Home > スポンサー広告 > 旭山動物園のペンギン(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

かぷちーの URL 2011-02-25 Fri 17:23:38

わぁ、ぺんぎんのお散歩~~~♪♪♪
美瑛の記事にコメント入れそびれている間に、
ぺんぎんのお散歩もUPされていて嬉しいです♪
下から2枚目のヒナが親に体当たり?しているような雰囲気に
思わず笑ってしまいました。
ホントにヒナは大人のペンギンより迫力ありましたよね。
そしてまえっぴさんが行かれたときは、結構積もっていたのですね。
-5度、でしたか。わたしがいったときは何度だったかな。
マイナスだったっけなぁ。
そうそう、ペンギンを追いかけているときは、確かに暑いぐらいでした。
最後のコーナーの人が片側にしか入れないところ、
全然そうだとは気づかずにわたしもそこで撮ってました。
まえっぴさんの記事を読んで、あ、そういえば、と自分の写真を見直して
あぁ、やっぱりここがそうだ、こっち側には人がいない、と気づきました。。。苦笑
また行きたい、そして美瑛も!と思いながら楽しませていただきました。
ありがとうございます。
それと、あや☆さんの新しいブログも見てきました~。
岩合さんを、超えてますよ~~~!
どれもかわいくって、いろんな表情を捉えられているのがすごいですね。
ご紹介していただいてありがとうございます。
↓の記事に書かれていた
>結局のところ、自分自身が意味を見出しているだけで、物事はニュートラル・・・
>中立でしかないんだと思います。
というところ、よくわかります、本当にそうなんですよね。
そして、自分が変わるしかない、というのもまさに、ですよね。
会社では、どんな忙しい時でも、どんなにテンパッているときでも
そんなときこそ、笑顔、笑顔と意識してますが
なんで、そんな過酷な状況で、笑顔でいられるの~、とか
笑顔が出るぐらいだから、大丈夫だね、
〇〇さんをフォローしてあげてね、とか言われちゃったりして
え~~いやぁ私もいっぱいいっぱいなんですけど~
と心で泣いてるときも結構あるんですが。苦笑
そして、たくさん不平不満もたまっていたんですけど
でも、まえっぴさんの記事を読んで、また元気をもらいました。
わかっていたことのはずなのに、
気持ちの中に、違う風が、吹き抜けた感じです♪
本当に、どうもありがとうございます!!

haru-155 URL 2011-02-27 Sun 00:40:14

今晩は!

うわさに聞く旭山動物園の、ペンギンの行進?!何とも楽しいですね~♪
どことなくユーモラスで、可愛くて(^^)
雪に大はしゃぎするところが、やはり寒いところで暮らしている動物って感じですね♪
もう、ペンギンのひなには、爆笑です!(^^)!
醜いあひるの子って、童話をつい思い出しちゃいましたが(笑)
白鳥だけでなくペンギンも親とはずいぶん違うんだな~・・

>おきにゃわ拝見しました♪
猫ちゃんがかわいい~!!

まえっぴ URL 2011-03-01 Tue 21:54:54

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

予告してました旭山動物園!やっと掲載となりました(笑
今回は、写真を撮る方々の役に立てるようにと、撮影ポイントも解説することに
しました(笑

僕も、最初に行った時は、よく分からなくて撮れなかった写真が、二回目に地図を
よぉ~く眺めて、ロケーションまでしちゃって、ここしかな~い!!みたいな(笑
感じで、チャレンジしたのでありました(笑
お役に立てれば幸いです(笑

ヒナは本当に迫力がありましたよね~(笑
僕なんか、最初に見た時に、「あれ!!何??!!」ってなりましたもん(笑
実は、最後の2枚は、いつかお笑いとして使えるかな~って考えていた3枚の
写真があって、その中の2枚なんですよね~(笑

ヒナもいっぱい撮ったんだけど、どれもがシリアスというか・・・(笑
ちょっと微妙な感じで、この時の写真だけが、唯一ユーモアが感じられたので(笑
いつかは載せようって思っていたのでした(笑

喜んで頂けたみたいで嬉しいです~(笑

あや☆さんのおきにゃわ♪いいでしょう~!(笑
元々、あや☆さんの撮るアザラシちゃんのファンだった僕なんですが、新しいネコちゃん
のブログにも、すっかり魅了されて、相変わらずのファンとなっております(笑

↓の記事は、ちょっとウザイこと書いてるな~なんて思われてるかもって削除も検討
したんですが(笑)まあ、いいか!ってそのままにしていました(笑
コメントをありがとうございますね~(笑

笑顔、笑顔ってよく言われるんだけど、それは決して周りに対して必要というより
自分自身を幸せにするための特効薬みたいなものかな~って思っています(*^_^*)
自分が信じていること・・・思っていることが形になる・・・
鏡の世界・・・つまりは外側に見える世界は、常にそのことを反映している・・・
だから、どんなことも、自分がどう感じるかによって変わるし・・・

それだけのことでしかないんだって・・・

だから、起こることは例えどんなことでもポジティブに捉えることによって
自分にプラスの意味を持たせることが出来る・・・

よく、いろんな方の悩みを聞いていると、対人関係が最も多いのですが、そのことで
自分が左右されるのではなく、そのことにあるヒントを見つけて、自分に生かす・・・
その反映でしかないと見れば、案外、客観的に見ることが出来て、感情を揺らされない
のかな~って思っています。

今、自分の過去を振り返っても、イヤなことにも全部、これがあったから今の自分が
ある・・・そんなふうにしか思えないんですよね~
そんな気持ちで記事にしたのであります(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-03-01 Tue 21:55:47

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

旭山動物園はとっても有名なんですが、それだけに、なんで動物園がそんなに
人気があるんだろう?・・・って不思議に思っていた僕なんですが、実際に
行ってみて、なるほど、確かにいい動物園だな~って感心したんですよね~

動物たちが、檻の中に閉じ込められていて、退屈そうにしている・・・
そんなことはなくて・・・

みんな元気に楽しそうにやってる・・・

そんな印象を受けました(*^_^*)

それに、九州では雪なんて、めったに降らないのでシロクマやペンギンは
ぐったりしてるんだけど、旭山動物園は北海道だけあって、みんな生き生きと
していて、いい動物園でありました。

初めて、雪と動物の写真が撮れたのもあって、テンション上がりまくりでした(笑

ペンギンのヒナは確かに、えっ??って感じだけど(笑
よく見ていたら愛嬌があって可愛い子だな~って思うようになりました(笑
親より大きかったりして、ほんと微妙~な感じだけど(笑)動物って本当に
不思議だな~って感心することしきりであります(笑

おきにゃわ♪いいでしょう~!(笑
僕は、あや☆さんの大ファンなのであります(笑
タクマさんのブログで紹介されて以来(アザラシのブログ)大好きになって・・・
今回のネコちゃんのブログもハマってしまったのでした(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

やぎ URL 2011-03-02 Wed 18:58:52

こんばんはー。
ヒナペンギン、本当に迫力がありますねー!!
私も動物写真が好きで
もともとはネコ撮影がきっかけだったようなものです。
写真展…ずいぶんたちました。
そういえばいつかは東京で、と思っていたのでした。

まえっぴ URL 2011-03-03 Thu 19:56:24

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>

ペンギンのヒナ、迫力あるでしょう~(笑
初めて見た時は、我が目を疑いました(笑

やぎさんが最初は動物の写真から始まったなんてビックリです~
僕にとってのやぎさんは、ずば抜けたセンスの風景写真家というイメージが
強くて、ネコちゃんを撮影してたなんて驚きです~

僕も、気が付けばお花の写真ばかりになっていたんだけど、元々はスナップ
ばかり撮っていて、そんな中で動物の写真も撮っていた感じでした・・・
僕にとっての動物写真は、お笑いというか、ギャグ的な要素が殆どという
感覚でしかなかったんですが、最近、ちょっと変わってきたかな~って
感じています(*^_^*)

ほんと写真展から随分と経ちますよね~
あの時、真剣に行く段取りをしていたんだけど、仕事が急に入って断れなくて
泣く泣く断念したのを思い出します・・・

僕も、福島にお伺いしたいとは思っているのですが、今はまだ動きが取れなくて
もし、東京にいらっしゃることがあったら、何としてでもと思っています。

そんな日を楽しみにしています(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

momo-color URL 2011-03-03 Thu 22:45:46

わぁ。。。ペンギンさん可愛い!
寒い中撮影、お疲れ様です。

皆さん、頑張って歩く姿にくぎずけですね。
私も画面見てそうなっておりました~(^-^*))/

>園内マップを見て下見したところ、、一周するコースの最終コーナー辺り
だけは、周囲に人が入れないので、ここしかない!!

↑凄いですね。 そんなふうに考えられて撮影されているって
私、、、そんなふうに考えが浮ばないです。 

最後のひなちゃん、とっても愛らしい姿です。
寒さの中でもフカフカな毛で体を守る様になっているんですね。

なんとも貫禄があります。

~あや☆さんのブログ、とてもいいネコさんの姿が見れて
ネコ好きな私は、とても癒されました~=^-^=

あや☆ URL 2011-04-18 Mon 12:01:44

まえっぴさん、こんにちは♪
わ~、遅くなってしまいました(涙)
素敵にご紹介頂いてしまって、本当に嬉しい&有り難いです。
ありがとうございます。
コメント欄で感想を下さった皆様も、本当にありがとうございます。
頂きましたお言葉達を励みに、これからも楽しく撮り続けて行ければと思います^^
それにしてもまえっぴさん、旭山の動物たち、本当に素敵です!!
ペンギンさんたち、いきいきとしてますね。
拝見していると、その場所にいるような、
そして楽しくなってくるような写真です^^
コユキの写真にも、優しい眼差しや愛情を感じました。
動物もやっぱり、まえっぴカラーですね!!
今日も優しい気持ちを、ありがとうございます^^

まえっぴ URL 2011-04-27 Wed 18:55:48

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらもコメントの返事が大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

旭山動物園は、本当に素晴らしい動物園だと思ってます。
他の地方でも、ペンギンの散歩があったりするんだけど、雪景色の中で
散歩するのは、ここくらいじゃないかな~って思ってます。

初めて行った時は、ただ並んで撮ったのですが、二回目からは、欲が出る
というか、いろいろと研究して撮るようになっちゃうんですよね~
そんなことをしているうちに、成長していくというか・・・
いい写真が撮れたな~っていうことが増えるって感じなんです。

お花の撮影も、いつもそんな感じです。

ほんとは何百枚も撮ってるけど、いいなって思うのは数枚ってことも(笑
案外、努力家な自分だったりします(笑

ヒナちゃん可愛い(笑)ですよね~
最初に見た時はビックリしましたもん(笑

あや☆さんのブログ、いいでしょ~!
僕はずっとあや☆さんのファンなんですよ~
愛が感じれる写真を僕も目指してますが(笑)まだまだあや☆さんの足元にも
及ばないって感じです。

喜んで頂けて本当に嬉しいです~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-04-27 Wed 18:56:44

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>

コメントの返事が大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

すいません!<(_ _)>あや☆さんのブログ、勝手に紹介しちゃいました<(_ _)>
というか、紹介したくてたまらなかったのです(笑

皆さんにも好評みたいで、きっとコメントのない方も見に行って喜んでいる
って思ってますので、これからも頑張って下さいね~

ず~っとず~っと応援してますよ~

僕も、あや☆さんみたいな愛に溢れる写真を撮れるように、もっともっと
楽しんで頑張っていきたいと思ってます。

あや☆さんは、僕の永遠の女神です(笑

僕も、大好きなお花の写真で、愛いっぱいの写真を撮っていくぞ~!!(笑

これからもよろしくお願い致しますね~<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/254-264a37ee
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 旭山動物園のペンギン(*^_^*)

Home > 旭山動物園 > 旭山動物園のペンギン(*^_^*)

旭山動物園のペンギン(*^_^*)

DSC_4048_001A.jpg

DSC_4000_001A.jpg

DSC_4358_001AA.jpg

DSC_4368_001A.jpg

DSC_4549_001AA.jpg

DSC_4401_001A.jpg

DSC_4461_001A.jpg

DSC_3961_001A.jpg

今日の写真は、旭山動物園のペンギンたちです(*^_^*)

お花ばかりを掲載していて、なかなか載せれなかった久しぶりの動物写真です(笑
ホームページにも何枚か掲載しているのですが、そのアナザーショットをブログに
掲載しました(*^_^*)

お花大好きな僕ではありますが、動物たちの写真って結構、撮ってたりします(笑
ホームページを作る時に、一つのジャンルとして掲載出来るくらいに撮ってたんだな~
って気がついたりするんですよね~(笑

この旭山動物園は、とっても有名な動物園ですが、それはただ商業的に優れてるというより
動物園の方々が、動物たちに対する愛情を様々なことに費やしてることに他なりません。

有名な行動展示という在り方はおなじみですが、先日、TVで野生の動物たちの保護活動
にまで真剣な想いを行動に移している姿を見て、心打たれました。

僕は、お花好きではありますが(笑)猫好き~とか動物好き~というほどのものでは
ないかな~って自覚しているのですが、いつも心の奥に感じていることは、同じ命を
持つものとして、共存、共栄していければいいな~ということです(*^_^*)

仲良く・・・といっても白クマと抱き合う訳にはいかないだろうけど(笑
動物たちのテリトリーを侵害せずに、そっと遠くから見守る・・・
そんな感覚を持ってる自分がいます。

だから、街で見かけるネコちゃんとかを見ても、「キャー可愛い~!!」という
反応にはならなくて(笑

「お互いに頑張ろうな~」

みたいな気持ちを感じるし、ネコが逃げるのを追いかけたりはしたくないんですよね~
そんな中で、仲良くなったりする時は、写真に撮ったりしているだけであります(笑

こんな感じで、動物写真家のカケラもない僕ですが(笑
写真家の岩合光昭さんの写真だけは、とっても心に響く・・・愛のある素敵な写真
だな~と思っています(*^_^*)

そして、こんな僕が唯一、「キャー!可愛い~!!」とネコ好き女子のように
なっちゃうのが、リンクにも入っている「Happyあざらしblog♪『晴れ晴れ』」の
あや☆さんが新しく始めた「おきにゃわ♪」というブログの写真です(*^_^*)

ネコちゃんに、そんなに興味がなかった僕なんですが、初めて見た瞬間・・・
「キャ~!!なんて可愛いの~!!」ってなってしまいました(笑

ある意味、岩合さんを超えているかも(笑

そんな気持ちになるのも、あや☆さんの写真には「愛」が一杯詰まってる
なんとも言えない幸せな感覚があるんですよね~

そんな、あや☆さんのブログは

「おきにゃわ♪」

ですので、お楽しみ下さいませ(笑

あや☆さん、勝手に紹介しちゃってごめんなさいね~<(_ _)>
大ファンの一人として書かずにはいられませんでした~<(_ _)>(笑

あや☆さんとは、ブログを始めて間もなくから、僕がお願いをしてリンクさせて
頂いてますが、本当に大切な友人の一人だと勝手に思っています(笑

そして、僕も、あや☆さんのように愛に溢れる動物たちの写真が撮れるように
なりたいな~って思っています(*^_^*)

まだ一度もお会いしてないのですが(笑)写真(写心)を見たら分かるんですよね~
本当に素敵な方だな~って(*^_^*)

いつかご縁があったら、是非、お会いしていろんなお話が出来たらいいな~って
思っています(*^_^*)

数年前に、やぎさんとあや☆さんが同時期に写真展をされている時があって
その時、福島と山形をハシゴする旅に出ようと思っていたのですが、ちょうど
仕事が忙しくなり、泣く泣く断念したことがあったんですよね~

あや☆さんは東京に住んでいらっしゃるみたいだし、やぎさんは福島にいらっしゃって
東京に来た今となっては、遊びに行けない距離でもなくなったと思うので・・・
いつかお二人とお会いしたいな~って思ってます(*^_^*)

話がそれちゃったので本題に戻しますが(笑)この旭山動物園のペンギンたちの
散歩は有名で、いろんな方のブログでも写真を見たことがありました。
よく見かける写真は、こんな感じです(*^_^*)



DSC_2396_001A.jpg

後ろに飼育員の方々がついて、一緒に歩いてます。
お散歩のコースは決まってて、園内の道を一周するのですが、ペンギンの飼育舎から
スタートする道筋の両脇にお客さんが沢山、並んで待っています。
ですから、写真を撮ると、背景にお客さんがいっぱいいるのが映ってしまいます。
ですが、園内マップを見て下見したところ、、一周するコースの最終コーナー辺り
だけは、周囲に人が入れないので、ここしかない!!と散歩が始まる前から場所取り
をして、ペンギンたちがやってくるまでの30分くらいの間を・・・

じっと待ち続けて(そうしないとすぐに人で埋まってしまう)撮った写真が
最初の8枚であります(*^_^*)

ちなみに、この日の気温はマイナス5度でした(笑
雪もかなり降っていて、体に積もる雪をはらいながら耐えに耐え・・・(笑
なぜにまでそうするかというと、動物園で撮った感じでなく、南極で撮ったみたいに
撮りたかったので~す(笑

待っていると、ペンギンたちがやってきます。


DSC_3936_001A.jpg

ここは新雪になっていて、それまでは歩いていたペンギンたちも嬉しそうに
雪に飛び込んで、まるで泳ぐかのように翼をバタバタさせて遊ぶんですよね~(笑

DSC_9142_001A.jpg

DSC_4176_001AA.jpg

DSC_9160_001A.jpg

顔に、雪をいっぱい付けちゃって可愛いですね~(笑

それと、その最終コーナーをまわって、最後の直線になった所に、片側しか人が
並べない場所があって、そこで撮ったらこんな感じです(*^_^*)


DSC_9647_001A.jpg

この日は、小さなペンギンがリーダーとなって引っ張っていました(笑

途中で、どんどん先に行ってしまい、僕のすぐ前で止まって観客の人をじっと
見ていました(笑



DSC_9541_001A.jpg

可愛い~!(笑

一番前をピョコピョコと歩いてる姿はなんとも言えず・・・



DSC_4605_001AA.jpg

可愛い~!(笑

こんな感じで、お散歩が始まると、あんなに寒く感じていたのがウソのように
汗をかく勢いで、ペンギンたちを追い回していたのでした(笑

そして、ペンギンたちもお家に帰る時間です・・・


DSC_9114_001_01A.jpg

DSC_9220_001A.jpg

DSC_9239_001A.jpg

先頭を歩いてた小ちゃなペンギンが皆を待ってますね~(笑
ほんとに可愛いな~って思いました(笑

こんな感じで旭山動物園のペンギンのお散歩写真は終了です(*^_^*)
いかがでしたでしょうか?(笑

皆さんも是非!旭山動物園に行ってみて下さいね~
九州で育った僕なんかは、雪の中に動物たちがいるなんて初めての経験で
もう夢中になって何百枚も撮っちゃったくらいです(笑

まだまだ他にもいっぱいあるのですが、またいつかお見せ出来ればと思ってます(*^_^*)
それでは最後に、ペンギンのヒナの写真をお見せしますね~


DSC_8395_001A.jpg

ん???・・・何だあれ??・・・
そう思ったらペンギンのヒナだったのです(笑


DSC_3832.jpg

ある意味・・・大人のペンギンより迫力があるような・・・(笑


DSC_9761_20110224185008.jpg

こんな感じで、ど~んと佇んでます(笑



DSC_2479.jpg

(ヒナ)パパ~・・ニンテンドーの3DS買ってよ~

(親)今月はキツイんだよ~ワガママ言っちゃダメ~
   っていうか・・・ほんと俺の子か~??

DSC_2483.jpg

(ヒナ)はぁ~(悲

(親) はぁ~(哀

なんて会話があったかは分かりませんが(笑
長編になってしまったので、ここらで終わりにしたいと思います(笑

旭山動物園のペンギンたちでした~<(_ _)>

もうすぐ春になります(*^_^*)
お花が咲き始めると、お花で気持ちがいっぱいになってしまうので(笑
オフシーズンに、動物たちの写真やスナップを掲載していこうと思ってます(*^_^*)

まあ、いろいろと撮ってますが(笑)基本、命あるもの・・・お花・・・動物・・・自然の風景・・・
そんな自然すべてに心惹かれる僕なので、また紹介していこうと思います(*^_^*)

それではまた~<(_ _)>(笑



Comments: 10

かぷちーの URL 2011-02-25 Fri 17:23:38

わぁ、ぺんぎんのお散歩~~~♪♪♪
美瑛の記事にコメント入れそびれている間に、
ぺんぎんのお散歩もUPされていて嬉しいです♪
下から2枚目のヒナが親に体当たり?しているような雰囲気に
思わず笑ってしまいました。
ホントにヒナは大人のペンギンより迫力ありましたよね。
そしてまえっぴさんが行かれたときは、結構積もっていたのですね。
-5度、でしたか。わたしがいったときは何度だったかな。
マイナスだったっけなぁ。
そうそう、ペンギンを追いかけているときは、確かに暑いぐらいでした。
最後のコーナーの人が片側にしか入れないところ、
全然そうだとは気づかずにわたしもそこで撮ってました。
まえっぴさんの記事を読んで、あ、そういえば、と自分の写真を見直して
あぁ、やっぱりここがそうだ、こっち側には人がいない、と気づきました。。。苦笑
また行きたい、そして美瑛も!と思いながら楽しませていただきました。
ありがとうございます。
それと、あや☆さんの新しいブログも見てきました~。
岩合さんを、超えてますよ~~~!
どれもかわいくって、いろんな表情を捉えられているのがすごいですね。
ご紹介していただいてありがとうございます。
↓の記事に書かれていた
>結局のところ、自分自身が意味を見出しているだけで、物事はニュートラル・・・
>中立でしかないんだと思います。
というところ、よくわかります、本当にそうなんですよね。
そして、自分が変わるしかない、というのもまさに、ですよね。
会社では、どんな忙しい時でも、どんなにテンパッているときでも
そんなときこそ、笑顔、笑顔と意識してますが
なんで、そんな過酷な状況で、笑顔でいられるの~、とか
笑顔が出るぐらいだから、大丈夫だね、
〇〇さんをフォローしてあげてね、とか言われちゃったりして
え~~いやぁ私もいっぱいいっぱいなんですけど~
と心で泣いてるときも結構あるんですが。苦笑
そして、たくさん不平不満もたまっていたんですけど
でも、まえっぴさんの記事を読んで、また元気をもらいました。
わかっていたことのはずなのに、
気持ちの中に、違う風が、吹き抜けた感じです♪
本当に、どうもありがとうございます!!

haru-155 URL 2011-02-27 Sun 00:40:14

今晩は!

うわさに聞く旭山動物園の、ペンギンの行進?!何とも楽しいですね~♪
どことなくユーモラスで、可愛くて(^^)
雪に大はしゃぎするところが、やはり寒いところで暮らしている動物って感じですね♪
もう、ペンギンのひなには、爆笑です!(^^)!
醜いあひるの子って、童話をつい思い出しちゃいましたが(笑)
白鳥だけでなくペンギンも親とはずいぶん違うんだな~・・

>おきにゃわ拝見しました♪
猫ちゃんがかわいい~!!

まえっぴ URL 2011-03-01 Tue 21:54:54

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

予告してました旭山動物園!やっと掲載となりました(笑
今回は、写真を撮る方々の役に立てるようにと、撮影ポイントも解説することに
しました(笑

僕も、最初に行った時は、よく分からなくて撮れなかった写真が、二回目に地図を
よぉ~く眺めて、ロケーションまでしちゃって、ここしかな~い!!みたいな(笑
感じで、チャレンジしたのでありました(笑
お役に立てれば幸いです(笑

ヒナは本当に迫力がありましたよね~(笑
僕なんか、最初に見た時に、「あれ!!何??!!」ってなりましたもん(笑
実は、最後の2枚は、いつかお笑いとして使えるかな~って考えていた3枚の
写真があって、その中の2枚なんですよね~(笑

ヒナもいっぱい撮ったんだけど、どれもがシリアスというか・・・(笑
ちょっと微妙な感じで、この時の写真だけが、唯一ユーモアが感じられたので(笑
いつかは載せようって思っていたのでした(笑

喜んで頂けたみたいで嬉しいです~(笑

あや☆さんのおきにゃわ♪いいでしょう~!(笑
元々、あや☆さんの撮るアザラシちゃんのファンだった僕なんですが、新しいネコちゃん
のブログにも、すっかり魅了されて、相変わらずのファンとなっております(笑

↓の記事は、ちょっとウザイこと書いてるな~なんて思われてるかもって削除も検討
したんですが(笑)まあ、いいか!ってそのままにしていました(笑
コメントをありがとうございますね~(笑

笑顔、笑顔ってよく言われるんだけど、それは決して周りに対して必要というより
自分自身を幸せにするための特効薬みたいなものかな~って思っています(*^_^*)
自分が信じていること・・・思っていることが形になる・・・
鏡の世界・・・つまりは外側に見える世界は、常にそのことを反映している・・・
だから、どんなことも、自分がどう感じるかによって変わるし・・・

それだけのことでしかないんだって・・・

だから、起こることは例えどんなことでもポジティブに捉えることによって
自分にプラスの意味を持たせることが出来る・・・

よく、いろんな方の悩みを聞いていると、対人関係が最も多いのですが、そのことで
自分が左右されるのではなく、そのことにあるヒントを見つけて、自分に生かす・・・
その反映でしかないと見れば、案外、客観的に見ることが出来て、感情を揺らされない
のかな~って思っています。

今、自分の過去を振り返っても、イヤなことにも全部、これがあったから今の自分が
ある・・・そんなふうにしか思えないんですよね~
そんな気持ちで記事にしたのであります(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-03-01 Tue 21:55:47

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

旭山動物園はとっても有名なんですが、それだけに、なんで動物園がそんなに
人気があるんだろう?・・・って不思議に思っていた僕なんですが、実際に
行ってみて、なるほど、確かにいい動物園だな~って感心したんですよね~

動物たちが、檻の中に閉じ込められていて、退屈そうにしている・・・
そんなことはなくて・・・

みんな元気に楽しそうにやってる・・・

そんな印象を受けました(*^_^*)

それに、九州では雪なんて、めったに降らないのでシロクマやペンギンは
ぐったりしてるんだけど、旭山動物園は北海道だけあって、みんな生き生きと
していて、いい動物園でありました。

初めて、雪と動物の写真が撮れたのもあって、テンション上がりまくりでした(笑

ペンギンのヒナは確かに、えっ??って感じだけど(笑
よく見ていたら愛嬌があって可愛い子だな~って思うようになりました(笑
親より大きかったりして、ほんと微妙~な感じだけど(笑)動物って本当に
不思議だな~って感心することしきりであります(笑

おきにゃわ♪いいでしょう~!(笑
僕は、あや☆さんの大ファンなのであります(笑
タクマさんのブログで紹介されて以来(アザラシのブログ)大好きになって・・・
今回のネコちゃんのブログもハマってしまったのでした(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

やぎ URL 2011-03-02 Wed 18:58:52

こんばんはー。
ヒナペンギン、本当に迫力がありますねー!!
私も動物写真が好きで
もともとはネコ撮影がきっかけだったようなものです。
写真展…ずいぶんたちました。
そういえばいつかは東京で、と思っていたのでした。

まえっぴ URL 2011-03-03 Thu 19:56:24

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>

ペンギンのヒナ、迫力あるでしょう~(笑
初めて見た時は、我が目を疑いました(笑

やぎさんが最初は動物の写真から始まったなんてビックリです~
僕にとってのやぎさんは、ずば抜けたセンスの風景写真家というイメージが
強くて、ネコちゃんを撮影してたなんて驚きです~

僕も、気が付けばお花の写真ばかりになっていたんだけど、元々はスナップ
ばかり撮っていて、そんな中で動物の写真も撮っていた感じでした・・・
僕にとっての動物写真は、お笑いというか、ギャグ的な要素が殆どという
感覚でしかなかったんですが、最近、ちょっと変わってきたかな~って
感じています(*^_^*)

ほんと写真展から随分と経ちますよね~
あの時、真剣に行く段取りをしていたんだけど、仕事が急に入って断れなくて
泣く泣く断念したのを思い出します・・・

僕も、福島にお伺いしたいとは思っているのですが、今はまだ動きが取れなくて
もし、東京にいらっしゃることがあったら、何としてでもと思っています。

そんな日を楽しみにしています(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

momo-color URL 2011-03-03 Thu 22:45:46

わぁ。。。ペンギンさん可愛い!
寒い中撮影、お疲れ様です。

皆さん、頑張って歩く姿にくぎずけですね。
私も画面見てそうなっておりました~(^-^*))/

>園内マップを見て下見したところ、、一周するコースの最終コーナー辺り
だけは、周囲に人が入れないので、ここしかない!!

↑凄いですね。 そんなふうに考えられて撮影されているって
私、、、そんなふうに考えが浮ばないです。 

最後のひなちゃん、とっても愛らしい姿です。
寒さの中でもフカフカな毛で体を守る様になっているんですね。

なんとも貫禄があります。

~あや☆さんのブログ、とてもいいネコさんの姿が見れて
ネコ好きな私は、とても癒されました~=^-^=

あや☆ URL 2011-04-18 Mon 12:01:44

まえっぴさん、こんにちは♪
わ~、遅くなってしまいました(涙)
素敵にご紹介頂いてしまって、本当に嬉しい&有り難いです。
ありがとうございます。
コメント欄で感想を下さった皆様も、本当にありがとうございます。
頂きましたお言葉達を励みに、これからも楽しく撮り続けて行ければと思います^^
それにしてもまえっぴさん、旭山の動物たち、本当に素敵です!!
ペンギンさんたち、いきいきとしてますね。
拝見していると、その場所にいるような、
そして楽しくなってくるような写真です^^
コユキの写真にも、優しい眼差しや愛情を感じました。
動物もやっぱり、まえっぴカラーですね!!
今日も優しい気持ちを、ありがとうございます^^

まえっぴ URL 2011-04-27 Wed 18:55:48

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらもコメントの返事が大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

旭山動物園は、本当に素晴らしい動物園だと思ってます。
他の地方でも、ペンギンの散歩があったりするんだけど、雪景色の中で
散歩するのは、ここくらいじゃないかな~って思ってます。

初めて行った時は、ただ並んで撮ったのですが、二回目からは、欲が出る
というか、いろいろと研究して撮るようになっちゃうんですよね~
そんなことをしているうちに、成長していくというか・・・
いい写真が撮れたな~っていうことが増えるって感じなんです。

お花の撮影も、いつもそんな感じです。

ほんとは何百枚も撮ってるけど、いいなって思うのは数枚ってことも(笑
案外、努力家な自分だったりします(笑

ヒナちゃん可愛い(笑)ですよね~
最初に見た時はビックリしましたもん(笑

あや☆さんのブログ、いいでしょ~!
僕はずっとあや☆さんのファンなんですよ~
愛が感じれる写真を僕も目指してますが(笑)まだまだあや☆さんの足元にも
及ばないって感じです。

喜んで頂けて本当に嬉しいです~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-04-27 Wed 18:56:44

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>

コメントの返事が大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

すいません!<(_ _)>あや☆さんのブログ、勝手に紹介しちゃいました<(_ _)>
というか、紹介したくてたまらなかったのです(笑

皆さんにも好評みたいで、きっとコメントのない方も見に行って喜んでいる
って思ってますので、これからも頑張って下さいね~

ず~っとず~っと応援してますよ~

僕も、あや☆さんみたいな愛に溢れる写真を撮れるように、もっともっと
楽しんで頑張っていきたいと思ってます。

あや☆さんは、僕の永遠の女神です(笑

僕も、大好きなお花の写真で、愛いっぱいの写真を撮っていくぞ~!!(笑

これからもよろしくお願い致しますね~<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/254-264a37ee
Listed below are links to weblogs that reference
旭山動物園のペンギン(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > 旭山動物園 > 旭山動物園のペンギン(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

