Home > スポンサー広告 > 藤の花

スポンサーサイト


Comments: -

photo-t URL 2006-05-04 Thu 07:26:41

このページを開いた瞬間、(えっ、まえっぴさんイラストも書けるんだー)なんて錯覚しちゃいました。こんな藤棚が近くにあるなんて羨ましいです
 名古屋もそろそろフジの季節ですよ。早朝じゃないとこんな写真撮れないなー。・・・ポチッ

まえっぴ URL 2006-05-04 Thu 10:08:09

>photp-tさん
えっ・・・イラスト(笑)ですか?
実は僕・・・絵がヘタです(笑)
ここの藤棚は有料なんです。
満開の時が一番高くなる・・・・・時価です(笑)
だから、そんなに人が多くないので、
写真が撮り易い・・・・・という訳です(笑)

tunaki_k URL 2006-05-04 Thu 21:21:33

藤棚というのは見たこと無いんですけど、凄そうですね。
光が降り注ぐ下を歩いてみたいものです。

まえっぴ URL 2006-05-04 Thu 21:34:02

>tunakiさん
ありがとうございます。
確かに、言われてみると、本州で、藤棚の名所って
あまり聞きませんね~・
九州では、あっちこっち名所があるんですが・・・。
山藤は、あちこちでも見かけられるみたいです。
藤棚は、人工的に作られるもののようです。
とっても綺麗ですよ~。
おすすめです。

みず保 URL 2006-05-04 Thu 23:19:32

写真の、まさに芸術的な高まり…ですね。水彩画かと思ってしまいました(^^♪
で、ある高名な写真家さんのお話によると、Photographを「写真」・・・つまり「真実を写す」と訳したのは日本だけらしいです。報道や記録は別として、私たちが撮るPhotographは、まさに撮った人の感性で創られるものだと思うゆえ、まえっぴさんの今日のような写真には、感動を覚えます。

まえっぴ URL 2006-05-05 Fri 02:29:40

>みず保さん
ありがとうございます~。
今日は褒められてばかりで何だか照れくさいです(笑)
実を言うと、僕は絵がすごく描きたいのです。
それも水彩画です(笑)
淡いトーンのパステル調の絵が大好きです。
デジタルカメラになる前は、フィルムカメラで
ソフトレンズばかり使って、絵画調に撮影して
いました。
絵のような写真が撮りたいって・・・。
僕の写真・・・photographのポリシーは
感性と技術を高次元でバランスさせたい・・・
ということです。
そして、まず、感性が先にあって・・・
感じた事・・・想い・・・
それを、写真という形にするために必要な技術を
身につける・・・という事です。
まず初めに、何を感じて・・・
どう撮るか・・・
その感じたイメージを必要な技術を習得して、
形にする・・・
それがphotographと思います。
感性だけが素晴らしくても・・・
その感性を生かす技術がなければ・・・
偶然に過ぎないと思います・・・。
偶然を必然にする、あくなき努力・・・
日々、勉強しています・・・。
といっても、写真撮るのが大好きなので、
努力というより、好きこそ物の上手なり・・・
なのかもしれませんね~(笑)
かくいう僕も、ここに来て下さる方々の写真を
拝見しては、ハッピーなショックをいっぱい受けて
います(笑)
十年前くらいの自分の写真の、なんとヘタなことか・・・(笑)
日々、夢中になって、やってるうちに・・・
少しは、人様に見せられるかなぁ~?ぐらいに
なってきたのかもしれませんね(笑)
あまり褒められたら恥ずかしくなります(笑)
でも、嬉しいです・・・(笑)
本当にありがとうございます。

ゆっち URL 2006-05-05 Fri 07:19:19

まえっぴさん,おはようございます!
先日はうちのブログにコメントありがとうございました。
こちらに来させていただいて,とっても印象的な写真に目を奪われちゃいました。すごいですね~。下のチューリップもいいですね。めっちゃ刺激受けました。
女性の写真も魅力的~と思ったらプロのカメラマンさんなんですね。なるほど~,納得です。
いろいろ素敵なもの見せていただいてありがとうございました^^

まえっぴ URL 2006-05-05 Fri 13:36:47

>ゆっちさん
こんにちは~。
コメントありがとうございます~。
僕も、ゆっちさんのブログに行った時、とっても
刺激を受けました~・
お花も綺麗だし、とっても大好きな写真です。
火星人に、いたく反応してしまいました~(笑)
その気持ち、とってもよく分かります(笑)
僕は、写真の仕事をしているといっても、
まだまだ、駆け出しの未熟ものです(笑)
もっともっと、勉強しなくては~って思ってます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

Allie URL 2006-05-05 Fri 17:41:58

初めまして。
リンクからお邪魔しました。
藤のトンネルになってて凄く幻想的です。
写真なんですね。一瞬、印象派の絵画を思いました。バンクーバーというか、うちの庭の藤棚はやっと蕾が付き始めた段階です。満開の藤、きれいですね。
また、遊びに来ます。

まえっぴ URL 2006-05-05 Fri 17:50:32

>Allieさん
はじめまして~!
コメントありがとうございます~。
この写真は絵画調に見えるみたいですね~。
僕は分からなかったんですけど、みなさんの
コメントを見ていて、気付かせて頂きました。
僕は、どちらかというと、絵のような写真が
撮りたいって思っているので、そんな感じに
なるのかもしれませんね。
本当にありがとうございます。

ほこ URL 2006-05-06 Sat 20:01:19

こんばんは!コメントありがとうございました(^^)
早速遊びに来させていただきました!
藤棚、キレイですね~!一日中そこにいたいなぁと思わず見とれてしまいました!
人物の写真も素敵ですね!表情を捉えるのが上手ですね、さすが!
また遊びに来ますね。
私のところにも是非また遊びに来てください(^^)

まえっぴ URL 2006-05-06 Sat 20:17:38

>ほこさん
ありがとうございます~。
ほこさんのブログ、とっても素敵です。
また遊びにいきますね~。
これからのどうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございます。

hal9000 URL 2006-05-09 Tue 10:48:41

こんにちは。ヤギさんのところからお邪魔しました。
まるで絵画のような写真ですね。パステル系の淡い色がすてきな雰囲気をかもし出してますね。
私も、こんなすてきな写真を撮れるよう日々努力です。(努力といっても、好きで撮ってるので苦労はないですねけど)

まえっぴ URL 2006-05-09 Tue 11:48:44

>Hal9000さん
はじめまして~!
ありがとうございます~。
僕も、まだまだ未熟な、一人の写真好きです。
これからも、もっともっと楽しんで撮影していきたいと
思ってます。
ここに来て頂ける方々の、少しでもの癒しに
なれば、幸いです。
これからもよろしくお願いしますね。
また、遊びに来て下さい。
本当にありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/26-9295f5d9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 藤の花

Home > > 藤の花

藤の花

  • Posted by: maeppi
  • 2006-05-04 Thu 04:48:32
20060504032719.jpg

20060504032747.jpg

20060504032946.jpg

九州では、藤の花が最盛期を迎えようとしています。

藤の花は、藤棚という木やパイプなどで、屋根を組んだ物で、
それに蔓が巻きつき、花が、天井から、垂れ下がってきます。

見物客は、垂れ下がった藤の花の下を歩き、その香りと風情を
楽しむのです。

写真を見てもらえれば分かるように、花の天井、花のカーテン
みたいで、見てるだけでも、うっとりするような、とっても
素敵なお花です。

天気がいい時は、光が透けて、お花が輝いているように見えます。

綺麗でしょ~(^_^)

自宅の近くに、歩いて行ける所と、クルマで一山越した所に
二ヶ所の藤棚があるので、僕にとっては、とっても身近な
お花なのです。

昨日の記念日には、沢山のコメントをありがとうございます。

このブログを始めて、ちょうど一ヶ月になります。

最初は・・・

見に来てくれる人いるかなぁ~・・・

コメントを書いてくれる人いるかなぁ~・・・

って、心配していました・・・。

そして・・・

徐々に多くの方が来てくれるようになって・・・

沢山のコメントを頂き・・・

素敵な方々とお知り合いになれて・・・

大きな夢、二つも叶いました・・・。

本当に皆さんのお陰です・・・。

本当にありがとうございます・・・。

毎日、見てます・・・って言ってくれる方々・・・

ランキングをクリックしてるよ~って言って下さる方々・・・

本当に本当にありがとうございます・・・。

ランキングも、最初の頃は、上がった~、下がった~って
気にしてたんです(笑)

そしたら、ある時、急にアクセス数が減って、みるみるうちに
ランキングが下がり始めて・・・

落ち込みました・・・(笑)

だけど、考えてみると・・・

競争して、勝つことが目的で、ブログを始めた訳ではないし、
競争するために写真をやっている訳じゃないよなぁ~って。

写真を撮ることが大好きで・・・

写真を通じて、沢山の素敵な方々と、知り合いたい・・・

ハッピーを頂いた方々に、ハッピーをお返ししたい・・・

これが自分の想いだよなぁ~って・・・。

初心に帰ることが出来ました・・・。

それからは・・・

いろんな方のブログを見ていて、大好きな写真があったら、
コメント書いて、ランキングをクリックして・・・

応援するようになりました・・・。

とっても楽しいです(笑)

自分の大好きな写真を撮ってる方々と
コニュニケーション出来る喜び・・・

自分の大好きな方々のランキングが上がっていくと、

やった~!って嬉しくなりました・・・。

自分の事なんて、すっかり忘れてました・・・(笑)

すると、不思議なことに、最近、アクセス数が急に
増え始めて、ランキングまで急に上がってきたのです。

びっくりしました・・(笑)

何なんだろうって・・・(笑)

本当に不思議です・・・(笑)

でも、大好きな方々を、応援してる時って・・・

とっても楽しいです・・・

ニコニコしてる自分がいます・・・(笑)

好きな方々のランキングが下がったら・・・

ショックです・・・(笑)

自分のランキングが下がっても・・・

ショックじゃないです・・・(笑)

不思議な感覚です・・・(笑)

僕のブログは、新しい方がどんどん来るというより、
常連さんが少しづつ増えていってるみたいです。

僕もそのほうが嬉しいです・・・(笑)

人情味のあるお店にしたいです(笑)

沢山の素敵な方々と知り合って・・・

その沢山の方々が、また繋がっていくような・・・

素敵な方の輪が出来たらいいと思います・・・。

みんなが楽しんで・・・

いっぱい笑って・・・

ハッピーになれるような・・・

そんな点と点がたくさん繋がって・・・

線になり・・・

面になり・・・

形になっていったら・・・

最高に幸せです・・・。

いろんなブログを拝見させて頂いて・・・

写真を撮ることが大好きな人がいっぱいいて・・・

ブログを見に来てくれる方にも素敵な方がいっぱいいる・・・

みんなで、ハッピーの輪・・・

拡げていきたいなぁ~って・・・。

新しい夢がまた増えました・・・(笑)

夢は叶うもの・・・

行動あるのみ・・・です(笑)

僕の未熟なブログに来て下さる皆さん・・・

本当に本当にありがとうございます。

沢山の・・・

ハッピーと、元気と、勇気・・・

頂いてます・・・

本当にありがとう・・・。



banner2.gif

↑藤の花、綺麗~って感じたら
 クリックして下さいね~


d_02.gif

↑ここも良かったら
 クリックして下さいね~

Comments: 14

photo-t URL 2006-05-04 Thu 07:26:41

このページを開いた瞬間、(えっ、まえっぴさんイラストも書けるんだー)なんて錯覚しちゃいました。こんな藤棚が近くにあるなんて羨ましいです
 名古屋もそろそろフジの季節ですよ。早朝じゃないとこんな写真撮れないなー。・・・ポチッ

まえっぴ URL 2006-05-04 Thu 10:08:09

>photp-tさん
えっ・・・イラスト(笑)ですか?
実は僕・・・絵がヘタです(笑)
ここの藤棚は有料なんです。
満開の時が一番高くなる・・・・・時価です(笑)
だから、そんなに人が多くないので、
写真が撮り易い・・・・・という訳です(笑)

tunaki_k URL 2006-05-04 Thu 21:21:33

藤棚というのは見たこと無いんですけど、凄そうですね。
光が降り注ぐ下を歩いてみたいものです。

まえっぴ URL 2006-05-04 Thu 21:34:02

>tunakiさん
ありがとうございます。
確かに、言われてみると、本州で、藤棚の名所って
あまり聞きませんね~・
九州では、あっちこっち名所があるんですが・・・。
山藤は、あちこちでも見かけられるみたいです。
藤棚は、人工的に作られるもののようです。
とっても綺麗ですよ~。
おすすめです。

みず保 URL 2006-05-04 Thu 23:19:32

写真の、まさに芸術的な高まり…ですね。水彩画かと思ってしまいました(^^♪
で、ある高名な写真家さんのお話によると、Photographを「写真」・・・つまり「真実を写す」と訳したのは日本だけらしいです。報道や記録は別として、私たちが撮るPhotographは、まさに撮った人の感性で創られるものだと思うゆえ、まえっぴさんの今日のような写真には、感動を覚えます。

まえっぴ URL 2006-05-05 Fri 02:29:40

>みず保さん
ありがとうございます~。
今日は褒められてばかりで何だか照れくさいです(笑)
実を言うと、僕は絵がすごく描きたいのです。
それも水彩画です(笑)
淡いトーンのパステル調の絵が大好きです。
デジタルカメラになる前は、フィルムカメラで
ソフトレンズばかり使って、絵画調に撮影して
いました。
絵のような写真が撮りたいって・・・。
僕の写真・・・photographのポリシーは
感性と技術を高次元でバランスさせたい・・・
ということです。
そして、まず、感性が先にあって・・・
感じた事・・・想い・・・
それを、写真という形にするために必要な技術を
身につける・・・という事です。
まず初めに、何を感じて・・・
どう撮るか・・・
その感じたイメージを必要な技術を習得して、
形にする・・・
それがphotographと思います。
感性だけが素晴らしくても・・・
その感性を生かす技術がなければ・・・
偶然に過ぎないと思います・・・。
偶然を必然にする、あくなき努力・・・
日々、勉強しています・・・。
といっても、写真撮るのが大好きなので、
努力というより、好きこそ物の上手なり・・・
なのかもしれませんね~(笑)
かくいう僕も、ここに来て下さる方々の写真を
拝見しては、ハッピーなショックをいっぱい受けて
います(笑)
十年前くらいの自分の写真の、なんとヘタなことか・・・(笑)
日々、夢中になって、やってるうちに・・・
少しは、人様に見せられるかなぁ~?ぐらいに
なってきたのかもしれませんね(笑)
あまり褒められたら恥ずかしくなります(笑)
でも、嬉しいです・・・(笑)
本当にありがとうございます。

ゆっち URL 2006-05-05 Fri 07:19:19

まえっぴさん,おはようございます!
先日はうちのブログにコメントありがとうございました。
こちらに来させていただいて,とっても印象的な写真に目を奪われちゃいました。すごいですね~。下のチューリップもいいですね。めっちゃ刺激受けました。
女性の写真も魅力的~と思ったらプロのカメラマンさんなんですね。なるほど~,納得です。
いろいろ素敵なもの見せていただいてありがとうございました^^

まえっぴ URL 2006-05-05 Fri 13:36:47

>ゆっちさん
こんにちは~。
コメントありがとうございます~。
僕も、ゆっちさんのブログに行った時、とっても
刺激を受けました~・
お花も綺麗だし、とっても大好きな写真です。
火星人に、いたく反応してしまいました~(笑)
その気持ち、とってもよく分かります(笑)
僕は、写真の仕事をしているといっても、
まだまだ、駆け出しの未熟ものです(笑)
もっともっと、勉強しなくては~って思ってます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

Allie URL 2006-05-05 Fri 17:41:58

初めまして。
リンクからお邪魔しました。
藤のトンネルになってて凄く幻想的です。
写真なんですね。一瞬、印象派の絵画を思いました。バンクーバーというか、うちの庭の藤棚はやっと蕾が付き始めた段階です。満開の藤、きれいですね。
また、遊びに来ます。

まえっぴ URL 2006-05-05 Fri 17:50:32

>Allieさん
はじめまして~!
コメントありがとうございます~。
この写真は絵画調に見えるみたいですね~。
僕は分からなかったんですけど、みなさんの
コメントを見ていて、気付かせて頂きました。
僕は、どちらかというと、絵のような写真が
撮りたいって思っているので、そんな感じに
なるのかもしれませんね。
本当にありがとうございます。

ほこ URL 2006-05-06 Sat 20:01:19

こんばんは!コメントありがとうございました(^^)
早速遊びに来させていただきました!
藤棚、キレイですね~!一日中そこにいたいなぁと思わず見とれてしまいました!
人物の写真も素敵ですね!表情を捉えるのが上手ですね、さすが!
また遊びに来ますね。
私のところにも是非また遊びに来てください(^^)

まえっぴ URL 2006-05-06 Sat 20:17:38

>ほこさん
ありがとうございます~。
ほこさんのブログ、とっても素敵です。
また遊びにいきますね~。
これからのどうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございます。

hal9000 URL 2006-05-09 Tue 10:48:41

こんにちは。ヤギさんのところからお邪魔しました。
まるで絵画のような写真ですね。パステル系の淡い色がすてきな雰囲気をかもし出してますね。
私も、こんなすてきな写真を撮れるよう日々努力です。(努力といっても、好きで撮ってるので苦労はないですねけど)

まえっぴ URL 2006-05-09 Tue 11:48:44

>Hal9000さん
はじめまして~!
ありがとうございます~。
僕も、まだまだ未熟な、一人の写真好きです。
これからも、もっともっと楽しんで撮影していきたいと
思ってます。
ここに来て頂ける方々の、少しでもの癒しに
なれば、幸いです。
これからもよろしくお願いしますね。
また、遊びに来て下さい。
本当にありがとうございます。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/26-9295f5d9
Listed below are links to weblogs that reference
藤の花 from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 藤の花

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

