Home > スポンサー広告 > 市田さんの蓮園①~北海道北見市~



Comments: -

ウナム URL 2011-09-05 Mon 21:19:13

楽しみ♪(#^.^#)

2011-09-06 Tue 14:10:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まえっぴ URL 2011-09-07 Wed 20:27:59

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>

楽しみに待っててね~(笑

ありがとうございま~す<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-09-07 Wed 20:30:20

>鍵コメさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、長々と書いちゃってすいませんでした<(_ _)>

お互いに後悔のないように、精一杯やっていきましょう~

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

本当にありがとうございました<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/268-69cb1533
Listed below are links to weblogs that reference
from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 市田さんの蓮園①~北海道北見市~

Home > > 市田さんの蓮園①~北海道北見市~

市田さんの蓮園①~北海道北見市~

  • Posted by: maeppi
  • 2011-09-05 Mon 17:02:35
_DSC6179_001AA.jpg

_DSC6225_001A.jpg

_DSC6396A.jpg

_DSC6399A.jpg

_DSC6389A.jpg

北海道の北見市にある、市田さんという方が作った蓮園に行ってきました(*^_^*)

前回、北海道に行く時に、ちょうど時期的に蓮が咲いてるんじゃないかと思い
調べていると、北海道新聞の記事に、市田さんという方が、皆さんに喜んでほしいと
自分の農地に蓮園を作っていて、とっても素晴らしいということが書いてあったのです。

ネットでいくら検索しても、詳しい情報は得られず、記事が書いてあった北海道新聞
に問い合わせのメールを送ると、なんと、わざわざ電話まで頂いた上に、メールで
詳しい地図まで送って頂いたのでした(*^_^*)

場所は、北海道北見市にある、日本赤十字北海道看護大学の近くで、その二ヶ所の蓮園に
ちゃんと印まで付けてくれて、すごく分かりやすく参考になりました(*^_^*)

ちょうど開花しているということで、早速、ナビと地図を見比べながら何とか
市田さんの蓮園に行くことが出来たのでした(*^_^*)

蓮園は二ヶ所あり、一つは蛍池といって田んぼのある一角にあり、比較的近づいて
撮影出来る場所でした。

もう一つは、鏡池といって、広い場所に二年かけて完成したという場所に沢山の蓮が
咲いていて、ヒマワリも咲いているという素晴らしい場所でした(*^_^*)

蓮園には、沢山の種類のトンボが飛んでいて、まさに楽園といった感じで、
この日はとっても暑かったのですが、汗びっしょりになって夢中で撮影しました(*^_^*)

お会いした地元の方々も、蓮が大好きで、とっても優しく素敵な方ばかりでした(*^_^*)

この場を借りて、蓮園を作って下さった市田さん、地元の方々、北海道新聞の記者の方に
心よりの感謝を申し上げます<(_ _)>

本当にありがとうございました<(_ _)>

今日、掲載した写真は、蛍池で撮った写真です。

全部シグマの17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMというレンズで撮った写真で、カメラはD7000です。

このレンズ、最短撮影距離が全域で22センチまで寄れるので、いろんなふうに撮影する
ことが出来て、とっても便利です。
手ブレ補正も付いていて、価格もリーズナブルで写りもなかなかいいのでおすすめですよ~

実は、前の記事の名寄のヒマワリの風景写真も、最後の写真以外はこのレンズで撮った写真です(*^_^*)
良かったら参考にして下さいね(*^_^*)

やっぱり、蓮の花はいいな~(*^_^*)
また横田さんの蓮園にも行きたいな~

蓮の花を見ていると元気になれるんですよね~(*^_^*)

まだいっぱい写真があるので、随時、掲載していきます。
お楽しみに~

それではまた~<(_ _)>














Comments: 4

ウナム URL 2011-09-05 Mon 21:19:13

楽しみ♪(#^.^#)

2011-09-06 Tue 14:10:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まえっぴ URL 2011-09-07 Wed 20:27:59

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>

楽しみに待っててね~(笑

ありがとうございま~す<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-09-07 Wed 20:30:20

>鍵コメさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、長々と書いちゃってすいませんでした<(_ _)>

お互いに後悔のないように、精一杯やっていきましょう~

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

本当にありがとうございました<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/268-69cb1533
Listed below are links to weblogs that reference
市田さんの蓮園①~北海道北見市~ from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 市田さんの蓮園①~北海道北見市~

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

