Home > スポンサー広告 > 北海道の夏2011(富良野のラベンダー)

スポンサーサイト


Comments: -

イザワ URL 2011-08-16 Tue 02:50:51

こんばんは!
綺麗な紫のラベンダー色ですね。
ふわっとした空気感の感じられるラベンダーの畑を見事に捉えれれていて
凄いですね!!
16日からの北海道、お気をつけて。

百花万彩、ありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします。

momo-color URL 2011-08-19 Fri 15:59:20

残暑お見舞い申し上げます。

北海道の夏シリーズ

今回は 富良野のラベンダーとなっていますが、

やはり北海道はスケールが大きいですね!(*^-^*)

ラベンダー畑、いい香だったでしょう~♪

~16日からまた北海道に撮影に行きますとの事。

凄いですね! また、お写真楽しみにしております~m(_ _*m)

あや☆ URL 2011-08-20 Sat 23:20:48

まえっぴさん、こんばんは♪
母の入院などがあり、ご無沙汰しておりました。
北海道の写真、凄~く素敵ですね!!
鮮やかでどこか優しい色。何だかじーんときちゃいました。
浮かんだ雲も夏らしくて、元気が出ました^^
北海道もきっと、まえっぴさんに撮って頂きたいと思っていたに違いありません!!(笑
今日お帰りでしょうか。
ゆっくり疲れをとって下さいね。あ、でもモチロン更新も楽しみにしています!!^^

まえっぴ URL 2011-08-23 Tue 01:43:32

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

無事に帰ってきました~(笑
前回の北海道では、まだまだラベンダーが咲いていたのですが、今回は
すっかりラベンダーもなくなっていました。

今回は、ヒマワリをメインに、蓮の花も撮りに行く予定だったので
それだけでも手一杯だったのですが、なんだかんだと2000Km以上も
あちこちを走り回る旅になりました(笑

帰ってすぐに百花万彩なので、疲れを取る間もなくバタバタしてますが(笑
これもまた楽しいかなと思っています(*^_^*)

イザワさんのお陰で、いろいろと楽しいことにご一緒させてもらえて本当に
感謝しています<(_ _)>

また打ち上げで一杯やりましょうね~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-08-23 Tue 01:44:09

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

実は、ラベンダーの写真は、いっぱい撮っているんですが、なかなか
いい感じの写真が撮れなくて、掲載するのをどうしようかと悩んでいたり
するんですよね~(笑

特に、富良野の有名なファームなどは、観光ポスターの写真のような撮り方
が一番、絵になるので、一応、撮ってみるのですが、ポスターのように最高の
天候、開花状況で撮った写真と比べると、どうしても劣って感じるちゃうし
同じように撮ってもな~って、いろいろとチャレンジするのですが、ラベンダー
というお花が、独特の形で、同じ色の小さな花が一面・・・というのもあって
これといった写真にならなくて、いつも七転八倒しています(笑

風景のように撮ったほうがいい感じになるのは、やっぱり北海道という広大な
スケールがあってのものだな~と、しみじみと実感するばかりです。

ラベンダーって、ほんとにいい香りですよね~
お土産の場所に行くと、店内がラベンダーのいい香りで充満しているので、
お花の場所だけでなく、心地よい気分になって癒されます(*^_^*)

また現像しつつ新しい写真を掲載しますので、お楽しみに~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-08-23 Tue 01:45:05

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>

お母様のご入院、大変だったでしょうね。
少しでもご健康が回復されることを心より祈っています。

今年は2回も北海道に行くことになりまして、時期的にもラベンダーと
ヒマワリとお花が楽しめそうだったので、美瑛は控えめにして広範囲を
廻る旅になりました(*^_^*)

避暑も兼ねていたのですが、最初はあまりの日差し、暑さに黒コゲになり
二度目は涼しかったものの、気まぐれな天気に一喜一憂する、波乱万丈の
北海道紀行となりました(*^_^*)

二回とも、天候の変化がめまぐるしく、美瑛では晴れたり曇ったりの空
だったのもあって、夏らしい鮮やかさというより、時には眩しく。時には
優しい・・・そんな光景を見ることが出来たように思います(*^_^*)

網走にも行ったのですが、流氷の時期にはアザラシちゃんが見れると
ポスターに載っていて、あぁ~・・・あや☆さんも来てるんだな~と
感慨深い気持ちになりました(笑

また新しい写真の現像が終わり次第、掲載していきますので、見に来て
下さいね~

あや☆さんも、お忙しいでしょうが、ご無理をされないようにお体には
十分、お気をつけ下さい<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/263-3b3745cb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 北海道の夏2011(富良野のラベンダー)

Home > > 北海道の夏2011(富良野のラベンダー)

北海道の夏2011(富良野のラベンダー)

  • Posted by: maeppi
  • 2011-08-15 Mon 22:20:02
_DSC1810_001AA.jpg

_DSC1686AA.jpg

_DSC2097_001A.jpg

_DSC2109_001A.jpg

DSC07873AA.jpg

今日は、富良野のラベンダーです(*^_^*)

今回、富良野に行った時は、ラベンダーも終わりの時期に近く、一面のラベンダー畑
という写真は撮れませんでした。

そんな感じだったので、少しだけ撮れた写真を掲載しますね~

いよいよ8月23日(火)~28日(日)に、アートガレー神楽坂で、百花満彩チャリティー写真展の
本開催が始まります(*^_^*)

この写真展が新聞に結構、大きく掲載され、問い合わせが増えて、応募写真の受付が
21日までに延長されたのもあって、着々と写真の数も増えているようです。

↓にリンクを貼っておきますので、良かったら是非、参加して下さいね~

それと、明日(16日)からまた北海道に撮影に行きます(*^_^*)

今回は、ヒマワリを重点的に、新たに発見した、蓮の花のいい場所に行く予定です。

ヒマワリは、大空町、名寄町、北竜町と、回るつもりで、そのどれもが山梨の北杜町を越える
規模のヒマワリ畑ばかりで、とっても楽しみです(*^_^*)

そういう訳で、20日の遅くに帰るので、頂いたコメントの返事は帰ってからしますので
よろしくお願い致します<(_ _)>

コメントは、写真や機材に対しての質問でも、何でもお受けしますので、どなたでも
お気軽に書いて下さいね~

後、フェイスブックのページも作りました(*^_^*)

花空

花色

良かったら見て下さいね~

それでは準備も残っているので、今日はこの辺で・・・

では、行ってきま~す<(_ _)>





↓笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展
 作品が大分集まっているそうです(*^_^*)
新聞にも記事が掲載されて、反響が拡がっています。神楽坂のギャラリーでの展示まで
まだ間に合いますので、チャリティーに参加して下さいね~


笑顔 いちばん “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項







Comments: 6

イザワ URL 2011-08-16 Tue 02:50:51

こんばんは!
綺麗な紫のラベンダー色ですね。
ふわっとした空気感の感じられるラベンダーの畑を見事に捉えれれていて
凄いですね!!
16日からの北海道、お気をつけて。

百花万彩、ありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします。

momo-color URL 2011-08-19 Fri 15:59:20

残暑お見舞い申し上げます。

北海道の夏シリーズ

今回は 富良野のラベンダーとなっていますが、

やはり北海道はスケールが大きいですね!(*^-^*)

ラベンダー畑、いい香だったでしょう~♪

~16日からまた北海道に撮影に行きますとの事。

凄いですね! また、お写真楽しみにしております~m(_ _*m)

あや☆ URL 2011-08-20 Sat 23:20:48

まえっぴさん、こんばんは♪
母の入院などがあり、ご無沙汰しておりました。
北海道の写真、凄~く素敵ですね!!
鮮やかでどこか優しい色。何だかじーんときちゃいました。
浮かんだ雲も夏らしくて、元気が出ました^^
北海道もきっと、まえっぴさんに撮って頂きたいと思っていたに違いありません!!(笑
今日お帰りでしょうか。
ゆっくり疲れをとって下さいね。あ、でもモチロン更新も楽しみにしています!!^^

まえっぴ URL 2011-08-23 Tue 01:43:32

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

無事に帰ってきました~(笑
前回の北海道では、まだまだラベンダーが咲いていたのですが、今回は
すっかりラベンダーもなくなっていました。

今回は、ヒマワリをメインに、蓮の花も撮りに行く予定だったので
それだけでも手一杯だったのですが、なんだかんだと2000Km以上も
あちこちを走り回る旅になりました(笑

帰ってすぐに百花万彩なので、疲れを取る間もなくバタバタしてますが(笑
これもまた楽しいかなと思っています(*^_^*)

イザワさんのお陰で、いろいろと楽しいことにご一緒させてもらえて本当に
感謝しています<(_ _)>

また打ち上げで一杯やりましょうね~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-08-23 Tue 01:44:09

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

実は、ラベンダーの写真は、いっぱい撮っているんですが、なかなか
いい感じの写真が撮れなくて、掲載するのをどうしようかと悩んでいたり
するんですよね~(笑

特に、富良野の有名なファームなどは、観光ポスターの写真のような撮り方
が一番、絵になるので、一応、撮ってみるのですが、ポスターのように最高の
天候、開花状況で撮った写真と比べると、どうしても劣って感じるちゃうし
同じように撮ってもな~って、いろいろとチャレンジするのですが、ラベンダー
というお花が、独特の形で、同じ色の小さな花が一面・・・というのもあって
これといった写真にならなくて、いつも七転八倒しています(笑

風景のように撮ったほうがいい感じになるのは、やっぱり北海道という広大な
スケールがあってのものだな~と、しみじみと実感するばかりです。

ラベンダーって、ほんとにいい香りですよね~
お土産の場所に行くと、店内がラベンダーのいい香りで充満しているので、
お花の場所だけでなく、心地よい気分になって癒されます(*^_^*)

また現像しつつ新しい写真を掲載しますので、お楽しみに~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-08-23 Tue 01:45:05

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>

お母様のご入院、大変だったでしょうね。
少しでもご健康が回復されることを心より祈っています。

今年は2回も北海道に行くことになりまして、時期的にもラベンダーと
ヒマワリとお花が楽しめそうだったので、美瑛は控えめにして広範囲を
廻る旅になりました(*^_^*)

避暑も兼ねていたのですが、最初はあまりの日差し、暑さに黒コゲになり
二度目は涼しかったものの、気まぐれな天気に一喜一憂する、波乱万丈の
北海道紀行となりました(*^_^*)

二回とも、天候の変化がめまぐるしく、美瑛では晴れたり曇ったりの空
だったのもあって、夏らしい鮮やかさというより、時には眩しく。時には
優しい・・・そんな光景を見ることが出来たように思います(*^_^*)

網走にも行ったのですが、流氷の時期にはアザラシちゃんが見れると
ポスターに載っていて、あぁ~・・・あや☆さんも来てるんだな~と
感慨深い気持ちになりました(笑

また新しい写真の現像が終わり次第、掲載していきますので、見に来て
下さいね~

あや☆さんも、お忙しいでしょうが、ご無理をされないようにお体には
十分、お気をつけ下さい<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/263-3b3745cb
Listed below are links to weblogs that reference
北海道の夏2011(富良野のラベンダー) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 北海道の夏2011(富良野のラベンダー)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

