Home > スポンサー広告 > オランダ紀行(序章)Koninkrijk der Nederlanden

スポンサーサイト


Comments: -

miu URL 2011-06-30 Thu 23:26:31

まえっぴさん、お帰りなさい。
色があふれてるぅ~♪
空気が違うからかしらぁ
空も、草花もとっても鮮やかですねぇ
ステキな旅ができたみたいでよかったですね。
写真、楽しみに待っています

momo-color URL 2011-07-01 Fri 15:28:11

まえっぴさん、お久しぶりです~^-^*/

書き込んで下さり、有難う御座います。

お元気にされていて、良かったです♪

オランダに行きます!と以前言っておられたから
行かれているのかなぁ~?と思ってはいたのですが、

桜から更新がないのもですから・・・・。 

オランダ、お写真を見せて貰って、私も行きたい気分になっちゃいました。
ここ、オランダは治安の方はどうなんでしょうか?

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・

写真の事を、、、特に動物のカットに惹かれました。  ひつじの親子かわいいです!
チューリップもたくさん咲いていて、新緑も美しいですね。

いい旅行をされましたネ~(*^-^*)

今回のカット数枚、ソニーのピクチャーエフェクト撮影をされているんですね?
NEX-5は使いやすいでしょうか? 私も小さいの1つ欲しいんですが・・・。

イザワ URL 2011-07-02 Sat 01:42:36

こんばんは!
元気に楽しんでこられたようで、お写真からも楽しかった・・・という
雰囲気が感じられました!
まえっぴ色満載で、今後の更新も楽しみです!

まえっぴ URL 2011-07-04 Mon 20:07:19

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

すっかり更新が遅くなっちゃいました~
その間に、いろんなことがあって、オランダに行ったのも
その一つなんですが、様々な経験の中で新たに色んなものが
見えてきたように感じています(*^_^*)

オランダに行った旅程は、その殆どが晴天で、写真を撮るという
ことに関して、とっても恵まれていました(*^_^*)

人伝えで聞いた話によると、オランダは天気がイマイチなことが
多いらしくて、こんなにいい天気が続いたなんていいですね~って
言われました(*^_^*)

まあ、晴れ男ですからね~(笑

ヨーロッパは空気が乾燥しているせいか、色鮮やかでクリアーな
世界が広がっている感じですが、実際には天気が悪い時はこんなに
綺麗には見えないらしいです。

天気が良くて本当に良かったです~(*^_^*)

まだいっぱいありますのでお楽しみに~
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-07-04 Mon 20:08:21

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

すっかり更新が遅くなっちゃいまして申し訳ないです~<(_ _)>

いろいろとある中で、時間があっという間に過ぎてしまいました(笑
オランダいいでしょ~(笑
治安は、僕が見てきた限りでは、全然、大丈夫でしたよ~
ただ、帰りの空港に行く途中に、スリにあってしまったのですが、
それは、こちらの不注意もあったので、感覚的には、必要な警戒さえ
しておけば、危険ということはないと思いますよ~

オランダという国は、アムステルダムの街をちょっと離れるだけで
自然や動物がとても身近にあるという感じの素晴らしい国でした(*^_^*)

今回の旅には、Nikon D300とSony NEX-5を持っていったんですが、
NEXは小さいのと、液晶が可動するのもあって、二眼レフのように
カメラを腰の高さで構えて、上から覗くように液晶を見て撮影することで
スナップ写真を撮る時も、警戒心を与えずに撮影出来ました。
とっても使い易くて、お気に入りになってます(*^_^*)

画質も一眼と遜色ないし、市販のアダプターを使えば、Nikonのレンズも
使えるので、とっても便利だと感じています。

ピクチャーエフェクトは、オランダから帰ってきてアップデートされたので
使ってませんが、僕の場合は、すべてRAWで撮影して、シルキーピクスという
ソフトで現像しています。

天気が良かったのもあって、明暗差が激しかったので、覆い焼きなどの機能を
使って、暗部を起こしているので、エフェクトを使って撮影したように見える
のかもしれませんね~

僕が今、欲しいのはmiuさんが使ってるフジのX100というカメラですが、まだまだ
高くて、NEX-5は最近、さらに安くなって、ダブルレンズキットでも5万円くらいで
買えるので、初めてならお奨めですよ~

写真、まだまだありますので、お楽しみに~
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-07-04 Mon 20:08:55

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

いろいろと力添えや縁あって、オランダに出向いてました(*^_^*)
写真を撮る者として、新たな経験をすることが出来て、大きな、
そして、いい経験になったと思っています。

写真も選抜して現像していたら、5000カットを超えていてビックリ
しました(笑

ちょうど震災後の日本からだったので、いろんな意味で気持ちを
リフレッシュすることが出来たように感じています。

いやぁ~世界って本当に広いですね~
本当に楽しくて、かつ別世界に行ったような・・・
本当にいい撮影行になったと思います。

まだまだいっぱいあるので、ゆっくりと掲載していこうと思ってます。
本当にありがとうございます<(_ _)>

haru-155 URL 2011-07-06 Wed 23:51:47

今晩は!

出遅れてしまいましたぁ<(_ _)>
まえっぴさんカラーが、華やかに炸裂されて、まあ、なんて素敵でしょう!
目が釘付けになりますね♪
カラー写真の楽しさが、、そしてまえっぴさんご自身もとても楽しまれて
おいでのことがよ~く伝わってみえますね(^^)

オランダいいところなんですね~♪
お写真拝見していたらいつか行ってみたくなりました!
続きのお写真もとても楽しみにしています(^^)

あや☆ URL 2011-07-09 Sat 22:31:28

まえっぴさん、こんばんは♪
わ~もう、なんて素敵なんでしょう!!
オランダでの、まえっぴカラー、美しい色彩と
どこか懐かしいような、温かく優しい景色たちですね~。
はぁ~、素敵過ぎてため息ばかり(笑
どうやったらこんな素敵な写真が撮れるか、今度ぜひ教えて下さい(笑
写真達も、面白いお話も、楽しみにしています!!^^

つとむ URL 2011-07-12 Tue 01:19:50

とんでもなく素晴らしいですね!
20年前に卒業旅行で行ったきりですが、そのときの印象の100万倍くらい良くしてくれました(^-^)/

いろんなことがありますが、人生山あり谷あり、まだまだ旅は続きます。

しかし…またあなたの写心が観れて良かったです。

やぎ URL 2011-07-14 Thu 16:23:48

こんにちはー。
とても鮮やかで素敵ですね!
とくに青と緑がすごい~。
チューリップもきれいだし、いいですね。

まえっぴ URL 2011-07-16 Sat 05:00:42

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

そんなに褒めて頂いたら木に登ってしまいそうですよ~(笑
オランダは本当に素晴らしい国でした(*^_^*)
ここで詳しく書くよりも、今後の記事で紹介していければと思っていますが
僕はきっと個性が強くて、いいと感じる部分も偏っていると思うので(笑
上手く伝えることが出来るかな~と心配しております(笑

ヨーロッパというと敷居が高く感じるんですが、実際に行ってみると
随分と過ごし易いですし、上手く安い旅行を組み立てれば、案外、近場の
国内旅行にプラスαくらいで行けますので、おすすめですよ~

次回は、イギリスかフランスの田舎町とかもいいな~なんて考えています(*^_^*)

オランダの記事も、少しずつ写真を掲載してと思っていたのですが、そうやると
年末までかかっちゃいそうなので(笑)いっぱい、まとめて短期間で掲載する
予定です(笑

まだまだ、お花の写真も掲載したいのがいっぱいあるんですよね~(笑
でも、時期を逃しちゃって来年・・・になりそうです(笑

なにはともあれ(笑)オランダ紀行、今後も楽しみにしてて下さいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-07-16 Sat 05:01:31

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>

あや☆さんに、そんなに褒めて頂いたら天にも昇ってしまいそうですよ~(笑
何か好き勝手に撮ってただけで、旅行写真という感じではないので、上手く
オランダの良さが伝えられるかな~?って心配しています(笑

九州に居る時から、身近な場所でお花ばかり撮ってた自分なので、その場所の
良さ、素晴らしさを伝えるような写真ではなくて、場所に関係ない、そこにある
素敵を追いかけてきただけに、いざ、有名な観光地、名景の場所に行くと・・・

ついつい、自分の感覚で好きなように撮っちゃうんですよね~(笑

この感覚で撮っていると、身近な場所にもいろんな発見があって、いい瞬間を
感じて撮ることがスムーズにいくんだけど、名景のあるような場所になると
お決まりのショットはポストカードで売ってるから(笑)自分なりの好きな
ところを、心で感じるままに撮ろうとしちゃうので、多くの人が思うような
写真にならないというか・・・

何となく分かります???(笑

ただ、今回のオランダは仕事ではないので、思いっきり自由に楽しんで撮って
きた感じです(*^_^*)

僕に教えれるようなものなんてあまりないと思いますが(笑
あや☆さんが望まれるなら、何でもお伝えしますので遠慮なく言って下さいね~(笑

同じ東京に居ますし、いつかお会いして楽しくお話したいなと思っています(*^_^*)
あや☆さんが宜しければ・・・ですけど・・・(笑
そんな機会が頂けるなら、何でも聞いてやって下さいませ~<(_ _)>(笑

オランダ紀行、確かに面白いこと(恥ずかしい話)もありましたよ~(笑
是非、楽しみにしてて下さいね~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-07-16 Sat 05:02:18

>つとむさん
ありがとうございます<(_ _)>

いつも温かいお言葉を本当にありがとうございます<(_ _)>
心より感謝致します<(_ _)>

つとむさんもオランダに行かれたことがあるんですね~
20年前というと、随分と街の様子も変わったかもしれませんが、
アムステルダムも昔の雰囲気を残してると思うし、マルケン島やフォーレンダム
ザーンセスカンスも田舎の町なので、当時の雰囲気を色濃く残しているんだろうな~
って思いました(*^_^*)

人生山あり谷あり・・・そんな中で、大好きな写真を撮ることが出来て・・・
こうやってヨーロッパはオランダの地まで行けるなんてこともあったりと・・・

ほんと幸せ者だな~としみじみと感じます(*^_^*)

人生の旅も続くように・・・
こうやって、様々な国も旅していけたら、さらに学び、さらに幸せになって
いくんだろうな~って思いました。

今度は南フランスかイギリスの田舎町に行ってみたいと思っています(*^_^*)

僕のライフワークはお花や自然を撮ることだけど、いろんな旅をし、いろんな文化を
感じ・・・いろんな人と出会うことで・・・

きっとまたお花や自然といったライフワークにフィールドバックしていくことに
なるんだろうな~って何となく感じています(*^_^*)

これからも写心を大事に・・・楽しんでいこうと思ってます(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-07-16 Sat 05:03:04

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>

いろいろと縁ありまして、オランダに行ってきました~
風景として見ると、空気が乾燥していて日差しも強いのに、気温は北海道なみに
低いというか、快適のような・・・寒いくらいの気温というか・・・

そんな気候もあってか、見えてくる色彩もパキッ!としてて、原色が鮮やかに
感じられるようです(*^_^*)

それに、自然が多くて、街中から少しでも離れると、緑豊かで美しい場所が
いっぱいあるんですよね~

アムステルダムからバスで5~6駅行った所にホテルを取ったんですが、その前
にも、思わず写真を撮りたくなるような場所がいっぱいありました(*^_^*)

やぎさんが行ったら、きっと凄い写真連発ですよ~

まだまだオランダ紀行、ありますので見て下さいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

かんかん URL 2011-08-25 Thu 20:49:19

はじめまして。ソニーNEX5のリサーチ中にこちらにたどり着きました(価格.comのコメントから)。
素敵な写真でいっぱいですね。購入迷っていたんですが、こちらのお写真拝見して、購入決めました!
オランダ在住なんですが、こんなに素敵な国に住んでいたとは!って再発見です。
ちなみに牛の写真はNEX5で撮影ですか?こんな写真が撮れたらいいな~

まえっぴ URL 2011-08-26 Fri 16:55:20

>かんかんさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそはじめまして~<(_ _)>
価格コムから来ていただいたなんて嬉しいです~
僕も、新しい製品を買う前に、参考にしているので、自分自身も少しでも
役に立てたらと思って、時折、レビューだけを書いています。

それと参考になるかは分からないけど、その製品で撮った写真ということで
リンクを貼っておきました。
参考になったみたいで、本当に良かったです(*^_^*)

NEX-5Dは、本当にいいカメラだと思っています(*^_^*)

人によって、オリンパスのPENがいいって方もいると思いますが、僕自身は
NEXが合ってるかな~って感じます。
先日、新しいNEX-5NとNEX-7が発表されましたが、僕も5Nか7に買い換えようかと
検討しています。

というのも、僕はお花を撮ることが多いので、マクロレンズ(タムロン90mm)を
宮本製作所のレンズアダプターを付けて使いたいと思っているのですが、流石に
マクロ撮影はちゃんと構えて撮らないとピンボケやブレになっちゃうので、外付け
の電子ビューファインダーが使いたくて、5Nだったらな~とか思っちゃうんです。

そんな撮り方をしないのなら、5Dでも十分だし、今なら価格も下がっているので
超お買い得だと思います(*^_^*)

オランダに住んでらっしゃるんですね~
僕は、初めての海外旅行がオランダだったのですが、本当に素晴らしい国だと
思いました(*^_^*)
また是非、行きたいな~って思ってます(*^_^*)

それと、牛の写真は、NIKONのD300でした。
同じようなカットをNEXでも撮っていて、ちょっとした好みでD300の写真を選んで
いたようです。
オランダで撮った写真で、いいなって思ったのはNEXで撮った写真ばかりだったので
メインで持っていったD300の写真が少なかったです(笑

去年の秋、コスモスくらいからNEXを使っているのですが、このブログの写真に
NEXの写真って、結構多く掲載してたりします。
見てて、高級一眼と比較しても、大差ない写真になってると思うくらいにいいカメラ
だと実感してます。

僕にとって、NEXは、手放せない大事な相棒になってますよ~(笑

またいつでも遊びに来て下さいね(*^_^*)
聞きたいことがあったら、何でも言って下さい(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

かんかん URL 2011-08-26 Fri 21:46:35

お返事、ご丁寧にありがとうございます。
すごく嬉しいです!

そーなんです!悩んでいた矢先の新モデル発表でまた躊躇していたところに、まえっぴさんの的確なアドバイス!
もちろんお手ごろになっている5D購入します!

初海外旅行でオランダ、渋いですね~
こんなにお天気のいいオランダは珍しいので、まえっぴさん、とても運がよかったですよ~(今日も大雨にやられてずぶ濡れでした)

北海道の写真も拝見しました。本当に素敵です!!
じっくり他の写真も楽しませていただきます。

まえっぴ URL 2011-08-28 Sun 02:22:18

>かんかんさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、コメントを頂けただけでも嬉しいです<(_ _)>
こんな性格の僕なので、何でもお気軽に聞いて下さいね~

5Dを購入されるんですね~♪ お友達だ~(笑
僕も、5Nか7・・・どうしようかなと思っています。
5Dで、全然、満足なんですよね~(*^_^*)

今度、銀座のソニープラザで5Nが展示されると思うから、時間のある時に
見に行って、あまり変わらなかったら、ソニーの30ミリマクロの方を
買うようにしようかな~って考えています。

オランダに行こうと決めたのは、実は、九州の長崎にあるハウステンボスに
チューリップの写真を撮りにいこうって考えていたんですが、東京から行くと
かなりの金額になることが分かり、そんなにかかるくらいなら、オランダっぽい
ところでなく、本物のオランダに行こうか??となりまして・・・(笑

いろいろと格安キップや宿を調べてみると、意外と安く行けることになりまして
チューリップの本場へと旅立ったのであります(笑

後でいろいろな人から、オランダで天気なんて運がいいね~って言われたのですが
本当だったんですね~(笑

ほんと良かった~(笑

北海道の写真も、まだまだありますし、NEXで撮った写真もありますので、また
掲載していきますね~

お楽しみに~(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/257-5dffe78b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > オランダ紀行(序章)Koninkrijk der Nederlanden

Home > オランダ紀行 > オランダ紀行(序章)Koninkrijk der Nederlanden

オランダ紀行(序章)Koninkrijk der Nederlanden

DSC06628A.jpg

DSC06710A.jpg

DSC06608A.jpg

DSC06770A.jpg

DSC_8107A.jpg

DSC05195A.jpg

DSC05237A.jpg

DSC06793A.jpg

_DSC7057A.jpg

_DSC7114A.jpg

_DSC6919A.jpg

DSC06269A.jpg

_DSC6299A.jpg

DSC05421A.jpg

_DSC7747AA.jpg

_DSC7700A.jpg

DSC06259A.jpg

DSC05643A.jpg

DSC05933A.jpg

_DSC6498A.jpg

DSC05316A.jpg

更新が遅くなってしまって申し訳ないです<(_ _)>

オランダに行ってまいりました(*^_^*)
今日の記事は、序章ということで(笑)一まとめに沢山の写真を掲載しました。

この歳になって,一度も海外に行ったことがなかったのですが、この度、縁あって
日本から遥か離れたヨーロッパの地に足を踏み入れる機会を頂きました(*^_^*)

テレビなどでは見たことがあっても、実際に体験するのはやっぱり大きいです(笑
当たり前にある町並みや風景・・・人や動物までもが新鮮な感動となりました(*^_^*)

街の至る所に運河が流れていて、歴史を感じる町並みのアムステルダム(Amsterdam)・・・

そのアムステルダムからバスや電車で30分~1時間ほど行けば、のどかで自然溢れる牧草地が
沢山あって・・・

チューリップがい~っぱい咲いているキューケンホフ公園(Het Keu Kenhof)という、森のような大きな
素晴らしい場所があり・・・

オランダといえば風車・・・と連想しますが、当時、何百基とあった風車も殆ど無くなって
一部の地域に集められたということですが、その一つのザーンセスカンス(Zaanse Schans)で見た景色・・・

海に面した場所にある、昔ながらの民族衣装や街並みを残した小さな街、マルケン島(Marken)・・・

その対面にあるフォーレンダム(Volendam)・・・

短い期間で回れなかった場所もまだまだいっぱいあるけど、本当に素晴らしい国でした(*^_^*)

撮った写真もいっぱいあって、全部お見せ出来るか分かりませんが、季節の花の写真を掲載する
合間に、少しずつ紹介していけたらと思っています。

いろいろと面白いこともありましたので、そんなこともまたお話いたしますね~(笑

お楽しみに~(笑

それではまた~<(_ _)>





写真の場所

1~3枚目    ザーンセスカンス(Zaanse Schans)

4~8枚目    アムステルダム(Amsterdam)

9~11枚目   エダム(Edam)

12枚目     キューケンホフ公園(Het Keu Kenhof)

13~14枚目  マルケン島(Marken)

15~18枚目  キューケンホフ公園(Het Keu Kenhof)

19枚目     エダム(Edam)

20~21枚目  アムステルダム(Amsterdam)








Comments: 18

miu URL 2011-06-30 Thu 23:26:31

まえっぴさん、お帰りなさい。
色があふれてるぅ~♪
空気が違うからかしらぁ
空も、草花もとっても鮮やかですねぇ
ステキな旅ができたみたいでよかったですね。
写真、楽しみに待っています

momo-color URL 2011-07-01 Fri 15:28:11

まえっぴさん、お久しぶりです~^-^*/

書き込んで下さり、有難う御座います。

お元気にされていて、良かったです♪

オランダに行きます!と以前言っておられたから
行かれているのかなぁ~?と思ってはいたのですが、

桜から更新がないのもですから・・・・。 

オランダ、お写真を見せて貰って、私も行きたい気分になっちゃいました。
ここ、オランダは治安の方はどうなんでしょうか?

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・

写真の事を、、、特に動物のカットに惹かれました。  ひつじの親子かわいいです!
チューリップもたくさん咲いていて、新緑も美しいですね。

いい旅行をされましたネ~(*^-^*)

今回のカット数枚、ソニーのピクチャーエフェクト撮影をされているんですね?
NEX-5は使いやすいでしょうか? 私も小さいの1つ欲しいんですが・・・。

イザワ URL 2011-07-02 Sat 01:42:36

こんばんは!
元気に楽しんでこられたようで、お写真からも楽しかった・・・という
雰囲気が感じられました!
まえっぴ色満載で、今後の更新も楽しみです!

まえっぴ URL 2011-07-04 Mon 20:07:19

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

すっかり更新が遅くなっちゃいました~
その間に、いろんなことがあって、オランダに行ったのも
その一つなんですが、様々な経験の中で新たに色んなものが
見えてきたように感じています(*^_^*)

オランダに行った旅程は、その殆どが晴天で、写真を撮るという
ことに関して、とっても恵まれていました(*^_^*)

人伝えで聞いた話によると、オランダは天気がイマイチなことが
多いらしくて、こんなにいい天気が続いたなんていいですね~って
言われました(*^_^*)

まあ、晴れ男ですからね~(笑

ヨーロッパは空気が乾燥しているせいか、色鮮やかでクリアーな
世界が広がっている感じですが、実際には天気が悪い時はこんなに
綺麗には見えないらしいです。

天気が良くて本当に良かったです~(*^_^*)

まだいっぱいありますのでお楽しみに~
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-07-04 Mon 20:08:21

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

すっかり更新が遅くなっちゃいまして申し訳ないです~<(_ _)>

いろいろとある中で、時間があっという間に過ぎてしまいました(笑
オランダいいでしょ~(笑
治安は、僕が見てきた限りでは、全然、大丈夫でしたよ~
ただ、帰りの空港に行く途中に、スリにあってしまったのですが、
それは、こちらの不注意もあったので、感覚的には、必要な警戒さえ
しておけば、危険ということはないと思いますよ~

オランダという国は、アムステルダムの街をちょっと離れるだけで
自然や動物がとても身近にあるという感じの素晴らしい国でした(*^_^*)

今回の旅には、Nikon D300とSony NEX-5を持っていったんですが、
NEXは小さいのと、液晶が可動するのもあって、二眼レフのように
カメラを腰の高さで構えて、上から覗くように液晶を見て撮影することで
スナップ写真を撮る時も、警戒心を与えずに撮影出来ました。
とっても使い易くて、お気に入りになってます(*^_^*)

画質も一眼と遜色ないし、市販のアダプターを使えば、Nikonのレンズも
使えるので、とっても便利だと感じています。

ピクチャーエフェクトは、オランダから帰ってきてアップデートされたので
使ってませんが、僕の場合は、すべてRAWで撮影して、シルキーピクスという
ソフトで現像しています。

天気が良かったのもあって、明暗差が激しかったので、覆い焼きなどの機能を
使って、暗部を起こしているので、エフェクトを使って撮影したように見える
のかもしれませんね~

僕が今、欲しいのはmiuさんが使ってるフジのX100というカメラですが、まだまだ
高くて、NEX-5は最近、さらに安くなって、ダブルレンズキットでも5万円くらいで
買えるので、初めてならお奨めですよ~

写真、まだまだありますので、お楽しみに~
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-07-04 Mon 20:08:55

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

いろいろと力添えや縁あって、オランダに出向いてました(*^_^*)
写真を撮る者として、新たな経験をすることが出来て、大きな、
そして、いい経験になったと思っています。

写真も選抜して現像していたら、5000カットを超えていてビックリ
しました(笑

ちょうど震災後の日本からだったので、いろんな意味で気持ちを
リフレッシュすることが出来たように感じています。

いやぁ~世界って本当に広いですね~
本当に楽しくて、かつ別世界に行ったような・・・
本当にいい撮影行になったと思います。

まだまだいっぱいあるので、ゆっくりと掲載していこうと思ってます。
本当にありがとうございます<(_ _)>

haru-155 URL 2011-07-06 Wed 23:51:47

今晩は!

出遅れてしまいましたぁ<(_ _)>
まえっぴさんカラーが、華やかに炸裂されて、まあ、なんて素敵でしょう!
目が釘付けになりますね♪
カラー写真の楽しさが、、そしてまえっぴさんご自身もとても楽しまれて
おいでのことがよ~く伝わってみえますね(^^)

オランダいいところなんですね~♪
お写真拝見していたらいつか行ってみたくなりました!
続きのお写真もとても楽しみにしています(^^)

あや☆ URL 2011-07-09 Sat 22:31:28

まえっぴさん、こんばんは♪
わ~もう、なんて素敵なんでしょう!!
オランダでの、まえっぴカラー、美しい色彩と
どこか懐かしいような、温かく優しい景色たちですね~。
はぁ~、素敵過ぎてため息ばかり(笑
どうやったらこんな素敵な写真が撮れるか、今度ぜひ教えて下さい(笑
写真達も、面白いお話も、楽しみにしています!!^^

つとむ URL 2011-07-12 Tue 01:19:50

とんでもなく素晴らしいですね!
20年前に卒業旅行で行ったきりですが、そのときの印象の100万倍くらい良くしてくれました(^-^)/

いろんなことがありますが、人生山あり谷あり、まだまだ旅は続きます。

しかし…またあなたの写心が観れて良かったです。

やぎ URL 2011-07-14 Thu 16:23:48

こんにちはー。
とても鮮やかで素敵ですね!
とくに青と緑がすごい~。
チューリップもきれいだし、いいですね。

まえっぴ URL 2011-07-16 Sat 05:00:42

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

そんなに褒めて頂いたら木に登ってしまいそうですよ~(笑
オランダは本当に素晴らしい国でした(*^_^*)
ここで詳しく書くよりも、今後の記事で紹介していければと思っていますが
僕はきっと個性が強くて、いいと感じる部分も偏っていると思うので(笑
上手く伝えることが出来るかな~と心配しております(笑

ヨーロッパというと敷居が高く感じるんですが、実際に行ってみると
随分と過ごし易いですし、上手く安い旅行を組み立てれば、案外、近場の
国内旅行にプラスαくらいで行けますので、おすすめですよ~

次回は、イギリスかフランスの田舎町とかもいいな~なんて考えています(*^_^*)

オランダの記事も、少しずつ写真を掲載してと思っていたのですが、そうやると
年末までかかっちゃいそうなので(笑)いっぱい、まとめて短期間で掲載する
予定です(笑

まだまだ、お花の写真も掲載したいのがいっぱいあるんですよね~(笑
でも、時期を逃しちゃって来年・・・になりそうです(笑

なにはともあれ(笑)オランダ紀行、今後も楽しみにしてて下さいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-07-16 Sat 05:01:31

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>

あや☆さんに、そんなに褒めて頂いたら天にも昇ってしまいそうですよ~(笑
何か好き勝手に撮ってただけで、旅行写真という感じではないので、上手く
オランダの良さが伝えられるかな~?って心配しています(笑

九州に居る時から、身近な場所でお花ばかり撮ってた自分なので、その場所の
良さ、素晴らしさを伝えるような写真ではなくて、場所に関係ない、そこにある
素敵を追いかけてきただけに、いざ、有名な観光地、名景の場所に行くと・・・

ついつい、自分の感覚で好きなように撮っちゃうんですよね~(笑

この感覚で撮っていると、身近な場所にもいろんな発見があって、いい瞬間を
感じて撮ることがスムーズにいくんだけど、名景のあるような場所になると
お決まりのショットはポストカードで売ってるから(笑)自分なりの好きな
ところを、心で感じるままに撮ろうとしちゃうので、多くの人が思うような
写真にならないというか・・・

何となく分かります???(笑

ただ、今回のオランダは仕事ではないので、思いっきり自由に楽しんで撮って
きた感じです(*^_^*)

僕に教えれるようなものなんてあまりないと思いますが(笑
あや☆さんが望まれるなら、何でもお伝えしますので遠慮なく言って下さいね~(笑

同じ東京に居ますし、いつかお会いして楽しくお話したいなと思っています(*^_^*)
あや☆さんが宜しければ・・・ですけど・・・(笑
そんな機会が頂けるなら、何でも聞いてやって下さいませ~<(_ _)>(笑

オランダ紀行、確かに面白いこと(恥ずかしい話)もありましたよ~(笑
是非、楽しみにしてて下さいね~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-07-16 Sat 05:02:18

>つとむさん
ありがとうございます<(_ _)>

いつも温かいお言葉を本当にありがとうございます<(_ _)>
心より感謝致します<(_ _)>

つとむさんもオランダに行かれたことがあるんですね~
20年前というと、随分と街の様子も変わったかもしれませんが、
アムステルダムも昔の雰囲気を残してると思うし、マルケン島やフォーレンダム
ザーンセスカンスも田舎の町なので、当時の雰囲気を色濃く残しているんだろうな~
って思いました(*^_^*)

人生山あり谷あり・・・そんな中で、大好きな写真を撮ることが出来て・・・
こうやってヨーロッパはオランダの地まで行けるなんてこともあったりと・・・

ほんと幸せ者だな~としみじみと感じます(*^_^*)

人生の旅も続くように・・・
こうやって、様々な国も旅していけたら、さらに学び、さらに幸せになって
いくんだろうな~って思いました。

今度は南フランスかイギリスの田舎町に行ってみたいと思っています(*^_^*)

僕のライフワークはお花や自然を撮ることだけど、いろんな旅をし、いろんな文化を
感じ・・・いろんな人と出会うことで・・・

きっとまたお花や自然といったライフワークにフィールドバックしていくことに
なるんだろうな~って何となく感じています(*^_^*)

これからも写心を大事に・・・楽しんでいこうと思ってます(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-07-16 Sat 05:03:04

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>

いろいろと縁ありまして、オランダに行ってきました~
風景として見ると、空気が乾燥していて日差しも強いのに、気温は北海道なみに
低いというか、快適のような・・・寒いくらいの気温というか・・・

そんな気候もあってか、見えてくる色彩もパキッ!としてて、原色が鮮やかに
感じられるようです(*^_^*)

それに、自然が多くて、街中から少しでも離れると、緑豊かで美しい場所が
いっぱいあるんですよね~

アムステルダムからバスで5~6駅行った所にホテルを取ったんですが、その前
にも、思わず写真を撮りたくなるような場所がいっぱいありました(*^_^*)

やぎさんが行ったら、きっと凄い写真連発ですよ~

まだまだオランダ紀行、ありますので見て下さいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

かんかん URL 2011-08-25 Thu 20:49:19

はじめまして。ソニーNEX5のリサーチ中にこちらにたどり着きました(価格.comのコメントから)。
素敵な写真でいっぱいですね。購入迷っていたんですが、こちらのお写真拝見して、購入決めました!
オランダ在住なんですが、こんなに素敵な国に住んでいたとは!って再発見です。
ちなみに牛の写真はNEX5で撮影ですか?こんな写真が撮れたらいいな~

まえっぴ URL 2011-08-26 Fri 16:55:20

>かんかんさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそはじめまして~<(_ _)>
価格コムから来ていただいたなんて嬉しいです~
僕も、新しい製品を買う前に、参考にしているので、自分自身も少しでも
役に立てたらと思って、時折、レビューだけを書いています。

それと参考になるかは分からないけど、その製品で撮った写真ということで
リンクを貼っておきました。
参考になったみたいで、本当に良かったです(*^_^*)

NEX-5Dは、本当にいいカメラだと思っています(*^_^*)

人によって、オリンパスのPENがいいって方もいると思いますが、僕自身は
NEXが合ってるかな~って感じます。
先日、新しいNEX-5NとNEX-7が発表されましたが、僕も5Nか7に買い換えようかと
検討しています。

というのも、僕はお花を撮ることが多いので、マクロレンズ(タムロン90mm)を
宮本製作所のレンズアダプターを付けて使いたいと思っているのですが、流石に
マクロ撮影はちゃんと構えて撮らないとピンボケやブレになっちゃうので、外付け
の電子ビューファインダーが使いたくて、5Nだったらな~とか思っちゃうんです。

そんな撮り方をしないのなら、5Dでも十分だし、今なら価格も下がっているので
超お買い得だと思います(*^_^*)

オランダに住んでらっしゃるんですね~
僕は、初めての海外旅行がオランダだったのですが、本当に素晴らしい国だと
思いました(*^_^*)
また是非、行きたいな~って思ってます(*^_^*)

それと、牛の写真は、NIKONのD300でした。
同じようなカットをNEXでも撮っていて、ちょっとした好みでD300の写真を選んで
いたようです。
オランダで撮った写真で、いいなって思ったのはNEXで撮った写真ばかりだったので
メインで持っていったD300の写真が少なかったです(笑

去年の秋、コスモスくらいからNEXを使っているのですが、このブログの写真に
NEXの写真って、結構多く掲載してたりします。
見てて、高級一眼と比較しても、大差ない写真になってると思うくらいにいいカメラ
だと実感してます。

僕にとって、NEXは、手放せない大事な相棒になってますよ~(笑

またいつでも遊びに来て下さいね(*^_^*)
聞きたいことがあったら、何でも言って下さい(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

かんかん URL 2011-08-26 Fri 21:46:35

お返事、ご丁寧にありがとうございます。
すごく嬉しいです!

そーなんです!悩んでいた矢先の新モデル発表でまた躊躇していたところに、まえっぴさんの的確なアドバイス!
もちろんお手ごろになっている5D購入します!

初海外旅行でオランダ、渋いですね~
こんなにお天気のいいオランダは珍しいので、まえっぴさん、とても運がよかったですよ~(今日も大雨にやられてずぶ濡れでした)

北海道の写真も拝見しました。本当に素敵です!!
じっくり他の写真も楽しませていただきます。

まえっぴ URL 2011-08-28 Sun 02:22:18

>かんかんさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、コメントを頂けただけでも嬉しいです<(_ _)>
こんな性格の僕なので、何でもお気軽に聞いて下さいね~

5Dを購入されるんですね~♪ お友達だ~(笑
僕も、5Nか7・・・どうしようかなと思っています。
5Dで、全然、満足なんですよね~(*^_^*)

今度、銀座のソニープラザで5Nが展示されると思うから、時間のある時に
見に行って、あまり変わらなかったら、ソニーの30ミリマクロの方を
買うようにしようかな~って考えています。

オランダに行こうと決めたのは、実は、九州の長崎にあるハウステンボスに
チューリップの写真を撮りにいこうって考えていたんですが、東京から行くと
かなりの金額になることが分かり、そんなにかかるくらいなら、オランダっぽい
ところでなく、本物のオランダに行こうか??となりまして・・・(笑

いろいろと格安キップや宿を調べてみると、意外と安く行けることになりまして
チューリップの本場へと旅立ったのであります(笑

後でいろいろな人から、オランダで天気なんて運がいいね~って言われたのですが
本当だったんですね~(笑

ほんと良かった~(笑

北海道の写真も、まだまだありますし、NEXで撮った写真もありますので、また
掲載していきますね~

お楽しみに~(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/257-5dffe78b
Listed below are links to weblogs that reference
オランダ紀行(序章)Koninkrijk der Nederlanden from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > オランダ紀行 > オランダ紀行(序章)Koninkrijk der Nederlanden

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

