Home > スポンサー広告 > 1月15日チューリップ撮影会の延期のお知らせ

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/281-0f7dbe75
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 1月15日チューリップ撮影会の延期のお知らせ

Home > 撮影会 写真教室 > 1月15日チューリップ撮影会の延期のお知らせ

1月15日チューリップ撮影会の延期のお知らせ

_DSC1352.jpg

_DSC1376B.jpg

_DSC1401.jpg

_DSC1470.jpg

_DSC1409.jpg

1月15日(日)に予定していました江ノ島サムエルコッキング苑のチューリップの
撮影会ですが、今日、施設に連絡して確認したところ、やっと開花が始まりましたが
まだ色付いてない蕾も多く、早くても22日(日)くらいからが見頃になりそうです
という返事でした。

どうしようかな~と悩んだのですが、参加される方々がガッカリしたらいけないな~と
思い、延期を決断致しました。

22日(日)は、神楽坂で写真教室があるので、29日(日)にしようかと思っています(*^_^*)

連絡がギリギリになってしまいましたが、何とか間に合えばと待ってみたのですが、最近の
冬一番の寒さの影響で、チューリップも冬眠しているみたいです(笑

そういう訳で、予定しておきながら大変申し訳ないのですが、延期ということでよろしくお願い
致します<(_ _)>

また随時、開花状況を確認しつつ、このブログでお知らせしていきますね(*^_^*)

撮影会として、ベストな状況ではありませんが、様子を見に15日(日)の午後から様子を
見に行ってみようかと思っています(*^_^*)

それと、1月22日(日)と2月5日(日)の2回に分けて開催する写真教室のお知らせです(*^_^*)


アートガレーフォトステージ

写真教室のごあんない

■開催概要

・開催日程:平成24年1月22日(日)13:00-16:00(Part1)
      平成24年2月5日(日)13:00-16:00(Part2)

・開催場所:東京新宿・神楽坂「アートガレーカグラザカ」及び神楽坂界隈

・受講料:Part1・2 の2回分として4,000円(祝 新春初荷料金)
 *AGK 喫茶ルームにて、各回1ドリンクをサービスさせていただきます

・申込締切:平成24年1月16日(月)〈定員15名〉
 下記申込先・連絡先のメール・携帯等へお申し込み願います

・プログラム(予定):
 新春第1弾の「アートガレーフォトステージ」は、ご当地神楽
 坂ならではの“まち撮り”をメインにした趣向でお楽しみいただ
 きます。まちをブラブラ歩いて気に入ったもの、印象に残ったも
 のを何気なく写すのも楽しいものですが、神楽坂エリアを吟味
 して選定した撮影・散策スポットを指導講師のカメラマンととも
 に撮り歩くことは、今までにない充実の時間をお過ごしいただ
 けるものと思っております。
 さらに、その時に撮影した写真を指導講師カメラマンに講評

・アドバイスいただく場面も、撮影実践ポイントテクニックを指
 導いただく時間も用意いたしております。
 下記開催概要をご覧いただきまして、日常の一コマの中で
 熱中し集中できる“写真時間”を一緒にお楽しみいただくため
 に、お気軽にご参加いただければ幸いです。
 講師・スタッフ一同、皆さまのご参加を心よりお待ちしており
 ます。

・主催:ART GALLEY KAGURAZAKA


 1/22(日)[1回目Part1]

 2/5(日)[2回目Part2]

 オリエンテーション・写真撮影の基本・まち撮りの注意事項~
“神楽坂界隈のまち撮り(” 撮影実習)~クロージングレクチャー
 まち撮り写真講評会(お一人3点までの写真を講評・アドバイス)~
 撮影ポイントレッスン~カメラ・レンズアドバイス

・指導講師・スタッフ:前田祐之(フォトグラファー)
           太田正人 香月夏雄 荒木武治(テクニカルスタッフ)
           神林孝一(ナビゲーター)

・申込先・連絡先:宇つし堂(担当:神林孝一)
        E-mail:ren-net@gd6.so-net.ne.jp
        
・主催:ART GALLEY KAGURAZAKA


となっています(*^_^*)

先日、神楽坂周辺の下見に行ったのですが、表通りは普通ですが、裏通りはすごく雰囲気があって
スナップ写真を撮るのにいいな~と思う場所がいっぱいありました(*^_^*)

途中、小物のお店に2ヶ所ほど寄って、店内での撮影も許可を頂いているということで
神楽坂の裏通り、歴史を感じる小道、石畳などを観光気分で回って撮影するような気軽な感覚で
参加してもらえればと思っています(*^_^*)

撮影やテクニックだけでなく、カメラやレンズなどの機材やアクセサリーなどの購入や
どれがおすすめかなど、僕なりの知識でお伝えしていきますので、どんなことでも
遠慮なく質問して下さいね~

参加したい方は、僕に連絡して頂いても大丈夫ですので、お気軽にいらして下さいね(*^_^*)


そして最後になりますが、今日の写真は、新宿駅東口のアルタ前にあるイルミネーションです(笑
ちょうど当日、新宿御苑の近くに行く用事がありまして、御苑で花でも咲いていたらとマクロレンズを
持っていってたのですが、あまり時間もなくてトボトボと新宿駅に向かっていて、イルミネーションが
綺麗だな~って思ったのでした・・・

これってワザとピントを外して、丸いボケのカラフルな色って感じにしたら面白いかも!!って
閃いたのですが、一眼レフがあれば・・・あっ・・・持ってるじゃん!!とカメラを持ってることも
忘れちゃってた僕でした(笑

早速、いろいろと試したのですが、わぁ~!!綺麗~!!わぁ~!!って夢中になってピンボケ写真に
没頭してしまいました(笑

ほんとに思いつきで、理屈を忘れてカラフルな光の玉に魅せられた瞬間でした(笑

まさに、これが写心であります(笑

待ち合わせの人がいっぱいいる中で、きゃ~わぁ~綺麗~!!と声を上げそうになりましたが(笑
必死で平静を装ってシャッターを切っていたのでありました(笑

あぁ~楽しかった~!!(笑

そういう訳で長くなりましたが、延期と教室のお知らせでした~(笑

それではまた~<(_ _)>






Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/281-0f7dbe75
Listed below are links to weblogs that reference
1月15日チューリップ撮影会の延期のお知らせ from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > 撮影会 写真教室 > 1月15日チューリップ撮影会の延期のお知らせ

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

