Home > スポンサー広告 > 名寄(なよろ)のヒマワリ~北海道2011~

スポンサーサイト


Comments: -

haru-155 URL 2011-08-26 Fri 22:32:30

今晩は!

広々としたひまわり畑、なんとも魅力的ですね~♪
1枚目みたいな、横を向いたり後ろを向いたりしているヒマワリ、、
斬新で、なんだか新鮮な雰囲気でこれも可愛いな~って思っちゃいました!(^^)!

2枚目の丘の上って雰囲気の広々した雰囲気、、3枚目のすっくりと立った健気さもいいですね~♪

奇遇ですが、私も、まえっぴさんと前後して北海道へ旅してきました!
あちこちヒマワリ畑がたくさんありました~!
ツアーだったのであまり写真は撮れなくて残念でしたが^^;
北海道本当にいい場所ですね!(^^)!

イザワ URL 2011-08-27 Sat 02:16:39

こんばんは!
まえっぴさんのひまわりは見ていると気持ちが明るくなって
最高です!
百花万彩のポストカード、まえっぴさんの売れてますよ~^^v

最終日、行けそうもありません。
ごめん!
よろしくお願いいたします!

まえっぴ URL 2011-08-28 Sun 02:21:06

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

この名寄のヒマワリは、「星守る犬」で有名になったんですが、事前にネットで
調べた時に、この「智恵文東雲」という場所が、小高い丘になっていて、空に
向かって、丘いっぱいのヒマワリの写真が撮れたらいいな~って期待していた
んですよね~

ヒマワリがみんなこちらを向いてないからイマイチかな~と思いつつも、この
雰囲気っていいな~って思い、写真を撮っておいたんです(*^_^*)

haru-155さんに可愛い~なんて言ってもらえて嬉しいです~

今回行った北海道のヒマワリの中では、すごく好きな場所でした(*^_^*)

haru-155さんも北海道に行かれたんですね~
北海道は、空が広いというか、ついつい広角レンズを使いたくなります。
ツアーということですが、きっと素敵な場所に行かれたんでしょうね~

僕はレンタカーで、今回の旅だけでも2000kmを超える走行距離になって
ふぅ~って感じでした(笑

まだまだ写真ありますので、また掲載していきますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-08-28 Sun 02:21:41

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

今回の(二回目)北海道は、ある意味、ヒマワリ三昧でした(笑
なんか、こんなにヒマワリを撮りに回ったのなんて初めてかも(笑
しばらくは、クルマの運転はいいかな~って思うくらいでした(笑

百花万彩、順調みたいで本当に良かったです(*^_^*)
ポストカードも売れてるみたいで、少しでも義捐金としてお役に立てたら
嬉しいです(*^_^*)

最終日、PM3:00くらいには行って、PM5:00からの撤去も頑張って
お手伝いしてきますね~
イザワさんもお忙しいでしょうから、仕事に専念して下さいね~

任せて下さ~い!!(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

hide URL 2011-08-29 Mon 16:55:13

ちは~ ^^♪

んーーーーーー 広~い!!
胸がすく~ 嫌なことなにもかも忘れることができそう ^^♪
こんな場所ぜひひ行ってみたいです

ほんと いいですね~


まえっぴ URL 2011-08-29 Mon 22:35:31

>hideさん
ありがとうございます<(_ _)>

この北海道の名寄は、観光地として売り込んでいる最中という感じで
「星守る犬」のロケから観光客が増えてきているみたいです(*^_^*)

写真としては、ちょっと撮りにくい感じもありましたが、丘の上に咲いて
いることもあって、北海道らしい広々とした感じが出せたかな~と思ってます(*^_^*)

他の場所は、平面にいっぱい咲いている感じなので、そういう意味では、この名寄は
いいロケーションかもしれませんね~

旭川に宿を取って、クルマで一時間くらいの場所なので、行きやすいですよ~
是非、北海道に行った時は、訪れてみて下さい。

hideさんだったら、もっと素敵な写真が撮れると思いますよ~

今からhideさんのブログに行こうと思ってますが、よさこい、本当に素晴らしい
写真ばかりで感動してます。

さすがhideさん!!

これからもhideさんの写真、楽しみにしてます~

本当にありがとうございます<(_ _)>

2013-12-07 Sat 07:57:01

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/265-9ab21634
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 名寄(なよろ)のヒマワリ~北海道2011~

Home > > 名寄(なよろ)のヒマワリ~北海道2011~

名寄(なよろ)のヒマワリ~北海道2011~

  • Posted by: maeppi
  • 2011-08-26 Fri 16:32:08
_DSC5423A.jpg

_DSC5266_1A.jpg

_DSC5292A.jpg

_DSC5296A.jpg

_DSC5381A.jpg

今日の写真は、北海道名寄(なよろ)のヒマワリです(*^_^*)

名寄市といっても、何処??って思う方も多いと思いますが、
最近、公開した映画・・・「星守る犬」のロケに使われた場所なんですね~(*^_^*)

パンフレットにも使われている写真を見て、行ってみたいと思い、調べてみると
旭川から北に向かい、クルマで一時間ほど行った所にある町です。

お米の名産地であるという話ですが、あちこちにヒマワリ畑があったりします(*^_^*)

この名寄市には、初日に北竜町に行く予定でナビをセットしたところ、間違えて
名寄市に行ってることが到着直前に発覚し(笑)、もういいや!行っちゃえ!!と
名寄に着いたのは、夕方近く・・・小雨の降る時でした・・・(笑

辺りは暗くなりつつ、コンビニの透明傘をさしての撮影だったのですが、途中、
透明な傘に付いた水滴にヒマワリが映ってることに気がついて夢中になったりと
あっという間に初日が終わったのでした(笑

二日目は、僅かな晴れ間があって、その時に撮ったのが今日の写真です(*^_^*)

名寄のヒマワリは、ロケに使われた「サンピラーパーク」(お家のセットがそのまま残ってます)
と、パンフレットの写真に使われた「MOA名寄農場」、それと、最大の規模となる「智恵文東雲」
の3ヶ所が基本で、その他の農家の畑にもたくさんのヒマワリが咲いています(*^_^*)

今回は、初日と二日目と撮影したのですが、「サンピラーパーク」は花が終わってて、
「MOA名寄農場」には、パンフレットで撮影した場所には、もうヒマワリは無くなってて
当日、満開だという、「智恵文東雲」で撮影してきました。

この「智恵文東雲」は、道路の両脇にヒマワリが咲いていて、片側は小高い丘になって
いるので、空に向かって丘一面のヒマワリが撮れる!!って思ったのですが、ヒマワリが
向いている方向(東)は丘の上側・・・

つまりは、丘の下から空を仰いで撮ろうとすると、ヒマワリが全部、反対を向いている
ということになって、思い描いていたカットは撮れなかったのでした(笑

そして、丘の上から見下ろすように撮ろうと思ったら、道路や電柱が写ってしまいます。

いろいろといいポイントを探して、夢中になって撮影した写真が今日の写真です。

また現像が進んだら掲載していきますね~(*^_^*)



それと、「笑顔いちばん百花万彩写真展」の初日にポストカードを持ってアートガレー神楽坂に
行ったのですが、AM10:00ちょっとに行ったのに、多くの方々が写真展を見に来ていました。

中には、出展者の方も居たと思うのですが、たくさんのお花の写真の前で、皆さんにこやかに
そして、楽しそうにお話して、長い時間を過ごしていらっしゃいました(*^_^*)

皆さん、お花が好きなんだな~って温かな気持ちになったし、楽しそうに会話が進む空間が
とっても心地よくて、僕も、ついつい長居してしまいました(*^_^*)

また、今週末の日曜日(最終日)にPM5:00に終了した後の撤去のお手伝いも兼ねて
遊びに行ってみようと思っています(*^_^*)

皆さんも、是非、遊びに来て下さいね~(*^_^*)

それではまた~<(_ _)>







↓にリンクを貼っておきますね~



名寄市のヒマワリ

映画「星守る犬」





アートガレー神楽坂「笑顔いちばん百花万彩写真展」8月23日(火)~28日(日)


「アートガレー神楽坂」アクセス





Comments: 7

haru-155 URL 2011-08-26 Fri 22:32:30

今晩は!

広々としたひまわり畑、なんとも魅力的ですね~♪
1枚目みたいな、横を向いたり後ろを向いたりしているヒマワリ、、
斬新で、なんだか新鮮な雰囲気でこれも可愛いな~って思っちゃいました!(^^)!

2枚目の丘の上って雰囲気の広々した雰囲気、、3枚目のすっくりと立った健気さもいいですね~♪

奇遇ですが、私も、まえっぴさんと前後して北海道へ旅してきました!
あちこちヒマワリ畑がたくさんありました~!
ツアーだったのであまり写真は撮れなくて残念でしたが^^;
北海道本当にいい場所ですね!(^^)!

イザワ URL 2011-08-27 Sat 02:16:39

こんばんは!
まえっぴさんのひまわりは見ていると気持ちが明るくなって
最高です!
百花万彩のポストカード、まえっぴさんの売れてますよ~^^v

最終日、行けそうもありません。
ごめん!
よろしくお願いいたします!

まえっぴ URL 2011-08-28 Sun 02:21:06

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

この名寄のヒマワリは、「星守る犬」で有名になったんですが、事前にネットで
調べた時に、この「智恵文東雲」という場所が、小高い丘になっていて、空に
向かって、丘いっぱいのヒマワリの写真が撮れたらいいな~って期待していた
んですよね~

ヒマワリがみんなこちらを向いてないからイマイチかな~と思いつつも、この
雰囲気っていいな~って思い、写真を撮っておいたんです(*^_^*)

haru-155さんに可愛い~なんて言ってもらえて嬉しいです~

今回行った北海道のヒマワリの中では、すごく好きな場所でした(*^_^*)

haru-155さんも北海道に行かれたんですね~
北海道は、空が広いというか、ついつい広角レンズを使いたくなります。
ツアーということですが、きっと素敵な場所に行かれたんでしょうね~

僕はレンタカーで、今回の旅だけでも2000kmを超える走行距離になって
ふぅ~って感じでした(笑

まだまだ写真ありますので、また掲載していきますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-08-28 Sun 02:21:41

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

今回の(二回目)北海道は、ある意味、ヒマワリ三昧でした(笑
なんか、こんなにヒマワリを撮りに回ったのなんて初めてかも(笑
しばらくは、クルマの運転はいいかな~って思うくらいでした(笑

百花万彩、順調みたいで本当に良かったです(*^_^*)
ポストカードも売れてるみたいで、少しでも義捐金としてお役に立てたら
嬉しいです(*^_^*)

最終日、PM3:00くらいには行って、PM5:00からの撤去も頑張って
お手伝いしてきますね~
イザワさんもお忙しいでしょうから、仕事に専念して下さいね~

任せて下さ~い!!(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

hide URL 2011-08-29 Mon 16:55:13

ちは~ ^^♪

んーーーーーー 広~い!!
胸がすく~ 嫌なことなにもかも忘れることができそう ^^♪
こんな場所ぜひひ行ってみたいです

ほんと いいですね~


まえっぴ URL 2011-08-29 Mon 22:35:31

>hideさん
ありがとうございます<(_ _)>

この北海道の名寄は、観光地として売り込んでいる最中という感じで
「星守る犬」のロケから観光客が増えてきているみたいです(*^_^*)

写真としては、ちょっと撮りにくい感じもありましたが、丘の上に咲いて
いることもあって、北海道らしい広々とした感じが出せたかな~と思ってます(*^_^*)

他の場所は、平面にいっぱい咲いている感じなので、そういう意味では、この名寄は
いいロケーションかもしれませんね~

旭川に宿を取って、クルマで一時間くらいの場所なので、行きやすいですよ~
是非、北海道に行った時は、訪れてみて下さい。

hideさんだったら、もっと素敵な写真が撮れると思いますよ~

今からhideさんのブログに行こうと思ってますが、よさこい、本当に素晴らしい
写真ばかりで感動してます。

さすがhideさん!!

これからもhideさんの写真、楽しみにしてます~

本当にありがとうございます<(_ _)>

2013-12-07 Sat 07:57:01

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/265-9ab21634
Listed below are links to weblogs that reference
名寄(なよろ)のヒマワリ~北海道2011~ from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 名寄(なよろ)のヒマワリ~北海道2011~

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

