Home > スポンサー広告 > 春の訪れ・・・

スポンサーサイト


Comments: -

miu URL 2011-04-27 Wed 22:15:56

まえっぴさんが元気そうでよかった♪
桜の花は日本人にとって特別な花ですものね。
まずは自分が元気でいること。
これって、大切ですよね。
元気じゃなければ、なぁ~んにもできませんものね。
まえっぴさんの桜の写真から
笑顔と元気をもらいましたぁ♪

いつも笑顔でいられるようになりたいです。

やぎ URL 2011-04-28 Thu 11:11:59

ごぶさたしています。
とても素敵で、鮮やかでとてもうらやましいです。
D300でしょうか?
今年の桜撮影はさっぱりでした。
とりあえずは出かけてもなかなかマクロを使うまで
気分が上がらない、というか。。。
まえっぴさんを見習ってがんばらねばと思ってます。

つとむ URL 2011-05-06 Fri 13:30:38

ご無沙汰しております。
更新がなく心配していました。

いつもながら心に響く写心をありがとうございます。

haru-155 URL 2011-05-07 Sat 23:24:10

今晩は!

美しく画面いっぱいにのびのび咲いた桜!
まえっぴさんの桜だな~って思いました♪
大きな震災がありましたが、まえっぴさん、お元気そうで何よりです!(^^)!
たとえ被災しなくても、どうしても気持ちって沈んじゃいそうになっちゃいますが、、
やはり、元気出していけたらいいですね!

>日本の様々な歴史の中で、災害や戦災を受けた各地で被災した民の心を癒し、
復興への想いを乗せて植えられてきたのだそうです・・・

そうだったのですか~。。
それは良いことを教えて頂きました<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-06-30 Thu 21:42:02

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事がとっても遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今回、人生初の海外へと出かけまして、帰国後もいろいろとありまして
すっかり時間が経ってしまって・・・

本当にごめんなさいね<(_ _)>

もうすっかり紫陽花の季節ですが(笑)桜という花は日本人にとって
やっぱり特別な花なんだな~って実感しますよね~

今、この日本でいろんなことがある中で、自分を見失うことなく明るく
元気でいること・・・これってやっぱり大事なんだと痛感しています。
それはきっと、何より自分のためでもあるんですよね~

自分の幸せのために自分が元気でいる・・・

そんな当たり前のことで、自分だけでなく、他の人に対しての力というか
役に立てることにもなるんだよな~って最近、痛感することばかりです。

写真という形で、笑顔に・・・元気になれるような役に立ちたい・・・
そう思ってる僕ですが、そのためにも自分との対話が欠かせないんですよね(笑
結構、悩み症だったりするんですよ~(笑

でも、その繊細さも利点の一つだと信じて(笑)いつも元気でいたいなと・・・
そんなふうに思っています(*^_^*)

返事が遅くなって本当にごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-06-30 Thu 21:42:56

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事がとっても遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今回、人生初の海外へと出かけまして、帰国後もいろいろとありまして
すっかり時間が経ってしまいまして・・・

この写真は、多分、殆どがD300だと思います(*^_^*)
僕も、震災から気持ちが乗らずにいたのですが、桜が咲く頃から不思議と
気持ちが盛り上がってきまして、この写真もそうなんだけど、レンズも
マクロでなく、標準ズームやVR18~200みたいなお散歩仕様で、テクニックを
意識することなく、感じるままに撮ろうって思って撮った写真ばかりです。

一つだけ意識していたのは、空(心)に花を咲かせようってことでした。

つまりは、僕のライフワークになった花空を撮りに行こうって思ったとたん
行動したくなったのでした(*^_^*)

それまで、頑張らないと!頑張らないと!って自分を奮い立たせていたんですが
どうも腰が重くて、気持ちが乗らなくて・・・
もういいや!って思って休んでいたんですが、突然、スイッチが入ったんですよね~(笑

最近、自分に素直になろうって思うようになりました・・・
こうしなければ・・・こうでないと・・・ってやってると上手くいかないことばかりで
もういいや!って投げ出して、好きなようにやろう!って思って動くと不思議といい感じに
なっていったりするんですよね(笑

だから頑張るのをやめました(笑

お陰で心が軽くなったような気がします(笑

おすすめですよ~(笑

とにもかくにも(笑)体の大事ですが、心も同様に大事にしていこうって思っています(*^_^*)
戯言と思ってお聞き流し下さいませ(笑

返事が遅くなって本当にごめんなさい<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-06-30 Thu 21:43:37

>つとむさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事がとっても遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今回、人生初の海外へと出かけまして、帰国後もいろいろとありまして
すっかり時間が経ってしまいまして・・・

またまたご心配をおかけしちゃったかもしれませんが、やっと更新することが
出来ました。

いろんなことがある中で、このブログを見に来て下さる方々に、笑顔に、元気に
なってもらえるような写真を掲載していきたいという思いは、ずっと変わらない
信念として継続しています。

今回、というか今まで、忙しい時や体調の悪い時もありましたが、震災のことが
まったく影響ないかと言われたら、100パーセント無いと答えられないかもしれないけど
いろんな中で、まず自分自身を癒し、元気になるようにして、写真(写心)にして
届けることが出来るようになりたいといつも思っています。

ブログを楽しみにして下さってる方々に、心配をおかけしちゃって本当に申し訳なく
思っています。

そんなすべてに対しての感謝を、写真という形でお返ししていこうって思っていますので
これからもよろしくお願い致しますね<(_ _)>

心に響く写心と言って下さる、つとむさんに心よりの感謝を込めて・・・

返事が遅くなって本当にごめんなさい<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-06-30 Thu 21:44:27

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

返事がとっても遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今回、人生初の海外へと出かけまして、帰国後もいろいろとありまして
すっかり時間が経ってしまいまして・・・

今回の震災は、被災した方々が一番、大変だと分かっているのにやっぱり
気持ちが沈んじゃうってありますよね~

だからこそ、空(心)に花を咲かせたいって青い空に向かってお花を撮りたく
なっちゃうんですよね(*^_^*)

僕自身、まだまだ弱いところがいっぱいあって、いろんなことに影響されやすいけど
それもまた繊細なる良さかなと(笑)自分に言い聞かせて、いい意味で写真に生かして
いければいいかなと、楽観的に考えるようになってきました(*^_^*)

やっぱり花ですから、綺麗に撮ってあげたいし、美しい花を届けたいですからね~(*^_^*)

そんな意味でも、まだまだ修行中ではありますが(笑)これからも長~い目で見守って
頂ければ幸いです(笑

返事が遅くなって本当にごめんなさい<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/256-236d913e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 春の訪れ・・・

Home > > 春の訪れ・・・

春の訪れ・・・

  • Posted by: maeppi
  • 2011-04-27 Wed 19:37:19
_DSC5410A.jpg

_DSC5396A.jpg

DSC03465A.jpg

_DSC4556_001A.jpg

_DSC9281AAA.jpg

久しぶりの更新になりました・・・

まずは、東北地方で震災で亡くなられた方々に心よりお悔やみ申し上げると共に
被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます・・・

震災からもう一ヶ月以上が過ぎて、様々なことがある中でブログを更新する気持ちに
なれずに時を過ごしていました。

そんな日々の中で、春を向かえ、桜が咲き・・・
あまり遠くへは行けなくて・・・

近所の緑道や公園に何も変わることなく、新しく咲いた花々を目にする中で・・・

元気な人が元気でいること・・・それが大事だな~って思った時・・・
無性に写真が撮りたくなって・・・

青い空に向かって・・・シャッターを切り続けていた自分がいました。

心は空・・・想いは花・・・花空・・・
心にいつも美しい花・・・元気な花を咲かせていきたい・・・

そんな自分のテーマを再認識するように、夢中になって撮っていました。

今日の写真は、そんな写真たちです・・・

更新が遅くなったこと、コメントの返事が遅くなったことを深くお詫び申し上げます<(_ _)>

また新たな気持ちで、拙いながらもブログを続けていきますので、
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

桜という花は・・・

日本の様々な歴史の中で、災害や戦災を受けた各地で被災した民の心を癒し、
復興への想いを乗せて植えられてきたのだそうです・・・

有名な吉野の山いっぱいに咲く桜もそうみたいです。

復興の花・・・桜・・・

どんな時も俯くことなく・・・上を向いて・・・歩いていこう・・・

そんなことを感じた2011年の春でした・・・。







Comments: 8

miu URL 2011-04-27 Wed 22:15:56

まえっぴさんが元気そうでよかった♪
桜の花は日本人にとって特別な花ですものね。
まずは自分が元気でいること。
これって、大切ですよね。
元気じゃなければ、なぁ~んにもできませんものね。
まえっぴさんの桜の写真から
笑顔と元気をもらいましたぁ♪

いつも笑顔でいられるようになりたいです。

やぎ URL 2011-04-28 Thu 11:11:59

ごぶさたしています。
とても素敵で、鮮やかでとてもうらやましいです。
D300でしょうか?
今年の桜撮影はさっぱりでした。
とりあえずは出かけてもなかなかマクロを使うまで
気分が上がらない、というか。。。
まえっぴさんを見習ってがんばらねばと思ってます。

つとむ URL 2011-05-06 Fri 13:30:38

ご無沙汰しております。
更新がなく心配していました。

いつもながら心に響く写心をありがとうございます。

haru-155 URL 2011-05-07 Sat 23:24:10

今晩は!

美しく画面いっぱいにのびのび咲いた桜!
まえっぴさんの桜だな~って思いました♪
大きな震災がありましたが、まえっぴさん、お元気そうで何よりです!(^^)!
たとえ被災しなくても、どうしても気持ちって沈んじゃいそうになっちゃいますが、、
やはり、元気出していけたらいいですね!

>日本の様々な歴史の中で、災害や戦災を受けた各地で被災した民の心を癒し、
復興への想いを乗せて植えられてきたのだそうです・・・

そうだったのですか~。。
それは良いことを教えて頂きました<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-06-30 Thu 21:42:02

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事がとっても遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今回、人生初の海外へと出かけまして、帰国後もいろいろとありまして
すっかり時間が経ってしまって・・・

本当にごめんなさいね<(_ _)>

もうすっかり紫陽花の季節ですが(笑)桜という花は日本人にとって
やっぱり特別な花なんだな~って実感しますよね~

今、この日本でいろんなことがある中で、自分を見失うことなく明るく
元気でいること・・・これってやっぱり大事なんだと痛感しています。
それはきっと、何より自分のためでもあるんですよね~

自分の幸せのために自分が元気でいる・・・

そんな当たり前のことで、自分だけでなく、他の人に対しての力というか
役に立てることにもなるんだよな~って最近、痛感することばかりです。

写真という形で、笑顔に・・・元気になれるような役に立ちたい・・・
そう思ってる僕ですが、そのためにも自分との対話が欠かせないんですよね(笑
結構、悩み症だったりするんですよ~(笑

でも、その繊細さも利点の一つだと信じて(笑)いつも元気でいたいなと・・・
そんなふうに思っています(*^_^*)

返事が遅くなって本当にごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-06-30 Thu 21:42:56

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事がとっても遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今回、人生初の海外へと出かけまして、帰国後もいろいろとありまして
すっかり時間が経ってしまいまして・・・

この写真は、多分、殆どがD300だと思います(*^_^*)
僕も、震災から気持ちが乗らずにいたのですが、桜が咲く頃から不思議と
気持ちが盛り上がってきまして、この写真もそうなんだけど、レンズも
マクロでなく、標準ズームやVR18~200みたいなお散歩仕様で、テクニックを
意識することなく、感じるままに撮ろうって思って撮った写真ばかりです。

一つだけ意識していたのは、空(心)に花を咲かせようってことでした。

つまりは、僕のライフワークになった花空を撮りに行こうって思ったとたん
行動したくなったのでした(*^_^*)

それまで、頑張らないと!頑張らないと!って自分を奮い立たせていたんですが
どうも腰が重くて、気持ちが乗らなくて・・・
もういいや!って思って休んでいたんですが、突然、スイッチが入ったんですよね~(笑

最近、自分に素直になろうって思うようになりました・・・
こうしなければ・・・こうでないと・・・ってやってると上手くいかないことばかりで
もういいや!って投げ出して、好きなようにやろう!って思って動くと不思議といい感じに
なっていったりするんですよね(笑

だから頑張るのをやめました(笑

お陰で心が軽くなったような気がします(笑

おすすめですよ~(笑

とにもかくにも(笑)体の大事ですが、心も同様に大事にしていこうって思っています(*^_^*)
戯言と思ってお聞き流し下さいませ(笑

返事が遅くなって本当にごめんなさい<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-06-30 Thu 21:43:37

>つとむさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事がとっても遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今回、人生初の海外へと出かけまして、帰国後もいろいろとありまして
すっかり時間が経ってしまいまして・・・

またまたご心配をおかけしちゃったかもしれませんが、やっと更新することが
出来ました。

いろんなことがある中で、このブログを見に来て下さる方々に、笑顔に、元気に
なってもらえるような写真を掲載していきたいという思いは、ずっと変わらない
信念として継続しています。

今回、というか今まで、忙しい時や体調の悪い時もありましたが、震災のことが
まったく影響ないかと言われたら、100パーセント無いと答えられないかもしれないけど
いろんな中で、まず自分自身を癒し、元気になるようにして、写真(写心)にして
届けることが出来るようになりたいといつも思っています。

ブログを楽しみにして下さってる方々に、心配をおかけしちゃって本当に申し訳なく
思っています。

そんなすべてに対しての感謝を、写真という形でお返ししていこうって思っていますので
これからもよろしくお願い致しますね<(_ _)>

心に響く写心と言って下さる、つとむさんに心よりの感謝を込めて・・・

返事が遅くなって本当にごめんなさい<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-06-30 Thu 21:44:27

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

返事がとっても遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今回、人生初の海外へと出かけまして、帰国後もいろいろとありまして
すっかり時間が経ってしまいまして・・・

今回の震災は、被災した方々が一番、大変だと分かっているのにやっぱり
気持ちが沈んじゃうってありますよね~

だからこそ、空(心)に花を咲かせたいって青い空に向かってお花を撮りたく
なっちゃうんですよね(*^_^*)

僕自身、まだまだ弱いところがいっぱいあって、いろんなことに影響されやすいけど
それもまた繊細なる良さかなと(笑)自分に言い聞かせて、いい意味で写真に生かして
いければいいかなと、楽観的に考えるようになってきました(*^_^*)

やっぱり花ですから、綺麗に撮ってあげたいし、美しい花を届けたいですからね~(*^_^*)

そんな意味でも、まだまだ修行中ではありますが(笑)これからも長~い目で見守って
頂ければ幸いです(笑

返事が遅くなって本当にごめんなさい<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/256-236d913e
Listed below are links to weblogs that reference
春の訪れ・・・ from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 春の訪れ・・・

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

