Home > スポンサー広告 > 「笑顔 いちばん “百花万彩” 写真展」に参加します(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

イザワ URL 2011-07-23 Sat 03:10:19

こんばんは!
ご協力頂き、感謝!感謝!です。
10枚も出展して頂けたんですか!
ありがとうございます。
きっと、展示しても一際目立つ作品だと思います!

3月初めに美瑛の雪を撮ってきましたが、今の季節は
絨毯のような畑が待っていますね!
作品のアップを楽しみにしています。

お気をつけて!!

やぎ URL 2011-07-28 Thu 17:14:57

こんにちはー。
北海道、ぜひぜひお気をつけて
行ってきてくださいー。

haru-155 URL 2011-07-30 Sat 15:17:18

こんにちは!

北海道へ行かれてらっしゃったんですか♪
今の時期、最高ですね!(^^)!
また、冬とは違った魅力にあふれていることでしょうね!
お写真楽しみにしています(^^)

巾着田のハスの花もきれいだな~!
蕾が、なんともいえずチャーミングですね♪
私も一度ハスの花を巾着田に撮りに行きましたが、、
すぐそばでマクロで花が撮れて感激でした♪

素敵な写真展があるのですね~!
花がいっぱいで、さぞ会場は華やかでしょうね(^^)

さきっぺ URL 2011-07-31 Sun 12:58:50

こんにちは☆
まえっぴさんのよく撮られる蓮・・・♪マクロの写真はぼんやり感が優しくて好きです(^-^)v

そして、オランダや北海道や写真展での参加。色々と動かれていて、やっぱりまえっぴさんの行動力はすごいな~って改めて思います!
かなり暑い日が続きますが、私も負けずに頑張らなくてはo( ̄^ ̄o)彡

また北海道での写真も、楽しみにしていますね♪

まえっぴ URL 2011-08-03 Wed 20:25:55

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

先日は、いろいろと本当にありがとうございます<(_ _)>
いつも、してもらってばかりで、もうイザワさん家に足を向けて寝られないです(笑

いつか必ず、このご恩をお返し出来るように頑張っていきます。

そして、イザワさんのお知り合いの方々も本当にいい方ばかりで、とっても楽しい
時間を過ごすことが出来、あっという間に一日が過ぎた感じです。

本当に重ね重ね、心より御礼を申し上げます<(_ _)>

久しぶりにご一緒出来て、一杯やれて最高に楽しかったです。
佐々木さんも、とっても素敵な方で、またご一緒出来る日を楽しみにしています。

北海道から帰ってすぐだったので、旅の疲れが残っていたのですが、お陰で
疲れも吹き飛んでしまった感じです(笑

またご一緒出来る日を楽しみにしています。

一杯やりましょうね~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-08-03 Wed 20:27:30

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>

無事に帰ってきました~(笑

北海道で避暑・・・なんて思っていたのですが、美瑛も富良野も東京を上回る
猛暑で、すっかりバテてしまいました(笑

顔も手も、すっかり黒コゲになっちゃいましたよ~(笑

2回目の夏の北海道でしたが、写真もいい感じに撮れたので、またブログに
掲載していきますね~

お楽しみに~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-08-03 Wed 20:28:09

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

北海道から無事に帰ってきました~♪
冬の北海道は、4回くらい行ってるんですが、夏には一度しか行ったことがなくて
今回、二回目の夏なんですが、北の大地で避暑~なんて思っていて、すっかり
黒コゲになって帰ってまいりました(笑

現地の方も、ここ数年の夏の暑さは異常だって言ってました。

とにかく・・・東京より暑いくらいでした(笑

美瑛はまだマシだったんですが、富良野は盆地になってるので、暑いのなんの・・・(笑

巾着田のハスの時も異常な暑さだったんですが、こんな気候が続いたら写真を撮りに
行くのも命がけって感じです(笑

写真展は、今、杉並区民ギャラリーでプレ開催していますが、メイン開催を神楽坂で
今月末にするので、お暇だったら見に行って下さいね~

杉並区民ギャラリーでは、スペースの関係もあって、サイズや縦横を順番に展示して
いるのですが、神楽坂では、少し違った展示になるらしいです。

あぁ~早く涼しくならないかな~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-08-03 Wed 20:29:29

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>

九州では、横田さん蓮園があったので、毎年行ってたんだけど、東京近郊で
思ったような写真が撮れる場所が少なくて、なかなか蓮の花を撮ってなかった
んだけど、ようやく撮影に行くことが出来ました。

と言っても、あまりの暑さと日差しで、真っ黒コゲになっちゃいました(笑

北海道も、すごい暑さで、今は南国に行ったかのように真っ黒で~す(笑

オランダから続いて北海道なんだけど、僕の行動力というより、東京が
節電になって、企業の夏休みが変則的になり、増えたことで、彼女が
これを基に行こうよってことになっただけなんだけどね~(笑

ちなみに、お盆明けにまた北海道に行きます(笑

なんか、避暑地に行って心も体も涼んで、楽しい写真を・・・なんて
考えだったけど、北海道もあまりに暑くて、すっかりバテ気味です(笑

でも、さきっぺさんも元気そうで何よりです。

暑い夏だけど、お互い乗り切っていきましょう~

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/259-c7a3b1ca
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 「笑顔 いちばん “百花万彩” 写真展」に参加します(*^_^*)

Home > 写真展示 > 「笑顔 いちばん “百花万彩” 写真展」に参加します(*^_^*)

「笑顔 いちばん “百花万彩” 写真展」に参加します(*^_^*)

DSC07627AA.jpg

_DSC0077_001_01A.jpg

_DSC0093_001.jpg

オランダの写真が続きましたので、ちょっとここで一息したいと思います(*^_^*)

ちょうど、巾着田(彼岸花が有名な場所)に蓮の花が咲いていて先日、撮影に
行ってきましたので、掲載することにしました(*^_^*)

当日は、蒸し返るような暑さで、数時間もしないうちにバタンキュ~ってなって
しまいまして、少ししか撮ってないんですよね~(笑

意外と蓮の花に近づけるのもあって、なかなかいい場所でした(*^_^*)


それと、お知らせがあります(*^_^*)

今回の記事の題名にあるように、この度、東日本大震災被災者支援のための
チャリティー写真展である、「笑顔 いちばん “百花万彩” 写真展」に参加する
ことになりました(*^_^*)

先日、ブログ仲間で、相互リンクもしている「イザワさん」のブログを訪問した時に、
バナー広告が貼ってありまして、何だろうな~って見てみると・・・





平成23年3月11日14時46分に発生した東日本大震災により、甚大な被害を受けた
東北・関東地域の被災者の皆さまに、見る人の心に訴えることができる「写真」と
いう表現手段を活用して、私たちの“愛と勇気”で多くの『希望』を支えることが
できればと考え、一人ひとりのわずかな力を一人でも多く積み重ね、 その結集した
絶大なる力をもって支援していくことを目的に、一般公募型によるチャリティー写真展
を開催することといたしました。

主催: アートガレー神楽坂 後援:千代田ユネスコ協会 
協力:「笑顔 いちばん」夢創造プロジェクト(宇つし堂、フォトオフィスイザワ、
    スタジオウィットをはじめ、今回のために集まった多くの写真愛好家等による
    善意のプロジェクト集団です。)
.

写真展テーマ・趣旨


一人でも多くの人が“笑顔”になれる、そして穏やかになれる『花』の写真をテーマに、
一般公募いたします。
花は私たちの気持ちを穏やかにしてくれるとともに、その魅力的な写真は見る人に感動を
与えてくれます。
そして、その感動は人を笑顔にしてくれます。

笑顔の積み重ねが周囲に波及して元気の源となり、一つひとつの元気の積み重ねが希望への
意志を高めていくものと信じています。
その『希望』への道筋を、私たち一人ひとりの“愛と勇気”で、そして会場全体を埋め尽くす
多くの『花』で支えていきたいと願っています。

どのような形でも構いません。皆さまができるご支援をお願いしたいと考えています。
これまで、何らかの形で被災者支援をしたいと思っていた皆さまの想いを込めた写真、
そしてメッセージをお寄せ願います。

【コンセプトコピー】
… 愛ト勇気ヲ 多クノ希望ノタメニ …
.

開催時期


■ メイン開催:平成23年8月23日(火)~8月28日(日)・アートガレー神楽坂


■ また、プレ開催として杉並区区民ギャラリーにて8月1日(月)~8月10日(水)
 そのほか被災地等での巡回写真展も予定。


■ 多くの人が“笑顔”に、そして穏やかな気持ちになれる『花』の写真を公募いたします。






というお話で、読んでいると、まさに自分が今までお花を撮ってきた意味というか、想いが
そのままテーマになってる~!って感銘を受けまして、早速、応募することにしたのでした(*^_^*)

僕は、A3サイズで10枚提出しました(*^_^*)
明るく元気な感じの写真や、優しい色合いの写真、そして応援しているホトケノザもあります(笑

そして、今のところ、200枚近くが集まっているみたいで、額装はしないとのことですが、壁面に
いっぱいにお花の写真が貼ってある様子を想像するだけで嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

入場は無料とのことなので、是非、見に来て下さいね~

詳しいことは、↓にリンクを貼っておきますので見て下さいね(*^_^*)


「笑顔 いちばん “百花万彩” 写真展」・アートガレー神楽坂




大好きな写真という形で何か出来れば、本当に嬉しいです(*^_^*)
人それぞれ、いろんな形の支援があると思うけど、今の自分に出来ることを無理なく
やっていければいいと思いますし、様々な問題がある中でも、少しでも前向きに
ポジティブな方向へフォーカスしていきたいと思っています(*^_^*)

そんな訳で、よかったら見に行って下さいね~(笑

それと、今週末はバタバタしてて、来週も(25~29日)北海道に撮影に行きますので、
コメントの返事と訪問は、北海道から帰った後にさせて頂きますので、ご了承下さいね(*^_^*)

夏の美瑛と、ラベンダー、いいのが撮れたらまた掲載しますね~

それではまた~<(_ _)>





Comments: 8

イザワ URL 2011-07-23 Sat 03:10:19

こんばんは!
ご協力頂き、感謝!感謝!です。
10枚も出展して頂けたんですか!
ありがとうございます。
きっと、展示しても一際目立つ作品だと思います!

3月初めに美瑛の雪を撮ってきましたが、今の季節は
絨毯のような畑が待っていますね!
作品のアップを楽しみにしています。

お気をつけて!!

やぎ URL 2011-07-28 Thu 17:14:57

こんにちはー。
北海道、ぜひぜひお気をつけて
行ってきてくださいー。

haru-155 URL 2011-07-30 Sat 15:17:18

こんにちは!

北海道へ行かれてらっしゃったんですか♪
今の時期、最高ですね!(^^)!
また、冬とは違った魅力にあふれていることでしょうね!
お写真楽しみにしています(^^)

巾着田のハスの花もきれいだな~!
蕾が、なんともいえずチャーミングですね♪
私も一度ハスの花を巾着田に撮りに行きましたが、、
すぐそばでマクロで花が撮れて感激でした♪

素敵な写真展があるのですね~!
花がいっぱいで、さぞ会場は華やかでしょうね(^^)

さきっぺ URL 2011-07-31 Sun 12:58:50

こんにちは☆
まえっぴさんのよく撮られる蓮・・・♪マクロの写真はぼんやり感が優しくて好きです(^-^)v

そして、オランダや北海道や写真展での参加。色々と動かれていて、やっぱりまえっぴさんの行動力はすごいな~って改めて思います!
かなり暑い日が続きますが、私も負けずに頑張らなくてはo( ̄^ ̄o)彡

また北海道での写真も、楽しみにしていますね♪

まえっぴ URL 2011-08-03 Wed 20:25:55

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

先日は、いろいろと本当にありがとうございます<(_ _)>
いつも、してもらってばかりで、もうイザワさん家に足を向けて寝られないです(笑

いつか必ず、このご恩をお返し出来るように頑張っていきます。

そして、イザワさんのお知り合いの方々も本当にいい方ばかりで、とっても楽しい
時間を過ごすことが出来、あっという間に一日が過ぎた感じです。

本当に重ね重ね、心より御礼を申し上げます<(_ _)>

久しぶりにご一緒出来て、一杯やれて最高に楽しかったです。
佐々木さんも、とっても素敵な方で、またご一緒出来る日を楽しみにしています。

北海道から帰ってすぐだったので、旅の疲れが残っていたのですが、お陰で
疲れも吹き飛んでしまった感じです(笑

またご一緒出来る日を楽しみにしています。

一杯やりましょうね~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-08-03 Wed 20:27:30

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>

無事に帰ってきました~(笑

北海道で避暑・・・なんて思っていたのですが、美瑛も富良野も東京を上回る
猛暑で、すっかりバテてしまいました(笑

顔も手も、すっかり黒コゲになっちゃいましたよ~(笑

2回目の夏の北海道でしたが、写真もいい感じに撮れたので、またブログに
掲載していきますね~

お楽しみに~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-08-03 Wed 20:28:09

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

北海道から無事に帰ってきました~♪
冬の北海道は、4回くらい行ってるんですが、夏には一度しか行ったことがなくて
今回、二回目の夏なんですが、北の大地で避暑~なんて思っていて、すっかり
黒コゲになって帰ってまいりました(笑

現地の方も、ここ数年の夏の暑さは異常だって言ってました。

とにかく・・・東京より暑いくらいでした(笑

美瑛はまだマシだったんですが、富良野は盆地になってるので、暑いのなんの・・・(笑

巾着田のハスの時も異常な暑さだったんですが、こんな気候が続いたら写真を撮りに
行くのも命がけって感じです(笑

写真展は、今、杉並区民ギャラリーでプレ開催していますが、メイン開催を神楽坂で
今月末にするので、お暇だったら見に行って下さいね~

杉並区民ギャラリーでは、スペースの関係もあって、サイズや縦横を順番に展示して
いるのですが、神楽坂では、少し違った展示になるらしいです。

あぁ~早く涼しくならないかな~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-08-03 Wed 20:29:29

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>

九州では、横田さん蓮園があったので、毎年行ってたんだけど、東京近郊で
思ったような写真が撮れる場所が少なくて、なかなか蓮の花を撮ってなかった
んだけど、ようやく撮影に行くことが出来ました。

と言っても、あまりの暑さと日差しで、真っ黒コゲになっちゃいました(笑

北海道も、すごい暑さで、今は南国に行ったかのように真っ黒で~す(笑

オランダから続いて北海道なんだけど、僕の行動力というより、東京が
節電になって、企業の夏休みが変則的になり、増えたことで、彼女が
これを基に行こうよってことになっただけなんだけどね~(笑

ちなみに、お盆明けにまた北海道に行きます(笑

なんか、避暑地に行って心も体も涼んで、楽しい写真を・・・なんて
考えだったけど、北海道もあまりに暑くて、すっかりバテ気味です(笑

でも、さきっぺさんも元気そうで何よりです。

暑い夏だけど、お互い乗り切っていきましょう~

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/259-c7a3b1ca
Listed below are links to weblogs that reference
「笑顔 いちばん “百花万彩” 写真展」に参加します(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > 写真展示 > 「笑顔 いちばん “百花万彩” 写真展」に参加します(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

