Home > スポンサー広告 > 市田さんの蓮園②~北海道北見市~

スポンサーサイト


Comments: -

miu URL 2011-09-07 Wed 22:29:33

まえっぴさん、こんばんはぁ~
まえっぴさんの蓮の花のお写真大好きぃ~(*^。^*)
蓮の花わたしも好きです。
今年は見に行かなかったなぁ・・・
最近ベリーダンスでタンバリンを使った曲を練習したのですが
そのタンバリンの面に妹に蓮の花の絵を描いてもらったくらい大好きぃ。
蓮の花のようにわたしも身も心も美しくなりたいです♪

yuka URL 2011-09-08 Thu 20:56:30

こんばんは☆
この前コメントさせていただいたyukaです。

ついに・・・ついに買ってしまいました!ミラーレス一眼ヽ(^o^)丿
ど素人なので、結局見た目でオリンパスのE‐P3にしました~

さっそく自転車で上野動物園に繰り出してみました~
難しいけど、楽しかったです。特にこども動物園!・・・他は檻が邪魔で距離も遠いので(^_^;)
もっと勉強して、今度はレンズを買い足そうと誓いました(笑)

また記事に関係ないことばっかりですみません~
ハスの花、見上げるように撮ると美しい!どこまでも伸びていきそうなそんな雰囲気ですね。
空の色がまたきれい!ハスには青空と雲がぴったりですね!!
実はハスは種が少し苦手なのですが、花は本当に大好きです。
また記事の更新楽しみにしています(*^_^*)

まえっぴ URL 2011-09-09 Fri 21:43:54

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

蓮の花、素敵ですよね~(*^_^*)
僕も、このブログを始めた頃くらいから、近くに蓮園(横田さん)があることを知って
それ以来、蓮の花の虜になってま~す(笑

東京に来てからは、結構、電車で長く乗らないと行けない場所にしか咲いてないので
ついつい、行かなかったのですが、北海道で、こんなにいい場所に行くことが出来て
いっぱい写真を撮っちゃいました(笑

タンバリンに蓮の花の絵なんて凄く素敵ですね~
叩いてたら、蓮の花のパワーが出てきそうです~

僕が見た、ベリーダンスの先生が書いた漫画に、蓮の花の絵がバックに描かれていて
ベリーダンスの踊りと花というのは繋がっているんだな~と思ったことがありました。

そのベリーダンスをやっているmiuさんですから、きっと蓮の花のように身も心も
どんどん美しくなっていくと思いますよ~

まだ蓮の花の写真、少しありますので、掲載していきますね~

ほんとはずっと居たかったんだけど、場所が場所だったので、2~3時間しか撮れなくて
後ろ髪引かれる思いでした(笑

それではお楽しみに~(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-09-09 Fri 21:44:35

>yukaさん
ありがとうございます<(_ _)>

ついに買ったんですね~!おめでとうございます~!!
PENのEP3といったら最新型じゃないですか~!すご~い!!

実は僕もPEN大好きで、初期型が出た時から欲しいな~って思ってました。

お花を撮るから可動式の液晶が・・・ということでNEX-5にしたんですが
最近のPENは、液晶が可動するのもあるみたいですよね~

PENは、やっぱりデザインがいいと思うし、アートフィルターとかも楽しそうで
今でも、買ってみたいな~と思う素晴らしいカメラだと思います。

レンズ交換も出来るので、楽しみがいっぱい広がりますね~
大切にしてあげて下さいね~

自転車で上野動物園に行けるなんていいですね~
僕は世田谷なので、電車で30分くらいかかっちゃいます。
上野は、蓮の花も咲いてるみたいなので、一度行ってみたいと思ってます。

蓮の種って、確かに独特な感じですよね~
僕の知り合いの女性とかは、蓮の花が枯れた後(シャワーみたいな)が
大好きっていう人が結構多かったりします。

僕も、やっぱり花のほうが好きかな~

また蓮の花、掲載しますので見て下さいね~

それと、何か聞きたいことがありましたら、いつでも遠慮なく聞いて下さいね。

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/269-876a219e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 市田さんの蓮園②~北海道北見市~

Home > > 市田さんの蓮園②~北海道北見市~

市田さんの蓮園②~北海道北見市~

  • Posted by: maeppi
  • 2011-09-07 Wed 20:31:08
DSC08606A.jpg

DSC08621A.jpg

DSC08677A.jpg
DSC08638A.jpg

DSC08649A.jpg

DSC08598A.jpg

今日の写真も、市田さんの蓮園です(*^_^*)

今回はSONYのNEX-5で撮った写真を紹介します(*^_^*)

この蛍池は、目の前に蓮の花が咲いているので、思いっきり近づいて撮ることが出来ます。

そんな時、NEX-5のようなミラーレス一眼(液晶を見ながらコンパクトカメラのように撮影
出来て、撮像素子に一眼レフと同等のものを使ったカメラ)で、液晶が可動するモデルなら
とっても自由な撮影が出来ます(*^_^*)

最近は、あまりの便利さと自由さ、軽さと画質の良さに、お花の撮影の時に出番が増えてます(*^_^*)

それと、今回は、VCL-ECU1というワイドコンバージョンレンズを付けて撮影しました。
これは、16mmのレンズの前側に取り付けるフロントコンバージョンタイプのものですが
一万円を切る価格ながら、侮れない実力というか、画質低下も少なく、とっても素晴らしい
アイテムなのです。

建築写真とか、風景写真を厳密にといった使い方でなければ、必要にして十分な写りで
とてもコンパクトなので、16mmに付けたまま、持ち歩くようになりました。

↑の6枚の写真のうち、1.2.4.5枚目がVCL-ECU1を付けて撮った写真で、3.6枚目は
標準ズームで撮った写真です。

こうやってNEX-5を使って、お花の下に腕を伸ばして液晶を見ながら撮影していると
なんかとっても不思議な気持ちになります(笑

というのも、写真歴30年になろうとする僕なので、写真ってファインダーを覗いて
撮るのが普通だったし、撮る時は、ちゃんと写るようにいろいろやって、後は現像が
あがってきた時にうまく写ってますようにって、ある意味、出来上がるまでは半信半疑
みたいなもんでした(笑

まあ、それがまた楽しいのですが、デジタルになって結果が目の前に見えているのって
超リアルタイムというか・・・(笑

それがまた・・・楽しいんですよね~(笑

デジタルかフィルムか・・・なんて論議がありますが、僕はどっちも大好きだし
どちらも楽しいな~って思っています(*^_^*)

僕としては、撮りたい写真が撮れればそれでいいし、まずは写真ありきで、道具は
状況や好みに応じて、使えばいいかなって(*^_^*)

そんな感じで、あまり拘りなんてない僕ですが(笑)一眼レフがメインだと思いながらも
NEX-5を使うことが普通になってるのも不思議だな~というか・・・

楽しいな~って思ってます(笑

それでは最後にもう一枚、VCL-ECU1を付けて撮った写真で終わりにします(*^_^*)



DSC08631A.jpg

泥の中より出でても・・・美しく・・・

蓮の花のように・・・大輪の花を咲かせ・・・

天に向かいしその姿は・・・

ただそこに咲くだけで美しく・・・



そんな花のような自分でありたいものですね~(*^_^*)

それではまた~<(_ _)>





Comments: 4

miu URL 2011-09-07 Wed 22:29:33

まえっぴさん、こんばんはぁ~
まえっぴさんの蓮の花のお写真大好きぃ~(*^。^*)
蓮の花わたしも好きです。
今年は見に行かなかったなぁ・・・
最近ベリーダンスでタンバリンを使った曲を練習したのですが
そのタンバリンの面に妹に蓮の花の絵を描いてもらったくらい大好きぃ。
蓮の花のようにわたしも身も心も美しくなりたいです♪

yuka URL 2011-09-08 Thu 20:56:30

こんばんは☆
この前コメントさせていただいたyukaです。

ついに・・・ついに買ってしまいました!ミラーレス一眼ヽ(^o^)丿
ど素人なので、結局見た目でオリンパスのE‐P3にしました~

さっそく自転車で上野動物園に繰り出してみました~
難しいけど、楽しかったです。特にこども動物園!・・・他は檻が邪魔で距離も遠いので(^_^;)
もっと勉強して、今度はレンズを買い足そうと誓いました(笑)

また記事に関係ないことばっかりですみません~
ハスの花、見上げるように撮ると美しい!どこまでも伸びていきそうなそんな雰囲気ですね。
空の色がまたきれい!ハスには青空と雲がぴったりですね!!
実はハスは種が少し苦手なのですが、花は本当に大好きです。
また記事の更新楽しみにしています(*^_^*)

まえっぴ URL 2011-09-09 Fri 21:43:54

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

蓮の花、素敵ですよね~(*^_^*)
僕も、このブログを始めた頃くらいから、近くに蓮園(横田さん)があることを知って
それ以来、蓮の花の虜になってま~す(笑

東京に来てからは、結構、電車で長く乗らないと行けない場所にしか咲いてないので
ついつい、行かなかったのですが、北海道で、こんなにいい場所に行くことが出来て
いっぱい写真を撮っちゃいました(笑

タンバリンに蓮の花の絵なんて凄く素敵ですね~
叩いてたら、蓮の花のパワーが出てきそうです~

僕が見た、ベリーダンスの先生が書いた漫画に、蓮の花の絵がバックに描かれていて
ベリーダンスの踊りと花というのは繋がっているんだな~と思ったことがありました。

そのベリーダンスをやっているmiuさんですから、きっと蓮の花のように身も心も
どんどん美しくなっていくと思いますよ~

まだ蓮の花の写真、少しありますので、掲載していきますね~

ほんとはずっと居たかったんだけど、場所が場所だったので、2~3時間しか撮れなくて
後ろ髪引かれる思いでした(笑

それではお楽しみに~(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-09-09 Fri 21:44:35

>yukaさん
ありがとうございます<(_ _)>

ついに買ったんですね~!おめでとうございます~!!
PENのEP3といったら最新型じゃないですか~!すご~い!!

実は僕もPEN大好きで、初期型が出た時から欲しいな~って思ってました。

お花を撮るから可動式の液晶が・・・ということでNEX-5にしたんですが
最近のPENは、液晶が可動するのもあるみたいですよね~

PENは、やっぱりデザインがいいと思うし、アートフィルターとかも楽しそうで
今でも、買ってみたいな~と思う素晴らしいカメラだと思います。

レンズ交換も出来るので、楽しみがいっぱい広がりますね~
大切にしてあげて下さいね~

自転車で上野動物園に行けるなんていいですね~
僕は世田谷なので、電車で30分くらいかかっちゃいます。
上野は、蓮の花も咲いてるみたいなので、一度行ってみたいと思ってます。

蓮の種って、確かに独特な感じですよね~
僕の知り合いの女性とかは、蓮の花が枯れた後(シャワーみたいな)が
大好きっていう人が結構多かったりします。

僕も、やっぱり花のほうが好きかな~

また蓮の花、掲載しますので見て下さいね~

それと、何か聞きたいことがありましたら、いつでも遠慮なく聞いて下さいね。

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/269-876a219e
Listed below are links to weblogs that reference
市田さんの蓮園②~北海道北見市~ from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 市田さんの蓮園②~北海道北見市~

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

