Home > スポンサー広告 > 江の島チューリップ2012(*^_^*)その4

スポンサーサイト


Comments: -

yuka URL 2012-03-11 Sun 18:54:20

まえっぴさん、お久しぶりです。
前の記事など、拝見しました。被災地訪問されたのですね。貴重な体験を記事にしていいただき、ありがとうございます。
今日でちょうど1年ですね。私はなんとなく今日という日を写真に収めたくなり、空や花など撮ってきました。梅や寒桜がきれいに咲いていましたよ。

チューリップきれいですね。鮮やかで、「春だぞ~」といった雰囲気で素敵です。こういった写真を撮るにはマクロレンズを使うのでしょうか?カメラ慣れしていそうな方を見ると、あれはいったいどんなレンズなのだろう?なんてじっと眺めてしまいます。そしてわからずじまい(笑)
いろいろレンズも買い足してみたいのですが・・・。初心者にもおすすめなものがあればぜひ教えてください!

これから花がたくさん咲く季節になりますね。節目で忙しい季節でもあるかもしれませんが、お体には気を付けてくださいね!(*^_^*)

まえっぴ URL 2012-04-15 Sun 05:22:55

>yukaさん

ありがとうございます<(_ _)>

返事が大変遅くなってしまってごめんさない<(_ _)>
この一ヶ月間、いろいろありまして、ブログの更新が出来ませんでした<(_ _)>

南相馬遠征は、僕にとっても心に刻まれる体験の数々でした・・・
そして、3月11日という日は、僕にとっても忘れることの出来ない日として
心に刻まれました・・・

でも、あまり悲観的な形で捉えるだけでなく、大きな意味で広い視野から見る感覚を
持ってみる目を大切にしようと気付かされた出来事でもありました・・・

南相馬での展示では、訪れた方々が、写真の写る花に一時の安らぎを得て、
優しい目で写真を眺めていたのが印象的でした・・・

掲載したチューリップの写真ですが、本来の時期でなく、冬の時期に早咲きさせる
江の島のチューリップなんだけど、写真だけを見ていたら、ほんとに春だな~って
感じになりますよね~(*^_^*)

写真は殆どがマクロレンズで撮った写真ですよ~(*^_^*)

マクロレンズは、ただアップで写せるというのではなくて、お花が咲いている周りの
状態によらず、お花を印象的に撮ることが出来るので、お花好きの僕としては、結構
重宝しているというか、出番の多いレンズになっています(*^_^*)

マクロレンズというと初心者には難しいようなイメージがありますが、反対に
初心者ほど、使い慣れればいい写真を撮り易い魔法のレンズだと思っています。

メーカー純正だけでなく、シグマやタムロンといったレンズメーカーのレンズは
安いものもあり、写りもいいので、是非、チャレンジしてみて下さいね(*^_^*)

ちなみに、僕がメインで使っているのは、中古で安く買ったタムロンのマクロレンズです。

お体に気をつけてと書いて下さったのに、記事に書いたように、風邪とケガと、何だか
忙しい日々でした(笑

もう復活しましたので、またお花を追いかけて楽しんでいきま~す!(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/288-bc7a4a3f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆
Trackback from 2012-05-18 Fri 13:43:29

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > 江の島チューリップ2012(*^_^*)その4

Home > > 江の島チューリップ2012(*^_^*)その4

江の島チューリップ2012(*^_^*)その4

  • Posted by: maeppi
  • 2012-03-08 Thu 23:19:52
_DSC4433_1.jpg

_DSC4348A.jpg

_DSC3082.jpg

今回も江の島チューリップです(*^_^*)

最近、いろいろとバタバタしていまして更新出来ずにいました。
まだもう少しいろいろとありまして、ちょっと更新出来ないかもしれないので
写真だけ貼っておこうと思います(*^_^*)

いつも見て頂いて本当にありがとうございま~す(*^_^*)

落ち着いたらまた記事をアップしますね~

それではまた~(笑












Comments: 2

yuka URL 2012-03-11 Sun 18:54:20

まえっぴさん、お久しぶりです。
前の記事など、拝見しました。被災地訪問されたのですね。貴重な体験を記事にしていいただき、ありがとうございます。
今日でちょうど1年ですね。私はなんとなく今日という日を写真に収めたくなり、空や花など撮ってきました。梅や寒桜がきれいに咲いていましたよ。

チューリップきれいですね。鮮やかで、「春だぞ~」といった雰囲気で素敵です。こういった写真を撮るにはマクロレンズを使うのでしょうか?カメラ慣れしていそうな方を見ると、あれはいったいどんなレンズなのだろう?なんてじっと眺めてしまいます。そしてわからずじまい(笑)
いろいろレンズも買い足してみたいのですが・・・。初心者にもおすすめなものがあればぜひ教えてください!

これから花がたくさん咲く季節になりますね。節目で忙しい季節でもあるかもしれませんが、お体には気を付けてくださいね!(*^_^*)

まえっぴ URL 2012-04-15 Sun 05:22:55

>yukaさん

ありがとうございます<(_ _)>

返事が大変遅くなってしまってごめんさない<(_ _)>
この一ヶ月間、いろいろありまして、ブログの更新が出来ませんでした<(_ _)>

南相馬遠征は、僕にとっても心に刻まれる体験の数々でした・・・
そして、3月11日という日は、僕にとっても忘れることの出来ない日として
心に刻まれました・・・

でも、あまり悲観的な形で捉えるだけでなく、大きな意味で広い視野から見る感覚を
持ってみる目を大切にしようと気付かされた出来事でもありました・・・

南相馬での展示では、訪れた方々が、写真の写る花に一時の安らぎを得て、
優しい目で写真を眺めていたのが印象的でした・・・

掲載したチューリップの写真ですが、本来の時期でなく、冬の時期に早咲きさせる
江の島のチューリップなんだけど、写真だけを見ていたら、ほんとに春だな~って
感じになりますよね~(*^_^*)

写真は殆どがマクロレンズで撮った写真ですよ~(*^_^*)

マクロレンズは、ただアップで写せるというのではなくて、お花が咲いている周りの
状態によらず、お花を印象的に撮ることが出来るので、お花好きの僕としては、結構
重宝しているというか、出番の多いレンズになっています(*^_^*)

マクロレンズというと初心者には難しいようなイメージがありますが、反対に
初心者ほど、使い慣れればいい写真を撮り易い魔法のレンズだと思っています。

メーカー純正だけでなく、シグマやタムロンといったレンズメーカーのレンズは
安いものもあり、写りもいいので、是非、チャレンジしてみて下さいね(*^_^*)

ちなみに、僕がメインで使っているのは、中古で安く買ったタムロンのマクロレンズです。

お体に気をつけてと書いて下さったのに、記事に書いたように、風邪とケガと、何だか
忙しい日々でした(笑

もう復活しましたので、またお花を追いかけて楽しんでいきま~す!(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/288-bc7a4a3f
Listed below are links to weblogs that reference
江の島チューリップ2012(*^_^*)その4 from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆
Trackback from 2012-05-18 Fri 13:43:29

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > > 江の島チューリップ2012(*^_^*)その4

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

