Home > スポンサー広告 > 江ノ島チューリップ1月29日(日)の予定(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

momo-color URL 2012-01-26 Thu 23:56:25

まえっぴさん、こんばんは。

チューリップ撮影会のお写真、楽しみにしております~(@゚ー゚@)ノ

最近は、寒い時期に咲くチューリップあるみたいですね。

咲く時期を調節する為、球根の保存を工夫されているとの事?

以前撮影した画像を見て思うのは、お花畑の中では1番チューリップ畑が綺麗だなぁ~と
思います!  たくさんの色があるからでしょうか~^-^*/ 

私も寒い中咲く、菜の花畑をまた今年も撮って来ました♪  また見て下さいね。

29日、良い撮影日となります様に★

miu URL 2012-01-27 Fri 00:23:35

まえっぴさん、こんばんは。
チューリップ見ると『春』を感じるのですが
外は雪・・・
このめちゃ寒いときに心がほっこりあたたまりましたぁ(*^。^*)

まえっぴさんに教えていただける写真教室、いいなぁ~
東京は遠すぎます(>_<)
チューリップの写真、楽しみにしています♪

さきっぺ URL 2012-01-28 Sat 14:21:35

チューリップ、色鮮やかできれいですね!
そしてカワイイ(^^♪

まえっぴさん自身も色々とエネルギッシュに活動されているようで、、私も行ってみたいけど、ちょっと遠い。。(笑)

ブログで味わわせていただきます(*^^)v
かなり寒い日が続くので、風邪など気を付けてくださいね☆

ももこ URL 2012-01-29 Sun 21:30:05

まえっぴさん こんばんは~♪
今日のチューリップ撮影会では色んなアドバイスとご指導を有難うございました。
素敵な出会いができたことに感謝です。
綺麗なお花を綺麗に、美しい風景を美しく、難しい~~(;^_^A アセアセ・・・

春の訪れを感じさせてくれるぐらいチューリップが花開いた頃に
もう一度足を運んでみます。

本当に今日は有難うございました。

まえっぴ URL 2012-01-31 Tue 22:13:58

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

チューリップ撮影会、楽しんでまいりました~(笑
まだ5分咲きだったんですが、つぼみのチューリップも可愛かったですよ~

この江ノ島のチューリップは毎年、お正月休みに満開になるように球根を冷凍して
真冬に咲かせるようにしているとのことですが、今年の寒さは半端じゃなかったので
チューリップも、まだ春じゃないな~と開花がかなり遅れているみたいです(笑

僕も、お花畑でいいな~と思うのは、チューリップとコスモスです(*^_^*)

いろんな色がいっぱいあって、カラフルな世界が大好きなので、昔からこの二種類の
お花は撮りに行ってました(*^_^*)

だんだん、菜の花畑や、ヒマワリ畑とか一色の世界も素晴らしいな~と思うように
なってきました(*^_^*)

っていうか、お花畑はみんな大好きで~す(笑

momo-colorさんは菜の花畑に行かれたんですね~
後でまた拝見しにお伺いしますね~
楽しみ~

29日は本当に楽しい撮影会でした(*^_^*)
お心遣いを心より感謝致します<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2012-01-31 Tue 22:14:38

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

ほんとそうですよね~
チューリップは春ってイメージだけど、上京して、江ノ島に真冬に咲くチューリップが
あると知って、毎年、楽しみにして撮影に行っています(*^_^*)

何と言っても、一年で二度楽しめますもんね~(笑

チューリップにしたら、たまったもんじゃないと思いますが(笑)江ノ島に感謝です(笑

今年はあまりに寒くて、例年なら近所の乙女椿が見頃なのに、今年はまだ全然咲かないんです。
降雪も、各地で凄いみたいだし、異常気象なんですかね~

写真教室、miuさんが来てくれたら嬉しいです~
というか、miuさんだったら、僕なんかに習わないでも素晴らしい写真を撮られていますよ~
センスを少し分けて欲しいくらいです(笑

でも、いつかご一緒出来たら嬉しいな~と思っています(*^_^*)

そんな日が来るといいな~

神様に祈っておこうっと(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2012-01-31 Tue 22:15:16

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>

チューリップ可愛いでしょ~(*^_^*)

そういえば、チューリップの撮影をご一緒したことなかったですね~
お花といえば、河内の藤棚くらいですよね~

いつかまた、素敵なお花畑でご一緒出来たらいいですね~
九州に居る時に、もっとお誘いしたら良かったかな~(笑

考えたら、あの頃はクルマで移動出来たので楽だったのかもしれません。

東京は、電車で結構移動しないとお花の場所に行けないので、時期と咲く花にも
よりますが、タイミングを合わせるのは難しいかな~

だけど、先日もそうだけど久しぶりにお話が出来て本当に楽しかったです(*^_^*)
また声をかけて下さいね~

楽しみにしてま~す(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2012-01-31 Tue 22:15:55

>ももこさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、先日は楽しい時間を本当にありがとうございました<(_ _)>
ブログで撮影会しますよ~って書いても、誰も来てくれないのかもって思ってましたが
来て下さって本当に嬉しかったです(*^_^*)

先日もお話しましたが、質問したいことや分からないことがありましたら、コメントでも
メールでも、遠慮なくして下さいね(*^_^*)

分からないことだらけですとおっしゃってましたが(笑)とにかく自分なりにいっぱい撮って
いっぱい失敗して、ダメだったらデジタルですから消せばいいですし、思いっきり楽しんで
少しでも気に入った写真を増やしていって、イマイチだったのを、なぜかな~という疑問にして
僕のところでもいいので、質問して下さいね(*^_^*)

最初はどうやっていいかも手探りだと思いますが、手探りをも楽しんで、自分なりに撮影を
しながら、いいな~と思う写真はどうやったら撮れるのかとか、マネしてみたり、いろいろ
やってみて下さいね。

また機会がありましたらご一緒してお伝え出来ればと思っています(*^_^*)

写真はとってもシンプルなものなんだけど、機材(カメラやレンズ)のことも含めると
基本的に憶えていくことも多いので、無理の無いペースで焦らずにやっていって下さいね(*^_^*)

楽しい時間を頂いたことを心より感謝致します<(_ _)>

本当にありがとうございました<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/282-cb7496fc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 江ノ島チューリップ1月29日(日)の予定(*^_^*)

Home > > 江ノ島チューリップ1月29日(日)の予定(*^_^*)

江ノ島チューリップ1月29日(日)の予定(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2012-01-26 Thu 22:16:57
_DSC2666_001_01.jpg


_DSC2803A.jpg

今週末の日曜日、1月29日(日)に延期していた江ノ島サムエルコッキング苑の
チューリップ撮影会ですが、今日の夕方に電話で確認したところ、5分咲きまで
開花が始まっているということでした(*^_^*)

その次の日曜日である2月5日くらいには見頃になると思いますというお話でした。

この冬一番の寒気もあって、先日はいきなりの積雪にビックリしたのですが(笑
今週末もかなり寒いみたいで、天候も曇りという予報が出ています。

そんなこともあって開花が思いっきり遅れているようです・・・

2月5日くらいがいいかなと思うのですが、ちょうどその日は神楽坂の写真教室の
2回目の講義なので、予定が入っていて行けないんですよね~

ですから、とりあえず、1月29日に行ってみようと思っています(*^_^*)

とても寒いでしょうし、天候も曇りであれば、掲載した写真のような感じには
ならないと思いますが、曇りの柔らかい光と、つぼみのチューリップも可愛いので
それはそれでいい感じになるかな~って思ってます(*^_^*)

そんな感じなので、それでも行きます~っていう方はご一報下さいね(*^_^*)

一応、午後1時くらいに現地に行く予定です(*^_^*)

メールで連絡をくれた方には、また連絡いたしますね(*^_^*)

とりあえずご報告ということで。

それと、先日の写真教室の神楽坂散歩は、なかなか楽しかったです(*^_^*)

新しく参加して下さった方もいて、少人数ながら和気藹々と撮影を楽しみました(*^_^*)
皆さん、それぞれの独特の視点があって、面白いな~と感心することしきりでした。

僕も撮った写真がありますので、またブログでも掲載しようと思ってます(*^_^*)

それではまた~<(_ _)>






Comments: 8

momo-color URL 2012-01-26 Thu 23:56:25

まえっぴさん、こんばんは。

チューリップ撮影会のお写真、楽しみにしております~(@゚ー゚@)ノ

最近は、寒い時期に咲くチューリップあるみたいですね。

咲く時期を調節する為、球根の保存を工夫されているとの事?

以前撮影した画像を見て思うのは、お花畑の中では1番チューリップ畑が綺麗だなぁ~と
思います!  たくさんの色があるからでしょうか~^-^*/ 

私も寒い中咲く、菜の花畑をまた今年も撮って来ました♪  また見て下さいね。

29日、良い撮影日となります様に★

miu URL 2012-01-27 Fri 00:23:35

まえっぴさん、こんばんは。
チューリップ見ると『春』を感じるのですが
外は雪・・・
このめちゃ寒いときに心がほっこりあたたまりましたぁ(*^。^*)

まえっぴさんに教えていただける写真教室、いいなぁ~
東京は遠すぎます(>_<)
チューリップの写真、楽しみにしています♪

さきっぺ URL 2012-01-28 Sat 14:21:35

チューリップ、色鮮やかできれいですね!
そしてカワイイ(^^♪

まえっぴさん自身も色々とエネルギッシュに活動されているようで、、私も行ってみたいけど、ちょっと遠い。。(笑)

ブログで味わわせていただきます(*^^)v
かなり寒い日が続くので、風邪など気を付けてくださいね☆

ももこ URL 2012-01-29 Sun 21:30:05

まえっぴさん こんばんは~♪
今日のチューリップ撮影会では色んなアドバイスとご指導を有難うございました。
素敵な出会いができたことに感謝です。
綺麗なお花を綺麗に、美しい風景を美しく、難しい~~(;^_^A アセアセ・・・

春の訪れを感じさせてくれるぐらいチューリップが花開いた頃に
もう一度足を運んでみます。

本当に今日は有難うございました。

まえっぴ URL 2012-01-31 Tue 22:13:58

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

チューリップ撮影会、楽しんでまいりました~(笑
まだ5分咲きだったんですが、つぼみのチューリップも可愛かったですよ~

この江ノ島のチューリップは毎年、お正月休みに満開になるように球根を冷凍して
真冬に咲かせるようにしているとのことですが、今年の寒さは半端じゃなかったので
チューリップも、まだ春じゃないな~と開花がかなり遅れているみたいです(笑

僕も、お花畑でいいな~と思うのは、チューリップとコスモスです(*^_^*)

いろんな色がいっぱいあって、カラフルな世界が大好きなので、昔からこの二種類の
お花は撮りに行ってました(*^_^*)

だんだん、菜の花畑や、ヒマワリ畑とか一色の世界も素晴らしいな~と思うように
なってきました(*^_^*)

っていうか、お花畑はみんな大好きで~す(笑

momo-colorさんは菜の花畑に行かれたんですね~
後でまた拝見しにお伺いしますね~
楽しみ~

29日は本当に楽しい撮影会でした(*^_^*)
お心遣いを心より感謝致します<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2012-01-31 Tue 22:14:38

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

ほんとそうですよね~
チューリップは春ってイメージだけど、上京して、江ノ島に真冬に咲くチューリップが
あると知って、毎年、楽しみにして撮影に行っています(*^_^*)

何と言っても、一年で二度楽しめますもんね~(笑

チューリップにしたら、たまったもんじゃないと思いますが(笑)江ノ島に感謝です(笑

今年はあまりに寒くて、例年なら近所の乙女椿が見頃なのに、今年はまだ全然咲かないんです。
降雪も、各地で凄いみたいだし、異常気象なんですかね~

写真教室、miuさんが来てくれたら嬉しいです~
というか、miuさんだったら、僕なんかに習わないでも素晴らしい写真を撮られていますよ~
センスを少し分けて欲しいくらいです(笑

でも、いつかご一緒出来たら嬉しいな~と思っています(*^_^*)

そんな日が来るといいな~

神様に祈っておこうっと(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2012-01-31 Tue 22:15:16

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>

チューリップ可愛いでしょ~(*^_^*)

そういえば、チューリップの撮影をご一緒したことなかったですね~
お花といえば、河内の藤棚くらいですよね~

いつかまた、素敵なお花畑でご一緒出来たらいいですね~
九州に居る時に、もっとお誘いしたら良かったかな~(笑

考えたら、あの頃はクルマで移動出来たので楽だったのかもしれません。

東京は、電車で結構移動しないとお花の場所に行けないので、時期と咲く花にも
よりますが、タイミングを合わせるのは難しいかな~

だけど、先日もそうだけど久しぶりにお話が出来て本当に楽しかったです(*^_^*)
また声をかけて下さいね~

楽しみにしてま~す(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2012-01-31 Tue 22:15:55

>ももこさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、先日は楽しい時間を本当にありがとうございました<(_ _)>
ブログで撮影会しますよ~って書いても、誰も来てくれないのかもって思ってましたが
来て下さって本当に嬉しかったです(*^_^*)

先日もお話しましたが、質問したいことや分からないことがありましたら、コメントでも
メールでも、遠慮なくして下さいね(*^_^*)

分からないことだらけですとおっしゃってましたが(笑)とにかく自分なりにいっぱい撮って
いっぱい失敗して、ダメだったらデジタルですから消せばいいですし、思いっきり楽しんで
少しでも気に入った写真を増やしていって、イマイチだったのを、なぜかな~という疑問にして
僕のところでもいいので、質問して下さいね(*^_^*)

最初はどうやっていいかも手探りだと思いますが、手探りをも楽しんで、自分なりに撮影を
しながら、いいな~と思う写真はどうやったら撮れるのかとか、マネしてみたり、いろいろ
やってみて下さいね。

また機会がありましたらご一緒してお伝え出来ればと思っています(*^_^*)

写真はとってもシンプルなものなんだけど、機材(カメラやレンズ)のことも含めると
基本的に憶えていくことも多いので、無理の無いペースで焦らずにやっていって下さいね(*^_^*)

楽しい時間を頂いたことを心より感謝致します<(_ _)>

本当にありがとうございました<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/282-cb7496fc
Listed below are links to weblogs that reference
江ノ島チューリップ1月29日(日)の予定(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 江ノ島チューリップ1月29日(日)の予定(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

