Home > スポンサー広告 > 2012年江ノ島サムエルコッキング苑チューリップ撮影会のお知らせ(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

やぎ URL 2012-01-10 Tue 16:35:01

こんにちはー。
ごぶさたしております。
今年もさらなるご活躍を期待しています!!

それでは、本年もよろしくお願いします。

イザワ URL 2012-01-11 Wed 03:17:00

咲いているといいですね。
最近、紅葉も遅れていたし、全体的に温暖化の影響か遅れているようです。
まえっぴパワーで咲かせてね^^v

まえっぴ URL 2012-01-13 Fri 22:40:39

>やぎさん
あけましておめでとうございま~す<(_ _)>

こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますね~<(_ _)>

2012年もやぎさんの素晴らしい写真を楽しみにしています(*^_^*)

僕も、私事でバタバタしていますが、写真の仕事でバタバタと楽しんで
いけるように頑張ります~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2012-01-13 Fri 22:41:08

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

期待していたんですが、やっぱり、あまりの寒さで開花が遅れているみたいですね~
温暖化といいながらも、冬がこんなに寒いというのも不思議な感じです(笑

まえっぴパワーも効かなかったみたいです~(笑

延期という形にしましたので、また後日よろしくお願い致します<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/280-d1bcebc8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆
Trackback from 2012-01-23 Mon 01:14:55

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > 2012年江ノ島サムエルコッキング苑チューリップ撮影会のお知らせ(*^_^*)

Home > 撮影会 写真教室 > 2012年江ノ島サムエルコッキング苑チューリップ撮影会のお知らせ(*^_^*)

2012年江ノ島サムエルコッキング苑チューリップ撮影会のお知らせ(*^_^*)

_DSC2421_001A.jpg

_DSC2118.jpg

_DSC2564_001AA.jpg

_DSC2526_001A.jpg

今日は、1月15日(日)に予定している江ノ島サムエルコッキング苑のチューリップの
撮影会のご案内です(*^_^*)

掲載した写真は、去年までにサムエルコッキング苑で撮った写真の一部です(*^_^*)

ここは、真冬にチューリップを咲かせるために、球根を冷凍させておいて、そこから
出した時に、温度の変化で、春が来たと勘違いしてチューリップが咲くようにしている
というお話です。

チューリップにとっては、たまったもんじゃないと思いますが・・・(笑

それはさておき・・・(笑

1月に綺麗なチューリップが見れるなんて珍しいのもあって、多くの方々が訪れる
イベントとして人気があるみたいです(*^_^*)

一昨年くらいから、そのことを知って撮影に行っているのですが、地面(土)に植える
のではなく、大きなプランターのようなものに分けてチューリップを咲かせているのが
特徴で、しゃがむと、ちょうどチューリップが目の高さになるんですよね~

つまりは、下からチューリップが撮りやすい環境になっていて、僕の大好きなチューリーヒップ
(チューリップのお尻(笑))が寝そべることなく簡単に撮れるのであります(笑

そして、いろんな色のチューリップが混じっていたり、手前や後ろにもプランターにチューリップが
咲いているので、前ボケや後ボケを使って、カラフルな写真が撮りやすいのが特徴です(*^_^*)

↑に掲載した写真は、同系色で撮った写真ですが、いろんな色を使って撮ることも出来ます(*^_^*)




_DSC1965_1A.jpg

同じヒップもカラフルに・・・(笑





_DSC2167AA.jpg

今度は上からカラフルに・・・(*^_^*)




_DSC2716_001A.jpg

_DSC2925A.jpg

手前のプランターを生かして前ボケに・・・(*^_^*)






DSC03095_20120108172919.jpg

下から仰いで、広角レンズで「花空」写真も簡単に~(笑



こんな感じで、少し高い位置にチューリップが咲いているので、いろんな撮り方が楽しめます(*^_^*)

そんな感じで本題に入りますが、15日に参加出来る方々と、楽しく撮影する会(撮影会)を
やりますので、ご縁がありましたら是非、一緒に楽しめたらなと思っています(*^_^*)

僕で良かったら、撮り方などお伝えしますよ~(*^_^*)

時間はPM1:00からを考えています(*^_^*)

今回は、写真教室という畏まった形ではなくて、参加する方々と楽しく
チューリップを撮影しましょうという、自由に参加して楽しむものなので
その日だったら行きます~♪私も行きたい~♪撮り方を教えて~♪と思った方は
是非、ご一緒に楽しみませんか?

当日は、お会いしたこともない方もいると思いますので、「まえっぴさんですか?」と
声をかけてもらってもいいですし、このブログのメールフォームからメールを送って
頂ければ、僕のケイタイに連絡出来るようにアドレスとTELをお知らせ致します(*^_^*)

写真を撮ることに必要な技術はあると思いますが、何よりも大事なのは、感性・・・

心に響く・・・心が喜ぶ・・・何が好き?何に惹かれる?という心の声をありのままに・・・

人の評価を気にすることなく、自由に、思いっきり楽しんで・・・

そこから何かが生まれるんだと思います(*^_^*)

好きで・・・楽しむからこそ・・・才能になる・・・

人という生き物は、気分の上げ下げがあったり、過去や未来に思いを馳せ・・・
様々な幻想の中で右往左往してしまう気質を持っています・・・

大事なのは・・・今・・・ここ・・・この瞬間です(*^_^*)

写真を撮るという行為は、その「今」「ここ」という瞬間に集中する行為であり
その瞬間を自分の好きなものにピントを合わせ、思いっきり楽しむことが出来ます(*^_^*)

それは、幸せに繋がることであり、自分本来の・・・ありのままの自分を楽しむという
素晴らしいもので、とっても幸せなことなんです(*^_^*)

これは、踊ること、歌うこと、絵を描くこと・・・みんな同じです(*^_^*)

ですから、思いっきり自由に楽しみましょう!!

そんな素晴らしい瞬間を沢山の方々とご一緒出来たら・・・共有出来たら最高だな~って(*^_^*)

そうやって、楽しさや幸せにピントを合わせて生きていくと、きっと楽しいことや幸せなことを
引き寄せるようになります(*^_^*)

僕は写真という何よりも大好きでワクワクすることを、思いっきり楽しんできたことで
沢山の奇跡と呼べるような出会いや幸せを受け取ってきました(*^_^*)

そして、写真という形で、自分の心を、想いを、感じることを感じるままに・・・
写心という形で表現していく楽しさと喜びを見つけました(*^_^*)

本当に幸せ者だな~と・・・心から感じる毎日です(*^_^*)

この素晴らしい写真を・・・写心というものを・・・
皆さんと楽しんで分かち合っていきたいと思っています(*^_^*)

2012年という年も、好きなことを思いっきり楽しんで・・・
いっぱい幸せを満喫していきたいです(*^_^*)

1月15日(日)チューリップ撮影、とっても楽しみにしています(*^_^*)

それではまた~<(_ _)>






P.S
  先程、江ノ島サムエルコッキング苑のチューリップの開花状況を見たのですが
  今年は開花が遅れているみたいです。
  開花前のチューリップも可愛いのですが、明日にでも電話で確認してまたブログで
  報告しようと思っています。
  あまりにも咲いてなかったら、延期も必要かな~と考えていますが、とりあえず
  予定通りで進めていこうと思ってます。
  メールアドレスを教えてくれた方には連絡致しますが、当日参加を考えている方は
  週末までのブログをちょくちょく覗いていて下さいね~
  よろしくお願い致しま~す<(_ _)>








Comments: 4

やぎ URL 2012-01-10 Tue 16:35:01

こんにちはー。
ごぶさたしております。
今年もさらなるご活躍を期待しています!!

それでは、本年もよろしくお願いします。

イザワ URL 2012-01-11 Wed 03:17:00

咲いているといいですね。
最近、紅葉も遅れていたし、全体的に温暖化の影響か遅れているようです。
まえっぴパワーで咲かせてね^^v

まえっぴ URL 2012-01-13 Fri 22:40:39

>やぎさん
あけましておめでとうございま~す<(_ _)>

こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますね~<(_ _)>

2012年もやぎさんの素晴らしい写真を楽しみにしています(*^_^*)

僕も、私事でバタバタしていますが、写真の仕事でバタバタと楽しんで
いけるように頑張ります~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2012-01-13 Fri 22:41:08

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

期待していたんですが、やっぱり、あまりの寒さで開花が遅れているみたいですね~
温暖化といいながらも、冬がこんなに寒いというのも不思議な感じです(笑

まえっぴパワーも効かなかったみたいです~(笑

延期という形にしましたので、また後日よろしくお願い致します<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/280-d1bcebc8
Listed below are links to weblogs that reference
2012年江ノ島サムエルコッキング苑チューリップ撮影会のお知らせ(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆
Trackback from 2012-01-23 Mon 01:14:55

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > 撮影会 写真教室 > 2012年江ノ島サムエルコッキング苑チューリップ撮影会のお知らせ(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

