Home > スポンサー広告 > 突然の腰痛^_^;

スポンサーサイト


Comments: -

ウナム URL 2010-09-16 Thu 20:04:33

まえっぴさんが早く元気になりますよーーに!!

haru-155 URL 2010-09-16 Thu 22:19:16

今晩は!

それはいけませんでしたね~!
でも、腰痛少しずつ回復されておいでのようで何よりです。。
陽気も過ごしやすくなりますし、、これからはますますよくなることと思われます!
でも、治りかけが肝心とかも聞きますので、どうぞまだまだ焦らず
ご自愛なさってお過ごしください・・

2,3年前、左手首を骨折し、ギブスが取れない間はずいぶん不自由でしたが、、やはり健康の大切さ、人の優しさを身に染みて痛感したような気がしました。。

青空の下、美しい山並みを背景にたくさんの仲間たちとともに、精一杯咲いている夏の花ヒマワリ!強さと明るさ、、前を向いた元気の良さがはっと飛び込んできます。。
まえっぴさんのお気持ちを表しているようですね♪
今年はヒマワリ撮りそびれちゃったので素晴らしいお写真を拝見することができてラッキーでした!(^^)!

Tatsuru(みず保) URL 2010-09-16 Thu 22:55:42

ご無沙汰でした。
長引いている腰痛で、写真も撮れない状態なんですね。いずれにしても、
大変!。でも、先生の言葉を信じて頑張って、完治させましょう。

今年の夏の暑さに、私もダウンしました。今年に入ってから、体力
づくりをさぼっていたツケがきたようです。お互いに健康が一番!(^^)!
どうか早くよくなりますように。

miu URL 2010-09-17 Fri 00:22:13

一人暮らしで動けないって
さぞ大変だったでしょうね。
写真が撮れないつらさもプラスされて。
まえっぴさんが早くよくなることを願っています。
お大事にしてください。

かぷちーの URL 2010-09-17 Fri 19:33:30

まえっぴさん、大丈夫ですか?
よっぽどお忙しいのだろうなと思っていたのですが
まさか、腰痛で治療されていたとは。
まだ杖をつかないと歩けない状況だなんて
ホントに重症じゃないですかっ!!
PCもいけませんよ~。
どうぞ無理されませんように。
焦らず、しっかりと治してくださいませ。
コメントの返事なんて気にしなくていいですから。
私もボチボチやってます。
まえっぴさんがブログに来てくれるのがわかっていたら
もうちょっと元気になれるようなお花の写真をたくさんUPしておくんだった~
・・・・なんて^^;
まえっぴさんの腰痛が、一日も早くよくなりますように(^人^)
元気印のひまわりの写真を見せて下さってどうもありがとうございます!!!

まえっぴ URL 2010-09-18 Sat 21:04:43

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>

腰以外は元気なんですけどね~(笑
だけど、腰の不調っていうのはこんなにも不便というか・・・
大変だな~って実感する日々です・・・

激しい痛みや、思うようにならないことで精神的にもかなりの
負担が続いていますが、何とか粘り強く頑張っていかねばと
戦っている毎日です・・・

秋の花までには完治させたいな(笑

温かいお言葉を心より感謝致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-09-18 Sat 21:06:01

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

まだまだ歩くのと立っているのが大変で、杖をついて何とか
病院に通っている日々を送っています・・・
最初の時は、もうダメかと思うくらい酷かったのですが、
とりあえず、少しでも歩けるくらいになったので助かってます(笑

haru-155さんもケガで苦労されたんですね~
普通に元気な時って、その有難さに気がつかないのですが、病気や
ケガになって初めて分かることっていっぱいありますよね。

ヒマワリというお花は、真夏の暑い時期に負けないくらいに元気で
明るい最高のお花だと思います(*^_^*)
僕もヒマワリたちに負けないように粘り強く頑張っていこうと思って
います(*^_^*)

温かいお言葉を心より感謝致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-09-18 Sat 21:06:54

>みず保さん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそご無沙汰しちゃって申し訳ありません<(_ _)>
腰痛というのも、骨盤や骨格が酷く歪んでいることが原因みたいで
先生も、こんなに酷いのは見たことがないですっていうくらいなので
まだまだ完治には時間がかかるみたいです・・・

僕の場合は、前の仕事が肉体労働だったので、今までと全然違う生活に
なったのと、日頃の運動不足、前からの腰周りの疲労とがいきなりの
痛みとなって表面化したみたいで、今後も含めて、改善していかないと
いけないことも多いので、注意していかねばと思っています。

みず保さんもダウンされたんですね~
今年の夏は本当に猛暑だったので、お仕事を含めご無理をなされたかな
って感じています。
本当に体が資本ですので、お互い無理のないように頑張っていきましょうね(*^_^*)

温かいお言葉を心より感謝致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-09-18 Sat 21:07:44

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ~
何よりも写真が撮れないことが一番辛いです・・・
どんな時も、写真を撮ることで元気になれていた自分だったので、
流石に今回は堪えました・・・

それでも、痛みを我慢して何度か写真を撮りにいったんですよ~(笑
猛暑もあって、痛みを堪えて杖をつきながら撮影している僕の姿は
滑稽だったろうな~って恥ずかしくなっちゃいます(笑

それと有難いことに相方がいてくれるので、最初の酷い時は助けて
くれて本当に良かったです。
一人だったら、救急車を呼んで病院に入院していたと思います(笑
本当に助けられてばかりで感謝しています。

温かいお言葉を心より感謝致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-09-18 Sat 21:08:36

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

何とか生きております(笑
東京に来て、生活環境が一変してしまったせいか、突然の腰痛で
自分でも、こんなに長引くとは思ってもみませんでした(笑

杖を買ったなんて人生で初めてですよ~(笑
それも介護用品の売り場だったので、まさかこんなことにって
自分でもビックリしています(笑

最初は、1~2週間で普通に歩けるくらいになるかな~って気楽に
考えていたのですが、病院の先生に言われた通り、かなりの重症
みたいで、2ヶ月半経った今でも、杖は手放せない状態です・・・

歩いたり、立ってたりするのは、かなり辛いのですが、座っているのは
随分と楽になってきたので、ブログも何とか数回に分けての保存を
しながら書いてますので、大丈夫ですよ~(笑

お花の写真は、やっぱり嬉しくなっちゃいますね~(*^_^*)
落ち込んでいた気持ちに光が差してきたような感じで、元気をもらえる
というか、笑顔になっちゃいます(*^_^*)

かぷちーのさんのお花の写真、大好きなので、また見れるのを楽しみに
しています(*^_^*)

温かいお言葉を心より感謝致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

むーみん URL 2010-10-05 Tue 13:15:27

いつもありがとうございます。
むーみんです。
まえっぴ~大変でしたね・・・。
無理しないように着実に治していってくださいね

何年か前に、ぎっくり腰をやった時に
「腰に何か災いがあるときは、向かっている方向が違ってるよ!」という
サインだって教えてもらいました。
あとね、「生き方が違ってる」なんて言われたよ(笑)

折角だから、のんびりと静養なさってくださいね

お大事に☆

まえっぴ URL 2010-10-22 Fri 21:47:21

>むーみんさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

お久しぶりです~
むーみんの元気そうな声が聞けて何よりです(*^_^*)

いやぁ~今回の腰痛は本当に酷くて参ってしまいました(笑
いろいろと思うことはあるんだけど、向かう方向や行き方が間違ってると
何度も考えはしたんだけど、こちらで恵子さんや薫さんに見てもらっても
間違った方向ではないみたいで、ただ単に、僕自身の在り方・・・
自分に自信がなくて引っ込んでしまってることに原因があるみたい(笑

だから、もっと自信を持って、何でもやってみて!って言われてばかりです(笑

よく、飛ぶ前に怖くて、思いっきり後ずさりするっていうけど、まさにその感じ
で、必要以上に後ずさりして、腰が萎えてしまってるみたいです(笑

あぁ~情けない・・・(笑

九州男児のくせに肝が小さいのであります(笑

だけど、焦ることなく、じっくりと自分に向き合って、飛び立とうと思っています。
まだまだ未熟な僕ですが、いろんな方に助けられています・・・

本当に感謝です<(_ _)>

むーみんにも感謝しています<(_ _)>
本当にありがとうね<(_ _)>

そして、これからもよろしくね<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/246-26aff11d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 突然の腰痛^_^;

Home > > 突然の腰痛^_^;

突然の腰痛^_^;

  • Posted by: maeppi
  • 2010-09-16 Thu 19:37:29
_DSC0549_1A.jpg

_DSC0462_1A.jpg

_DSC1412A.jpg

_DSC1437_001A.jpg

_DSC1085A.jpg

2ヵ月半ものご無沙汰をしてしまいました^_^;

実は、前回の記事(6月の終わり)を書いた直後に酷い腰痛に見舞われてしまい
やっと、パソコンの前に座れるまでになるのに2ヵ月半もかかってしまったのでした^_^;

最初は、何だか腰が痛いな~っていう感じだったのですが、翌朝になるともっと酷くなり
そしてまた翌日には、ついには起き上がれないほどに悪化したのでした。

そのあまりの激痛の中、最初の一週間は起き上がることも必死で、トイレに這いながら
ようやく辿り着く感じで、ご飯も寝たままでないと食べれない状態で・・・

何とか、近くの病院に行ったのですが、最初の病院で治療したら、さらに悪化して・・・(笑

2ヶ所目の病院に杖代わりの傘をつきながら必死の形相で(笑)入っていくと
「だ・・・大丈夫ですか?・・・」とビックリされて・・・(笑

その後は治療のお陰もあってか何とか少しずつ回復していますが、未だに杖をついて
しか歩けない状態であります^_^;

過去に、椎間板ヘルニアになったことがあるのですが、ここまで酷い状態は初めてで
原因は、骨盤の歪み(こんなに酷い状態は初めて見ましたと言われました(笑))と
いうことで、先生曰く・・・

「大丈夫!直ります!」

という言葉を信じて治療に勤しんでいます^_^;

でも、思っていたより時間がかかっていて、2ヵ月半経って、ようやくイスに座っての作業が
短時間なら出来るかなって状態で、立ったり歩いたりするには杖が欠かせなくて
ちょっと長く歩いてたら背中から腰にかけての疲労や痛みが激しくて・・・

夜、寝る時も、左向きになって丸くなって寝ないと痛いのですが、さすがに
2ヶ月も同じ姿勢で寝ていると辛くなってきて、反対向きに寝ようとすると痛みで
寝れないし・・・

そんな感じでリラックスして寝れない日々が続いているので、精神的にも苦しい日々が
未だに続いています・・・

何でこんなに直んないんだろうって落ち込みつつ・・・
先生に尋ねると・・・

「普通だったら数年くらい治療にかかるくらいの重症ですよ!」
「最初の時に比べたら劇的に良くなってますよ~!」

と言われてションボリしてます(笑

道行く人がスタスタと歩いているのを見ていると・・・

「いいなぁ~早く普通に歩けるようになりたいなぁ~」
「普通にゆっくりと眠りたいなぁ~」

なんて思っちゃうのですが、普通に歩けることがいかに有難いことかと
しみじみと感じてしまいます。

そうやって日々を過ごす中で、落ち込むことも多いのですが、先日、24時間テレビを
見ていたら、もっともっと大変な方々がいっぱいいて、それでも元気に頑張ってる姿を
見ていたら、自分も落ち込んではいられないな~って・・・

頑張ろうっていう気持ちになるのでした・・・

それと最近、電車に乗った時に、何人かの方が、僕を見て、席を譲ってくれたことが
ありました・・・

僕自身、腰が痛いと感じてるだけで、そんなに重病人という感覚ではなかったし(笑
お年寄りというほど年をとってる訳ではないので、何でかな~?って思ったのですが、
考えたら、杖をついて立っているのでそれを見た方が、気遣ってくれたんだな~って
ことに気づきました(笑

世の中には優しい人が多いんだな~って感謝の気持ちでいっぱいになりました。

病気とかケガってなってみて初めて、いろんなことに気づくもんだな~って
改めて感じることが出来たように思います。

とにかく、地道に治療して完治を目指して頑張ります!

そんな訳で、ブログも出来なかったのですが、また無理のない程度に更新して
いきますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

そして、コメントをくれた方々にも、ずっと返事が出来なくて本当に申し訳ありません
でした<(_ _)>

深くお詫びを申し上げます<(_ _)>

今年の夏は、関東地区の蓮の花を撮りに行くぞ~!って意気込んでたのですが
蓮の花どころではなく(笑)来年に持ち越しになってしまいました・・・

何にせよ、体が資本ですから、心がどんなに進みたくても基本である身体が元気でないと
思ったようにはいかないものです・・・

健康って本当にありがたいものだと痛感しつつ、とにかく粘り強く頑張っていこうと
思います(*^_^*)

ファイト~!自分!(笑

それではまた~<(_ _)>









Comments: 12

ウナム URL 2010-09-16 Thu 20:04:33

まえっぴさんが早く元気になりますよーーに!!

haru-155 URL 2010-09-16 Thu 22:19:16

今晩は!

それはいけませんでしたね~!
でも、腰痛少しずつ回復されておいでのようで何よりです。。
陽気も過ごしやすくなりますし、、これからはますますよくなることと思われます!
でも、治りかけが肝心とかも聞きますので、どうぞまだまだ焦らず
ご自愛なさってお過ごしください・・

2,3年前、左手首を骨折し、ギブスが取れない間はずいぶん不自由でしたが、、やはり健康の大切さ、人の優しさを身に染みて痛感したような気がしました。。

青空の下、美しい山並みを背景にたくさんの仲間たちとともに、精一杯咲いている夏の花ヒマワリ!強さと明るさ、、前を向いた元気の良さがはっと飛び込んできます。。
まえっぴさんのお気持ちを表しているようですね♪
今年はヒマワリ撮りそびれちゃったので素晴らしいお写真を拝見することができてラッキーでした!(^^)!

Tatsuru(みず保) URL 2010-09-16 Thu 22:55:42

ご無沙汰でした。
長引いている腰痛で、写真も撮れない状態なんですね。いずれにしても、
大変!。でも、先生の言葉を信じて頑張って、完治させましょう。

今年の夏の暑さに、私もダウンしました。今年に入ってから、体力
づくりをさぼっていたツケがきたようです。お互いに健康が一番!(^^)!
どうか早くよくなりますように。

miu URL 2010-09-17 Fri 00:22:13

一人暮らしで動けないって
さぞ大変だったでしょうね。
写真が撮れないつらさもプラスされて。
まえっぴさんが早くよくなることを願っています。
お大事にしてください。

かぷちーの URL 2010-09-17 Fri 19:33:30

まえっぴさん、大丈夫ですか?
よっぽどお忙しいのだろうなと思っていたのですが
まさか、腰痛で治療されていたとは。
まだ杖をつかないと歩けない状況だなんて
ホントに重症じゃないですかっ!!
PCもいけませんよ~。
どうぞ無理されませんように。
焦らず、しっかりと治してくださいませ。
コメントの返事なんて気にしなくていいですから。
私もボチボチやってます。
まえっぴさんがブログに来てくれるのがわかっていたら
もうちょっと元気になれるようなお花の写真をたくさんUPしておくんだった~
・・・・なんて^^;
まえっぴさんの腰痛が、一日も早くよくなりますように(^人^)
元気印のひまわりの写真を見せて下さってどうもありがとうございます!!!

まえっぴ URL 2010-09-18 Sat 21:04:43

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>

腰以外は元気なんですけどね~(笑
だけど、腰の不調っていうのはこんなにも不便というか・・・
大変だな~って実感する日々です・・・

激しい痛みや、思うようにならないことで精神的にもかなりの
負担が続いていますが、何とか粘り強く頑張っていかねばと
戦っている毎日です・・・

秋の花までには完治させたいな(笑

温かいお言葉を心より感謝致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-09-18 Sat 21:06:01

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

まだまだ歩くのと立っているのが大変で、杖をついて何とか
病院に通っている日々を送っています・・・
最初の時は、もうダメかと思うくらい酷かったのですが、
とりあえず、少しでも歩けるくらいになったので助かってます(笑

haru-155さんもケガで苦労されたんですね~
普通に元気な時って、その有難さに気がつかないのですが、病気や
ケガになって初めて分かることっていっぱいありますよね。

ヒマワリというお花は、真夏の暑い時期に負けないくらいに元気で
明るい最高のお花だと思います(*^_^*)
僕もヒマワリたちに負けないように粘り強く頑張っていこうと思って
います(*^_^*)

温かいお言葉を心より感謝致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-09-18 Sat 21:06:54

>みず保さん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそご無沙汰しちゃって申し訳ありません<(_ _)>
腰痛というのも、骨盤や骨格が酷く歪んでいることが原因みたいで
先生も、こんなに酷いのは見たことがないですっていうくらいなので
まだまだ完治には時間がかかるみたいです・・・

僕の場合は、前の仕事が肉体労働だったので、今までと全然違う生活に
なったのと、日頃の運動不足、前からの腰周りの疲労とがいきなりの
痛みとなって表面化したみたいで、今後も含めて、改善していかないと
いけないことも多いので、注意していかねばと思っています。

みず保さんもダウンされたんですね~
今年の夏は本当に猛暑だったので、お仕事を含めご無理をなされたかな
って感じています。
本当に体が資本ですので、お互い無理のないように頑張っていきましょうね(*^_^*)

温かいお言葉を心より感謝致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-09-18 Sat 21:07:44

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ~
何よりも写真が撮れないことが一番辛いです・・・
どんな時も、写真を撮ることで元気になれていた自分だったので、
流石に今回は堪えました・・・

それでも、痛みを我慢して何度か写真を撮りにいったんですよ~(笑
猛暑もあって、痛みを堪えて杖をつきながら撮影している僕の姿は
滑稽だったろうな~って恥ずかしくなっちゃいます(笑

それと有難いことに相方がいてくれるので、最初の酷い時は助けて
くれて本当に良かったです。
一人だったら、救急車を呼んで病院に入院していたと思います(笑
本当に助けられてばかりで感謝しています。

温かいお言葉を心より感謝致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-09-18 Sat 21:08:36

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

何とか生きております(笑
東京に来て、生活環境が一変してしまったせいか、突然の腰痛で
自分でも、こんなに長引くとは思ってもみませんでした(笑

杖を買ったなんて人生で初めてですよ~(笑
それも介護用品の売り場だったので、まさかこんなことにって
自分でもビックリしています(笑

最初は、1~2週間で普通に歩けるくらいになるかな~って気楽に
考えていたのですが、病院の先生に言われた通り、かなりの重症
みたいで、2ヶ月半経った今でも、杖は手放せない状態です・・・

歩いたり、立ってたりするのは、かなり辛いのですが、座っているのは
随分と楽になってきたので、ブログも何とか数回に分けての保存を
しながら書いてますので、大丈夫ですよ~(笑

お花の写真は、やっぱり嬉しくなっちゃいますね~(*^_^*)
落ち込んでいた気持ちに光が差してきたような感じで、元気をもらえる
というか、笑顔になっちゃいます(*^_^*)

かぷちーのさんのお花の写真、大好きなので、また見れるのを楽しみに
しています(*^_^*)

温かいお言葉を心より感謝致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

むーみん URL 2010-10-05 Tue 13:15:27

いつもありがとうございます。
むーみんです。
まえっぴ~大変でしたね・・・。
無理しないように着実に治していってくださいね

何年か前に、ぎっくり腰をやった時に
「腰に何か災いがあるときは、向かっている方向が違ってるよ!」という
サインだって教えてもらいました。
あとね、「生き方が違ってる」なんて言われたよ(笑)

折角だから、のんびりと静養なさってくださいね

お大事に☆

まえっぴ URL 2010-10-22 Fri 21:47:21

>むーみんさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

お久しぶりです~
むーみんの元気そうな声が聞けて何よりです(*^_^*)

いやぁ~今回の腰痛は本当に酷くて参ってしまいました(笑
いろいろと思うことはあるんだけど、向かう方向や行き方が間違ってると
何度も考えはしたんだけど、こちらで恵子さんや薫さんに見てもらっても
間違った方向ではないみたいで、ただ単に、僕自身の在り方・・・
自分に自信がなくて引っ込んでしまってることに原因があるみたい(笑

だから、もっと自信を持って、何でもやってみて!って言われてばかりです(笑

よく、飛ぶ前に怖くて、思いっきり後ずさりするっていうけど、まさにその感じ
で、必要以上に後ずさりして、腰が萎えてしまってるみたいです(笑

あぁ~情けない・・・(笑

九州男児のくせに肝が小さいのであります(笑

だけど、焦ることなく、じっくりと自分に向き合って、飛び立とうと思っています。
まだまだ未熟な僕ですが、いろんな方に助けられています・・・

本当に感謝です<(_ _)>

むーみんにも感謝しています<(_ _)>
本当にありがとうね<(_ _)>

そして、これからもよろしくね<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/246-26aff11d
Listed below are links to weblogs that reference
突然の腰痛^_^; from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 突然の腰痛^_^;

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

