Home > スポンサー広告 > 2011年最初の記事

スポンサーサイト


Comments: -

かぷちーの URL 2011-01-29 Sat 18:36:32

まえっぴさん、腰もだいぶよくなってきたようでよかったですね。
オランダー!いいなぁ♪
子供の頃、父が半年仕事でスイスに行っていて
お休みに日はあちこち、旅をしたようで
オランダの風車とチューリップの写真も、た~くさん、撮ってきてくれたんです。
当時住んでいた家には、その、オランダの風車とチューリップを描いた織物が
そこを引越しすることになるまで何十年も、壁に飾ってありました。
毎日のように見ていた、憧れの場所、風景なので
オランダに行かれると聞いて、なんだか、自分の事のように
わくわく♪しています~。
ポストカードの販売!素敵ですね♪
まえっぴさんのお写真で、オランダの人たちをたくさんHappyな気持ちに
してあげてください。
体調を万全にして、どうぞ楽しんできてくださいね。
そして、お写真と旅のお話を楽しみにしています。
今年は、ぜひどこか撮影にもご一緒させてください。
ちょうど、お花のいい時期、3~4月が、仕事の忙しさがピークになりそうで
それがちょっと憂鬱でいるのですが、
お休みの日は、出来るだけ、写真を撮りに出かけられたらいいなぁと思っています。
北海道では、雪の結晶を撮りたいと思いながら撮れませんでした。
旭山動物園のお写真も、ぜひぜひ見せてくださいませ。
気長に、楽しみに待ってます♪
明るい気持ちになれるお写真たちを、どうもありがとうございました。
2011年も、たくさんお写真を見せてくださいませ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

haru-155 URL 2011-01-29 Sat 21:05:06

今晩は!

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
お写真、明るくて晴れやかで、私の心もウキウキとしてきました♪
本当にまえっぴさんのお写真を拝見していると、心が軽くなってくるようです!
落ち込んだ時は見せて頂こうっと(^^)

体調も良くなられ、オランダ行なんて素敵な夢もおありで、素晴らしい1年が
スタートされそうですね!
ご活躍お祈りしております。。

私は、休日は、要領が悪いのか、
なかなかまとまった写真撮影の時間が撮れなくて^^;
あまり家を空けられないんですね。。

まえっぴさんやお友達の交流やご活躍の様子ををまたブログなどで楽しく拝見できたらって願っております♪

あや☆ URL 2011-01-30 Sun 19:56:22

まえっぴさん、明けましておめでとうございます!!
わーい、素敵な更新ですね☆
花空、花色ですか。とーっても素敵です。
お時間がかかっても、元気の復活、何よりです^^
そして今年は海外も!!
オランダでも、まえっぴカラー全開で宜しくお願い致します♪(笑
どのお写真も、色とりどりで本当に輝いています。
今年もまた、どうぞ宜しくお願い致します(^-^)

miu URL 2011-01-30 Sun 21:32:02

まえっぴさぁ~ん♪
今年もよろしくお願いします。
すごぉ~い!
春に夢が一つ実現するのですねぇ~(*^。^*)/
腰の調子もよくなってきているみたいで
よんとよかったですねぇ。
まえっぴさんの写真のファンの一人として
とってもうれしいわぁ。
これからも心がほっこり和める写真、楽しみにしています。
せっかくよくなってきた腰なので
無理しないでゆっくりリハビリしてくださいね。

ウナム URL 2011-01-30 Sun 22:15:19

本年もよろしくお願いします。
実は1月に東京にいったのですけど、まだ万全じゃないかなーと思って声かけるの遠慮してしまいました。
(今年はインフルにかかりませんでしたよ!)
はじめての海外!どきどきですね。
オランダの方々ににっこりお花ちゃんポストカードがどううけとめられるかドキドキですね!

イザワ URL 2011-02-01 Tue 01:53:13

こんばんは!
腰も大分良くなってきたようで良かったですね。
でも安心せずに十分注意して完治を目指してくださいませ。
少し良くなったからといって油断は禁物ですよ。
オランダ撮影、良いですね!
是非素晴らしい撮影と、海外販売の成功を祈念しています!

やぎ URL 2011-02-01 Tue 18:36:12

おそくなりましたが、
今年もよろしくお願いします。
オランダの写真、今から楽しみです。
私も時間を作って、行ったことのない場所で
撮影したいですねぇ。

まえっぴ URL 2011-02-10 Thu 18:26:18

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

お父様がお仕事でスイスなんて素敵ですね~
そんな素敵な写真を子供の頃から見ていたなんてとっても
羨ましい家族だな~
僕の父は海外なんて行ったことなかったし、写真もやって
なかったので、そんなふうに感じることはなくて子供の頃は
一人で部屋でプラモデルばかり作っていた僕でした(笑

オランダに行く・・・未だ海外なんて行ったことのなかった
僕が、思いもよらずこの機会を頂いたことに嬉しい気持ちと
何か不思議な気持ちがあるんですよね(笑
ポストカードの販売は、どうなるか皆目検討がつきませんが(笑
なんにせよ楽しんでこようと思っています(笑

腰の調子もどんどん良くなってきているので、来月辺りには
撮影に支障もなくなりそうな感じです(*^_^*)
かぷちーのさんも春にかけてお忙しいみたいですが、是非!
撮影をご一緒させて下さいね~

旭山動物園の写真は、急いで現像作業をやっていますので(笑
春になる前に掲載出来たらいいな~って思ってます(*^_^*)

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-02-10 Thu 18:27:05

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますね~
だんだん体調が良くなるに従って、どんどん自分らしくというか
明るい気持ちでいっぱいになってきています(笑
去年は、療養に日々を費やしてきましたが、今年はどんどん行動
して、もっともっと元気一杯の写真を掲載していきますので(笑
また遊びに来て下さいね(*^_^*)

オランダはゴールデンウィークに行くのですがきっと面白いことに
なりそうな予感でいっぱいですので(笑)またこのブログで楽しく
記事にしようと思っています(笑

いつかご一緒に撮影出来る日が来れば嬉しいです(*^_^*)
これからもよろしくお願い致しますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-02-10 Thu 18:28:34

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>

わぁ~い!!あや☆さん!!すっかり明けましておめでとうございます~(笑
新年明けてもマイペースな僕ですが(笑) 今年もよろしくです~

体調の方もどんどん良くなってて、気持ちもどんどん元気になってる
単純明快な僕ですが(笑)そんな勢いもあってか、ついに海外進出となりそうです(笑
オランダ語どころか、英語も話せない僕が、何故ポストカードの販売・・・
なんて自分でもツッコミたいところですが(笑)そこは九州男児・・・
いえ・・・日本男児としてチューリップの本場に突撃であります(笑

きっとツッコミどころ満載の旅となりそうですが、ブログで記事にして
日本男児の誇りば見せちゃるけんね・・・と思ってます(笑

乞うご期待!!(笑

2011年も変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-02-10 Thu 18:29:24

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ~
ついに海外進出!!しかもチューリップの本場に突撃であります(笑

しかも、そのチューリップの本場で日本のチューリップのポストカードを
販売しようと思っているのですから面白いですよね~(笑
まあ、チューリップだけでなく、いろいろと持っていこうと思っていて
どんなふうに反応があるかが楽しみです(笑

腰の調子もどんどん良くなっているので、きっと楽しい撮影になると
思っています(*^_^*)

またその模様は記事にしてお見せ致しますね~
お楽しみに~

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-02-10 Thu 18:30:06

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ~僕もドキドキなんです(笑
九州男児ですが、プレッシャーにはめちゃ弱いですもん(笑
どうなることやら(笑

ウナムさんが東京にいらっしゃった時は、無理させないように
気遣ってくれてるんだな~って思ってました(*^_^*)
きっとまた機会があると思うので、その日を楽しみにしていま~す(*^_^*)

今年もよろしくお願い致しますね~<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-02-10 Thu 18:30:45

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

何とか今年に入って調子が良くなってきました(*^_^*)
いろいろとお気遣いを頂き心より感謝しています<(_ _)>
来月くらいにはかなりの確立で復活出来るだろうと感じています。
今年は是非!!撮影もご一緒出来ればと思っています(*^_^*)

今年は、初の海外ということでドキドキとワクワクが一緒に
やってきた感じですが、思いっきり楽しもうと思ってます(*^_^*)

言葉の通じない国で販売なんて無謀とも思いますが(笑
これもまた面白いかな~ってワクワクしています(笑

とにかく、完全復活を目指して頑張りま~す!

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-02-10 Thu 18:31:23

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>

去年は療養で終わった感じの年でしたが、今年はいろいろ行動して
楽しい一年にしたいと思っています(*^_^*)

お花や自然風景は日本でも十分素晴らしいと思っていますが、世界は
まだまだ広いので、いろんな場所でいろんな人と関わって、楽しんで
いきたいです(*^_^*)

またブログの記事にして紹介していきますね~(笑

やぎさんとも是非!撮影ご一緒したいですね~
きっとその機会はあると思っていますので、その時はよろしくです<(_ _)>

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

momo-color URL 2011-02-13 Sun 20:33:45

まえっぴさん、ご挨拶が遅れてしまいました~m(_ _*m)

今年もヨロシクお願い致します~!

腰を痛められて、体が思う様に動けないのは
とてもたいへんだったと思います。

無理せずこれからも過して下さいね。

>写真という形を・・・写心という思いで表現していこうと思っています(*^_^*)
素敵な目標ですね~◇。◇。◇

あたりまえに感じていた事、不自由になって何かに気付かされる。

歳をとって、時間がかからないと解らない事ってありまね。

その時その時で惹かれるものが違ってくる様に思います・・・。


~今年は5月のゴールデンウィークにオランダに撮影に行かれるとの事♪
気を付けて。。行ってらっしいませ~(^-^*))/

外国の町並みのお写真も見せて下さいね~。

。。。あ~私も1度海外の写真撮ってみたくなりました~。

つとむ URL 2011-02-15 Tue 12:23:02

はじめまして。
価格コムからブログを拝見しに参りました。

とろけるような写真ばかりで、本当に良い気持ちになりました。
これからも勝手に覗かせてもらいますので、気持ちの良い写真を期待します。

まえっぴ URL 2011-02-19 Sat 06:24:48

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

お陰様で、ようやく腰の調子も落ち着いてきました(*^_^*)
まだすべての機材を持って撮影とまではいかないけど、普通に生活
するのには支障がないくらいに復活してきました(*^_^*)

やっぱり、病気というのは普段の当たり前の生活がいかに有難いかと
気づかせてくれる辛いけど勉強の一つのようなものだと感じます。
そして、そのことで、改めて気づく感謝というか・・・

当たり前の普通の幸せをしみじみと感じることで、また写真・・・
写心というものがステップアップすることにも繋がっているんだなと
またまた感謝の気持ちが拡がった感じです(*^_^*)

オランダというか、海外そのものが初体験でありますが、それだけに
ワクワクする気持ちでいっぱいです(笑
不安がないと言えばウソになりますが、きっと何とかなると思うし
恐れよりもワクワクが勝っているので、きっとまた面白い写真が
撮れると思いますので、後日またブログでお見せできればと思います(*^_^*)

きっと面白い記事になりますよ~(笑
楽しみに待ってて下さいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-02-19 Sat 06:25:53

>つとむさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ初めまして~<(_ _)>
価格コムのレビューを書いて随分と経っているのですが、こうして
コメントをくれる方がいるなんて嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)

機材のレビューは、僕もいろいろと機材選びに迷っていた時期があって
そんな過去の自分に向けた気持ちで、正直に、そして役立てるように
精一杯の気持ちを込めて書きました(*^_^*)

写真は、機材だけでは決まらないとも思いますが、より良い機材、
より自分にあった機材を使うことで、さらに素敵な写真が撮れるのも
事実だと思っています(*^_^*)

そして、このレンズでこんな素敵な写真が撮れるんだ~って思って
もらえるような写真を、もっともっと撮れるようになりたいな~って
楽しんで撮影していきたいなって(*^_^*)

またいつでも遊びに来て下さいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

つとむ URL 2011-02-19 Sat 12:58:31

価格コムでコメントを、HPで写真を拝見してタムロンを購入しました。
私は41歳になります。ずっと仕事ばかりで、趣味らしい趣味もなかったのですが、ふとしたきっかけでカメラに興味を持ち、いろんな方のHPで作品も見まくってました。
そのなかで、まえっぴさんのHPをすみからすみまで拝見して、自分もこんな作品を撮りたいと思ったんです。

カメラや写真はまだまだ1年生ですが、いつもの街も、旅先でも、カメラを持って歩いてる時間は本当に楽しく幸せな時間になりました。学生時代に絵描きを目指して一生懸命に描いていた頃を思い出しました。

変なコメントして申し訳ないです。
これからもいい作品を撮って下さい。

まえっぴ URL 2011-02-19 Sat 18:21:39

>つとむさん
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですね~(*^_^*)
僕もタムロンの90mmマクロは持っているレンズの中で一番使用頻度が多い
大事なパートナーのような存在なんです(笑

僕も40代(43歳)ですが、23歳くらいの時、中学生の頃から使っていた
マニュアルフォーカスのカメラからAFのカメラに変えて、その時に友人が使っていた
タムロンのマクロが、僕の持っていたミノルタの純正のマクロよりもあまりのボケの
美しさと柔らかさにビックリして、純正のマクロをやめてタムロンのマクロを購入
してからは、ずっとタムロン一筋なんです(笑

確かに純正は解像度とかは上回ってるんだけど、タムロンのボケの美しさだけは
未だに上回るレンズが出ないな~って感じています。

だから、僕のお花の写真のほとんどはタムロンの90mmマクロで撮ってます(*^_^*)

そして僕も中学生の頃に写真を始めて、たんなる趣味の一つでしかなかったんだけど
年齢を重ねるごとに、風景とかスナップとかという感覚ではなく、自分の心に響いた
瞬間を撮る・・・写心を撮るようになってから、すべてのものが別世界になったというか
楽しくてしょうがないという感じになりました(*^_^*)

その時から写真も変わってきたように感じます(*^_^*)

こんなブログですが、よかったらまた遊びに来て下さいね~
コメントを頂けるだけでとっても嬉しいですので、遠慮なくして下さいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

つとむ URL 2011-02-20 Sun 02:25:17

遠い昔に絵描きを目指していた頃に、何のために描いているのかわからなくなったときがありました。評価されるためだけに技術に走り気持ちが入らなくて…。
カメラを生業にされてる方に失礼な言い方になるかもしれませんが、撮りたいものを撮ることがこんなに楽しいとは思いませんでした。
あなたの写真を拝見して衝撃でした。
もちろん他のカメラマンの方にも花の写真を撮られる人もいます。
なにが違うのかわかりませんが、なにかが違って見えました。

写心…良い言葉ですね。
作品からしっかり「写心」が伝わってきます。

お身体に気をつけて下さい。

まえっぴ URL 2011-02-21 Mon 21:56:34

>つとむさん
ありがとうございます<(_ _)>

僕も、写真を始めた時は、ただスナップ写真を撮るだけでしか
なかったんですが、ある時にもっと勉強しようと地元の写真クラブに
入ってメキメキと上達して、コンテストにも多く入賞するように
なったんですが、ある時にこんなことやってても楽しくないな~って
感じるようになったんですよね~

何て言うか・・・競い合って、より良い評価をもらうことばかりに
すべてをかけている人ばかりの中で、なにか空しさのようなものを
感じて・・・

そして、もう止めようってクラブを飛び出して、自分の好きなものを
好きなように撮っていこうって決めて・・・

それからはとっても自由で楽しくて・・・

そうしている時に、ある展示に参加したのですが、自分でもビックリ
するくらいの嬉しい反応や感想をいっぱい頂いて・・・

大好きな写真という形で、こんなにも多くの人に喜んでもらえるなんて・・・
っていう経験をしてまた大きく何かが変わっていったように思います・・・

きっと、純粋に自分の情熱、想い、楽しさを撮ってきた・・・そんなものが
写心となって伝わった・・・伝えることが出来るんだな~って(*^_^*)

だから、それからはずっと上手い写真を追うのはやめて、ヘタでもいいから
自分の心に響く写真を撮ろうって決意したのでした。

周りの評価を気にすることなく、自分の道をとことん楽しんで・・・

そうやって今があります・・・(*^_^*)

なんか不思議なんだけど、今の自分はとっても幸せで楽しいことばかりです(笑
こんな感じの自分だけど、自分がそうであったように、写真という形で、笑顔や
楽しさ、幸せを沢山の方々に伝えていければ最高に嬉しいな~って思ってます(*^_^*)

沢山のお褒めの言葉を本当にありがとうございました(*^_^*)
お陰で僕もとっても幸せな気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/252-e697dd46
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 2011年最初の記事

Home > 新年のご挨拶 > 2011年最初の記事

2011年最初の記事

DSC_2823A.jpg

2011年、すっかり明けましておめでとうございます<(_ _)>(笑

いろいろと諸事情ありまして、やっとブログを書くことが出来るようになりました。
腰の具合も、日々リハビリを繰り返し・・・ようやく杖が無くても短時間なら普通に
歩けるくらいに復活してまいりました(*^_^*)

結局、半年以上もかかってしまいました(笑

そんな中で、思うように動けないことで心の葛藤も多々ありましたが(笑
体同様、リハビリの甲斐もあってか(笑)どんどん元気が復活してきたみたいです(笑

心と体って本当にシンクロしてるな~ってつくづく感じました(*^_^*)

体が元気になっていけばいく程、あれほど落ち込んでいた心もだんだん前向きに
なっていき、苦しみも薄れてきて、楽になって・・・

気持ちが元気になっていけばいく程、あれほど曲がっていた体もだんだん真っ直ぐに
なっていき、痛みも薄れてきて、楽になって・・・

ほんと・・・シンクロ率100%ですね~(笑

そんな訳で、大変遅くなりましたが・・・すっかり明けてしまった2011年(笑
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

まだ体も完治には至っていませんが、この調子で杖を手放していけるように頑張って
いこうと思っています(*^_^*)

さて、自分にとっての2011年という年は大まかにテーマを決めて歩んでいくつもりです。

まず、今までと同じく僕がやりたいと思っていること「花空」「花色」というテーマです。





DSC03095.jpg

空は心・・・想いは雲・・・

心という空に・・・咲かせる花・・・

最高の青空に見事な花を咲かせるのも自分次第・・・
どんよりした灰色の空に花を枯らすのも自分次第・・・

上を見上げて・・・花のように空に向かって元気に咲いて・・・

そんな想いで撮っている「花空」シリーズです(*^_^*)







_DSC2969_001A.jpg

そして、パステルカラーで御馴染みの「花色」です(*^_^*)

最近はちょっとビビッドな色調になってる感じもありますが(笑
あまり意識することなく、自分の信じるまま、今の自分が感じるままに
これからも、もっともっとワクワクする気持ちを大事にして、楽しんでいきたいと
思っています(*^_^*)




そして、お花だけではなく、四季を通じて、心に響くままに・・・
写真という形を・・・写心という思いで表現していこうと思っています(*^_^*)



_DSC5985AA.jpg
春・・・川面に散る花びらに心惹かれ・・・


DSCN0185AA.jpg
夏・・・南国の海の中から見た空の色・・・

_DSC6051_001.jpg
秋・・・いつもの道を秋色に染める落ち葉の色・・・


DSC_3679AA.jpg
冬・・・足元に見つけたキラキラな雪の結晶も・・・


こんなにも素敵なワクワクがいっぱいあるっていうことを・・・伝えたい・・・

この想いは前から変わってないんだけど、その想いがさらに強くなってきたように
感じます・・・

こんな感じで、これからも変わらず自分のワクワクを突き進んでいきたいと思って
いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

見に来て下さる方々が幸せな気持ちになれるような・・・明るく元気に・・・
そして笑顔になれるような・・・

そんな写真がお見せ出来るように2011年もワクワク楽しんでいきたいです(*^_^*)

そして、今年はブログ仲間の方々との交流も拡げていきたいなと思っています。

去年は体調のこともあって自粛していた分、もっと交流の場を増やしていきたいなって(*^_^*)

東京近郊の方々、今年は是非、一緒に撮影に行きましょうね~
僕からもまたお願いにあがるとは思いますが、気軽にお声をかけて下さいね~(*^_^*)

それと、今年は僕にとって大きな出来事が決まりました(*^_^*)

5月のゴールデンウィークにオランダに撮影に行くことになりました~
オランダはチューリップの本場であり、キューケンホフ公園に行ってみたいと思っていた
のですが、念願叶っての撮影行となりました(*^_^*)

海外なんて行ったこともないので、ドキドキしますが(笑)さらになんと・・・
滞在中の期間に、オランダの国をあげてのお祭りがあるらしく、市内のあちこちで
フリーマケットのようなものが並ぶらしいのですが、その中に混じって・・・

お花のポストカードを販売してみようと予定しています(*^_^*)

さてどうなることやら・・・(笑

九州男児の・・いや日本男児の意地ば見せちゃるけんね(笑

それまでには腰ば完治させんと!(笑

そんなこんなで2011年は面白い年になりそうです(*^_^*)

そんないろんな出来事は、またこのブログで記事にしていきますのでお楽しみに~(笑

更新ももっと多くするように頑張りま~す(笑

それではまた~<(_ _)>







Comments: 22

かぷちーの URL 2011-01-29 Sat 18:36:32

まえっぴさん、腰もだいぶよくなってきたようでよかったですね。
オランダー!いいなぁ♪
子供の頃、父が半年仕事でスイスに行っていて
お休みに日はあちこち、旅をしたようで
オランダの風車とチューリップの写真も、た~くさん、撮ってきてくれたんです。
当時住んでいた家には、その、オランダの風車とチューリップを描いた織物が
そこを引越しすることになるまで何十年も、壁に飾ってありました。
毎日のように見ていた、憧れの場所、風景なので
オランダに行かれると聞いて、なんだか、自分の事のように
わくわく♪しています~。
ポストカードの販売!素敵ですね♪
まえっぴさんのお写真で、オランダの人たちをたくさんHappyな気持ちに
してあげてください。
体調を万全にして、どうぞ楽しんできてくださいね。
そして、お写真と旅のお話を楽しみにしています。
今年は、ぜひどこか撮影にもご一緒させてください。
ちょうど、お花のいい時期、3~4月が、仕事の忙しさがピークになりそうで
それがちょっと憂鬱でいるのですが、
お休みの日は、出来るだけ、写真を撮りに出かけられたらいいなぁと思っています。
北海道では、雪の結晶を撮りたいと思いながら撮れませんでした。
旭山動物園のお写真も、ぜひぜひ見せてくださいませ。
気長に、楽しみに待ってます♪
明るい気持ちになれるお写真たちを、どうもありがとうございました。
2011年も、たくさんお写真を見せてくださいませ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

haru-155 URL 2011-01-29 Sat 21:05:06

今晩は!

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
お写真、明るくて晴れやかで、私の心もウキウキとしてきました♪
本当にまえっぴさんのお写真を拝見していると、心が軽くなってくるようです!
落ち込んだ時は見せて頂こうっと(^^)

体調も良くなられ、オランダ行なんて素敵な夢もおありで、素晴らしい1年が
スタートされそうですね!
ご活躍お祈りしております。。

私は、休日は、要領が悪いのか、
なかなかまとまった写真撮影の時間が撮れなくて^^;
あまり家を空けられないんですね。。

まえっぴさんやお友達の交流やご活躍の様子ををまたブログなどで楽しく拝見できたらって願っております♪

あや☆ URL 2011-01-30 Sun 19:56:22

まえっぴさん、明けましておめでとうございます!!
わーい、素敵な更新ですね☆
花空、花色ですか。とーっても素敵です。
お時間がかかっても、元気の復活、何よりです^^
そして今年は海外も!!
オランダでも、まえっぴカラー全開で宜しくお願い致します♪(笑
どのお写真も、色とりどりで本当に輝いています。
今年もまた、どうぞ宜しくお願い致します(^-^)

miu URL 2011-01-30 Sun 21:32:02

まえっぴさぁ~ん♪
今年もよろしくお願いします。
すごぉ~い!
春に夢が一つ実現するのですねぇ~(*^。^*)/
腰の調子もよくなってきているみたいで
よんとよかったですねぇ。
まえっぴさんの写真のファンの一人として
とってもうれしいわぁ。
これからも心がほっこり和める写真、楽しみにしています。
せっかくよくなってきた腰なので
無理しないでゆっくりリハビリしてくださいね。

ウナム URL 2011-01-30 Sun 22:15:19

本年もよろしくお願いします。
実は1月に東京にいったのですけど、まだ万全じゃないかなーと思って声かけるの遠慮してしまいました。
(今年はインフルにかかりませんでしたよ!)
はじめての海外!どきどきですね。
オランダの方々ににっこりお花ちゃんポストカードがどううけとめられるかドキドキですね!

イザワ URL 2011-02-01 Tue 01:53:13

こんばんは!
腰も大分良くなってきたようで良かったですね。
でも安心せずに十分注意して完治を目指してくださいませ。
少し良くなったからといって油断は禁物ですよ。
オランダ撮影、良いですね!
是非素晴らしい撮影と、海外販売の成功を祈念しています!

やぎ URL 2011-02-01 Tue 18:36:12

おそくなりましたが、
今年もよろしくお願いします。
オランダの写真、今から楽しみです。
私も時間を作って、行ったことのない場所で
撮影したいですねぇ。

まえっぴ URL 2011-02-10 Thu 18:26:18

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

お父様がお仕事でスイスなんて素敵ですね~
そんな素敵な写真を子供の頃から見ていたなんてとっても
羨ましい家族だな~
僕の父は海外なんて行ったことなかったし、写真もやって
なかったので、そんなふうに感じることはなくて子供の頃は
一人で部屋でプラモデルばかり作っていた僕でした(笑

オランダに行く・・・未だ海外なんて行ったことのなかった
僕が、思いもよらずこの機会を頂いたことに嬉しい気持ちと
何か不思議な気持ちがあるんですよね(笑
ポストカードの販売は、どうなるか皆目検討がつきませんが(笑
なんにせよ楽しんでこようと思っています(笑

腰の調子もどんどん良くなってきているので、来月辺りには
撮影に支障もなくなりそうな感じです(*^_^*)
かぷちーのさんも春にかけてお忙しいみたいですが、是非!
撮影をご一緒させて下さいね~

旭山動物園の写真は、急いで現像作業をやっていますので(笑
春になる前に掲載出来たらいいな~って思ってます(*^_^*)

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-02-10 Thu 18:27:05

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますね~
だんだん体調が良くなるに従って、どんどん自分らしくというか
明るい気持ちでいっぱいになってきています(笑
去年は、療養に日々を費やしてきましたが、今年はどんどん行動
して、もっともっと元気一杯の写真を掲載していきますので(笑
また遊びに来て下さいね(*^_^*)

オランダはゴールデンウィークに行くのですがきっと面白いことに
なりそうな予感でいっぱいですので(笑)またこのブログで楽しく
記事にしようと思っています(笑

いつかご一緒に撮影出来る日が来れば嬉しいです(*^_^*)
これからもよろしくお願い致しますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-02-10 Thu 18:28:34

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>

わぁ~い!!あや☆さん!!すっかり明けましておめでとうございます~(笑
新年明けてもマイペースな僕ですが(笑) 今年もよろしくです~

体調の方もどんどん良くなってて、気持ちもどんどん元気になってる
単純明快な僕ですが(笑)そんな勢いもあってか、ついに海外進出となりそうです(笑
オランダ語どころか、英語も話せない僕が、何故ポストカードの販売・・・
なんて自分でもツッコミたいところですが(笑)そこは九州男児・・・
いえ・・・日本男児としてチューリップの本場に突撃であります(笑

きっとツッコミどころ満載の旅となりそうですが、ブログで記事にして
日本男児の誇りば見せちゃるけんね・・・と思ってます(笑

乞うご期待!!(笑

2011年も変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-02-10 Thu 18:29:24

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ~
ついに海外進出!!しかもチューリップの本場に突撃であります(笑

しかも、そのチューリップの本場で日本のチューリップのポストカードを
販売しようと思っているのですから面白いですよね~(笑
まあ、チューリップだけでなく、いろいろと持っていこうと思っていて
どんなふうに反応があるかが楽しみです(笑

腰の調子もどんどん良くなっているので、きっと楽しい撮影になると
思っています(*^_^*)

またその模様は記事にしてお見せ致しますね~
お楽しみに~

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-02-10 Thu 18:30:06

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ~僕もドキドキなんです(笑
九州男児ですが、プレッシャーにはめちゃ弱いですもん(笑
どうなることやら(笑

ウナムさんが東京にいらっしゃった時は、無理させないように
気遣ってくれてるんだな~って思ってました(*^_^*)
きっとまた機会があると思うので、その日を楽しみにしていま~す(*^_^*)

今年もよろしくお願い致しますね~<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-02-10 Thu 18:30:45

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

何とか今年に入って調子が良くなってきました(*^_^*)
いろいろとお気遣いを頂き心より感謝しています<(_ _)>
来月くらいにはかなりの確立で復活出来るだろうと感じています。
今年は是非!!撮影もご一緒出来ればと思っています(*^_^*)

今年は、初の海外ということでドキドキとワクワクが一緒に
やってきた感じですが、思いっきり楽しもうと思ってます(*^_^*)

言葉の通じない国で販売なんて無謀とも思いますが(笑
これもまた面白いかな~ってワクワクしています(笑

とにかく、完全復活を目指して頑張りま~す!

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-02-10 Thu 18:31:23

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>

去年は療養で終わった感じの年でしたが、今年はいろいろ行動して
楽しい一年にしたいと思っています(*^_^*)

お花や自然風景は日本でも十分素晴らしいと思っていますが、世界は
まだまだ広いので、いろんな場所でいろんな人と関わって、楽しんで
いきたいです(*^_^*)

またブログの記事にして紹介していきますね~(笑

やぎさんとも是非!撮影ご一緒したいですね~
きっとその機会はあると思っていますので、その時はよろしくです<(_ _)>

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

momo-color URL 2011-02-13 Sun 20:33:45

まえっぴさん、ご挨拶が遅れてしまいました~m(_ _*m)

今年もヨロシクお願い致します~!

腰を痛められて、体が思う様に動けないのは
とてもたいへんだったと思います。

無理せずこれからも過して下さいね。

>写真という形を・・・写心という思いで表現していこうと思っています(*^_^*)
素敵な目標ですね~◇。◇。◇

あたりまえに感じていた事、不自由になって何かに気付かされる。

歳をとって、時間がかからないと解らない事ってありまね。

その時その時で惹かれるものが違ってくる様に思います・・・。


~今年は5月のゴールデンウィークにオランダに撮影に行かれるとの事♪
気を付けて。。行ってらっしいませ~(^-^*))/

外国の町並みのお写真も見せて下さいね~。

。。。あ~私も1度海外の写真撮ってみたくなりました~。

つとむ URL 2011-02-15 Tue 12:23:02

はじめまして。
価格コムからブログを拝見しに参りました。

とろけるような写真ばかりで、本当に良い気持ちになりました。
これからも勝手に覗かせてもらいますので、気持ちの良い写真を期待します。

まえっぴ URL 2011-02-19 Sat 06:24:48

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

お陰様で、ようやく腰の調子も落ち着いてきました(*^_^*)
まだすべての機材を持って撮影とまではいかないけど、普通に生活
するのには支障がないくらいに復活してきました(*^_^*)

やっぱり、病気というのは普段の当たり前の生活がいかに有難いかと
気づかせてくれる辛いけど勉強の一つのようなものだと感じます。
そして、そのことで、改めて気づく感謝というか・・・

当たり前の普通の幸せをしみじみと感じることで、また写真・・・
写心というものがステップアップすることにも繋がっているんだなと
またまた感謝の気持ちが拡がった感じです(*^_^*)

オランダというか、海外そのものが初体験でありますが、それだけに
ワクワクする気持ちでいっぱいです(笑
不安がないと言えばウソになりますが、きっと何とかなると思うし
恐れよりもワクワクが勝っているので、きっとまた面白い写真が
撮れると思いますので、後日またブログでお見せできればと思います(*^_^*)

きっと面白い記事になりますよ~(笑
楽しみに待ってて下さいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2011-02-19 Sat 06:25:53

>つとむさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ初めまして~<(_ _)>
価格コムのレビューを書いて随分と経っているのですが、こうして
コメントをくれる方がいるなんて嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)

機材のレビューは、僕もいろいろと機材選びに迷っていた時期があって
そんな過去の自分に向けた気持ちで、正直に、そして役立てるように
精一杯の気持ちを込めて書きました(*^_^*)

写真は、機材だけでは決まらないとも思いますが、より良い機材、
より自分にあった機材を使うことで、さらに素敵な写真が撮れるのも
事実だと思っています(*^_^*)

そして、このレンズでこんな素敵な写真が撮れるんだ~って思って
もらえるような写真を、もっともっと撮れるようになりたいな~って
楽しんで撮影していきたいなって(*^_^*)

またいつでも遊びに来て下さいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

つとむ URL 2011-02-19 Sat 12:58:31

価格コムでコメントを、HPで写真を拝見してタムロンを購入しました。
私は41歳になります。ずっと仕事ばかりで、趣味らしい趣味もなかったのですが、ふとしたきっかけでカメラに興味を持ち、いろんな方のHPで作品も見まくってました。
そのなかで、まえっぴさんのHPをすみからすみまで拝見して、自分もこんな作品を撮りたいと思ったんです。

カメラや写真はまだまだ1年生ですが、いつもの街も、旅先でも、カメラを持って歩いてる時間は本当に楽しく幸せな時間になりました。学生時代に絵描きを目指して一生懸命に描いていた頃を思い出しました。

変なコメントして申し訳ないです。
これからもいい作品を撮って下さい。

まえっぴ URL 2011-02-19 Sat 18:21:39

>つとむさん
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですね~(*^_^*)
僕もタムロンの90mmマクロは持っているレンズの中で一番使用頻度が多い
大事なパートナーのような存在なんです(笑

僕も40代(43歳)ですが、23歳くらいの時、中学生の頃から使っていた
マニュアルフォーカスのカメラからAFのカメラに変えて、その時に友人が使っていた
タムロンのマクロが、僕の持っていたミノルタの純正のマクロよりもあまりのボケの
美しさと柔らかさにビックリして、純正のマクロをやめてタムロンのマクロを購入
してからは、ずっとタムロン一筋なんです(笑

確かに純正は解像度とかは上回ってるんだけど、タムロンのボケの美しさだけは
未だに上回るレンズが出ないな~って感じています。

だから、僕のお花の写真のほとんどはタムロンの90mmマクロで撮ってます(*^_^*)

そして僕も中学生の頃に写真を始めて、たんなる趣味の一つでしかなかったんだけど
年齢を重ねるごとに、風景とかスナップとかという感覚ではなく、自分の心に響いた
瞬間を撮る・・・写心を撮るようになってから、すべてのものが別世界になったというか
楽しくてしょうがないという感じになりました(*^_^*)

その時から写真も変わってきたように感じます(*^_^*)

こんなブログですが、よかったらまた遊びに来て下さいね~
コメントを頂けるだけでとっても嬉しいですので、遠慮なくして下さいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

つとむ URL 2011-02-20 Sun 02:25:17

遠い昔に絵描きを目指していた頃に、何のために描いているのかわからなくなったときがありました。評価されるためだけに技術に走り気持ちが入らなくて…。
カメラを生業にされてる方に失礼な言い方になるかもしれませんが、撮りたいものを撮ることがこんなに楽しいとは思いませんでした。
あなたの写真を拝見して衝撃でした。
もちろん他のカメラマンの方にも花の写真を撮られる人もいます。
なにが違うのかわかりませんが、なにかが違って見えました。

写心…良い言葉ですね。
作品からしっかり「写心」が伝わってきます。

お身体に気をつけて下さい。

まえっぴ URL 2011-02-21 Mon 21:56:34

>つとむさん
ありがとうございます<(_ _)>

僕も、写真を始めた時は、ただスナップ写真を撮るだけでしか
なかったんですが、ある時にもっと勉強しようと地元の写真クラブに
入ってメキメキと上達して、コンテストにも多く入賞するように
なったんですが、ある時にこんなことやってても楽しくないな~って
感じるようになったんですよね~

何て言うか・・・競い合って、より良い評価をもらうことばかりに
すべてをかけている人ばかりの中で、なにか空しさのようなものを
感じて・・・

そして、もう止めようってクラブを飛び出して、自分の好きなものを
好きなように撮っていこうって決めて・・・

それからはとっても自由で楽しくて・・・

そうしている時に、ある展示に参加したのですが、自分でもビックリ
するくらいの嬉しい反応や感想をいっぱい頂いて・・・

大好きな写真という形で、こんなにも多くの人に喜んでもらえるなんて・・・
っていう経験をしてまた大きく何かが変わっていったように思います・・・

きっと、純粋に自分の情熱、想い、楽しさを撮ってきた・・・そんなものが
写心となって伝わった・・・伝えることが出来るんだな~って(*^_^*)

だから、それからはずっと上手い写真を追うのはやめて、ヘタでもいいから
自分の心に響く写真を撮ろうって決意したのでした。

周りの評価を気にすることなく、自分の道をとことん楽しんで・・・

そうやって今があります・・・(*^_^*)

なんか不思議なんだけど、今の自分はとっても幸せで楽しいことばかりです(笑
こんな感じの自分だけど、自分がそうであったように、写真という形で、笑顔や
楽しさ、幸せを沢山の方々に伝えていければ最高に嬉しいな~って思ってます(*^_^*)

沢山のお褒めの言葉を本当にありがとうございました(*^_^*)
お陰で僕もとっても幸せな気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/252-e697dd46
Listed below are links to weblogs that reference
2011年最初の記事 from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > 新年のご挨拶 > 2011年最初の記事

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

