Home > スポンサー広告 > 江ノ島チューリップ2012撮影会1月29日の写真(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

yuriko URL 2012-02-04 Sat 12:12:28

初めまして!
江ノ島のチューリップを検索してて見つけました♪
どれも素敵なお写真で、色もとってもきれい!
私もチューリップのつぼみ、大好きです。
ブログにアップできるように頑張って撮りにいこうと思います^^
またお邪魔させてくださいね!

まえっぴ URL 2012-02-06 Mon 23:27:41

>yurikaさん
ありがとうございます。

こちらこそ、はじめまして~
コメントをありがとうございます~
江ノ島のチューリップは毎年行ってるんですが、今年は開花が随分遅くなっていて
まだつぼみの写真しか撮れてないんですが、つぼみもとっても可愛くて撮影に夢中に
なっちゃいました~

今週末の12日(日)くらいにまた行ってみようと思っています。
その頃には満開になってるかな~

またいつでも遊びに来て下さいね。
コメントを頂けて本当に嬉しかったです。

本当にありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/283-ec081b29
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 江ノ島チューリップ2012撮影会1月29日の写真(*^_^*)

Home > > 江ノ島チューリップ2012撮影会1月29日の写真(*^_^*)

江ノ島チューリップ2012撮影会1月29日の写真(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2012-01-31 Tue 22:18:26
_DSC3086A.jpg

_DSC3027A.jpg

_DSC3210A.jpg

_DSC3202A.jpg

_DSC3189A.jpg

_DSC3199A.jpg

_DSC2969A.jpg

先日の日曜日、1月29日に江ノ島サムエルコッキング苑のチューリップに行ってきました(*^_^*)

電話で聞いていた通り、まだ5分咲きといった感じでしたが、つぼみのチューリップも可愛くて
大好きなので楽しんできました~(*^_^*)

係の方のお話では、2月5日以降から見頃になるでしょうとのお話でしたが、まだまだ寒波の影響も
あるので、2月12日くらいからが満開になるかな~と感じました。

少し早めに着いたのですが、天候も曇ってて、チューリップの状態を見た時、カラフルに満開ではなかったので、
大丈夫かな~とちょっと心配になったのですが、撮り始めてみると、天気も回復して真っ青な晴天になり、気温も
上がって風もあまりなく、いい感じだな~と思う花もいっぱいあって思ってたより枚数も多く撮影することが出来ました(*^_^*)

さて、今回、ブログでもお伝えしたように江ノ島チューリップ撮影会ということで、ご一緒したい方が
いらっしゃったら、楽しく撮影して、撮り方やカメラのことで分からないことや教えて欲しいことが
ありましたら僕で良かったらお話しますよ~と書いていたのですが、今回、神楽坂の写真展でご一緒した
写真仲間の方と、ブログを見てくれている方が二組来て下さって、とっても楽しい一日になりました(*^_^*)

makersmark45さんは、ご夫婦で来て下さいまして、写真に夢中になっているご主人を見守る奥様がいて
本当に素敵なご夫婦だな~と感じました(*^_^*)

少しだけヒントのようなものをお伝えしたのですが、あっという間に素敵な写真を撮っていらして、
本当にビックリしました(*^_^*)

そして、もう一人の方、ももこさんは、ブログで撮影会というのを見て直前だったのでメールしないで直接
来ちゃいました~(笑)とお話されて、とっても素敵な笑顔でご挨拶して下さいました(*^_^*)

写真はまだ初心者ということで、カメラの設定や絞り、露出補正など、とにかくいろいろとやってみて
楽しみながら練れていって下さいね~とお伝えして実践してもらいました(*^_^*)

チューリップの開花状況がまだ早いということと、持っていらしたレンズがキットズーム(標準)というのもあって
この環境だったらマクロレンズがあったらもっといい感じに撮れるんですよね~とお話したら、マクロレンズも
欲しいんですが高くて・・・とおっしゃっていらしたので、シグマの50mmマクロだったら2万円くらいでありますよ~
とお伝えしたら、今度聞いてみます~と目を輝かせていらっしゃいました(*^_^*)

キタムラとかでも中古で出物があったりしますので、店員さんに聞いて調べてもらって下さいね~

僕は今回、タムロンの90mmマクロとシグマの180mmマクロを持っていったのですが、両方ともキタムラで
中古で買ったもので、タムロンは29800円、シグマは20000円くらいでした(笑

立派に活躍してますよ~(笑

そんな感じで、お二方の様子を見つつ、お話をしつつ・・・僕自身も撮影をして・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした・・・

makersmark45さん、ももこさん、kazukiさん、gunjiさん楽しい時間を本当にありがとうございました<(_ _)>

次回は2月12日辺りで、また行ってみようかと考えています(*^_^*)
まだはっきりとは決めていないのですが、都合が付けば、またブログでお知らせ致しますね~

大好きな写真という形で、こうやって素敵な方々とお知り合いになれて、楽しい時間をご一緒出来るなんて
本当に幸せだな~と感じます(*^_^*)

そして、大好きな写真という形で、お役に立てることが自分にとっての喜びなのであります(*^_^*)

才能があるとかないとか気にせずに・・・自分自身に優しくなって・・・
何よりも、好きなことを思いっきり楽しんで・・・

今、ここ、この瞬間をワクワクしながら楽しむことが出来たなら・・・
それはきっと自分でも気付かないような素晴らしい幸せや喜びに繋がっていくんだと思います(*^_^*)

今回、本当に楽しい撮影会でした(*^_^*)

改めて、来て下さった方々に心より感謝致します<(_ _)>

本当にありがとうございました<(_ _)>

それではまた~<(_ _)>





Comments: 2

yuriko URL 2012-02-04 Sat 12:12:28

初めまして!
江ノ島のチューリップを検索してて見つけました♪
どれも素敵なお写真で、色もとってもきれい!
私もチューリップのつぼみ、大好きです。
ブログにアップできるように頑張って撮りにいこうと思います^^
またお邪魔させてくださいね!

まえっぴ URL 2012-02-06 Mon 23:27:41

>yurikaさん
ありがとうございます。

こちらこそ、はじめまして~
コメントをありがとうございます~
江ノ島のチューリップは毎年行ってるんですが、今年は開花が随分遅くなっていて
まだつぼみの写真しか撮れてないんですが、つぼみもとっても可愛くて撮影に夢中に
なっちゃいました~

今週末の12日(日)くらいにまた行ってみようと思っています。
その頃には満開になってるかな~

またいつでも遊びに来て下さいね。
コメントを頂けて本当に嬉しかったです。

本当にありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/283-ec081b29
Listed below are links to weblogs that reference
江ノ島チューリップ2012撮影会1月29日の写真(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 江ノ島チューリップ2012撮影会1月29日の写真(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

