Home > スポンサー広告 > 大切な人たちへ・・・

スポンサーサイト


Comments: -

haru-155 URL 2011-09-11 Sun 20:13:54

今晩は!

美しいハスの花のお写真が続きますね~♪
特に2枚目のハスの花は雲の間から顔をのぞかせているようで
天上のハスの花って、きっとこんな様子なのかな~なんて
うっとり拝見しました~!(^^)!

5年って過ぎてしまえばあっという間ですが、、でも重みのある年月ですよね~。。
私もまえっぴさんとブログを始めて同じくらいたつでしょうか。。
やはりいろんなことがあり、、くじけそうなときもありましたが、、
そんなときでも「写真撮りにいこう!」って明るく声をかけてくれた友人の温かさは忘れられません。。
継続は自信になるって言いますけど、、確かに三日坊主だった自分を少し見直したりしています(笑)

遠く離れた大切な方々が楽しみにブログ見てくださるなんて、励みになりますね~♪
美しく明るいお花や風景が満載のブログ、見てくださった方たちもハッピーなお気持ちになられること間違いないですね!(^^)!

2011-09-13 Tue 22:02:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まえっぴ URL 2011-09-14 Wed 19:11:32

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

蓮の花は、九州に居た時は、横田さんの蓮園が近くにあって、毎年、撮影に
行ってたんですが、東京に来て、なかなか撮影に行く機会がなくて、蓮の花の
写真が撮れなかったんですが、まさか北海道で、こんなにいい蓮園があるとは
思ってもみませんでした(*^_^*)

ここも、個人の方(市田さん)が作った蓮園なんだけど、蓮の花を愛する人って
いるもんだな~って思うし、蓮の花が大好きな人もいっぱいいるんだな~って
しみじみと感じます。

僕も、蓮の花、大好きです(*^_^*)

今日の写真は、広角レンズと望遠マクロという、正反対の表現になるレンズで
撮った二枚ですが、同じように青い空をバックに撮影しても、表現が違ってて
面白いな~って思いました(*^_^*)

haru-155さんもブログ歴が同じくらいなんですね~

あっという間の5年だったけど、いろいろある中で、今までやってこれたのは
写真を撮るということそのものが、自分にとって元気の元になっていたんだな~
っていうことでした(*^_^*)

僕も、三日坊主なタイプなんですが、本当に好きなことって、継続出来るんだな~
ってしみじみ感じます(笑

ご友人の温かさ・・・本当に素晴らしいですね~

もし良かったら、僕も撮影にご一緒したいな~なんて思ってます(*^_^*)
ブログで知り合えた方々も、大切な友人だと今も変わらず思っています(*^_^*)

九州に居た時から、ブログ楽しみにしてるよ~って言ってくれる方たちが居て
会ってお話なんかもしてたんですが、遠く離れてしまって、なかなか会うことも
出来なくなった今、自分の元気なことと、少しでも写真という形で楽しんで
もらえたらな~って気持ちもありまして、それもまた大きな励みになってます(*^_^*)

haru-155さんとも、良き友人として、これからもよろしくお願い致しますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-09-14 Wed 19:12:09

>鍵コメさん(笑
ありがとうございます<(_ _)>

大丈夫ですよ~♪まだまだ続けていきますのでご安心を(笑

ご心配をおかけしちゃってごめんなさいね~<(_ _)>

写真のプリントは全部、自宅のエプソンPX-5600という顔料インクのA3ノビ対応の
プリンターで出力しています。

全部で10枚あったのですが、前にも掲載した写真だったのでブログで紹介してもと
記事にしなかったんですが、今度、機会があったら紹介の記事を書いてみますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

つとむ URL 2011-09-14 Wed 19:22:36

へたっぴですが、僕も青い空を写すのは好きです。
都会で暮らしているとなかなか空を見上げることってないもので、カメラ片手に田舎を散歩するときは、海・花・空を写すようになりました。

40歳を過ぎてやっとまわりの人を大切にする意味がわかった気がします。
若いときもわかってると思うけど、本当に大切にできるのは自分の老いに気づいたから…かもしれません。
厳密に言うと自分自身の老いではなく、まわりの人達の老いですね。
これ以上書いてしまうと暗い話しになるのでやめますが、今は自分に関わる全ての人を大切にしたいと感じています。
自分の話しばかりですいません。
また遊びにきます。

まえっぴ URL 2011-09-16 Fri 18:29:38

>つとむさん
ありがとうございます<(_ _)>

僕も、空が大好きで、今まで撮った写真の多くに、青い空と白い雲が写ってます(*^_^*)
やっぱり気持ちいいですもんね~(*^_^*)

九州から東京に来て、最初は空が狭いな~とか、星が少ないな~とか思ってたんですが
最近は、条件によって、意外と綺麗に見えるな~なんて感動することが多くなりました。

僕も、40歳を過ぎて、いろんなことが分かるようになってきたかな~って感じてます。
特に、親父が亡くなってからは、いろんなことに思いを馳せるようになって、身近な人の
大切さ、大切に思ってくれていることが、しみじみと感じられるようになりました。

でも、だからこそ、幸せだな~と思うし、幸せにしたいな~と思ってます(*^_^*)

決して暗い話とかじゃないと思いますので、気楽に書いて下さいね~

いつでも遠慮なく遊びに来て、コメントして下さい。
楽しみにしています(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

2011-09-25 Sun 11:51:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まえっぴ URL 2011-10-19 Wed 22:32:05

>鍵コメさん
ありがとう<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/271-15a28227
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 大切な人たちへ・・・

Home > > 大切な人たちへ・・・

大切な人たちへ・・・

  • Posted by: maeppi
  • 2011-09-09 Fri 21:50:31
_DSC6371AAA.jpg

_DSC6278AA.jpg

このブログを始めて随分と経つような気がします(*^_^*)

2006年4月に始めたので、もう5年以上が過ぎた訳ですが、その間に本当に
いろんなことがありました・・・

そんな中で、こうやって今でも写真を撮っていられることに幸せを感じる日々です(*^_^*)

自他共に認める筆不精の僕だけど(笑)記事を書いてると長文になっているという事
に、他でもない自分が一番ビックリしてます・・・(笑

自分には、こんなにも沢山の想いがあったんだな~という事と、何よりも写真が大好きで
そこから生まれていく幸せや喜び・・・大切なことを・・・

花や自然の写真という形で、真摯に伝えていきたい・・・

それは、一厘の花を可愛いとか美しいと思う心・・・

自然を・・・動物を・・・素晴らしい存在であり、慈しむ心・・・

愛おしいと思う心はきっと・・・平和ということ・・・愛するということに繋がって
いくと思うからです(*^_^*)

そんな想いを一つの形にしようと、このブログを始めた訳ですが・・・

もう一つ・・・このブログの大切な意味があります・・・

それは、僕のことを温かい気持ちで見守ってくれている大切な人たちに・・・
僕は元気ですよってことを手紙の変わりに届けるということ・・・

いろんな大変なことがあった時期に、ブログの更新が止まっていると・・・
「元気?」「生きてる?」(笑) って声をかけてくれたり・・・

九州から見守っていてくれる・・・
僕にとってかけがえのない・・・大切な人たち・・・

そんな大切な人たちに届ける・・・元気の証なのです(*^_^*)

ほんとは手紙とかメールとか電話で連絡したらいいと思うのだけど・・・

大きな進展とか吉報があった時にしたいけど・・・何もないのに・・・とか
考えちゃって、ついつい出来ないのであります。

手紙なんて、生まれてこのかた二通しか書いたことのない超筆不精で・・・(笑

そんな僕が、とりあえず元気ですよ~っていうメッセージとして・・・
このブログを書いています(笑

そして、僕のヘタな言葉よりも、素敵なお花たちの写真を届けようって(笑

そういう意味でも、素敵~って思ってもらえるような写真が撮れるように頑張ってま~す(笑

思えば、子供の頃からずっと、どこかに出かけても、家族にこまめに連絡もしないような
僕なので、今に始まったことではないんですが(笑)どうかお許し下さいね<(_ _)>(笑

そんなこんなで、最近、更新を頑張ってま~す(笑

今日の写真も、北海道北見市の市田さんの蓮園です<(_ _)>
同じ蛍池で、一枚目はシグマの17~70F4OSHSM、二枚目はシグマの望遠マクロ(180ミリ)
で、青い空をバックに撮りました。

そして最後に、NEX-5にVCL-ECU1を付けて撮った写真です(*^_^*)



DSC08613A.jpg

こんな感じで元気にやってま~す(笑

そして、いつも温かく見守ってくれて本当にありがとうございます<(_ _)>

皆さんのこと・・・大切に想っています・・・

心より感謝の気持ちを込めて・・・

それではまた~<(_ _)>








Comments: 8

haru-155 URL 2011-09-11 Sun 20:13:54

今晩は!

美しいハスの花のお写真が続きますね~♪
特に2枚目のハスの花は雲の間から顔をのぞかせているようで
天上のハスの花って、きっとこんな様子なのかな~なんて
うっとり拝見しました~!(^^)!

5年って過ぎてしまえばあっという間ですが、、でも重みのある年月ですよね~。。
私もまえっぴさんとブログを始めて同じくらいたつでしょうか。。
やはりいろんなことがあり、、くじけそうなときもありましたが、、
そんなときでも「写真撮りにいこう!」って明るく声をかけてくれた友人の温かさは忘れられません。。
継続は自信になるって言いますけど、、確かに三日坊主だった自分を少し見直したりしています(笑)

遠く離れた大切な方々が楽しみにブログ見てくださるなんて、励みになりますね~♪
美しく明るいお花や風景が満載のブログ、見てくださった方たちもハッピーなお気持ちになられること間違いないですね!(^^)!

2011-09-13 Tue 22:02:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まえっぴ URL 2011-09-14 Wed 19:11:32

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

蓮の花は、九州に居た時は、横田さんの蓮園が近くにあって、毎年、撮影に
行ってたんですが、東京に来て、なかなか撮影に行く機会がなくて、蓮の花の
写真が撮れなかったんですが、まさか北海道で、こんなにいい蓮園があるとは
思ってもみませんでした(*^_^*)

ここも、個人の方(市田さん)が作った蓮園なんだけど、蓮の花を愛する人って
いるもんだな~って思うし、蓮の花が大好きな人もいっぱいいるんだな~って
しみじみと感じます。

僕も、蓮の花、大好きです(*^_^*)

今日の写真は、広角レンズと望遠マクロという、正反対の表現になるレンズで
撮った二枚ですが、同じように青い空をバックに撮影しても、表現が違ってて
面白いな~って思いました(*^_^*)

haru-155さんもブログ歴が同じくらいなんですね~

あっという間の5年だったけど、いろいろある中で、今までやってこれたのは
写真を撮るということそのものが、自分にとって元気の元になっていたんだな~
っていうことでした(*^_^*)

僕も、三日坊主なタイプなんですが、本当に好きなことって、継続出来るんだな~
ってしみじみ感じます(笑

ご友人の温かさ・・・本当に素晴らしいですね~

もし良かったら、僕も撮影にご一緒したいな~なんて思ってます(*^_^*)
ブログで知り合えた方々も、大切な友人だと今も変わらず思っています(*^_^*)

九州に居た時から、ブログ楽しみにしてるよ~って言ってくれる方たちが居て
会ってお話なんかもしてたんですが、遠く離れてしまって、なかなか会うことも
出来なくなった今、自分の元気なことと、少しでも写真という形で楽しんで
もらえたらな~って気持ちもありまして、それもまた大きな励みになってます(*^_^*)

haru-155さんとも、良き友人として、これからもよろしくお願い致しますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-09-14 Wed 19:12:09

>鍵コメさん(笑
ありがとうございます<(_ _)>

大丈夫ですよ~♪まだまだ続けていきますのでご安心を(笑

ご心配をおかけしちゃってごめんなさいね~<(_ _)>

写真のプリントは全部、自宅のエプソンPX-5600という顔料インクのA3ノビ対応の
プリンターで出力しています。

全部で10枚あったのですが、前にも掲載した写真だったのでブログで紹介してもと
記事にしなかったんですが、今度、機会があったら紹介の記事を書いてみますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

つとむ URL 2011-09-14 Wed 19:22:36

へたっぴですが、僕も青い空を写すのは好きです。
都会で暮らしているとなかなか空を見上げることってないもので、カメラ片手に田舎を散歩するときは、海・花・空を写すようになりました。

40歳を過ぎてやっとまわりの人を大切にする意味がわかった気がします。
若いときもわかってると思うけど、本当に大切にできるのは自分の老いに気づいたから…かもしれません。
厳密に言うと自分自身の老いではなく、まわりの人達の老いですね。
これ以上書いてしまうと暗い話しになるのでやめますが、今は自分に関わる全ての人を大切にしたいと感じています。
自分の話しばかりですいません。
また遊びにきます。

まえっぴ URL 2011-09-16 Fri 18:29:38

>つとむさん
ありがとうございます<(_ _)>

僕も、空が大好きで、今まで撮った写真の多くに、青い空と白い雲が写ってます(*^_^*)
やっぱり気持ちいいですもんね~(*^_^*)

九州から東京に来て、最初は空が狭いな~とか、星が少ないな~とか思ってたんですが
最近は、条件によって、意外と綺麗に見えるな~なんて感動することが多くなりました。

僕も、40歳を過ぎて、いろんなことが分かるようになってきたかな~って感じてます。
特に、親父が亡くなってからは、いろんなことに思いを馳せるようになって、身近な人の
大切さ、大切に思ってくれていることが、しみじみと感じられるようになりました。

でも、だからこそ、幸せだな~と思うし、幸せにしたいな~と思ってます(*^_^*)

決して暗い話とかじゃないと思いますので、気楽に書いて下さいね~

いつでも遠慮なく遊びに来て、コメントして下さい。
楽しみにしています(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

2011-09-25 Sun 11:51:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まえっぴ URL 2011-10-19 Wed 22:32:05

>鍵コメさん
ありがとう<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/271-15a28227
Listed below are links to weblogs that reference
大切な人たちへ・・・ from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 大切な人たちへ・・・

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

