思えばずっと昔に・・・

学校に捨ててあった子猫たちを・・・

制服の中にいれて連れて帰って・・・

元気がないので、病院に連れて行ったら・・・

その内の半分の子が、助からないって言われて、
亡くなった後、動物霊園に入れたこと・・・

残りの子は、貰い手を捜して無事に送ってあげたこと・・・

だけど、拾った翌日に、親猫が、学校の中をうろついて
いるのを見て・・・きっとあの子たちを探しに来たんだって
気が付いて・・・自分がやったことの愚かさに気が付いて・・
それ以来、拾うことはしなくなりました。

ある時は・・・

バイクで走っていた時、すずめの群れが横切って、
避けきれなくて、一羽のすずめとぶつかって・・・

弱ってるすずめを抱えて、動物病院に連れていったら
もう助からないって言われて・・・

亡くなったすずめを抱えて、また元の場所に戻って
お墓を作って、ごめんね・・・って手を合わせたことも
ありました・・・。

その時の病院の先生や、看護婦さんが・・・
あんたも珍しい人やね~って言ってました。
お金は幾らですか?って聞くと・・・
あんたの優しさに免じて、お金はいらんよ・・・って
言ってくれた・・・。
先生と看護婦さんの優しい笑顔が今でも思い浮かびます・・・。

ある時は・・・

つばめの子供が、道路脇に落ちていて・・・

何だろうと思って見て見ると・・・

真上に巣があって、何かの拍子に、その子が
巣から落ちたみたいで、親鳥が、落ちたその子を
必死になって、守って、飛び回ってました・・・。

すぐに、近くの民家にお願いして、ハシゴを借りて、
落ちた子を巣に戻してあげました・・・。

人間の手に触られたらもうダメかもしれないと
心配になって、しばらくの間、ずっと見てたら、
最初は警戒していた親鳥も、無事に我が子との
対面を果たし、いつもどうりの姿を見たのに
安心して、ホッとして帰ったこともありました。

思い起こせば・・・いろいろありました(笑)

野良ちゃん達も、生きていくためには・・・

食べ物を探さないとならない・・・

人間も・・・

生きていくためには食べないといけない・・・

つまり、働かないといけない・・・

そして・・・

一人では生きていけない・・・

家族・・・

友人・・・

恋人・・・

寄り添える相手がいるから・・・

温もりを感じる相手がいるから・・・

ケンカも出来る・・・

笑い合えることも出来る・・・

涙を流し合えることも出来る・・・

生きるということは・・・

辛いこと・・・苦しいこと・・・

いっぱいあるけど・・・

天涯孤独なんて・・・

そんなに多くないはず・・・

だからこそ・・・

今ある身近な人・・・

仲のいい友達・・・

そしてこれから出会う人・・・

大事にしていきたい・・・

僕が出会った野良ちゃんたちも・・・

生きるのに必死な中で・・・

ほんのひとときの・・・

温もりを感じたかったのかもしれない・・・

あの子たちは今どうしているんだろう・・・

もし出来るなら・・・

もう一度会いたいなぁ~って・・・

胸の奥がキュって・・・

痛みました・・・。

どうか元気でいて下さい・・・

また会えるその日まで・・・

小さな温もりを・・・

ありがとう・・・。








banner2.gif

↑小さな温もりを感じたら
 クリックお願いします


d_02.gif

↑ここもよかったら
 クリックして下さいね

Comments: 12

ちえり URL 2006-05-08 Mon 06:36:21

まえっぴさんは本当に優しい方ですね。
優しさが、喜びや感謝を素直に感じ取れる純粋な心を守っていてくれているのでしょうか。。

動物が寄ってくるのは、きっとまえっぴさんの傍が心地よかったからなんだろうな☆

やぎ URL 2006-05-08 Mon 11:34:09

こんにちはー。
動物も撮られるんですねー。
いいな~!すごいですよ。
どっちのお写真もドラマティックですね!

みず保 URL 2006-05-08 Mon 13:25:21

まえっぴさんは、どういうカメラをご使用ですか。
写真を眺めていると、デジタル的なシャープさで
はなくて、銀塩のシャープさを感じるのですが・・・。
使用機につて、どこかに書いてあったかしら。

まえっぴ URL 2006-05-08 Mon 17:28:10

>ちえりさん
ありがとうございます~。
僕は、そんなに褒められる程のものじゃないですよ(笑)
本当の優しさは・・・
本当の強さ・・・勇気の中に生まれると思ってます。
優しいというだけでは、甘さにも繋がってしまう
と思うんです・・・。
もっともっと強い自分自身になりたい・・・。
そうやって、自分に負けない自分作りをやっている
からこそ・・・愛に繋がる・・・
本当の優しさが生まれるって・・・。
まだまだ修行中です・・・(笑)
僕は、一人で撮影に行くことが多くて、
撮影の合間に休憩している時に、
たまに寂しいなぁ~って思うことがあります。
この子たちは、そんな僕を癒してくれた・・・
そんな気がします・・・。
君は一人なんかじゃないよ・・・って・・・。
いろんな不思議な事・・・
すべて、自分に何かを気付かせてくれる・・・
必然の出会いだったと思います。
ここに来て下さる皆さんとの出会いも・・・
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-08 Mon 17:40:28

>やぎさん
ありがとうございます~。
僕は、いろんな方に、「何撮ってるの?」って
言われたら、返答に困ってしまいます(笑)
○○カメラマンって感覚が全然ないんです(笑)
その時、その時の出会いの中で、感じた瞬間を
撮ってる、記録カメラマンかもしれません。
不器用で、人と関わるのが苦手だなぁ~って
思ってたら、人を撮る事が仕事になったり(笑)
多分、自分が大好きな写真という形を通じて・・
自分が成長するための、いろんな勉強・・・
させて頂いているのだと思います。
自分は、もともと、スナップカメラマンだと
思ってはいるのですが・・・(笑)
動物を撮るのは大好きです。
動物園にも行ったりしますよ(笑)
いろんな写真があるので、また掲載いたしますね~。
本当にありがとうございます。

まえっぴ URL 2006-05-08 Mon 18:04:12

>みず保さん
ありがとうございます~。
みず保さん!鋭いです!
この子たちの写真は、銀塩カメラで撮ったものです。
フジのベルビアという色が濃くて、コントラストの
強いフィルムです。
それを、フィルムスキャナーで取り込みました。
デジタルでは、なかなか出せない味ですよね。
でも、お花の写真と、人物の写真は、すべて
デジタルカメラで撮影しています。
試用機材は、キャノンのEOS-10D,20D、
5D,KISS-DNです。
現在は、EOS-KISS-DNしか持ってないので
KISS-DNでお仕事もしています(笑)
プロの方から見たら、不届きなカメラマンだと
思います。
気持ちだけでなく、機材まで初心に帰ってます(笑)
下の、よさこいシリーズ、笑顔の素敵な君、
パステルカラーの一部は、KISS-DNで
撮影していますよ~。
KISSーDNでも絶対撮れる!って信じてます(笑)
逆境に燃えるタイプなのです(笑)
たまにピントが合わなくて苦労してますが(笑)
KISS-DNは基本的に、20D,30Dと
画質は変わらないので、うまく使いこなせば、
何ら変わらない写真を撮ることが出来ますよ~。
信頼性の不安はありますが・・・(笑)
後は、レンズをいい物を使っていれば、
とっても綺麗に撮れます。
今は、シグマとかタムロンとか、安くて、
純正よりもいいところがあるようなレンズが
たくさんあるので、自分に合った、好みの物を
使っていけばいいと思います。
そして、やっぱり、一番大事なのは・・・
写心・・・・だと思います。
だから、僕はいつも自分磨き・・・大事にしています。
ハートがピカピカの自分になりたいって・・・
写真に必ず表れると思うから・・・。
お互いに、楽しんで磨いて行きましょうな。
本当にありがとうございます。

photo-t URL 2006-05-08 Mon 20:00:53

そう、機材じゃなく(写心)ですよー。後はお気に入りのレンズを一本見つければいいんです。

まえっぴ URL 2006-05-08 Mon 21:33:40

>photo-tさん
ありがとうございます~。
僕のお気に入りレンズはタムロン90ミリマクロです。
どれか一本だけと言われたら、迷わずこれにします。
暖色系の発色と、とろけるような柔らかいボケが
大のお気に入りです。
その前は、魚眼レンズでした(笑)
その時、その時に好みのレンズを心ゆくまで
使い倒しています(笑)
まるで、オモチャをもらった子供のように・・・。
とっても楽しいです(笑)
ありがとうございます。

happyxgirl URL 2006-05-08 Mon 22:12:31

わ~素敵な写真です。
ぬくもりを感じます。
猫サマ、さわりたいほどフワフワ。
本物?ぬいぐるみ?って、これは本物ですね。
私のウサギも本物ですよ~。ミウミウっていう名前の女の子です☆

まえっぴ URL 2006-05-08 Mon 22:21:39

>happy×girlさん
ありがとうございます~。
happy×girlさんのとこのウサギちゃんは
本物だったんですんね~(笑)
ごめんなさい(笑)
女の子なんですね~。
ミウミウちゃんって名前、とっても可愛いです。
今から行って、お詫びのコメント書いてきます(笑)
本当にごめんなさいね~。

みず保 URL 2006-05-09 Tue 20:42:20

あはは!やっぱり銀塩でしたか。私はまだkiss digitalなのですが・・・実は、5年ほど前からデジカメをはじめ、デジ一眼にしてから、2年にもなりません。ところが私の友達が銀塩で撮っていて、その線のやわらかさが気に入り、、EOS kiss Ⅲを買ってしまったといういきさつがあるのです。大体の人が、銀塩からdigitalなのに、私はその逆^m^。ときどきリバーサルで撮ったりしていますが、まだうまくなりません。フィルムスキャナーも買ったんですよ!(^^)!。

でも…今はkiss DNに変えたくて仕方がないのですが、kiss Dを十分使ってあげてないので(わはは!)2年経ったら買い替えをしようかと思案中です。

まえっぴ URL 2006-05-09 Tue 21:07:09

>みず保さん
ありがとうございます。
僕も、最近、お家で眠っていたKISSⅢを出してきて
フィルム入れて使ってます。
デジタルにはデジタルの良さ・・・
銀塩には銀塩の良さがありますからね~。
実を言うと、僕は銀塩の歴史の方がデジタルより
遥かに長いのです。
一時期、月に、ベルビア100本以上使ってました。
アマチェアの時代にですよ(笑)
当時、技術的な事、機材的な事、徹底的に
勉強してました。
3年前くらいから、感性が優先されてきて、
今では、感性100%になり過ぎて、しょちゅう
手ブレやピンぼけなどの失敗ばかりしてます。
昔は、そんな事なかったんですけどね~(笑)
まるで、子供が、大好きなオモチャもらって
喜んで遊んでるみたいな感じです(笑)
でも、その中で、上手く写った写真があったり
するのは、長い間、技術と機材をやり込んで来た
恩恵なのかもしれません。
KISS-Dも、まだまだ十分いけるので、
大事に可愛いがってやって下さいね。
本当にありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/30-935ae541
Listed below are links to weblogs that reference
撮影中の出会い from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > 動物 > 撮影中の出会い

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

