Home > スポンサー広告 > 旭山動物園~コユキ~

スポンサーサイト


Comments: -

2011-03-04 Fri 11:44:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イザワ URL 2011-03-04 Fri 12:04:20

おはようございます。
白くまくん、↓のペンギンたち、綺麗な色合いがまえっぴさんの写真だ!
と、一目で分かるようです^^
それって、個性がある写真でいいことですね^^
先日、私も美瑛・層雲峡に仕事の撮影で行ってきましたが、
旭山動物園には足をのばせませんでした。
駆け足撮影で、でも冬の美瑛・層雲峡は-12度にもかかわらず
見どころ、撮りどころが沢山ありました。
なかなか、この時期に個人的に行くことはないのですが、丁度撮影のお話を
頂けてラッキーでした^^
ホテルも高級でしかも一番のVIPルーム・・・というのも訳があって、
基本、ホテルの撮影だったからです^^

腰の様態はいかがですか?
また、久々にお会いしてお話でもしたいですね^^

つとむ URL 2011-03-05 Sat 09:55:31

数年前に旭山動物園に行きました。
関西在住の私にはスケールの違いにビックリした記憶があります。

命を大切にする…若く生命力に満ちてるときは頭でしかわからなかったことが、人生の折り返し地点を過ぎた今、それが一番大切なことなんだと思えるようになりました。
生きることは楽しいだけじゃなく、辛いことしんどいことのほうが多いかもしれません。
だからこそ、一瞬の幸せが生きる力になる…と思ってます。

作品、いつも楽しみにしています。
ハズレ(失礼)のないように観えるのは、ハマっている証拠でしょうか(^ ^)
自宅に飾りたいです。

haru-155 URL 2011-03-06 Sun 21:35:31

今晩は!

そうだったのですか~。。
動物とのそういう忘れられない出会いってあるのですね!
このような印象的な作品として、記録に残されると
いっそう、愛おしさを感じられるんだろうな~なんて思っちゃいました。。

シロクマのコユキちゃん、雪が大好きなんですね!
こんなに嬉しそうに雪と戯れているなんて♪
動物にもしっかり表情があるんだな~!
そしてそれを伝えられるお写真になっておいでなんだな~って
凄いなって思いました!(^^)!
きっと天国で、夢中になって広い雪原の中を駆け回っているような気がします♪

かぷちーの URL 2011-03-09 Wed 12:33:48

こんにちは!
コユキちゃんには、私はもう会えませんでしたが
こうして、色んな表情のコユキに、お写真でも
会うことができて、嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)
どうもありがとうございます♪
たくさんのしぐさと表情を捉えられていたんですね。
どれもなんともいえず可愛らしくて
訃報を聞いて、胸にぽっかり穴が開いたよう、というのも
わかる気がします。
元気だったコユキが、今も確かにそこにいて
写真って、そういう意味でも素敵ですね。
動物も、お花も、同じ命あるものです。
どちらも、いい瞬間を、素敵に写真に撮っていけたらいいですよね。

まえっぴ URL 2011-04-27 Wed 19:30:25

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

コメントの返事が大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

動物の写真は久々だったのですが、やっぱり僕のカラーになってますかね?(笑
イザワさんも美瑛に、しかも仕事で行かれたなんて羨ましい限りです。
そしてホテルのVIPルームだなんていいな~

層雲峡というと、あの温泉があるとこですよね?
僕も少しだけ撮影したことがあります。
雪や氷の滝があって、とても綺麗でした。

夏には、山に少し入ると、リスなどの動物がいっぱいいるそうです。

腰の調子は、随分と良くなってきました。
まだフル機材を持っての撮影まではどうかな~って感じですが、お花など
軽量仕様での撮影では、問題ないくらいまでに復活してきました。

また是非!お会いしたいです!
素敵な奥様にもよろしくお伝え下さい<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-04-27 Wed 19:31:14

>つとむさん
ありがとうございます<(_ _)>

コメントの返事が大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

つとむさんも旭山動物園に行かれたことがあるんですね~
命の大切さ・・・これは40歳を過ぎた辺りから、身近な人を亡くすことが
増えたり、色んな中で、よりいっそう実感することが増えたように感じます。

お花をメインに撮るようになって、その命の短さ、一瞬の美しさ・・・
また生まれる命・・・そんなことに敏感になってきてように思います。

今回の震災も、そのことを強く感じることになった出来事でした・・・

どんなことがあるか分からないから・・・今を生きる・・・
今という一瞬を幸せに生きること・・・その大切さ・・・

しみじみと痛感する毎日です・・・

写真にハズレが無いなんてありがたい言葉をもらいお恥ずかしい限りです(笑
実際は、一度の撮影で数百枚から千枚以上の写真を撮って、いいなって思えるのは
十枚無かったりします(笑

そんな感じで、掲載しているので、失敗や駄作が目立ちにくいだけかも?(笑

ほんと、いっぱい失敗してるんですよ~(笑

また少しでも喜んで頂けるような写真をお見せ出来れば嬉しいです。

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-04-27 Wed 19:31:57

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

コメントの返事が大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

コユキは、最初に会った時は、のんびりと寝てばかりいるシロクマがいるな~
っていう感じだったんですが、後で聞いてみるとかなりの高齢でメス・・・
野生で動物園にやってきた珍しいシロクマということが分かり、他のシロクマと
比べても、なんか愛嬌があるというか・・・
とっても可愛く思えてきちゃったんですよね~

そんなうちに愛おしくなってきたのです・・・

またいつでも会いに行けるな~って思っていたけど、今回の訃報を聞いて
よりいっそう、愛おしい気持ちが沸いてきたのでした・・・

今頃、天国で楽しく遊んでいるだろう・・・
そんなふうに考えると・・・嬉し涙が出てきます・・・

もっともっと撮りたかったな~

ほんとに、すべてが一期一会だな~って、しみじみと感じています。

温かい言葉を心より感謝いたします<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-04-27 Wed 19:32:37

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

コメントの返事が大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

僕はいつもお花ばかりを追いかけているけど、たまにこうやって動物とか
虫とかも撮ってて、自分では、そんなに感情移入している感覚はなかった
のですが、今回のコユキの訃報には悲しみが沸いてきたんですよね~

やっぱり、お花もそうだけど、自然すべてが命あるもので大切なものだと
改めて痛感することばかりです・・・

今回の震災もそうですが、命の大きさ、大切さ、愛する気持ち・・・
いつかは終わるこの命ですが、その瞬間、瞬間を・・・
大切にしていこうって・・・改めて感じました。

写真をやっているものとして、写真という形で・・・
何か役に立ちたい・・・そう思ってます。

本当にありがとうございます<(_ _)>

2013-04-21 Sun 19:20:35

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/255-33ac0c1e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 旭山動物園~コユキ~

Home > 旭山動物園 > 旭山動物園~コユキ~

旭山動物園~コユキ~

DSC_9395_001_01A.jpg

DSC_9461_001_01A.jpg

DSC_3003_001_01A.jpg

DSC_4641_001A.jpg

DSC_2759_001A.jpg

DSC_2741_001_02A.jpg

DSC_4305_001_01A.jpg

今日の写真も旭山動物園です(*^_^*)

ペンギンだけでなく、僕の心を惹きつけて止まない・・・
シロクマのコユキ・・・・

そのコユキは・・・もうこの世にはいません・・・

去年の2010年7月24日に34歳という長寿を全うして旅立っていったそうです・・・

シロクマの平均寿命は25年程度らしく、コユキは本当に長生きしたんですね~
人間の寿命でいうと90~100歳という話らしいんですが、動物園で誕生したのではなく
野生で生まれて、この旭山動物園にやってきたということでした・・・

初めてコユキと会った時、32~33歳のメス・・・つまりは、おばあちゃん?である
なんて、全然分からないくらいに、綺麗な毛並みで、可愛いくて・・・

旭山動物園で有名な、プールに飛び込むシロクマ・・・ではなく・・・

その横にある屋外に面した一角に、のんびりしている一頭のシロクマ・・・

そんな感じだったのです(*^_^*)



最初に会った時はこんなふうに・・・

DSC_2465_001.jpg

寝てました(笑


でも、次第にゴロゴロと遊びだし・・・・

DSC_4314_001_02A.jpg

DSC_9454_001_02A.jpg

DSC_9424_001_01.jpg

手足の運動~!いち!に!さ~ん!♪(笑


DSC_9323_001_01A.jpg

そして・・・悩んでいるコユキ・・・・(笑

う~ん・・・う~ん・・・(笑

どうしよう・・・どうしよう・・・(笑



DSC_9367_001_01A.jpg

ベロ出しちゃって可愛いですね~(笑



DSC_9293_001_01AA.jpg

あれっ?(笑

見てた??(笑



DSC_9357_001_01A.jpg

にゃん!!(笑


な~んて子ネコのように愛嬌を振りまいてお腹を上にして(笑



DSC_9405_001_01A.jpg

起きた時には、首に雪球いっぱいつけちゃってました(笑
こんな感じで、すっかりコユキ大好きになった僕なのでした・・・(笑

そんなコユキも・・・もう逝ってしまいました・・・

訃報を聞いた時は、胸に穴がポッカリと開いたような気持ちになりました・・・

動物園の動物・・・人間よりも寿命が短い・・・
そんなことは分かってたつもりだったんだけど・・・

なぜか・・・胸に熱いものが込み上げてきたのでした・・・


自分は・・・動物は好きだけど・・・そんなに強い想いはない・・・
そんなふうに思っていた僕だったはずなんだけど・・・・

やっぱり・・・コユキが好きだったんだな~って・・・

そんなふうに感じたのでした・・・

思えば、自分がカメラを向けるもの・・・被写体は・・・
自然のもの・・・そう・・・その殆どが命あるものだった・・・

お花も・・・動物も・・・同じ命・・・

それぞれは・・・寿命が違うけど・・・

大切な命・・・愛がある・・・

そんなふうに理解した時・・・

やっぱり・・・撮り続けていきたいものが・・・確かにあるんだな~って・・・

そう・・・心に誓ったのでした・・・

たった・・・たった二回しか会ってないのに・・・
コユキを愛おしいと思いました・・・

なぜかは分からないけど・・・

そんなコユキには・・・もう会えないけど・・・

こうやって撮った写真を見る度に・・・
あの元気だったコユキが・・・今でも傍にいます・・・

お花も枯れてしまうけど・・・撮った写真に写るお花は・・・
今でも元気に咲いているように・・・

それは・・・永遠に・・・



ありがとう・・・・コユキ・・・

DSC_9407_001_01A.jpg

ゆっくりと・・・お休み・・・・



また・・・いつか会う日まで・・・












Comments: 10

2011-03-04 Fri 11:44:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イザワ URL 2011-03-04 Fri 12:04:20

おはようございます。
白くまくん、↓のペンギンたち、綺麗な色合いがまえっぴさんの写真だ!
と、一目で分かるようです^^
それって、個性がある写真でいいことですね^^
先日、私も美瑛・層雲峡に仕事の撮影で行ってきましたが、
旭山動物園には足をのばせませんでした。
駆け足撮影で、でも冬の美瑛・層雲峡は-12度にもかかわらず
見どころ、撮りどころが沢山ありました。
なかなか、この時期に個人的に行くことはないのですが、丁度撮影のお話を
頂けてラッキーでした^^
ホテルも高級でしかも一番のVIPルーム・・・というのも訳があって、
基本、ホテルの撮影だったからです^^

腰の様態はいかがですか?
また、久々にお会いしてお話でもしたいですね^^

つとむ URL 2011-03-05 Sat 09:55:31

数年前に旭山動物園に行きました。
関西在住の私にはスケールの違いにビックリした記憶があります。

命を大切にする…若く生命力に満ちてるときは頭でしかわからなかったことが、人生の折り返し地点を過ぎた今、それが一番大切なことなんだと思えるようになりました。
生きることは楽しいだけじゃなく、辛いことしんどいことのほうが多いかもしれません。
だからこそ、一瞬の幸せが生きる力になる…と思ってます。

作品、いつも楽しみにしています。
ハズレ(失礼)のないように観えるのは、ハマっている証拠でしょうか(^ ^)
自宅に飾りたいです。

haru-155 URL 2011-03-06 Sun 21:35:31

今晩は!

そうだったのですか~。。
動物とのそういう忘れられない出会いってあるのですね!
このような印象的な作品として、記録に残されると
いっそう、愛おしさを感じられるんだろうな~なんて思っちゃいました。。

シロクマのコユキちゃん、雪が大好きなんですね!
こんなに嬉しそうに雪と戯れているなんて♪
動物にもしっかり表情があるんだな~!
そしてそれを伝えられるお写真になっておいでなんだな~って
凄いなって思いました!(^^)!
きっと天国で、夢中になって広い雪原の中を駆け回っているような気がします♪

かぷちーの URL 2011-03-09 Wed 12:33:48

こんにちは!
コユキちゃんには、私はもう会えませんでしたが
こうして、色んな表情のコユキに、お写真でも
会うことができて、嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)
どうもありがとうございます♪
たくさんのしぐさと表情を捉えられていたんですね。
どれもなんともいえず可愛らしくて
訃報を聞いて、胸にぽっかり穴が開いたよう、というのも
わかる気がします。
元気だったコユキが、今も確かにそこにいて
写真って、そういう意味でも素敵ですね。
動物も、お花も、同じ命あるものです。
どちらも、いい瞬間を、素敵に写真に撮っていけたらいいですよね。

まえっぴ URL 2011-04-27 Wed 19:30:25

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

コメントの返事が大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

動物の写真は久々だったのですが、やっぱり僕のカラーになってますかね?(笑
イザワさんも美瑛に、しかも仕事で行かれたなんて羨ましい限りです。
そしてホテルのVIPルームだなんていいな~

層雲峡というと、あの温泉があるとこですよね?
僕も少しだけ撮影したことがあります。
雪や氷の滝があって、とても綺麗でした。

夏には、山に少し入ると、リスなどの動物がいっぱいいるそうです。

腰の調子は、随分と良くなってきました。
まだフル機材を持っての撮影まではどうかな~って感じですが、お花など
軽量仕様での撮影では、問題ないくらいまでに復活してきました。

また是非!お会いしたいです!
素敵な奥様にもよろしくお伝え下さい<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-04-27 Wed 19:31:14

>つとむさん
ありがとうございます<(_ _)>

コメントの返事が大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

つとむさんも旭山動物園に行かれたことがあるんですね~
命の大切さ・・・これは40歳を過ぎた辺りから、身近な人を亡くすことが
増えたり、色んな中で、よりいっそう実感することが増えたように感じます。

お花をメインに撮るようになって、その命の短さ、一瞬の美しさ・・・
また生まれる命・・・そんなことに敏感になってきてように思います。

今回の震災も、そのことを強く感じることになった出来事でした・・・

どんなことがあるか分からないから・・・今を生きる・・・
今という一瞬を幸せに生きること・・・その大切さ・・・

しみじみと痛感する毎日です・・・

写真にハズレが無いなんてありがたい言葉をもらいお恥ずかしい限りです(笑
実際は、一度の撮影で数百枚から千枚以上の写真を撮って、いいなって思えるのは
十枚無かったりします(笑

そんな感じで、掲載しているので、失敗や駄作が目立ちにくいだけかも?(笑

ほんと、いっぱい失敗してるんですよ~(笑

また少しでも喜んで頂けるような写真をお見せ出来れば嬉しいです。

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-04-27 Wed 19:31:57

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

コメントの返事が大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

コユキは、最初に会った時は、のんびりと寝てばかりいるシロクマがいるな~
っていう感じだったんですが、後で聞いてみるとかなりの高齢でメス・・・
野生で動物園にやってきた珍しいシロクマということが分かり、他のシロクマと
比べても、なんか愛嬌があるというか・・・
とっても可愛く思えてきちゃったんですよね~

そんなうちに愛おしくなってきたのです・・・

またいつでも会いに行けるな~って思っていたけど、今回の訃報を聞いて
よりいっそう、愛おしい気持ちが沸いてきたのでした・・・

今頃、天国で楽しく遊んでいるだろう・・・
そんなふうに考えると・・・嬉し涙が出てきます・・・

もっともっと撮りたかったな~

ほんとに、すべてが一期一会だな~って、しみじみと感じています。

温かい言葉を心より感謝いたします<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-04-27 Wed 19:32:37

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

コメントの返事が大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

僕はいつもお花ばかりを追いかけているけど、たまにこうやって動物とか
虫とかも撮ってて、自分では、そんなに感情移入している感覚はなかった
のですが、今回のコユキの訃報には悲しみが沸いてきたんですよね~

やっぱり、お花もそうだけど、自然すべてが命あるもので大切なものだと
改めて痛感することばかりです・・・

今回の震災もそうですが、命の大きさ、大切さ、愛する気持ち・・・
いつかは終わるこの命ですが、その瞬間、瞬間を・・・
大切にしていこうって・・・改めて感じました。

写真をやっているものとして、写真という形で・・・
何か役に立ちたい・・・そう思ってます。

本当にありがとうございます<(_ _)>

2013-04-21 Sun 19:20:35

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/255-33ac0c1e
Listed below are links to weblogs that reference
旭山動物園~コユキ~ from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > 旭山動物園 > 旭山動物園~コユキ~

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

