Home > スポンサー広告 > 好きなことを楽しむということ(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

haru-155 URL 2011-09-03 Sat 20:35:13

今晩は!

雨粒の中の可愛いヒマワリ、なんともいえず意表をついてとってもチャーミングですね♪
ヒマワリっていうとお日様や青空とセットのような気がしていました。。
でも、雨の日はこんなお写真の楽しみ方もあるのですね~(^^)
さすがまえっぴさん!

私の見たひまわり畑はたまたま曇天の下で、ぁ~残念だ~なんて思いながらシャッター押してしまいましたが、もっと楽しめたら良かったなぁ。。

>結局のところ、今、この瞬間を楽しむことが出来れば、未来もいい方向に向かうと思うし
過去を悔やんでも始まらない訳で・・・

とっても素晴らしい考え方ですね~♪
私も、そんなふうに感じられるようになりたいなって思いました!(^^)!



yuka URL 2011-09-05 Mon 00:55:47

はじめまして!
カメラほしいなぁ・・・とネットサーフィンしていたところ、mappiさんのブログに出会いました。

まだ最近の記事しか見れていませんが、、、いやぁ、本当に素敵です!つい見とれてしまいました^^
オランダにひまわり、ラベンダーに動物たち!語彙が少なくてうまく言えませんが、生き生きとしていてきれいで。

本当に写真がお好きなのだと感じました。
私も素敵な写真が撮れるようになりたい、そう思えるブログに出会えたことに感謝!

記事にあまり関係ないコメントですみませんm(__)mまた拝見させてください♪

まえっぴ URL 2011-09-05 Mon 17:00:07

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

そうですよね~。僕も、ヒマワリというと青空とセットだとずっと思ってました。
この時も、残念だな~と思っていたのですが、ふとチューリップの時に、雨が
降っていて、よく見ると水滴が付いていて綺麗だな~と思って撮影したことを
思い出して、ヒマワリでも早速やってみたのでした(*^_^*)

僕も、先日の北海道での撮影の時、曇り空が多くて、何度か晴れ間が射した時に
撮影したのですが、曇り空の時もマクロとかで、それなりに楽しんだ感じでした。

今まで、撮影も人生も(笑)いろんなことがあったけど、結局、その時その時に
精一杯やったし、それなりに楽しんできたと思っているので、何事も残念に思う
ことなんてないし、ダメだったらダメでいいやって開き直りも大事かもって(笑
思えるようになったのも、年の功なのかもしれません(笑

先ほど、haru-155さんのブログの写真を見たんですが、とっても素敵に撮られて
いて、素晴らしい写真だな~って感動しましたよ~

またコメント書きに行きますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-09-05 Mon 17:00:49

>yukaさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、はじめまして~<(_ _)>
コメントをありがとうございますね~

カメラを購入されるんですね~
僕も、カメラを買う時は、いろんな方のブログを参考にしています(*^_^*)
だから、僕のブログでも、たまに使っているカメラの紹介やレンズの紹介をして
買おうかな~って思われている方の参考になればと思っています。

写真は機材ではなく感性だという考えも正解とは思うけど、カメラが変わることで
撮る写真に、新しい風が吹く感じもあると思います。

僕も、一眼レフばかり使っていて、去年、SONYのNEX-5というコンパクトなカメラを
買ったことで、今までになかった写真が撮れるようになったんですよね~

カメラを買う時の、一番のヒントは、どんな被写体を撮りたいのか?その被写体を
どんなふうに撮りたいのか?ということだと思います(*^_^*)

僕は、NEX-5を買う時、お花を下から、空を見上げるように撮りたいと思っていて
液晶が可動するNEX-5を買いました(*^_^*)

今は、各メーカーも、画質とか性能の差は殆ど無いと思うので、好みで選んだら
いいと思いますよ~

僕は、写真を撮ることが大好きです(*^_^*)
そんな好き!!っていう気持ちをずっとやってたら、今になったっていう感じです(笑

ですから、yukaさんもきっと素敵な写真を撮れると思いますよ~
いっぱい楽しんで下さいね~

またいつでも遊びに来て下さいね(*^_^*)
コメントを頂いて嬉しかったです(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

2011-09-25 Sun 04:47:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まえっぴ URL 2011-10-19 Wed 22:35:00

>鍵コメさん
ありがとう<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/267-ac10f396
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 好きなことを楽しむということ(*^_^*)

Home > > 好きなことを楽しむということ(*^_^*)

好きなことを楽しむということ(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2011-09-02 Fri 19:09:11
DSC_9063A.jpg

_DSC5000_001A_20110901225623.jpg

_DSC4980_001A_20110901225623.jpg

今日の写真は、ヒマワリと水滴です(*^_^*)

一枚目の写真は、二年前に山梨の明野で撮った写真、

残りは先日の北海道の名寄で撮ったコンビニ傘に付いた雨粒に映ったヒマワリです(*^_^*)

ヒマワリというと、真っ青に晴れた夏空に、眩しく輝く黄色の花という感じに
撮りたくなりますよね~

でも、時には雨が降っていて・・・残念だな~なんてこともあると思います。
だけど、よく見てみると、とっても素敵な世界が見つかったりします(*^_^*)

どんな時でも、気持ちを落とさずに楽しもうって思うことが出来たら、
きっと何かが見つかる・・・そう思っています(*^_^*)

僕は才能なんて持ってないし、人並み外れた努力なんてしたこともないんですが
きっと、好きなこと(写真)を、とことん楽しんできたことで・・・

何かが変わってきたのかもしれません(*^_^*)

「才能があるから楽しめるんじゃない・・・好きで楽しむからこそ、それが才能になる・・・」

そんな言葉を思い出します。

こんなふうにやってきて、良かったな~と思うことは、その時の状況や状態に気落ちすることなく
その時、その時を楽しめるようになったことです(*^_^*)

雨=コンビニ傘(笑

なんて遊び心満載なのであります(笑

結局のところ、今、この瞬間を楽しむことが出来れば、未来もいい方向に向かうと思うし
過去を悔やんでも始まらない訳で・・・

今・・・この瞬間・・・それだけなんだな~って・・・

そして、それって、写真(人生)そのものですよね~

そんなふうに写真(人生)を楽しめたら・・・きっと何かが変わっていくんだと思います(*^_^*)

写真(人生)を楽しむ達人になりたい!!そう思ってま~す(笑

それではまた~<(_ _)>







Comments: 6

haru-155 URL 2011-09-03 Sat 20:35:13

今晩は!

雨粒の中の可愛いヒマワリ、なんともいえず意表をついてとってもチャーミングですね♪
ヒマワリっていうとお日様や青空とセットのような気がしていました。。
でも、雨の日はこんなお写真の楽しみ方もあるのですね~(^^)
さすがまえっぴさん!

私の見たひまわり畑はたまたま曇天の下で、ぁ~残念だ~なんて思いながらシャッター押してしまいましたが、もっと楽しめたら良かったなぁ。。

>結局のところ、今、この瞬間を楽しむことが出来れば、未来もいい方向に向かうと思うし
過去を悔やんでも始まらない訳で・・・

とっても素晴らしい考え方ですね~♪
私も、そんなふうに感じられるようになりたいなって思いました!(^^)!



yuka URL 2011-09-05 Mon 00:55:47

はじめまして!
カメラほしいなぁ・・・とネットサーフィンしていたところ、mappiさんのブログに出会いました。

まだ最近の記事しか見れていませんが、、、いやぁ、本当に素敵です!つい見とれてしまいました^^
オランダにひまわり、ラベンダーに動物たち!語彙が少なくてうまく言えませんが、生き生きとしていてきれいで。

本当に写真がお好きなのだと感じました。
私も素敵な写真が撮れるようになりたい、そう思えるブログに出会えたことに感謝!

記事にあまり関係ないコメントですみませんm(__)mまた拝見させてください♪

まえっぴ URL 2011-09-05 Mon 17:00:07

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

そうですよね~。僕も、ヒマワリというと青空とセットだとずっと思ってました。
この時も、残念だな~と思っていたのですが、ふとチューリップの時に、雨が
降っていて、よく見ると水滴が付いていて綺麗だな~と思って撮影したことを
思い出して、ヒマワリでも早速やってみたのでした(*^_^*)

僕も、先日の北海道での撮影の時、曇り空が多くて、何度か晴れ間が射した時に
撮影したのですが、曇り空の時もマクロとかで、それなりに楽しんだ感じでした。

今まで、撮影も人生も(笑)いろんなことがあったけど、結局、その時その時に
精一杯やったし、それなりに楽しんできたと思っているので、何事も残念に思う
ことなんてないし、ダメだったらダメでいいやって開き直りも大事かもって(笑
思えるようになったのも、年の功なのかもしれません(笑

先ほど、haru-155さんのブログの写真を見たんですが、とっても素敵に撮られて
いて、素晴らしい写真だな~って感動しましたよ~

またコメント書きに行きますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-09-05 Mon 17:00:49

>yukaさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、はじめまして~<(_ _)>
コメントをありがとうございますね~

カメラを購入されるんですね~
僕も、カメラを買う時は、いろんな方のブログを参考にしています(*^_^*)
だから、僕のブログでも、たまに使っているカメラの紹介やレンズの紹介をして
買おうかな~って思われている方の参考になればと思っています。

写真は機材ではなく感性だという考えも正解とは思うけど、カメラが変わることで
撮る写真に、新しい風が吹く感じもあると思います。

僕も、一眼レフばかり使っていて、去年、SONYのNEX-5というコンパクトなカメラを
買ったことで、今までになかった写真が撮れるようになったんですよね~

カメラを買う時の、一番のヒントは、どんな被写体を撮りたいのか?その被写体を
どんなふうに撮りたいのか?ということだと思います(*^_^*)

僕は、NEX-5を買う時、お花を下から、空を見上げるように撮りたいと思っていて
液晶が可動するNEX-5を買いました(*^_^*)

今は、各メーカーも、画質とか性能の差は殆ど無いと思うので、好みで選んだら
いいと思いますよ~

僕は、写真を撮ることが大好きです(*^_^*)
そんな好き!!っていう気持ちをずっとやってたら、今になったっていう感じです(笑

ですから、yukaさんもきっと素敵な写真を撮れると思いますよ~
いっぱい楽しんで下さいね~

またいつでも遊びに来て下さいね(*^_^*)
コメントを頂いて嬉しかったです(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

2011-09-25 Sun 04:47:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まえっぴ URL 2011-10-19 Wed 22:35:00

>鍵コメさん
ありがとう<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/267-ac10f396
Listed below are links to weblogs that reference
好きなことを楽しむということ(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 好きなことを楽しむということ(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

