Home > スポンサー広告 > ヒマワリ~夏に輝く元気な花~北海道2011

スポンサーサイト


Comments: -

hide URL 2011-08-23 Tue 22:02:37

こんばんは ^^♪
今日は 楽しいひと時を 楽しい会話で過ごさせていただき
ありがとうございました。 ^^♪
私も カメラ持つようになってから 花の美しさを知り
四季折々の花を撮りつづれるようになりました。

向日葵 青空が似合いますね
とてもクリアで 発色が綺麗で 見てて本当に元気が出ます

私のブログからもTB飛ばしたのですが。。。FCさんと相性問題で上手く飛ばないかも ^^;;
こちらからです。 http://whiteboard.exblog.jp/6643712/

こんごともよろしくです ^^♪

miu URL 2011-08-23 Tue 22:31:17

まえっぴさん
北海道写真、楽しませていただいています(*^_^*)
北海道は電線が写り込まないってのがすごいですねぇ
それが尚いっそうお花や風景を素敵にしてくれますね。
真っ青な空に向日葵、最高の組み合わせ♪
元気をいっぱいいただきましたぁ~
次回も楽しみ。

2011-08-23 Tue 22:36:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まえっぴ URL 2011-08-24 Wed 18:27:47

>hideさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、本当に楽しい時間を過ごさせていただき、心より感謝
しています<(_ _)>

hideさんの写真は、本当に素晴らしいものばかりで、世の中には
まだまだ凄い人がいっぱいいるな~って感動しましたもん。
お花の写真も撮られるみたいなので、今度、是非、撮影もご一緒
させて下さい。

イザワさんの知り合いの方は、皆、素敵な方ばかりで、つくずく
イザワさんの人柄、人脈に深く感動するばかりです。

まだまだ未熟な僕ですが、今後も良きお付き合いをよろしくお願い
致します<(_ _)>

トラックバックを頂いたのですが、どうやっていいか分からなくて
出来ないんです(笑
エキサイトとfc2とが連動してなくて、方法が分からないです~
イザワさんは、エキサイトだけど、トラックバックが来たら、承認という
ボタンを押したら簡単に出来たんですが・・・

ほんと、申し訳ないです。
素敵なヒマワリの写真だったのに残念です~

それと、許可を頂けたので、リンクを貼らせてもらいますね。

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-08-24 Wed 18:28:17

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

北海道の写真、楽しんでいただいてるようで嬉しいです~
電線が写り込まないのは、地域によっても変わったりするんですよ~

というのも、美瑛にも電線や電柱はあるのですが、道路沿いにあるので、
そこから写真を撮っていると、背景に道路が入らない限り、写真の中に
電線が写り込むことがないんです。

ですが、富良野や名寄、網走、北竜町などでは、上手く切り取らないと
電線が写ってしまいがちです。

それは多分、美瑛が丘陵地になっていて、丘が幾重にも重なっていて
道路が見えなくなっているのも撮りやすい理由かなって思います。

それに、丘だから、空を一緒に写す時に、余分なものが写らないんですよね~

北海道といったら美瑛ばかりしか行ってなかったので、この夏休みの二回の
旅で、北海道の他の地域を沢山、廻ってみると、やっぱり美瑛って撮りやすい
ってことに気が付かされました。

先日の北海道では、風景っぽいヒマワリの写真と蓮の花、シマリスの写真を
撮ってきましたので、また順次、掲載していきますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-08-24 Wed 18:28:51

>鍵コメさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそありがとうございます~<(_ _)>
皆さん、イザワさんに会いに来られた方ばかりなので、僕のほうこそ
お邪魔かなって心配していました(笑

でも、イザワさんの人柄の良さのように、知り合いの方々も皆さん、
とてもいい方ばかりで、もうほんと、皆さん是非、友達になって下さい
ってお願いしたくなるような素敵な方ばかりでした。

是非とも、良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>

ブログにも遊びに行きますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/264-b562bf98
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > ヒマワリ~夏に輝く元気な花~北海道2011

Home > > ヒマワリ~夏に輝く元気な花~北海道2011

ヒマワリ~夏に輝く元気な花~北海道2011

  • Posted by: maeppi
  • 2011-08-23 Tue 00:55:57
DSC08187AA.jpg

DSC08147A.jpg

DSC08184AAA.jpg

DSC08159A.jpg

DSC08221A.jpg

北海道から、無事に帰ってきました~<(_ _)>

今回の北海道は、天候が不安定だったのもあり、気温も低く、まさに避暑地として
最高であったのですが(笑)ヒマワリの名所をいろいろと巡っている中で、名所と呼べる場所
では、天候や時間帯(光の感じ)のタイミングが合わず思ったような写真があまり撮れませんでした。

ですが、不思議と、思ってもみなかった場所で、いい写真が撮れた(自己満足(笑))
ので、また現像を進めながら掲載していこうと思っています。

ちなみに、今日の写真は前回(7月末)に北海道に行った時の写真で、
NEX-5を使って、青空をバックにして撮ったヒマワリたちです(*^_^*)

ヒマワリというお花は、とっても明るくて眩しいくらいに輝いてる・・・
本当に、太陽のようなお花ですよね~(*^_^*)

だから、ヒマワリを撮る時って、いつも太陽のように撮りたくなります(*^_^*)

そんな太陽のような輝き、元気をもらえるヒマワリですが、今回の写真のように
同じような構図で撮っても、それぞれに雰囲気が異なって感じちゃうんですよね~

それはきっと、一つ一つの花の形や大きさが違っている・・・

いろんな太陽の形があるからなんだろうなって思います(*^_^*)


最近、好きになった歌に、中 孝介さんの「花」という歌があるんですが
その歌の中に、「花 のように・・・ただそこに咲くだけで 美しくあれ」
「人は今・・・それぞれの花  心に宿す」という言葉があるのですが、
メロディの美しさもあって、花好きな僕には、とても心に響きました・・・


さて、いよいよ今日、8月23日(火)から28日(日)までの6日間
東日本大震災被災者支援チャリティー写真展である
「笑顔いちばん百花万彩写真展」が開催されます(*^_^*)

僕の写真も、A3サイズで10枚、展示されています(*^_^*)

そして、展示会場で、お花のポストカードをチャリティーの一環として
販売することになりました。

先日も、作品展示のお手伝いに行ったのですが、杉並区の展示とはまた違い
作品が増えたこともあって、お花の色や雰囲気に合わせてグループを作った形
になっていて、また一段と見栄えする展示になっていました(*^_^*)

場所は神楽坂の駅(メトロ)を出て坂を上りきった右手にあるギャラリー
「アートガレー神楽坂」で、AM10:00~PM7:00までやっています(*^_^*)

最終日の28日は、PM5:00までとなっています(*^_^*)

よかったら見に行って下さいね~

↓にリンクを貼っておきますので参考にして下さい。
先日の、杉並区民ギャラリーでの展示風景の写真も掲載されています(*^_^*)

それではまた~<(_ _)>






アートガレー神楽坂「笑顔いちばん百花万彩写真展」8月23日(火)~28日(日)



「アートガレー神楽坂」アクセス





Comments: 6

hide URL 2011-08-23 Tue 22:02:37

こんばんは ^^♪
今日は 楽しいひと時を 楽しい会話で過ごさせていただき
ありがとうございました。 ^^♪
私も カメラ持つようになってから 花の美しさを知り
四季折々の花を撮りつづれるようになりました。

向日葵 青空が似合いますね
とてもクリアで 発色が綺麗で 見てて本当に元気が出ます

私のブログからもTB飛ばしたのですが。。。FCさんと相性問題で上手く飛ばないかも ^^;;
こちらからです。 http://whiteboard.exblog.jp/6643712/

こんごともよろしくです ^^♪

miu URL 2011-08-23 Tue 22:31:17

まえっぴさん
北海道写真、楽しませていただいています(*^_^*)
北海道は電線が写り込まないってのがすごいですねぇ
それが尚いっそうお花や風景を素敵にしてくれますね。
真っ青な空に向日葵、最高の組み合わせ♪
元気をいっぱいいただきましたぁ~
次回も楽しみ。

2011-08-23 Tue 22:36:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まえっぴ URL 2011-08-24 Wed 18:27:47

>hideさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、本当に楽しい時間を過ごさせていただき、心より感謝
しています<(_ _)>

hideさんの写真は、本当に素晴らしいものばかりで、世の中には
まだまだ凄い人がいっぱいいるな~って感動しましたもん。
お花の写真も撮られるみたいなので、今度、是非、撮影もご一緒
させて下さい。

イザワさんの知り合いの方は、皆、素敵な方ばかりで、つくずく
イザワさんの人柄、人脈に深く感動するばかりです。

まだまだ未熟な僕ですが、今後も良きお付き合いをよろしくお願い
致します<(_ _)>

トラックバックを頂いたのですが、どうやっていいか分からなくて
出来ないんです(笑
エキサイトとfc2とが連動してなくて、方法が分からないです~
イザワさんは、エキサイトだけど、トラックバックが来たら、承認という
ボタンを押したら簡単に出来たんですが・・・

ほんと、申し訳ないです。
素敵なヒマワリの写真だったのに残念です~

それと、許可を頂けたので、リンクを貼らせてもらいますね。

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-08-24 Wed 18:28:17

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

北海道の写真、楽しんでいただいてるようで嬉しいです~
電線が写り込まないのは、地域によっても変わったりするんですよ~

というのも、美瑛にも電線や電柱はあるのですが、道路沿いにあるので、
そこから写真を撮っていると、背景に道路が入らない限り、写真の中に
電線が写り込むことがないんです。

ですが、富良野や名寄、網走、北竜町などでは、上手く切り取らないと
電線が写ってしまいがちです。

それは多分、美瑛が丘陵地になっていて、丘が幾重にも重なっていて
道路が見えなくなっているのも撮りやすい理由かなって思います。

それに、丘だから、空を一緒に写す時に、余分なものが写らないんですよね~

北海道といったら美瑛ばかりしか行ってなかったので、この夏休みの二回の
旅で、北海道の他の地域を沢山、廻ってみると、やっぱり美瑛って撮りやすい
ってことに気が付かされました。

先日の北海道では、風景っぽいヒマワリの写真と蓮の花、シマリスの写真を
撮ってきましたので、また順次、掲載していきますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-08-24 Wed 18:28:51

>鍵コメさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそありがとうございます~<(_ _)>
皆さん、イザワさんに会いに来られた方ばかりなので、僕のほうこそ
お邪魔かなって心配していました(笑

でも、イザワさんの人柄の良さのように、知り合いの方々も皆さん、
とてもいい方ばかりで、もうほんと、皆さん是非、友達になって下さい
ってお願いしたくなるような素敵な方ばかりでした。

是非とも、良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>

ブログにも遊びに行きますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/264-b562bf98
Listed below are links to weblogs that reference
ヒマワリ~夏に輝く元気な花~北海道2011 from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > ヒマワリ~夏に輝く元気な花~北海道2011

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

