Home > スポンサー広告 > パソコン復活(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

ウナム URL 2010-12-09 Thu 21:40:22

おかえりなさいませ!
本当ですよね。データって儚いですよね。
とはいえフィルムでも家が火事になったらなくなっちゃうし
まぁなんでもそうなんだなって思ってみたり。
フィルムカメラもフィルムがなかったら箱だし、電池なくてももちろん箱だし
それでも火事が起こってもって逃げるのは愛機のカメラかな。
そんな気がします。
さて、バンバン更新しちゃってくださいな!☆

ちえり URL 2010-12-10 Fri 07:59:51

おはようございます!

良かったー・・・
ここのところずっと更新されていなかったので、
また体調崩してしまわれたのかと思いました><

それにしても、一瞬で500GBものデータがとぶなんて、
考えただけで恐ろしいですね;
データ救えてよかったです。
私は1台のパソコンのHDDのみ(たまにCDに書き込み;)なので
そういったお話を聞くと焦りますf^^;
対策を考えなくちゃです。

復活したパソコンで、またブログの更新楽しみにしています☆

haru-155 URL 2010-12-10 Fri 22:03:43

今晩は!

私もまえっぴさんどうされてらっしゃるかな~と、心配でしたが
なんとPCがダウンしてしまったのですね!
データがご無事で良かったです♪

またまたなんともいえない魅力的なコスモスですね!(^^)!
特に人物が入って、生き生きした幸せそうなスナップになっているのが
とても好きです♪
白い帽子の可憐な少女!コスモスの妖精みたい。。
最後のカップルさんからは、幸せなオーラが立ち上っているような♪

また更新されるの楽しみにしています!

カメラカメラ URL 2010-12-11 Sat 12:24:07

こんにちは。
ご無沙汰しております。
その後、腰の具合はどうですか?早く、不自由なく活動できるといいですね。

パソコンの故障ですか~。怖いですね。でも写真のデータがご無事でよかったぁ~。
ほんとデジタルって便利なようで、一瞬でデータがパーになってしまう怖いものを秘めていますよね。
自分は、一度、パソコンが故障してしまって、データだめになってしまったことがありました。
そのときは、バックアップとか取っていなかったので、それはショックで…。

最後のお写真は、カップルさんが素敵ですね。
今年はコスモス撮影、時間がなくて思うようにチャレンジできませんでした。
来年に期待したいです。

パソコンが復活されたとのことで、バンバン更新しちゃってくださ~いヽ(^。^)ノ

さきっぺ URL 2010-12-11 Sat 17:13:35

こんにちは☆
パソコンが壊れてしまっていたんですね。。でも、復活して良かった!
コスモス綺麗ですね♪
お花を綺麗に撮るのがちょっと苦手な私なので、素敵に撮られていて羨ましいです!
レクチャーをまた受けたい(pД<。。)
お会いできるといいですね☆

かぷちーの URL 2010-12-12 Sun 17:15:28

まえっぴさん、こんばんは!
パソコンが壊れてしまっていたのですね。
大変でしたね。
腰は大丈夫なのですか?
寒くなってきましたので、無理しないでくださいね。
あぁでも復活されてよかったです。
1枚目のコスモスの花びらの透明感と色合い
もうたまりません♪
最後のベンチの一枚もほんわかしちゃいますね。
そうそう、私が行った時もこのベンチはカップルシートになっていた気が・・・♪

それにしても、データが無事で本当によかったですね。
確かにフィルムなら、壊れることはないけれど
でも火事とか地震とかあったら無事とは限らないよな
って私もよく考えたりします。

PCと携帯はなくなると本当に不便です。
今うちは2人しかいないのにPCは3台ありますよ~。笑

また更新されるのを楽しみにしています♪

momo-color URL 2010-12-21 Tue 00:33:08

こんばんは~(^-^*)/
PCが故障だったんですね・・・。
突然ダウン、怖いですね。

でも私も毎日恐る恐る使っている感じです~(*´ー`*人)
消耗品って所もあるので、
大事なデーターは外づけHDに入れています。
これ位しかしておりません。

でも最近、、、ゼンゼンプリントしてないなぁ~って思って。

今年の暮れにはお気に入りのフォトだけでも2L位にして
飾ろうかなぁ~なんて思っています~(*^-^*)

↑のコスモス風景3枚目が特にイイですね!
人が写っているだけで写真はとても存在感があるものに変わって
しまう様な気がします。

やはり人の持つ力って大きいですね。

・・・最近、娘&彼氏との写真たま~に撮る事ありますが、
娘は表情作るのが上手いので、、、苦手な私は
いつも羨ましいく思っています。

最近の子は表情作るのが上手い様に思います。
あっそう!プリクラの影響かもです??

たま~に、変顔して遊んでいる顔には爆笑です~ヾ(*´▽`)ノ

イザワ URL 2010-12-21 Tue 04:43:33

こんばんは!
相変わらずの可愛い色合い!
早く腰を完治させてくださいね。
また、撮影に行きましょう~~~

まえっぴ URL 2010-12-23 Thu 20:56:03

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなっちゃってごめんなさいね<(_ _)>
ちょっとバタバタしてしまってました<(_ _)>

僕もフィルムカメラ歴が20年以上あるのでデジカメになった今でも
何百本というフィルムを保管しています(笑
その量は半端じゃなくて、火事があったら持って逃げることなんて
到底出来ないと思います(笑
デジタルデーターにしても、HDDを持って逃げるなんて出来ないので
結局は、長い年月をかけて撮ってきた写真も儚い夢のようなものかも
しれませんね~

まあ、なんだかんだいっても過去のものでしかないので、そうなったら
また新しく始めればいいかなって思ってしまう僕は変わり者かもしれない
ですね(笑

でも、だからこそ、新しい何かが始まるのかなって思っています(*^_^*)

写真って、自分の感覚や価値観が変われば全く違うものになるし・・・
カメラとかも道具でしかないので、いずれは壊れるし、物であれば
また買えばいいだけだし・・・

一番大切なものは自分の中にあると思うので、自分自身が元気で生きて
いれば、それに勝るものはないですよね~(*^_^*)

なかなかバンバン更新とはいけてないですが(笑)長~い目で見てやって
下さいね~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-23 Thu 20:56:57

>ちえりさん
ありがとうございます<(_ _)>

ご心配をおかけしちゃってすいません(笑
まだ一年しか経ってないパソコンなんですが、故障しちゃってあたふた
していました(笑
ブログもずっと見ていて下さったなんて感謝感激であります<(_ _)>
ほんとにありがとうね<(_ _)>

500Gのデーターは最近のデーターでしかなくて、デジタル化してからの
データーは、すでに3TBになろうといてるんですよ~(笑

過去に撮ったフィルムも数百本もあって管理の大変さを実感しています。
ちえりさんも写真歴20年を越えたら実感すると思いますよ~(笑

一般の趣味で撮影している方なら諦めることで済むかもしれないけど、
仕事として写真を保管しているなら複数のHDDに保管することは必須
だと思っています。

僕も何度か、何年も前に撮影した方から、写真のデーター(CD-ROM)を
無くしたからもう一度作って欲しいっていう依頼を受けたことがあります。
だから、最低でも10年くらいは対応出来るように、保管と管理をしています。

お客様からすれば、二度とない大切な瞬間の記録ですもんね(*^_^*)

僕も昔はPC内のHDDにしか保存しなかったんですが、ハードディスクというのは
いつ壊れてもおかしくないというのが定説であり、実体験もしたことがあるので
必ず、外付けHDDに二重にバックアップするようになりました(*^_^*)

大切にしていた写真が消えちゃったらショックですよ~(笑

専門の業者に頼んだら数十万~数百万のデーター復活料がかかりますから(笑

ちえりさんの素敵な写真が無くなるなんて僕もショックですもん(笑
気をつけて下さいね<(_ _)>

いつも本当にありがとう<(_ _)>
心より感謝しています<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-23 Thu 20:57:38

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

あぁ~なんか皆さんにご心配をおかけしちゃったみたいで本当に申し訳ないです<(_ _)>
僕は、腰以外は元気なのですが、買って一年しか経ってないPCがまさか故障する
なんて思ってもいませんでした。
しかもHDDまで壊れちゃって、もうほんとあたふたしてました(笑

今回のコスモスの写真も、壊れたHDDに入っていた写真なんですよ~(笑

デジタルになって、データーの保管には気を使いますよね~
二重にバックアップしていても、両方壊れちゃったらダメですし・・・

今回の写真も無事にお見せ出来て良かったです(笑

お花の写真を撮りに行った時も、昔の感覚でついついスナップ写真を撮ってしまう
ことが多いんですよね~
毎回、いろんなスナップ写真があるのですが、なかなかアップすることがないので
今回は一緒に掲載しようと思いました(*^_^*)

本来、自分はスナップカメラマンだと思っているんですが、多分、風景や景色の中に
人物が入っている写真が大好きなんだな~って感じます(*^_^*)
きっと何気ない景色に物語が感じられるようになるからかもしれません・・・

可愛い女の子の写真は僕も大好きなんです(*^_^*)
お父さんと一緒の写真もあるのですが、この写真がお気に入りなんですよね(*^_^*)

またスナップ写真もアップしていきますのでよろしくお願いいたしますね<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-23 Thu 20:58:17

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそご無沙汰しちゃってます~<(_ _)>
腰の調子は、少しずつ良くなってきています(*^_^*)
まだ杖は離せないですが、体の曲がりも少しずつだけど真っ直ぐになってきてて
痛みも薄らいでいる感じです(*^_^*)

デジタルデーターってほんと怖いですよね~(笑

僕も昔、データーを失ったことがあって、それ以来、必ず二重にバックアップ
するようにしています。
それでも今回、RAIDのHDDでリビルド出来ないという問題に直面しまして
RAIDの怖さを知った僕は、単体のHDDを二台使っての手動での二重バックアップ
をするように変更しました。

デジタルになって撮影枚数が飛躍的に増えたのもあって、今回2TBのHDDを2台
購入することになりました。

2TBの写真が消えるなんて考えただけで恐ろしいですよね(笑
大切なデーターの管理・・・今まで以上に気をつけたいと思っています(*^_^*)

カメラカメラさんも、今年はお仕事が大変でしたね~
体にはお気をつけになって無理されないで下さいね<(_ _)>

年明けにまた江ノ島にチューリップを撮りに行こうと思っています。
日にちはまだ確定してないのですが、またご一緒出来るといいですね~

またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-23 Thu 20:58:56

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>

さきっぺさんもお元気そうで何よりです~(*^_^*)
また一緒に写真撮りに行きたいですね~

レクチャーなんて大したことは出来ないけど、分からないことや聞きたいことが
あったら、いつでも聞いて下さいね(*^_^*)

僕の方は、腰を悪くするわPCが壊れるわHDDが壊れるわといろんな意味で
故障続きでしたが(笑)何とか乗り越えて復活しつつあります・・・

やっぱりその中でも体というのは一番大切なんだな~と実感する毎日でした。

そして、体と心は繋がっているので、体を悪くすると心まで落ち込んだり
苦しくなったりして、辛い日々が続いたけど、少しずつ調子が良くなっていく
のにしたがって心にも元気が出てきたというか、前向きな気持ちになってきました。

ほんと、心も体も元気でないといけませんね~(笑

まだ杖をついてしか歩けないですが、どんどん楽になっているので気持ちも
楽になっています(*^_^*)

またお会いする時までには復活しておきますので頑張りま~す(笑
その日を楽しみにしてますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-23 Thu 20:59:33

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ~(笑
自分の体だけでなく、PCやHDDまで故障続きであたふたしていました(笑

腰はまだ杖無しでは歩けないですが、順調に回復に向かっています(*^_^*)
痛みも少しずつ和らいできて、精神的にも楽になってきています(*^_^*)

PCは最悪買い換えればいいですが、写真のデーターは無くしたら大変ですもんね~
まあ、火事とか地震があったらどうしようもないですが、二重のバックアップを
していても怖いもんだな~と実感した経験になりました(笑

デジタル全盛になって、便利になったようで、どうなのかな~と感じることが
結構あったりします・・・
これからの10年後・・・20年後はどうなっているんですかね~(笑
ある意味、フィルムの頃が懐かしく感じる時があります(*^_^*)

といってもそのフィルムにしても過去の数百本のフィルムの管理に悩んでたりします(笑

東京にも数十本のスリーブや数百枚のスライドを持ってきているのですが、
九州の姉の家にもその十倍のフィルムを預かってもらっているんです(笑

なんせ、写真歴29年になりますので・・・(笑

今だフィルム歴もほうが長いのであります(笑

フィルムスキャナーも買って、過去の写真をスキャンしたいな~と思っているのですが
やっぱり、今が一番というか・・・過去には戻れない感覚があるんですよね~

そう考えたら、HDDのデーターが無くなっても、また新しく撮ればいいかなと
思える自分がいたり・・・

何かいろんなことを考えた昨今でありました(*^_^*)

今回の昭和記念公園の写真は、去年に撮影したものですが、前回のNEX-5の写真が
今年に撮った写真です(*^_^*)

こうやって見ても、場所は同じでも、年々変化していくものがあるな~と実感する
今日この頃です(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-23 Thu 21:00:16

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ~デジタルになってPCやHDDの故障って致命的ですよね~
ほんと怖い思いをしました(笑

今まで何度も痛い思いをしてきて、内蔵HDDから外付けHDDに・・・
そして、2台のHDDでのRAIDでの保存・・・

そうやっても、デジタルものというのは何があるか分からないものだな~と
実感しちゃいました・・・

最悪の結果にならなかったから良かったですが、そうなったことを想像したら
ゾっとしちゃいます(笑

プリントはたまにすると楽しいですよね~
僕はお気に入りの写真はポストカードにして、お部屋や机の上に飾ったりしています。

写真に人物が入るとやっぱり雰囲気がいいですよね~
僕は、お花を撮りに行っても、ついついスナップ写真を撮ってしまって、人物が
入った写真を撮ったりすることが結構あったりします。
人物が入ると物語が感じられるようになるって思うんです(*^_^*)

そして、僕は前に仕事で沢山の人を撮っていたのですが、ある年齢を境に写真を
撮られ慣れているな~って思ったことがありました。

そう!やっぱりプリクラだと思いますよ!(笑

僕の若い頃には無かったので、僕もカメラを向けられたら緊張しますもん!(笑

それに、デジカメの普及で子供を撮る親が増えて、子供も写真に対する違和感が
無くなっているんでしょうね~

ある意味、いい時代になったもんです(笑
昔は魂が抜かれるなんて言ってましたもんね(ちなみに43歳ですが・・・(笑

写真は特別でなく、当たり前のもの・・・そんな今だからこそ新しいいいものが
生まれてくることが素敵だな~って思うようになりました(*^_^*)

またぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いいたしますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-23 Thu 21:00:58

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

どうも~<(_ _)>ご無沙汰しちゃってます~<(_ _)>

自分自身の故障だけでなく、PCやHDDまで故障してあたふたしてました~(笑
思ったように撮影に行けずに過去の写真を掲載したりしてやっております(*^_^*)

腰の調子は少しずつですが回復に向かっています(*^_^*)

まだ杖は離せないですが、前より痛みが和らいでいて随分と楽になりました(*^_^*)
完治は来年に持ち込みそうですが、何とか早く治したいと頑張っています(*^_^*)

また是非!お会いしたいです~

考えたら、一緒に撮影って行ったことないですよね~
もう少し復活したら、是非ご一緒させて下さいね~

一杯飲みには行けますので(笑)また忘年会か新年会みたいな形でお会い出来たらと
思っています(笑

いつもお心使いを感謝しています<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

さきっぺ URL 2011-02-12 Sat 13:03:45

こんにちは☆
先日がお世話になりました。
久しぶりのお会いできて、元気な姿を見ることができて嬉しかったです♪
毎回、いつも愚痴ばかりの私ですが、色々お話を聞いて下さり、まえっぴさんの明るさ、前向きさに元気をもらいます☆
焦りすぎず、今の自分にできることをしっかりやって行こうと思います!
前向きに・・・(^-^)v

今年もよろしく願いします☆

まえっぴ URL 2011-02-19 Sat 06:26:34

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>

先日は楽しい時間を本当にありがとうね<(_ _)>
僅かな時間だったけど、久しぶりに熱く語ってしまいました(笑

ちょうど、腰の調子も良くなってきて、杖をつかずにお会い出来て
ほんと良かったです(笑

さきっぺさんも元気そうで何よりでした(*^_^*)
愚痴というか、気持ちを出すというのはデトックス効果(笑)みたいな
感じでいいことだと思いますよ~

僕は全然、大丈夫ですから何でもぶつけてきて下さいね(笑

僕も、この半年間は、いろいろあって苦しい時期でもありました。
明るさ、ポジティブさは、どんな環境にあっても持てると思うし
そうありたいと思う自分によってそうあれるだけで、決して
難しいことではないと思います。

僕もいろいろ悩んだりするけど、頭の中で悩んでるだけでは解決に
ならないし、結局は自分が行動することでしか世界は変わっていかない
と気づくことばかりなんですよね~

その行動は自分を幸せにする、自分を笑顔にする行動・・・

だからこそ、シンプルに・・・自分を信じて・・・
明るく前向きな行動を起こしていってね(*^_^*)

さきっぺさんはきっと大丈夫だと信じています(*^_^*)

これからもよろしくね(*^_^*)

また会える日を楽しみにしています(*^_^*)

本当にありがとうね<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/250-e036ed37
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > パソコン復活(*^_^*)

Home > > パソコン復活(*^_^*)

パソコン復活(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2010-12-09 Thu 20:50:25
_DSC0783_001A.jpg

_DSC0562A.jpg

_DSC4401AA.jpg

_DSC0714_001A.jpg

前回の記事を書いた直後にパソコンが壊れてしまって、やっと復活しました(*^_^*)

更新とコメントの返事が遅くなってしまったことを深くお詫び致します<(_ _)>

いきなり電源が入らなくなり、何をやっても反応しなくなって・・・
結局、サポートに電話して調べてもらうと故障ということが判り・・・

修理となったのでありました(笑

まだ、買ってから一年くらいなんですけどね~(笑

しかも同時期に、写真のデーターがいっぱい入ったハードディスクまで
動かなくなって、危うく500GBもの写真データーを失うところでした(笑

ハードディスクは、RAIDといって2台のHDDに同時に書き込んで
万が一のHDDの故障に備えて二重のバックアップがとれるようにしている
のですが、説明書では一台が故障しても新しいHDDを取り替えるだけで
簡単にリビルドして元のRAIDの状態になると書いてあったのですが・・・

そのようにしても動かなくて、慌ててデーターを他のHDDに緊急退避させて
何とか難を逃れました(笑

これからはRAIDではなく、二台の別々のHDDを使っての保管に変更
しようと思っています。

今回、つくづく感じたのですがデジタルっていうのは写真であってもデーター
でしかないので、HDDが同時に故障とかしたら、あっという間にすべてが
無くなっちゃうんですよね~(笑

フィルムカメラならフィルムがあれば、またスキャンすればいいけど・・・

でもまてよ・・・フィルムだって・・・火事とかになって燃えちゃったら
一緒だし・・・退色することだってあるし・・・

それに考えてみたら、パソコンが無かったら現像も出来なくて画像処理も
出来ないし・・・ブログも出来ない・・・メールも出来ない・・・

あぁ・・・何て儚いんでしょう・・・(笑

思い返せば、昔、フィルムカメラを使っていた時に機械式から電子式のカメラになって
電池が無くなったら、ただの箱だよな~って思ったことがありました(笑

時代は進化して、どんどん便利になっていろんなことが出来るようになったけど
反対に、何か一つが欠けても困ってしまうほどに電化製品(デジタル家電)に
依存しちゃってるな~って・・・改めて実感しちゃいました。

例えば、ケイタイが無くなったら・・・って考えただけでも不便ですもんね~(笑

進化してるようで、微妙に退化してる感も無きにしも非ずですが・・・
とりあえず、写真のデーターが無くならなくて本当に良かったです(笑

そんな訳で、やっと普通のPCライフが送れるようになりましたので(笑
また気を取り直して頑張っていこうと思ってます(*^_^*)

今後もよろしくお願いいたしますね~(*^_^*)

それではまた~<(_ _)>










Comments: 18

ウナム URL 2010-12-09 Thu 21:40:22

おかえりなさいませ!
本当ですよね。データって儚いですよね。
とはいえフィルムでも家が火事になったらなくなっちゃうし
まぁなんでもそうなんだなって思ってみたり。
フィルムカメラもフィルムがなかったら箱だし、電池なくてももちろん箱だし
それでも火事が起こってもって逃げるのは愛機のカメラかな。
そんな気がします。
さて、バンバン更新しちゃってくださいな!☆

ちえり URL 2010-12-10 Fri 07:59:51

おはようございます!

良かったー・・・
ここのところずっと更新されていなかったので、
また体調崩してしまわれたのかと思いました><

それにしても、一瞬で500GBものデータがとぶなんて、
考えただけで恐ろしいですね;
データ救えてよかったです。
私は1台のパソコンのHDDのみ(たまにCDに書き込み;)なので
そういったお話を聞くと焦りますf^^;
対策を考えなくちゃです。

復活したパソコンで、またブログの更新楽しみにしています☆

haru-155 URL 2010-12-10 Fri 22:03:43

今晩は!

私もまえっぴさんどうされてらっしゃるかな~と、心配でしたが
なんとPCがダウンしてしまったのですね!
データがご無事で良かったです♪

またまたなんともいえない魅力的なコスモスですね!(^^)!
特に人物が入って、生き生きした幸せそうなスナップになっているのが
とても好きです♪
白い帽子の可憐な少女!コスモスの妖精みたい。。
最後のカップルさんからは、幸せなオーラが立ち上っているような♪

また更新されるの楽しみにしています!

カメラカメラ URL 2010-12-11 Sat 12:24:07

こんにちは。
ご無沙汰しております。
その後、腰の具合はどうですか?早く、不自由なく活動できるといいですね。

パソコンの故障ですか~。怖いですね。でも写真のデータがご無事でよかったぁ~。
ほんとデジタルって便利なようで、一瞬でデータがパーになってしまう怖いものを秘めていますよね。
自分は、一度、パソコンが故障してしまって、データだめになってしまったことがありました。
そのときは、バックアップとか取っていなかったので、それはショックで…。

最後のお写真は、カップルさんが素敵ですね。
今年はコスモス撮影、時間がなくて思うようにチャレンジできませんでした。
来年に期待したいです。

パソコンが復活されたとのことで、バンバン更新しちゃってくださ~いヽ(^。^)ノ

さきっぺ URL 2010-12-11 Sat 17:13:35

こんにちは☆
パソコンが壊れてしまっていたんですね。。でも、復活して良かった!
コスモス綺麗ですね♪
お花を綺麗に撮るのがちょっと苦手な私なので、素敵に撮られていて羨ましいです!
レクチャーをまた受けたい(pД<。。)
お会いできるといいですね☆

かぷちーの URL 2010-12-12 Sun 17:15:28

まえっぴさん、こんばんは!
パソコンが壊れてしまっていたのですね。
大変でしたね。
腰は大丈夫なのですか?
寒くなってきましたので、無理しないでくださいね。
あぁでも復活されてよかったです。
1枚目のコスモスの花びらの透明感と色合い
もうたまりません♪
最後のベンチの一枚もほんわかしちゃいますね。
そうそう、私が行った時もこのベンチはカップルシートになっていた気が・・・♪

それにしても、データが無事で本当によかったですね。
確かにフィルムなら、壊れることはないけれど
でも火事とか地震とかあったら無事とは限らないよな
って私もよく考えたりします。

PCと携帯はなくなると本当に不便です。
今うちは2人しかいないのにPCは3台ありますよ~。笑

また更新されるのを楽しみにしています♪

momo-color URL 2010-12-21 Tue 00:33:08

こんばんは~(^-^*)/
PCが故障だったんですね・・・。
突然ダウン、怖いですね。

でも私も毎日恐る恐る使っている感じです~(*´ー`*人)
消耗品って所もあるので、
大事なデーターは外づけHDに入れています。
これ位しかしておりません。

でも最近、、、ゼンゼンプリントしてないなぁ~って思って。

今年の暮れにはお気に入りのフォトだけでも2L位にして
飾ろうかなぁ~なんて思っています~(*^-^*)

↑のコスモス風景3枚目が特にイイですね!
人が写っているだけで写真はとても存在感があるものに変わって
しまう様な気がします。

やはり人の持つ力って大きいですね。

・・・最近、娘&彼氏との写真たま~に撮る事ありますが、
娘は表情作るのが上手いので、、、苦手な私は
いつも羨ましいく思っています。

最近の子は表情作るのが上手い様に思います。
あっそう!プリクラの影響かもです??

たま~に、変顔して遊んでいる顔には爆笑です~ヾ(*´▽`)ノ

イザワ URL 2010-12-21 Tue 04:43:33

こんばんは!
相変わらずの可愛い色合い!
早く腰を完治させてくださいね。
また、撮影に行きましょう~~~

まえっぴ URL 2010-12-23 Thu 20:56:03

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなっちゃってごめんなさいね<(_ _)>
ちょっとバタバタしてしまってました<(_ _)>

僕もフィルムカメラ歴が20年以上あるのでデジカメになった今でも
何百本というフィルムを保管しています(笑
その量は半端じゃなくて、火事があったら持って逃げることなんて
到底出来ないと思います(笑
デジタルデーターにしても、HDDを持って逃げるなんて出来ないので
結局は、長い年月をかけて撮ってきた写真も儚い夢のようなものかも
しれませんね~

まあ、なんだかんだいっても過去のものでしかないので、そうなったら
また新しく始めればいいかなって思ってしまう僕は変わり者かもしれない
ですね(笑

でも、だからこそ、新しい何かが始まるのかなって思っています(*^_^*)

写真って、自分の感覚や価値観が変われば全く違うものになるし・・・
カメラとかも道具でしかないので、いずれは壊れるし、物であれば
また買えばいいだけだし・・・

一番大切なものは自分の中にあると思うので、自分自身が元気で生きて
いれば、それに勝るものはないですよね~(*^_^*)

なかなかバンバン更新とはいけてないですが(笑)長~い目で見てやって
下さいね~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-23 Thu 20:56:57

>ちえりさん
ありがとうございます<(_ _)>

ご心配をおかけしちゃってすいません(笑
まだ一年しか経ってないパソコンなんですが、故障しちゃってあたふた
していました(笑
ブログもずっと見ていて下さったなんて感謝感激であります<(_ _)>
ほんとにありがとうね<(_ _)>

500Gのデーターは最近のデーターでしかなくて、デジタル化してからの
データーは、すでに3TBになろうといてるんですよ~(笑

過去に撮ったフィルムも数百本もあって管理の大変さを実感しています。
ちえりさんも写真歴20年を越えたら実感すると思いますよ~(笑

一般の趣味で撮影している方なら諦めることで済むかもしれないけど、
仕事として写真を保管しているなら複数のHDDに保管することは必須
だと思っています。

僕も何度か、何年も前に撮影した方から、写真のデーター(CD-ROM)を
無くしたからもう一度作って欲しいっていう依頼を受けたことがあります。
だから、最低でも10年くらいは対応出来るように、保管と管理をしています。

お客様からすれば、二度とない大切な瞬間の記録ですもんね(*^_^*)

僕も昔はPC内のHDDにしか保存しなかったんですが、ハードディスクというのは
いつ壊れてもおかしくないというのが定説であり、実体験もしたことがあるので
必ず、外付けHDDに二重にバックアップするようになりました(*^_^*)

大切にしていた写真が消えちゃったらショックですよ~(笑

専門の業者に頼んだら数十万~数百万のデーター復活料がかかりますから(笑

ちえりさんの素敵な写真が無くなるなんて僕もショックですもん(笑
気をつけて下さいね<(_ _)>

いつも本当にありがとう<(_ _)>
心より感謝しています<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-23 Thu 20:57:38

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

あぁ~なんか皆さんにご心配をおかけしちゃったみたいで本当に申し訳ないです<(_ _)>
僕は、腰以外は元気なのですが、買って一年しか経ってないPCがまさか故障する
なんて思ってもいませんでした。
しかもHDDまで壊れちゃって、もうほんとあたふたしてました(笑

今回のコスモスの写真も、壊れたHDDに入っていた写真なんですよ~(笑

デジタルになって、データーの保管には気を使いますよね~
二重にバックアップしていても、両方壊れちゃったらダメですし・・・

今回の写真も無事にお見せ出来て良かったです(笑

お花の写真を撮りに行った時も、昔の感覚でついついスナップ写真を撮ってしまう
ことが多いんですよね~
毎回、いろんなスナップ写真があるのですが、なかなかアップすることがないので
今回は一緒に掲載しようと思いました(*^_^*)

本来、自分はスナップカメラマンだと思っているんですが、多分、風景や景色の中に
人物が入っている写真が大好きなんだな~って感じます(*^_^*)
きっと何気ない景色に物語が感じられるようになるからかもしれません・・・

可愛い女の子の写真は僕も大好きなんです(*^_^*)
お父さんと一緒の写真もあるのですが、この写真がお気に入りなんですよね(*^_^*)

またスナップ写真もアップしていきますのでよろしくお願いいたしますね<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-23 Thu 20:58:17

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそご無沙汰しちゃってます~<(_ _)>
腰の調子は、少しずつ良くなってきています(*^_^*)
まだ杖は離せないですが、体の曲がりも少しずつだけど真っ直ぐになってきてて
痛みも薄らいでいる感じです(*^_^*)

デジタルデーターってほんと怖いですよね~(笑

僕も昔、データーを失ったことがあって、それ以来、必ず二重にバックアップ
するようにしています。
それでも今回、RAIDのHDDでリビルド出来ないという問題に直面しまして
RAIDの怖さを知った僕は、単体のHDDを二台使っての手動での二重バックアップ
をするように変更しました。

デジタルになって撮影枚数が飛躍的に増えたのもあって、今回2TBのHDDを2台
購入することになりました。

2TBの写真が消えるなんて考えただけで恐ろしいですよね(笑
大切なデーターの管理・・・今まで以上に気をつけたいと思っています(*^_^*)

カメラカメラさんも、今年はお仕事が大変でしたね~
体にはお気をつけになって無理されないで下さいね<(_ _)>

年明けにまた江ノ島にチューリップを撮りに行こうと思っています。
日にちはまだ確定してないのですが、またご一緒出来るといいですね~

またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-23 Thu 20:58:56

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>

さきっぺさんもお元気そうで何よりです~(*^_^*)
また一緒に写真撮りに行きたいですね~

レクチャーなんて大したことは出来ないけど、分からないことや聞きたいことが
あったら、いつでも聞いて下さいね(*^_^*)

僕の方は、腰を悪くするわPCが壊れるわHDDが壊れるわといろんな意味で
故障続きでしたが(笑)何とか乗り越えて復活しつつあります・・・

やっぱりその中でも体というのは一番大切なんだな~と実感する毎日でした。

そして、体と心は繋がっているので、体を悪くすると心まで落ち込んだり
苦しくなったりして、辛い日々が続いたけど、少しずつ調子が良くなっていく
のにしたがって心にも元気が出てきたというか、前向きな気持ちになってきました。

ほんと、心も体も元気でないといけませんね~(笑

まだ杖をついてしか歩けないですが、どんどん楽になっているので気持ちも
楽になっています(*^_^*)

またお会いする時までには復活しておきますので頑張りま~す(笑
その日を楽しみにしてますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-23 Thu 20:59:33

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ~(笑
自分の体だけでなく、PCやHDDまで故障続きであたふたしていました(笑

腰はまだ杖無しでは歩けないですが、順調に回復に向かっています(*^_^*)
痛みも少しずつ和らいできて、精神的にも楽になってきています(*^_^*)

PCは最悪買い換えればいいですが、写真のデーターは無くしたら大変ですもんね~
まあ、火事とか地震があったらどうしようもないですが、二重のバックアップを
していても怖いもんだな~と実感した経験になりました(笑

デジタル全盛になって、便利になったようで、どうなのかな~と感じることが
結構あったりします・・・
これからの10年後・・・20年後はどうなっているんですかね~(笑
ある意味、フィルムの頃が懐かしく感じる時があります(*^_^*)

といってもそのフィルムにしても過去の数百本のフィルムの管理に悩んでたりします(笑

東京にも数十本のスリーブや数百枚のスライドを持ってきているのですが、
九州の姉の家にもその十倍のフィルムを預かってもらっているんです(笑

なんせ、写真歴29年になりますので・・・(笑

今だフィルム歴もほうが長いのであります(笑

フィルムスキャナーも買って、過去の写真をスキャンしたいな~と思っているのですが
やっぱり、今が一番というか・・・過去には戻れない感覚があるんですよね~

そう考えたら、HDDのデーターが無くなっても、また新しく撮ればいいかなと
思える自分がいたり・・・

何かいろんなことを考えた昨今でありました(*^_^*)

今回の昭和記念公園の写真は、去年に撮影したものですが、前回のNEX-5の写真が
今年に撮った写真です(*^_^*)

こうやって見ても、場所は同じでも、年々変化していくものがあるな~と実感する
今日この頃です(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-23 Thu 21:00:16

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ~デジタルになってPCやHDDの故障って致命的ですよね~
ほんと怖い思いをしました(笑

今まで何度も痛い思いをしてきて、内蔵HDDから外付けHDDに・・・
そして、2台のHDDでのRAIDでの保存・・・

そうやっても、デジタルものというのは何があるか分からないものだな~と
実感しちゃいました・・・

最悪の結果にならなかったから良かったですが、そうなったことを想像したら
ゾっとしちゃいます(笑

プリントはたまにすると楽しいですよね~
僕はお気に入りの写真はポストカードにして、お部屋や机の上に飾ったりしています。

写真に人物が入るとやっぱり雰囲気がいいですよね~
僕は、お花を撮りに行っても、ついついスナップ写真を撮ってしまって、人物が
入った写真を撮ったりすることが結構あったりします。
人物が入ると物語が感じられるようになるって思うんです(*^_^*)

そして、僕は前に仕事で沢山の人を撮っていたのですが、ある年齢を境に写真を
撮られ慣れているな~って思ったことがありました。

そう!やっぱりプリクラだと思いますよ!(笑

僕の若い頃には無かったので、僕もカメラを向けられたら緊張しますもん!(笑

それに、デジカメの普及で子供を撮る親が増えて、子供も写真に対する違和感が
無くなっているんでしょうね~

ある意味、いい時代になったもんです(笑
昔は魂が抜かれるなんて言ってましたもんね(ちなみに43歳ですが・・・(笑

写真は特別でなく、当たり前のもの・・・そんな今だからこそ新しいいいものが
生まれてくることが素敵だな~って思うようになりました(*^_^*)

またぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いいたしますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-23 Thu 21:00:58

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

どうも~<(_ _)>ご無沙汰しちゃってます~<(_ _)>

自分自身の故障だけでなく、PCやHDDまで故障してあたふたしてました~(笑
思ったように撮影に行けずに過去の写真を掲載したりしてやっております(*^_^*)

腰の調子は少しずつですが回復に向かっています(*^_^*)

まだ杖は離せないですが、前より痛みが和らいでいて随分と楽になりました(*^_^*)
完治は来年に持ち込みそうですが、何とか早く治したいと頑張っています(*^_^*)

また是非!お会いしたいです~

考えたら、一緒に撮影って行ったことないですよね~
もう少し復活したら、是非ご一緒させて下さいね~

一杯飲みには行けますので(笑)また忘年会か新年会みたいな形でお会い出来たらと
思っています(笑

いつもお心使いを感謝しています<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

さきっぺ URL 2011-02-12 Sat 13:03:45

こんにちは☆
先日がお世話になりました。
久しぶりのお会いできて、元気な姿を見ることができて嬉しかったです♪
毎回、いつも愚痴ばかりの私ですが、色々お話を聞いて下さり、まえっぴさんの明るさ、前向きさに元気をもらいます☆
焦りすぎず、今の自分にできることをしっかりやって行こうと思います!
前向きに・・・(^-^)v

今年もよろしく願いします☆

まえっぴ URL 2011-02-19 Sat 06:26:34

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>

先日は楽しい時間を本当にありがとうね<(_ _)>
僅かな時間だったけど、久しぶりに熱く語ってしまいました(笑

ちょうど、腰の調子も良くなってきて、杖をつかずにお会い出来て
ほんと良かったです(笑

さきっぺさんも元気そうで何よりでした(*^_^*)
愚痴というか、気持ちを出すというのはデトックス効果(笑)みたいな
感じでいいことだと思いますよ~

僕は全然、大丈夫ですから何でもぶつけてきて下さいね(笑

僕も、この半年間は、いろいろあって苦しい時期でもありました。
明るさ、ポジティブさは、どんな環境にあっても持てると思うし
そうありたいと思う自分によってそうあれるだけで、決して
難しいことではないと思います。

僕もいろいろ悩んだりするけど、頭の中で悩んでるだけでは解決に
ならないし、結局は自分が行動することでしか世界は変わっていかない
と気づくことばかりなんですよね~

その行動は自分を幸せにする、自分を笑顔にする行動・・・

だからこそ、シンプルに・・・自分を信じて・・・
明るく前向きな行動を起こしていってね(*^_^*)

さきっぺさんはきっと大丈夫だと信じています(*^_^*)

これからもよろしくね(*^_^*)

また会える日を楽しみにしています(*^_^*)

本当にありがとうね<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/250-e036ed37
Listed below are links to weblogs that reference
パソコン復活(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > パソコン復活(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

