Home > スポンサー広告 > 2012年 あけましておめでとうございます(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

momo-color URL 2012-01-04 Wed 23:42:25

明けまして  おめでとう御座います。
今年もヨロシクお願い致します~(^-^*))/ 

カモメさん、大きな羽をはばたく姿。
いいですね! 清々しい、自由な気持ちにさせてくれます。

まえっぴさんのお写真 >「ハッピーフラワー」というテーマで30点の写真が
六つ切り~全紙の額装で、販売されることになりました。

凄いです。良かったですね~(^-^*))/  

また色々と活躍されていて、何よりです。
写真は特に人との出会いが大切、そんな事を思います。

今年もまた、良い出会いがたくさんあります様に。

イザワ URL 2012-01-05 Thu 03:16:28

謹賀新年!
今年は、是非、お互いに希望の年としましょう!
大きく羽ばたいたカモメがそれを象徴しているようです!
ふぁいと!

o-yan URL 2012-01-05 Thu 09:03:07

明けましておめでとうございます!
何だか素敵な、一年の幕開けのようですね。
まえっぴさんの文章から、ワクワクが伝わってきます。
気持ちよさそうに飛ぶカモメですね。
カモメってそんなに近くまで来てくれるのですか?
挑戦してみなければ。
真冬のチューリップも見てみたいです。。
今年は私も、行動半径を広げてみたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

つとむ URL 2012-01-07 Sat 13:20:45

旧年中は楽しく…ときには憧れの目で拝見させていただき有難うございました。
実は1月4日に誕生日でして、齢42才になりました(^^)
仕事でもプライベートでも、まだまだ知りたいこと・勉強したいこと沢山あります。簡単に言えば、好奇心旺盛なだけですね。
まえっぴさんの写真教室、関西方面でもしてくれないかなぁ…関東の方が羨ましいですね。
実物のまえっぴさんを目の前にしたら質問攻めしてしまいそうですが…。

本年も心より期待して拝見させていただきます。

まえっぴ URL 2012-01-08 Sun 16:43:38

>momo-colorさん
明けましておめでとうございます~<(_ _)>
今年もよろしくお願い致しますね~<(_ _)>

2012年という年は、自由に思いっきり羽ばたいていこうと思っています(*^_^*)
去年の暮れから、いろいろなことが決まりつつあり、それらがどうなっていくかは
期待せずに、今、この瞬間を楽しんで、目標に向かって進んでいこうと思います(*^_^*)

写真の販売も、不思議なご縁での始まりだったので、これからもいろんな意味で
多くの方々と楽しく幸せな関わりを持っていくことを行動にしていく中で、自分にとっても
みんなにとっても、幸せな形になっていけばいいなって(*^_^*)

このブログで、momo-colorさんや皆さんのような素敵な方々と知り合えたように
いろんな形で楽しくやっていければ、本当に嬉しいし、幸せだな~と思います(*^_^*)

これからもどうぞよろしくお願い致しますね<(_ _)>

momo-colorさんにとっても2012年という年が素晴らしい年になりますように
心より祈っています<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2012-01-08 Sun 16:44:09

>イザワさん
あけましておめでとうございます~<(_ _)>

いやぁ~、去年はほんといろいろありましたが(笑)いろんなことがあっても
きっと物事はいい方向にしか進んでないんだと感じています(*^_^*)

イザワさんと知り合えたことも僕にとっては素晴らしい奇跡だし、感謝の
奇跡だと実感しています(*^_^*)

写真という形を愛し、大好きな者同士として、これからも思いっきり楽しんで
素晴らしい形にしていきましょう!

2012年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2012-01-08 Sun 16:45:54

>o-yanさん
あけましておめでとうございます~<(_ _)>

去年の大きな収穫の一つは、o-yanさんとお知り合いになれたことです(笑
これからもよろしくお願い致しますね~<(_ _)>

いろんなことがありますが、すべてはきっと自分にとって一番いい形となって
進んでいくことになると実感しています(*^_^*)

今回、記事にしたように、もうすでに素敵なことがいっぱい予定されている
ことに幸せを感じます(*^_^*)

写真教室もその一つなので、これからも、もっともっと楽しんで幸せを増やして
いきたいと思っています(*^_^*)

今回の写真は、先日の年末撮影会の時の写真です。
o-yanさんも来れたら良かったのにな~
当日、僕がエサを買いに行ってる時は、皆さん、のんびりとしてらしたんですが
僕がエサを投げて、カモメがいっぱい飛び始めると、皆さんビックリして撮影に
夢中になっていました(笑

とっても楽しかったです(笑

チューリップの撮影も日曜日なので、o-yanさんは難しいでしょうね・・・
僕がまだ今後のスケジュールが確定していないので、とりあえず日曜日は大丈夫だから
そう予定を組んだのですが、また空いた日がありましたらお知らせしますので
ご一緒出来ればと思っています(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願い致しますね~<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2012-01-08 Sun 16:46:32

>つとむさん
あけましておめでとうございます~<(_ _)>

僕は44歳なので、つとむさんとはあまり変わらないくらいですね~
僕なんて、この歳になっても、面白い経験や楽しいこと、知りたいことや勉強したいこと
いっぱいいっぱいありますよ~(笑

撮影に行きたい場所もいっぱいあります(*^_^*)

今まで生きてきた人生で、今が一番、好奇心旺盛だと自覚するくらいです(笑

だからこそ、楽しき哉人生であります(笑

写真を撮ることを「写心」と思うようになったことで、目の前が思いっきり拓けてきた
感じです(*^_^*)

写真教室も、テクニックを教えるというより、写心を感じるお手伝いのようにものだと
思っています。
基礎的な知識は必要だけど、誰もが持っている天性のセンスは、感じる心、喜びや楽しさ
からしか、知ることは出来ないからです。

そうやって自分の内側からの声を聞いて、あるがままに自分を信頼し、幸せである自覚を
感じる中で、センスが輝きだすのだと信じています。

技術的なことは後からついてきますので・・・(笑

好きで楽しむからこそ・・・才能になる・・・

これに尽きると思っています(*^_^*)

つとむさんは関西なんですね~
写真教室も、まだまだ始まったばかりですが、関西まで行けるようになったらその時は
是非、来て下さいね(笑

というか、web上やメールでもいいのでしたら、遠慮なく、いつでも何でも質問して下さいね(*^_^*)
僕は、写真の秘訣なんて持ってないし、写心の楽しさとコツのようなものなら、あますことなく
お伝え出来ると思います(笑

2012年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/279-55ebe45f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 2012年 あけましておめでとうございます(*^_^*)

Home > 新年のご挨拶 > 2012年 あけましておめでとうございます(*^_^*)

2012年 あけましておめでとうございます(*^_^*)

_DSC0966AB.jpg

_DSC1133A.jpg

_DSC1006A.jpg

_DSC0718BA.jpg

_DSC0834A.jpg

2012年あけましておめでとうございます<(_ _)>

この2012年という年を迎えるにあたって、様々な展開があり、まさに心機一転、
生まれ変わって一からのスタートになったな~としみじみと感じる今日この頃です(*^_^*)

とりあえず、新年の挨拶が出来て良かったな~(笑

いろんなことがある最中ですが、今年は新たに始まる楽しいこともいっぱいあります(*^_^*)

まずは、百花万彩チャリティー写真展に参加したことで、知り合えた素敵な方々とのご縁で
写真教室の講師としての活動が始まりました(*^_^*)

実は、去年の暮れに第一回の写真教室(プレ開催)をしたのですが、講師として初めての
経験でしたが、かなり好評だったみたいで、参加してくれた方々から次回はいつですか?
というお話があったみたいで、第二回の写真教室が決まりました。

1月22日(日)と2月5日(日)の2回にわたってアートガレー神楽坂で開催される写真教室となり、
実際に神楽坂の街を歩きながらの街撮りなどの、実践と講習になります(*^_^*)

詳しくは、また後日お知らせ致しますね~

それと、百花万彩チャリティー写真展も、福島の2会場での展示が決まったというお話で、
その時に生け花教室の方々が、花の写真と一緒に生花を飾って、会場を花で埋め尽くそうと
いう企画が実現しそうです(*^_^*)

その他、会場での写真教室やイベントをやろうという声もあがっていて、スケジュールなどの
点が確定していない状況ですが、実現すればとってもワクワクする体験になりそうです(*^_^*)

そして、この百花万彩チャリティー写真展に参加したことで不思議なご縁を頂き、
僕の花の写真が「ハッピーフラワー」というテーマで30点の写真が六つ切り~全紙の額装で
販売されることになりました。

それと、電子書籍のお話もあって、まだ確定ではないのですが、それに向けての企画や準備を
やっていくことになりました(*^_^*)

これらは今すぐに生計が成り立つようなものではありませんが、これからに向けての小さな一歩
であり、とってもワクワクすることであり、とっても楽しみなことなんですよね~(*^_^*)

それと、今月は(1月いっぱい)江ノ島のサムエルコッキング苑でチューリップが咲きます(*^_^*)

毎年、撮影に行っているのですが、親しい方々と新年の撮影会みたいな感じでご一緒しませんかと
いうお話になりまして、その時に簡単だけど、お花を綺麗に撮る方法を教える屋外実践写真教室
みたいなことをやってみよう~と思っています(*^_^*)

具体的な日程として、1月15日の日曜日辺りに決めようかなと思っていますので、このブログを
見ている方で、私も行ってみた~い!チューリップ撮りた~い!お花の撮り方を教えて欲し~い!
って思う方がいらしたら、どうぞ遠慮なく参加して下さいね~

その時は、メールフォームからご一報頂ければと思っています(*^_^*)

今日の写真は、年末にお台場で撮ったカモメです(*^_^*)
百花万彩チャリティー写真展で知り合えた方々から、忘年会を兼ねて、みんなで撮影に行くので
ご一緒にどうですかというお誘いを受けまして、お台場で楽しい撮影となったのでした(*^_^*)

前に、ブログに掲載したカモメの写真を見せた時に、「どうやって撮ったんですか?」と聞かれた
ので、「パンとか、かっぱえびせんを持って行って、投げたら飛んでくるから簡単に撮れますよ~」と
言って、実践したんですが、みんなビックリして、夢中になって写真を撮っていました(笑

楽しんでもらえたようで良かったです~(笑

本当に目の前に飛んでくるので、望遠レンズとかでなくても、標準レンズや広角レンズでも
連射したら簡単に撮ることが出来るんですよね~(笑

2012年の最初の記事として、大空高く羽ばたいていこうという思いをのせてカモメの写真を
掲載することにしました(*^_^*)

今のところ、先が全く分からない状況だけど、どうなるにしても思いっきり大空へと羽ばたいて
ワクワクする方向へ飛んでいきたいと思っています(*^_^*)

そして、大好きな写真という形で、自分自身が感じる幸せや喜びを写心にして・・・
ブログを見て下さる方々や、写真教室の方々、そして、ご縁のあるすべての方々に・・・

笑顔になったり楽しんでもらえるように・・・

僕自身、思いっきりワクワク楽しんでいきたいと思っています(笑

2012年もどうぞよろしくお願い致しま~す<(_ _)>

それではまた~<(_ _)>





Comments: 8

momo-color URL 2012-01-04 Wed 23:42:25

明けまして  おめでとう御座います。
今年もヨロシクお願い致します~(^-^*))/ 

カモメさん、大きな羽をはばたく姿。
いいですね! 清々しい、自由な気持ちにさせてくれます。

まえっぴさんのお写真 >「ハッピーフラワー」というテーマで30点の写真が
六つ切り~全紙の額装で、販売されることになりました。

凄いです。良かったですね~(^-^*))/  

また色々と活躍されていて、何よりです。
写真は特に人との出会いが大切、そんな事を思います。

今年もまた、良い出会いがたくさんあります様に。

イザワ URL 2012-01-05 Thu 03:16:28

謹賀新年!
今年は、是非、お互いに希望の年としましょう!
大きく羽ばたいたカモメがそれを象徴しているようです!
ふぁいと!

o-yan URL 2012-01-05 Thu 09:03:07

明けましておめでとうございます!
何だか素敵な、一年の幕開けのようですね。
まえっぴさんの文章から、ワクワクが伝わってきます。
気持ちよさそうに飛ぶカモメですね。
カモメってそんなに近くまで来てくれるのですか?
挑戦してみなければ。
真冬のチューリップも見てみたいです。。
今年は私も、行動半径を広げてみたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

つとむ URL 2012-01-07 Sat 13:20:45

旧年中は楽しく…ときには憧れの目で拝見させていただき有難うございました。
実は1月4日に誕生日でして、齢42才になりました(^^)
仕事でもプライベートでも、まだまだ知りたいこと・勉強したいこと沢山あります。簡単に言えば、好奇心旺盛なだけですね。
まえっぴさんの写真教室、関西方面でもしてくれないかなぁ…関東の方が羨ましいですね。
実物のまえっぴさんを目の前にしたら質問攻めしてしまいそうですが…。

本年も心より期待して拝見させていただきます。

まえっぴ URL 2012-01-08 Sun 16:43:38

>momo-colorさん
明けましておめでとうございます~<(_ _)>
今年もよろしくお願い致しますね~<(_ _)>

2012年という年は、自由に思いっきり羽ばたいていこうと思っています(*^_^*)
去年の暮れから、いろいろなことが決まりつつあり、それらがどうなっていくかは
期待せずに、今、この瞬間を楽しんで、目標に向かって進んでいこうと思います(*^_^*)

写真の販売も、不思議なご縁での始まりだったので、これからもいろんな意味で
多くの方々と楽しく幸せな関わりを持っていくことを行動にしていく中で、自分にとっても
みんなにとっても、幸せな形になっていけばいいなって(*^_^*)

このブログで、momo-colorさんや皆さんのような素敵な方々と知り合えたように
いろんな形で楽しくやっていければ、本当に嬉しいし、幸せだな~と思います(*^_^*)

これからもどうぞよろしくお願い致しますね<(_ _)>

momo-colorさんにとっても2012年という年が素晴らしい年になりますように
心より祈っています<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2012-01-08 Sun 16:44:09

>イザワさん
あけましておめでとうございます~<(_ _)>

いやぁ~、去年はほんといろいろありましたが(笑)いろんなことがあっても
きっと物事はいい方向にしか進んでないんだと感じています(*^_^*)

イザワさんと知り合えたことも僕にとっては素晴らしい奇跡だし、感謝の
奇跡だと実感しています(*^_^*)

写真という形を愛し、大好きな者同士として、これからも思いっきり楽しんで
素晴らしい形にしていきましょう!

2012年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2012-01-08 Sun 16:45:54

>o-yanさん
あけましておめでとうございます~<(_ _)>

去年の大きな収穫の一つは、o-yanさんとお知り合いになれたことです(笑
これからもよろしくお願い致しますね~<(_ _)>

いろんなことがありますが、すべてはきっと自分にとって一番いい形となって
進んでいくことになると実感しています(*^_^*)

今回、記事にしたように、もうすでに素敵なことがいっぱい予定されている
ことに幸せを感じます(*^_^*)

写真教室もその一つなので、これからも、もっともっと楽しんで幸せを増やして
いきたいと思っています(*^_^*)

今回の写真は、先日の年末撮影会の時の写真です。
o-yanさんも来れたら良かったのにな~
当日、僕がエサを買いに行ってる時は、皆さん、のんびりとしてらしたんですが
僕がエサを投げて、カモメがいっぱい飛び始めると、皆さんビックリして撮影に
夢中になっていました(笑

とっても楽しかったです(笑

チューリップの撮影も日曜日なので、o-yanさんは難しいでしょうね・・・
僕がまだ今後のスケジュールが確定していないので、とりあえず日曜日は大丈夫だから
そう予定を組んだのですが、また空いた日がありましたらお知らせしますので
ご一緒出来ればと思っています(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願い致しますね~<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2012-01-08 Sun 16:46:32

>つとむさん
あけましておめでとうございます~<(_ _)>

僕は44歳なので、つとむさんとはあまり変わらないくらいですね~
僕なんて、この歳になっても、面白い経験や楽しいこと、知りたいことや勉強したいこと
いっぱいいっぱいありますよ~(笑

撮影に行きたい場所もいっぱいあります(*^_^*)

今まで生きてきた人生で、今が一番、好奇心旺盛だと自覚するくらいです(笑

だからこそ、楽しき哉人生であります(笑

写真を撮ることを「写心」と思うようになったことで、目の前が思いっきり拓けてきた
感じです(*^_^*)

写真教室も、テクニックを教えるというより、写心を感じるお手伝いのようにものだと
思っています。
基礎的な知識は必要だけど、誰もが持っている天性のセンスは、感じる心、喜びや楽しさ
からしか、知ることは出来ないからです。

そうやって自分の内側からの声を聞いて、あるがままに自分を信頼し、幸せである自覚を
感じる中で、センスが輝きだすのだと信じています。

技術的なことは後からついてきますので・・・(笑

好きで楽しむからこそ・・・才能になる・・・

これに尽きると思っています(*^_^*)

つとむさんは関西なんですね~
写真教室も、まだまだ始まったばかりですが、関西まで行けるようになったらその時は
是非、来て下さいね(笑

というか、web上やメールでもいいのでしたら、遠慮なく、いつでも何でも質問して下さいね(*^_^*)
僕は、写真の秘訣なんて持ってないし、写心の楽しさとコツのようなものなら、あますことなく
お伝え出来ると思います(笑

2012年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/279-55ebe45f
Listed below are links to weblogs that reference
2012年 あけましておめでとうございます(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > 新年のご挨拶 > 2012年 あけましておめでとうございます(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

