Home > スポンサー広告 > NEX-5でコスモス(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

haru-155 URL 2010-10-23 Sat 22:25:51

今晩は!

わ~!美しい青空の中へお花がふわりふわりといっせいに飛び上がっていくんじゃあないのかな!ってそんなイメージですね~!明るく、童話のようなメルヘンな感じでカメラが変わってもまえっぴさんカラーの世界だな~って思われました!

新しいカメラいいですね~!写真も美しいし、魚眼の描写も楽しい~♪
使い勝手もすごく良さそうですね!
昭和記念公園のコスモス、ニュースでもやっていました!見ごたえがありますね!(^^)!

ただ、まだまだ無理は厳禁なんですね。。
もう少しの辛抱、、はたから見るとそうでも、、。。ご本人にとっては、本当に大変かと思われますが、、どうぞくれぐれも無理なさいませんように。。
早く良くなりますよう、お祈りしています。。

やぎ URL 2010-10-25 Mon 17:35:22

おお、だいじょうぶでしょうか?
体調を悪くされても撮影に行かれる根性はすごいですね!
新しいカメラもとても素敵に使いこなされていますね!!

かぷちーの URL 2010-10-26 Tue 09:34:03

見事な青空にピンクのコスモス!
何度見ても、いいですね~♪
しかも、フィッシュアイコンバーターなるものがあるのですかっ!
それは気になってしまいますね、NEX-5!
でも、いくらライブビューとはいえ
下から空を仰いで撮っていれば
やはり腰にも相当な負担が掛かるというものです。
私も昨年、腰痛を抱えたまま巾着田で彼岸花の撮影をして
しかも雨の降る寒い中で、帰る頃には、座っているのも辛いほどでした。
くれぐれも、あまり無理されませんように。
だけど、そんな状態で撮ったとは思えないぐらい
まえっぴさんのお写真を見ていると、とっても元気になれます!
見せていただいて、ありがとうございました<(_ _*)>

あや☆ URL 2010-10-29 Fri 22:34:33

まえっぴさん、こんばんは♪
わ~、今年も素敵なコスモスが!!
素敵なお写真をとても嬉しい気持ちで拝見致しました^^
やっぱり、まえっぴさんのお花は、何とも言えない味がありますね!!
でも、お体が心配です。
まさか、杖をついてまで行かれたなんて!!
これからずっと素敵な写真を拝見したいので
無理しすぎは禁物です!!(笑
早くよくなりますように☆^^
NEX-5、気になってきました(笑

さきっぺ URL 2010-10-31 Sun 14:47:50

こんにちは☆
お久しぶりです(^-^)v
相変わらず綺麗な写真ですね♪腰を痛めてまでの写真(笑)
まえっぴさんの写真&お花への「愛」が伝わります(*´艸`)ププ
でも、あまり無理しすぎないで下さいね!腰って結構大事ですので!!
早く良くなりますよぅに・・・☆

momo-color URL 2010-11-02 Tue 20:20:53

こんばんは~^-^*/
杖をつかれているのに、撮影して下さって有難う御座います。

・・・綺麗なコスモスを見ると、、、撮りたいなぁ~。
いつもカメラを向けておられたまえっぴさんなら、当然撮りたくなりますよね~。 

今回SONY NEX-5買われたのですね~! そっか、APS-Cサイズなのですね。
もうEP1とかGH1?とか色々出てきているので、、、だんだんと解らなくなってきます~。

特に、可動式の液晶モニターが、まえっぴさんはとても気に入っておられるんですね!
どうしても一眼レフだと大きさがあるので、小ささを優先するにはミラーレスになりますね。

>フィッシュアイコンバーターという
アダプター式のレンズを取り付けるだけで、魚眼レンズとして使えることです。
↑凄い広角レンズだなぁ~と拝見致しましたが、そうか、魚眼レンズの様な特徴が出ています

ますますこれから日常の撮影が楽しくなりますね~(*^-^*)♪
何でもその時はいいのですが、後で疲れが出て・・あ~あ。と言う事多々あります~(*´ー`*

でも腰は体を支えている大事な所ですから、きっちりと治して、日々の管理も怠ってはならないと思います。  これからの仕事にも注意が必要ですから、慎重になさって下さいね。

室内でマクロ撮影も出来るので、この機会を利用して小物撮影、物撮影のお勉強時間に
なんて言うのはどうでしょうか?と、私が考えた無理しない?方法でした~(^-^*))/

まえっぴ URL 2010-12-09 Thu 20:44:02

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が大変遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
PCが故障してやっと復活いたしました<(_ _)>

NEX-5という可動式の液晶が付いたカメラで念願の魚眼での青空バックの撮影
をやっと出来たことが何よりも嬉しかったです(*^_^*)
基本的に、カメラは道具としか思ってないので、何でも良かったのですが(笑
ちょうど腰を悪くしているのもあって、小型で軽いカメラを選びました(*^_^*)

最近のデジカメは安くて、どれも十分な性能なので助かります(笑

昭和記念公園で撮影している時は、しゃがんで下から撮っていて、かつ杖まで
持っているので、みんなから怪しい・・・と思われたんじゃないかと思ってます(笑

すごくいい天気だったので、とても気持ちよく撮影したのですが・・・(笑

でも、まだ腰の調子が悪かったのである意味、気合で乗り切りましたよ~(笑
ほんとバカですよね~(笑

そんなこともあって、また調子を崩していたのですが、PCの故障もあって
のんびりと過ごしていたので最近はだいぶ復活してきています(*^_^*)

僕自身も故障中のようなものなので(笑)早く治して普通の状態になりたいと
思っています(笑

頑張りま~す!!

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-09 Thu 20:44:49

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が大変遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
PCが故障してやっと復活いたしました<(_ _)>

根性・・・確かに根性無くしては撮影出来なかったかもしれませんね~(笑
撮影中も、痛みが酷くて・・・何度も座り込んで休憩しながら何とか撮影
していたっていう感じでした(笑

NEX-5って普通だったら小さくて軽いカメラですが、それすらも重く感じる
くらいに辛かったのも事実でした(笑

ですが、そんな辛さも、お花を見ていたら一瞬ですが消えちゃうんですよね~(笑

ほんとおバカさんです(笑

写真を撮ることが何よりものリハビリと思って(笑)これからも頑張ります~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-09 Thu 20:45:28

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が大変遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
PCが故障してやっと復活いたしました<(_ _)>

いやぁ~(笑)確かに腰にも負担がかかってて、何度もへたり込んで休憩して
撮影が終わったらグッタリと倒れそうな感じでした(笑

だけど、家の中でずっと動かずにいるのもストレスが溜まっちゃって、辛いのは
分かっていたんですが、コスモスが枯れてしまう前に何とかって頑張って撮影に
行ってきたのでした(笑

でも写真を撮っている、その瞬間、瞬間は痛みなんて忘れて夢中になって
シャッターをきっていました(笑

6月から調子を崩していたので、蓮の花も撮れなかったこともあって・・・
何とかコスモスだけでもと気合が入っていたんでしょうね~(笑

その甲斐あってか、気に入った写真も撮れたので大満足です(*^_^*)

魚眼レンズでの撮影も楽しかったのですが、反面、難しいなと感じるとこもあって
改めて、いろんなことを考え直す機会にもなりました。

いつも温かいお言葉を心より感謝しています<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-09 Thu 20:46:08

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が大変遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
PCが故障してやっと復活いたしました<(_ _)>

今年も何とかコスモスを撮ることが出来ました(笑
いつも生きちょるだけで丸儲けと言ってるのですが、健康というのも大事
だな~ってつくづく考えさせられています(笑

まあ、人間生きていればいろいろあると思いますし、多少の痛みがあっても
命を燃やして撮影に挑んできた次第であります(笑

お花を撮ってる瞬間は、痛みを感じなくて(笑 きっと心にアドレナリンが
噴出しているからなんでしょう(笑

早く普通の生活に戻りたい!と思ってはいるのですがなかなか簡単ではないです。
きっと、こんな撮影なんてやってるのも一因だとは思いますが・・・(笑

NEX-5は軽くて小さくていいカメラだと感じています(*^_^*)
お散歩の時とか一眼レフを持っていきたくない時に活躍しそうです。

今回、腰の調子が悪い時に役立つとは想像もしませんでした(笑

とにかく早く腰を治したい気持ちでいっぱいです。
頑張るぞ~!!

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-09 Thu 20:47:28

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が大変遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
PCが故障してやっと復活いたしました<(_ _)>

さきっぺさん久しぶり~!!
元気にしてるみたいで安心しました~!

って、僕の方が体を壊しているんですよね~(笑
でも、相変わらずの僕なので何とか元気になっております(*^_^*)

こんな調子でも、流石に家でじっとしてるのも限界がきちゃって(笑
コスモスに会いに行っております・・・ハイ(笑

何とか早く治りようにと頑張って治療はしているのですが・・・

なかなか時間がかかっています・・・

頑張って早く治すぞ~!!!
さきっぺさんも無理しないようにして体には気をつけて下さいね(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-09 Thu 20:48:06

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が大変遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
PCが故障してやっと復活いたしました<(_ _)>

調子を崩しているにもかかわらずコスモスを見に行ってきちゃいました~(笑
しばらく自宅で療養していたのもあって、退屈で死にそうだったんです~(笑

腰や背中の痛みで倒れそうになったけど(笑)お花を目の前にしたら嬉しくて
元気がいっぱい出ちゃいましたよ~(笑

NEX-5は液晶が可動することが決めてでした。
前に、オリンパスのPENが出た時に欲しいな~って思っていたのですが、
小型である機動力を生かすための可動式液晶ではなかったのでスルーしていて
SONYが出たので見に行ったら、なかなか良かったので決断しちゃいました。

魚眼レンズは、買わないとな~って思っていたんですが、コンバーターで安く
手に入れることが出来るみたいだったので、とりあえず使ってみようと思った
のですが、思った以上に綺麗に撮れていたのでビックリしています。

まだ腰の調子は不調で、マクロ撮影なんてしてたらブルブル震えて手ブレ連発
なんですよね~(笑
だからNEX-5には期待しています(笑

室内マクロは考えたのですが、ずっと療養で引き篭もっていることが多くて
気持ちのいい外に出たら、写真を撮りたいなぁ~って気持ちが沸いてくる
んですよね~
室内マクロも、もう少し落ち着いたら考えてみようって思ってます(*^_^*)

とにかく早く治るように頑張りま~す!!

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/249-00b59f2a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > NEX-5でコスモス(*^_^*)

Home > > NEX-5でコスモス(*^_^*)

NEX-5でコスモス(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2010-10-22 Fri 22:03:41
DSC01987AAA.jpg

DSC01999A.jpg

DSC02294A.jpg

DSC02142A.jpg

DSC02308A.jpg

またまた更新が遅くなってしまいました<(_ _)>

実は、何度か撮影に出かけたのですが、やはり無理があったのか
少し良くなったからいいだろうと出かけたら悪化してしまったりと
一進一退の日々を過ごしていました(笑

やっぱり一眼レフとレンズをも持っての撮影は腰にきますね~(笑

マクロレンズを手持ちで、かつ中腰での撮影が多い僕にとって
腰痛は致命的であります(笑

なるべく自宅療養して治療に臨んでいるのですが、秋も深まり・・・

昭和記念公園のコスモスが満開!・・・という情報を聞いてしまった
からには・・・行くしかありません!(笑

と・・・いう訳で・・・行ってきましたコスモス撮影(笑

そしていつもの機材は重くてとても持って歩ける状態ではなかったので
新兵器!!のSONY NEX-5というカメラを使いました(*^_^*)

このNEX-5というカメラは、今流行のミラーレス一眼と呼ばれるカメラで
コンパクトカメラ並の大きさに、一眼レフのカメラと同じAPS-Cサイズの
撮像素子が入っていて、レンズも交換出来るというカメラなんです(*^_^*)

とっても小さいのに、とってもよく写るんですよね~

そして、僕にとって何よりも嬉しいのが液晶画面が可動するということです。

お花を撮る僕にとって、ファインダーを覗かずに手を伸ばしてローアングルで
空を仰いで撮るという方法は、20年前からやっていた手法ではあったんですが
当時はフィルムカメラで、勘に頼って撮影するしかなかったんです。

そして、出来上がったフィルムを見てがっくり・・・なんてことは日常茶飯事
でありました。

これはデジタルカメラになっても変わらなかったのですが、撮影した画像を
液晶で見て、もう一度やり直す・・・ということが出来るようになっただけでも
大きな進歩でした。

アングルファインダーという機材を使えばいいじゃないかと思う方もいると
思いますが、魚眼レンズなどの超広角レンズでは、自分の頭が入ってしまったり
いっぱい咲いているお花の中にカメラを入れて・・・なんてことをやろうとすれば
やっぱり勘で撮るしかなかったのです。

だから、当時から液晶画面が可動するコンパクトカメラ欲しかったのですが
画質の面で満足出来なかったので保留していたのですが、近年、一眼レフにも
ライブビュー、可動液晶という機種が出てきて、検討していたのですが、もう一つ
自分が望んでいたこと・・・

それは、日常に持ち歩けるサイズの高画質なカメラが欲しい・・・

街を歩いていたり、駅のホームで電車を待っている時に、素晴らしい光景や
撮りたい瞬間って、けっこうあるんですよね~

と思っていた時に、このNEX-5というカメラが発売になったのでした。

そして、このカメラのもう一つの特徴に、フィッシュアイコンバーターという
アダプター式のレンズを取り付けるだけで、魚眼レンズとして使えることです。

つまりは、魚眼レンズで超ローアングルでのお花の撮影・・・
虫の目になった感じの写真を、コンパクトで軽いボディを自由に動かし
背面の液晶画面を可動させて、キチンとフレーミングしながら撮影出来るという
僕の中で、ずっと描いていた撮り方が、簡単に出来ちゃうのであります(*^_^*)

当日、天気が良く、青空が出ているのを確認した上で、チャンスは今だ~!って
気持ちで、夢中になって撮影した写真です(笑

写りの良さも十分だと感じました(*^_^*)

当日、杖をついて、コスモスを下から撮ってる怪しいオジサンになってしまいました(笑

でも、魚眼レンズってやっぱり難しいもんです。
レンズが広角になればなるほど、余分なものが写ってしまうので、細心の注意を払って
撮ってはいるのですが、やっぱり難しい・・・

でも、とっても楽しいです(笑

なんか、とっても新鮮な気持ちになって・・
子供に戻ったような感覚になって、夢中になって撮りました(笑

昭和記念公園は、とっても広い公園で、コスモスが咲く丘まで随分と歩かないといけない
のですが、初めてレンタルサイクリングを使ったので、快適に移動することが出来ました。

何十年振りかな~自転車に乗ったのって・・・(笑

そんなこともあったので、凄く童心に帰って楽しむことが出来ました(*^_^*)

ただ・・・

撮影が終わって、公園から帰る道で、無理が祟ったのか、あまりの痛みで歩けなくなり
何度も休憩しながら、やっと駅に着いて・・・

せっかく順調に治ってきていた腰でしたが、また痛みが戻ってきて・・・
翌日、病院に行って、先生から怒られてしまいました(笑

「適度な運動はいいですけど・・・て・き・ど!ですからね!!」

「あ・・・ははは・・・^_^;」

まだまだ杖は手放せそうにないです(笑


DSC02361A.jpg

あぁ~・・・哀れな姿・・・

腰が曲がってますね~(笑



DSC01419.jpg

ついでにお花と一緒に(笑


こんな感じですが、なんとか頑張っています(*^_^*)

また腰の調子が良くなってきたら更新していきますね~

それではまた~<(_ _)>(笑





Comments: 12

haru-155 URL 2010-10-23 Sat 22:25:51

今晩は!

わ~!美しい青空の中へお花がふわりふわりといっせいに飛び上がっていくんじゃあないのかな!ってそんなイメージですね~!明るく、童話のようなメルヘンな感じでカメラが変わってもまえっぴさんカラーの世界だな~って思われました!

新しいカメラいいですね~!写真も美しいし、魚眼の描写も楽しい~♪
使い勝手もすごく良さそうですね!
昭和記念公園のコスモス、ニュースでもやっていました!見ごたえがありますね!(^^)!

ただ、まだまだ無理は厳禁なんですね。。
もう少しの辛抱、、はたから見るとそうでも、、。。ご本人にとっては、本当に大変かと思われますが、、どうぞくれぐれも無理なさいませんように。。
早く良くなりますよう、お祈りしています。。

やぎ URL 2010-10-25 Mon 17:35:22

おお、だいじょうぶでしょうか?
体調を悪くされても撮影に行かれる根性はすごいですね!
新しいカメラもとても素敵に使いこなされていますね!!

かぷちーの URL 2010-10-26 Tue 09:34:03

見事な青空にピンクのコスモス!
何度見ても、いいですね~♪
しかも、フィッシュアイコンバーターなるものがあるのですかっ!
それは気になってしまいますね、NEX-5!
でも、いくらライブビューとはいえ
下から空を仰いで撮っていれば
やはり腰にも相当な負担が掛かるというものです。
私も昨年、腰痛を抱えたまま巾着田で彼岸花の撮影をして
しかも雨の降る寒い中で、帰る頃には、座っているのも辛いほどでした。
くれぐれも、あまり無理されませんように。
だけど、そんな状態で撮ったとは思えないぐらい
まえっぴさんのお写真を見ていると、とっても元気になれます!
見せていただいて、ありがとうございました<(_ _*)>

あや☆ URL 2010-10-29 Fri 22:34:33

まえっぴさん、こんばんは♪
わ~、今年も素敵なコスモスが!!
素敵なお写真をとても嬉しい気持ちで拝見致しました^^
やっぱり、まえっぴさんのお花は、何とも言えない味がありますね!!
でも、お体が心配です。
まさか、杖をついてまで行かれたなんて!!
これからずっと素敵な写真を拝見したいので
無理しすぎは禁物です!!(笑
早くよくなりますように☆^^
NEX-5、気になってきました(笑

さきっぺ URL 2010-10-31 Sun 14:47:50

こんにちは☆
お久しぶりです(^-^)v
相変わらず綺麗な写真ですね♪腰を痛めてまでの写真(笑)
まえっぴさんの写真&お花への「愛」が伝わります(*´艸`)ププ
でも、あまり無理しすぎないで下さいね!腰って結構大事ですので!!
早く良くなりますよぅに・・・☆

momo-color URL 2010-11-02 Tue 20:20:53

こんばんは~^-^*/
杖をつかれているのに、撮影して下さって有難う御座います。

・・・綺麗なコスモスを見ると、、、撮りたいなぁ~。
いつもカメラを向けておられたまえっぴさんなら、当然撮りたくなりますよね~。 

今回SONY NEX-5買われたのですね~! そっか、APS-Cサイズなのですね。
もうEP1とかGH1?とか色々出てきているので、、、だんだんと解らなくなってきます~。

特に、可動式の液晶モニターが、まえっぴさんはとても気に入っておられるんですね!
どうしても一眼レフだと大きさがあるので、小ささを優先するにはミラーレスになりますね。

>フィッシュアイコンバーターという
アダプター式のレンズを取り付けるだけで、魚眼レンズとして使えることです。
↑凄い広角レンズだなぁ~と拝見致しましたが、そうか、魚眼レンズの様な特徴が出ています

ますますこれから日常の撮影が楽しくなりますね~(*^-^*)♪
何でもその時はいいのですが、後で疲れが出て・・あ~あ。と言う事多々あります~(*´ー`*

でも腰は体を支えている大事な所ですから、きっちりと治して、日々の管理も怠ってはならないと思います。  これからの仕事にも注意が必要ですから、慎重になさって下さいね。

室内でマクロ撮影も出来るので、この機会を利用して小物撮影、物撮影のお勉強時間に
なんて言うのはどうでしょうか?と、私が考えた無理しない?方法でした~(^-^*))/

まえっぴ URL 2010-12-09 Thu 20:44:02

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が大変遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
PCが故障してやっと復活いたしました<(_ _)>

NEX-5という可動式の液晶が付いたカメラで念願の魚眼での青空バックの撮影
をやっと出来たことが何よりも嬉しかったです(*^_^*)
基本的に、カメラは道具としか思ってないので、何でも良かったのですが(笑
ちょうど腰を悪くしているのもあって、小型で軽いカメラを選びました(*^_^*)

最近のデジカメは安くて、どれも十分な性能なので助かります(笑

昭和記念公園で撮影している時は、しゃがんで下から撮っていて、かつ杖まで
持っているので、みんなから怪しい・・・と思われたんじゃないかと思ってます(笑

すごくいい天気だったので、とても気持ちよく撮影したのですが・・・(笑

でも、まだ腰の調子が悪かったのである意味、気合で乗り切りましたよ~(笑
ほんとバカですよね~(笑

そんなこともあって、また調子を崩していたのですが、PCの故障もあって
のんびりと過ごしていたので最近はだいぶ復活してきています(*^_^*)

僕自身も故障中のようなものなので(笑)早く治して普通の状態になりたいと
思っています(笑

頑張りま~す!!

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-09 Thu 20:44:49

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が大変遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
PCが故障してやっと復活いたしました<(_ _)>

根性・・・確かに根性無くしては撮影出来なかったかもしれませんね~(笑
撮影中も、痛みが酷くて・・・何度も座り込んで休憩しながら何とか撮影
していたっていう感じでした(笑

NEX-5って普通だったら小さくて軽いカメラですが、それすらも重く感じる
くらいに辛かったのも事実でした(笑

ですが、そんな辛さも、お花を見ていたら一瞬ですが消えちゃうんですよね~(笑

ほんとおバカさんです(笑

写真を撮ることが何よりものリハビリと思って(笑)これからも頑張ります~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-09 Thu 20:45:28

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が大変遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
PCが故障してやっと復活いたしました<(_ _)>

いやぁ~(笑)確かに腰にも負担がかかってて、何度もへたり込んで休憩して
撮影が終わったらグッタリと倒れそうな感じでした(笑

だけど、家の中でずっと動かずにいるのもストレスが溜まっちゃって、辛いのは
分かっていたんですが、コスモスが枯れてしまう前に何とかって頑張って撮影に
行ってきたのでした(笑

でも写真を撮っている、その瞬間、瞬間は痛みなんて忘れて夢中になって
シャッターをきっていました(笑

6月から調子を崩していたので、蓮の花も撮れなかったこともあって・・・
何とかコスモスだけでもと気合が入っていたんでしょうね~(笑

その甲斐あってか、気に入った写真も撮れたので大満足です(*^_^*)

魚眼レンズでの撮影も楽しかったのですが、反面、難しいなと感じるとこもあって
改めて、いろんなことを考え直す機会にもなりました。

いつも温かいお言葉を心より感謝しています<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-09 Thu 20:46:08

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が大変遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
PCが故障してやっと復活いたしました<(_ _)>

今年も何とかコスモスを撮ることが出来ました(笑
いつも生きちょるだけで丸儲けと言ってるのですが、健康というのも大事
だな~ってつくづく考えさせられています(笑

まあ、人間生きていればいろいろあると思いますし、多少の痛みがあっても
命を燃やして撮影に挑んできた次第であります(笑

お花を撮ってる瞬間は、痛みを感じなくて(笑 きっと心にアドレナリンが
噴出しているからなんでしょう(笑

早く普通の生活に戻りたい!と思ってはいるのですがなかなか簡単ではないです。
きっと、こんな撮影なんてやってるのも一因だとは思いますが・・・(笑

NEX-5は軽くて小さくていいカメラだと感じています(*^_^*)
お散歩の時とか一眼レフを持っていきたくない時に活躍しそうです。

今回、腰の調子が悪い時に役立つとは想像もしませんでした(笑

とにかく早く腰を治したい気持ちでいっぱいです。
頑張るぞ~!!

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-09 Thu 20:47:28

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が大変遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
PCが故障してやっと復活いたしました<(_ _)>

さきっぺさん久しぶり~!!
元気にしてるみたいで安心しました~!

って、僕の方が体を壊しているんですよね~(笑
でも、相変わらずの僕なので何とか元気になっております(*^_^*)

こんな調子でも、流石に家でじっとしてるのも限界がきちゃって(笑
コスモスに会いに行っております・・・ハイ(笑

何とか早く治りようにと頑張って治療はしているのですが・・・

なかなか時間がかかっています・・・

頑張って早く治すぞ~!!!
さきっぺさんも無理しないようにして体には気をつけて下さいね(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-12-09 Thu 20:48:06

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が大変遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
PCが故障してやっと復活いたしました<(_ _)>

調子を崩しているにもかかわらずコスモスを見に行ってきちゃいました~(笑
しばらく自宅で療養していたのもあって、退屈で死にそうだったんです~(笑

腰や背中の痛みで倒れそうになったけど(笑)お花を目の前にしたら嬉しくて
元気がいっぱい出ちゃいましたよ~(笑

NEX-5は液晶が可動することが決めてでした。
前に、オリンパスのPENが出た時に欲しいな~って思っていたのですが、
小型である機動力を生かすための可動式液晶ではなかったのでスルーしていて
SONYが出たので見に行ったら、なかなか良かったので決断しちゃいました。

魚眼レンズは、買わないとな~って思っていたんですが、コンバーターで安く
手に入れることが出来るみたいだったので、とりあえず使ってみようと思った
のですが、思った以上に綺麗に撮れていたのでビックリしています。

まだ腰の調子は不調で、マクロ撮影なんてしてたらブルブル震えて手ブレ連発
なんですよね~(笑
だからNEX-5には期待しています(笑

室内マクロは考えたのですが、ずっと療養で引き篭もっていることが多くて
気持ちのいい外に出たら、写真を撮りたいなぁ~って気持ちが沸いてくる
んですよね~
室内マクロも、もう少し落ち着いたら考えてみようって思ってます(*^_^*)

とにかく早く治るように頑張りま~す!!

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/249-00b59f2a
Listed below are links to weblogs that reference
NEX-5でコスモス(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > NEX-5でコスモス(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

