Home > スポンサー広告 > 木々が色付く頃

スポンサーサイト


Comments: -

haru-155 URL 2011-11-26 Sat 22:25:11

今晩は!
まえっぴさんの紅葉素晴らしいですね~!
人が入って温かいスナップになっているところがいかにもまえっぴさんらしいし、そして都内なんだな~って思われました♪

1枚目はあの有名な神宮の銀杏並木でしょうか。。
こんな素敵な道を、しかも真ん中を歩いてみたいな~!
なんてしみじみ思っちゃいました!(^^)!

2枚目はゆらゆらと紅蓮の炎を上げて燃え上がるような紅葉で、迫力のある美しさですね!
黒い木の幹がドラマティックな雰囲気ですね!
人々のシルエットが決まっていて、かっこいい絵画を拝見しているようです♪

yuka URL 2011-12-09 Fri 01:33:28

こんばんは☆
以前コメントさせていただいたyukaです。ご無沙汰してました~!

寒いけど紅葉が素敵な時期になりましたね。
通勤途中に「あっ、こんなとことに大きな銀杏が!」なんて初めて気づいたりするのが楽しかったりします。
  ・・・いつもはどれだけぼんやり歩いているのだろう、なんて言わないでくださいね(笑)

先日買ったカメラもようやく手になじみはじめました。
まえっぴさんのような写真が撮れるようになるまでにはまだまだ修行が必要そうですが(^_^;)

まえっぴさんのカラフルな写真が大好きです(*^_^*)
これからも素敵な写真を期待しています♪

まえっぴさんもどうかお体に気を付けてくださいね!

momo-color URL 2011-12-14 Wed 14:04:36

こんにちは。私もゆっくりブログなので、よろしくお願いします。

1枚目、凄いイチョウ並木~ (^-^*)/ 

一面、黄色のじゅうたんになった時、綺麗でしょうね♪

以前奈良で鹿とイチョウとを撮りに行きましたが、イチョウと言えば奈良を思い出します。

2枚目、今日ブログを更新したのですが、私のUPした1枚とよく似てるなぁ~なんて、

UPした後気づいています・・・。 でも私のは、木々だけです。

人のシルエットがあって、より樹の大きさが感じられる様な気がします♪

まえっぴ URL 2011-12-22 Thu 15:42:02

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

コメントの返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

この紅葉の写真は、去年撮った写真なんですが、イチョウは東工大で、モミジは河口湖の傍
なんです(*^_^*)

なかなか紅葉も掲載出来なくて、久しぶりに記事にしました(笑

一枚目の東工大のイチョウ並木は、すぐ横に新しい駅の入り口と大学の新校舎の建設が
始まって、随分と切り倒されたりして、もう、このような景観は見れなくなりました・・・

すごく気に入ってて、通っていたのですが、残念でなりません・・・

二枚目は、超広角レンズで、人物をシルエットにして撮影した写真です。
有名な場所みたいで、確かに素晴らしい紅葉でしたが、人が多かったので人物を入れたスナップ
写真にしようと思って、タイミングを見てシャッターを切りました。

紅葉は、昔、feelではなくthinkで撮っていた感覚があって、ついつい構図とか考えちゃって
最近はあまり撮ってなかったのですが、それだけに、お花を撮るように感覚的に撮ることが
なかなか出来なくて、シャッターを切る枚数も少なめになっちゃうんですよね~

まだまだ未熟だな~と思う今日この頃です(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-12-22 Thu 15:42:42

>yukaさん
ありがとうございます<(_ _)>

コメントの返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

お久しぶりです~(*^_^*)また来て頂いて感謝感激です~
僕も、つい3年前まで九州に居て、東京に来て街中を歩いていて、こんなとこにイチョウが
あったんだ~って思うことばかりですよ~

一枚目のイチョウも、そんな感じで近所で発見した場所なんです(*^_^*)

カメラも買われたみたいで、楽しそうな気持ちが伝わってきました(*^_^*)
修行なんて思わずに、思いっきり自由に楽しんで下さいね~

技術なんて、後からついてきますから(笑

そうやって楽しんで続けていると、きっと素敵な瞬間を撮ることが出来ますよ~
僕は、写真教室で講師もやっていますが、何よりも大事なこと、自分が自分で
喜ぶような写真は、感性というオンリーワンの素敵な要素だと思います。

好きで楽しめば才能になる・・・

僕なんか、そうやり始めたことで、何十年も学んだことで成長したことを
あっという間に追い越すくらいに写真が変わっていきました(*^_^*)

カラフルなものが大好き~っていう、素直な気持ちを思いっきり楽しんで
撮り続けたら、今になった・・・そんな感じです(笑

だから、自分の好き!!を気楽に楽しんで追いかけて下さいね(*^_^*)

きっと、ビックリするほど成長しますよ~

またいつでも遊びに来て下さいね(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-12-22 Thu 15:43:23

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

コメントの返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

お互い、ゆっくりブログ・・・いい響きですね~(笑
いろいろと落ち着いたら、もう少し更新したいと思っているのですが
もうちょっとバタバタしそうな感じです(笑

一枚目のイチョウ並木は、ちょっと望遠気味で撮影したので、圧縮効果もあって
凄いイチョウ並木に見えるのかもしれません(笑

広角で撮ると、隙間が多いので、いろいろと試したら、この撮り方が一番いいかなと
感じたんですよね~

ここは、散った葉っぱも凄くて、黄色い絨毯のような写真もいっぱい撮りました(*^_^*)

二枚目は、超広角レンズ(10mm~フルサイズ換算15mm)で撮った写真です。

有名な場所みたいで、人を入れずに撮るほうが難しかったので、スナップ写真として
人物を入れたら、木々の大きさも伝わるかなと思って撮った写真です。

momo-colorさんの紅葉も素晴らしいですね~

コメントをしたかったんですが、年末にかけてバタバタしていまして、また時間が
取れたら、お伺いさせて頂きますね(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/276-e85077f6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 木々が色付く頃

Home > 紅葉 > 木々が色付く頃

木々が色付く頃

  • Posted by: maeppi
  • 2011-11-25 Fri 23:14:31
  • 紅葉
_DSC5733.jpg

_DSC2963_001A.jpg

すっかり寒くなってきました(*^_^*)

街の木々も随分と色付いてきましたね~

ここしばらく、バタバタしていまして、更新が出来ずにいました。
もうちょっと更新が不定期になるかもしれませんが、時間が出来たら
更新していきますので、よろしくお願いします(*^_^*)

カラフルな色彩が大好きな僕にとって、秋という季節は、とっても心踊り・・・
そして、心癒される大好きな季節です(*^_^*)

これから冬に向かって、どんどん寒さも増してくると思いますが、お風邪など
ひかれないように、ご自愛して下さいね(*^_^*)

それではまた~<(_ _)>




Comments: 6

haru-155 URL 2011-11-26 Sat 22:25:11

今晩は!
まえっぴさんの紅葉素晴らしいですね~!
人が入って温かいスナップになっているところがいかにもまえっぴさんらしいし、そして都内なんだな~って思われました♪

1枚目はあの有名な神宮の銀杏並木でしょうか。。
こんな素敵な道を、しかも真ん中を歩いてみたいな~!
なんてしみじみ思っちゃいました!(^^)!

2枚目はゆらゆらと紅蓮の炎を上げて燃え上がるような紅葉で、迫力のある美しさですね!
黒い木の幹がドラマティックな雰囲気ですね!
人々のシルエットが決まっていて、かっこいい絵画を拝見しているようです♪

yuka URL 2011-12-09 Fri 01:33:28

こんばんは☆
以前コメントさせていただいたyukaです。ご無沙汰してました~!

寒いけど紅葉が素敵な時期になりましたね。
通勤途中に「あっ、こんなとことに大きな銀杏が!」なんて初めて気づいたりするのが楽しかったりします。
  ・・・いつもはどれだけぼんやり歩いているのだろう、なんて言わないでくださいね(笑)

先日買ったカメラもようやく手になじみはじめました。
まえっぴさんのような写真が撮れるようになるまでにはまだまだ修行が必要そうですが(^_^;)

まえっぴさんのカラフルな写真が大好きです(*^_^*)
これからも素敵な写真を期待しています♪

まえっぴさんもどうかお体に気を付けてくださいね!

momo-color URL 2011-12-14 Wed 14:04:36

こんにちは。私もゆっくりブログなので、よろしくお願いします。

1枚目、凄いイチョウ並木~ (^-^*)/ 

一面、黄色のじゅうたんになった時、綺麗でしょうね♪

以前奈良で鹿とイチョウとを撮りに行きましたが、イチョウと言えば奈良を思い出します。

2枚目、今日ブログを更新したのですが、私のUPした1枚とよく似てるなぁ~なんて、

UPした後気づいています・・・。 でも私のは、木々だけです。

人のシルエットがあって、より樹の大きさが感じられる様な気がします♪

まえっぴ URL 2011-12-22 Thu 15:42:02

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

コメントの返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

この紅葉の写真は、去年撮った写真なんですが、イチョウは東工大で、モミジは河口湖の傍
なんです(*^_^*)

なかなか紅葉も掲載出来なくて、久しぶりに記事にしました(笑

一枚目の東工大のイチョウ並木は、すぐ横に新しい駅の入り口と大学の新校舎の建設が
始まって、随分と切り倒されたりして、もう、このような景観は見れなくなりました・・・

すごく気に入ってて、通っていたのですが、残念でなりません・・・

二枚目は、超広角レンズで、人物をシルエットにして撮影した写真です。
有名な場所みたいで、確かに素晴らしい紅葉でしたが、人が多かったので人物を入れたスナップ
写真にしようと思って、タイミングを見てシャッターを切りました。

紅葉は、昔、feelではなくthinkで撮っていた感覚があって、ついつい構図とか考えちゃって
最近はあまり撮ってなかったのですが、それだけに、お花を撮るように感覚的に撮ることが
なかなか出来なくて、シャッターを切る枚数も少なめになっちゃうんですよね~

まだまだ未熟だな~と思う今日この頃です(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-12-22 Thu 15:42:42

>yukaさん
ありがとうございます<(_ _)>

コメントの返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

お久しぶりです~(*^_^*)また来て頂いて感謝感激です~
僕も、つい3年前まで九州に居て、東京に来て街中を歩いていて、こんなとこにイチョウが
あったんだ~って思うことばかりですよ~

一枚目のイチョウも、そんな感じで近所で発見した場所なんです(*^_^*)

カメラも買われたみたいで、楽しそうな気持ちが伝わってきました(*^_^*)
修行なんて思わずに、思いっきり自由に楽しんで下さいね~

技術なんて、後からついてきますから(笑

そうやって楽しんで続けていると、きっと素敵な瞬間を撮ることが出来ますよ~
僕は、写真教室で講師もやっていますが、何よりも大事なこと、自分が自分で
喜ぶような写真は、感性というオンリーワンの素敵な要素だと思います。

好きで楽しめば才能になる・・・

僕なんか、そうやり始めたことで、何十年も学んだことで成長したことを
あっという間に追い越すくらいに写真が変わっていきました(*^_^*)

カラフルなものが大好き~っていう、素直な気持ちを思いっきり楽しんで
撮り続けたら、今になった・・・そんな感じです(笑

だから、自分の好き!!を気楽に楽しんで追いかけて下さいね(*^_^*)

きっと、ビックリするほど成長しますよ~

またいつでも遊びに来て下さいね(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-12-22 Thu 15:43:23

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

コメントの返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

お互い、ゆっくりブログ・・・いい響きですね~(笑
いろいろと落ち着いたら、もう少し更新したいと思っているのですが
もうちょっとバタバタしそうな感じです(笑

一枚目のイチョウ並木は、ちょっと望遠気味で撮影したので、圧縮効果もあって
凄いイチョウ並木に見えるのかもしれません(笑

広角で撮ると、隙間が多いので、いろいろと試したら、この撮り方が一番いいかなと
感じたんですよね~

ここは、散った葉っぱも凄くて、黄色い絨毯のような写真もいっぱい撮りました(*^_^*)

二枚目は、超広角レンズ(10mm~フルサイズ換算15mm)で撮った写真です。

有名な場所みたいで、人を入れずに撮るほうが難しかったので、スナップ写真として
人物を入れたら、木々の大きさも伝わるかなと思って撮った写真です。

momo-colorさんの紅葉も素晴らしいですね~

コメントをしたかったんですが、年末にかけてバタバタしていまして、また時間が
取れたら、お伺いさせて頂きますね(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/276-e85077f6
Listed below are links to weblogs that reference
木々が色付く頃 from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > 紅葉 > 木々が色付く頃

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

